注目の話題
離婚した人と友達以上恋人未満。
家を綺麗にしたいんです。
スパゲティの分け与え

死刑存廃

レス500 HIT数 7199 あ+ あ-

愛妻家
14/08/21 20:15(更新日時)

死刑存廃について

ある死刑廃止論者は、こう言ってました

『犯罪者と言う殺人行為の主体者から生命権の侵害を受ける事は、当然起こり得る事である。』

死刑廃止論者は、

殺人犯が、殺人を犯すのは当たり前だから、

そこは問題にせず、死刑を廃止しようじゃないか?

と、宣います

死刑廃止論者は、危険な思想の連中ですね

No.2128388 14/08/18 14:18(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.151 14/08/19 08:19
Oo.(^。^)y-~ ( 50代 ♂ AbCf )

>> 148 強制してないという以前に、君は遺体という表記を何度も他スレでしているじゃないか。支離滅裂。
なんだ…荒らしか

No.152 14/08/19 08:35

>> 149 ちょっと見ない間に凄いですね。 全て読んでませんが… 廃止派は感情は排除すべきとか言いますが 実際、死刑とかの刑罰を決める時とかの裁判…
裁判では被害者遺族の意見陳述書が朗読されます

http://nnvs.org/voice/117.html

http://nnvs.org/voice/101.html

• << 156 有り難う御座います。 読むだけで胸が痛い… 刑罰に遺族の感情が配慮され その上で決まるのならば廃止派の感情抜きで~とかはおかしな話ですよね。 それとも廃止派の理論(?)が元々、おかしいのか… 未だに何故、死刑をなくしたいのか良く分からないままです(笑) 冤罪とかも良く言ってるけど 死刑を無くすのと冤罪って関係ない様にも思えますけどね。

No.153 14/08/19 08:48
ヒマ人27 

>> 80 死刑に抑止力が有るのか無いのかを聞いてるんじゃないですよ、 そんなのは解らないでも有っても無くても構わない。 私が言ってるの…
幽霊さ~ん、死刑存廃問題を議論するつもりなら、スルーしないで回答して欲しいです。

コピペ見ても専門家やらが無いと無責任に判断してるだけで内容は空っぽ。

死刑廃止後に『死刑があれば殺さなかった、死刑にならないから殺した』こんなヤツが出てこないって言う責任ある合理的な証明や説明を求む。

• << 204 コピペ見ても専門家やらが無いと無責任に判断してるだけで内容は空っぽ。 ↑ その、専門家の意見が正しいのです。後は、憲法や、法律に則り説明するだけです。

No.154 14/08/19 09:15
通行人154 

暴言、暴言と糾弾するが
自漠の
>死刑廃止論者のような狂犬はさっさと保健所で始末するに限る

もよっぽどだと思うけどね…
自身の発言を棚にあげ声高に糾弾してるようじゃお笑い草だよ

それにこの主の論調って自分が悪と認定したものに死刑を与えろと言わんばかり。

これが死刑存置派のメンタリティーと思われかねないよ。
寧ろ存置派の足を引っ張る存在。幽霊と同レベルでしょ。

しかしなんでスレによってハンネ出したり引っ込めたりするんだ?よく分からん主だ。

• << 157 それが、死刑廃止論者の自分が抱いた印象だからです 死刑判決を下す裁判官は悪党 世論も法律も、死刑廃止論に傾いていないからおかしい 死んだ人には、何も出来ない 被害者遺族は正義では無い 狂犬以外に、どう表現しろと? あちこちに噛みつき、悲しませる人の事を考えない で、謝罪は出来ない ヒャッハー!、○○【バカ】には理解出来ないのかなあ〜 なんて、増長書き込みをする そんな奴の肩を持つというのだね?

No.155 14/08/19 09:28
甘味屋 ( 40代 ♂ z4r01b )

>> 150 確かに無理はありますね。あの時点では『状況証拠』ですからね。でも、幽霊さんが、136と140で、証拠を提示しましたね。それと、ネットの書き込…  確かに…
 自白している(@_@)
 これは失礼しました。

これを幽霊が意図してやったとしたら、大した誘導尋問だ( ; ゜Д゜)
 頭が悪いって言ったのは間違いだったかな。
 だったらこれ迄のレスの不様さはわざとなのかな…

さて、本題に戻りましょう。
 そこですよ。廃止派は幾つか有る解釈の内の一つを繰り返す。同じ川の水なのに「こっちの水は甘いぞぉ〜。あっちの水は苦いぞぉ〜」って子供のホタル狩りみたいだと感じています。それなのに、「何故、そっちの水だけ甘いの」って質問には答えない。「甘いんです(法律で決まっている)」っていうだけ。
 だから、人様のスレでは積極的にレスする事はやめて、自分でスレ立てしました。過疎ってますけど(>_<)

あなたのレス、面白いです(変な意味では無いですよ)。お若いのでしょうか。潔さというかなんというか、正直さを感じます。

そろそろスレ自体が本題に戻ると良いですね。

• << 161 それに対してこの主(自爆、平和)の自演の証拠とやらは 「暴言に対して幽霊が謝罪を要求した事」 だそうだけどね http://mikle.jp/thread/2126005/187/ http://mikle.jp/thread/2126005/224/ http://mikle.jp/thread/2126005/233/ 思い込んだら誰彼構わず嫌疑を吹っ掛け自身を正当化するメンタリティー 幽霊はいいが182氏には暴言を謝罪するべきだろう
  • << 186 私も父の影響なのか、『法律』では〇〇と考える様になってしまいました。だから、アクセルさんや幽霊さんの意見も判る様な気がしています。父が申しておりましたが、お二人とも、法律に沿った意見だそうです。違いは、アクセルさんは専門的な法的意見、幽霊さんは、それを噛み砕いた様な意見らしいです。因みに私は法律の事は、サッパリ判りません😂

No.156 14/08/19 09:31
主婦4 

>> 152 裁判では被害者遺族の意見陳述書が朗読されます http://nnvs.org/voice/117.html http://n… 有り難う御座います。
読むだけで胸が痛い…
刑罰に遺族の感情が配慮され
その上で決まるのならば廃止派の感情抜きで~とかはおかしな話ですよね。
それとも廃止派の理論(?)が元々、おかしいのか…
未だに何故、死刑をなくしたいのか良く分からないままです(笑)
冤罪とかも良く言ってるけど
死刑を無くすのと冤罪って関係ない様にも思えますけどね。

• << 158 本当に心痛みますね、 刑法を利用する裁判に被害者感情を持ち出すのは、正しいのか間違ってるのかは解らないのですが… 憲法や刑法自体を語る際には、被害者側感情や国民感情はあっても良いと思います。 法改正には国民感情は少なからず影響されると思いますし…
  • << 167 読んでいただきありがとうございます 死刑廃止派の感想を聞きたいのですが 幽霊さん以外の廃止派はスルーされてます 「冤罪があるから〇〇廃止」は間違い 〇〇は死刑、懲役、裁判、警察、と都合よく利用されます。 無くさねばならないのは「冤罪」 死刑があるから冤罪を無くそう 懲役刑があるから冤罪を無くそう 裁判で冤罪を無くそう…です

No.157 14/08/19 10:04
愛妻家0 

>> 154 暴言、暴言と糾弾するが 自漠の >死刑廃止論者のような狂犬はさっさと保健所で始末するに限る もよっぽどだと思うけどね… 自身の発言を棚にあ… それが、死刑廃止論者の自分が抱いた印象だからです

死刑判決を下す裁判官は悪党

世論も法律も、死刑廃止論に傾いていないからおかしい

死んだ人には、何も出来ない

被害者遺族は正義では無い

狂犬以外に、どう表現しろと?

あちこちに噛みつき、悲しませる人の事を考えない

で、謝罪は出来ない

ヒャッハー!、○○【バカ】には理解出来ないのかなあ〜

なんて、増長書き込みをする

そんな奴の肩を持つというのだね?

• << 433 レスを読めば分かる通り私は幽霊の肩など一つも持って無いね。 主の卑怯な論法を指摘したまで。 悪魔の証明。 自作自演の嫌疑を吹っ掛けといてその説明証明義務を果たさない。 相手にただひたすら無実の証明を求めるのみ。 卑怯な論法。 廃止思想に異議があるなら問題点を指摘し正当な論法で説き伏せればいいだけ。 主が今やってる事は単なる議論放棄。 印象操作。 言論封殺。 これだけ。

No.158 14/08/19 10:07
ヒマ人27 

>> 156 有り難う御座います。 読むだけで胸が痛い… 刑罰に遺族の感情が配慮され その上で決まるのならば廃止派の感情抜きで~とかはおかしな話です… 本当に心痛みますね、

刑法を利用する裁判に被害者感情を持ち出すのは、正しいのか間違ってるのかは解らないのですが…
憲法や刑法自体を語る際には、被害者側感情や国民感情はあっても良いと思います。
法改正には国民感情は少なからず影響されると思いますし…

• << 164 有り難う御座います。 ですよね。 少なからず遺族や国民の感情は入ると思います。 それに廃止派の冤罪がとか言うのも一種の感情だと思います。 どちらにしても感情抜きでなんて無理な話なんですけどね。 それに気付かないのが廃止派なんですかね…
  • << 168 死刑廃止は 被害者遺族の思いを否定し、国民感情すら否定するものです 死刑こそ「法の下の平等」と思います 加害者を被害者と平等にするのが死刑です

No.159 14/08/19 10:17
愛妻家0 

>> 121 死亡した人間は「モノ」ではない。 死後も「人間」としての「尊厳」を有する。 そのような人道観は、法律にも反映されている。 たとえば、遺体損… >国家の視点に立脚すれば、死んだ人間は「モノ」と同じだ。

お前は、国の人間か?

死んだ人には、何も【賠償、謝罪要求】出来ない!

と、宣わった、真性鬼畜死刑廃止論者が!

どの口が言う?

No.160 14/08/19 10:20
愛妻家0 

>> 121 死亡した人間は「モノ」ではない。 死後も「人間」としての「尊厳」を有する。 そのような人道観は、法律にも反映されている。 たとえば、遺体損… >加害者を処刑したところで、死亡した被害者はそれを認知する事すら出来ない。

被害者は、既に死んでいるのだから?

別に死刑に、しなくても良い と?

鬼畜死刑廃止論者は、言う事が違うねぇ

そんなに、殺され損の社会をつくりたいのか?

• << 205 貴方は被害者寄りの考えしか出来ない。法の基本も分かっていない。そして、貴方がやっている最低な事は、他の誰かのレス者が仰るように、誰彼構わず、根拠のない嫌疑をかける。嫌疑をかけるだけなら、まだしも、嫌疑をかけた以上は、義務である証拠も提示しない。私は、貴方と自摸さんが、同一人物の証拠を提示した。貴方も、私に嫌疑をかけた以上は、証拠を提示すべし。出来ないなら、詫びをいれろ!貴方の理論は、無罪の者を死刑に!と、言って居るのと同じだ!こんなのが、死刑賛成派か?チャンチャラ可笑しいわ!賛成派全員が、貴方と同じメンタリティだと思わずにいられない。

No.161 14/08/19 10:21
通行人154 

>> 155  確かに…  自白している(@_@)  これは失礼しました。  これを幽霊が意図してやったとしたら、大した誘導尋問だ( ; ゜Д゜… それに対してこの主(自爆、平和)の自演の証拠とやらは
「暴言に対して幽霊が謝罪を要求した事」
だそうだけどね

http://mikle.jp/thread/2126005/187/

http://mikle.jp/thread/2126005/224/

http://mikle.jp/thread/2126005/233/

思い込んだら誰彼構わず嫌疑を吹っ掛け自身を正当化するメンタリティー

幽霊はいいが182氏には暴言を謝罪するべきだろう

• << 166  言いたいことは分かりましたよ。  それで、本題の方はどうお考えですか。  私はこれ以上横に伸ばすつもりは有りません。  自分で立てたスレに言い方の酷い・暴言を吐くレス者さんが現れた時にはヤンワリとお願いしますが、他人様のスレでスレチな事ばかり連投するとお邪魔になりますからね。  で、本題に関しては如何ですか。
  • << 187  追記です。  No.131さんと勘違いしていました。  後半部への返信は結構です。  失礼致しました。

No.162 14/08/19 10:27
愛妻家0 

>> 121 死亡した人間は「モノ」ではない。 死後も「人間」としての「尊厳」を有する。 そのような人道観は、法律にも反映されている。 たとえば、遺体損… >法律では、遺体は器物と区別して扱われているが、その優先性は「生命」に遠く及ばず、「器物」同様である。

お前もおかしいな

被害者の遺体は物、それは法律に則るのに?

死刑合憲は、法律がおかしい と言う

自分に言わせれば、犯罪被害者の遺体を物扱いする法律が、おかしい

だから、お前ら鬼畜死刑廃止論者が、過度に犯罪者擁護になるんだ!

お前も、法律を死刑廃止論者の都合良く、解釈するのだな

死刑廃止論者は危険!

こいつらの思想、理念を日本に根付かせてはならない

• << 169 アクセルちゃんの脳内では バービー人形を分解するのも 少女の御遺体を解剖するのも 全て『器物破損』

No.163 14/08/19 10:29
愛妻家0 

>> 136 ここの主さんが、自摸さんである証拠。私の81番のレスに対して、99番のレスで、主さんは、自ら自摸さんと同一人物と云う趣旨を自白している。コレ… で?

それがどうした?

君もそれが本名では無いのだろう?

ハンネ暴きなど、下衆のやる事だ

• << 206 ハンネ暴きなど、下衆のやる事だ ↑下衆は貴方だな!人を侵害していて、詫びさえ入れられない。他の誰かのレス者も仰っていたが、貴方には私や反対派を非難できる立場ではない。立場を弁えろ!

No.164 14/08/19 10:39
主婦4 

>> 158 本当に心痛みますね、 刑法を利用する裁判に被害者感情を持ち出すのは、正しいのか間違ってるのかは解らないのですが… 憲法や刑法自体… 有り難う御座います。
ですよね。
少なからず遺族や国民の感情は入ると思います。
それに廃止派の冤罪がとか言うのも一種の感情だと思います。
どちらにしても感情抜きでなんて無理な話なんですけどね。
それに気付かないのが廃止派なんですかね…

• << 207 裁判や、法律の場では、被害者遺族感情は敢えて排除されなければならない。さもなければ、法の精神「平等、公平、公正」は、貫く事は不可能だ!

No.165 14/08/19 11:02
ヒマ人27 

>> 164 冤罪問題は別なんですよね、廃止派も存置派も冤罪や国家の不正を許せるわけがない。

その上で廃止派にしてみれば冤罪を利用して死刑廃止を主張するのは都合が良い。

ただ、冤罪死刑を防ぐために死刑を廃止するって考えは、
死刑存廃問題よりも冤罪問題に重点を置いた考え方で…

死刑廃止以外に冤罪死刑を防ぐ方法があれば死刑は認めるって事になるのよね…

だから全く別問題として考えた方が私は良いと思う。

そして冤罪の被害者感情を使い…
身内が冤罪で死刑になったら?とか言うが…
身内が冤罪で獄死したら?と対して答えは変わらないと思う。

• << 174 そうなんですよね。 私も死刑と冤罪は別物だと思います。 まぁ廃止派にしたら死刑を廃止にするための良い材料見たいなものかな?と思ってます。 私は死刑は必要だと思いますけど… やっぱり愛する人や我が子、両親や弟妹が 身勝手な理由で殺されたら加害者には死んでほしいですから。 廃止派は死刑が無くなったら治安が良くなると考えてるのですかね…? 死刑がなければ私はきっとこの手で加害者を殺してしまうと思いますけどね。 死刑廃止にするならば仇討ちを許可するとかなら分かるんですけど。 死刑スレを読んでると廃止派の意見が全く理解できなくて悩みます(笑)
  • << 208 その上で廃止派にしてみれば冤罪を利用して死刑廃止を主張するのは都合が良い。 ↑それは賛成派も同じである。被害者遺族感情を利用するのは、賛成派にとって都合がいい。
  • << 209 追記:そして冤罪の被害者感情を使い… 身内が冤罪で死刑になったら?とか言うが… 身内が冤罪で獄死したら?と対して答えは変わらないと思う。 ↑その考えもおかしい。死刑は、寿命を全うせずに執行される。獄死は、寿命で死ぬ。ここが、大きな違いだ。全くのお門違いの詭弁である。

No.166 14/08/19 11:04

>> 161 それに対してこの主(自爆、平和)の自演の証拠とやらは 「暴言に対して幽霊が謝罪を要求した事」 だそうだけどね http://mikle.j…  言いたいことは分かりましたよ。

それで、本題の方はどうお考えですか。

私はこれ以上横に伸ばすつもりは有りません。
 自分で立てたスレに言い方の酷い・暴言を吐くレス者さんが現れた時にはヤンワリとお願いしますが、他人様のスレでスレチな事ばかり連投するとお邪魔になりますからね。

で、本題に関しては如何ですか。

No.167 14/08/19 11:04

>> 156 有り難う御座います。 読むだけで胸が痛い… 刑罰に遺族の感情が配慮され その上で決まるのならば廃止派の感情抜きで~とかはおかしな話です… 読んでいただきありがとうございます

死刑廃止派の感想を聞きたいのですが
幽霊さん以外の廃止派はスルーされてます

「冤罪があるから〇〇廃止」は間違い
〇〇は死刑、懲役、裁判、警察、と都合よく利用されます。

無くさねばならないのは「冤罪」

死刑があるから冤罪を無くそう
懲役刑があるから冤罪を無くそう
裁判で冤罪を無くそう…です

• << 175 いえ、いえ、こちらこそ有り難う御座います。 そうなんですよね。 考え方の違いなのでしょうが理解できなくて困ります(--;) 何で冤罪があるから死刑を無くさなきゃいけないのか… いくつか死刑スレを読んだことがありますが それについても明確な答えってありましたか? 読んだ中では見当たらない様な… 見落としてるのかな? 後、思うのは廃止派の説明(?)は長い… そして分かりにくい… 私でも分かるように書いてくれれば理解出来なくもないかもしれないんですけどね…(笑)

No.168 14/08/19 11:14

>> 158 本当に心痛みますね、 刑法を利用する裁判に被害者感情を持ち出すのは、正しいのか間違ってるのかは解らないのですが… 憲法や刑法自体… 死刑廃止は

被害者遺族の思いを否定し、国民感情すら否定するものです

死刑こそ「法の下の平等」と思います

加害者を被害者と平等にするのが死刑です

• << 170 私はできるだけ死刑廃止派の方々の意見や主張も納得できれば受け入れて… その上で死刑を存続した方が良いのか、廃止した方が良いのかを判断したいと思ってます。 なので、廃止派の主張を納得いくまで追及したいと思いレスをしているのですが… 追及していくとゾッとする回答に行き着く時があるんですよね😅 残念に思う事が多々で以前は廃止も良いのかも?ってな感じでしたが今では廃止する方が良いと全く思えなくなってます。

No.169 14/08/19 11:32

>> 162 >法律では、遺体は器物と区別して扱われているが、その優先性は「生命」に遠く及ばず、「器物」同様である。 お前もおかしいな … アクセルちゃんの脳内では

バービー人形を分解するのも
少女の御遺体を解剖するのも

全て『器物破損』

No.170 14/08/19 12:43
ヒマ人27 

>> 168 死刑廃止は 被害者遺族の思いを否定し、国民感情すら否定するものです 死刑こそ「法の下の平等」と思います 加害者を被害者と平… 私はできるだけ死刑廃止派の方々の意見や主張も納得できれば受け入れて…
その上で死刑を存続した方が良いのか、廃止した方が良いのかを判断したいと思ってます。

なので、廃止派の主張を納得いくまで追及したいと思いレスをしているのですが…

追及していくとゾッとする回答に行き着く時があるんですよね😅
残念に思う事が多々で以前は廃止も良いのかも?ってな感じでしたが今では廃止する方が良いと全く思えなくなってます。

• << 172 死刑と無期懲役の抑止力の差は証明されていなくても、死刑の威嚇力は、無期懲役の威嚇力に勝る。 従って、死刑が存置されている今現在でも殺人事件が発生する以上、死刑を廃止しても殺人事件は発生する。 その中に、死刑を存置しておけば、発生を防げた事案が含まれる可能性は0ではない。 無期懲役が齎す不利益を正しく勘案出来ない者には、無期懲役の抑止力が働かないからだ。 つまり、死刑の一般予防効果の否定は、死刑廃止によって、只の一人も犯罪犠牲者を増やさない事を保証するものではない。 それでも、死刑を廃止すべき理由は2つ。 「かも知れない」と言う抽象的な生命危機(安心・全体の利益と言う外在的制約)よりも、死刑執行によって確実に生命を剥奪されると言う具体的な生命危機(個人の生命権侵害)の回避が優先される事。 刑罰の本質は、犯罪者に対する事後手続きであって、犯罪予備軍を威嚇する為に科すものではないから、結果的に副次効果として抑止力が働くとしても、刑罰による一般予防論そのものを重視すべきではない事。 犯罪の一般予防は刑罰に依拠するのではなく、総合的な政治政策によって為されるべき問題である。
  • << 176 廃止するには条件が整っていないからだと思いますよ 死刑に代わる納得できる刑罰が提起されてないし 被害者遺族へのケアが不十分 そういう問題点を無視して重犯罪者を生かそうとするから無理が出てきます アホな廃止派は 「死刑廃止は時代のトレンド」と考えたり 「近所がカレーだから我が家もカレー」と言って、笑わせてくれます。 日本では死刑は単なる刑罰で無く、「死を以て償う」て意味合いが西欧より強いです 例えば… 仕事で重大なミスをすると「クビ」を切られます、「解雇」を「馘首」とも言います… 日本に自殺が多いのも、他人に迷惑をかけて詫びる為に死を選ぶ人がいるからです 「死を以て罪を償う」文化が染み付いた日本で死刑廃止を国民に納得させるのは難しいのに 口先でごまかそうとするから おかしなことを言ってます 犯罪者の人権を言う前に被害者や被害者遺族の人権を優先しろ…と言いたいです

No.171 14/08/19 14:03
愛妻家0 

>> 131 突然失礼します。幽霊さんの発言は、確かに暴言に近いですが、それを叩く主さんも主さんです。72番の貼り付けリンクを見ました。確かに幽霊さんも悪… 君に置き替えて例えてみようか

君のお父さんが、お金を奪われた上に殺害されました

犯人は、被害者【お父さん】はモノだから、賠償要求、謝罪要求する権利は無い!

と、言う

犯人は、被害者遺族【君】には正義は無いんだよ! と言う

犯人は、裁判に被害者遺族【君】達の処罰感情を容れて欲しく無い!

と言う

どう?

これでも、犯人を許せるかな?

No.172 14/08/19 15:26
アクセルロディ ( 50代 ♂ ImET )

>> 170 私はできるだけ死刑廃止派の方々の意見や主張も納得できれば受け入れて… その上で死刑を存続した方が良いのか、廃止した方が良いのかを判断したい… 死刑と無期懲役の抑止力の差は証明されていなくても、死刑の威嚇力は、無期懲役の威嚇力に勝る。
従って、死刑が存置されている今現在でも殺人事件が発生する以上、死刑を廃止しても殺人事件は発生する。
その中に、死刑を存置しておけば、発生を防げた事案が含まれる可能性は0ではない。
無期懲役が齎す不利益を正しく勘案出来ない者には、無期懲役の抑止力が働かないからだ。

つまり、死刑の一般予防効果の否定は、死刑廃止によって、只の一人も犯罪犠牲者を増やさない事を保証するものではない。

それでも、死刑を廃止すべき理由は2つ。
「かも知れない」と言う抽象的な生命危機(安心・全体の利益と言う外在的制約)よりも、死刑執行によって確実に生命を剥奪されると言う具体的な生命危機(個人の生命権侵害)の回避が優先される事。

刑罰の本質は、犯罪者に対する事後手続きであって、犯罪予備軍を威嚇する為に科すものではないから、結果的に副次効果として抑止力が働くとしても、刑罰による一般予防論そのものを重視すべきではない事。

犯罪の一般予防は刑罰に依拠するのではなく、総合的な政治政策によって為されるべき問題である。

• << 177 >その中に、死刑を存置しておけば、発生を防げた事案が含まれる可能性は0ではない。 これは死刑に抑止力が有ると証明しているように思うのですが? >無期懲役が齎す不利益を正しく勘案出来ない者には、無期懲役の抑止力が働かないからだ。 私自身が正しく勘案できてるかわかりませんが、 無期懲役の威嚇力が死刑よりも圧倒的に劣ってるからじゃないですか? >それでも、死刑を廃止すべき理由は2つ。 >「かも知れない」と言う抽象的な生命危機(安心・全体の利益と言う外在的制約)よりも、死刑執行によって確実に生命を剥奪されると言う具体的な生命危機(個人の生命権侵害)の回避が優先される事。 勘違いしないで欲しいのは、廃止派が死刑の抑止力がわからないから『無い』と言ってるから、 国民に犠牲者が出るのは構わないと自覚した上で断言しているのか?ってこと。 多少の犠牲は特段に相当しないから仕方ないって事? 死刑囚の命は抑止力の有無とは全く関係ないと思う。 >刑罰の本質は、犯罪者に対する事後手続きであって、犯罪予備軍を威嚇する為に科すものではないから、結果的に副次効果として抑止力が働くとしても、刑罰による一般予防論そのものを重視すべきではない事。 >犯罪の一般予防は刑罰に依拠するのではなく、総合的な政治政策によって為されるべき問題である。 ならば死刑廃止派は一般予防論を用いなければいいんじゃない? 無責任に犠牲者がでても構わない、それをわかってて『死刑に抑止力は無い』なんて言わなきゃいいだけかと思う。 アクセルさんの考えは類推解釈は被告人有利でしたね、 私は善良な国民の安全の方が重要だと思います。

No.173 14/08/19 15:34
通行人173 

それぞれの思いを尊重すればいいと思う。

死刑賛成派や死刑賛成派の家族が一人でも殺されたら、その犯人を死刑にすればいい。

死刑廃止派や死刑廃止派の家族が何人殺されても、その犯人を死刑にしなければいい。
それが死刑廃止派の望みだからね。
殺されたとたんに、犯人を死刑にしろという自分勝手な戯言は許されない。
事件が起こる前の思いを尊重してあげないとね。

No.174 14/08/19 15:49
主婦4 

>> 165 冤罪問題は別なんですよね、廃止派も存置派も冤罪や国家の不正を許せるわけがない。 その上で廃止派にしてみれば冤罪を利用して死刑廃止を主張… そうなんですよね。
私も死刑と冤罪は別物だと思います。
まぁ廃止派にしたら死刑を廃止にするための良い材料見たいなものかな?と思ってます。
私は死刑は必要だと思いますけど…
やっぱり愛する人や我が子、両親や弟妹が
身勝手な理由で殺されたら加害者には死んでほしいですから。
廃止派は死刑が無くなったら治安が良くなると考えてるのですかね…?
死刑がなければ私はきっとこの手で加害者を殺してしまうと思いますけどね。
死刑廃止にするならば仇討ちを許可するとかなら分かるんですけど。
死刑スレを読んでると廃止派の意見が全く理解できなくて悩みます(笑)

No.175 14/08/19 15:55
主婦4 

>> 167 読んでいただきありがとうございます 死刑廃止派の感想を聞きたいのですが 幽霊さん以外の廃止派はスルーされてます 「冤罪があ… いえ、いえ、こちらこそ有り難う御座います。
そうなんですよね。
考え方の違いなのでしょうが理解できなくて困ります(--;)
何で冤罪があるから死刑を無くさなきゃいけないのか…
いくつか死刑スレを読んだことがありますが
それについても明確な答えってありましたか?
読んだ中では見当たらない様な…
見落としてるのかな?
後、思うのは廃止派の説明(?)は長い…
そして分かりにくい…
私でも分かるように書いてくれれば理解出来なくもないかもしれないんですけどね…(笑)

• << 178  こんにちは。 後、思うのは廃止派の説明(?)は長い… そして分かりにくい… 私でも分かるように書いてくれれば理解出来なくもないかもしれないんですけどね…(笑)    ↑  彼ら(と言ってもここでは2人だけですが)は「○×教授が言ってました」とかの文献丸写しのコメントしか出来ないからです。  なんで、その教授なり団体がそんなコメントや資料を出したかを考える事をせずに、自分に都合の良いところばかりそのままコピペするから他人に理解されないんだと思います。  だから、議論が噛み合わずに横だらけになって荒れるんだと思います。  私も他スレで「私の考えが理解出来ないのはあなたの勉強不足だ」みたいな事を言われましたよ(^^;  知識はあるのに、とても残念な方だと思いました。
  • << 180 アクセルちゃんの話は疲れるでしょう ちょっと痴呆がかかった上から目線が特徴です 偉そうに小言をウダウダ言う舅と思いましょう(笑) 冤罪はどんどん減るでしょう 昔は血液型や指紋だったのが、今はDNA 初期には1/1000程度の精度が、今は1/10000000000000以上の精度です あとは捜査手法の改善 どんなに小さな事件でも冤罪は無くさないといけない

No.176 14/08/19 16:01

>> 170 私はできるだけ死刑廃止派の方々の意見や主張も納得できれば受け入れて… その上で死刑を存続した方が良いのか、廃止した方が良いのかを判断したい… 廃止するには条件が整っていないからだと思いますよ

死刑に代わる納得できる刑罰が提起されてないし
被害者遺族へのケアが不十分

そういう問題点を無視して重犯罪者を生かそうとするから無理が出てきます

アホな廃止派は
「死刑廃止は時代のトレンド」と考えたり
「近所がカレーだから我が家もカレー」と言って、笑わせてくれます。

日本では死刑は単なる刑罰で無く、「死を以て償う」て意味合いが西欧より強いです
例えば…
仕事で重大なミスをすると「クビ」を切られます、「解雇」を「馘首」とも言います…
日本に自殺が多いのも、他人に迷惑をかけて詫びる為に死を選ぶ人がいるからです

「死を以て罪を償う」文化が染み付いた日本で死刑廃止を国民に納得させるのは難しいのに
口先でごまかそうとするから
おかしなことを言ってます

犯罪者の人権を言う前に被害者や被害者遺族の人権を優先しろ…と言いたいです

No.177 14/08/19 16:07
ヒマ人27 

>> 172 死刑と無期懲役の抑止力の差は証明されていなくても、死刑の威嚇力は、無期懲役の威嚇力に勝る。 従って、死刑が存置されている今現在でも殺人事件が… >その中に、死刑を存置しておけば、発生を防げた事案が含まれる可能性は0ではない。

これは死刑に抑止力が有ると証明しているように思うのですが?

>無期懲役が齎す不利益を正しく勘案出来ない者には、無期懲役の抑止力が働かないからだ。

私自身が正しく勘案できてるかわかりませんが、
無期懲役の威嚇力が死刑よりも圧倒的に劣ってるからじゃないですか?

>それでも、死刑を廃止すべき理由は2つ。
>「かも知れない」と言う抽象的な生命危機(安心・全体の利益と言う外在的制約)よりも、死刑執行によって確実に生命を剥奪されると言う具体的な生命危機(個人の生命権侵害)の回避が優先される事。

勘違いしないで欲しいのは、廃止派が死刑の抑止力がわからないから『無い』と言ってるから、
国民に犠牲者が出るのは構わないと自覚した上で断言しているのか?ってこと。
多少の犠牲は特段に相当しないから仕方ないって事?

死刑囚の命は抑止力の有無とは全く関係ないと思う。

>刑罰の本質は、犯罪者に対する事後手続きであって、犯罪予備軍を威嚇する為に科すものではないから、結果的に副次効果として抑止力が働くとしても、刑罰による一般予防論そのものを重視すべきではない事。
>犯罪の一般予防は刑罰に依拠するのではなく、総合的な政治政策によって為されるべき問題である。

ならば死刑廃止派は一般予防論を用いなければいいんじゃない?
無責任に犠牲者がでても構わない、それをわかってて『死刑に抑止力は無い』なんて言わなきゃいいだけかと思う。

アクセルさんの考えは類推解釈は被告人有利でしたね、
私は善良な国民の安全の方が重要だと思います。

• << 202 >これは死刑に抑止力が有ると証明しているように思うのですが? 単なる個人的予測、仮説の域を出ない個人的見解であって、証明とは程遠い。 公式な見解は、死刑特段の抑止力の科学的統計学的に有意な証明は為されていない為、無いを前提とすると言うもの。 >無期懲役の威嚇力が死刑よりも圧倒的に劣ってるからじゃないですか? その人の感受性による。 個人的には、残りの人生を、全て刑務所で過ごす事になるかも知れない不幸は、死刑に匹敵するように思われる。 単に殺されるよりはマシなだけ。 >ならば死刑廃止派は一般予防論を用いなければいいんじゃない? 廃止派に限らず、現行刑事政策も一般予防論は用いないから、厳罰化に抑止力は無いを前提としている。 刑罰目的は特別予防と犯罪者の再社会化である。 >アクセルさんの考えは類推解釈は被告人有利でしたね、 こちらは、個人的な見解ではなく、刑事法全体の大原則である。 つまり、公式見解。 >私は善良な国民の安全の方が重要だと思います。 それは憲法趣旨に反する、あなたの個人的見解であって、公式な見解と異なる。 国民の安心と安全なら、無期懲役で達し得る。 死刑を存置する必要は無い。

No.178 14/08/19 16:10

>> 175 いえ、いえ、こちらこそ有り難う御座います。 そうなんですよね。 考え方の違いなのでしょうが理解できなくて困ります(--;) 何で冤罪が…  こんにちは。

後、思うのは廃止派の説明(?)は長い…
そして分かりにくい…
私でも分かるように書いてくれれば理解出来なくもないかもしれないんですけどね…(笑)

↑

彼ら(と言ってもここでは2人だけですが)は「○×教授が言ってました」とかの文献丸写しのコメントしか出来ないからです。

なんで、その教授なり団体がそんなコメントや資料を出したかを考える事をせずに、自分に都合の良いところばかりそのままコピペするから他人に理解されないんだと思います。

だから、議論が噛み合わずに横だらけになって荒れるんだと思います。
 私も他スレで「私の考えが理解出来ないのはあなたの勉強不足だ」みたいな事を言われましたよ(^^;

知識はあるのに、とても残念な方だと思いました。

No.179 14/08/19 16:31
主婦4 

>> 178 こんにちは(^^)
有り難う御座います。
そう言う事なんですね。
だから聞いたことに対しての明確な答えがないんでしょうね…(--;)
頭でっかちになって視野が狭いのかな…

• << 181  こちらこそ、横入り失礼しました。  大分前になりますが、「二言目には『法が法が』と言うが、結局は人間が形にしたものでしょ?そんなモノを盲信するのはおかしい(大分簡単に纏めました)」と問いかけたら、「自然法で定められている」って答でした。  ネットで調べましたが、やはり「結局人間が形にしたものには変わりがないなぁ」と感じました(その間にスレは過疎化してました)。  戻ってみたら「自然法の人」は「何にも信じない人」に変わってましたしね(笑)  その答が得られない限り廃止派のコピペに価値を見出だせません。  お邪魔しました。弁護士の息子さんとお話したら自スレに帰ります('ー')/~~

No.180 14/08/19 16:49

>> 175 いえ、いえ、こちらこそ有り難う御座います。 そうなんですよね。 考え方の違いなのでしょうが理解できなくて困ります(--;) 何で冤罪が… アクセルちゃんの話は疲れるでしょう

ちょっと痴呆がかかった上から目線が特徴です

偉そうに小言をウダウダ言う舅と思いましょう(笑)

冤罪はどんどん減るでしょう

昔は血液型や指紋だったのが、今はDNA
初期には1/1000程度の精度が、今は1/10000000000000以上の精度です
あとは捜査手法の改善

どんなに小さな事件でも冤罪は無くさないといけない

• << 211 昔は血液型や指紋だったのが、今はDNA 初期には1/1000程度の精度が、今は1/10000000000000以上の精度です ↑精度は確かに上昇しました。しかし、根本の「鑑定の方法」が誤る確率は、凡そ66.000分の1の確率。結構高い確率です。ポーカーの、ロイヤルストレートフラッシュの確率よりも10倍高い確率である。
  • << 316 有り難う御座います。 偉そうに…には笑ってしまいました(笑) そうですね、どんなに小さな事件でも 冤罪は無くさなければいけないと思います。

No.181 14/08/19 17:02

>> 179 こんにちは(^^) 有り難う御座います。 そう言う事なんですね。 だから聞いたことに対しての明確な答えがないんでしょうね…(--;) …  こちらこそ、横入り失礼しました。

大分前になりますが、「二言目には『法が法が』と言うが、結局は人間が形にしたものでしょ?そんなモノを盲信するのはおかしい(大分簡単に纏めました)」と問いかけたら、「自然法で定められている」って答でした。
 ネットで調べましたが、やはり「結局人間が形にしたものには変わりがないなぁ」と感じました(その間にスレは過疎化してました)。
 戻ってみたら「自然法の人」は「何にも信じない人」に変わってましたしね(笑)

その答が得られない限り廃止派のコピペに価値を見出だせません。

お邪魔しました。弁護士の息子さんとお話したら自スレに帰ります('ー')/~~

• << 192 甘味屋さん、有難うございました。そんなに私は潔くはないですよ💦私も忙しくて、中々ここに来れません💦今からも遣らなきゃならない事山積みで、明日からは多忙になってしまうので、来れないかも知れません😂
  • << 317 いえ、いえ、こちらこそ有り難う御座います。 そんな事があったのですね。 法は人が作ったものだと思うんですけど 廃止派からしたら違うんでしょうね… 面白い(笑)

No.182 14/08/19 17:19
甲賀幻妖斎 ( 50代 ♂ HuJL0b )

>> 181 最近のアクセル大先生は良く知りませんが、法律の話を禁止したらほぼ喋れません。

家族の話は大嫌いで嘘ばかりつきます。

ハンネ出す前の大先生は情けなかった~😢⤵

No.183 14/08/19 17:29
通行人173 

死刑廃止派と犯罪者の心理は到底理解できないです。
例えば沖縄女子中学生殺人の柳末盛と上野勝は死刑にならなかったのだけれど(今だったら死刑になると思うけど)、死刑廃止派にとっては、こういうのが死刑にならなかった事が嬉しいわけです。
理解に苦しみます。

No.184 14/08/19 17:40

>> 183 答えは簡単です。
本当の愛というものを知らないで生きて来たのです。

心底愛する人が居れば絶対に廃止などという考えは芽生えません。

No.185 14/08/19 17:40
名無し52 

私はね、まず未成年犯罪者に対する刑を厳しくすべきだと思ってますよ。

• << 188 私も同じ意見だが… 何を基準に厳格化するか悩む経験がある 私ん家の近くに大きなニュータウンがあり ショッピングモールには子供を連れてよく行ってた ある日の朝7時頃 通勤でそのニュータウンの幹線道路を走っていると… 道路沿いの学校周辺にパトカーや警官が群がってた 帰宅してニュースを見たら大騒ぎになってた 事件は「酒鬼薔薇事件」 事件の内容はご存知と思うが 犯人は息子と同い年の中学生 犯人も被害者もショッピングモールで見かけてると思う 色々考えさせられた事件で 未成年厳罰化の基準が決められない

No.186 14/08/19 17:58
名無し131 

>> 155  確かに…  自白している(@_@)  これは失礼しました。  これを幽霊が意図してやったとしたら、大した誘導尋問だ( ; ゜Д゜… 私も父の影響なのか、『法律』では〇〇と考える様になってしまいました。だから、アクセルさんや幽霊さんの意見も判る様な気がしています。父が申しておりましたが、お二人とも、法律に沿った意見だそうです。違いは、アクセルさんは専門的な法的意見、幽霊さんは、それを噛み砕いた様な意見らしいです。因みに私は法律の事は、サッパリ判りません😂

• << 191 アクセルちゃんは 『自分に都合のいい』ものだけを引用するのが特徴です 引用だけで理解してないから 質疑応答ができない マニュアルに無い変化球の質問するとボロボロ
  • << 194  (私の「若い方」のところを否定されてなかったのでその考えのままに書きますね)  良いのではないですか。自分で道理を考えて、それが法的に正しいのか間違っているのかを顔を会わせて聞けるお父様がいらっしゃる。  羨ましい環境です。  私たちの若い頃はネットも無かったし、ディベート大会も無かったし…  ハッ( ; ゜Д゜)  おっさんの愚痴だ…  と、とにかく、調べモノは図書館に行く位しかなくて、後は一人で想像という名の妄想をする位しか出来ませんでしたから。  考える事は大事ですよ。  シナプス(でしたかね。脳の情報と情報を繋ぐものらしいです)が増えるとか、活発に動くようになるとか聞いたことがあります。覚えた知識が正しく・早くリンクされるようです。  法というものを貶めるつもりは全く有りませんが、「所詮、法律なんて人間が形にしたもの」です。  そうでなければ何故、日本の憲法は歪(いびつ)なんですかね。  「さぁ、みんなで考えましょう(パクりです)」  長文失礼しました。

No.187 14/08/19 18:05

>> 161 それに対してこの主(自爆、平和)の自演の証拠とやらは 「暴言に対して幽霊が謝罪を要求した事」 だそうだけどね http://mikle.j…  追記です。
 No.131さんと勘違いしていました。

後半部への返信は結構です。
 失礼致しました。

No.188 14/08/19 18:08

>> 185 私はね、まず未成年犯罪者に対する刑を厳しくすべきだと思ってますよ。 私も同じ意見だが…
何を基準に厳格化するか悩む経験がある

私ん家の近くに大きなニュータウンがあり
ショッピングモールには子供を連れてよく行ってた

ある日の朝7時頃
通勤でそのニュータウンの幹線道路を走っていると…
道路沿いの学校周辺にパトカーや警官が群がってた

帰宅してニュースを見たら大騒ぎになってた

事件は「酒鬼薔薇事件」

事件の内容はご存知と思うが
犯人は息子と同い年の中学生

犯人も被害者もショッピングモールで見かけてると思う

色々考えさせられた事件で

未成年厳罰化の基準が決められない

• << 200 彼はとっくに少年院を退院して社会生活を送っていますね。 噂では関東圏にいるらしい。 いつか誰かの娘が連れてきた結婚相手が彼だったということが有り得る話だ。

No.189 14/08/19 18:13
名無し131 

私は父の影響を受けていますので、死刑は反対です。父が言うには、アクセルさんや、幽霊さんの発言は、暴言ではなく、法律に沿った発言だと申しております。それより、貴方は、幽霊さんを根も葉もない事で傷つけたのですから、幽霊さんに謝った方がいいと思います。質問の答えですが、私は、許せると思います。死刑の事については、父からよく話を聞いています。父の言葉です。『多数の犠牲者を出した人でも、その犯人の命は奪ってはならない。それは、国家に殺される人が1人増えるだけだから。無意味な殺人だから』らしいです。

• << 193 なるほど、ならば何人殺しても許されるのですね。 子供の死に悲しみのあまり、自殺した母親がいますが、そういう場合もあなたのお父様の理論では殺してはならない。 つまり、家族は2人の大切な人を亡くしたわけですが、それでも尚、死刑はしてはならないのですね。 その考え、ご自分が当事者になったらどうでしょうね。
  • << 195 追記、父が仰るにはアクセルさんは、専門的に近いレス、幽霊さんは噛み砕いた様なレスだそうです。ただお二人共、法律に沿った意見なのは間違いないそうですよ。賛成派の皆様は納得行かないかも知れませんが、それが『法律』と申しておりました。
  • << 199 あなたやあなたの家族が全員殺されたとしても、もちろんあなたは犯人を殺したいと思わないし、犯人の死刑に反対するんですよね? 赤の他人を殺した犯人は殺したくない、赤の他人を殺した犯人の死刑には反対、自分や家族が殺されたら犯人を殺したい、死刑にして欲しい。他人には厳しく自分には甘い。こういうのが犯罪者の特徴なわけですが、あなたはこんな犯罪者と同類のクズなんかじゃないですよね?
  • << 217 131番様、私達、反対派に御理解有難うございました(^-^)/ 貴方のお父様も、きっと素晴らしい弁護士さんなのでしょうね(^-^)/忙しくて、来れないかもとの事ですが、お礼申し上げます。有り難う御座いましたm(_ _)m

No.190 14/08/19 18:16
名無し131 

>> 189 アンカー付けるの忘れました。189のレスは、171へのレスです。

No.191 14/08/19 18:16

>> 186 私も父の影響なのか、『法律』では〇〇と考える様になってしまいました。だから、アクセルさんや幽霊さんの意見も判る様な気がしています。父が申して… アクセルちゃんは

『自分に都合のいい』ものだけを引用するのが特徴です

引用だけで理解してないから
質疑応答ができない

マニュアルに無い変化球の質問するとボロボロ

No.192 14/08/19 18:25
名無し131 

>> 181  こちらこそ、横入り失礼しました。  大分前になりますが、「二言目には『法が法が』と言うが、結局は人間が形にしたものでしょ?そんなモノ… 甘味屋さん、有難うございました。そんなに私は潔くはないですよ💦私も忙しくて、中々ここに来れません💦今からも遣らなきゃならない事山積みで、明日からは多忙になってしまうので、来れないかも知れません😂

• << 197  アレッ…  てっきり、父親とそんな会話をするくらいだから学生さんだと思っていたら違っていたみたい…  子供扱いしてごめんなさいねm(__)m

No.193 14/08/19 18:26
名無し31 

>> 189 私は父の影響を受けていますので、死刑は反対です。父が言うには、アクセルさんや、幽霊さんの発言は、暴言ではなく、法律に沿った発言だと申しており… なるほど、ならば何人殺しても許されるのですね。
子供の死に悲しみのあまり、自殺した母親がいますが、そういう場合もあなたのお父様の理論では殺してはならない。
つまり、家族は2人の大切な人を亡くしたわけですが、それでも尚、死刑はしてはならないのですね。
その考え、ご自分が当事者になったらどうでしょうね。

No.194 14/08/19 18:33

>> 186 私も父の影響なのか、『法律』では〇〇と考える様になってしまいました。だから、アクセルさんや幽霊さんの意見も判る様な気がしています。父が申して…  (私の「若い方」のところを否定されてなかったのでその考えのままに書きますね)

良いのではないですか。自分で道理を考えて、それが法的に正しいのか間違っているのかを顔を会わせて聞けるお父様がいらっしゃる。
 羨ましい環境です。

私たちの若い頃はネットも無かったし、ディベート大会も無かったし…
 ハッ( ; ゜Д゜)
 おっさんの愚痴だ…

と、とにかく、調べモノは図書館に行く位しかなくて、後は一人で想像という名の妄想をする位しか出来ませんでしたから。

考える事は大事ですよ。
 シナプス(でしたかね。脳の情報と情報を繋ぐものらしいです)が増えるとか、活発に動くようになるとか聞いたことがあります。覚えた知識が正しく・早くリンクされるようです。

法というものを貶めるつもりは全く有りませんが、「所詮、法律なんて人間が形にしたもの」です。
 そうでなければ何故、日本の憲法は歪(いびつ)なんですかね。

「さぁ、みんなで考えましょう(パクりです)」
 長文失礼しました。

No.195 14/08/19 18:34
名無し131 

>> 189 私は父の影響を受けていますので、死刑は反対です。父が言うには、アクセルさんや、幽霊さんの発言は、暴言ではなく、法律に沿った発言だと申しており… 追記、父が仰るにはアクセルさんは、専門的に近いレス、幽霊さんは噛み砕いた様なレスだそうです。ただお二人共、法律に沿った意見なのは間違いないそうですよ。賛成派の皆様は納得行かないかも知れませんが、それが『法律』と申しておりました。

• << 198  ちょっと失礼しますよ。  「それが『法律』」であるならば、死刑制度も同じ理屈で肯定されて終わりですよ。  でも法改正は(細かなものも含めれば)数多く行われている。新聞等に出ていますよね。  そこに矛盾はありませんか。  死刑廃止派全体をを一方的に非難するつもりはありませんが、考える事を止めてしまうのはもったいないですよ。  晩御飯行って来ますね。

No.196 14/08/19 18:39

殺人犯の罪は直接的な被害者だけではない。

被害者が若ければその人に出来るはずだった子供や孫など未来に生まれる予定だった全てを殺してしまったのと同じである。

その数は100年後には何人?1000年後には…?

更に被害者の家族や親族、友人がショックのあまりに命を絶ったり、精神に異常をきたして結婚出来なくなったりすれば更に何倍もの数になる。

その事をふまえて考えるべきだ。

No.197 14/08/19 18:39

>> 192 甘味屋さん、有難うございました。そんなに私は潔くはないですよ💦私も忙しくて、中々ここに来れません💦今からも遣らなきゃならない事山積みで、明日…  アレッ…

てっきり、父親とそんな会話をするくらいだから学生さんだと思っていたら違っていたみたい…

子供扱いしてごめんなさいねm(__)m

No.198 14/08/19 18:51

>> 195 追記、父が仰るにはアクセルさんは、専門的に近いレス、幽霊さんは噛み砕いた様なレスだそうです。ただお二人共、法律に沿った意見なのは間違いないそ…  ちょっと失礼しますよ。

「それが『法律』」であるならば、死刑制度も同じ理屈で肯定されて終わりですよ。
 でも法改正は(細かなものも含めれば)数多く行われている。新聞等に出ていますよね。

そこに矛盾はありませんか。
 死刑廃止派全体をを一方的に非難するつもりはありませんが、考える事を止めてしまうのはもったいないですよ。

晩御飯行って来ますね。

• << 212 横失礼します。  「それが『法律』」であるならば、死刑制度も同じ理屈で肯定されて終わりですよ。 ↑死刑は「悪法」この一言で、終わりです。

No.199 14/08/19 19:03
通行人173 

>> 189 私は父の影響を受けていますので、死刑は反対です。父が言うには、アクセルさんや、幽霊さんの発言は、暴言ではなく、法律に沿った発言だと申しており… あなたやあなたの家族が全員殺されたとしても、もちろんあなたは犯人を殺したいと思わないし、犯人の死刑に反対するんですよね?

赤の他人を殺した犯人は殺したくない、赤の他人を殺した犯人の死刑には反対、自分や家族が殺されたら犯人を殺したい、死刑にして欲しい。他人には厳しく自分には甘い。こういうのが犯罪者の特徴なわけですが、あなたはこんな犯罪者と同類のクズなんかじゃないですよね?

• << 214 ちゃんと、131さんのレスをお読み下さい。「私は、死刑は望まない、犯人を許す」との趣旨が読み取れませんか?いやはや、しかし、流石は人権擁護の弁護士さんの息子?娘?さんである。この131さんのお父様の様な弁護士が増える事を望む。

No.200 14/08/19 19:34
名無し52 

>> 188 私も同じ意見だが… 何を基準に厳格化するか悩む経験がある 私ん家の近くに大きなニュータウンがあり ショッピングモールには子供を連れ…
彼はとっくに少年院を退院して社会生活を送っていますね。

噂では関東圏にいるらしい。

いつか誰かの娘が連れてきた結婚相手が彼だったということが有り得る話だ。

• << 213 女子高生コンクリート詰め殺人事件の犯人は年齢的にもっと厳罰にするべきだと思うが 酒鬼薔薇は中学生… どういう処分が適切か未だに判断出来ない
投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

何でも雑談!掲示板のスレ一覧

何でも雑談掲示板。みんなで楽しくまったり語り🗯合おう❗ 暇つぶしにもぴったり。いつでもどこでも投稿や閲覧が可能です。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧