注目の話題
付き合ってもないのに嫉妬する人って何?
不倫相手を忘れらず、家庭に向き合えません
父の日のプレゼントまだ決まってない…

じわりと来るストレス

レス6 HIT数 862 あ+ あ-

匿名
14/11/23 01:23(更新日時)

うちの旦那。他の奥様から見ればいいな〜と思う事ももしかしたらあるかもしれません。でも私は凄くストレスが溜まってブチ切れそうです。
それは、子ども達へのしつけです。一年生男の子、年長女の子です。
旦那はきっちりしていて、私はどちらかと言うとズボラで、子どもは元気で楽しんでくれれば、今はいいと思っています。

まず、片付け。さっきも仕事から帰ってそうそう、子供達をつかまえて叱っていましたし、布団の掛け方がダメだと、ネチネチ…。私にも、教えてやれよ、と。
でも、片付け途中は、私が先にお風呂入りなさいといったからだし、布団は冬布団が大きすぎて一年生には難しいです。

子どもができそうにない事までガミガミ言っていて、まるで、私に言ってるみたいです。(子どもに言ってるふりして、私に聞こえるように言ってるイメージ)

しつけは大事だと思うんですが、おもちゃはジャンジャン買ってやるんです。イコールモノが多すぎて片付けが難しいです。
子どもの肌がカサカサしていたら、病院行け行け。予防接種行け行け。マンションの寄り合いに行けとか、子ども会どうなってるか先生に聞いとけとか。義両親が元気にしてるか見に行け。とか。
どれも大事な事はわかっています。だけど、私にばかり言ってきて、自分は何もしないで、子ども叱って。
私もパートですが、週5働いていて、はっきり言って全部は無理です。

自分は出掛ける楽しい時や、おもちゃを買ってやる事くらいしかしないで、後は小姑状態。更に肩が痛いとか、首が痛いとかで夜マッサージを要求してきます。ほとんど毎晩。
もう本当にイライラ。日々の生活が全然楽しく感じません。子どもができてないのは、全部私が悪いと言われてるみたい。

愚痴だけになりましたが、皆さんのご家庭はしつけはどうされていますか?

タグ

No.2160626 14/11/22 22:40(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 14/11/22 23:33
専業主婦1 

あ~ぁ

そんな旦那の子供生んでしまって

何で子供作ったの?

子供にとって居心地の悪い家庭だね

子供が心配だわ

• << 4 返信ありがとうございます。 そうですね。しつけに厳しいかまでは見抜けませんでした。。

No.2 14/11/22 23:49
通行人2 

離婚する気がないならズボラな性格を直して旦那に指摘されないようにやったらどうですか?

• << 5 返信ありがとうございます。 家事の面ではズボラ直しもいいのですが、私まで子どもに厳しくすると子どもの逃げ場が無くなりませんか? 私が厳しくした所で子ども達が、いきなりピシッとするわけないでしょうし、、旦那も言うでしょうし…

No.3 14/11/22 23:59
通行人3 ( 20代 ♂ )

真面目な旦那さんだからこそ、話し合ってしかり方を変えてもらえばいいのではないでしょうか?
たぶん、奥さんがこんなにストレスを溜めてることなど、知るよしもないと思います。
それも軽く伝えてみてはどうでしょうか?
私は未婚で子供もいませんが、叱れる親って良いものだと思いますよ。

• << 6 返信ありがとうございます。 そうですね。真面目は真面目です。 なかなか難しいかもですが、話し合ってみます。

No.4 14/11/23 01:18
匿名0 

>> 1 あ~ぁ そんな旦那の子供生んでしまって 何で子供作ったの? 子供にとって居心地の悪い家庭だね 子供が心配だわ … 返信ありがとうございます。
そうですね。しつけに厳しいかまでは見抜けませんでした。。

No.5 14/11/23 01:21
匿名 

>> 2 離婚する気がないならズボラな性格を直して旦那に指摘されないようにやったらどうですか? 返信ありがとうございます。
家事の面ではズボラ直しもいいのですが、私まで子どもに厳しくすると子どもの逃げ場が無くなりませんか?
私が厳しくした所で子ども達が、いきなりピシッとするわけないでしょうし、、旦那も言うでしょうし…

No.6 14/11/23 01:23
匿名 

>> 3 真面目な旦那さんだからこそ、話し合ってしかり方を変えてもらえばいいのではないでしょうか? たぶん、奥さんがこんなにストレスを溜めてることな… 返信ありがとうございます。
そうですね。真面目は真面目です。
なかなか難しいかもですが、話し合ってみます。

投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

お知らせ

6/10 カテゴリの統合(6月20日、26日実施)

旦那の愚痴掲示板のスレ一覧

旦那の愚痴を語らうコミュニティです。旦那に対するストレス😤、旦那への不満😡など、日頃は言えない悩みや苦労を相談したり、聞いて👂🏻もらったりしてみませんか❓

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧