注目の話題
昨日の続き。全員和食にしてほしいと言う義母。
愛猫の病気で遠方の葬儀に参加しない件について
彼氏が他人の子供を面倒みています

ファッション初心者にご助言を><

レス7 HIT数 1417 あ+ あ-

名無し( 20代 ♀ )
14/11/04 10:25(更新日時)

ファッション初心者です!

私は芸能関係の人間の卵なのですが、(詳細は伏せます
私服が垢抜けないね~、ダサいね~とよくダメだしされてしまいます。
今までオシャレには人並みにしか興味がなかったのですが、
そろそろちゃんと垢抜けたオシャレさんになりたいと思ってます!

と意気込んでファッション雑誌を見てみるも、なんだかよくわかりません…
お手本の模型を渡されて、説明書もなしに同じものを作れと言われているような感覚です…

ファッションのフの字も知らない私にご助言お願いします><

①素材とか生地とか言うけど、具体的にどの季節にどの素材がいいのですか?
②バッグの合わせ方がイマイチわかりません…デザインや色、どう合わせればいいのですか?
③仕事柄、男ウケするようなファッションが理想です。どんなものがおすすめですか?
④140cm代と超小柄なのですが、NGなファションはありますか?
⑤季節ごとの色味とか、柄とかを知りたいです!(花柄は春夏とか

質問いっぱいですみません><
よろしくお願いします。

No.2154280 14/11/03 00:51(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 14/11/03 01:04
匿名1 

オススメの雑誌はviviやミーナといった雑誌が読みやすいかと。まずは流行りをチエックするには東京の渋谷109や新宿のルミネやミロードにいってみましょう。最先端なので、自分好みが絶対見つかるはずです。

素材や生地は詳しくないのでわからないですが、そこよりも色味が大事かと。
春夏はパステルカラーやビビットカラーが流行り。秋冬はボルドーやネイビーなどダルトーン(くすんだ色味のこと)が主流かと。
柄は流行によりけり!今年の春夏はフルーツ柄が流行っていましたね。
その時によって違うのでそれを雑誌でチェックするのです。

男受け…難しい質問です。ファンの男性に向けて?なのかな?アイドルをやってるのであれば、ガーリーなお洋服が受けます。それこそ甘ロリ系。
axesというブランドやアンクルージュなどが◎
普通に可愛いけど大人っぽいのだと、
マジェスティックレゴンやミスティーウーマンというブランドがオススメです。女性らしいスタイルが揃ってます。

全部の質問には答えられずピックアップしました。一応ご紹介したブランドさんは単価が大体4500〜なのですごい高いわけではないです。

参考までに、ぜひ

No.2 14/11/03 01:13
社会人2 ( ♀ )

芸能関係の人間の卵なのならww
スタイリストさんに相談されては如何ですか?

• << 6 同意! 写真もなくどんな人か分からないのに他人に意見も求めても意味ないでしょ ブログとかもやってないのかな?

No.3 14/11/03 03:01
名無し3 

いくら流行りでも小さい人が高身長モデルを参考にしても似合いません
自分と同じくらいの身長 体型の人を参考にする
ヘアメイクで印象は変わるけど、それも顔立ちの似た人を参考にする

芸能人だって今の流行りといわれる太眉赤リップが似合わない変な人はいっぱいいる

No.4 14/11/03 07:35
名無し4 

残念ながら、ファッションセンスというのは生まれつきの物ですから、頑張っても身に付くものではありません。

ただ、オシャレ風に見せかけることならできます。
それはひたすらファッション雑誌のモデルのパクリをするのです。
似合うとか似合わないとか関係なく。
帽子から靴までとにかくパクるのです。

そのうち何となく分かってくると思います。

No.5 14/11/03 08:56
通行人5 

おしゃれな着こなしを目指すには、まずは自分のことをよく知ることです。

140cm代と一言で言ってもスリムかグラマラスかで似合う服も変わるし、男受けと言ってもかわいい妹タイプになりたいのか、それとも色っぽいグラビアアイドルを目指すのかで変わります。

自分がどんな人なのか、どんな芸能人になりたいかをハッキリさせることがおしゃれの第一歩ですよ!

質問を拝見する限り、主さんの洋服には季節感が欠けていると考えられます。

素材も色も、夏は涼しげ、冬は暖かな印象のものを取り入れるといいと思うな。

バッグの合わせ方に悩んだら、靴と同じ色や素材にするのが無難です。慣れてきたら、違う色をアクセントにつかったら?

色で思い出したんだけど、肌の色で似合う色が変わるから。自分に似合う色を診断してもらったら?

洋服だけじゃなくてメイクの時にも役立つし♪

No.6 14/11/03 12:30
名無し6 

>> 2 芸能関係の人間の卵なのならww スタイリストさんに相談されては如何ですか? 同意!

写真もなくどんな人か分からないのに他人に意見も求めても意味ないでしょ

ブログとかもやってないのかな?

No.7 14/11/04 10:25
名無し7 ( ♀ )

お顔立ちやどういった服が好きかにもよりますが簡単に。。
①春夏→綿など汗を吸収するもの、シフォンなど透け感あるもの。秋冬→ニット、ツイード、ファー素材、起毛感のあるもの。
全部を季節感のある素材にするのではなくポイントで使うほうが良い。
②デザインや素材にもよりますが、とりあえず靴とバッグの色を揃えるとまとまりやすいと思います。
③OLさんならMOREやWITHの雑誌がオススメ。学生さんならMina,Soupあたりかな。
④重心を高く見せることが重要。例えばワンピースを選ぶなら切替が下にあるものNG。胸元で切替のものを選ぶとか、ストールやネックレスを巻いて重心を高くみせることでスタイル良く見えます。
⑤その年によって変わります。まずモノトーンのベーシックな服をひと通り買え揃えて下さい。カットソー、ボトムス、靴。あとはその年、季節感のある色小物をプラスしていけばオシャレに見えます。
白黒からはじめて、顔立ちや顔色見ながらネイビーグレーベージュを合わせて、鮮やかな色物を加えていく。

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

お知らせ

6/10 カテゴリの統合(6月20日、26日実施)

趣味掲示板のスレ一覧

趣味の話題はこちらで。ファッション👗、コスメ💄、ガーデニング🌵やジョギング🏃🏻‍♀️、ダンス💃🏻、釣り🎣、歌🎤など、自分と同じ趣味の仲間を掲示板で見つけよう❗

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧