注目の話題
独身、恋愛経験なし。これから何を目標に生きたらいいか?
女性の友達ってどうやって作れば良いですか?
予想でいいのですが...

暗い学生時代を送った人

レス21 HIT数 6511 あ+ あ-

社会人
14/11/08 09:30(更新日時)

30歳なのにコミュ障です。
友人は片手で間に合う数しかいません。

小学校から中学でデブ、天パ、根暗などでいじめられ、家の都合で引っ越し、転校するもいきなり同級生の男子にボロクソに罵られ、不登校に。
それからダイエットして標準体重になって、高校に行ったけど他人とのコミュニケーションの仕方が分からず、ほとんど友達がいなかった。
大学に入っても、その後仕事をいくつもしても、やっぱり他人と深くつきあえない。
接客も何年かやってるけど、やっぱり変われない。
彼氏ができた事もあったけど、依存的になったりして上手く付き合えなくて、結局別れる。

職場なんかで、よく同級生が結婚、出産した話とか、同窓会の話とか出ると、惨めになります。 同窓会なんて呼ばれた事もないし、友達がほとんどいないから結婚式の話、子供の話にもついていけない。

よく先生が言ってた、学生時代の友達は一生って言葉は本当だったと今になって後悔してます。

よく、旦那さんや彼氏と出会ったキッカケを聞くと友達のつながりだったり、友達の結婚式だったりするけど、友達がいない人はそんなキッカケもないんだと実感してます。

大人になってからは雰囲気がほんわかしてるとか癒し系なんて言ってくれる人もいるけど、自信が全くなく、人と関わるのが怖い。
根暗と思われたくないけど、話がうまく出来ないから、職場なんかではよく笑うようにしてるせいか、悩んだりしなさそうなんて言われたりもします。
だけど無神経な人には「友達いる?」とか聞かれたりもします。

職場でも他の人はプライベートで仲良くやってるけど、私はそこまで仲良い人はいない。
どうせ自分なんて一緒にいてもつまらないだろうなんて思ってしまう。どんな会話をしたらいいのかも分からない。

ただでさえ少ない友達が、年数が経つにつれ価値観が合わなくなって疎遠になったりもしました。

SNSで昔の同級生とメッセージしたりもしたけど、私だと分かると返事が来なくなったり。
普通に育って普通に友達のいる、人並みの学生時代を送りたかった。

誰にも相手にされない人生。もう遅いんでしょうか?虚しいです。

No.2149337 14/10/19 03:43(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 14/10/19 04:03
名無し1 ( 50代 ♂ )

おはようございます🙌

友達が、5人。

ダイエットに成功した

接客業に勤めている
周りから、笑顔がある癒し系だと言われる。

あなたは、素晴らしい方なのに、わかって無いのはご自身だけ…
もったいないです(^O^)
胸を張って生きましょう‼💃

• << 10 そんな風に言っていただいてありがとうございます。 たまにほんわかしてるとか言われても、褒める所がないからそんな風に言ってるだけだろうとか、卑屈になってしまいます。 体重も、ダイエットして、リバウンドしての繰り返しで疲れてしまいました。 太っているとさらに自信を無くしてしまうし、ダメですね。 ないものねだりより、今あるものに感謝しなければいけないと分かっているんですが、どうしても人と比べてしまって…。 でも1さんにそんな風に言っていただけて嬉しいです!ありがとうございます。

No.2 14/10/19 04:23
名無し2 

スレ読んで私の過去のことかなって思った。
友達1人しかいなかったけど、婚活パーティで出会って結婚したし、子供いて幸せに暮らしてるよ。
友達いなくてもなんとかなります。出掛けるのも家族でだし。

人間関係の構築が苦手なため専業主婦だし敵もいません。

• << 11 ありがとうございます。 婚活パーティで結婚されたんですね。おめでとうございます☆ 私も2、3回行った事はあるんですが、お付き合いにはなりませんでした。 人見知りのせいもあってものすごく疲れてしまうし、結局見た目が良い人や明るくて良く喋る人が人気なんだな、と思ってやめてしまいました。 何回も行ってみれば良い人と会えるでしょうか…。

No.3 14/10/19 04:28
通行人3 ( ♀ )

私も、似た様な人生です。

気づけば、ずっと苛めのターゲットで友達と呼べる人も居ないです。

それでも、ずっと生きています。

主さんは、痩せられて人並みな体型になれたのならば、その体型を維持する為に何かスポーツを始められては如何でしょうか?

スイミングやスポーツジム等…?

• << 12 ありがとうございます。 もう昔から痩せたり太ったりを繰り返していて、今は太っています。 ジムに行った事もありますし、たまにプールに泳ぎに行ったりもしますが、年齢のせいか、昔の様になかなか効果が出ません。 最近、仕事が忙しくてサボり気味なので運動したいです。

No.4 14/10/19 05:36
名無し4 ( ♂ )

よかったら一緒に話しませんか?

• << 13 ありがとうございます。 4さんも似たような方なんでしょうか? 良かったら教えて下さい☆

No.5 14/10/19 05:41
匿名5 

誰にも相手にされない Χ 主さんが踏み込まない ○             最初は、自分から小出しに情報を与えないと周りの人だって不安なのですよ  一歩踏み込んでみましょう

• << 14 ありがとうございます。 確かにそうですね。自分なりに話しかけたりはしてるんですが、なかなか上手く行きません。 いくら話そうと頑張っても、人が怖いっていう気持ちが根底にあるとやっぱり相手も近づき辛いですよね。

No.6 14/10/19 08:44
名無し6 ( ♀ )

友達はいらないな
身内や家族さえいれば。

• << 15 身内さえいれば…確かにそうですね。 結婚して自分の家族が作れればいいけど、彼氏すらいないので余計自信がなくなります。 ありがとうございますm(_ _)m

No.7 14/10/19 09:02
とよぞう ( 30代 ♀ hhH5Sb )

友達いません!
仕事の仲間や話す人はいるけど、友達って何?みたいな。
旦那は友達いらないタイプだから伝染したのかな?^^;
治したいです。。

• << 16 ありがとうございます。 旦那さんが似たような感じなら安心ですね。 羨ましいです☆

No.8 14/10/19 17:44
匿名8 ( 30代 )

主さんと似てます!

人と接するのが苦手で、仕事以外の付き合いはありません。

ただ、こんな私でも結婚出来ました!

旦那も深い付き合いしたがらない人なので、似た者同士です。

主さんも、似た人を探した方が長続きすると思いますよ。

• << 17 ありがとうございます。 私みたいに人付き合いが上手くなくても、結婚されてる方は結構いらっしゃるんですね。 人脈がないので出会いが全然ないんですが、8さんはどこで出会われたんですか? 少し元気出ました。

No.9 14/10/19 20:10
名無し9 ( ♀ )

8さんに納得。
私も同じような過去だけどつきあった人がリア充で正直疲れました。

直してどうにかなればいいんだけど
自分のペースが固まってて、結局無理して友達つきあいとかすることになっちゃって。

同じようなテンションの人が楽だー(^^:)

• << 18 ありがとうございます。 私も、自分と似てる人よりも似てない人に惹かれてしまって付き合ったりしましたが、やっぱり普通に同級生と飲みに行ったりしてて差を感じてしまいました。 もし彼氏が出来るとしたら、今度は思い切って自分と似たタイプと付き合ってみようかなと思いました☆

No.10 14/10/19 21:43
社会人0 

>> 1 おはようございます🙌 友達が、5人。 ダイエットに成功した 接客業に勤めている 周りから、笑顔がある癒し系だと言われる。… そんな風に言っていただいてありがとうございます。
たまにほんわかしてるとか言われても、褒める所がないからそんな風に言ってるだけだろうとか、卑屈になってしまいます。
体重も、ダイエットして、リバウンドしての繰り返しで疲れてしまいました。
太っているとさらに自信を無くしてしまうし、ダメですね。

ないものねだりより、今あるものに感謝しなければいけないと分かっているんですが、どうしても人と比べてしまって…。
でも1さんにそんな風に言っていただけて嬉しいです!ありがとうございます。

No.11 14/10/19 21:48
社会人0 

>> 2 スレ読んで私の過去のことかなって思った。 友達1人しかいなかったけど、婚活パーティで出会って結婚したし、子供いて幸せに暮らしてるよ。 友… ありがとうございます。
婚活パーティで結婚されたんですね。おめでとうございます☆
私も2、3回行った事はあるんですが、お付き合いにはなりませんでした。

人見知りのせいもあってものすごく疲れてしまうし、結局見た目が良い人や明るくて良く喋る人が人気なんだな、と思ってやめてしまいました。

何回も行ってみれば良い人と会えるでしょうか…。

No.12 14/10/19 21:51
社会人0 

>> 3 私も、似た様な人生です。 気づけば、ずっと苛めのターゲットで友達と呼べる人も居ないです。 それでも、ずっと生きています。 … ありがとうございます。

もう昔から痩せたり太ったりを繰り返していて、今は太っています。
ジムに行った事もありますし、たまにプールに泳ぎに行ったりもしますが、年齢のせいか、昔の様になかなか効果が出ません。
最近、仕事が忙しくてサボり気味なので運動したいです。

No.13 14/10/19 21:52
社会人0 

>> 4 よかったら一緒に話しませんか? ありがとうございます。
4さんも似たような方なんでしょうか?
良かったら教えて下さい☆

No.14 14/10/19 21:56
社会人0 

>> 5 誰にも相手にされない Χ 主さんが踏み込まない ○             最初は、自分から小出しに情報を与えないと周りの人だって不安なので… ありがとうございます。
確かにそうですね。自分なりに話しかけたりはしてるんですが、なかなか上手く行きません。
いくら話そうと頑張っても、人が怖いっていう気持ちが根底にあるとやっぱり相手も近づき辛いですよね。

No.15 14/10/19 22:00
社会人0 

>> 6 友達はいらないな 身内や家族さえいれば。 身内さえいれば…確かにそうですね。

結婚して自分の家族が作れればいいけど、彼氏すらいないので余計自信がなくなります。

ありがとうございますm(_ _)m

No.16 14/10/19 22:01
社会人0 

>> 7 友達いません! 仕事の仲間や話す人はいるけど、友達って何?みたいな。 旦那は友達いらないタイプだから伝染したのかな?^^; 治したいで… ありがとうございます。

旦那さんが似たような感じなら安心ですね。
羨ましいです☆

No.17 14/10/19 22:17
社会人0 

>> 8 主さんと似てます! 人と接するのが苦手で、仕事以外の付き合いはありません。 ただ、こんな私でも結婚出来ました! 旦那も深い… ありがとうございます。

私みたいに人付き合いが上手くなくても、結婚されてる方は結構いらっしゃるんですね。
人脈がないので出会いが全然ないんですが、8さんはどこで出会われたんですか?

少し元気出ました。

No.18 14/10/19 22:23
社会人0 

>> 9 8さんに納得。 私も同じような過去だけどつきあった人がリア充で正直疲れました。 直してどうにかなればいいんだけど 自分のペースが固… ありがとうございます。
私も、自分と似てる人よりも似てない人に惹かれてしまって付き合ったりしましたが、やっぱり普通に同級生と飲みに行ったりしてて差を感じてしまいました。
もし彼氏が出来るとしたら、今度は思い切って自分と似たタイプと付き合ってみようかなと思いました☆

No.19 14/10/20 08:00
匿名19 

人は変わろうとしなくちゃいけないのです
なんでかっていうと生活だって仕事だって身体だって変化してくからです
歳とるとなんもしなくても高尿酸値血症だの高脂血症だのでてきます
それを防ぐために運動しなくちゃいけないのです
ずっと変わらずいまはやりの ありのままで~ 何て言ってられんのですよ!

主さんはスタート付近でつまずいてたって一生懸命頑張って自分を変えてきたんでしょう?
人生それの連続で、自分だけ変だとかかできてないとか思うことは間違いです

僕も友達なんかいやしませんが家族はいます、自分の子供は大好きです
職場の仲間や関わる人は取引先です
主さんの言う友達って何ですか?他人の頭の中や気持ちなんか解るわけないですよ?
口で大好きだよ君は親友だって言ってたってほんとにそうかなんか解ったんもんじゃないです
大事なのは裏切られても許せる心、気にしにないでいられる心、そんなことに関係なく相手を思いやれる優しい心です

友達がいるから話が上手いからとかで、そうでない自分を目下にみることはないです
変えようと頑張る奴が一番素敵

No.20 14/10/20 10:55
汚れキャラ20 

私もそんな感じ😭
でも過去を悲しんでもどうしようもないよ
毎日必死に生きよう

No.21 14/11/08 09:30
フリーター21 

友人でも構いません。

投稿順
新着順
主のみ