注目の話題
娘がビスコ坊やに似てると言われました
ディズニーの写真見せたら
一人ぼっちになったシングル母

離婚する時の気持ち

レス12 HIT数 6135 あ+ あ-

通行人( 20代 ♀ )
14/07/19 01:19(更新日時)

旦那のモラハラが酷く、離婚することになりました。彼の親や身近な友達はその横暴さに呆れていて、説得してくれましたが治りませんでした。でも基本外面良いので、ほとんどの人は彼の本性を知りません。
別れる出てけと散々旦那は言いましたが、4ヶ月間自分から離婚に向けて動こうとせず、無視の日々でした。結局私が心が折れ、別居に踏み切りました。しばらくしてから離婚に向けて自分自身覚悟ができ、話をきちんとしたいということを伝えるものの、彼は逃げまくりましたが、明後日ようやく話そうと言ってきました。
私はもう疲れました。
モラハラされた人は分かると思いますが、もう人なんて信じられないです。見抜けなかった自分が悪いと思います。
恥ずかしいしとにかく1人になりたいです。
やむを得ず今実家にいますが、親は事情を話したのに居候だ!なんて笑ってます。冗談なのはわかってるけど、あんまりです。
9月を目標に1人暮らしを始める予定です。
不思議と寂しい気持ちはありません。
荷物まだ沢山旦那のとこにあります。
本当に引っ越す時にでも泣けてくるのでしょうか?涙なんて出るのか…
離婚した方は、どんな理由でも最後は寂しい気持ちになりましたか?
それとも終わった!!って気持ちでしたか?ちなみに私は子供はいません。

No.2117521 14/07/17 23:44(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 14/07/18 00:01
ナギ ( 40代 ♀ d0s1l )


あえてハンネ出します

私は
「天にものぼる気持ち~、スッキリ‼」
でした
結婚して10ヶ月で離婚でしたが💦

とにかく自分の名字に戻れたのが嬉しかったです

その後出会った主人とはこないだ結婚14年目を迎えました

子供もいて幸せです

我慢せず離婚して本当に良かったです

No.2 14/07/18 00:24
通行人0 ( 20代 ♀ )

>> 1 私も10ヶ月です 笑
やっぱりそんな感じですよね…
私も幸せになれるよう頑張ります
ありがとうございました

No.3 14/07/18 12:39
通行人3 ( ♀ )

私は清々しましたねぇ。淋しいなんて気持ちは微塵も感じませんでした。
それよりも先にある生活が楽しみで仕方がなく、離婚後七年経ちますが毎日楽しいです。
老後の不安はありますが、私の場合は離婚して大正解でした。

No.4 14/07/18 15:54
通行人4 

僕自身のコトではなく離婚経験者の母親の意見ですが。

どんな不利な条件よりも離婚出来て幸せな気持ちのほうが遥かに勝るみたいですょ。

そんなふうに思えるから、離婚出来る人はするんだって(笑) 今でも笑いながら言ってます。

僕自身、我慢せず自分の人生を取り戻した母親を尊敬してるし、かっこよく思ってます。

人生は一度きりですから。

間違いに気付いたら、新しい一歩を踏み出せる人を尊敬します。

No.5 14/07/18 17:52
離婚検討中5 ( 30代 ♀ )

離婚に向けて準備してます。
借金、ギャンブル癖に12年我慢した挙げ句、不倫され、別れたと言っては付き合って…

旦那の嫌なところを全部見た気がします。
努力する価値なし、信用する価値なし、やっと目が覚めました…


今じゃ新しい生活を楽しみに、せっせと離婚準備中。

もう不倫も気にならなくなりました(笑)

吹っ切れたらこんなもんじゃないですか?

主さんに幸せがいっぱいきますように😄

No.6 14/07/18 19:21
ベテラン主婦6 

冗談じゃないですよね!幸せにしてくれると思ったから、結婚したのに。

主さん、幸せ掴んでください。

No.7 14/07/18 19:25
通行人7 

せいせいしましたよ

No.8 14/07/18 21:44
匿名8 

きれいさっぱり捨てました。人生やり直して幸せ。

No.9 14/07/18 22:46
匿名9 

私も離婚して正解でした。
世間体気になったけど、努力すれば皆認めてくれますね(^ー^)

No.10 14/07/18 23:41
匿名10 ( 20代 ♀ )

私はお馬鹿さんなので、離婚してしばらくしてからモラハラ受けてたことに気づきました。
外見、身内、存在を否定されつづけたのに、彼は正論を言ってると離婚する数時間前まで信じてました(笑)

同居してから、義父からも毎日否定や嫌がらせされたりし日に日に体調が悪化し、家事もまともにできなくなると彼から「離婚しよう」と言われました。
服従モードの私は彼に言われるまま役所に行きました。
激しく依存していたので、届を出すまでは全てが終わるような絶望感と空虚感に襲われました。

それなのに、離婚届を出し帰ろうとしたら、長年来なかった生理がきました。

それからは色々ありました。お金がなく実家に帰りましたが、しばらくすると母親から無視されるようになり、いてもいない存在。
父親や兄弟に嘘の吹聴までされドン底に突き落とされました。
それでも「自分が悪い」と、じさつする寸前までいきました。

職場の人に見つかり、事情を話すと
「モラハラ家庭で育ったから、モラハラ男と結婚しちゃったんだね、家から逃げなよ」というアドバイスをもらいました。 
「どう考えても、親が悪い」その言葉に救われました。  お金を貯めて出たら、人生最高の日々。

誰も否定しない。嘘の吹聴をしない。
優しい‥

依存せず、自分の考えで生きれるって最高と思いました。

長々と体験話しちゃいました(^^;)

主さんも幸せになってください!

案外、出しちゃえば吹っ切れます!

No.11 14/07/19 00:24
通行人11 

モラ夫と離婚しました。子供もいたので、調停で親権を争い、そこそこ面倒な思いをして離婚しました。役所に調停調書とともに離婚届を提出、受理された帰り道車の中でガッツポーズ、車へ行くまではスキップしてました。
本当に心が決まればブレないと思いますし、離婚できた時はハッピーだと思いますよ。

No.12 14/07/19 01:19
専業主婦12 ( 30代 ♀ )

私は彼氏の段階だったけど、別れた時に解放感がはんぱなかったです。
元カレのお陰で危ない男性がわかるようになりました。
旦那選びに役立ちました。
その元カレも正論言ってるようで、後で考えるとただの屁理屈でしたね。自信満々に責めるので、私が間違ってるんだと謝ってばかりの付き合いでした。
男性経験が乏しかった為のいいなり状態ですかね。私は昔、従順で真面目だったので笑。
主さん、子供がいなくて本当に良かったと思います。
別れかたには気をつけてください。責めて逆上させないように。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

離婚掲示板のスレ一覧

離婚の話題を匿名で相談できる掲示板です。夫婦生活の悩みや、旦那・夫の言動・行動にまつわる相談、さらには離婚後の仕事、親権、慰謝料に関することまで、匿名㊙️だからこそ語れる本音や思いを打ち明けてください。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧