注目の話題
子ありと子なしはどちらが老後安泰?
これって付き合ってると思いますか?
気になる人が社内恋愛。それを理由に仕事をやめるのはありか

掲示板での中傷を警察に相談したいのですが

レス19 HIT数 4814 あ+ あ-

名無し
14/09/04 03:16(更新日時)

匿名掲示板で嫌がらせを受けています。
どこまでが個人情報と捉えていいのかが曖昧なのですけど、私がアルバイトをしているクラブのお店名と私の源氏名が書かれていて、あることないこと吹いて回っている者がいるのです。

第三者に意見を伺った所、店名と源氏名でも個人の特定に当たるから警察も追い返したりはしないだろうと言うことでした。

書いている人間の目星はついているのですが、証拠がなければ何も進みません、警察まで足を運んで無駄足だったでは項垂れるだけですので、ネット関係の嫌がらせ書き込みに詳しいかたいらっしゃいましたらアドバイス頂けましたら幸いです。

No.2133154 14/09/01 03:07(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.19 14/09/04 03:16
名無し0 

主です。皆様沢山のご回答を頂き本当にありがとうございました、対策に走り回っていまして確認並びに御礼が今になってしまいました事をお詫び申し上げます。

リアルでもネットに詳しい方に相談していたのですが、書いた者の目星がついていても個人を特定する為には何名かの方が此方で書かれていたように弁護士や興信所への依頼が必要で、大変な大金が必要となりますので、現実的ではなく、自分で出来る事としては掲示板の管理人に実害が出ていると説明し、削除をお願いする事だという結論に至りましたので実行した所、依頼後5分足らずで削除に応じて下さいました。源氏名と店の名前の箇所は削除頂けました。

粘着が続くようであれば次こそサイバーポリスにコンタクトを取らせて頂く所存です。

皆様、重ねて沢山のご回答を頂きまして深く感謝致します。ありがとうございました。

投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

トラブル掲示板のスレ一覧

いろんなトラブルに関する対処方法・疑問・相談はこちら🈁

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する