注目の話題
レストランに赤ちゃんを連れてくるな
離婚したいという感情
なかなか良い人に会えない

ペットが可哀想です

レス19 HIT数 3780 あ+ あ-

名無し( ♀ )
14/12/30 01:35(更新日時)

50代の母親です。娘が一人います。
その娘がわたくし共夫婦が飼っているトイプードルと喧嘩をして2日、トイちゃん(ペット仮名)が可哀想です。
発端は娘がビールのつまみに焼いたウインナーをテレビの前で食べていて、娘が電話で五分ほど席を外したらトイちゃんがつまんでしまった事から始まります。
娘は戻ったらトイちゃんが娘の容器からウインナーを取った事に怒り、怒鳴ったらトイちゃんは弾かれたように逃げました。
普段は娘のつまみを眺めるだけで手をつける事なんか絶対にありませんでした。私や主人がご飯を食べているとわんわん吠えておこぼれを貰うのに、娘には絶対しません。娘は目が悪いのでテレビの前に座っておつまみをつまみながらビールを飲むのですがなぜかトイちゃんは絶対にそれに手をつける事はありませんでした。
そのせいで油断していましたが食い意地の張ったトイちゃんが娘の器に近付くのを止めず眺めていたらパクっと、以後娘はカンカンです。
以来トイちゃんは大好きな娘の隣に寄ったら追い払われ、娘のちょっと離れた位置で座ってます。寝床であった娘の部屋にも入れて貰えず部屋の前で寝ています。
娘が起きてきたら待ち構えたように短い尻尾を振りほえますが娘が朝ご飯の折に一喝したら少し距離を置いて寂しそうに見てます。たかたがウインナー一本で……
それでもトイちゃんは娘が寝るまでそばを離れませんし、締め出されても娘の部屋の前で待ってます。散歩も餌やりも夫婦でやってるのにどうしてトイちゃんはこんなに娘を慕うのでしょう。ご機嫌取りに失敗して廊下で寝るトイちゃんを見て本当に可哀想に思ってます。わたくし達夫婦の寝室の扉はトイちゃんのために少しあけてるのに入って来ません。娘が出張等で居なくなれば来ます。

No.2142660 14/09/28 21:47(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.18 14/10/01 16:33
名無し0 ( ♀ )

スレ主です。なんだか、話が大きくなってしまってごめんなさい。順位付けの話確かにその通りです。でもなぜ娘に一番懐くのか不思議で、今日トイちゃんのカットのついでに聞いてみたら娘をボスと思って、おこぼれを強請る私達は同等くらいに思ってるらしいです。今回もそのお皿から食べ物取ったら仕方ないね~と笑われました。
トイちゃんは昨日娘に許しを得て今は娘の部屋で寝てます。カットする人に聞けばこれもボスに守って貰うための本能らしいです……家族ですが犬だと言うことをお忘れなくと言われました……実はトイちゃん肥満です…気をつけます…

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

ペット自慢・相談掲示板のスレ一覧

犬🐶、猫😺を初めとするペットの自慢話やしつけ、病気の相談などについて情報交換しましょう❗(※里親募集はできません)

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧