注目の話題
彼女が彼氏を好きかもしれません
🔥理沙の夫婦生活奮闘記😤パート1️⃣😸ニャン
家の鍵をかけない人いますか?

夫の考えがまるで理解できません

レス32 HIT数 5593 あ+ あ-

離婚検討中( 30代 ♀ )
14/08/09 18:45(更新日時)

結婚6年目 子供はなく 共働きです。

先月の私の誕生日に食事をしている時、
私のことを愛してるか?聞いてみたら、愛してない…かな、と答えました。

働き者だから、俺の世話も両親の介護も上手いと思った。君は良い奥さんだよ!
と言います。

子供が欲しいと言うと、考えてみたけど、お金がかかる割にメリットがない…からなぁ〜、どうしようかなぁ?
だそうです。

その日以降も夫は変わりなく暮らしていますが、私はかなりショックでした。

タグ

No.2123798 14/08/05 09:33(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 14/08/05 09:39
ベテラン主婦1 

ショック過ぎます…

共働きという事は

お金も運んでくるし
自分の世話もしてくれるし
自分の親の世話もしてくれるし

って家政婦以下ですね。

しかもすべてメリットデメリットを考え生きてる人

主さんと結婚したのは自分にメリットだらけだからでしょうね。愛はないなんて酷いですね。

主さんはこのままでいいんですか?
家政婦以下の扱いが死ぬまで続くんですよ?

そういう人は主さんが怪我や病気になっても助けるどころかデメリットって切り捨てそう…

No.2 14/08/05 09:40
既婚者2 

もう一度聞いて、隠して録音します。

それで同じ事言うなら離婚します。

ショックどころでは無い。

No.3 14/08/05 09:49
既婚者3 

離婚!
子供がいないなら別れやすいじゃん。
そんな奴と今後も一緒にいるなんてゾっとしちゃう。

No.4 14/08/05 10:36
結婚したい4 

結婚生活を続ける意味が無いですね(..)

No.5 14/08/05 10:43
既婚者5 

ご主人がメリット、デメリットでしか考えないなら、主さんもメリット、デメリットで考えてみて。
ご主人と一緒に居るメリットは何ですか?
デメリットしかないなら、離婚もありだと思いますよ。

No.6 14/08/05 10:58
通行人6 

こういう考えの女多いんじゃないんですか?男が言うと批判されるんだ。
まっ旦那さんも素直に答えすぎ(笑)

No.7 14/08/05 10:59
匿名7 

メリットって言葉で、完全に冷めますね💧

No.9 14/08/05 11:35
既婚者9 ( ♂ )

自分の稼ぎを補ってくれて面倒見てくれて、便利な存在だよね

愛はなくても役には立つから主さんでもいいかって感じなのかな

でも愛は本気でないよね

子どもなんか産まれたら金はかかるし主さんは産休だし自分と大切な親の介護が困るからメリット云々なんでしょ?

愛情云々なら若い女がいいし、
まぁ正直な旦那なんだね

主さんは悲惨だけど、でも主さんは離婚して再婚して新しい人生って気概もなさそうだし今のまんまズルズルいきそうだわ

No.10 14/08/05 11:36
既婚者10 ( 40代 ♀ )

ご主人は言った事の重大さに気づいてない可能性大ですよ。

ショックだった事をキチンと伝えた方が良いです。

我が家も子無し夫婦ですが…面倒な事を「まぁ良いか…」と流してきたらすっかり親子の様な関係になってしまいました。

今後も夫婦としてやって行くつもりなら対等な関係を作っておくべきです。

じゃないと辛いだけですから…

No.13 14/08/05 12:25
既婚者5 

>> 8 削除されたレス こうゆうスレには関わらないように…
あなたも、スレ見てレスして関わってるよ(笑)

No.15 14/08/05 13:05
匿名 ( r04eLb )

旦那さんの意図がわかりません
ふつうは、そういう場(誕生日での食事)であれば尚更、愛してる?と聞かれたら、うそでも肯定するような言葉発しそうなものですが、何なのだろうか。

気になりますね。

No.16 14/08/05 15:02
離婚検討中0 ( 30代 ♀ )

ありがとうございます!

その時の会話をもう少し書くと、
俺は誰も愛していない。
食事や身なりの趣味も、夜の相性もバッチリだから、結婚するなら君しかいないと思った。

だそうです。

私も、愛してるか?とか聞いてみたものの、もうそんな夢を見るような年齢でもなく、子供の事もキチンと育てられる自信がないままに授かっても、子供が可哀想なだけにも思えたりもします。

だからと言って、夫の発言には、本当にショックでした。
前の方がおっしゃる通り、誕生日の食事の席でくらいは、嘘でも、愛してると言って、喜ばせて欲しかったです。

冷たい感じに惹かれた私の自己責任なのかもしれませんね。

• << 26 旦那さん、自己愛の強い人で、ロマンチストじゃないんでしょう。 そういう考えの人っているけど、冷たく思われるし、ある種のナルシストっぽいから人には言わない。 旦那さん、哲学的な人ではないですか? 自己分析が好きで、なぜ生きるか、とか自分は何に満足感を得る人間か、とか考えちゃう人なんじゃないかな。 例えば、何故子供を作るか…には、普通は愛する人の子供がほしいから、とか言いますが、DNAに動かされているから、とか答える人も居ますよね。 それって冷たい訳じゃなく、生物の本質を語るとそうなっちゃうってだけで、セックスする相手を全く選んでないか、というと違いますねよ。 まぁセックスする相手や気に入る相手を選ぶことさえ、自分と違う匂いを本能的に好むとか言われてるように、気持ちや愛すらも、DNAにコントロールされているわけで…。 旦那さん、自分にとっての主さんの価値を言っただけで、ちょっと愛してないは余計だったけど、誰も愛してない、が一番の答えなんだと思う。 誰も愛してない、君も愛してない 愛してるとか、そんなセンチメンタルなものでなく、実質的に自分を満足させてくれるものを選ぶのが自分。 すべてのことに理由はある。 …そんな感じかな。 例えばボランティア。人のためっていうけど、私は自分のためだと思ってます。 自己満足のためにボランティアはやるんだって。 ボランティアしてる自分が好きだからやる。 人に喜ばれることをする自分が好き。 大事な子供のこともしかり。 私は全ての人間は全て自己満足のため、と考える人ので、旦那さんのいってること分かるな。 でも、そういう思考じゃない人とこの話しすると、対立しますよ。 人のため、だと思い込んでる人も居ますから。 主さんは何のために旦那さんと居るの? なぜ旦那さんと結婚したの? 全て愛してるから? 冷静に色んな事象について、一つ一つ評価したりしない? なんて感じで思考の違い。価値観の違い。 もちろん、離婚もありでしょう。 主さんの価値観を大事に。

No.17 14/08/05 23:46
匿名17 ( 30代 ♀ )

もしかして結婚してるからと油断して本音が出たのかもしれませんね(^^;

だから後は、それを聞いて、主さんがどうしたいか、じゃないですか?

ただ仮に主さんが離婚したいと言っても、すんなりと離婚してくれない気がします。
旦那さんにとっては好条件ばかりの主さんみたいですから。

• << 21 ありがとうございます。 ですね、なかなか離婚には応じないでしょうね。 それに、財産分与とかが嫌だと思います。マンションは二人でローン払ってますし、夫がすごく気に入って購入しましたから。

No.18 14/08/06 00:27
匿名18 ( ♀ )

私は離婚したよ。自分の都合ばかりの相手と。働いて家事をして、私には実親もいなかったから相手が楽なだけの結婚でした。悔しかった。子供作らないうちに別れました。

• << 22 離婚されたんですね。私も考えてしまいます。 今は良くても、病気したり、年取って弱ったり、両親の介護とかの状況になったら…と思うと、冷酷に扱われるだろうなぁと怖くなります。

No.19 14/08/06 05:14
ゆら ( 30代 ♀ UI2kLb )

酷い感じがするけどちゃんとする事してるならいつか子供授かるんじゃ??

• << 23 もしも妊娠してしまっても、産ませてくれないかもしれません。 でも、私もまだどうしても子供が欲しい訳ではありません。

No.20 14/08/06 07:11
ベテラン主婦20 

旦那さん正直な感じします。

口先ダケで、外では浮気とかしてる♂一杯いますよ!

浮気とか無しなら、良い旦那さんです。

• << 24 良い夫でしょうか? だんだん分からなくなりました。 ややこしい状況でなけれは、浮気も平気でするかもしれません。そんな人です。

No.21 14/08/06 08:39

>> 17 もしかして結婚してるからと油断して本音が出たのかもしれませんね(^^; だから後は、それを聞いて、主さんがどうしたいか、じゃないですか… ありがとうございます。
ですね、なかなか離婚には応じないでしょうね。
それに、財産分与とかが嫌だと思います。マンションは二人でローン払ってますし、夫がすごく気に入って購入しましたから。

No.22 14/08/06 08:42

>> 18 私は離婚したよ。自分の都合ばかりの相手と。働いて家事をして、私には実親もいなかったから相手が楽なだけの結婚でした。悔しかった。子供作らないう… 離婚されたんですね。私も考えてしまいます。
今は良くても、病気したり、年取って弱ったり、両親の介護とかの状況になったら…と思うと、冷酷に扱われるだろうなぁと怖くなります。

No.23 14/08/06 08:45

>> 19 酷い感じがするけどちゃんとする事してるならいつか子供授かるんじゃ?? もしも妊娠してしまっても、産ませてくれないかもしれません。
でも、私もまだどうしても子供が欲しい訳ではありません。

No.24 14/08/06 08:47

>> 20 旦那さん正直な感じします。 口先ダケで、外では浮気とかしてる♂一杯いますよ! 浮気とか無しなら、良い旦那さんです。 良い夫でしょうか?
だんだん分からなくなりました。

ややこしい状況でなけれは、浮気も平気でするかもしれません。そんな人です。

No.25 14/08/06 23:18
匿名25 

妊娠しても産ませてくれないかもとか、子供はいらないって言ってるのなら、もちろん避妊はちゃんとしているんですよね?
もし旦那さんが、主さんにピルを服用するようにって言ってるなら止めた方が良いよ。
本当に便利な存在だし。

子供を望まない男には、たとえ旦那でも快楽だけのセックスはさせちゃダメですよ。
確実に向こうに避妊をしてもらわないと。
その上で主さんがピルを服用するのは自由だけど。
産ませてくれないなら中絶になるんだから、自分の身体を無駄に傷つけないようにしてくださいね。

• << 28 ありがとうございます。 なるほど、そうですね。 出会った頃からピルを飲んでいます。考え直してみます。

No.26 14/08/07 07:03
匿名26 ( ♀ )

>> 16 ありがとうございます! その時の会話をもう少し書くと、 俺は誰も愛していない。 食事や身なりの趣味も、夜の相性もバッチリだから、結… 旦那さん、自己愛の強い人で、ロマンチストじゃないんでしょう。

そういう考えの人っているけど、冷たく思われるし、ある種のナルシストっぽいから人には言わない。
旦那さん、哲学的な人ではないですか?
自己分析が好きで、なぜ生きるか、とか自分は何に満足感を得る人間か、とか考えちゃう人なんじゃないかな。

例えば、何故子供を作るか…には、普通は愛する人の子供がほしいから、とか言いますが、DNAに動かされているから、とか答える人も居ますよね。

それって冷たい訳じゃなく、生物の本質を語るとそうなっちゃうってだけで、セックスする相手を全く選んでないか、というと違いますねよ。
まぁセックスする相手や気に入る相手を選ぶことさえ、自分と違う匂いを本能的に好むとか言われてるように、気持ちや愛すらも、DNAにコントロールされているわけで…。

旦那さん、自分にとっての主さんの価値を言っただけで、ちょっと愛してないは余計だったけど、誰も愛してない、が一番の答えなんだと思う。
誰も愛してない、君も愛してない
愛してるとか、そんなセンチメンタルなものでなく、実質的に自分を満足させてくれるものを選ぶのが自分。
すべてのことに理由はある。

…そんな感じかな。

例えばボランティア。人のためっていうけど、私は自分のためだと思ってます。
自己満足のためにボランティアはやるんだって。
ボランティアしてる自分が好きだからやる。
人に喜ばれることをする自分が好き。

大事な子供のこともしかり。
私は全ての人間は全て自己満足のため、と考える人ので、旦那さんのいってること分かるな。

でも、そういう思考じゃない人とこの話しすると、対立しますよ。
人のため、だと思い込んでる人も居ますから。

主さんは何のために旦那さんと居るの?
なぜ旦那さんと結婚したの?
全て愛してるから?
冷静に色んな事象について、一つ一つ評価したりしない?

なんて感じで思考の違い。価値観の違い。

もちろん、離婚もありでしょう。
主さんの価値観を大事に。

No.27 14/08/07 11:42

>> 26 夫は、本当にそんな感じです。良く分かって下さってありがとうございます。

一人で、静かに本を読んだり、物思いにふけったり、考え事したりしています。そんな性質が仕事にもむいているし、私も冷静で知的なところに惹かれました。

事実を正確に分析するのは得意ですが、私との生活も同じように考えていたなんて、今更ながらショックです。

私が反抗したり、病気になったりで、彼の思うように行動しなかったら、どんな風に扱われるか?想像すると、怖くなります。

• << 29 主さんは、愛されていれば、トラブルがあっても許されるとか解決出来ると考えているんですね。 おそらく旦那さんみたいな人は、愛があればなんとかなるという考えがないんです。 一つ一つの事象を冷静に判断して解決しようとする。逃げることはせず、うやむやにもしないんじゃないかな。 いいじゃん、愛してるんだから… みたいな逃げ口上は、使わない。 問題にきちんと向き合って、解決の道を探るのではないですか? 今回、主さんは旦那さんの一面を見てショックを受けてますが、違う見方をすれば、今まで旦那さんと踏み込んで考え方や価値観について話さなかった、ということ。 これを機会に、旦那さんに語らせる努力をしてみては?

No.28 14/08/07 11:46

>> 25 妊娠しても産ませてくれないかもとか、子供はいらないって言ってるのなら、もちろん避妊はちゃんとしているんですよね? もし旦那さんが、主さんに… ありがとうございます。
なるほど、そうですね。
出会った頃からピルを飲んでいます。考え直してみます。

No.29 14/08/07 21:52
匿名26 ( ♀ )

>> 27 夫は、本当にそんな感じです。良く分かって下さってありがとうございます。 一人で、静かに本を読んだり、物思いにふけったり、考え事したりし… 主さんは、愛されていれば、トラブルがあっても許されるとか解決出来ると考えているんですね。

おそらく旦那さんみたいな人は、愛があればなんとかなるという考えがないんです。

一つ一つの事象を冷静に判断して解決しようとする。逃げることはせず、うやむやにもしないんじゃないかな。

いいじゃん、愛してるんだから…
みたいな逃げ口上は、使わない。

問題にきちんと向き合って、解決の道を探るのではないですか?

今回、主さんは旦那さんの一面を見てショックを受けてますが、違う見方をすれば、今まで旦那さんと踏み込んで考え方や価値観について話さなかった、ということ。

これを機会に、旦那さんに語らせる努力をしてみては?

No.30 14/08/08 10:30

>> 29 おっしゃる通りです。

愛情があれば、両親や子供が出来てトラブルが生じた時も一緒に乗り越えていける…と思っていました。

私は取り立てて特技や才能がある訳ではないので、それを評価されるのが怖いです。
夫は、ステキな女性に出会う事も多いので、突然私が捨てられてしまうかも?とも思います。

話してみようと思いますが、そんな事を言い出す私に腹を立てるかもしれません。

No.31 14/08/08 14:06
匿名26 ( ♀ )

>> 30 旦那さんにがっかりしたというより、愛がなかったら旦那さんを繋ぎ止める自体の自信がない、ということですね。

愛しているから、と嫌いな部分に目をつぶっていたとします。
もし、愛がなくなったら?

嫌いな部分に目をつぶれなくなりますよね。

主さんの心配を話すのではなく、旦那さんの哲学を聞いてみるんです。
例えば主さんも旦那さんが好きな分野の本などを読んでみる。
そこから話のきっかけをつくっていく。

たぶん旦那さんは下らない話は嫌いなタイプ。
自分の興味のない話はしないんじゃないかな?

このまま接点をあまり持たずにいると、主さんはきっと寂しくなる。
主さんが旦那さんを嫌いになり別れるな、それもいいと思いますが、旦那さんが離れていくことが心配なのであれば、ご自分が努力してみては?

主さんご自分に自信がないようなので、もっと旦那さんの思考を知って自信をもってほしいってことです。

賢い男は家族を捨てたりしません。

No.32 14/08/09 18:45

>> 31 いつもありがとうございます。
そうです!夫はくだらない話は嫌いです。
以前は、私の友人達を家に招いた事もありましたが、話がくだらない…と言ってムッとしたので、呼ばなくなりました。

私とも意味のある話以外はしたくない雰囲気です。

夫の興味あるものに、私も少し合わせてみようと思います。
でも、夫が私に期待するのは、家事をテキパキこなし、自分が不得意な実家や親戚とのお付き合いだとも思えます(>_<)

頑張ってみます!

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

結婚生活掲示板のスレ一覧

結婚後の夫婦の関係👩‍❤️‍👩や生活についての話題はこちら🈁の掲示板で

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧