注目の話題
料理が壊滅的な姉
慰謝料請求の取り下げ、励ましください( ; ; )
ディズニーランドは何歳から一人だけで行ったの?

うるさい

レス65 HIT数 5400 あ+ あ-

♀ママ( ♀ )
08/04/08 13:58(更新日時)

ちょこっと言わせてください

普段から子供の事にいちいち口出してくる姑

子供は離乳食完了期
大人のお菓子はあげないって言ってるのにやたらあげたがる💧昨日は『ドーナツの中ならいいでしょ?』
あほか!

この間 なすを皮を剥いてあげてたら『味がないもの食べてたら味音痴になるわよ』
あほか!

芋けんぴ 手に持たせて取り上げたら『固くて食べないから大丈夫よ』てまじあほ 何なんだ💢砂糖だらけじゃねーか

まじいい加減にしてほしい💧

No.211772 08/04/01 06:36(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 08/04/01 08:29
♂ママ1 ( 30代 ♀ )

なぜか食べさせたがりますよね😓

うちは七ヶ月で、お腹壊してるって言ってるのに、ビスケット持たせて喜んでました👊

それでも断ったら、お茶飲ませてました💧母乳でたりてますから💢

しかし、ドーナツの中身って💧

お互い苦労しますね😅

No.2 08/04/01 08:42
♀ママ0 ( 30代 ♀ )

>> 1 レスありがとうございます

頭来てて言葉悪くてすみません💦

本当すぐあげたがりますよね💦ビスケットて大人のですか⁉塩分も糖分も入りまくりですよね😣

うちは6ヶ月の時アイス舐めさせたり-😔

この間、タルト食べさせようとして『ダメです』て言ったら『なんで💢』とキレられました😭

No.3 08/04/01 09:38
♂♀ママ3 ( ♀ )

お疲れ様です✨
気持ちわかります‼

うちは自分のかじったイチゴ食べさせますよ💧ぎぇーーー😱😱😱😱😱キタナイ‼
下痢気味だって言ってるのにミカンにイチゴにバナナにリンゴ‼冷えてるやつ💧ほんまアホか…

やめて‼って言うと、だってこの子が口を開けて欲しがるしやん💢やて⁉
アホとしか言いようない‼
主さん、お互い子供をイカレ婆から救うべく断固戦いましょう☺

No.4 08/04/01 09:47

>> 3 レスありがとうございます

あ~やります💦自分のかじったものや使った箸

私でも躊躇してるのに💦お構いなし…母親と同じ立場らしいです😭

下痢気味なのに冷たいものあげないでほしいですよね⤵

うちも言います みかん食べさせてこの子本当にこれ好きよ~って
与えれば食べます💢

お互い頑張りましょうね~

No.5 08/04/01 13:52
匿名さん(34♀) ( a3qhl )

こんにちは😊
本当に何でもあげたがりますよね😥うちは1才半ですが、自分の食べかけのチョコレートアイスを同じスプーンであげようとしてました。
そして、私がトイレに行ったすきにあげてました😭はあ…

因みに夫もあげないと可哀想とか言います。夫は夜中飲んで帰ってきたあと、コンビニのでっかい🍮と更に6個入りのピノを1箱、寝る直前に食べてしまうような人です。早死にしてしまえ❗と、時には思います。すみません、酷いですね。

No.6 08/04/01 15:03

>> 5 レスありがとうございます

あ うちも同じです⤵私がいない間にあげてしまいます💦いても いいでしょ って止める、間もなく😭

あらら 旦那さんもそうなんですね😔
うちも箸やスプーンはダメです…旦那もやります⤵

お互い苦労しますね😭

• << 13 おはようございます😊 そうそう、虫歯の原因になるからスプーンとかお箸とかは共有させたくないのに😥。。。因みに義母は上の歯、殆ど入れ歯です。 いつも、『なんにも食べさせてもらえへんな~』とか言って入れ歯をカタカタさせてます❗もう~うるさい❗触るな❗ちゅーするなー❗って感じです😤 お互いに頑張ってベビー👶を守りましょう✊

No.7 08/04/02 01:11
♂ママ7 ( ♀ )

うちもです😱
10ヶ月の時生クリームたっぷりのケーキ食べさせられました😥次の日下痢😢
11ヶ月からは普通のかっぱえびせん😥赤ちゃん用ならまだしも…
しかも預けるとずっと食べっ放しにさせてるみたいで😔
それからは預けてません😱

• << 9 レスありがとうございます 返事が遅くなりごめんなさい🙇 10ヶ月でケーキですか⁉あり得ませんね😭 食べるから~であげられたらたまりませんよね💢下痢までして可哀相だと思わないんですかね~😭 かっぱえびせん…うちもあげられそうになりました💦 しかも 義兄の奥さんは 離乳食めちゃくちゃな人だったので(3ヶ月半から始めて一歳にはすでに完了💧今2歳) その奥さんが食べさせてきます💦 この間 うちのと義兄の子とでお菓子もらって食べてたのですが、後でお茶ばかり飲むのでお菓子の袋見たら 3歳頃から食べれます…の文字が😱しょっぱかったんだなと見てなかった自分に反省です😢 闘う相手がいっぱいいます💦 お互い頑張りましょうね✨

No.8 08/04/02 07:35
♀ママ8 

うちは実家の両親がそんな感じです😂
わたしをせがんでるのか何なのか分かりませんが…⤵
旦那も口にチュ~😚やらおんなじスプーンで『コレは食べさせてもいぃ?』とかいってきます。やっとゴックン期スタートの段階なのに。こんな状態だから目が離せません😭
食べ物リスト📝でも作るしかないかなぁ😩😩

• << 11 レスありがとうございます そしておはようございます✨ 実家の両親てのも大変ですね😭8さんから注意してもダメなんでしょうか❓実の親子だから遠慮もないから向こうも好き勝手してしまうのかな⤵ 旦那 …うちもチューしてます😭虫歯菌移るからほっぺにして…と言うんですが 大丈夫×2で聞きません😥 とりあえず姑の前でわざとチューしないで 虫歯菌移るからとは言ってるんですが、姑が隠れてしてそうで怖いです😭 お互い頑張りましょうね✨

No.9 08/04/02 07:46

>> 7 うちもです😱 10ヶ月の時生クリームたっぷりのケーキ食べさせられました😥次の日下痢😢 11ヶ月からは普通のかっぱえびせん😥赤ちゃん用ならまだ… レスありがとうございます
返事が遅くなりごめんなさい🙇

10ヶ月でケーキですか⁉あり得ませんね😭
食べるから~であげられたらたまりませんよね💢下痢までして可哀相だと思わないんですかね~😭

かっぱえびせん…うちもあげられそうになりました💦

しかも 義兄の奥さんは
離乳食めちゃくちゃな人だったので(3ヶ月半から始めて一歳にはすでに完了💧今2歳)
その奥さんが食べさせてきます💦

この間 うちのと義兄の子とでお菓子もらって食べてたのですが、後でお茶ばかり飲むのでお菓子の袋見たら
3歳頃から食べれます…の文字が😱しょっぱかったんだなと見てなかった自分に反省です😢

闘う相手がいっぱいいます💦
お互い頑張りましょうね✨

No.10 08/04/02 07:53
♀ママ10 ( ♀ )

うちは実父が、まだ一才にも満たない我が娘にコーヒーやらコーラやら何やらかんやら与えてました😂でも私の妹が赤ちゃんの時も周りに怒られながらも色んなもんを与え…
結果、我が娘も妹も好き嫌いなく何でもモリモリ食べて元気②健康体💪ですわぁ💦
なので私は『勘弁してよ💦』と言いつつもマァ死ぬ訳じゃないし…なんてついつい思っちゃってま~す😁

• << 12 レスありがとうございます おはようございます✨ そうやって割り切れるといいんですけどねぇ~😭 娘は卵アレルギーがあったりして気を付けてるの知ってるのにするので困ってます⤵ 実親だと文句も言えるんですけど…義母は逆ギレしだすので言えません💦 お互い子育て頑張りましょう~✨

No.11 08/04/02 07:54

>> 8 うちは実家の両親がそんな感じです😂 わたしをせがんでるのか何なのか分かりませんが…⤵ 旦那も口にチュ~😚やらおんなじスプーンで『コレは食べさ… レスありがとうございます
そしておはようございます✨

実家の両親てのも大変ですね😭8さんから注意してもダメなんでしょうか❓実の親子だから遠慮もないから向こうも好き勝手してしまうのかな⤵

旦那 …うちもチューしてます😭虫歯菌移るからほっぺにして…と言うんですが 大丈夫×2で聞きません😥

とりあえず姑の前でわざとチューしないで 虫歯菌移るからとは言ってるんですが、姑が隠れてしてそうで怖いです😭

お互い頑張りましょうね✨

No.12 08/04/02 08:02

>> 10 うちは実父が、まだ一才にも満たない我が娘にコーヒーやらコーラやら何やらかんやら与えてました😂でも私の妹が赤ちゃんの時も周りに怒られながらも色… レスありがとうございます
おはようございます✨

そうやって割り切れるといいんですけどねぇ~😭
娘は卵アレルギーがあったりして気を付けてるの知ってるのにするので困ってます⤵

実親だと文句も言えるんですけど…義母は逆ギレしだすので言えません💦

お互い子育て頑張りましょう~✨

No.13 08/04/02 09:46

>> 6 レスありがとうございます あ うちも同じです⤵私がいない間にあげてしまいます💦いても いいでしょ って止める、間もなく😭 あらら 旦那さ… おはようございます😊

そうそう、虫歯の原因になるからスプーンとかお箸とかは共有させたくないのに😥。。。因みに義母は上の歯、殆ど入れ歯です。

いつも、『なんにも食べさせてもらえへんな~』とか言って入れ歯をカタカタさせてます❗もう~うるさい❗触るな❗ちゅーするなー❗って感じです😤

お互いに頑張ってベビー👶を守りましょう✊

No.14 08/04/02 10:49

>> 13 再レスありがとうございます
おはようございます

箸本当に嫌ですよね😭何かうちは自分が母親と勘違いしてない❓て思う時があります。

皆さんそんな時ないですか❓

うちは勝手に爪切ったり、私が旦那のお弁当作ってて、夜泣きしてたら真っ先に自分が行って添い寝してたり…取られそうで怖いです💦

No.15 08/04/02 18:53

>> 14 あ! わかります!!

うちも取られそうな勢いですよ💦

泊まりに行ったら、私がお風呂入ってる隙に部屋にきて赤ちゃんをだっこしてました!
ひい婆ちゃんまで部屋にいてビックリしました💧

勝手にミルク飲ませたり、それを爺さんが写真に撮ってる💧最悪です⤵

誰の子だと思ってるんだ💢
・・・つい、エキサイトしてしまいました💦
失礼しました💦💦
主さん同感です‼お互い頑張って赤ちゃん守りましょう😄

No.16 08/04/02 23:20

>> 15 再レスありがとうございます
こんばんは🌠

え⁉ミルクですか😨それはヒドいです😭時間とか赤ちゃんの様子みながらやってるのに 崩れちゃいますよね⤵写真のためだけか💢(すみません熱くなりました)

うちは離乳食はじまってから離乳食な用意すると、姑がさっと取ってあげてしまいます💦やるせないです😢

No.17 08/04/02 23:40
うさぎ ( QWZYk )

皆さん初めまして!
3人のママです➰😃
我が家のチビが離乳時期👴ゎ⤵自分の口の中で噛み砕いた物を あげる(鳥じゃね➰んだっ)
薄味のうどんを またも口の中に入れペロッと舐めてからあげる😱

6ヵ月位⁉だったかなぁ…🍦あげてるのに😲
柔らかいものなら何でもあげても👌
みたいな感じ💧
完璧、味覚音痴と言う言葉を勘違いしてる👴👵
濃い味、甘い物ゎ くれれば食べるの分かってるょ😔
だけど大人が食べるのと赤ちゃんが食べるのじゃ違うっしょ
育児本通りにやれって訳じゃなく😁

愛情の掛け方 可愛がり方 なつかせ方を もう少し考えてもらいたいです!

※ ウチゎ 子供の体重 時期etc.…で
離乳食初めました。
3ヶ月ちょいで初めて完了も割に早かったょ(⑬歳)

No.18 08/04/03 11:16

>> 17 レスありがとうございます

噛み砕いたものあげる…昔はそれで良かったみたいですねぇ😱

私も皆さんもこうしたいとか色々悩みながら育児をしてると思います…分からないことは👴👵に聞いたり…
でも母親父親無視して自分たちの思い通りにするのは違いますよね💦

※うちの義姉の場合、8ヶ月の時色々与えすぎてお医者さんに『これ以上太らせないで下さい』と言われたらしいです💦

No.19 08/04/03 20:25

>> 18 レスありがとうございます😃
👶ゎ⤴自分のもの…
時々、勘違いしてるっ‼
甘いだけじゃ➰子ゎ 育たぬッ😊
まぁ…👴👵、孫にたいして責任ないし外野から言うのゎ 簡単だよね‼

今日ゎ 久々にfamilyでお出かけ😃
朝から寝坊→🍙作り→水族館→買い物etcと…😱
リクエストに応えましたっ💦いい疲れ➰旦那が①番お疲れだけどっ

No.20 08/04/03 21:16

>> 19 再レスありがとうございます

いいですねぇ~ お出掛け✨親子👪で出掛けられるとほっとしますね☺

うちは日曜休みなんですが、3人で出掛けると姑は機嫌が悪くなります😨

No.21 08/04/03 21:29

>> 20 えッ😠

どこに行こうが 構わないじゃんね➰

今回、ウチゎ⤵誘わなかった…

義妹 お産したばかりで病院行くと思って➰後でと言う事で👋
行く場所にもよるケド 👵に合わせるお出かけなら🙅の方がぃいよね➰

No.22 08/04/03 21:35

>> 21 何か 家族はみんなで出掛ける…みたいな感じです😱

しかもちょっと前、私たち夫婦の会話に入れないとキレられました💦💦

お出掛け👵に合わせるのも🙅ですが🏠にいるとうるさいので外に出たくてしかたありません😥

No.23 08/04/03 22:49

会話にも💦
全てにおいて👵中心じゃなきゃ駄目なのねっ😭

もめたくないから
じ➰っとするのも限界‼
嫁が病気になっちゃう……
ウチゎ そこまでじゃなぃから まだ良い方なのかなぁ。

• << 26 そうですね😨まさに中心じゃないと嫌みたいです💦 家族のことは全て把握していたいみたいです⤵ 私も我慢したくないのですが、何せ言うと逆ギレする人ですから💦

No.24 08/04/04 00:29
匿名さん24 

>> 23 コレ食べさせていい?

(もう食わせてるやん…)

食べたいもんねぇ~
美味しいねぇ~

(そんな事、赤ちゃん一言もゆーてへんし💢)

そうなの~
ママに抱っこして欲しいのね~

(勝手に抱き上げて、すっとんきょうなあやし方で逆に大泣きさせて、慌てて返すな👹)

母乳は恥ずかしい事じゃないのよ

(満員のファミレスで義父も目の前に居るのに、胸出せるかボケ!💀)

婆と言う人種は、
何故、赤ちゃんが寝た直後にピンポンを連打するのか?
何故、アポなしで自分の婆友を連れて遊びに来るのか?
何故、嫁にだけお土産が無いのか?

不思議な生き物です。

• << 27 レスありがとうございます そうです×2 すでに口元に物もっておいて言いますよね! こっちの止める間もなく…😥 授乳はごちゃごちゃうるさいので授乳ケープで乗り切りました💪 お土産ないんですか⁉欲しいわけじゃないけど気持ちぐらいって思いますよね~⤵ うちは逆でお土産魔です😥義弟の彼女にまでよくわからないもの買ってきてます…😥彼女困ってます💦

No.25 08/04/04 00:59
匿名さん24 

↑すみません。

23さんへの愚痴じゃないですよ。

ウチの婆あて愚痴でした😊

No.26 08/04/04 01:16

>> 23 会話にも💦 全てにおいて👵中心じゃなきゃ駄目なのねっ😭 もめたくないから じ➰っとするのも限界‼ 嫁が病気になっちゃう…… ウチゎ そこま… そうですね😨まさに中心じゃないと嫌みたいです💦
家族のことは全て把握していたいみたいです⤵

私も我慢したくないのですが、何せ言うと逆ギレする人ですから💦

No.27 08/04/04 05:00

>> 24 コレ食べさせていい? (もう食わせてるやん…) 食べたいもんねぇ~ 美味しいねぇ~ (そんな事、赤ちゃん一言もゆーてへんし💢) … レスありがとうございます

そうです×2 すでに口元に物もっておいて言いますよね!
こっちの止める間もなく…😥

授乳はごちゃごちゃうるさいので授乳ケープで乗り切りました💪

お土産ないんですか⁉欲しいわけじゃないけど気持ちぐらいって思いますよね~⤵

うちは逆でお土産魔です😥義弟の彼女にまでよくわからないもの買ってきてます…😥彼女困ってます💦

• << 29 24番さん、大丈夫ですょ☺どこの👵も一緒ですね➰実父の目の前でも乳出すの🙅だものファミレスなんて当然無理!!『大丈夫大丈夫』って全然大丈夫じゃない!!そう、ウチの👶泣き引きつけおこす子で目の前で引きつけおこしても気付かない💦熱出ればひたすら⤵厚着 毛布って大昔の話!!余計に熱上がっちまう‼👴👵に預けたら子供ゎ死ぬ😱知識、常識なしそのくせ世間体ばかり気にしてる💦下のチビゎ⤴母乳onlyにしました。外出た時 大変だったけど😃母乳大絶賛の👵👴が『ミルクも飲ませた方ぃんじゃない🐰ちゃん…』ハァ…
  • << 34 主さん、スレにお邪魔しております。 ウチの婆もお土産らしき物をくれる事はくれるんですが、 チラシで作った箱 (テーブルの上に置いてね、ってダセーよ) 婆友が作ったお菊ちゃん人形 (夜中歩き出しそうにリアル) ボロ布で作ったわらじ(左右色違いでデコボコ) 野菜炒めして残ったキャベツ (在庫一掃) これをお土産と認めたくない…😂

No.28 08/04/04 09:08

おはようございます😊
もう、どこも同じで腹立ちますよね❗

うちは、1才くらいまではリビングで寝かせてだけど、お昼寝が決まってきたら、寝室に寝かせるようにしたよ。夫婦の寝室だから、義母が来たときにわざとらしくドアを閉めたりして此処は聖域みたいにしておいて、お昼寝をその部屋でするようにしたら、少しはマシになったよ☝
まあ、他の部屋はドア閉めてても勝手に開けるし、押し入れも勝手に開けるけどね💢

皆さん、なんとなく同居かな?と思うのだけどどうですか?私は来年、夫の実家の裏の家に行くことなるので、今からノイローゼ気味。。。😠いろいろ悩んだ末、あの家と財産をのっとってやる😤という気持ちで少し平常心が保てます💧それ以外は考えないようにして。

• << 30 レスありがとうございます おはようございます うちも前はリビングやリビングの隣が姑の部屋で寝るとって言うか寝かしつけを姑がしてそこに寝かせてました😭 一歳すぎてから2階につれて行ってますが、下でうとうとしようものならもう大変です 『ここに寝かすわよ~』て姑の部屋へ😭(すでに行動してから言う) 同居憂鬱です😥 今年中か来年にはアパート借りて出てくつもりですが、姑に話したら『~こんだけしたのに』とブツブツ言われてます💦 自分事ばかりですみません💦

No.29 08/04/04 09:20

>> 27 レスありがとうございます そうです×2 すでに口元に物もっておいて言いますよね! こっちの止める間もなく…😥 授乳はごちゃごちゃうるさい… 24番さん、大丈夫ですょ☺どこの👵も一緒ですね➰実父の目の前でも乳出すの🙅だものファミレスなんて当然無理!!『大丈夫大丈夫』って全然大丈夫じゃない!!そう、ウチの👶泣き引きつけおこす子で目の前で引きつけおこしても気付かない💦熱出ればひたすら⤵厚着 毛布って大昔の話!!余計に熱上がっちまう‼👴👵に預けたら子供ゎ死ぬ😱知識、常識なしそのくせ世間体ばかり気にしてる💦下のチビゎ⤴母乳onlyにしました。外出た時 大変だったけど😃母乳大絶賛の👵👴が『ミルクも飲ませた方ぃんじゃない🐰ちゃん…』ハァ…

• << 31 うさぎさん ありがとうございます 24さん お気になさらずにー✋ ミルクだと母乳が~と言い母乳だと他にも~と言いますよね😥何が言いたいんですかね~ 自分がやりたいんですかね💢 かく言ううちの姑も離乳食私が作って持って行くと自分がさっと取ってあげてしまいます😭 やたら暖めようとしますよね⤵うちも熱の時じゃないけど子供が暑がってるのに布団をやたらかけ… 『暑がりだからいりませんよ』と言えば『風邪ひかせないようにと思って…ブツブツ』といじけます💦
  • << 36 うさぎさん、レスありがとうございます。 主さんのスレに便乗して、お邪魔します。 婆って、なんであんなに厚着好きなんでしょうね。 頑張ってるママに平気でプレッシャーかけて、元気に長生きしてますもんね。 ウチの婆は暇なもんでテレビの情報にすぐ踊らされて、今は教育本と知育教材購入に夢中です。 百ます計算、何冊買ってくんだよ! お前がやれ!

No.30 08/04/04 09:56

>> 28 おはようございます😊 もう、どこも同じで腹立ちますよね❗ うちは、1才くらいまではリビングで寝かせてだけど、お昼寝が決まってきたら、寝室に… レスありがとうございます
おはようございます

うちも前はリビングやリビングの隣が姑の部屋で寝るとって言うか寝かしつけを姑がしてそこに寝かせてました😭

一歳すぎてから2階につれて行ってますが、下でうとうとしようものならもう大変です
『ここに寝かすわよ~』て姑の部屋へ😭(すでに行動してから言う)

同居憂鬱です😥

今年中か来年にはアパート借りて出てくつもりですが、姑に話したら『~こんだけしたのに』とブツブツ言われてます💦

自分事ばかりですみません💦

• << 32 返事ありがとうございます😊 えっ同居からどうやって別居の話しを出すんですか?!教えて欲しい❗ うちは、今まで別居だったので、夫にうちの親にも孫と関わらせてあげたいと言われ、返す言葉なく。。。😠夫の実家、お金持ちで、じぶんちの裏に勝手に家を建てるようで、夫としては、自分の親がそこまでやってくれるんだし、という考えで、もう逃げられない😢 おっぱいは、夫が義母、義姉、義妹、義父といえども見せたくないと思ってるらしく、義母は見たくてしょうがないんだけど、なんとかなったよ😜

No.31 08/04/04 10:10

>> 29 24番さん、大丈夫ですょ☺どこの👵も一緒ですね➰実父の目の前でも乳出すの🙅だものファミレスなんて当然無理!!『大丈夫大丈夫』って全然大丈夫じ… うさぎさん ありがとうございます
24さん お気になさらずにー✋

ミルクだと母乳が~と言い母乳だと他にも~と言いますよね😥何が言いたいんですかね~
自分がやりたいんですかね💢
かく言ううちの姑も離乳食私が作って持って行くと自分がさっと取ってあげてしまいます😭

やたら暖めようとしますよね⤵うちも熱の時じゃないけど子供が暑がってるのに布団をやたらかけ…
『暑がりだからいりませんよ』と言えば『風邪ひかせないようにと思って…ブツブツ』といじけます💦

No.32 08/04/04 11:16

>> 30 レスありがとうございます おはようございます うちも前はリビングやリビングの隣が姑の部屋で寝るとって言うか寝かしつけを姑がしてそこに寝かせ… 返事ありがとうございます😊
えっ同居からどうやって別居の話しを出すんですか?!教えて欲しい❗
うちは、今まで別居だったので、夫にうちの親にも孫と関わらせてあげたいと言われ、返す言葉なく。。。😠夫の実家、お金持ちで、じぶんちの裏に勝手に家を建てるようで、夫としては、自分の親がそこまでやってくれるんだし、という考えで、もう逃げられない😢
おっぱいは、夫が義母、義姉、義妹、義父といえども見せたくないと思ってるらしく、義母は見たくてしょうがないんだけど、なんとかなったよ😜

No.33 08/04/04 11:33

>> 32 再レスありがとうございます

同居から出てく話になったのは夫も限界だからです😁

姑 夫にも子供の扱いが下手だ こうしてあげないと 早く抱っこしてあげなさい 嫌がってるのに抱っこして嫌われるわよ 早く抱っこしてあげないから懐かないのよ…等々
言われ続けて嫌になったらしいです💦

建て前は夫が🚚運転手で時間が不規則なので会社に近いとこに引っ越したい… ですが その理由でもブツブツ言われるので⬆のような事は言えません🙅

いくら💰があっても勝手に裏に建てられたら嫌ですよね💦🏠の構造はちゃんと選べますか?

よく中まで言ってくると聞くので心配ですね😔

うちは確実に口出してくるタイプです😱

• << 38 いいなあ~、夫も嫌になってくれるといいなあ❗うちは、無職の義母、義姉、義妹の面倒なところを私に押し付けようとしてて、私の家事育児のうっぷんを自分の家族に押し付けようとしてる😤自分は出張でいない日多いんだよね~💢 夫は、建物の構造は私には詳しく教えてくれません。建てて貰うんだからみたいな態度です。今も出張中で長電話もあまりできないし、私が責めるように質問するから面倒くさがって話したがらないんです😫ちくしょー❗ほんとに財産狙ってやる❗❗そしてあとで困りやがれ😤

No.34 08/04/04 11:37
匿名さん24 

>> 27 レスありがとうございます そうです×2 すでに口元に物もっておいて言いますよね! こっちの止める間もなく…😥 授乳はごちゃごちゃうるさい… 主さん、スレにお邪魔しております。

ウチの婆もお土産らしき物をくれる事はくれるんですが、

チラシで作った箱
(テーブルの上に置いてね、ってダセーよ)

婆友が作ったお菊ちゃん人形
(夜中歩き出しそうにリアル)

ボロ布で作ったわらじ(左右色違いでデコボコ)

野菜炒めして残ったキャベツ
(在庫一掃)

これをお土産と認めたくない…😂

No.35 08/04/04 11:46

>> 34 いらっしゃいませ
どうぞ×2

お土産まだ使えるものならいいですよね~

布わらじとかどうしろと⁉ですね💦

うちよくお土産と称してマックのハッピーセットのおもちゃとかなんかの付録のおもちゃを子供に与えてます😨かなりいりません😥

No.36 08/04/04 11:49
匿名さん24 

>> 29 24番さん、大丈夫ですょ☺どこの👵も一緒ですね➰実父の目の前でも乳出すの🙅だものファミレスなんて当然無理!!『大丈夫大丈夫』って全然大丈夫じ… うさぎさん、レスありがとうございます。

主さんのスレに便乗して、お邪魔します。

婆って、なんであんなに厚着好きなんでしょうね。

頑張ってるママに平気でプレッシャーかけて、元気に長生きしてますもんね。

ウチの婆は暇なもんでテレビの情報にすぐ踊らされて、今は教育本と知育教材購入に夢中です。

百ます計算、何冊買ってくんだよ!

お前がやれ!

No.37 08/04/04 12:56

>> 36 どうぞ便乗してください
便乗 横レス大歓迎です✨

No.38 08/04/04 13:21

>> 33 再レスありがとうございます 同居から出てく話になったのは夫も限界だからです😁 姑 夫にも子供の扱いが下手だ こうしてあげないと 早く抱っ… いいなあ~、夫も嫌になってくれるといいなあ❗うちは、無職の義母、義姉、義妹の面倒なところを私に押し付けようとしてて、私の家事育児のうっぷんを自分の家族に押し付けようとしてる😤自分は出張でいない日多いんだよね~💢
夫は、建物の構造は私には詳しく教えてくれません。建てて貰うんだからみたいな態度です。今も出張中で長電話もあまりできないし、私が責めるように質問するから面倒くさがって話したがらないんです😫ちくしょー❗ほんとに財産狙ってやる❗❗そしてあとで困りやがれ😤

• << 41 うちの旦那も文句言ってくれる方ではないですが、ちょっとマシなんですね~😥 うちは現在 義弟も一緒に住んでます💨 仕事上 全員が生活時間バラバラなんでそれも旦那に訴えました💨 建てる🏠の間取りぐらい自分で決めたいですよね~ 使うのはこちらなんですから水回りは見たいですよね~💢

No.39 08/04/04 15:36

>> 38 「建ててもらうから…」と、下手にでる旦那様❗
うちも同じです‼

うちは、義祖父母がやってる、実家の敷地内のアパートに週末引越しです。💧

軽くリフォームしてあげると言ってたはずが、お金かかるってばかり言われて、結局何もしてくれません。
前もって聞いてたのと話しが違う💢

ハウスクリーニングもしてくれませんでした💢💢

旦那に言ったら、住まわせてもらうんだから文句言わないでって⁉家賃はらうのに何で⁉⁉

と、いった心境です😄

明日引越し⤵思いやられます⤵⤵

• << 42 え 家賃払うんですか⁉それなら他人が経営してるアパートでもマンションでも一緒ですよね⤵ 住まわせてもらう…ではないと思うのですが…😥
  • << 44 ええ~普通どんな業者さんだってハウスクリーニングは当たり前なのに❗ 夫も何故遠慮する?!って感じですよね😚 明日、引越と気疲れで疲れちゃいそうですね。頑張って💪

No.40 08/04/04 15:43

皆さんこんにちは 昨夜😳熱出て休んでおりました🐰
久々のお出かけ&年😱ですかね➰

同居なさってる方もそうでない方も 尽きない👴👵戦争!!

私ゎ 同じ敷地で別宅 でも母屋が古く新築の時ゎ⤵多分同居 『🚻が水洗の方が~玄関前の階段は🙅』誰が💸出すんだぁ💦
近所に一回同居して出て 最近、新築し入った人がいるけど👵の晩酌時の話題は その🏠の事…
👴👵にとって良い嫁 悪い嫁って何なんでしょうね⁉

私ゎ旦那に『絶対バトルが始まるんだからスープの冷めない距離が🙆』と釘さしました!!
巻き込まれたくないのか…ハィハィって感じで
これから学校の役員会💊飲み飲み行って来ます😔

• << 43 うさぎさ~ん 大丈夫ですか~❓ 役員会お疲れ様です🙇 ずばり うちの👵にとっての良い嫁は 『お義母さんお義母さん❤』て持ち上げてくれて👵の『こうしなさいたああしなさい』に『はい❤』て聞く嫁 疲れる🙀

No.41 08/04/04 17:42

>> 38 いいなあ~、夫も嫌になってくれるといいなあ❗うちは、無職の義母、義姉、義妹の面倒なところを私に押し付けようとしてて、私の家事育児のうっぷんを… うちの旦那も文句言ってくれる方ではないですが、ちょっとマシなんですね~😥

うちは現在 義弟も一緒に住んでます💨
仕事上 全員が生活時間バラバラなんでそれも旦那に訴えました💨

建てる🏠の間取りぐらい自分で決めたいですよね~
使うのはこちらなんですから水回りは見たいですよね~💢

• << 45 そうそう❗水回りくらいは。。。 義母はウキウキしながら見積もり出してたらしいです😔新しい家を考えるんだから気持ちは分かるけど、自分が住む訳じゃないのに。。。まさか勝手に2世帯になってないよな⁉と心配です。早く夫が出張から帰ってきて詳しく聞かねば😤 義弟も同居なんですねえ。私は男兄弟がいないので、なんかそれも面倒そう。。。うちの父をみてると、男って食べ物の好みとかウルサそうだし。

No.42 08/04/04 17:46

>> 39 「建ててもらうから…」と、下手にでる旦那様❗ うちも同じです‼ うちは、義祖父母がやってる、実家の敷地内のアパートに週末引越しです。💧 … え 家賃払うんですか⁉それなら他人が経営してるアパートでもマンションでも一緒ですよね⤵

住まわせてもらう…ではないと思うのですが…😥

No.43 08/04/04 17:50

>> 40 皆さんこんにちは 昨夜😳熱出て休んでおりました🐰 久々のお出かけ&年😱ですかね➰ 同居なさってる方もそうでない方も 尽きない👴👵戦争!! … うさぎさ~ん
大丈夫ですか~❓
役員会お疲れ様です🙇

ずばり うちの👵にとっての良い嫁は 『お義母さんお義母さん❤』て持ち上げてくれて👵の『こうしなさいたああしなさい』に『はい❤』て聞く嫁

疲れる🙀

No.44 08/04/04 20:49

>> 39 「建ててもらうから…」と、下手にでる旦那様❗ うちも同じです‼ うちは、義祖父母がやってる、実家の敷地内のアパートに週末引越しです。💧 … ええ~普通どんな業者さんだってハウスクリーニングは当たり前なのに❗
夫も何故遠慮する?!って感じですよね😚
明日、引越と気疲れで疲れちゃいそうですね。頑張って💪

No.45 08/04/04 20:59

>> 41 うちの旦那も文句言ってくれる方ではないですが、ちょっとマシなんですね~😥 うちは現在 義弟も一緒に住んでます💨 仕事上 全員が生活時間バラ… そうそう❗水回りくらいは。。。
義母はウキウキしながら見積もり出してたらしいです😔新しい家を考えるんだから気持ちは分かるけど、自分が住む訳じゃないのに。。。まさか勝手に2世帯になってないよな⁉と心配です。早く夫が出張から帰ってきて詳しく聞かねば😤

義弟も同居なんですねえ。私は男兄弟がいないので、なんかそれも面倒そう。。。うちの父をみてると、男って食べ物の好みとかウルサそうだし。

No.46 08/04/04 22:14

>> 45 うわ いつの間にか二世帯になってるなんてこわっ😱有り得ない事じゃないことが、また怖いですね💦
なぜ 姑がうきうき⁉あでも うちも車買い替える時姑がうるさかった😱
両ドアスライドとかウィンカーカバーとかライトオートとか付けてなくても問題ないんだけどな~
誰の車?て感じでしたもん💦

No.47 08/04/05 19:55

そうは、寝てられず復活いたしました😚
🏠なんて一生に一度建てられるか‼
建てられないかって言うのに 間取りだけじゃなく
全て決めさせて➰住むのは誰じゃッ‼

それに、家賃も払ってるに
『住まわせてもらってる⁉』
ハァ…

No.48 08/04/07 01:12

皆様 遅くにすみませ➰ん。
チビが風邪で朝一🏥行って来ました。
毎度の事 風邪💊もらい 👂ダレが出てたので+抗生剤…

先週 耳鼻科行ったら『中耳炎じゃないから➰大丈夫っ!!』って😱

大丈夫じゃないじゃん!!

👵が色々聞くもんで教えたけど、大騒ぎする割に理解出来ず何回も同じ事 聞くんじゃね➰ょ!!

何でも🚑気分だけど
そうじゃないでしょ⁉

話が飛びますが🙏⤵
※『👵みたく野菜食べてりゃ間違いないっ健康だっ体にいいっ』
て言うけど👵のコレステロールだか中性脂肪が異常値ですからぁ…
有り得ない値だったんです😲

※ ウチの玄関が汚いって言うけど
👵タンスに洋服入れずたたんだまんま
タンスひきだしが全て開きっぱなし😲
少し掃除しろ➰
だから孫に『👵🏠汚い』って言われんだよ 長文ですみません!スッキリ

No.49 08/04/07 07:16

>> 48 おはようございます

子供さん大丈夫ですかぁ~?風邪も早く治るといいですね~✨

👵のコレステロール値は高いです✨『野菜』と言う名のお菓子を食べてるんですよ😁

• << 52 ♀ママさん 再レスありがとうございます☺ 今日ゎ⤴義弟嫁の👶退院で朝から👴👵張り切ってます。 昨夜、顔合わせてんのに私にゎ 何にも教えない!! 朝一📲義弟嫁から 『軽トラで迎え来るらしく👶乗せてゎ💦無理があるかと…お姉さん迎え来て➰』 察知した👴も孫に会いたい一心で自分の軽🚗で迎えに行くと😲 それに3人+👶💦 何でもい➰ケド 難産だった嫁を労う言葉 欲しいですね!! 自分事ばかりですみません🙏 ♀ママさんゎ💦同居ですか?

No.50 08/04/07 08:33
チャルコ ( 30代 ♀ mZ8dl )

皆さん、おはようございます☀
♂ママ1改め、チャルコです。

うさぎさん、おチビちゃん風邪お大事に🏥

コレステロール値高い野菜食べてるんでしょうね😁

週末、実家のアパートに引越したんですが、汚い上に、配線が、無理矢理壁に穴あけて通ってたり、風呂の換気窓がトイレに繋がってたりと、謎の作りをしてました⤵
「まだ片付け終わらないの?」って、掃除が終わらないんだよ👊
管理人の義祖父母にキレそうになりました😅

排水口の他人の髪の毛まで何で私が掃除しなきゃいけないの⁉

今日もまだまだ掃除です⤵
一緒の敷地に住むのも大変なんだなと、実感してます💧同居はもっと大変なんでしょうね😲

• << 55 こんにちは 引っ越しご苦労様です🙇不思議な作りのアパート…他の住人の人はどんな感じなんでしょうね💦 使いづらくないのかな? 本当 ハウスクリーニングくらいしますよね💢
投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

お知らせ

6/10 カテゴリの統合(6月20日、26日実施)

嫁姑舅掲示板のスレ一覧

結婚後の嫁・姑(しゅうとめ)👵🏻・舅(しゅうと)👴との関係など、家族生活に関する悩みを匿名で語れる掲示板です。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧