注目の話題
母親は子どもを健康に産んだだけでも素晴らしいし偉い?
パパ活と間違えられる
美人や可愛い子は恋愛で苦労しない

旦那がゲームに夢中でイライラ

レス7 HIT数 1863 あ+ あ-

専業主婦( 20代 ♀ )
14/08/17 07:18(更新日時)

最近旦那へのイライラがコントロールできません。
現在9ヶ月の子供がいます。
旦那は可愛がってくれて遊んだりもしてくれますが、最近は携帯のゲームにハマりゲームしながら息子を見ています。
私が料理をして手が離せない時など息子がイスに座っていたらイスから下ろしてあげて。とか歩行器乗せてあげて。とか言ってきます。
旦那は息子と同じ部屋にいるのだからやってくれればと毎回思います。
この前息子が1人で絵本をめくって遊んでいて、旦那に1人でめくってるよ〜見て〜と言っても見てくれず、2回くらい見て〜!と言ったらお菓子食べながらゲームしてる旦那は、今お菓子食べてんの!って言われました。隣にいるのだからお菓子食べながらでも見れるのにね...ゲームに夢中ってゆうのもあったと思いますが。
ゲームに夢中になって私の話も聞こえてない事が多々あって、後からそれ聞いてない!とキレ気味で言われたりします

旦那がお風呂入る時に旦那の着替えを用意しないとプチ切れされます。
喉かわいた。飲み物取って!とよく言われるので自分で取れば?と言うとじゃあ飲まない!と言います。
旦那は好き嫌いが多いです。だから今日の夜ご飯は何がいい?と聞くと何でもいいと答えます。ある日ご飯を運んだら今日一品だけ?と言われたので、目の前にもう一品あるじゃん。と言うとそんなの食べないと言われました。理由は野菜が入っているとのことでした。味噌汁にも野菜いっぱい入ってるじゃんと言うとふーん。
そんな旦那に最近小さな事でもイライラしちゃいます。
旦那は少し亭主関白な所もあり考え方が私からしたら昭和男です。ちなみに年は10歳離れています。まだまだいっぱいあるけど書ききれないので最近の事を書きました。
自分が選んで決めた事だけど、やっぱりここは私が我慢すればいいのかな?でもこれ以上我慢するとストレス溜まりそうです(;_;)笑
誰もが経験すると思うし私より大変な人もたくさんいると思います。
引っ越してきて今周りに友達がいないのでただ話を聞いてほしかったんです。
長々とすみませんでした(;_;)

タグ

No.2127851 14/08/17 01:10(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 14/08/17 01:51
匿名1 ( ♀ )

主さん若いのに頑張ってますね!
旦那さんの方がまだまだ子供で父親としての責任を放棄してるように感じます…

なんか対等じゃないですよね?
年が離れてたって上司と部下じゃないんだから言うこと聞く必要ないですよ
ご飯だって気に入らなきゃ食べなきゃいいし勝手にさせたらいいと思いますよ

主さんもちょっと甘やかし過ぎかな…

そんな相手じゃ誰だってイライラしますよ
夫婦なんだから我慢しないでハッキリ言った方がいいです

お互い思いやりは必要ですが遠慮は違うと思います。

• << 5 読んで頂きスレしてくださってありがとうございます(;_;) 私も言いたい事言ってます ムカついたら理由を言ってムカつく!とか言うとムカついてれば?とか話をしようとしてもめんどくさい。って言って話を聞いてくれません。 やっぱり甘やかしすぎなんですかね? 飲み物とかそこまではやりたくないので自分に取ってもらいますが、着替えの用意は毎回プチ切れされるのがムカつくので子供の着替え出すついでに用意しちゃってます(T_T) 今でもたまに忘れたり手が離せなくて用意できなかったりしてプチ切れされますが...笑 それに言い返してもシカトです。笑

No.2 14/08/17 02:48
通行人2 

>> 1 昭和の男って言っても、旦那さん31でしょ?
飲み物取ってとか、お菓子食べてんのとか、あり得ない!子供か!?
今からそんなに甘やかしてて大丈夫ですかね?

お子さんが出来て、奥さん(主さん)が構ってくれなくて拗ねてるって、よくある感じのですかね?

ちょっとご夫婦で時間作って、主さんのお気持ち伝えてみてはどうでしょう?

No.3 14/08/17 02:49
通行人2 

>> 2 1の方にアンカーつけちゃいました(^^;
すみませんm(__)m
主さんへのレスです。

• << 6 読んで頂きスレしてくださってありがとうございます(;_;) 私も子供もか!?って思いますが、 よく昔のドラマとかでお父さんが新聞読んでてコーヒーまだか?とか奥さんが着替え置いておくわね〜とかのシーンを見たことがあるのでそうゆうイメージがつきました。笑 私が仕事してる時はそんな事なかったんですけどね(´・_・`) 話し合いはめんどくさいで聞いてくれません。だからもういいやってなってしまいます(;_;)

No.4 14/08/17 06:42
既婚者4 ( ♀ )

奥さんが何でもかんでもしてしまうと、
男はそのうちに何もしなくなってしまいます。

飲み物をとってくる、お風呂前の下着の準備室等、ご主人に自分で出来る事はやらせましょう。

• << 7 読んで頂きスレしてくださってありがとうございます(;_;) やっぱりそうですよね 飲み物とかはさすがに言うこと聞いて取ったりしませんが、着替えの用意自分でして!と言うとじゃぁ入らない!って言って本当に入らない事が何回かありました。笑 それでもずっとプチ切れされながらでも自分で用意させた方がいいんですかね?プチ切れされるのがムカついて嫌なので用意をしてしまいます(T_T) 用意しない日はもちろん旦那が自分でやりますが、扉バンっ!って閉めたりして本当にムカつきます。笑

No.5 14/08/17 06:51
専業主婦0 ( 20代 ♀ )

>> 1 主さん若いのに頑張ってますね! 旦那さんの方がまだまだ子供で父親としての責任を放棄してるように感じます… なんか対等じゃないですよね… 読んで頂きスレしてくださってありがとうございます(;_;)
私も言いたい事言ってます
ムカついたら理由を言ってムカつく!とか言うとムカついてれば?とか話をしようとしてもめんどくさい。って言って話を聞いてくれません。
やっぱり甘やかしすぎなんですかね?
飲み物とかそこまではやりたくないので自分に取ってもらいますが、着替えの用意は毎回プチ切れされるのがムカつくので子供の着替え出すついでに用意しちゃってます(T_T)
今でもたまに忘れたり手が離せなくて用意できなかったりしてプチ切れされますが...笑
それに言い返してもシカトです。笑

No.6 14/08/17 06:58

>> 3 1の方にアンカーつけちゃいました(^^; すみませんm(__)m 主さんへのレスです。 読んで頂きスレしてくださってありがとうございます(;_;)
私も子供もか!?って思いますが、
よく昔のドラマとかでお父さんが新聞読んでてコーヒーまだか?とか奥さんが着替え置いておくわね〜とかのシーンを見たことがあるのでそうゆうイメージがつきました。笑
私が仕事してる時はそんな事なかったんですけどね(´・_・`)
話し合いはめんどくさいで聞いてくれません。だからもういいやってなってしまいます(;_;)

No.7 14/08/17 07:19

>> 4 奥さんが何でもかんでもしてしまうと、 男はそのうちに何もしなくなってしまいます。 飲み物をとってくる、お風呂前の下着の準備室等、ご主… 読んで頂きスレしてくださってありがとうございます(;_;)
やっぱりそうですよね
飲み物とかはさすがに言うこと聞いて取ったりしませんが、着替えの用意自分でして!と言うとじゃぁ入らない!って言って本当に入らない事が何回かありました。笑
それでもずっとプチ切れされながらでも自分で用意させた方がいいんですかね?プチ切れされるのがムカついて嫌なので用意をしてしまいます(T_T)
用意しない日はもちろん旦那が自分でやりますが、扉バンっ!って閉めたりして本当にムカつきます。笑

投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

旦那の愚痴掲示板のスレ一覧

旦那の愚痴を語らうコミュニティです。旦那に対するストレス😤、旦那への不満😡など、日頃は言えない悩みや苦労を相談したり、聞いて👂🏻もらったりしてみませんか❓

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧