注目の話題
子ありと子なしはどちらが老後安泰?
気になる人が社内恋愛。それを理由に仕事をやめるのはありか
恋愛天気予報(透視)

彼の気持ちが分かりません。

レス2 HIT数 1606 あ+ あ-

高校生さん( 10代 ♀ )
14/11/21 12:46(更新日時)

相談です
長文になりますが、見ていただけると幸いです

私は2個上の同じ部活の先輩とお付き合いをしています
私は初めて会ったときからその先輩の事が好きだったのですが、先輩は私の友達の事が好きでした(以下、友達→Aちゃんとします)
それを知った私は先輩を応援しようとその時は諦めていました
ですが、Aちゃんは他に好きな人がいて(以下、Aちゃんの好きな人→Bくん)、先輩に全く興味がないという状況で、先輩自身も自覚していて、何度も諦めようかなと言っていて、相談を受けていました
そして、言い方は悪いですが、先輩が弱っているところにつけこみ、告白をしたところOKをもらい、付き合うことになりました
現在、付き合って1ヶ月弱で何度もデートをしていますが、未だに手を繋いだり、もちろんそれ以上のこともしていません
先輩は、○○(私の名前)はカップルらしいことしたい?したいならしてもいいけど…と言っていましたが、自分は基本受け身だから相手にしてもらうほうが楽と言っていました
私は自分からアクションを起こすのは気が引けるのですが、Aちゃんや他の友達に相談したら、私から積極的に行くべきだと言われました。
ですが、先輩に嫌がられたらどうしよう、などと自信がなく何もできません

ただ、アクションを起こす以前の問題で、先輩は本当に私と付き合っていて嫌じゃないのか、と悩んでいます
先輩はすごく優しい人なので、遠慮して嫌だと思っても言えないのではないかなとか、まだA
ちゃんのことを好きなんじゃないかなどと考えてしまいます
実際、この前部活の先輩や同級生たち何人かとBBQに行ったとき、先輩とAちゃんとBくんがメンバーの中にいたのですが、Aちゃんが買い出しに行くついでに、遅れてきたBくんを駅まで迎えに行くと言っていたので、私は二人きりにしてあげようと思い、じゃあ一人で行ってきな、と言い、Aちゃん自身、一人で行く気でした
ですが、その会話を先輩は近くで聞いていたはずなのに、俺も一緒に行く、と言い出し、Aちゃんと二人で行こうとしました
私は、Aちゃんと先輩を二人きりにするのが嫌で、思わず私も一緒に行くと言ってしまいました
そして、結局3人でBくんを迎えに行くことになったのですが、先輩とAちゃんはずっと二人で話していて、それを見ているのがとても辛かったです

先輩にとって、私はAちゃんの代りなんでしょうか?
未だに先輩の口から好きだよと言う言葉を聞いたことがなく、私の一方通行な想いのような気しかしません
別れた方がいいのかなと何度も考えたことがあります。

最後に質問をまとめさせていただくと、
・先輩には私から積極的にアクションを起こすべきか。起こすとしたらどのようにすればいいでしょうか?
・先輩はまだAちゃんのことが好きなのか(推測でいいので、意見をお願いします)
・これは補足と共に質問させていただきますが、先輩はずっと彼女が欲しいと言っていたので、誰でもよかったのでしょうか?(こちらも推測での意見をお願いします)
・先輩とは別れた方がいいのでしょうか?

長文で、とても分かりにくい内容だったとは思いますが、本当に悩んでいます
ぜひ、皆様の意見を頂きたいと思います
よろしくお願いします。

14/11/20 22:36 追記
追加です

お答えをいただける際、どれか1つでもかまいません(全ての質問に意見を下さると尚更助かりますが…)
分かりにくいところがありましたら、ご指摘下さい

タグ

No.2159939 14/11/20 21:01(スレ作成日時)

投稿制限
年齢性別必須
投稿順
新着順
付箋

No.1 14/11/20 23:07
匿名さん1 ( 30代 ♀ )

主の事は
付き合ってるから 勿論 彼女だって思ってるとは思う
主は 受け身って言うけど
主が好きで付き合ったんだよね?
だったら主が思って その気持ちに応える事で 主を思う気持ちを築いて行かなかったら
彼の主を思う気持ちって
ただ 放っておいても 育つ事ってなかなかならないと思うよ?
普通のカップルみたいにしたい?って
言われて 相手がしてくれるなら
しても良いなんてしてたら
じゃあ しなくても良いんだってなったら
今より仲良くなるキッカケが無くなるだけじゃん
2人でいて いろんな事して 一緒にいる時間が増えてく度に
それだけ2人の思い出とか
2人でいて 相手をどう思う事が自分や
相手にあって そんな事を重ねてくうちに
一緒にいる事が 自分にとって無くてはならないものになっていくんだよ?
相手からどうとか
自分は受け身だからなんて
そんな事で 関係を築く事をしないでいったら
付き合ったって なんか遠慮してよそよそしい関係が
いつか面倒で 緊張がつまらないって感じる事になるよ
相手は異性で 彼は男でも
主が女同士 友達になって仲良くなったり
仲良くしようと思うのと同じ
そうゆう時 自分は受け身だなんて事で済ませたりしないでしょ?

No.2 14/11/21 12:46
匿名さん2 ( 30代 ♂ )

付き合う以前の問題
って言うのは当たってると思う。
先輩の心の中にはAちゃんがいると思うよ。

振り向かせたいなら、変わらぬ愛で優しく包みつづけるしかないと思う。

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧