注目の話題
マッチングアプリで知り合っていきなりお泊まりを誘われました
女前の画像見つけた 女性の方意見求む
子ありと子なしはどちらが老後安泰?

彼との距離

レス16 HIT数 1776 あ+ あ-

恋愛中さん( 30代 ♀ )
14/11/17 14:08(更新日時)

交際4ヶ月、中距離の彼との事で…
長くなると思いますが、宜しくお願いします。

今月の最初に1ヶ月ぶりに会いました。
その時の別れ際に喧嘩をしてしまいましたが、その後に電話で仲直りしました。
会っている時も、若干微妙な感じだったと思います。いつもより距離が遠いとか…これは、多分私のせいです。

何日かは、普通に電話もあったのですが、1週間経ったぐらいから、用事があるから今日は電話出来ないというLINEが続きました。連絡はそれのみ。
あまりにも続くのでLINEで聞いた所、仕事でも何をしても気分が乗らない、前に会った時の嫌な感じが抜け切らないから、電話は少し待って、と。
また普通に出来るようにするからと。

これの返事で、時間が解決するのか、LINEは普通にしてもいいのか、聞きましたが返事はありません。

営業職で、少し忙しかったりで、気分が落ち込んでるとは言ってた時もありました。
電話では、それを出しません。

私からはLINEすらも控えるべきなのでしょうか。何もしないと忘れられるんじゃないかと不安です。
自然消滅を狙ってるかと疑ってしまい、無理なら、その時は無理とちゃんと言って、と言ってしまいました。
嫌なら嫌と何でもハッキリ言う彼ですが、今回ばかりは…
LINEで別れをいうのは、簡単なので言わないと言うことは…と都合の良い方に考えてしまいます。

もう彼の中で終わってると思いますか?
そして、皆さんなら、とりあえずLINEぐらいを入れたりしますか?
普段から、LINEは返事があれば、1日2回程度です。

タグ

No.2158672 14/11/16 21:43(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 14/11/16 22:29
匿名さん1 ( ♂ )

仕方ないんじゃない?

主さんと付き合うことが、今の彼には何のメリットもなく、愛おしいと思えるような存在でなく、仕事で疲れた自分への励みにもならないんだろうから。

新しい相手でもいれば、もう別れてしまっても構わない存在だけど、そんな相手もいないし、第一今は仕事が大変だし、別れる別れない…などのイザコザ自体がもう面倒くさいし、そんなことに労力使う気分になれない。

自然消滅とゆうか、自然と相手を敬い相手と楽しい時間を過ごせるようになれるならまた付き合いたいが、そうなれないなら別れも致し方ないかな…という感じ。

主さんも、自分が自分が…でなく、彼を好きならば、今こそは彼の気持ちに寄り添い、そっとして置くのも愛情だと思うよ。

それが出来ないのなら、彼自身にそこまでの魅力がないと言うことだし、主さんは彼よりも自分がカワイイということだよね。

まあ主さんだけが悪いんじゃなく、お互いが静かに相手が必要なのかどうか考える時期なんじゃないかな。

• << 3 レスありがとうございます。 仕事だけの問題なら、忙しい時は そっとするかもしれません。 自分が問題だと話さないと解決しないのかなと思ったんです。 自分が自分が…になってますか? どちらかというと、我慢しすぎて何でもすぐに言えと怒られる方です。 後で爆発するタイプなので、タチが悪いのかも。 喧嘩もそれが原因です。 LINEも全くしなかったら、それはそれで、もうどうでもいいのかなと思われると思うんです。 ちょっと自己中な彼なので、話せた時にそれを言われそうな気がして… 今は、仕事で落ち込んで、そんな事に労力を使いたくというのは、納得です。 私でも、そうなるかもしれません。 しばらく、そっとしてみようと思います。 不安で体調が悪くなり、もうダメならハッキリ言って!!その方が楽になれる…という気持ちなので、やはり自分が可愛いのです。

No.2 14/11/16 22:45
匿名さん2 

言い方は悪いが捨てられるって事だと思う。

• << 4 レスありがとうございます そうかなと思ったんですが、そしたら何故その時に言わないのかと疑問に思うのです。 LINEで聞いた時に、遠回しに言うよりハッキリ言った方が即終わるので楽じゃないですか? うーん 男と女の考え方の違いですかね?

No.3 14/11/16 23:23
恋愛中さん0 ( 30代 ♀ )

>> 1 仕方ないんじゃない? 主さんと付き合うことが、今の彼には何のメリットもなく、愛おしいと思えるような存在でなく、仕事で疲れた自分への励みに… レスありがとうございます。

仕事だけの問題なら、忙しい時は そっとするかもしれません。
自分が問題だと話さないと解決しないのかなと思ったんです。

自分が自分が…になってますか?
どちらかというと、我慢しすぎて何でもすぐに言えと怒られる方です。
後で爆発するタイプなので、タチが悪いのかも。
喧嘩もそれが原因です。

LINEも全くしなかったら、それはそれで、もうどうでもいいのかなと思われると思うんです。
ちょっと自己中な彼なので、話せた時にそれを言われそうな気がして…

今は、仕事で落ち込んで、そんな事に労力を使いたくというのは、納得です。
私でも、そうなるかもしれません。

しばらく、そっとしてみようと思います。
不安で体調が悪くなり、もうダメならハッキリ言って!!その方が楽になれる…という気持ちなので、やはり自分が可愛いのです。

• << 5 私も、主さんと似たタイプでした。我慢し過ぎて、ある時、瞬間湯沸し器みたいに、ポーっといきなり熱くなって…相手は、私が日頃、おとなしいから、いきなり爆発すると、びっくりして引かれてました(((^_^; もう主さんも、35歳ですので、あらかた自分のコントロールの仕方を覚えなきゃダメですよ。同じ事の繰り返しになって、なかなか結婚まで踏み切れなくなります。 私は、30歳の時にそういう自分の姿に気付きました。 それは、私が尊敬する兄が言ってくれました。兄は、恋が次々にダメになっていって、泣きじゃくる私を見て『もう、お前の涙は俺は見たくないんだよ!お前の涙を見るのが辛い。』と言ってくれました。 兄は、私に話し方とか、人としての絆の作り方とか教えてくれました。いきなり怒り散らす私に対して、可愛いノートを30歳の誕生日にくれて、これには何を書いても良い。だけど、恨み言や、怒りを書かずに、淡々と今日1日起きた事。それに対しての反省と、これからどうしていけば良いのかを書くように言われて…。 それが日課になりました。知らない間に、友達は増え、彼氏(旦那)に出逢い、夢も叶えました。こういうのを、夢日記…というそうです☆ 恋愛は、小出しに小出しに、、私は、こう思うんだけど、あなたはどう思う?とか自分の気持ちを言いながら相手の気持ちを引き出すとうまくいきます。 感情的になりそう…カーッと血がのぼってる時は、ろくな事にならないので、その時は『ごめんね。今日は体調が悪いから帰るね。また話そうね。今日は楽しかったよ。ありがとう。』とだけ言って、お開きにしましょう。 それから、電話で、実は、私は、こう思っていて、こうしたかったんだよ。こうして欲しかったんだよ。…と、わかりやすいように説明すれば、相手も子供じゃないので、わかります。 やっちゃいけないタブーは、何でも言って。ハッキリ言ってね。と言われたから、力任せにガーッと言っちゃいけない。何でも言って。…は、私が先に記したように、ちゃんと相手に思い遣りを持ちながらハッキリ伝える事。 女がガーッとなって、本性見せた時、その時に、男性の気持ちは終わります。 どの男性でも、女性らしい優しい人が好きですからね。 期間を決めて、待ちましょう。彼が主さんをそれでも好きなら連絡してきますよ。

No.4 14/11/16 23:29
恋愛中さん ( 30代 ♀ )

>> 2 言い方は悪いが捨てられるって事だと思う。 レスありがとうございます

そうかなと思ったんですが、そしたら何故その時に言わないのかと疑問に思うのです。

LINEで聞いた時に、遠回しに言うよりハッキリ言った方が即終わるので楽じゃないですか?

うーん
男と女の考え方の違いですかね?

• << 6 さよなら…は突然訪れるものです。 主さんが納得できなくても、相手が、さよならを決めてるなら、さよなら…です。 女も男も関係ありません。 女でも興味がない男性には、いちいちメールやLineしないですよね? もしかしたら、彼の中では主さんとは終わってるのかもしれません。 付き合いも4カ月ですし、付き合って日が浅いのに、いきなり爆発したのは、まずかったですね。彼には、怒ると怖い女…。結婚した時の姿までが見えたのかもしれません。 もう少し、数年の付き合いで爆発するなら、まだ救いがあったかもしれませんが…。 期待しないで、主さんからは何もせず期間決めて待つしかないです。 おそらくは、彼の中では主さんとは終わってる…と思います。

No.5 14/11/17 00:28
匿名さん5 ( 40代 ♀ )

>> 3 レスありがとうございます。 仕事だけの問題なら、忙しい時は そっとするかもしれません。 自分が問題だと話さないと解決しないのかなと思… 私も、主さんと似たタイプでした。我慢し過ぎて、ある時、瞬間湯沸し器みたいに、ポーっといきなり熱くなって…相手は、私が日頃、おとなしいから、いきなり爆発すると、びっくりして引かれてました(((^_^;

もう主さんも、35歳ですので、あらかた自分のコントロールの仕方を覚えなきゃダメですよ。同じ事の繰り返しになって、なかなか結婚まで踏み切れなくなります。

私は、30歳の時にそういう自分の姿に気付きました。
それは、私が尊敬する兄が言ってくれました。兄は、恋が次々にダメになっていって、泣きじゃくる私を見て『もう、お前の涙は俺は見たくないんだよ!お前の涙を見るのが辛い。』と言ってくれました。

兄は、私に話し方とか、人としての絆の作り方とか教えてくれました。いきなり怒り散らす私に対して、可愛いノートを30歳の誕生日にくれて、これには何を書いても良い。だけど、恨み言や、怒りを書かずに、淡々と今日1日起きた事。それに対しての反省と、これからどうしていけば良いのかを書くように言われて…。

それが日課になりました。知らない間に、友達は増え、彼氏(旦那)に出逢い、夢も叶えました。こういうのを、夢日記…というそうです☆

恋愛は、小出しに小出しに、、私は、こう思うんだけど、あなたはどう思う?とか自分の気持ちを言いながら相手の気持ちを引き出すとうまくいきます。

感情的になりそう…カーッと血がのぼってる時は、ろくな事にならないので、その時は『ごめんね。今日は体調が悪いから帰るね。また話そうね。今日は楽しかったよ。ありがとう。』とだけ言って、お開きにしましょう。

それから、電話で、実は、私は、こう思っていて、こうしたかったんだよ。こうして欲しかったんだよ。…と、わかりやすいように説明すれば、相手も子供じゃないので、わかります。

やっちゃいけないタブーは、何でも言って。ハッキリ言ってね。と言われたから、力任せにガーッと言っちゃいけない。何でも言って。…は、私が先に記したように、ちゃんと相手に思い遣りを持ちながらハッキリ伝える事。
女がガーッとなって、本性見せた時、その時に、男性の気持ちは終わります。
どの男性でも、女性らしい優しい人が好きですからね。

期間を決めて、待ちましょう。彼が主さんをそれでも好きなら連絡してきますよ。

• << 8 レスありがとうございます。 優しいお兄様をお持ちで羨ましいです。 今までの恋愛では、どちらかというと我慢して我慢して…という事はなかったんです。 今は、すぐに会えないから不安がどんどん膨らんでいって… 最初は、将来的に向こうがこちらに来てくれると言ってくれていたのですが、連絡の頻度の減少やちょっとした言葉が引っかかり、彼の気持ちを少し疑ってしまってました。 それは本当に私の不甲斐なさというか… 基本的に、何か不満があれば、その時に言わないと怒るというか、昨日の事は知らないと言う人です。 え?と思う事もあるのですが。 感情的になったら、今日は体調悪いから…というのは、本当に難しい事ですね!そこまで大人になれる自信がありません…いい大人なんですが(笑) 前の彼氏の話になりますが、キレポイントが分からず、喧嘩するたびに別れようと言われ続けました。4年付き合って何度言われた事か。 それがあり、喧嘩すると別れようと言われるんじゃないと思い、嫌な事があってもつい飲み込んでしまうんです。 少し待ってみようと思います。 何週間もは、やはり精神的に無理なので、その時は覚悟を決めようと思います。

No.6 14/11/17 00:42
匿名さん5 ( 40代 ♀ )

>> 4 レスありがとうございます そうかなと思ったんですが、そしたら何故その時に言わないのかと疑問に思うのです。 LINEで聞いた時に、… さよなら…は突然訪れるものです。

主さんが納得できなくても、相手が、さよならを決めてるなら、さよなら…です。

女も男も関係ありません。
女でも興味がない男性には、いちいちメールやLineしないですよね?

もしかしたら、彼の中では主さんとは終わってるのかもしれません。
付き合いも4カ月ですし、付き合って日が浅いのに、いきなり爆発したのは、まずかったですね。彼には、怒ると怖い女…。結婚した時の姿までが見えたのかもしれません。
もう少し、数年の付き合いで爆発するなら、まだ救いがあったかもしれませんが…。
期待しないで、主さんからは何もせず期間決めて待つしかないです。
おそらくは、彼の中では主さんとは終わってる…と思います。

• << 9 レスありがとうございます。 さよならは突然…ですか。 相手が別れを決めているのなら、何故言わない…そこに納得出来ない感じです。 そのLINEで終わり宣言をすればいいのでは…と思ったんです。 縋り付くつもりもありません。 離れた心を戻すのは、なかなかに難しいと私も分かってますし。 怒ると怖い女まではないですよ。 彼の方が怖いです。何を言ってもいつも言いくるめられる感じですから。 口から産まれて来たんじゃないと思うぐらい(笑) とりあえず、期間を決めて待つようにします。 ある程度、覚悟は出来てますから。 どんな結果になっても受け入れます。

No.7 14/11/17 00:47
恋愛の達人7 

前に会った時の嫌な感じが抜けきらない…って、何の理由で喧嘩したんですか?
そして電話で仲直りしたってのは主だけがそう思ってるって事になっちゃいますよf^_^;

彼の中で終わってるのかは、それだけでは何とも言えません。
LINEは、3,4日なければしても良いと私は思いますがね。早い期間に連続してLINEするのはやめた方が良いかと思います。

• << 10 レスありがとうございます。 喧嘩の原因は、彼がスマホでゲームをずっとしていたから。 一緒に居ても、面白くないからするのでは、と思ってしまったのですが、怖くて聞けませんでした。 それが態度に出て、出掛けていても微妙な距離を作ってしまいました。 途中、軽い感じで言ったのですが、帰る日までしていたので、喧嘩になったんです。 空港まで送り途中、きちんと話そうと言いましたが、今は こんな気分悪い状態で話しても意味がないと言われ、そのまま別れましたが、モヤモヤするので、電話で話して、とりあえず仲直りしたんです…これからは気をつけると言ってくれました。 喧嘩では、逆に私も責められました。 自分だって、朝話しかけたときスマホに夢中で面倒くさそうな返事をしたと… その時、朝ごはん食べれる所を探していたんです。地元じゃないので、分からないのでスマホで。 あと私がスマホを触ってたのは、彼がゲームして暇だったから。 そこ責める?とは思いましたが(笑) 帰る時、来て楽しかった?と聞いたら、ゆっくり出来て楽しかったと言ってましたが、私としては会ってもモヤモヤした感じ。 少し待って、軽いLINE入れてみます。 元々、しつこくするタイプではないので、感情的になって連続で送る事はないとないと思います。

No.8 14/11/17 01:35

>> 5 私も、主さんと似たタイプでした。我慢し過ぎて、ある時、瞬間湯沸し器みたいに、ポーっといきなり熱くなって…相手は、私が日頃、おとなしいから、い… レスありがとうございます。

優しいお兄様をお持ちで羨ましいです。

今までの恋愛では、どちらかというと我慢して我慢して…という事はなかったんです。
今は、すぐに会えないから不安がどんどん膨らんでいって…

最初は、将来的に向こうがこちらに来てくれると言ってくれていたのですが、連絡の頻度の減少やちょっとした言葉が引っかかり、彼の気持ちを少し疑ってしまってました。
それは本当に私の不甲斐なさというか…

基本的に、何か不満があれば、その時に言わないと怒るというか、昨日の事は知らないと言う人です。
え?と思う事もあるのですが。

感情的になったら、今日は体調悪いから…というのは、本当に難しい事ですね!そこまで大人になれる自信がありません…いい大人なんですが(笑)

前の彼氏の話になりますが、キレポイントが分からず、喧嘩するたびに別れようと言われ続けました。4年付き合って何度言われた事か。
それがあり、喧嘩すると別れようと言われるんじゃないと思い、嫌な事があってもつい飲み込んでしまうんです。

少し待ってみようと思います。
何週間もは、やはり精神的に無理なので、その時は覚悟を決めようと思います。

No.9 14/11/17 01:47

>> 6 さよなら…は突然訪れるものです。 主さんが納得できなくても、相手が、さよならを決めてるなら、さよなら…です。 女も男も関係ありま… レスありがとうございます。

さよならは突然…ですか。
相手が別れを決めているのなら、何故言わない…そこに納得出来ない感じです。

そのLINEで終わり宣言をすればいいのでは…と思ったんです。
縋り付くつもりもありません。
離れた心を戻すのは、なかなかに難しいと私も分かってますし。

怒ると怖い女まではないですよ。
彼の方が怖いです。何を言ってもいつも言いくるめられる感じですから。
口から産まれて来たんじゃないと思うぐらい(笑)

とりあえず、期間を決めて待つようにします。
ある程度、覚悟は出来てますから。
どんな結果になっても受け入れます。

No.10 14/11/17 02:13

>> 7 前に会った時の嫌な感じが抜けきらない…って、何の理由で喧嘩したんですか? そして電話で仲直りしたってのは主だけがそう思ってるって事になっち… レスありがとうございます。

喧嘩の原因は、彼がスマホでゲームをずっとしていたから。
一緒に居ても、面白くないからするのでは、と思ってしまったのですが、怖くて聞けませんでした。
それが態度に出て、出掛けていても微妙な距離を作ってしまいました。
途中、軽い感じで言ったのですが、帰る日までしていたので、喧嘩になったんです。
空港まで送り途中、きちんと話そうと言いましたが、今は こんな気分悪い状態で話しても意味がないと言われ、そのまま別れましたが、モヤモヤするので、電話で話して、とりあえず仲直りしたんです…これからは気をつけると言ってくれました。

喧嘩では、逆に私も責められました。
自分だって、朝話しかけたときスマホに夢中で面倒くさそうな返事をしたと…
その時、朝ごはん食べれる所を探していたんです。地元じゃないので、分からないのでスマホで。
あと私がスマホを触ってたのは、彼がゲームして暇だったから。
そこ責める?とは思いましたが(笑)

帰る時、来て楽しかった?と聞いたら、ゆっくり出来て楽しかったと言ってましたが、私としては会ってもモヤモヤした感じ。

少し待って、軽いLINE入れてみます。
元々、しつこくするタイプではないので、感情的になって連続で送る事はないとないと思います。

No.11 14/11/17 02:32
通行人11 

恋愛は距離も難題ですが、同様に続けてきた時間も難題です。

長く続けていれば、そういった展開も迎え中だるみもあります。

もし頃合いであれば、案外結婚を考える時期かも知れませんね。

果てしない恋愛関係はお互い疲れるものです…

長い時間の間、お互い変化して当然ではないでしょうか?

身近かになる事(結婚)で安定する場合もあります。

ふたりの関係を進展させる時期なのかも知れませんね。

No.12 14/11/17 10:29

>> 11 レスありがとうございます。

最初に、彼がこちらに来るという事で話はしていたんです。
その時期が、とりあえずボーナスを貰ってからと。

プライベートも忙しい彼なので、急な変化に戸惑い、それを気持ちがなくなっていっているのではないかと不安になってしまったのです。

良い方に進展出来るのであればしたいのですけど、私だけの問題ではないので、もう少し待ってみようと思います。
きっと、もう無理だろうなと思って傷つくのを和らげようとしている自分がいます。本当は、悪いことは考えたくないのですが・・・

• << 15 不満~不安~疲れ~我が儘と言ったネガティブな感情を晒すのも、関係に進展あればこそかと思います。 悪い甘えですが、甘えが顔をのぞかせているのは確かでしょうね。 喧嘩やギクシャク感なんて付き合いの中で必ず起きるものですよ。 問題は仲直り出来る仲になれるか、お互いに揉めながらも信頼と理解を深めながら前に進めらる相手かどうかではないでしょうか? それが成立しない相手は(お互いが許せる相手かどうか)、とても難しい相手という事になります。 関係が進んでいるからこその難関ですね… 相手も自分も追い詰め過ぎは厳禁。 こうゆう展開を乗り越えられる相手こそが、お互いの求めるべき相手となるのでしょうね。

No.13 14/11/17 11:21
匿名さん13 

放置した方が良くないですかね?

レス読む限りですが。

ちょっと間を空けて彼の気持ちじゃなくて主さん自身の気持ちに向き合ってみるのはどうですかね?

なんかね、彼に振られるのを待ってる感じがして。そうしたら諦められるって。別れられるって思ってそうな・・・

付き合っていて幸せをあまり感じられなくて、でも自分から別れるという決断するのは後悔しそうで怖くて。だから相手がはっきりしてくれたら答えが出せるのにみたいな。

彼を好きだけど彼との付き合いに幸せを感じられてないのかなぁって思いました。

好きだけど上手く行かない、幸せになれない相手はいますからね。

No.14 14/11/17 11:48

>> 13 レスありがとうございます。

うーん、別れを言われるのを待ってるとは違います。
どちらかというと、ダメならひと思いに殺してくれ!状態です(笑)
不安な日々を待つのは、けっこう辛いので・・・
寝れなくなったり、馬鹿みたいに携帯が気になったり。

付き合いに幸せを感じられていないのは・・・
離れているので、不安になる事が多く、そういう意味では確かにそうかもしれません。
彼は、たまに悪気がなく傷つくような事を言います。
私も面倒な性格で、その時に言えばいいのに後になって、あれって何であんな事を言ったんだろうと一人で思ってしまい、それが積み重なっていって、悪い方に考えてしまうんです。

好きだけど上手くいかない相手なのかもしれませんが、後悔がないように頑張ってみます。

No.15 14/11/17 12:11
通行人11 

>> 12 レスありがとうございます。 最初に、彼がこちらに来るという事で話はしていたんです。 その時期が、とりあえずボーナスを貰ってからと。 … 不満~不安~疲れ~我が儘と言ったネガティブな感情を晒すのも、関係に進展あればこそかと思います。

悪い甘えですが、甘えが顔をのぞかせているのは確かでしょうね。

喧嘩やギクシャク感なんて付き合いの中で必ず起きるものですよ。

問題は仲直り出来る仲になれるか、お互いに揉めながらも信頼と理解を深めながら前に進めらる相手かどうかではないでしょうか?

それが成立しない相手は(お互いが許せる相手かどうか)、とても難しい相手という事になります。

関係が進んでいるからこその難関ですね…

相手も自分も追い詰め過ぎは厳禁。

こうゆう展開を乗り越えられる相手こそが、お互いの求めるべき相手となるのでしょうね。

No.16 14/11/17 14:08

>> 15 レスありがとうございます。

言ってくださった言葉に納得しました。
育ってきた環境が違えば、喧嘩の一つや二つありますよね。
それから先どうするか・・・という事ですね。
それは私だけの問題ではないので、前の様に戻れたのなら同じ思いを持ってくれていると信じたいと思います。

この前、喧嘩したのも私がその時に言えば、そんな事にならなかったのかもしれません。今更、反省しても仕方のない事なんですが。

少し待ち、相手が重く感じないようなLINEでも入れてみようと思います。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧