内定もらったけど、ここで大丈夫?
働きながら転職活動をしている者です。
この間受けた会社から内定をいただきましたが、不安に思う点がいくつか…
1.残業や休日の説明一切なし
2.たった15分若い女の人と喋っただけ。
3.内定の告知がメール
4.社内が分煙されておらず、なぜか犬がいるらしい
小さい会社ですし、職種が一般事務なので普通なことなのでしょうか?
特に1.2が気になっています。残業や休日に全く触れない会社はやめた方がいいでしょうか?
1は電話でも良いので必ず聞いた方が良いですよ。会社の規模に関わらずです。募集要項通りで話をしない場合と全然違う場合があります。
2は小さい会社ならありえます。社長が忙しくお任せにする場合もありえます。
3は小さい会社は内定通知書を出さないところも有るので電話で口頭で言った言わないを防止するためのメールかと思います。
4は…………オーナー企業でワンマン企業にはよくあります(笑)
転職経験と仕事上の経験なので、まずは疑問点を全部確認が必要ですよ。
- << 8 レスありがとうございます。 やっぱり確認するべきですよね! 私自身今大きな会社にいるので、小さい会社のやり方がよくわからず… ワンマン企業だと大変でしょうか…(´・_・`) 給与も募集要項では16万5千だったのですが、内訳が基本給11万+諸手当5万5千みたいで、この諸手当って全額もらえるのでしょうか(´・_・`)
教えてご相談総合掲示板のスレ一覧
疑問・相談・質問全般はこちら
- レス新
- 人気
- スレ新
- レス少
- 閲覧専用のスレを見る
-
-
みなさんの買取り金額は?1レス 44HIT 教えてほしいさん (♂)
-
ネイルがしんどいです3レス 66HIT 相談したいさん (30代 ♀)
-
ここはなんですか?3レス 82HIT 教えてほしいさん
-
行き過ぎてると思うお局サン0レス 41HIT おしゃべり好きさん
-
都会でしかできない0レス 65HIT おしゃべり好きさん
-
乗り換えられただけ?元カノと上手くいかないと私に逃げてた?
彼には今の同棲してる彼女とキッパリ別れないなら、もうLINEも消します…(相談したいさん0)
13レス 119HIT 相談したいさん -
ここはなんですか?
暇つぶしや、皆どんな悩みを抱えてるんだろうなと見てます。勿論釣りも多い…(匿名さん3)
3レス 82HIT 教えてほしいさん -
バイクデリバリー4時間やるだけで腰痛と筋肉痛
腰痛は知らないけど筋肉痛はいつもやってたらならなくなる。 たまにしか…(おせっかいやきさん1)
1レス 50HIT おしゃべり好きさん -
先生
世間が狭い、学校から出たこと無いから社会の経験値低いのに「先生」って言…(匿名さん6)
6レス 106HIT 通りすがりさん (10代 ♂) -
みなさんの買取り金額は?
思わないです。 そのお店の基準があるので。 それに合わせて査定して…(匿名さん1)
1レス 44HIT 教えてほしいさん (♂)
-
-
-
閲覧専用
自殺しようかな9レス 171HIT 匿名さん (40代 ♂)
-
閲覧専用
君が欲しい。欲しい12レス 151HIT おしゃべり好きさん (20代 ♀)
-
閲覧専用
入院をすすめない病院10レス 191HIT 聞いてほしいさん
-
閲覧専用
既婚者男性に質問します6レス 128HIT 匿名さん
-
閲覧専用
セパレート禁止6レス 167HIT 社会人さん (30代 ♂)
-
閲覧専用
偏差値41から獣医学部に受かるにはどんな勉強が必要ですか
偏差値が低く入りやすいなら私大になりますが、6年間の授業料約1,500…(主婦さん7)
7レス 157HIT 学生さん -
閲覧専用
自殺しようかな
主です。 返レス有り難うございます。 貴方のモットーは聞いていませ…(匿名さん0)
9レス 171HIT 匿名さん (40代 ♂) -
閲覧専用
2人目の産後うつ
一人目で産後うつに。 二人目は一度育児を経験したためか、とても可…(匿名さん5)
5レス 178HIT おしゃべり好きさん -
閲覧専用
給料と休憩どちらを取るか
レスありがとうございます。 合計距離数が多ければプラスですが、短…(匿名さん0)
2レス 124HIT 匿名さん -
閲覧専用
君が欲しい。欲しい
してたら気持ち良いし好きなのでしてました。(おしゃべり好きさん0)
12レス 151HIT おしゃべり好きさん (20代 ♀)
-
閲覧専用
サブ掲示板
注目の話題
-
お前に遺産は渡さないと言われました
2人の子どもをもつ30代ワーママです。 父親に「遺産は全額妹に相続させる」と言われショックを受けて…
33レス 835HIT 相談したいさん (30代 女性 ) -
男性と出かけたことで彼氏をいらっとさせてしまった
彼氏は土日休み、私は不定休です 就職で今の土地にやってきたため、周りに友達がおらず、休みの日は職場…
14レス 278HIT 恋愛中さん (20代 女性 ) -
我慢しかない生活
旦那と子供からの要望には、全部応えてきたのに私の希望を叶えてくれる人は、いないんだなぁと思うと悲しく…
22レス 304HIT 結婚の話題好きさん (40代 女性 ) -
彼氏との話し合いが出来ない
交際3週間の彼氏から「全部なかったことにしたい」と言われました。 職場の6歳下(新卒)の23歳…
25レス 323HIT 恋愛マスターさん (20代 女性 ) -
A男とB子どちらに共感できますか
どちらの行動に理解ができるかご意見いただけませんか。 ▼A男44歳、B子36歳、交際4年のW不倫(…
6レス 175HIT おしゃべり好きさん - もっと見る