注目の話題
20代のお姉さん
既婚者の人が同僚をホテルに誘う心理
友達ってなんだろう

オバサン事務員

レス3 HIT数 3387 あ+ あ-

匿名( ♀ )
14/07/30 17:50(更新日時)

ここに書かせてもらいます!

私は、とある中小企業の工場で雑務をしてます。
かなり底辺の仕事かもしれませんが、恐ろしく田舎な為に、働く場所がかなり少なく6年掛かってようやく就職出来た場所でもあり、日々差別やモラハラに耐えて、約7年勤めてます

入社してから、私を気に入らないオバサン事務員がいるのですが、最近、新しい事務員が一人入社してから、オバサンがどうやら事務所で差別を受けてるようです
この話は、直接聞いた訳ではなく、オバサンが話しやすく気に入ってる私と同じ年齢の女の人に愚痴ったりしてたようで、その子から聞きました

オバサンは、まさか私がこの話題を知ってるとは思ってないと思います

何故なら、オバサンは私を毛嫌いしてるから自分の弱みを私に知られたくはないから。

私が告げ口してるとか、ありもしないでっち上げをしたりしてるし、何かにつけて機嫌が悪いと、八つ当たりのような態度や言い草をされます

だから、今回、オバサン事務員が社長などに差別を受けてる話を聞いた時、内心私は笑いたいくらいでした。

私自身、約7年の間、オバサン事務員に差別され、私と同じ年齢の女の人と私を扱い方が明らかに違ってたので、私の辛さを気付かせたい!!とも思いました

私は、事務員だけではなく上司からも差別は受けてるが、女の差別ほど粘っこくないし、私は過去に虐めを受けて過ごした経験もあり、大抵の男は私を差別するもんだと割り切るようにしてました

今日、2階の女子更衣室(畳二畳くらいしかない部屋で窓もなく風も入らない暑い場所)に事務員が、お弁当を食べてた

私は、週1のみそこで休むのだが、部屋に入ったら事務員がいて、私はとっさに扉を閉めたが、私も居場所がなく、仕方なしに事務員の反対側にいた

事務員は、私と二人にはなりたくないからと、急いでお弁当を食べて、出ていこうとした、私は「スミマセン。私のせいで。」と謝ったら、無視して出ていった

いつもは、私は車の中で休憩するが週1車がないので、毎回2階のそこの部屋で休んでた

オバサン事務員は、ここ最近、その部屋で食べるようになったみたい

私も他に休める場所があればいいが、車がないと他がなくて…

オバサン事務員は、その後、私とタメな女の人にまた愚痴ってた様子

オバサン事務員が差別にあって、ストレス溜まったりすると私にまでとばっちりが来るから…本当嫌だ…

たまたま、スーパーで仕事帰り会った時、距離感があったから会釈したら目線反らされた
前も、挨拶出来る距離だったが逃げられたりした
相当、私を気に入らないようだから私も関わらないようにしてる…

タグ

No.2121855 14/07/30 16:33(スレ作成日時)

投稿制限
1人につき1レスのみ
投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 14/07/30 17:12
名無し1 

すみません
人様のつぶやきに勝手な事言います

主さん
スレ本文は手短に要約した方が良いです

細かい 詳しい事はレス文で書いたら主さんも書き易くロムする人も見易いです

長々のスレ本文はそれだけで読むのに抵抗が湧きます

いくらつぶやきだと言っても皆さんに見て貰いたいからスレ立てたのですよね?

No.2 14/07/30 17:20
匿名0 ( ♀ )

>> 1 見てもらえたらそれだけで良かったのです
途中で萎えられても構わないもので。

続きを書くつもりは無いので、一気に書きました
私の書き方が不愉快だからコメント書いたのかと思いますが、わざわざお時間割いてまで私にコメントありがとうございました。

No.3 14/07/30 17:50
名無し3 ( 30代 ♀ )

おばさん事務員は私も苦手でした。前働いていた会社で散々な目にあいました。
私も事務でしたがあからさまに他の事務員と組んでいやがらせ。

リーダー格は自分の不倫を隠すために私に濡れ衣を着せたり…

私はあることがきっかけでやめました。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

つぶやき掲示板のスレ一覧

日常のつぶやきはこちらで。日々の中で感じた事をポツリとつぶやいてみませんか❓

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧