注目の話題
家に帰るのが苦痛、ストレス。離婚したい。
どうしたら干渉される?どうしたら関心持たれる?
煽り運転や過剰な威嚇運転は駄目だけど・・・

旦那が怖い

レス20 HIT数 7131 あ+ あ-

匿名( ♀ )
14/09/26 08:22(更新日時)

自営業の旦那のことです。
毎月大赤字で収支がめちゃくちゃなのに何も教えてくれません。

税理士さんに提出しないといけない領収書類も申告関係のことも全くしようとしません。いつもギリギリで私がやる羽目に。合わない額揉み消し。

仕事の支払だと言い張ってお金を家計から出し、領収書は紛失したなんてザラ。自由に使えるお金なんかない筈なのに帰りも無駄に遅い。プールしている?口座も調べようがない。

過去に消費者金融で借金をしていたし、仕事しているのか?仲間から2万借りただけと言うが怪しすぎる。
通帳も見せながら話しようとすると黙る怒るで話し合いもできない。何かある。

色々あり私も精神を病んで旦那の言うがままでズルズルきたのがいけなかった。

旦那の取引先に聞こうかと何度も思いましたが後が怖くて聞けません。私のこういう態度もだめなのでしょうね。
何とかしたいけどどうしたら、何から手をつけたらいいかわかりません。

No.2141504 14/09/25 12:55(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 14/09/25 13:10
匿名1 

今は本人名義なら、配偶者でも教えてくれません。(銀行)
離婚をするなら、弁護士が調べる事が出来るのですが…(汗)

• << 5 ありがとうございます。 弁護士にお願いするお金もありません。 無料相談も時間無駄にしそうで行ってないです。

No.2 14/09/25 13:33
既婚者2 ( ♀ )

旦那さんのご両親は?いるなら相談してみては?

銀行口座は銀行がわかっているなら、もしかしたら「名寄せ」すればわかるかもです。

• << 6 ありがとうございます。 旦那の両親にも散々迷惑かけてきたので言えないでいます。 名寄せって何ですか?

No.3 14/09/25 14:05
通行人 ( NGY0l )

そもそも旦那に手を着けたのが主の間違い、残念でしたね…。

No.4 14/09/25 14:06
通行人 ( NGY0l )

そもそも旦那に手を着けたのが主の間違い、残念でしたね…、早く別れないと心身ボロボロに成りますよ。

• << 7 ありがとうございます。 その通りです。心身共にすでにボロボロです。

No.5 14/09/25 14:41
匿名0 ( ♀ )

>> 1 今は本人名義なら、配偶者でも教えてくれません。(銀行) 離婚をするなら、弁護士が調べる事が出来るのですが…(汗) ありがとうございます。

弁護士にお願いするお金もありません。
無料相談も時間無駄にしそうで行ってないです。

No.6 14/09/25 14:43
匿名0 ( ♀ )

>> 2 旦那さんのご両親は?いるなら相談してみては? 銀行口座は銀行がわかっているなら、もしかしたら「名寄せ」すればわかるかもです。 ありがとうございます。

旦那の両親にも散々迷惑かけてきたので言えないでいます。
名寄せって何ですか?

• << 8 名寄せってのは、銀行に行って「名寄せお願いします」と言うと、口座がわかるシステムです。(詳しくはググって) 離婚したら?もうその覚悟できているんだけど、「私がいないとこの人は…」とか思ってないですか? または自分が生きるのにどうしょうとか…。 生きるのは、今踏ん張れているのだから、この先も頑張れますよ! そういう旦那はどうとでも生きていきます。捨てても大丈夫ですよ!

No.7 14/09/25 14:45
匿名0 ( ♀ )

>> 4 そもそも旦那に手を着けたのが主の間違い、残念でしたね…、早く別れないと心身ボロボロに成りますよ。 ありがとうございます。

その通りです。心身共にすでにボロボロです。

No.8 14/09/25 15:48
既婚者2 ( ♀ )

>> 6 ありがとうございます。 旦那の両親にも散々迷惑かけてきたので言えないでいます。 名寄せって何ですか? 名寄せってのは、銀行に行って「名寄せお願いします」と言うと、口座がわかるシステムです。(詳しくはググって)

離婚したら?もうその覚悟できているんだけど、「私がいないとこの人は…」とか思ってないですか?

または自分が生きるのにどうしょうとか…。

生きるのは、今踏ん張れているのだから、この先も頑張れますよ!
そういう旦那はどうとでも生きていきます。捨てても大丈夫ですよ!

No.9 14/09/25 16:21
匿名0 ( ♀ )

>> 8 ありがとうございます。

先程ググってみましたがよくわからなくて…
休みに銀行に行ってみます。

離婚。そうですね。
自分に実家がないし正直どうしようと旦那に依存してます。
子供の学校のことなど考えてしまい、まだ何とか丸く納めたい自分がいますが、旦那はもう家庭を省みていないからこんな状況なんですよね。

子供と自分の為にどんだけ今頑張っても旦那がいる以上ボロボロですね。

旦那怖いとか言ってないで行動してみます。
また愚痴などは書き込みますm(_ _)m

No.10 14/09/25 16:22
匿名10 

きっと火の車だから言っても仕方ないのでしょう。
火の車になるまで気遣いが出来なかったスレさんも同様。
かなり自転車操業だと思うけどスレさんは自営業には関わっていませんでしたか。
何も教えてくれないって言うけど、言ったら倍以上になって攻め立てるタイプの女性だと相談なんて出来ませんよ。
消費者金融から借りてるのだから通帳見たところで何にもならないだろうし。
一緒に頑張るタイプの奥さんじゃなかったスレさんが、さげまんだとは思うけど。
もう出遅れ気味だよね。
自営業の奥さんで楽に出来るなんて放置してたんだから自業自得。
潰れるのも時間の問題だね。
自営が潰れるかもって崖っぷちなのに時間ないとか言い訳ばかりして真剣に関わろうとしないし。時間ない人間が掲示板やってるし。
うるさく責めるだけ責めて、自営業はまかせっぱなしで、最悪な妻だね。

No.11 14/09/25 16:32
匿名0 ( ♀ )

>> 10 ありがとうございます。

貴女のような考えの人だったらよかったのかな。嫌味ではないですよ。

自分も旦那の支払の為に頑張っていたつもりだったけど、不安な気持ちから攻めたてたこともあったしおっしゃる通りです。

No.12 14/09/25 17:45
通行人12 

多分、消費者金融もどっぷりでかなり
危ないと思うけど、旦那の性格なんだか
こんなタイプは主さんが心配するだけ無駄。
主さんも、なんだかんだ旦那とは壁がある
ような気がするしな…
旦那とどっぷり向き合って無いよな、
それか昔は向き合っていたのか
伺い知れないが、なんだかんだ
似た者夫婦だと思ったんだが

• << 14 ありがとうございます。 鋭いですね。壁はあります。ある事以来自分が自分でなくなってから、旦那を信じることができなくなりました。 そういうの伝わりますよね。似た者夫婦か。結局自分が一番大事だってことかな。 このところの夜中の怒鳴り声がどうも子供気づいていて先程泣いて起きてきました。不安にさせてるんだな。 向き合ってしっかり話したいです。色んなことを。 同じ男性からのご意見、よろしければまたお待ちしてます。

No.13 14/09/25 19:21
みぃ ( QhnFLb )

なんだか本当に関わろうって気、あります?
レスに対しても時間がないだの口実作って動こうとしないじゃん。
関わる気がないなら離婚しかないでしょ。実家がなくたって離婚してる人たくさんいますよ。
やる気がないなら無駄にスレ立てしないでくださいよ。

• << 15 ありがとうございます。 やる気があるかないかとはスレレスのことでしょうか? こちらも夕方からは食事の支度から後片付けなど家事している時間なのでレスのチェックは遅くなります。 離婚。それに向かうにしても日常生活しながらしか自分はできません。 もっとササッと離婚!とのご意見ならばこちらにはもうレスいただかなくて結構です。

No.14 14/09/25 23:08
匿名0 ( ♀ )

>> 12 多分、消費者金融もどっぷりでかなり 危ないと思うけど、旦那の性格なんだか こんなタイプは主さんが心配するだけ無駄。 主さんも、なんだか… ありがとうございます。

鋭いですね。壁はあります。ある事以来自分が自分でなくなってから、旦那を信じることができなくなりました。

そういうの伝わりますよね。似た者夫婦か。結局自分が一番大事だってことかな。
このところの夜中の怒鳴り声がどうも子供気づいていて先程泣いて起きてきました。不安にさせてるんだな。

向き合ってしっかり話したいです。色んなことを。
同じ男性からのご意見、よろしければまたお待ちしてます。

No.15 14/09/25 23:13
匿名0 ( ♀ )

>> 13 なんだか本当に関わろうって気、あります? レスに対しても時間がないだの口実作って動こうとしないじゃん。 関わる気がないなら離婚しかないで… ありがとうございます。

やる気があるかないかとはスレレスのことでしょうか?
こちらも夕方からは食事の支度から後片付けなど家事している時間なのでレスのチェックは遅くなります。

離婚。それに向かうにしても日常生活しながらしか自分はできません。
もっとササッと離婚!とのご意見ならばこちらにはもうレスいただかなくて結構です。

No.16 14/09/25 23:23
匿名0 ( ♀ )

こちらにレスを下さる方々へ

まずはありがとうございます。
皆様のレスを拝見して考えさせられることたくさんあります。
自分が自分が言ってないで、話すことからやってみようと思います。
スレ建てした時はこんな旦那何とかして〜とムチャ頼みの何者でもなかったです。

レスは昼間仕事があるので夜だけになることが多くなるでしょう。

いただいたレスには必ずお返事させていただきます。

No.17 14/09/26 01:34
ベテラン主婦17 ( ♀ )

他人は無責任に何とでも言えます
でも、夫婦として子の親として生活を共にしていたら不安を抱えながらも日常に追われどんどん月日だけが過ぎて行きます
どこかで一念発起しないとと思ってはいてもなかなか行動には移せないものですよね?

主さんと同じような悩みを抱えて毎日を過ごしている人はきっとたくさん居ます

主さんだけが特別なんじゃ有りませんよ

実際私も最近になって長年の夫の金銭的な裏切りが発覚し、解決に向けて協力を決意したところです

この結論にたどり着くまで修羅場でしたよ

夫婦の事は最終的には夫婦で結論を出さなくてはいけないんです

うちの場合は夫婦ふたりの事で済む話しでしたが、お子さんがいらっしゃれば更に責任が重くなります
安易な結果を導かないよう慎重に向き合ってください

余計なお世話かも知れませんが、こういう掲示板では心が痛む事を言われるのが落ちです
返事を書くのも時間と気持ちのロスです

自分に迷ったら現実的な相談機関を頼ったほうが主さんの為には良い方法だと思いますよ

私にはお返事しなくて良いですから、その時間をお子さんと笑って過ごしてください

• << 19 おはようございます。 お心遣いあふれるレスありがとうございます。 17さんも色々とお疲れ様です。 私もなんだかんだ仕事続けてます。パートですけどね(^_^;) お話変わりますが、めざましの生野アナの結婚があまりにさわやかで、自分たちも昔みんなに祝福されたんだよな〜なんて思ったり(笑) 掲示板は気分転換になります。こんな話周りにできるような人いないし。 17さんもうまくいくといいですね。 では仕事行ってきます。

No.18 14/09/26 03:49
匿名18 

自営業の方は皆、そんな感じですよ。
だらしない、毎月借金の利息払うだけで借金は増えるばかり。

お金無いのに、毎日モーニング珈琲、夜は外食。
親に泣きつき利息払って安心して
ゴルフの付き合いは断れず……
本当に悪循環ですね。

うちの兄弟の話です。
知り合いの自営業主も同じような感じですよ。
いつか大きい仕事すると夢が有るみたいです。

• << 20 おはようございます。ありがとうございます。 モーニングとか皆が行けば断れないですよね。 うちはおにぎり持ってってるしゴルフはやらないからまだいいんですかね。 親に泣きつく..揺れます(笑) では仕事行ってきます。

No.19 14/09/26 08:18
匿名0 ( ♀ )

>> 17 他人は無責任に何とでも言えます でも、夫婦として子の親として生活を共にしていたら不安を抱えながらも日常に追われどんどん月日だけが過ぎて行きま… おはようございます。
お心遣いあふれるレスありがとうございます。

17さんも色々とお疲れ様です。
私もなんだかんだ仕事続けてます。パートですけどね(^_^;)

お話変わりますが、めざましの生野アナの結婚があまりにさわやかで、自分たちも昔みんなに祝福されたんだよな〜なんて思ったり(笑)

掲示板は気分転換になります。こんな話周りにできるような人いないし。

17さんもうまくいくといいですね。
では仕事行ってきます。

No.20 14/09/26 08:22
匿名0 ( ♀ )

>> 18 自営業の方は皆、そんな感じですよ。 だらしない、毎月借金の利息払うだけで借金は増えるばかり。 お金無いのに、毎日モーニング珈琲、夜は… おはようございます。ありがとうございます。

モーニングとか皆が行けば断れないですよね。
うちはおにぎり持ってってるしゴルフはやらないからまだいいんですかね。

親に泣きつく..揺れます(笑)
では仕事行ってきます。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

お知らせ

5/28 サーバメンテナンス(終了)

結婚生活掲示板のスレ一覧

結婚後の夫婦の関係👩‍❤️‍👩や生活についての話題はこちら🈁の掲示板で

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧