注目の話題
ずっと抱えている悩みです
母が亡くなるかもしれない。後悔しないためには?
たぶらされないか

同じ気持ちの方お願いします…

レス3 HIT数 2485 あ+ あ-

ラキラキ( ♀ PrWIVe )
14/08/29 22:01(更新日時)

シーズー犬なんですが余命1か月と言われました(;_;)今まで大事に大事に育ててきたつもりなんですが突然下痢になり病院に連れていって検査したら腸に腫瘍4センチのガンとその周りに小さい腫瘍が付着しているみたいで腹水、胸水もたまっていて…ショックです(T_T)今の状態悪性、良性調べる事は無理と言われ今は胸水を抜く事からだと言われているんですが…犬の息が苦しくて、私も苦しいです。どなたか、犬の病気を経験された方、確実ではないのですが余命を言われ、どうしたら良いかわからないので参考にさせてください。
悲しくて苦しくてたまりません。
ペット飼ってる方なら、みんな一緒の気持ちですよね…どうしたら良いのかわかりません。費用もです。

No.2125720 14/08/10 19:53(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 14/08/10 20:05
ま ( ♂ H0ID4 )

確実じゃない余命を宣告するとは 思えません

お金はかかると思いますが 別の獣医でも診察して 安心出来ればと思います。

No.2 14/08/11 22:57
通行人2 

動物にとって病院というのはとても恐ろしい場所 です、あまり連れますより自然に逝かせてあげた方がいいように思います、飼い主が「頑張れ頑張れ」と思うと犬はその気持ちに応えようと自然に逝ける次期を逃しただただ苦痛な日々を送るのです、「もう、頑張らなくていいよ、いつか向こうでまた逢おうね、ありがとう」と言って強く、強くなって下さい。私も経験があるからお辛い気持ちは本当にわかります。犬はその強い心に安心して楽に逝くことができます
人間に使えた犬は必ず向こうで待ってるから、いつも一緒にいてくれてるから、強い心、勇気、頼もしい飼い主でいて欲しいです。長引かせているのは貴方自身です

No.3 14/08/29 22:01
匿名3 ( ♀ )

お気持ち 分かります。我が家も現在3匹と先月まで15才の老犬が居ましたが、心不全の為旅立ちました。本日 うちのコも体調が悪く 病院に連れて行ったら、注射が合わず 下半身が麻痺したようになり、舌は飛び出たまま、食欲もなく、お水すら 取れない状態で下痢もしています。飼い主として 何も出来ず、辛そうな姿を見るのは 大変 胸が苦しくて、私も涙がでます。話せないし、傍に居る事しか 出来ませよね😢。先月亡くなった 老犬のお世話&介護の時、私は 自分の着ている服を寝てる傍に おいてました。目も見えてませんでしたが、匂いで 安心してたみたいです。後は 毎日 普通に 話かけてあげて、ご飯を一口でも食べてくれたら、ありがとう と何回も褒めて さすってあげました。今年の2月には もう覚悟してた方がいいと言われましたが、頑張ってくれました。費用の方は、病院によりけりで、私の地区でも、天地ぐらい違いますよ😣。先に、相談されたらどうでしょう。費用も含め、先生もきっと 飼い主さんが納得出来る方法の治療をして下さると思います。私たちしか、愛犬を支える人は 居ないから、お互いに 頑張りましょうね。お大事になさって下さい。

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

ペット自慢・相談掲示板のスレ一覧

犬🐶、猫😺を初めとするペットの自慢話やしつけ、病気の相談などについて情報交換しましょう❗(※里親募集はできません)

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧