注目の話題
祖母の発言、、、
🔥理沙の夫婦生活奮闘記😤パート1️⃣😸ニャン
今必要なあなたへのメッセージ✨

美人の友人と比較されて辛い

レス29 HIT数 11557 あ+ あ-

匿名
14/09/26 19:35(更新日時)

はじめまして、最近精神的に辛いので皆さんのお声を聞かせてください。

今私は同い年の友人と同じ職場で働いています。接客なんですが、お客様によくその友人と遠回しに比較されます。
友人はメイクを頑張っているのでノーメイクじゃ絶対に人に会えない!って程メイクすると美人です(元が良い)
コミュ力や語彙力にも長けていて、人と仲良くなるのが上手です。

友人がお客様と話していた所に私も呼ばれて行くと「ほんまに友人さん美人ですねぇ!可愛い!」と、私の顔を見てから改めてお客様に言われたり。
友人とは長い付き合いなので、私自身も心の中で何かと比較してしまいます。私が良いな…と思った異性とは既に体の関係を持っていたり。羨ましい事ばかりです。

違う親から生まれただけなのに、好きでこの顔に生まれてきたわけじゃないのに、勝手に比較される毎日。
可愛くない人かっこ良くない人が一番他人に厳しい気がします。イケメンや美人は人の顔をどーこー言わないんですよね…
私の事を可愛と言い気に入ってくれるお客様も極少数ですが居ますし、彼氏も出来た事あります。
だから、見れない程ブスではないと思うのですが、比較される度に辛くてその場に居るのが苦痛になります…でも接客業だから笑顔で居ないといけないし…
勿論、メイク見なりには気を遣っています。

こういう比較のような発言をされた場合私はどう接すれば良いのでしょうか?
いつも笑顔で黙っているので、何か言ってやりたい!って思います。空気が壊れない程度に(^^;;ですが。
友人に対しても、妬み嫉みばかりなので考えを変えたいと思います…例えば、「本当に美人ですよね!こんな友人が居て私も嬉しい!」など明るく、内心でも明るく、した方が良いでしょうか?
文纏まっていなかったらすみません;長くなりましたが、皆さんの意見お聞かせ下さい!

No.2140947 14/09/23 17:37(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.2 14/09/23 17:54
名無し2 ( ♀ )

永遠のテーマ

No.3 14/09/23 18:02
旅人3 ( ♀ )

引き立て役に徹して下さい。

No.4 14/09/23 18:03
汚れキャラ4 

友人に問題があるのかも。

そういうお客は友人が呼び寄せている類友であり、

つまりは
お客の態度 = 友人の…

• << 6 レス有難うございます。 面白い発想ですね!思いつきませんでした! 類友…と思うと少しは気が楽ですね(;´・ω・)

No.5 14/09/23 18:04
匿名0 

>> 1 削除されたレス レス有難うございます。
私も友人もH5生まれの21歳です。
何を提示すればこのようなネットで信用していただけるか分かりませんが…

No.6 14/09/23 18:06
匿名0 

>> 4 友人に問題があるのかも。 そういうお客は友人が呼び寄せている類友であり、 つまりは お客の態度 = 友人の… レス有難うございます。
面白い発想ですね!思いつきませんでした!
類友…と思うと少しは気が楽ですね(;´・ω・)

No.7 14/09/23 18:22
匿名7 ( ♀ )

美人でしょう(^-^)
ってだけで、私も~とか自分を入れなくていい。
他人事でさらっと流したらいいでしょう。

私は、美人で人付き合いの上手い友達がいて、お得なことが多いけど。

• << 9 レス有難うございます! この場合自分は入れない方が良いんですね>< お得なこと…今まで特に無かったですね; 自分の顔の偏差値を思い知らされた事ばかりでした…;

No.8 14/09/23 18:24
通行人8 

本当に可愛いですよね~。でも、こういう庶民的なのもいた方が落ち着くでしょ? 

とか。

同じ土俵で戦うより違う土俵で勝負した方が良いよ。
恋人にするなら友人ちゃん、結婚するなら主ちゃん、接客して貰うなら友人ちゃん、大事な仕事の話をするなら主ちゃん、と思って貰えるような頑張り方したら?
やたらモテる人は結構婚期遅いしね。

• << 10 レス有難うございます! とても参考になります!違う土俵…ですか…私は私の良さがあると自分に言い聞かせた事もありますが、やはり人間の第一印象て重要なんだなって結論に至った事があります。 私は考えを変え中身を分かってもらえるよう努力して接客していった方が良いんですね(^^)

No.9 14/09/23 20:00
匿名0 

>> 7 美人でしょう(^-^) ってだけで、私も~とか自分を入れなくていい。 他人事でさらっと流したらいいでしょう。 私は、美人で人付き合いの上手… レス有難うございます!
この場合自分は入れない方が良いんですね><

お得なこと…今まで特に無かったですね;
自分の顔の偏差値を思い知らされた事ばかりでした…;

No.10 14/09/23 20:12
匿名0 

>> 8 本当に可愛いですよね~。でも、こういう庶民的なのもいた方が落ち着くでしょ?  とか。 同じ土俵で戦うより違う土俵で勝負した方が良… レス有難うございます!
とても参考になります!違う土俵…ですか…私は私の良さがあると自分に言い聞かせた事もありますが、やはり人間の第一印象て重要なんだなって結論に至った事があります。
私は考えを変え中身を分かってもらえるよう努力して接客していった方が良いんですね(^^)

No.11 14/09/24 08:25
匿名11 ( 30代 ♀ )

分かりますよ~、私も美人と一緒に接客したことありますから(*^^*)ホントに美人だな~って自分もつい見ちゃってました(笑)しかも性格も良かったんですよね~。異性にはちょっとだらしないとこもありましたが。私も主さんと同じで普通に彼氏もいたし、その人といなきゃ誉められることもあったんですが、当時はけっこうきつかったかな。

私は結婚してその職場やめたんです。すっごい楽になりました。でも第三者がいなきゃその美人とも普通に付き合えるんですよね~。今ではママ友(笑)子どももやっぱり超可愛いんです。ただ子どもはうちとは性別が違うし、うちの子も可愛いと言ってもらえるので、嫌な奴かもしれませんがちょっと救われました。妬みとか、ホントに自分がいやになるけど、人に言わなきゃいいんじゃないかな。

• << 15 レス有難うございます! 私も、先輩や後輩が美人なら「可愛いなぁ」と素直に見惚れるんですが、その友人とはもう十年以上の付き合いなので色々考えちゃうんですよねT_T 職場でそういう事があると辛いなぁと思いますが、私もおばあちゃんになるまでこの友人とは仲良くやっていける自信があるので…今は辛抱なんですかね><

No.12 14/09/24 08:44
名無し12 

職場ってキャバとか?
違ったらごめんなさい。そんなこと言う客層が気になって…。
とにかく、そんなに嫌なら違う店で働いては?
主さんはその友人に依存してるのかな?別に違う世界で活躍してもいいんじゃない?と思うけどな。
もし友人に憧れがあるのなら、良いところを吸収する意味で一緒にいてもいいと思いますけどね(^^)

• << 16 レス有難うございます。 職業は大体合ってます!だからこそ、この職に身を置いてる自分にも非があるので…こんな相談我儘ですよね; 一時期本当に辛すぎて辞めようとも思いましたが、今のところは給料が良いので貯金の為に稼ぎたいと思いまして辞めれてません; 好いところ…を吸収しようとも思ったのですが、元々人見知りでボーダー気質の私と社交的で明るい友人とでは差がありすぎて難しくて(; ;)どこをどう盗めば良いのかわからないのです…

No.13 14/09/24 08:52
匿名13 

ん〰

見た目云々より中身だと思いますがね。顔、顔ってなんでも顔じゃないと思いますけどね。

あと、友人さんはメイクを頑張ってるからそこまでの美人なんですよね?だったら友人からメイク習ったり、アドバイスもらったりしたらあなたもより綺麗になれると思います。

また、お客様にそういうことを言われた時は「はい!自慢の友人です!」って言った方が友人とあなたの印象も上がると思います。でも持ち上げすぎると皮肉っぽくなるし、友人さんも困るのでほどほどぐらいで。

• << 17 レス有難うございます! 私もそう言い聞かせてきましたが、私が21なので出会うのも若い男性となり…イコールやはり顔の重要度も高くなってしまいます; メイクいっぱい教えてもらってます!友人に薦められた物を使い、チークやシャドウは友人に色を選んでもらって、お肌への乗せ方まで教わりました!けどやっぱり、低い鼻はどーにもなりません…一番のコンプレックスです; とても参考になります!これからは笑顔でその言葉を使わせていただきます(^^)!!

No.14 14/09/24 09:37
リッキー ( ♂ 13gcm )

辛いですよねえ。
僕は、男だし、あなたの感情を100%わかるわけじゃないけど、思った事を書きます。

お友達がコミュニケーション力に優れているとあったけど、悪く表現すると、軽いとか八方美人のように感じて、僕はあまり魅力を感じないですね。むしろ、口数が少ない女性の方が篤実なイメージだし、興味を惹かれます。

で、あなたの前で、お友達を「美人だ」と誉めた時に、あなたがどういう気持ちになるかもわからない程度の(デリカシーがない)男性のコメントが気になりますか?

あと、女性の魅力って、ビジュアルだけじゃないですよね。よく気が付くとか、人の心の痛みがよくわかる、とか。料理が得意とか、自慢できる資格があるとか…いくらでもあると思います。

あらら、スゴい長文になった。失礼しました。m(_ _)m

• << 18 レス有難うございます! 貴重な男性のご意見が聞けて嬉しいです(^^) 確かに友人は股を掛ける、セフレが居るなんて日常で…八方美人です。それはその相手も友人も同じ感覚でやってて騙しているわけじゃないので私は良いとは思います。私は真面目なのでそういう事は出来ませんが; 美人だから美人と言ってしまうのでしょうが…デリカシーが無いという発想には至らなかったです><やはり私も女性なので男性の声って気にしちゃいます…心が強くないとダメですね^^; 友人は博識で家事はこなす、料理も作れる裁縫も出来る、センスもあるといった素敵な女性です。私もセンスは無いけどある程度の事は人並に出来ますが…友人はその上をいってる感じです; ただ確かに、友人よりは人の痛みが分かるしよく気がつく性格だと思ってます。 顔じゃなく中身を分かってくれる男性に好かれたいですね(^^)

No.15 14/09/24 10:31
匿名0 

>> 11 分かりますよ~、私も美人と一緒に接客したことありますから(*^^*)ホントに美人だな~って自分もつい見ちゃってました(笑)しかも性格も良かっ… レス有難うございます!
私も、先輩や後輩が美人なら「可愛いなぁ」と素直に見惚れるんですが、その友人とはもう十年以上の付き合いなので色々考えちゃうんですよねT_T

職場でそういう事があると辛いなぁと思いますが、私もおばあちゃんになるまでこの友人とは仲良くやっていける自信があるので…今は辛抱なんですかね><

No.16 14/09/24 10:36
匿名0 

>> 12 職場ってキャバとか? 違ったらごめんなさい。そんなこと言う客層が気になって…。 とにかく、そんなに嫌なら違う店で働いては? 主さんはそ… レス有難うございます。
職業は大体合ってます!だからこそ、この職に身を置いてる自分にも非があるので…こんな相談我儘ですよね;

一時期本当に辛すぎて辞めようとも思いましたが、今のところは給料が良いので貯金の為に稼ぎたいと思いまして辞めれてません;
好いところ…を吸収しようとも思ったのですが、元々人見知りでボーダー気質の私と社交的で明るい友人とでは差がありすぎて難しくて(; ;)どこをどう盗めば良いのかわからないのです…

No.17 14/09/24 10:40
匿名0 

>> 13 ん〰 見た目云々より中身だと思いますがね。顔、顔ってなんでも顔じゃないと思いますけどね。 あと、友人さんはメイクを頑張ってるから… レス有難うございます!
私もそう言い聞かせてきましたが、私が21なので出会うのも若い男性となり…イコールやはり顔の重要度も高くなってしまいます;

メイクいっぱい教えてもらってます!友人に薦められた物を使い、チークやシャドウは友人に色を選んでもらって、お肌への乗せ方まで教わりました!けどやっぱり、低い鼻はどーにもなりません…一番のコンプレックスです;

とても参考になります!これからは笑顔でその言葉を使わせていただきます(^^)!!

No.18 14/09/24 10:52
匿名0 

>> 14 辛いですよねえ。 僕は、男だし、あなたの感情を100%わかるわけじゃないけど、思った事を書きます。 お友達がコミュニケーション力に優れて… レス有難うございます!
貴重な男性のご意見が聞けて嬉しいです(^^)

確かに友人は股を掛ける、セフレが居るなんて日常で…八方美人です。それはその相手も友人も同じ感覚でやってて騙しているわけじゃないので私は良いとは思います。私は真面目なのでそういう事は出来ませんが;

美人だから美人と言ってしまうのでしょうが…デリカシーが無いという発想には至らなかったです><やはり私も女性なので男性の声って気にしちゃいます…心が強くないとダメですね^^;

友人は博識で家事はこなす、料理も作れる裁縫も出来る、センスもあるといった素敵な女性です。私もセンスは無いけどある程度の事は人並に出来ますが…友人はその上をいってる感じです;
ただ確かに、友人よりは人の痛みが分かるしよく気がつく性格だと思ってます。
顔じゃなく中身を分かってくれる男性に好かれたいですね(^^)

No.19 14/09/24 11:18
匿名19 ( ♀ )

私の高校生の時の同級生を思い出します💦
チビ、デブ、ブスで声が低くて、ちょっと酷すぎでした😨私は男子の注目を集めていましたが、帰る電車が同じなので行動してました💦そしたら、わざとらしくゴミを拾ったりして良い人ぶっていたのと、不細工だから、周囲の女子もライバルにならないから安心してました💦で、仕方ないから、心美人があるよと慰めていました💦しかし、修学旅行前に仲間外れにされてた子をグループに入れてあげたら、そのチビデブブスが「なんで、あんな子をグループに入れるのか」と言われました😱見た目だけでなく、心も醜かったんですね💦
それと美人の友人にセフレがいるとか余計な事ですよ💦人間性を疑いますし、やはり妬んでいるとしか感じないです💦
類友は貴女も同じだと思います💦
どこかで気持ちを切り換えないと嫌な女で終わってしまいますよ💦

• << 22 あなたも充分心が醜いよね
  • << 23 レス有難うございます! そのチビデブスは貴方に依存してるように取れますね>< セフレとかはその話題になったから言っただけですよ(^^)私もセフレ居たことはあるしそのは類友なんだと思います。

No.20 14/09/24 12:09
匿名13 

若い男=見た目重視じゃないと思うけど…
というか、見た目重視の人と付き合いたいの?友人みたくいろんな男性と付き合いたいの?

というか、ホントに友達?( ̄▽ ̄;)
私にも10年以上の友人何人かいるけど、一人以外は妬んだことないよ。でも、その一人だって一ヶ月もすれば周りから祭り上げられてるってことに気づいたから周りがおかしいって思うと妬むなんて気持ちなくなった。それに主さんほど妬んでない。

主さん見た目のせいにしてるし、酷く妬んでる。
それって結局自分の心を醜くしてるだけだよ。

• << 24 レス有難うございます。 お付き合いする男性にはどこが重視な人とか考えた事はありません>< 本当に友人です!!最高の友達ですよ。 けど、妬む部分も確かにあります。 言われた通り、友人と何かと比べてしまい勝手に傷付いたりする自分の性格が本当に嫌です。醜いなって思います。 だから心の中で比較するのやめてみようと試みた事もあるけど、やっぱり駄目でした…

No.21 14/09/24 12:20
匿名13 

何度もすみません。

突然ですがガチャピンみたいな見た目の女ってモテると思いますか?
ちょっと思い出したんですが後輩にガチャピンそっくりの顔をしたおでぶちゃんがいました。性格は同性の目から見ると最悪です。ちなみに高校だったのでノーメイクです。

しかし、その子モテモテでした。なぜなら男を落とすツボを知っていたからです。
モテるツボは見た目でも性格でもなくモテるためのテクニックでした。

しかし、やはり性格が良くないことが原因ですぐ別れていました。だから中身も磨かないと。

• << 25 レス有難うございます! 面白いお話ですね!私の知り合いにも、デブスで性格悪いのにいつもモテて、いつもイケメンの彼氏を連れてる子が居ます。 ツボってね〜本当なんですね。 愛嬌とかテクニックとか、色々実は読んでみた事があるのですが「こんなん男に効くかい!てか(美人に限る)って書いとけ!」と思ってしまいました… 中身って変えるのほんと難しいですね^^;笑

No.22 14/09/24 13:16
名無し22 

>> 19 私の高校生の時の同級生を思い出します💦 チビ、デブ、ブスで声が低くて、ちょっと酷すぎでした😨私は男子の注目を集めていましたが、帰る電車が同… あなたも充分心が醜いよね

No.23 14/09/24 15:10
匿名0 

>> 19 私の高校生の時の同級生を思い出します💦 チビ、デブ、ブスで声が低くて、ちょっと酷すぎでした😨私は男子の注目を集めていましたが、帰る電車が同… レス有難うございます!
そのチビデブスは貴方に依存してるように取れますね><
セフレとかはその話題になったから言っただけですよ(^^)私もセフレ居たことはあるしそのは類友なんだと思います。

No.24 14/09/24 15:14
匿名0 

>> 20 若い男=見た目重視じゃないと思うけど… というか、見た目重視の人と付き合いたいの?友人みたくいろんな男性と付き合いたいの? とい… レス有難うございます。
お付き合いする男性にはどこが重視な人とか考えた事はありません><

本当に友人です!!最高の友達ですよ。
けど、妬む部分も確かにあります。
言われた通り、友人と何かと比べてしまい勝手に傷付いたりする自分の性格が本当に嫌です。醜いなって思います。
だから心の中で比較するのやめてみようと試みた事もあるけど、やっぱり駄目でした…

No.25 14/09/24 15:18
匿名0 

>> 21 何度もすみません。 突然ですがガチャピンみたいな見た目の女ってモテると思いますか? ちょっと思い出したんですが後輩にガチャピンそ… レス有難うございます!
面白いお話ですね!私の知り合いにも、デブスで性格悪いのにいつもモテて、いつもイケメンの彼氏を連れてる子が居ます。
ツボってね〜本当なんですね。
愛嬌とかテクニックとか、色々実は読んでみた事があるのですが「こんなん男に効くかい!てか(美人に限る)って書いとけ!」と思ってしまいました…
中身って変えるのほんと難しいですね^^;笑

No.26 14/09/24 15:39
匿名26 

気にしすぎ〜!
美人でもブスでも次の日には忘れちゃうんだから‼︎

No.27 14/09/25 16:50
匿名0 

>> 26 レス有難うございます。
次の日に忘れたとしてもまた会う度に不細工など言ってくる方も居られますよ。
だから気にしているのです。

No.28 14/09/26 19:15
匿名28 ( ♀ )

ていうか、女の方も、

「あなたは実力派で経歴も立派だけど、○○さんは
美人だね~」
「あなたは中身で勝負している」

なんて言われても、
嬉しくないし、誉められた気がしないんだよ😅

じゃ、私は不細工なんかい!?
って思って、辛いんだよ。
女の側がそうなんだから、男が女にそんなのも分かるなぁ

No.29 14/09/26 19:35
匿名0 

>> 28 レス有難うございます。
確かに、そう言う言い方をされると
「はいはい不細工ですよ」って落ち込んでしまうけど、

「あの子は美人だけど、君と話してる方が落ち着く」というような言われ方なら私は素直に嬉しいですね;

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

教えてご相談総合掲示板のスレ一覧

疑問・相談・質問全般はこちら

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する