注目の話題
マッチングアプリで知り合っていきなりお泊まりを誘われました
昭和時代の方々に質問!
女前の画像見つけた 女性の方意見求む

友人関係

レス2 HIT数 957 あ+ あ-

社会人( 20代 ♀ )
14/10/10 05:05(更新日時)

友人関係についでです。

私は狭く浅く付き合うタイプで
遊べる友達が4人だけです。

ひとつ上・同い年2人・ひとつ下です。

すごくすごく性格が良く、
みんな似た雰囲気で
一番私の事を考えてくれる方々です。

私の大切な人を大切な人に紹介したいなって思い始めました。
初対面同士、友人達を会わせるとうまくいくと思いますか?
みんなで一緒に遊べたらもっと楽しいだろうなぁと思ったので(><)

もうひとつご相談があります。
私には一番大切な親友がいました。
今は私から距離を置いています。
価値観もノリも違って来てしまって、いつからか私が気を遣い、相手に合わせ一緒にいると疲れるようになりました。

ですが、一番の幼馴染みで大切な人です。
価値観等がずれていたらもう前みたいにお互い思いやる事は出来ないのかなと思うと切なくなりました。
友人関係続けられると思いますか?
もう、諦めるべきですか?

文章にまとまりがありませんが、ひとつだけでもご回答頂けると嬉しいです。

タグ

No.2146384 14/10/10 00:48(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 14/10/10 01:39
名無し1 

友人達を会わせるとうまくいくか?については、友人達が会いたいと思っているかどうかによると思います。
会うかどうか友人達が決めることであって、主さんが勝手に『私にとって大切だから会ってほしい』は自分勝手な考えになってしまいます。
私の友人は『よく話に出る○○ちゃんて子会ってみたいなぁ』と言ってくれて会ったら、その後はよく3人で遊ぶようになりました。
また別のケースで、会わせたけど一回きりだった(違う友人の話)ということもありました。参考にして下さい。

あと親友と関係は続けられるか?ですが主さんが続けたいと思ったら続くものですよ。

年齢を重ねていけば友人と会う頻度は自ずと減ります。お互い生活リズムも環境も変わるので、ノリや価値観が違ってくるのも当然。
それでも数年ぶりに会ってもすぐに昔の頃の雰囲気に戻れるのが友達です。
価値観が違っていた方が刺激しあえるし視野が広がるしいいじゃないですか。

主さんは相手に合わせて疲れてるみたいですが、合わせずありのままを認めあえるのが友達じゃないですかね。

私は雰囲気が似ている友達もいれば正反対の性格の友達もいますよ。
正反対の友達とはぶつかり合うこともありますが、自分の悪いところが浮き彫りになって勉強になります。

主さんはまだまだ若いので、今の友達や親友も大切にしつつ、価値観の違う友達も受け入れ付き合ってみて下さいね。

No.2 14/10/10 05:05
名無し2 

あなたと友人の関係って、要するに白雪姫と七人の小人なんですね

あなたは、自分が常に中心にいて物事が回らないと気の済まない性格なんです

だから自分を一番に思ってくれる心地よい4人を侍らせて、自分だけが気分良く楽しく遊びたい

けれども、自分が気疲れしてしまう親友とは付き合いたくない

どちらの質問も全てあなたがやりたいようにすればいいと思いますが、ただその女王様気質をやめない限り親友とは難しいでしょうね

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

教えてご相談総合掲示板のスレ一覧

疑問・相談・質問全般はこちら

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板