お仕事採用に容姿って関係ありますよね??

レス15 HIT数 2161 あ+ あ-


2014/10/13 22:43(更新日時)

わたしは今アパレルでバイトしてますが、
転職をしようと思っています。
ですが、私は美人では無いですし、不美人で面接落とされたら…と考えて踏み出せません。
出来ればコールセンターで働きたいです。
以前、登録に行った派遣会社でコールセンターは何だかんかんだ理由を付け紹介出来ないと言われました。
そして、うちの会社で事務をして欲しいと言われました。
私は事務経験が無くパソコン入力が遅いです。
それを承知で言って下さってたのですが、顔がブスだから紹介出来ないので取りあえずうちで仕事させとけみたいに思ったのかなと考えてしまいます。
結局家から遠い為お断りしました。
ブスはやはり面接不利ですか?
派遣でもお仕事紹介してもらいずらいですか?

No.2147634 (スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1

コールセンターは電話応対だから容姿は関係無い。

店員だとかなら関係あるかもね。


  • << 7 レスありがとうございます! そうなんですね!! やはりタイピングのスピードが問題だったのでしょうか…

No.2


コスメティックは行政もグレー対応してるみたいだね。
法は採用に容姿を問ってはならないけどね。

  • << 8 レスありがとうございます! 法はとわなくても、やはり美人を選んでしまいますよね…(^^;)

No.3

容姿は関係あります。
以前店長が面接に来た子の選ぶ基準は可愛い子と言ってました。
その店長は今日はブス多い面接だったとか最低でしたね

  • << 9 レスありがとうございます! 顔で選んでしまうのは仕方ないですが、その店長の発言は下品で人格を疑いますね

No.4

容姿がいい方が有利といえば有利かな。
同じスキルなら容姿のいい方が選ばれます。容姿がいいというか、明るいとか素直そうとか印象のいい方。

あとコールセンターでもPCスキルって必要ですよ。
会話しながら入力しないといけませんし。入力遅いと大変だと思うよ。

  • << 10 レスありがとうございます! やはりコールセンターは入力早い方がいいんですね(>_<) わたしは顔は不美人ですが、アパレルしてるんで性格は明るいとじ自分で思っています(^O^) 明るければ、ブスでも大丈夫ですかね??

No.5

容姿は関係あります
モヒカンに豹柄のジャージに下駄で採用されると思いますか?

つまり、そういう事です。

  • << 11 レスありがとうございます! はい、それは関係ありですね(>_<)
  • << 12 レスありがとうございます! はい、それは関係ありですね(>_<)

No.6

容姿、美人よりはデブは駄目な所あります。
制服のサイズが用意できなかったりするんで、
私が働いていた接客業も制服が着れないを理由に遠回しにお断りしてましたね。

  • << 13 レスありがとうございます! あー、なるほど(^^;) 確かに特注すると高いですしね…

No.7

>> 1 コールセンターは電話応対だから容姿は関係無い。 店員だとかなら関係あるかもね。 レスありがとうございます!
そうなんですね!!
やはりタイピングのスピードが問題だったのでしょうか…

No.8

>> 2 コスメティックは行政もグレー対応してるみたいだね。 法は採用に容姿を問ってはならないけどね。 レスありがとうございます!
法はとわなくても、やはり美人を選んでしまいますよね…(^^;)

No.9

>> 3 容姿は関係あります。 以前店長が面接に来た子の選ぶ基準は可愛い子と言ってました。 その店長は今日はブス多い面接だったとか最低でしたね レスありがとうございます!
顔で選んでしまうのは仕方ないですが、その店長の発言は下品で人格を疑いますね

No.10

>> 4 容姿がいい方が有利といえば有利かな。 同じスキルなら容姿のいい方が選ばれます。容姿がいいというか、明るいとか素直そうとか印象のいい方。 … レスありがとうございます!
やはりコールセンターは入力早い方がいいんですね(>_<)

わたしは顔は不美人ですが、アパレルしてるんで性格は明るいとじ自分で思っています(^O^)
明るければ、ブスでも大丈夫ですかね??

No.11

>> 5 容姿は関係あります モヒカンに豹柄のジャージに下駄で採用されると思いますか? つまり、そういう事です。 レスありがとうございます!
はい、それは関係ありですね(>_<)

No.12

>> 5 容姿は関係あります モヒカンに豹柄のジャージに下駄で採用されると思いますか? つまり、そういう事です。 レスありがとうございます!
はい、それは関係ありですね(>_<)

No.13

>> 6 容姿、美人よりはデブは駄目な所あります。 制服のサイズが用意できなかったりするんで、 私が働いていた接客業も制服が着れないを理由に遠回し… レスありがとうございます!
あー、なるほど(^^;)
確かに特注すると高いですしね…

No.14

派遣会社は、条件の良さそうな空求人で釣っておいて、別のしんどそうな求人を紹介してくるってのはよくある事。

とりあえず、3ヵ月くらい事務で雇って、別の派遣先に派遣させようという魂胆では?

コールセンターは、見た目より、ハキハキした言葉使いとか丁寧な対応してくれるような人材が採用されると思いますが…

No.15

>> 14 レスありがとうございます

取りあえず事務にするなら正社員にしてくれるなんて言うのでしょうか…??
それならアルバイトや契約社員にすると思います。

わたしは元気でハキハキしてますし丁寧な話し方だと言われるので問題はやはりタイピングですよね
今までわたしは面接落ちたことなかったので、落ちたのがすごいショックです

投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

仕事・バイト・就活掲示板のスレ一覧

人には言えない仕事、職場、アルバイトに関する情報交換、質問、相談はこちらの板でどうぞ。👩‍💼👩🏻‍✈️👩‍🍳👩🏼‍⚕️👩🏻‍⚖️👩🏼‍🔧👩🏻‍🎤👩🏻‍🔬👩🏻‍🏭👩🏼‍🚒🕵️‍♀️

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧