出産、育児経験者の方
只今、1歳と2歳の子どもの育児をしております。
若くして、結婚、妊娠、出産とゆう人生の一大イベントを終えた今、全てがどうでも良く感じられ、心がとても年老いてしまいました。
自分中心の人生から子ども中心の人生に変わることが、こんなにも大変なことだとは思いませんでした。
昔は服に興味があり、おしゃれをよくしていたのですが、今では良く公園に行くのでおしゃれ何てできず、Tシャツに、ジーパンです。
平日は仕方ない、と割り切れるのですが、休日くらいはおしゃれしたい!と思い、おしゃれしたいのですが、行き先が、やはり、公園か、イオンの遊び場なのでスカートを履いて子ども達を追いかけ回す、なんてできず結局はまた、ジーパンにTシャツになってしまいます。
もう子どもが生まれた今、全てが仕方がないのですが、やはり寂しいです。
40歳から手が離れてしたいことできるよ、とは言われるのですが、私がしたいことは40歳からでは、もうできないし、したくないです(笑)
やはり、結婚、出産は、やりたい事を満足いくまで、して、落ち着いてからがいいですね。
私にはまだまだ早すぎた、と後悔ばかりです。もちろん、子どもを産めたことに後悔はありません。しかし、自分の時間がないこと、やりたい事ができないこと、家計で使えるお金が少ないこと、などなど我慢もたくさん必要で、時々逃げたくなります。
一緒のようにお考えの方、話し相手になってもらえませんか?
恵まれた環境なのに、こんな事を考えるなんてだめだめなんですが、少し、限界が近づいてきました…
>> 22
ホルモンのバランスの関係でやる気も失いますよね。
私は,主さんと逆で
若いときに産んでおけばよかったと思います。
不妊治療…
そうなんですね…
障害があるとは、私には計り知れない想いがあると思います。
余計なことは言えないですが、お互い育児頑張りましょう。
保育園に預ける予定はないのですが、来年から上の子が、再来年からは下の子が幼稚園に通う予定なので、それまで家で見るつもりです。
働き出すのもまた大変ですよね、育児がいいのか働き出してからのがいいのかまだ分かりませんが、子ども達を自分の都合だけで保育園に預ける事は私には出来ないので、ぐちぐち言わず頑張りたいと思います(笑)
結婚生活掲示板のスレ一覧
結婚後の夫婦の関係👩❤️👩や生活についての話題はこちら🈁の掲示板で
- レス新
- 人気
- スレ新
- レス少
- 閲覧専用のスレを見る
-
-
結婚相談所について3レス 168HIT 通りすがりさん (30代 ♀)
-
妻の一言一言が悲しい2レス 190HIT 離婚検討中さん (40代 ♂)
-
風の噂4レス 146HIT 聞いてほしい!さん (40代 ♀)
-
夫も子どももいるけどしばらく離れて過ごしたい4レス 159HIT 結婚の話題好きさん (30代 ♀)
-
オタクの旦那から、非オタクの私は蔑まれ続けて辛いです…13レス 359HIT 聞いてほしい!さん (40代 ♀)
-
40代 50代以上の夫婦の方
50代は2通りにわかれるのですかねえ? 家もいつからか、そんな感じで…(匿名さん10)
10レス 728HIT 匿名 (30代 ♂) -
8歳年下の男性と結婚できる女性
よく考えたら10歳近く年下 イケメン俳優?(俳優と思われる どの程度活…(聞いてほしい!さん0)
90レス 2794HIT 聞いてほしい!さん (30代 ♀) -
妻の一言一言が悲しい
別居をおすすめします。ご実家が近いな ら主さんはご実家から職場に通っ…(通りすがりさん2)
2レス 190HIT 離婚検討中さん (40代 ♂) -
結婚相談所について
結婚相談所の条件?って、いわゆる、年収がいくらくらいかなど、スペック的…(匿名さん3)
3レス 168HIT 通りすがりさん (30代 ♀) -
ブスで性格悪いのに20代で恋愛結婚できている
男女間って複雑なもので、そういうパターンありますよね! 良い人が縁遠…(聞いてほしい!さん0)
48レス 3183HIT 聞いてほしい!さん (30代 ♀)
-
-
-
閲覧専用
夕食の献立1レス 40HIT OLさん (30代 ♀)
-
閲覧専用
異性との連絡、食事32レス 487HIT 子はかすがいさん (10代 ♀)
-
閲覧専用
同棲思ってたのと違う23レス 482HIT 匿名さん (20代 ♀)
-
閲覧専用
ただタイミングがよかっただけ14レス 244HIT 聞いてほしい!さん (20代 ♀)
-
閲覧専用
楽しくない生活7レス 210HIT 結婚の話題好きさん (40代 ♀)
-
閲覧専用
夕食の献立1レス 40HIT OLさん (30代 ♀)
-
閲覧専用
同棲思ってたのと違う
ならいいのですが。とても私にはそうは思えません。(匿名さん0)
23レス 482HIT 匿名さん (20代 ♀) -
閲覧専用
異性との連絡、食事32レス 487HIT 子はかすがいさん (10代 ♀)
-
閲覧専用
ただタイミングがよかっただけ
皆さんありがとうございました! 具体的な原因を探り可能であれば夫とも…(聞いてほしい!さん0)
14レス 244HIT 聞いてほしい!さん (20代 ♀) -
閲覧専用
楽しくない生活
離婚の準備をした方が良いですね。どこまで有利になるのか分からないですが…(匿名さん7)
7レス 210HIT 結婚の話題好きさん (40代 ♀)
-
閲覧専用
サブ掲示板
注目の話題
-
高齢出産について
めっちゃグロい話していい? 現代小学生の親が40代ー50代なのヤバすぎない? 高齢出産の…
16レス 358HIT suuuu (20代 男性 ) -
店員とフレンドリー過ぎる女
最近、友達になった女性とふたりで遊んだのですが、 店員に話しかけまくってそちら2人や他の店員巻き込…
16レス 293HIT おしゃべり好きさん -
彼氏がマッチングアプリ
40代女性、彼と付き合って5年になります。軽い気持ちでマッチングアプリを始めたら、彼を見つけてしまい…
11レス 212HIT 通りすがりさん -
女狐(めぎつね)
知り合いの女性(Aとします)は子無し専業主婦で、ご主人は会社経営をしている裕福な人なのですが、ご主人…
20レス 393HIT 主婦さん ( 女性 ) -
老後がチラついてるのに離婚だと言う
もう老後がチラついているのに離婚話が出ています。 子供が自立し、莫大な教育費を使い込んだ分を取…
7レス 213HIT 結婚の話題好きさん (40代 女性 ) - もっと見る