注目の話題
これからの時代子ども作っても大丈夫?
自然消滅?ご意見お願いします!!
神社仏閣珍道中・改

お互い口下手

レス4 HIT数 1048 あ+ あ-

恋愛初心者( ♀ )
14/07/30 23:59(更新日時)

好きな男性と、飲んできました。
相手は元同僚で同じ職場でした。
10才年上です。
相手が退職される前に、バレンタインを渡したりしましたが、思いは伝えないままお別れになりました。
彼が辞めてから3ヶ月たち、久しぶりに連絡があり飲みに行きました。
久しぶりに話で盛り上がるかな、、と思ったら、お互い口下手なので会話が続きませんでした(´;ω;`)
沈黙が多いと、相手に気を遣わせてしまうし、帰り際ひとりで大反省会でした、、^^;

その日のうちに、お礼のメールをしてお別れしました。
お互い口下手でも、徐々に打ち解けあえれば良いと思うのですが、彼とはなかなか出来ません。。

相手が話してる時は、笑顔で相槌をうつことだけは心がけてました。
でも、会話が続かないのは相手にとっては負担ですよね?(´;ω;`)

また、食事でもと思うのですが、この調子で食事をしても、沈黙が続き進展は難しいかなぁ、、って思います。。

お互い、口下手でも進展することってあるのでしょうか、、??
良かったら、アドバイス下さい!!

No.2120807 14/07/27 17:22(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.2 14/07/27 18:55
匿名さん2 ( ♂ )

口下手なら、メールで先に、自分の趣味や近況みたいなの送る。 相手のも聞く。そして、先日の食事の、お礼として、もう一度行きませんか?と誘う。😊 そうしておけば、次会った時の話しの下準備が出来て、話せるんじゃない?

• << 4 レスありがとうございます。 事前に電話くれてたんですけどね。 電話でも、うまく話せなかったし、 飲みの最中も会話は弾みませんでした(;_;) お礼も兼ねてって、思い切って誘ってみます!!

No.3 14/07/27 20:27
匿名さん3 ( 20代 ♀ )

>> 1 削除されたレス 頭大丈夫ですか?w

No.4 14/07/30 23:59
恋愛初心者0 ( ♀ )

>> 2 口下手なら、メールで先に、自分の趣味や近況みたいなの送る。 相手のも聞く。そして、先日の食事の、お礼として、もう一度行きませんか?と誘う。😊… レスありがとうございます。
事前に電話くれてたんですけどね。
電話でも、うまく話せなかったし、
飲みの最中も会話は弾みませんでした(;_;)

お礼も兼ねてって、思い切って誘ってみます!!

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧