注目の話題
皆さんならどう思いますか?
美容院での会話が苦手
これからの時代子ども作っても大丈夫?

デブスと一緒は嫌です😢ごめんなさい

レス82 HIT数 9816 あ+ あ-

社会人( ♀ )
14/09/17 22:17(更新日時)

言葉にしにくいんですが、はっきり言って見た目の
超悪過ぎる同性の仲間に

「~さん達と違って私達は…」
「こっち側の仲間としては」

なんて、言われたくありません。
ごめんなさいだけど、そうなんです。どうしても嫌です。m(__)m

だって、生まれつきの容姿だけじゃないです。
変な髪型、
体型を気にしない、
服は男か女かわからない、可愛らしさも女らしさも0⃣

20代の成人した女が、
デブなのにタンクトップで(ランニングに見える😫)
登山でもするかのような
リュック、
傘を腰に差して出勤して来て、自分自身の事を

「今日の私は裸の大将!!」

とか言って笑いを取ろうとする………………
やめて!!
頭おかしくなる!!

男性から何かいじるような事言われたら泣いて怒って、ふてくされ、仕事にならないのに、
なんで肝心の見た目を気にしないの⁉

私は、その子に
「私たち」
と言われるのが嫌で、10キロ痩せて、フェミニン系にしました。
そしたら、
「変わったね」
「チャラい側になった、性格悪くなった」
と言われたけど、後悔してません。
デブスと同じ側で、同じようなカッコを出ないように見張られるの、死ぬより嫌です。

ごめんなさい、
性格悪いですか?

No.2136691 14/09/11 08:16(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 14/09/11 08:27
通行人1 

10キロ痩せたって、元の体重は何キロだったのか?

知り合いに、無理なダイエットで急に激ヤセしたなと思ったら、風邪引いてすぐ死んでしまった人がいた。

死ぬより嫌って事は無い。
急に痩せるって抵抗力が無くなり、本当に危ないらしいよ。

人がどうこうで生きるのやめて、自分らしく生きる様にしたら。

No.2 14/09/11 08:48
匿名2 

体重云々じゃなくてさ、
女を捨ててる人と一緒にされたくないってことね?

べつにいいんじゃない?
年相応で、フェミニン系が似合ってるならね…

No.3 14/09/11 08:49
匿名3 ( ♀ )

私は太っていますが、それなりに容姿に気を使いますので、そういう方は苦手です。

多分興味の対象も違うから話もあわないと思うし…

身だしなみはマナーだと思いますし。

No.4 14/09/11 08:50
通行人4 ( 30代 ♀ )

性格悪い、とまでは思わないけれど、そこまでそのお友達?同僚?を嫌がっているのに、なぜつるんでいるのかが不思議です。

主さんは、もしかしたら元々その方々のこと、生理的にダメなのかもしれないですね。
あとは、主さんご自身にコンプレックスが強いのかな?という印象です。
今はダイエットして変わったかもしれませんが、以前のご自分とそのご友人を、重ねて見てしまうのではないですか?

“性格悪くなった”とまで言われるのは、貴女が馬鹿にしているのが伝わっているんでしょうね。

20代の成人した女性なら、そろそろ、見た目だけじゃなくて、仕事の能力や人それぞれの魅力を根本から認められるようになるべきだと思います。

普段、職場で、女性の見た目についていちいち考えるほど、暇ではないです。
ただ、あまりにもいやらしくて下品だったりすると、目につきますが。

ただ、主さんのおっしゃる通り、男性に何か言われるとふてくされて仕事にならないなら、「なぜ改善の努力をしない?」と思う気持ちはわかります。

No.5 14/09/11 09:01
旅人5 ( ♀ )

私も絶対やだ。
一緒にされたくないから付き合わない。

逆に、自分よりかわいいコとか目立つコと一緒にくっ付いてると、自分も可愛く見えるからその方が絶対良いよ。

良くも悪くも、
朱に交われば赤くなるんだよ。

• << 49 可愛い子とつるんでたら、私も可愛く見える?? ならないよ。。 相対的に下がるんじゃないの?

No.6 14/09/11 10:42
匿名6 ( ♂ )

うん

主人の元の体重が気になるけど、リバウンドでまた仲間にならないようにね

どっちもどっちだなぁ

No.7 14/09/11 10:49
名無し7 

「チャラくなった」
「性格悪くなった」
っていう台詞に、主自身が後悔してないって…

もう答え出てるじゃん。

No.8 14/09/11 10:58
匿名8 

長年の友人さんなのかな?それとも会社の同僚さん?

合コンあたりは自分より容姿がおとってる子を誘って引き立て役になってもらおうとする女性もいますよ。

会社の同僚さんであれば、付かず離れずで仕事に支障が出ない程度のお付き合いをするかな?

学生時代からの友人さんなら、長年のお付き合いでその人の【人となり】が分かるので、傷つけないように助言をしてみてはいかがでしょう?

女同士のトラブルは、あとを引きますから慎重にね。

自分が嫌だと思ったら、友達関係をやめてもいいんじゃないかな?ストレス溜めるよりいいと思います。

No.9 14/09/11 11:26
名無し9 

裸の大将!!!(笑)

そんなくせにイジられると泣くんだ(笑)

私は「私は仲間じゃない!!」と言ってる人の方が、何かコンプレックスあるのかな?コンプレックス強いのかな?と思うよ。

人によって見方は色々だから主さんとその人が違うタイプだと思う人も居れば、似たタイプだなと思う人も居る。

超絶綺麗なモデルさんからしたら、一般人なんて「その他諸々」でいっしょくただと思うよ。

気にする必要なーし。

No.10 14/09/11 11:27
匿名10 ( 40代 ♀ )

職場の同僚なだけで友人でない。
主さんは割り切らないと。

No.11 14/09/11 11:33
匿名11 

主さんは悪くない!
裸の大将はちょっと…
チャラくなったとか気にしなくていいと思いますよ。
僻みですから。
主さん努力して10kg痩せたんですから、別に心の中で思うくらいなら大丈夫です。
ただ、口に出したり、見下した態度はしちゃダメですよ!
裸の大将と同じになっちゃいますから!

No.12 14/09/11 11:48
名無し12 

ワロタwww

主さん悪くない!

No.13 14/09/11 16:02
社会人0 ( ♀ )

主です。ありがとうございます。

そうなんです。
私はぽっちゃりでも普通の性格…というか、
仕事出来る人は尊敬するし、可愛い人は可愛いと思います。人は体型だけではないと思います。

でもその彼女は、何ていうか、自分の見た目を気にしている?んだろうけど、
タグにあるようなギャグを自分から皆の前で言いまくるし…
それで、いじりや笑いが盛り上がると、凄く怖い顔になって泣くんです😱💦
何か行き違いで、自分が怒られたりすると、

「ブスだと思ってー!!」

と泣き出し、上の女性の先輩がなだめるのが大変でした。顔は関係ない事でも、自分が言われるとそうなります。
他人に対しても異常にルックス重視で、人を見た目で分けてあれこれ言います。しかも声が大きいし。
私たちは同僚を長い=立場的に上から順に見ますし、仕事仲間としてもその人の持ち味や人間的に伝わるもので見ます。

でも彼女の場合、
「一番可愛くてレベル高いのが○○さんと○○ちゃんで、次が××さんと…」
と、年齢立場その場の相性や空気一切無視でルックスだけで勝手にランク分けしてくれて、
一番下が
「うちら」
「私たち」
なんです…😅そこに入れられたら、私じゃなくても
ショックだし、傷つきます。
「うちら」と見なした人間には、時間構わずすり寄って来て、勝手に「同類の同じグループ」にしてくれます。相手が年上の先輩でもです。とにかく、見た目分けです。
自分の事を自虐ギャグみたいに
「角野じゃねーよ」
と言うなら、
「うちら」と呼ぶ人達の事も「角野じゃねーよ」
(角野さん、すみません
m(__)m)
と言っている事に気付いてないのか、失礼と思ってもいないのか…

そんな所が苦手です。
職場は、あんたがブスだの裸の大将だの言ったり人をそこに巻き込んだり、泣いたりする所じゃない、
と言いたいです。

男性に対しても…もっと強烈で逸話が満載です。
スレ文の続きみたいになってしまいましたが、長くなるのでまたレスします。

No.14 14/09/11 16:27
社会人0 ( ♀ )

書き忘れましたが、私の元の体重は54キロです。
極端に背が低いわけではありません😅

自分としては、ぽっちゃりだったと思いたいんですが、彼女みたいなバカ正直な人間が言うからには
「完全にデブ」だったんでしょう😱

人のふり見て…というように、贅肉と一緒に自分の醜い部分を捨てたかったんです。

No.15 14/09/11 16:45
名無し9 

>> 14 主さんて良い子だね。

その裸の大将をバカにしてないもん。

完全にバカにしちゃうと「すごキャラ」で笑い飛ばせそうだけど、主さん人が良いんだね。

「おいおい、私って大将と一緒?まじで?大将は私に同じ臭いを感じてるわけ?じゃあ私は裸の副将?ないわー(笑)勘弁してよ」みたいな感じで笑い飛ばしちゃうのはどう?

周りの人は同じようには思ってないと思うよ。優しそうな主さんに大将は近付いただけじゃない?

主さんは自分の見た目にコンプレックスがあるのかな?凄く敏感に反応してるなぁとも思ったりして。

綺麗になりたいと思って10kgもダイエット出来たんでしょ?一緒に醜い部分を捨てたというより「努力できる自分を手に入れた」の方がステキだと思うな。

とにかく主さんは優しい人だと私は思ったな。

No.16 14/09/11 18:50
匿名16 

個性が強すぎる人のことを詳しく書くと、わかる人がいるかもしれません

No.17 14/09/11 19:17
名無し17 

私は相手がオタクでもゴスロリでもヴィジュアル系でも、気が合えば格好なんて気にしない。
気にしないけど…裸の大将だけは無理です(笑)

その人、私(ら)は一番下って言ってるけど、自分だけはそう思ってないと思う。
最下位グループの中で、主さんを見下してるんだよ。

同僚だし無理に仲良くせずにハイハイって聞き流せばいいですよ。
周りへのフォローも、彼女が泣いても怒っても放っておくのが一番です。

No.18 14/09/11 19:58
名無し18 

性格悪いのは、そのデブだと思いますよ、私たちって、綺麗な人が言うなら未だしも、自分がデブすなら、人まで巻き込んだ言い方は失礼だからしないし、性格悪いから、綺麗になったあなたをチャラいとか言ってる。容姿も性格も悪い人の言う事はほっときましょう、妬みひがみです。

No.19 14/09/11 22:13
社会人19 ( 50代 ♀ )

主さんじゃなくて、性格悪いのはその裸の大将だよ👊

笑いをとる、本当に天真爛漫な見た目気にしないなら寧ろ違う可愛さもあるけど

いじられたら泣くとか、無理すんなよと言いたいわ💦

いじられて泣くなら可愛くしなよって言うかな

○○側とか性格悪すぎ

友達なら、可愛くなったね、凄いじゃん⤴⤴って言わないかなふつう

No.20 14/09/11 22:16
名無し20 

レス読んでません
デブ、ブス、タンクトップ、髪型がどーだ言ってるけど、あなたには関係ないよね?

その人は、その人でしょ?

あなたに迷惑かけてないでしょ?

余計なお世話でしょ

No.21 14/09/11 23:11
社会人21 ( ♀ )

主のほうが 性格悪い。

というか 全身で性格ブス。

あんたのほうがいやだわ

No.22 14/09/11 23:26
社会人0 ( ♀ )

レスありがとうございます。
こんな愚痴を書き込んではどうかとも思いましたが、「主は悪くない」と言って頂けて嬉しいです。

私も、彼女が自分自身を自虐する分だけには、
卑屈で好きじゃないけど…頭に来る程ではありませんでした。
私の事や、他の人の事まで「うちらは一緒~」
「私らの側」
なんて言うからです。
お昼にも追いかけてまで
一緒の所に来るし、その
間中しょうもない愚痴ばかり。
「ねーねー、今度生まれ変わったら××ちゃんみたいなゴッツイ可愛い顔になりたい~、そうは思わん?」
「…○○さんは可愛いから男の先輩は何も言わないけど、私の時は
『何間違えてる、このブス、脳ミソまでブスか』と言われた」

聞いてるこっちまで脳ミソがブスになりそうでした
(笑)
(ノ-_-)ノ~┻━┻

こんな事も、1/100か2 です。男性にはもっと凄いです。
彼女には、お気に入りの男性社員が居ました。黙ってられないのか、人には隠さない。ソッコー情報はネタとして流れました。
彼女はああ見えて、恋心あれば昭和のロマンチストみたいに漫画ちっくな、か弱ぶった心境になる所もあるようです。女から見ても、空想重い感じ😅です。
それでも単にそれだけなら個人の趣味と好み、自由だと思いますが、
どうしても他人を面倒な、自己中心的な事に巻き込むから……😒💢💢
嫌でたまらなかった…

また書き込みさせて頂きます (-人-)

No.23 14/09/12 01:06
名無し23 

主、ダイエット成功おめでとう。でもそんなに背は低くないなら痩せすぎにならない?

○○さんも痩せたら楽しいよと引き上げて上げたら?ダイエットの先輩なんだし、本当に痩せると心の贅肉も取れますよ😄🎵

No.24 14/09/12 01:10
匿名24 

今日の私は裸の大将…までは、おぉ~なんて面白いやつなんだ!と超好感持てる。
だけど、ツッコまれると怒ったり泣いたりするとか、じゃあ最初から突っ込まれるようなボケ発言するなや!ウザいわ、て感じ。

そういう人間性だから“私達”と同類扱いしてくるのが嫌だっていうなら、主さんは全然性格悪いとなんて思わない。
だけど、人間性後付けでとにかくデブスだから嫌だっていうなら、その人と主さんは超同類w
どちらも性格歪んどるw

No.25 14/09/12 01:48
社会人0 ( ♀ )

主です。
愚痴の続きですみません。その彼女のお気に入りを仮にA君とします。
A君は比較的薄い、万人受けするタイプの顔でした。
ある時、仕事の飲み会にA君チームが参加することに。その日、彼女が出勤して来た時、周りがエア爆笑

いつもはブカブカ服に半パンツに運動靴の彼女が、
淡い色のトップスにフレアスカート、
でも私はいつもそれくらいの服装をしてれば良いのに、位に思っていました。
本当にそう思ってたのに…

そんな気持ちを打ち砕く事件が。
いざ飲み会となり、酒🍺が入ると皆が黙っておらず、「おい、せっかくお見合い用の服着て来たんだから、こっち来いや」

と、彼女とA君をツーショットで座らせました。
男性は笑いまくっていましたが、A君は優しいのか、普段通り。
周りは笑って囃し立てる。そんな中、聞こえて来た
彼女本人の声、

「うちら、ブスグループとしては…」

は⁉
今なんて⁉ (・◇・;) ?
ブ・ス・グ・ル・ー・プ ?????今、そう言ったよね…
( ̄□ ̄;)!!

(__;)

ショックのあまり、頭が
ガンガンして、気を失いそうになりました…
もういやだ、職場だから穏やかに行きたかったけど、そんな事言われたら…
私の人生も終わり🔚だ…

その日はどうやって帰ったかも覚えていません。
後で聞くと、彼女は最初は真面目ぶった事ばかり言ってたけど、
周りに乗せられるように下ネタギャグ連発して、
当然ドン引きされたとか。

なんでそうなるのよ❗
と、彼女の卑屈さにも
いい加減腹が立ちました😠でも、一番許せなかったのがあの
"うちらブスグループ"
の一言。
私は、たとえ批判され殴られても、もうそんな言葉を言わせない!
そう決心して痩せました。
彼女の痛いギャグは相変わらずですが、自分で前髪切るのと、眉を処理するのは止めた方が良いと思います。全然揃ってませんから😒

No.26 14/09/12 01:55
社会人0 ( ♀ )

レスくれた方、ありがとうございます。

私もただ体型や顔だけなら人を嫌ったりはしません。あまりにも構わない事、
不快な発言、
KYな卑屈な自虐、
そんな、大半の女はやらない&出来ない事をするから…

タイトルのデブスって言葉は確かに良くないですね、感情入って、そうなりました。m(__)m

ダイエット、
うーん、結構忍耐と気長さも要るので、彼女はメンタル的に無理かな…
とも思います😅

もし前向きにやりたいようなら、知ってる事は教えてあげたいです。

ただ、いじられて泣くあたり、陰の忍耐や努力には向かないでしょうね

• << 31 大将凄いな(笑) キャラ濃いなぁ 一緒に働く主さん的にはイライラしてしかたないだろうけど、読んでるだけのこちらとしては超面白い。 我が社にも居ましたよ。後輩ですが空気をまったく読めない娘。皆にヘン子扱いされてました。お気に入りの男性を飲み会の時追いかける追いかける。人が良い相手の男性は何気に避けてたんですね。そしたら「何で逃げるんですか!」とお怒り。「なんや、避けられてるの気付いてるんやん!それでも追いかけられる心の強さ尊敬するわぁ」って感じでした。 でも、大将との決定的な違いは何か可愛げのある子で私は可愛がってました。 大将ネタ待ってますw

No.27 14/09/12 02:23
名無し27 

よく妖怪界から人間界に生還できましたね。
おめでとうございます。

No.28 14/09/12 03:39
名無し28 ( ♀ )

反面教師が身近にいたんですね。

同じは嫌だと思うのは悪いことじゃないです。

理想の姿に近付いたなら良いんじゃないですか?

別にいじめてるわけじゃなし。。。

No.29 14/09/12 03:47
まる ( 40代 ♂ hdx6Sb )

別に悪くないと思うけど。ブスは置いといてデブは見苦しいから痩せて正解かも。ただ無理なダイエットは止めた方が良いよ。

No.30 14/09/12 08:52
匿名30 ( 40代 ♀ )

このスレ読んで大笑いしたのは私だけ?(爆笑)
主さん、ギャグ狙っているのかと思ってしまう(笑)

No.31 14/09/12 11:50
名無し9 

>> 26 レスくれた方、ありがとうございます。 私もただ体型や顔だけなら人を嫌ったりはしません。あまりにも構わない事、 不快な発言、 KYな… 大将凄いな(笑)

キャラ濃いなぁ

一緒に働く主さん的にはイライラしてしかたないだろうけど、読んでるだけのこちらとしては超面白い。

我が社にも居ましたよ。後輩ですが空気をまったく読めない娘。皆にヘン子扱いされてました。お気に入りの男性を飲み会の時追いかける追いかける。人が良い相手の男性は何気に避けてたんですね。そしたら「何で逃げるんですか!」とお怒り。「なんや、避けられてるの気付いてるんやん!それでも追いかけられる心の強さ尊敬するわぁ」って感じでした。

でも、大将との決定的な違いは何か可愛げのある子で私は可愛がってました。

大将ネタ待ってますw

No.32 14/09/12 14:13
社会人0 ( ♀ )

主です、読んで頂き、ありがとうございます。

私も今だから笑い話…なんですが、その時のリアルタイムでは本当に冷や汗が伝うというか🌁(;>_<;)🌊文字通り痩せる思い、胃腸までおかしくなりそうでした🌀痩せたい人は、彼女を後輩にしてみませんか?

社内でも、恐らく私と同じ…いや、立場が上で身体が細身の分だけそれ以上の、屈辱と激憤を覚えたであろうお方が居ます。あろう事か、社内でも1等怖いお局様です😱
有名ドラマの悪役と同じ姓で、陰のあだ名が"教授"
(去年、姓が大和田の人が常務と呼ばれた感じです)その教授は、とにかく言葉や書類上の不備その他に非常にうるさく怖い。
その教授が、何やら彼女に言ってるよぉ…❗
(((;゜Д゜)))))
教授は最初は大将などナメてたのか、フンッて感じでしたが彼女は自分が仲間と認めた人間に対しては最強です。何やら、好意的?というか親近感を出している!

止めなさい、修業もせずにコブラ使いになろうなんて‼(;;;゜゜)

そして大将、
「○○さん、これからも色々と教えて下さい(^∇^)
うちらと似たような感じでキャリアある人が居てくれて、すっごく嬉しいですぅ~⤴尊敬してますぅ~」

………………………………………………………………バカモノ~‼Σ(ノд<)
………………………………怖くて直視出来ませんでしたが、
「はあ⁉」
という教授の声が、空気が痛かった…
そこで大将の次にKYな男の子がブッと吹き出し…

「何がおかしいのよ‼
最近の子は礼儀も何もないんだから、せめてちゃんと仕事しなさいよ❗👊💢」

と、とばっちりを食らってその時はそれで終わりました。最近の子だからではなく、裸の大将だからです…教授、入社以来あなたをあまり好きではありませんでしたが、たった今から私とあなたこそが「うちら」、
仲間です☔(T-T)🌁🌊

以来、教授の報復を恐れてか大将の予測不能な言動を畏怖してか、
上司は大将の名前を必要最小限にしか書類に使いません。
こうして大将は、面倒臭い書類上の雑務や社内お使いを免れる事になりました。
あいつ、大物かも知れないわ~

No.33 14/09/12 19:30
名無し20 

あのね、再度言うけど、その人たちの容姿や服装を悪く言うことは、あなたの性格悪いよね?
その人たちの性格を悪く言うこととは別に容姿を悪く言う、あなたも、その人たちと類は友を呼ぶ、じゃないのかな?

• << 35 ごめんね、 もっと詳しく言うね その人の性格が悪ければ、悪く言えば良いよ でもね、外見、容姿、服装に、文句言う必要はないよね? んなら、あなたは、どんだけの容姿なんだよ? スカウトに会って誰にも憧れるような容姿なの?違うよね? その人の性格悪く言えばいいけど、容姿まで悪く言うなら、私は、あなたは性格悪い鼻くそ目糞だと思うよ

No.34 14/09/12 19:36
名無し34 ( 30代 ♀ )

いやいや。

悪くはないです。

私だって同じタイプです、貴女とね…。

No.35 14/09/12 19:43
名無し20 

>> 33 あのね、再度言うけど、その人たちの容姿や服装を悪く言うことは、あなたの性格悪いよね? その人たちの性格を悪く言うこととは別に容姿を悪く言う… ごめんね、
もっと詳しく言うね
その人の性格が悪ければ、悪く言えば良いよ
でもね、外見、容姿、服装に、文句言う必要はないよね?

んなら、あなたは、どんだけの容姿なんだよ?
スカウトに会って誰にも憧れるような容姿なの?違うよね?

その人の性格悪く言えばいいけど、容姿まで悪く言うなら、私は、あなたは性格悪い鼻くそ目糞だと思うよ

No.36 14/09/12 19:46
社会人0 ( ♀ )

20さん、
私も再度言いますが、
成人の社会人が来る職場で裸の大将や、寝巻きのようなブカブカスウェットは、私には理解不能だし無理です。悪く言う、というより受付けませんし、良くは思えません。
笑ってからかう方も優しいとは言えませんが、
外見や言動をある程度努力してみっともなくないように努力しているのは皆同じ、彼女も言われて嫌なら
考える力を身に付けて欲しいと思います。

• << 38 なら、私も再度言うけど、あなたが容姿がどーこー、ブスデブ、なんちゃら言う筋合いはないんだよ? 服装に問題があるなら、会社の上司なりが本人に伝えればいい。 あなたは理解しなくてもいいし、また、人の容姿を見下した考えの醜い志も持たなくていいんだよね だって、あなた自身も私はスレを読んで醜いと思ったんですよ

No.37 14/09/12 19:51
社会人0 ( ♀ )

ついでに言うと、彼女自身の方がはっきり口に出して同性の仲間をランク分けしています。

そういう言動は性格良い悪い以前に、人として失礼です。
多分彼女は無自覚だと思いますが。

あなたはどうして、
彼女が性格には問題なくて、私や周りが性格悪いと繰り返し言われるのでしょうか?

• << 39 じゃあ、ついでに私も言わせて頂きます 彼女は同性に対してランキングを付けましたか。 なら、あなたは、してないんですか? 一つも、してないですか? 全部レス読んでませんが、悔しいのはわかるけど、 私は痩せたから、ブスデブと一緒にしないでという気持ちが感じられるんだよね 自分だけが、あなた達と違うと言う、あなたの、ブスデブ、髪型、服がどーこー言ってること事態、あなた自身が、同性に対してランキング分けしてるんですよ? 気持ちはわかりますが、痩せたからとか、なんたらとかで、自身を高く持たないことですよ。 それをしたら、だって、あなたが嫌いな女性と一緒の場所にしかいられないことになるんですからね

No.38 14/09/12 20:47
名無し20 

>> 36 20さん、 私も再度言いますが、 成人の社会人が来る職場で裸の大将や、寝巻きのようなブカブカスウェットは、私には理解不能だし無理です。悪… なら、私も再度言うけど、あなたが容姿がどーこー、ブスデブ、なんちゃら言う筋合いはないんだよ?

服装に問題があるなら、会社の上司なりが本人に伝えればいい。

あなたは理解しなくてもいいし、また、人の容姿を見下した考えの醜い志も持たなくていいんだよね

だって、あなた自身も私はスレを読んで醜いと思ったんですよ

No.39 14/09/12 20:57
名無し20 

>> 37 ついでに言うと、彼女自身の方がはっきり口に出して同性の仲間をランク分けしています。 そういう言動は性格良い悪い以前に、人として失礼です… じゃあ、ついでに私も言わせて頂きます

彼女は同性に対してランキングを付けましたか。

なら、あなたは、してないんですか?
一つも、してないですか?

全部レス読んでませんが、悔しいのはわかるけど、

私は痩せたから、ブスデブと一緒にしないでという気持ちが感じられるんだよね

自分だけが、あなた達と違うと言う、あなたの、ブスデブ、髪型、服がどーこー言ってること事態、あなた自身が、同性に対してランキング分けしてるんですよ?

気持ちはわかりますが、痩せたからとか、なんたらとかで、自身を高く持たないことですよ。

それをしたら、だって、あなたが嫌いな女性と一緒の場所にしかいられないことになるんですからね

No.40 14/09/12 21:35
社会人0 ( ♀ )

>> 39 1つしても、100回しても、
相手の前、大勢の前でしょっちゅう口にして、傷つけたりなければ良いんですよ。
結果的には、表に出した方が傷つけるんですからね。それは大将本人が一番です。誰もあれには勝りませんよ😅

職場ですから、大きな声で言ってはいけない事はあります。
やれば笑われる事柄もあります。
あなたも私が痩せて、
「ブスグループじゃない」
と言いたいのが嫌なんでしょうが、
リアルなら勝手に嫌だと思って、あなたと仲良しさんだけと、私に聞こえない所で楽しく悪口言えばいいの。
掲示板なら、一度はレスしても後はスルーすれば良いと思います。
しつこいですよ。
しかもやり取りになってないし。

私は今の痩せた私が好きです。前の私より、よくなったと思ってます。
それでいいじゃないですか?

• << 42 デブ、ブス、髪型がどーだは関係ないでしょ? その人の人格の問題でしょ? 今の自分が好きだと言うなら、人の見た目を抜きに考えられる大人になりましょう! いま、あなたがどんなに痩せてても、私には醜く見えてしまうのが残念なのです

No.41 14/09/12 22:17
名無し41 ( 30代 ♀ )

外見とか気にする面倒くさい職場ですね。

でも毎日刺激があって面白そう!

デブでブスな女性は下に見られる職場なのかな?
大変だね~。

No.42 14/09/12 22:23
名無し20 

>> 40 1つしても、100回しても、 相手の前、大勢の前でしょっちゅう口にして、傷つけたりなければ良いんですよ。 結果的には、表に出した方が傷つ… デブ、ブス、髪型がどーだは関係ないでしょ?

その人の人格の問題でしょ?

今の自分が好きだと言うなら、人の見た目を抜きに考えられる大人になりましょう!

いま、あなたがどんなに痩せてても、私には醜く見えてしまうのが残念なのです

• << 45 見た目も大事ですよ?勿論中身も大事。 それにしても…20さんのねちねちは醜い行為じゃないのですか?全く説得力ないです。

No.43 14/09/12 22:45
名無し43 

その同僚と主さんの会話はどんな感じですか?

面白おかしく書くセンスはあると思うんですけど
読んだ限りでは裏で同僚を非難してキーキー言ってるだけなのかなと思いました

スレタイ通りに言うのはどうですか??

No.44 14/09/12 23:04
社会人0 ( ♀ )

あのー、こちらも何度も繰り返し言ってます。
自分で
「デブよ」「ブスよ」
と必要以上に言っちゃう所が嫌なんです。

いつ言いました?
「ただブスなだけで嫌だ」
って。

スレ文と私のレスに書いた通りです。
もうそれだけです😅
私を醜いというのも、あなたの見方だからどうぞ。
でも私はあなたを醜いかどうかなんて言ってませんが。

世の中には、ぽっちゃりでも可愛い人はいます。
それも私の文にありますから。

No.45 14/09/12 23:48
名無し23 

>> 42 デブ、ブス、髪型がどーだは関係ないでしょ? その人の人格の問題でしょ? 今の自分が好きだと言うなら、人の見た目を抜きに考えられる… 見た目も大事ですよ?勿論中身も大事。

それにしても…20さんのねちねちは醜い行為じゃないのですか?全く説得力ないです。

No.46 14/09/13 08:00
ガラムマサラ ( ♀ Wl7Yl )

有り得ないわその女子…裸の大将って💦イライラするっつーか見てて辛くなるね 主は性格悪くないよ!綺麗でいたい、普段から綺麗でいようっていうのは女として、いや今時は男もそうだよ 当然の感情でしょ いや~無理無理(--;)会社だからいいけど、プライペートでは絶対一緒にいたくないわ 太っててもメイクして可愛い洋服着てる女子はたくさんいるのにね 芸能人だとヤナギハラカナコちゃんみたいな てか、その会社のデブスちゃんと比べたらマツコ・デラックスのが1000倍位綺麗かも…でもマツコは男なんだよね~ オッサンなんだよね~ てぇことはその人はオッサン以下ってことだょね(--;)

No.47 14/09/13 08:56
名無し47 ( 40代 ♀ )

うわぁ 可哀想

裸の大将グループに勝手に入れられて

そういう人って劣等感の固まりだから 一人でも多く仲間が欲しいのよ

主さんは努力してキレイになったから蹴落とそうとして必死なんだね

痛い塚地だわ~一緒にすんなと言ってやれば?

ブスって自覚してるくせにイジられると泣くとか本当面倒くさいわ~

ブスで性格も悪いから嫌われるんだろうね

主さんは益々自分磨きして うちらとは違うところへ行ったねと早く塚地に認めさせてね

しかし女版塚地見てみたいなぁ

No.48 14/09/13 09:09
名無し48 ( ♀ )

>> 47 これからそのかたを(大将)と呼びましょう。
きっと離れてくれるでしょう。

• << 55 いやいや… そこは「大将」 ではなく 「山下画伯」 と、お呼びしなくては失礼でしょう(。-∀-) あ、「ガンノスケはん!ガンノスケはんやないかー!!」でも可(  ̄▽ ̄) ホホホ(・∀・)

No.49 14/09/13 09:22
名無し49 

>> 5 私も絶対やだ。 一緒にされたくないから付き合わない。 逆に、自分よりかわいいコとか目立つコと一緒にくっ付いてると、自分も可愛く見える… 可愛い子とつるんでたら、私も可愛く見える??

ならないよ。。

相対的に下がるんじゃないの?

No.50 14/09/13 10:02
匿名50 

ダイエット成功おめでとうございます!
チャラい側?になれてよかったと思いますよ
なんで痩せたら性格が悪いとか言われないといけないんですかね
きっと僻まれたんでしょう
これからは大将とは仕事以外で関わるのを避けて気にしないことです
わたしはあなたはとは違うのよ!と全面に出して言いたいでしょうが

投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

日常生活掲示板のスレ一覧

日常生活の疑問、なんでも相談しましょう❗

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する