注目の話題
🍀語りあかそうの里🍀1️⃣0️⃣
20代のお姉さん
店員が水分補給してたら怒りますか?

主人と離婚の話になってます

レス40 HIT数 11470 あ+ あ-

匿名
18/01/25 04:48(更新日時)

主人と喧嘩ばかりで、離婚を考えています。今まで喧嘩をしてもなんとなく普通に戻っていましたが、3月にもうウンザリ、離婚しかない!と私から言いました。 でもその時に私の言葉に傷ついた主人は考えて、離婚の覚悟をした様でした。それでもまた話して和解し、現在に至ってましたが、喧嘩は日常茶飯事でした。
原因は性格の不一致だと思います。
主人は、家族が1番!と言いますが、休日は自ら計画を立てることもほとんどなく、大好きなお酒を飲むと調子良くなってきます。そうすると、子供と戯れてジャレあったり、キャッチボールとかします。飲みすぎると訳分からない発言をして私は非常に苛立ちます。私も飲む人ですが基本楽しいお酒です。
タバコもヘビー、酒豪、子供とは気が乗らないと遊ばない、計画性なし、休日は必ず朝食食べたら寝る、主体性がない、子供が野球やってて、主人が小学生の時やっていた少年野球チームと同じチームで息子もやってるのに、試合を見に来るだけで、コーチが足りない時にお手伝いパパとしてたまには練習に付き合ってくれてもいいのに一切来ません。いろんなうっぷんがあります。
一昨日、喧嘩の流れでまた離婚話になり、お互い合意しましたが、冷静に子供の事考えると簡単には決めれません。三人いますが、親権は私でいいと言われています。
財産分与や今後の離婚の進め方など主人はどんどん話を進めていきます。 いつも言われたことしかやらないような主人が、こういう事はまるでムキになってるかのように、書面に書いて渡してきます。
一昨日、喧嘩になるまでは普通に話していた夫婦が…こんなにも急に話を決着つけたがる主人にも疑問がわきます。
まとまらない文章ですみません、頭が混乱してます。 何かいいアドバイスいただけたらと思います。
どうしたらいいのか分かりません。

No.2134237 14/09/04 10:59(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.2 14/09/04 11:12
匿名0 

子供の事考えると離婚はなるべく避けたいです。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

教えてご相談総合掲示板のスレ一覧

疑問・相談・質問全般はこちら

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧