注目の話題
言い方とか、誹謗中傷等したりはやめて下さい。原因はなんだろね
私が悪いのですが、新入社員に腹が立ちます。
私の人生観、おかしいですか?(長いです)

疲れてる?別れたい?

レス35 HIT数 12716 あ+ あ-

恋愛依存さん( ♀ )
14/12/21 01:37(更新日時)

バツ1で子供3人いる
シングルファザーの方とお付き合いしています。
私もバツ1で1人子供がいます。

付き合うまでは
彼は半年ほど実家に子供を預けていたので
わりと自由で
連絡もマメで逢う回数もありましたが
子供達が家に戻ってきてからは
連絡頻度もぐんと減り
逢う回数も...私ばかりが
会いたい会いたいとなってしまっています。

休日は極端に連絡がなく、
私の悪い癖
疑い深く不安になってしまう
状態に陥ってしまっています。

浮気は...していないと思いたいです。

彼になぜ返信がないの?と聞いてみると
仕事も忙しい、家事も忙しい
子供の体調も悪かったし
他に悩む事があって疲れている。
と返答がありました。

悩みは1人で抱え込まずに話してほしい等
気持ちを伝えると
気持ちはありがたいよ♪と。

そして先週から体調を崩しているのもあり
極力連絡を控えていますが
こちらから連絡しなければ彼からは一切なし...
ゆっくり息抜きしてもらおうと
日曜日に子供たちだけ預り外に遊びに連れ出しました。
彼にリフレッシュしてもらいたかったので...

彼は...どうしたいのでしょうか?
私からの別れを待っているのでしょうか?
でも今までケンカしたり別れる?みたいに
なっても別れようはないし、
現在も彼から別れるとは出てきません。

次は日曜日に逢う約束をしていますが...

モヤモヤして苦しいです。

タグ

No.2166297 14/12/10 23:28(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 14/12/11 02:53
八方美人ちゃん1 ( ♀ )

あんまりしつこくすると男は離れていくそういう生き物

• << 3 ほんとマメに彼から連絡があったのが 急激に減ったので... ほどほどに対応しているつもりです。

No.2 14/12/11 02:57
通行人2 

子供を優先させる態度は不逞ではないでしょう。

極、当然の流れかと思います。

今の状況が耐え難いのであれば、関係を進展させる時期かも知れませんね。

現実として2人の付き合いの終着がどこにあるか、お互いの目線の高さが噛み合うのかが重要なのではないかと思います。

先ず、お互いに近い目線で付き合えているかを確かめる事でしょう。

もし、近い目線であるのであれば…現実的に段階をふんで関係を進展させて行く事がよい段取りの様に思います。

• << 16 近い目線であるのであれば…現実的に段階をふんで関係を進展させて行く事がよい段取りの様に思います。 とても前向きになれるアドバイス ありがとうございます

No.3 14/12/11 07:32
恋愛依存さん0 ( ♀ )

>> 1 あんまりしつこくすると男は離れていくそういう生き物 ほんとマメに彼から連絡があったのが
急激に減ったので...

ほどほどに対応しているつもりです。

No.4 14/12/11 08:54
匿名さん4 ( ♀ )

同じシンママです。

いつもこの手のスレを読んで思うのは何故そこまで男に依存するんだろうと不思議で仕方ありません。

連絡頻度と愛情って比例してますか?

恋愛するなとはいいませんがお互いの家族がまず優先でしょ?

彼氏も仕事と子育てで余裕ないから彼女にまで気が回らないと思いますよ。

余裕がない時に彼女から会いたい会いたいや連絡して欲しいなどの態度されたら正直冷めますよね。

主さんは今自分の事しか考えてないと思います。

メールやLINE、彼氏に依存せずに自分とお子さんの時間を楽しめば済むのではないでしょうか。

• << 17 ありがとうございます。 ほんと...依存している自分を 自覚しております。 前向きになれるに 努力します。

No.5 14/12/11 09:03
匿名さん5 

いやいや(笑)
シングルじゃなくても子供3人いて仕事もしてたら忙しくて恋愛できる暇なんてないでしょ。

主はちゃんと子育てと仕事してるの?

ちゃんとしてたら気遣いができるはずだしモヤモヤもしないでしょ

多分彼は本当に忙しくて別れを考えて悩んでる時期だと思います。

子供がいるんだから独身気分な恋愛しちゃだめでしょ

• << 18 ありがとうございます。 ほんと...独身みたいな恋愛を しようとしていますよね。 彼の気持ちを受け止めれるように 努力します。

No.6 14/12/11 09:07
匿名さん5 

>> 5 追記です。

恋愛に振り回される恋愛体質な主は子供が自立するまで男は作らない方が子供の為だと思う。

振り回されて辛い思いをするのは何も非のない子供で可哀想だから

No.7 14/12/11 09:40
社会人さん7 

なーぁに考えてんだか?
自分のやるべきことやってからの恋愛しなよ。
子ども大学まで行かせてからでも遅くはないよ。
どんな事情があるにせよ、子どもを大事に育てなきゃ。

• << 19 ありがとうございます。 子供第一で生活しているつもりです。 彼には心の拠り所を 求めすぎてしまいました。

No.8 14/12/11 11:53
通行人8 ( ♀ )

シングルで子供が3人いる男性なら
そりゃあ忙しいでしょう(^_^;)

恋人より子供を優先するのは当然だし
仕事も、家事もいっぱいいっぱいでしょ。

それなのに、連絡が減って云々
浮気云々

あなたも人数は違ってもシングルなら
わかるでしょう?大変なのが。
そんなくだらない嫉妬や、寂しさで
ぐずってるなら、別れた方がいい。

同じシングルで、気持ちを分かりあえて
支え合って行ける関係じゃないと。

• << 20 そうですよね... 自分の気持ちばかりですよね。 落ち着いて考え直してみます。

No.9 14/12/11 19:58
匿名さん9 

忙しくて大変で疲れてるんだよ。

主さんの事でまで悩ませたら本当に別れに繋がっちゃうよ。
今度会うときは会えて嬉しいって素直な笑顔で彼を迎えてあげてね。

• << 21 本当に疲れているんだと思います。 次逢えるなら 必ず笑顔で対応したいです!!

No.10 14/12/11 21:45
匿名さん10 

あなたは自分の事しか考えていないんですね。

シングルで家事育児しながら働いているんだから、忙しいし疲れているんですよ、彼は。
しかも子供が三人もいるんだから、大変でしょうに。

自分自分って必死になって、相手の状況も考えず土足で踏み込みたがるあなたとは、長く続かないでしょうね。

十代の子の恋愛相談みたい。呆れるわ。

• << 22 ほんと自分自分... かまってちゃんな自分もイヤです。 もう遅いかもしれませんが 彼の事を理解しようと思います!

No.11 14/12/11 21:58
通行人11 

こういう相談見るたびだからシングルなんだなって思うし結婚に向いてないんじゃない?と思ってしまう。常に男がいなきゃダメで構ってくれなきゃダメ。イライラしてる母親の雰囲気を小さな子供は意外と察知する。かわいそうに。

No.12 14/12/11 22:35
匿名さん12 ( ♀ )

同じ状況なので、お気持ち分かります。

うちは、私も彼も二人子供がいます。

うちも向こうからはほぼ連絡ないので、寂しいし無駄に不安になります…

私は毎日何かしらメールしてますし、時には情緒不安定になって変なメールしちゃいますが、たまーに3日くらい放置します。(心配になってメールが来る…なんて事は無いんですがW)

すると、会った時に『試してた?それとも安定してた?』と聞かれました。

安定してたと答えたら嬉しそうでした。

男は、自分が相手を不安にさせてないと感じると嬉しいようです。

彼は、私がメールしてこない=寂しくない、他の何かで満たされてるって感じるようです。

そういう楽さが、忙しかったり面倒くさがりの男性は好きみたいです。

こっちの寂しさは変わりませんが、会えなくても大丈夫感を醸し出せば、きっと我慢してる主さんに気付いて構ってくれますよ(^^)

あと、会った時にはなるべく彼の話をじっくり聞くように心掛けています。

こっちの寂しさや不安は、出さないようにしています。

辛いけど、それが一番うまくいく方法であり、寂しいとか不安とか言われて喜ぶ男はいないって事も気付きました。

• << 23 同じ状況なのですね。 ほんとに不安で...苦しいです。 不安定になりますね。 電話をしても折り返しもないし... 未読なままなので... それでも別れを言ってこない彼。 どうしたいのか分からず...です。 こんなに悩んで楽しくない毎日、 もう別れてしまった方が楽だろうなと 思ってしまいます。

No.13 14/12/12 00:50
匿名さん13 

シングルマザーのいい所って精神的にも自立してて安定してる所だよ。
もっと大人な対応したらいいのに。

• << 24 精神的に弱いんですよね...

No.14 14/12/12 01:04
匿名さん14 

私なら、別れる覚悟で、私と別れたいかなきながらでも、聞きますね。

• << 25 ほんとにそれをしたくなります。

No.15 14/12/12 01:59
通行人15 ( 20代 ♀ )

>> 14 重い。疲れる。

他にしなきゃならないことに追われ余裕がないんだよ。わからない?
そんなんで疑われたりグズられたら別れたくなるわ!

• << 26 余裕がないんですよね... ほんと理解しようと思ってはいるんです! が不安が勝ってしまいます。。。

No.16 14/12/13 18:59
恋愛依存さん ( ♀ )

>> 2 子供を優先させる態度は不逞ではないでしょう。 極、当然の流れかと思います。 今の状況が耐え難いのであれば、関係を進展させる時期かも知れま… 近い目線であるのであれば…現実的に段階をふんで関係を進展させて行く事がよい段取りの様に思います。

とても前向きになれるアドバイス
ありがとうございます

No.17 14/12/13 19:01

>> 4 同じシンママです。 いつもこの手のスレを読んで思うのは何故そこまで男に依存するんだろうと不思議で仕方ありません。 連絡頻度と… ありがとうございます。
ほんと...依存している自分を
自覚しております。

前向きになれるに
努力します。

No.18 14/12/13 19:03

>> 5 いやいや(笑) シングルじゃなくても子供3人いて仕事もしてたら忙しくて恋愛できる暇なんてないでしょ。 主はちゃんと子育てと仕事してる… ありがとうございます。
ほんと...独身みたいな恋愛を
しようとしていますよね。

彼の気持ちを受け止めれるように
努力します。

No.19 14/12/13 19:04

>> 7 なーぁに考えてんだか? 自分のやるべきことやってからの恋愛しなよ。 子ども大学まで行かせてからでも遅くはないよ。 どんな事情があるにせ… ありがとうございます。
子供第一で生活しているつもりです。
彼には心の拠り所を
求めすぎてしまいました。

No.20 14/12/14 16:54

>> 8 シングルで子供が3人いる男性なら そりゃあ忙しいでしょう(^_^;) 恋人より子供を優先するのは当然だし 仕事も、家事もいっぱいい… そうですよね...
自分の気持ちばかりですよね。

落ち着いて考え直してみます。

No.21 14/12/14 16:55

>> 9 忙しくて大変で疲れてるんだよ。 主さんの事でまで悩ませたら本当に別れに繋がっちゃうよ。 今度会うときは会えて嬉しいって素直な笑顔で彼… 本当に疲れているんだと思います。

次逢えるなら
必ず笑顔で対応したいです!!

No.22 14/12/14 16:56

>> 10 あなたは自分の事しか考えていないんですね。 シングルで家事育児しながら働いているんだから、忙しいし疲れているんですよ、彼は。 しかも子… ほんと自分自分...
かまってちゃんな自分もイヤです。

もう遅いかもしれませんが
彼の事を理解しようと思います!

No.23 14/12/14 16:59

>> 12 同じ状況なので、お気持ち分かります。 うちは、私も彼も二人子供がいます。 うちも向こうからはほぼ連絡ないので、寂しいし無駄に不安にな… 同じ状況なのですね。
ほんとに不安で...苦しいです。
不安定になりますね。

電話をしても折り返しもないし...
未読なままなので...

それでも別れを言ってこない彼。
どうしたいのか分からず...です。

こんなに悩んで楽しくない毎日、
もう別れてしまった方が楽だろうなと
思ってしまいます。

• << 27 ≫それでも別れを言ってこない彼。 どうしたいのか分からず...です。 別れを言うのすら面倒なんだと思います。 電話の折り返しもない、LINEも未読…あなたへの気持ちがない事を悟って欲しい態度の現れでしょうね。
  • << 28 書き忘れましたが、私達は社内恋愛なので、例え連絡が無くても平日は毎日会えるので、主さんの淋しさや不安とは比べ物にならないですよね(>_<) 会うペースは、隔週くらいで仕事帰りに週1回、2時間くらい来てくれるのと、土日どちらか、二人とも用がなければ子供ありで遊んでます。 彼もメール返事なかったり(私がガラケーなので…ちなみにLINE未読ってのはよっぽど忙しいのではないですか?)、電話はこっちから1ヶ月に1回くらいしかしないですが、携帯かばんに入れっぱで出なかったりしますW 主さんの内容なら、毎日会える以外、私達と変わらない気もしますが、うちは仲良くやってます。 彼とはどれぐらいのペースで会えるのですか? ちなみに私も、彼が体調崩して、会社でも話す機会がなく、一週間後くらいに発狂しちゃいましたが、体調悪い時は余裕なくてゴメンとメールくれて、反省しました(>_<)

No.24 14/12/14 17:00

>> 13 シングルマザーのいい所って精神的にも自立してて安定してる所だよ。 もっと大人な対応したらいいのに。 精神的に弱いんですよね...

No.25 14/12/14 17:00

>> 14 私なら、別れる覚悟で、私と別れたいかなきながらでも、聞きますね。 ほんとにそれをしたくなります。

No.26 14/12/14 17:01

>> 15 重い。疲れる。 他にしなきゃならないことに追われ余裕がないんだよ。わからない? そんなんで疑われたりグズられたら別れたくなるわ! … 余裕がないんですよね...
ほんと理解しようと思ってはいるんです!
が不安が勝ってしまいます。。。

No.27 14/12/14 17:06
匿名さん4 ( ♀ )

>> 23 同じ状況なのですね。 ほんとに不安で...苦しいです。 不安定になりますね。 電話をしても折り返しもないし... 未読なままなの…
≫それでも別れを言ってこない彼。
どうしたいのか分からず...です。

別れを言うのすら面倒なんだと思います。

電話の折り返しもない、LINEも未読…あなたへの気持ちがない事を悟って欲しい態度の現れでしょうね。

• << 29 その様に思ってしまいますよね。 あれから夜にメールがありました。 久しぶりに週末ゆっくりした! 来週の映画のチケット買ってくれた? と。 なんだか拍子抜けです。

No.28 14/12/14 19:04

>> 23 同じ状況なのですね。 ほんとに不安で...苦しいです。 不安定になりますね。 電話をしても折り返しもないし... 未読なままなの… 書き忘れましたが、私達は社内恋愛なので、例え連絡が無くても平日は毎日会えるので、主さんの淋しさや不安とは比べ物にならないですよね(>_<)

会うペースは、隔週くらいで仕事帰りに週1回、2時間くらい来てくれるのと、土日どちらか、二人とも用がなければ子供ありで遊んでます。

彼もメール返事なかったり(私がガラケーなので…ちなみにLINE未読ってのはよっぽど忙しいのではないですか?)、電話はこっちから1ヶ月に1回くらいしかしないですが、携帯かばんに入れっぱで出なかったりしますW

主さんの内容なら、毎日会える以外、私達と変わらない気もしますが、うちは仲良くやってます。

彼とはどれぐらいのペースで会えるのですか?

ちなみに私も、彼が体調崩して、会社でも話す機会がなく、一週間後くらいに発狂しちゃいましたが、体調悪い時は余裕なくてゴメンとメールくれて、反省しました(>_<)

• << 30 彼とは1週間に1回か2週間に1回ですかね。 家を建てていたので半年子供は実家にいて その時に出会って付き合うようになり 子供たちが帰ってきてからは 本当に毎日忙しいようです。 先週は体調も悪かったみたいで... 極端に連絡が減ったので不安になりました。 末っ子が登校渋りをしていて やっぱり心に傷があるのかな...と ほんと悩む。。。と昨日メールがあり。 色んな事が重なり余裕がなくなっている 状態なんですよね。 そこをきちんと理解しないと先はないなと 私自身も反省しました。 しかしmixiはログインしていたり もしかして?なんて思っちゃう私は やっぱり重いですぬ(笑)

No.29 14/12/16 18:57

>> 27 ≫それでも別れを言ってこない彼。 どうしたいのか分からず...です。 別れを言うのすら面倒なんだと思います。 電話の折り返… その様に思ってしまいますよね。

あれから夜にメールがありました。
久しぶりに週末ゆっくりした!
来週の映画のチケット買ってくれた?
と。

なんだか拍子抜けです。

No.30 14/12/16 19:07

>> 28 書き忘れましたが、私達は社内恋愛なので、例え連絡が無くても平日は毎日会えるので、主さんの淋しさや不安とは比べ物にならないですよね(>_… 彼とは1週間に1回か2週間に1回ですかね。

家を建てていたので半年子供は実家にいて
その時に出会って付き合うようになり
子供たちが帰ってきてからは
本当に毎日忙しいようです。

先週は体調も悪かったみたいで...
極端に連絡が減ったので不安になりました。

末っ子が登校渋りをしていて
やっぱり心に傷があるのかな...と
ほんと悩む。。。と昨日メールがあり。

色んな事が重なり余裕がなくなっている
状態なんですよね。
そこをきちんと理解しないと先はないなと
私自身も反省しました。

しかしmixiはログインしていたり
もしかして?なんて思っちゃう私は
やっぱり重いですぬ(笑)

No.31 14/12/16 20:54

>> 30 子供なしでも会える日がありますか?

私は子供なし(仕事帰りに寄ってくれる日)だとイチャイチャできるけど、子供がいる時は、お互い親モードになってしまうし、子供達にも気をつかうし、結構疲れちゃいます(^^;)

凄く私達との関係に似てましたので、他の方が脈なしみたいに言われてましたが、私達はそんな関係でも成り立っているので、主さんも、もうちょっと気楽に考えたらうまくいくんじゃないかなと思ってレスしました。

お互い難しい恋愛ですけど、幸せになりましょうね☆

• << 33 残念ながら 本日別れました。 やはり余裕がなく 今は付き合いじたいが 負担だと言われました。 友達に戻ろうか... 私からの発信でした。 メールではなく きちんと向き合えて話せました。 焦らず、今のままのスタイルでは ダメなの?っ提案しでみたけど... 優先順位をこなすのに精一杯だから ◯◯(私)まで追いつかない...と。 また 忙しい忙しい...彼。 mixiもたまにログインして 何がしたいんだろう。

No.32 14/12/17 07:57

>> 31 子供なしでは月1かな~?
彼の夜勤明けに合わせて私も休日希望を出しています。

一緒にいる時は
まあイチャイチャですね(笑)

子供たちと一緒にいる時も
さりげなくボディタッチがあります。

あれだけメールが頻繁にあったのが
ぱったりなくなったのが不安で...

でも昨日私のシフト休日希望のメールをしたら2ヶ月先ですが
この日しかないかなぁ!と
2人で逢う日を決めてくれました。

だから...
別れたいとはないのかな?
信じないとなー。と思ってはいます。

今週土曜日は
子供たちも一緒にクリスマスパーティーをするし
その事に関しても昨日メールがあったので。

No.33 14/12/21 01:08

>> 31 子供なしでも会える日がありますか? 私は子供なし(仕事帰りに寄ってくれる日)だとイチャイチャできるけど、子供がいる時は、お互い親モードに… 残念ながら
本日別れました。

やはり余裕がなく
今は付き合いじたいが
負担だと言われました。

友達に戻ろうか...
私からの発信でした。

メールではなく
きちんと向き合えて話せました。

焦らず、今のままのスタイルでは
ダメなの?っ提案しでみたけど...

優先順位をこなすのに精一杯だから
◯◯(私)まで追いつかない...と。

また
忙しい忙しい...彼。
mixiもたまにログインして
何がしたいんだろう。

No.34 14/12/21 01:21

>> 33 そうなのですか…

それはお辛いですね(ρ_;)

彼から言ってきたのですか?

優先順位…うちの彼も言っていました。
彼の優先順位1位は、自分が好きでいられる自分だそうです。

それは、仕事や子育てに納得できている自分だそうです。

だから、私のせいでそこを犠牲にする事は、別れに繋がると言っていました。

男の人にとって恋愛の優先順位って、そんな物なのかもしれないですね。

自分らしさを失うくらいなら、彼女はいらないって感じかも。

彼と付き合いだしてから、自分を失ってる私にはなかなか理解できません(-.-;)

No.35 14/12/21 01:37

>> 34 話し合いは私からふりました。

あまりにも彼の態度?も気になったので。

色んなタイミングが重なり
子供の年齢がもう少し上なら
かわったかもしれない...
1つクリアになると、またかわるかもしれない。
この余裕のない毎日が、いつ落ち着くかも
分からない...と。

しかし
付き合うと言うくくりをなくしても
子連れで遊んだりはする!
と言う彼。

年末年始のカウントダウンも
子連れで一緒に過ごすと...

べつに再婚を今考えているわけではないし
長い目で見て、今のまま
付き合っていくのを提案してみても
無理だそうです。。。

忙しいや余裕がないとは
ただの言い訳で...
やはり私に気持ちがないんですよね。

他に女がいるのか?の問いに
絶対いない!とは言いましたが
こればかりは分かりません...

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧