車ローンのボーナス分が払えない
8月に車ローンのボーナス分を払わなきゃいけません。
車ローンは月々26000円程で、あと残り10ヶ月です。
8月と来年1月はボーナス払いもあり、普段の26000円+70000円です。
今年1月に失業し、バイトをしながら生活を繋いで就活し、月々のローンは何とか支払いしてきました。
昨日やっと採用通知が来て、来月の頭から正社員の仕事が決まりましたが、今回のボーナス分はどう頑張っても払えそうにないです....
残り40万位になってますが、ボーナス分払えないと相談したら車差し押さえされますか?
ボーナス分なくして、その分月々多く支払いするなど出来ないのでしょうか?
ローン会社に相談したら差し押さえされそうで怖くてまだ電話出来てないです。
車がないと仕事に行けないので、差し押さえされてしまうと、仕事も辞めなくてはならなくなります。
どうしたらいいでしょうか?
当然払えなかったら督促状来ますよ
電話も来ますよね
払えない場合法的手続き取られると思います
ていうか…ボーナス払いの時はボーナスぶんだけの支払いですよね?
毎月の支払い+ボーナス払いって無いと思いますが
ボーナス払いの月はボーナスぶんだけじゃないですか!?
私は過去に2度ほどボーナス払いで買ってますがどちらのローン会社もそうでしたよ?
とにかく払えないのだからローン会社に即刻電話するべきですよ
本来ならば1月に仕事を辞めた時に ローン会社に電話を入れて置いて その後に 例えアルバイトでも仕事先が決まったのなら アルバイト先の住所と電話番号を伝えて置かない義務があった筈なのでは有りませんかね?
本題に入りますが ローン会社(信販会社)は 普通のサラ金よりも かなり融通が利きますので 例え毎月一万円ずつ払うと言っても 文句は余り言いませんから 主さんの毎月の支払うローンの金額も 今までの半分くらいにする事も簡単に出来たと思いますよ。
さっさとローンを終わらせたいのなら 今回のボーナス分は分散させて 残りは今まで通りに支払っていけば良いのですが もしも支払いが苦しい時には遠慮せずに毎月の支払いの融通を利かせても全然構わないと思いますよ。その代わりきちんと新しい職場の住所と電話番号は必ずローン会社には伝えて置いて下さいね。
皆さんありがとうございます。
昨日電話したのですが、来月引き落とし分の事を今すぐ相談することは出来ないそうです。
来月引き落とし出来なかった場合、数日後にコンビニで振込みできる振込用紙が送られてきて、その時点でも支払えない場合は、ハガキに書いてある支払い相談窓口に電話して、相談してくださいと言われました。
ローンの組み直しというか、返済額の変更は出来ないそうで、どうしてもボーナス加算分は支払わないといけないようです....。
うちは片親で母親しかいなくて、精神疾患で生活保護を受けているので母親も私に貸せる程のお金は持っていません。
兄がいるので、兄にお金を貸してくださいとお願いしてみます...。
因みにクレジットカードなどは持っていないです。ローンは車のローンだけで、あとはいつも現金で生活しています。
- << 23 お兄さん貸してくれると良いですね。 けど、望みは薄いかな。 主さん同様、親へのお金の援助が出来ないんだもの。 車がなかったら、仕事に行けないんでしょ? お兄さんがダメだったら、会社なり上司なり相談してみなよ。 給料天引きで貸してくれるかもよ? 主さんの人柄が信頼出来ると判断されれば、上司がポケットマネーで貸してくれるかもよ? とんだ赤っ恥だけど、仕方ないよね。 真面目にコツコツ働いていれば、人としての信頼は取り戻せるからさ、頑張りなね。 主さんファイト!
>> 21
皆さんありがとうございます。
昨日電話したのですが、来月引き落とし分の事を今すぐ相談することは出来ないそうです。
来月引き落とし出来…
お兄さん貸してくれると良いですね。
けど、望みは薄いかな。
主さん同様、親へのお金の援助が出来ないんだもの。
車がなかったら、仕事に行けないんでしょ?
お兄さんがダメだったら、会社なり上司なり相談してみなよ。
給料天引きで貸してくれるかもよ?
主さんの人柄が信頼出来ると判断されれば、上司がポケットマネーで貸してくれるかもよ?
とんだ赤っ恥だけど、仕方ないよね。
真面目にコツコツ働いていれば、人としての信頼は取り戻せるからさ、頑張りなね。
主さんファイト!
- << 25 ありがとうございます。 兄も一人暮らしで遠方にいて兄も余裕はないはずですが、私よりは収入もいいので、もしかしたらという希望はあります。 この7万円が何とかなれば、切り抜けられますし、来年4月でローンが終わります。 ローンが終われば壊れるまで乗って、次はローン組まなくていいように頑張ってお金を貯めます。 上司といっても2月から始めたバイトなので、長年お世話になってる訳ではないし、お金を借りられるような先輩はいないです....。 来月から正社員で働ける会社も、入って早々お金貸してくれる訳ないですよね....。 やはり兄か、兄がダメならイトコに土下座してお願いしようと思います....。
>> 23
お兄さん貸してくれると良いですね。
けど、望みは薄いかな。
主さん同様、親へのお金の援助が出来ないんだもの。
車がなか…
ありがとうございます。
兄も一人暮らしで遠方にいて兄も余裕はないはずですが、私よりは収入もいいので、もしかしたらという希望はあります。
この7万円が何とかなれば、切り抜けられますし、来年4月でローンが終わります。
ローンが終われば壊れるまで乗って、次はローン組まなくていいように頑張ってお金を貯めます。
上司といっても2月から始めたバイトなので、長年お世話になってる訳ではないし、お金を借りられるような先輩はいないです....。
来月から正社員で働ける会社も、入って早々お金貸してくれる訳ないですよね....。
やはり兄か、兄がダメならイトコに土下座してお願いしようと思います....。
教えてご相談総合掲示板のスレ一覧
疑問・相談・質問全般はこちら
- レス新
- 人気
- スレ新
- レス少
- 閲覧専用のスレを見る
-
-
夏の化粧について0レス 10HIT ♀
-
自民党って本当に優秀なの?って話3レス 43HIT おしゃべり好きさん
-
ユーチューブのcmは怪しくない?2レス 31HIT 知りたがりさん (♂)
-
エアコン交換工事について2レス 63HIT 社会人さん
-
みなさんの買取り金額は?4レス 82HIT 教えてほしいさん (♂)
-
A男とB子どちらに共感できますか
不倫して旦那を裏切って誠実さ感情の透明性もないB子が不倫相手にそれを求…(匿名さん5)
9レス 220HIT おしゃべり好きさん -
自民党って本当に優秀なの?って話
民主党政権時代は「パッとは良くならない」以前の絶句レベルの問題も多かっ…(おしゃべり好きさん3)
3レス 43HIT おしゃべり好きさん -
ネイルがしんどいです
女性同士はしりませんが、男性が見てるのはそこではないと思うので違うこと…(匿名さん4)
4レス 87HIT 相談したいさん (30代 ♀) -
友達はいますか?
仮に主が改善不可レベルでのコミュ障なら同じような人の中から探すしかない…(匿名さん7)
9レス 240HIT おしゃべり好きさん (♀) -
ユーチューブのcmは怪しくない?
たぶん、見たことが無いです。 広告ブロックしてるので、出ないのかも?(匿名さん2)
2レス 31HIT 知りたがりさん (♂)
-
-
-
閲覧専用
乗り換えられただけ?元カノと上手くいかないと私に逃げてた?14レス 144HIT 相談したいさん
-
閲覧専用
自殺しようかな9レス 173HIT 匿名さん (40代 ♂)
-
閲覧専用
君が欲しい。欲しい12レス 151HIT おしゃべり好きさん (20代 ♀)
-
閲覧専用
入院をすすめない病院10レス 191HIT 聞いてほしいさん
-
閲覧専用
既婚者男性に質問します6レス 128HIT 匿名さん
-
閲覧専用
乗り換えられただけ?元カノと上手くいかないと私に逃げてた?
かぶってました。ほんの一週間程度ですが肉体関係もありました。 別れを…(相談したいさん0)
14レス 144HIT 相談したいさん -
閲覧専用
偏差値41から獣医学部に受かるにはどんな勉強が必要ですか
偏差値が低く入りやすいなら私大になりますが、6年間の授業料約1,500…(主婦さん7)
7レス 158HIT 学生さん -
閲覧専用
自殺しようかな
主です。 返レス有り難うございます。 貴方のモットーは聞いていませ…(匿名さん0)
9レス 173HIT 匿名さん (40代 ♂) -
閲覧専用
2人目の産後うつ
一人目で産後うつに。 二人目は一度育児を経験したためか、とても可…(匿名さん5)
5レス 178HIT おしゃべり好きさん -
閲覧専用
給料と休憩どちらを取るか
レスありがとうございます。 合計距離数が多ければプラスですが、短…(匿名さん0)
2レス 124HIT 匿名さん
-
閲覧専用
サブ掲示板
注目の話題
-
お前に遺産は渡さないと言われました
2人の子どもをもつ30代ワーママです。 父親に「遺産は全額妹に相続させる」と言われショックを受けて…
33レス 888HIT 相談したいさん (30代 女性 ) -
男性と出かけたことで彼氏をいらっとさせてしまった
彼氏は土日休み、私は不定休です 就職で今の土地にやってきたため、周りに友達がおらず、休みの日は職場…
14レス 299HIT 恋愛中さん (20代 女性 ) -
我慢しかない生活
旦那と子供からの要望には、全部応えてきたのに私の希望を叶えてくれる人は、いないんだなぁと思うと悲しく…
25レス 349HIT 結婚の話題好きさん (40代 女性 ) -
彼氏との話し合いが出来ない
交際3週間の彼氏から「全部なかったことにしたい」と言われました。 職場の6歳下(新卒)の23歳…
33レス 431HIT 恋愛マスターさん (20代 女性 ) -
A男とB子どちらに共感できますか
どちらの行動に理解ができるかご意見いただけませんか。 ▼A男44歳、B子36歳、交際4年のW不倫(…
9レス 220HIT おしゃべり好きさん - もっと見る