注目の話題
駅でおかしな人に遭遇
近所の家が出入り激しい ドンドンカラカラ
付き合ってもないのに嫉妬する人って何?

離婚を考えています

レス9 HIT数 2310 あ+ あ-

♂♀ママ( 20代 ♀ )
08/04/21 11:37(更新日時)

今離婚を考えています。

子供は3人。
2歳8ヶ月の長男、1歳7ヶ月の長女、もうすぐ3ヶ月の次男です。

大分前から離婚は頭にあったけど、深く考えたことはありませんでした。

が、旦那が昨日仕事を無断欠勤…
🏠にいなかったから行ってるものだと思ってたのに、夜📱してきて喉と背中痛くて仕事行ってない。パチンコしてたと…

以前から色々ありました。

殴られて家出したこともあるし、知り合って4年、仕事はまともにしない、続かない。1人目が産まれて1ヶ月、2人目が産まれて3週間で私は仕事してました。警察には捕まり3ヶ月拘置所に…

仕事も平気で📱もせずに休むし、私の財布からお金抜いてギャンブル。ひどい時は財布ごと持って行くからご飯も食べれず…

度重なる暴言…出て行けは当たり前、お前は人間のクズ、ゴキブリ以下や、生きてる価値もない、など数え切れないくらい言われてます。

でも、離婚したくても今すぐにはできない。

今事情があり上2人が児童養護施設と乳児院にいます。

もぅすぐ引き取れるから離婚するならそれから。

続きます➡

No.212987 08/04/21 07:42(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 08/04/21 07:51
♂♀ママ0 ( 20代 ♀ )

➡続きです。

もぅ疲れたって思うけど、情が邪魔して前に進めない。

今の🏠に引っ越しして2ヶ月、私達が出て行ったら旦那1人には広すぎる。

それに、旦那には身内がいないから私と子供達がいなくなったら本当に1人になってしまう。

子供達に旦那のよぅにはなって欲しくない。だから離れたい。でも、今の現状で子供達はママっ子ながらもパパが好き。

旦那も育児は手伝ってくれてます。

それに、貯金が全然ないから(これから先もきっと難しいだろうな)🏠が借りられない。行く所もないです。

これから先、私はどうしたらいいんでしょうか❓❓
一人で考えてても答えが出なくて…

• << 4 私の父親がそうでした。 暴力を振うわ、パチンコで給料使っちゃうわ… 子供から言わせれば「何で離婚したいって思った時に離婚しなかったの?」って感じです。おかげで私は虐待の傷と闘いながら生きていますよ。 旦那さんのことが好きなの?それとも我が子の方が大事? 今は施設にいるんでしょ?施設に子供を預けること自体、家庭ではないですよね。 情が入ったとか、そんなの言い訳です。 子供のことを大切に、一番に考えてあげてください。 子供に罪はありません。主さんは我が子を私のような大人にしたいんですか? 本当に子供を大切に思うのなら、相談しなくとも自分で答えが出せるハズです。

No.2 08/04/21 08:03
♂♀ママ2 ( 20代 ♀ )

>> 1 そんな環境で子作りはできるんですね。しかも下2人は施設って。子供が可哀想。

No.3 08/04/21 08:13

書き忘れてましたが、普段は仲良く、仕事さえきっちりしてくれれば多少のことは許せます。

前の仕事で背骨を折ってできることが減ったからこそ、今の仕事をきっちりしてくれないとと思うのに…

ましてや今クビになったら子供達引き取れない…

児童相談所はそこまで調べへんから大丈夫って…そんな問題ぢゃないし…

No.4 08/04/21 10:11
匿名さん4 ( ♀ )

>> 1 ➡続きです。 もぅ疲れたって思うけど、情が邪魔して前に進めない。 今の🏠に引っ越しして2ヶ月、私達が出て行ったら旦那1人には広すぎる。… 私の父親がそうでした。
暴力を振うわ、パチンコで給料使っちゃうわ…
子供から言わせれば「何で離婚したいって思った時に離婚しなかったの?」って感じです。おかげで私は虐待の傷と闘いながら生きていますよ。
旦那さんのことが好きなの?それとも我が子の方が大事?
今は施設にいるんでしょ?施設に子供を預けること自体、家庭ではないですよね。
情が入ったとか、そんなの言い訳です。
子供のことを大切に、一番に考えてあげてください。
子供に罪はありません。主さんは我が子を私のような大人にしたいんですか?
本当に子供を大切に思うのなら、相談しなくとも自分で答えが出せるハズです。

No.5 08/04/21 10:42

>> 4 さっき旦那と話しました。

旦那は煮え切らない様子で…仕事行きたくないねんなぁって…

もぅはっきりと子供達ひきとったら別れるって言いました。あと2~3週間で引き取れるから。

そんな父親いらないから。

子供達がそんな風に育ってしまったら嫌やし、そんな男になったら幸せになられへんの目に見えるから。

養育費もいらない。ただ、一切会わさないって言ってやりました。

ただ、お金ないから母子寮入れるように役所に相談に行こうと思います。

4人で頑張って行こうと思ってます。

今はまだ心の準備できてないけど…

• << 7 主さんの決断に嬉しくなりました。 お子さんと主さんがこれからいっぱいいっぱい幸せになれますように。 私も自分の心の傷と闘いながらも、人生を楽しんでいますよ。 お互い苦しいことを乗り越えて頑張りましょう!!

No.6 08/04/21 11:04
匿名さん6 

こんにちは。主さんは情が深くて優しい人なんですね。でもそんな優しさにつけこまれて苦労します。自分と子供たちの幸せを一番に考えて下さい。離婚ってとても勇気のいる決断だし、これから先のことを考えると不安もたくさんありますよね。でも一歩踏み出せば前に行けます。私も離婚しました。理由は主さんと似てます。仕事放棄と喧嘩すれば暴言を吐き、暴力はありませんが物にあたる。警察のお世話になったこともありました。何もない時は育児も手伝ってくれて仲良い時もありましたが、父親として、旦那としては失格だから何度やり直しても同じ問題が出てきます。情をかけても、それに甘えるだけ。私も別れるまで時間はかかりました。でも自分の幸せを考えました。あんな旦那のために自分を犠牲にしたくないと。主さんも頑張って下さいね。そして子供さんと早く一緒に生活できますように。

• << 8 ありがとうございます🙇 私はまだ24です。まだやり直しできる年だと思ってます。 今まで離婚に踏み込めずにいました。 でも、今ならできると思う。 私には頼れる身内はいてません。 でも、子供達さえいてくれたら頑張れます💪 今、旦那に感謝することは可愛い子供を、しかも3人も産ませてくれてありがとうってことだけです。 私だって幸せになりたいから…

No.7 08/04/21 11:17
匿名さん4 ( ♀ )

>> 5 さっき旦那と話しました。 旦那は煮え切らない様子で…仕事行きたくないねんなぁって… もぅはっきりと子供達ひきとったら別れるって言いました… 主さんの決断に嬉しくなりました。
お子さんと主さんがこれからいっぱいいっぱい幸せになれますように。

私も自分の心の傷と闘いながらも、人生を楽しんでいますよ。
お互い苦しいことを乗り越えて頑張りましょう!!

• << 9 4sanありがとうございます🙇 私も幸せになりたいって、そぅ思いました。苦労ばっかりして、イライラしてばっかりの人生は嫌だって… 今日、朝の旦那の様子を見て決めようと思ってました。 でも、📱する様子もなく、このまま仕事行かないと25日給料日やのに給料なし。そうなると家賃払えないし、もぅそんな生活嫌やし… 今まで浮気されてもギャンブルされても仕事転々とされてもそこまで言いませんでしたがもぅ限界‼ そろそろ私も爆発します‼

No.8 08/04/21 11:29

>> 6 こんにちは。主さんは情が深くて優しい人なんですね。でもそんな優しさにつけこまれて苦労します。自分と子供たちの幸せを一番に考えて下さい。離婚っ… ありがとうございます🙇

私はまだ24です。まだやり直しできる年だと思ってます。

今まで離婚に踏み込めずにいました。

でも、今ならできると思う。

私には頼れる身内はいてません。
でも、子供達さえいてくれたら頑張れます💪

今、旦那に感謝することは可愛い子供を、しかも3人も産ませてくれてありがとうってことだけです。

私だって幸せになりたいから…

No.9 08/04/21 11:37

>> 7 主さんの決断に嬉しくなりました。 お子さんと主さんがこれからいっぱいいっぱい幸せになれますように。 私も自分の心の傷と闘いながらも、人生を… 4sanありがとうございます🙇

私も幸せになりたいって、そぅ思いました。苦労ばっかりして、イライラしてばっかりの人生は嫌だって…

今日、朝の旦那の様子を見て決めようと思ってました。
でも、📱する様子もなく、このまま仕事行かないと25日給料日やのに給料なし。そうなると家賃払えないし、もぅそんな生活嫌やし…

今まで浮気されてもギャンブルされても仕事転々とされてもそこまで言いませんでしたがもぅ限界‼

そろそろ私も爆発します‼

投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

お知らせ

6/10 カテゴリの統合(6月20日、26日実施)

離婚掲示板のスレ一覧

離婚の話題を匿名で相談できる掲示板です。夫婦生活の悩みや、旦那・夫の言動・行動にまつわる相談、さらには離婚後の仕事、親権、慰謝料に関することまで、匿名㊙️だからこそ語れる本音や思いを打ち明けてください。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧