専業主夫の旦那様を持つ方いますか?

レス39 HIT数 13819 あ+ あ-


2017/01/16 10:09(更新日時)

専業主夫(男性で仕事をせずに家庭を守る人。専業主婦の男性バージョン)の方や、旦那さんが専業主夫の方いますか?

私自身全国転勤の総合職なので、現時点では将来は専業主夫の旦那様をもらいたいと考えています。
正社員で働いてもらってもいいのですが、私の転勤先に付いて来てほしいのです。
あとは、単純に家事があまり得意でないので、やってほしいという理由もあります(笑)
ちなみに、私の稼ぎは並の男性かそれ以上はあると思います。


実際に専業主夫の方っていますか?
世間の目や、上手くいってるかとか聞きたいです。
一応言っておくと、旦那様を尻に敷いたり偉そうにするつもりはまったくありません。

No.2117008 (スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.9

>> 1 専業主夫は女性の専業主婦より浮気なんかしてる確率高いよ?いいの? ありがとうございます。

専業主夫の浮気が多いという調査は、いつどの機関が実施したものですか?
よろしければソースを教えてください。

個人的には、外で働いていても家庭に入っていても、浮気する人はするししない人はしないと思っています。
専業主夫をもらうにしても、自分が専業主婦になるにしても、浮気しない真面目な人を選ぶのは必須ですね。
勉強になりました!

No.10

>> 2 凄いキャリアウーマンだなぁと思いますが… 主さんみたいに男性以上に稼ぐ女性の場合 もしくは転勤がある仕事なのにやめる気がない場合 … ありがとうございます。

逆に私は、何故女性であるからという理由だけで結婚したら総合職(転勤がある仕事)を辞めないといけないのか、甚だ疑問です。
だって、父親が転勤族で家族連れて引っ越ししまくりの人ってたくさん居ますよね。
ちなみに、私も幼い頃からそうでした。
「父親の仕事の都合で転勤」じゃなくて「母親の仕事の都合で転勤」になる、ただそれだけのことだと思います。

「頼りにならないヒモ男としか結婚できない」。
初対面なのに(むしろ対面すらしてない笑)、大層な言われ様で驚きました(笑)

専業主夫の皆さんが「頼りにならないヒモ」だとは、私は思いません。
家事が苦手な私は、きっと専業主夫の旦那を尊敬するし甘えるし頼りにすると思います。

  • << 14 主さん… 父親が転勤族の場合は父親が大黒柱だから家族がついていくわけで… 主さんが大黒柱になる事は構わないけど その度について行って転職する夫って事はアルバイトしかないですよね。 甘くない今の時代、そうそう正社員にはなれないと思いますよ。 「頼りないヒモ男」と言うのは経済的にと言う意味です。 それに、「自分は男だ」と言う『硬派でプライドのある男性』ならアルバイト(もしくは無職)で主夫なんて無理です。 主さんの気持ちは、わかりますよ。 今の職を失いたくない。 だから主夫を… でも、それって現実的には難しいです。 どうしてもとなるとプライドのない男と一緒になるしかないのが現実です。

No.11

>> 3 知人に一組いるんですが、うまくいってるかどうかは疑問です。 ありがとうございます。

よろしければ、上手くいってるか疑問に思われる点を具体的に教えていただけませんか。

No.12

>> 4 うちの旦那、あげるよ(笑) 主さんみたいなキャリアウーマンで、年収500以上ある奥さんを持ったら絶対に働かないって言ってる(笑) … ありがとうございます。

看護師さん、すごいですね。
私はしがない会社員なので専門職の方に憧れます。

そして旦那さんも素敵ですね。
そういう風に稼ぎがあれば専業主夫でもいいし、足りなければ自分も働くみたいな考えの出来る人が理想です。
初めから働く気ゼロの男性には魅力を感じません。

No.13

>> 5 知人は、仕事を続けたいがために、結婚相談所で条件じゅうしで相手を見つけました。 条件は、家で出きる仕事の人。 おかげで子供出来て… ありがとうございます。

最近はIT関係の仕事を中心に在宅勤務も増えてきましたよね。
でも、そうは言っても会社に行かないといけない日もあるのではないでしょうか。
私の知ってる会社は、家で勤務できる時間が月に何時間までって決められてたりします。
でも、専門職だと違うのかもしれませんね。

だけど、私は仕事してるけど在宅だから家事全部任せる、みたいなことはしたくないんです。
家に居ても仕事は仕事だから、締切だってあるし時間に余裕ないこともあるでしょうから。
共働きなら家事は分担。それは当然です。

明らかに仕事量が違うなら別ですが…。

  • << 18 女性側はIT企業ですが、旦那さんは?存じません。 転勤についてきてほしいとのことですが、最近は男性の単身赴任も多いです。 理由はほとんどが子供だと思います。 子供を望まないのであれば、夫婦二人の気持ちがあっていれば良いことですが、子供がいれば子供の気持ちも大切です。 今時、ママがバリバリ働くのも珍しくありません。 旦那より奥さんが高給取りな夫婦も多いし、私の回りにも大黒柱は奥さんって家庭たくさんいます。 旦那は転職もあり(言ってみればその程度のお勤め先)、奥さんは仕事はやめられない(旦那の二倍以上の年収だし)、という感じです。 専業主夫だというと、かなり狭まりますが、女性の仕事をちゃんと理解し妻の希望を尊重してくれる人を探しましょう 恋愛より結婚相談所がいいと思いますよ。 とか思っていても恋に落ちて専業主婦になったりするかも♪

No.15

>> 6 前に専業主夫希望のスレたてた方いましたよね? たしか働くより家の事が得意だから女性で働いてくれる方を探してましたよ。 まぁ結構たたかれて… ありがとうございます。

そういう将来設計もアリですよね。
でも、最近は専業主婦希望も叩かれますからね~(笑)

個人的には、ハナから働く気ゼロな人には魅力感じません。

No.16

>> 7 真面目な男であることが条件になりますね。間違っても癖のあるのはいけません。癖がなく人格者で、性格的にバランスよい男性、本当の意味で頭の良い男… ありがとうございます。
とても勉強になりました。

人格者…ですか…。
私自身がくだらない人間ですので、とてもそんな素晴らしい人と一緒になれる気がしません。
ただ、私は我の強いところがあるので、これまでも包容力のない男性は何もせずとも自ら離れていってくれました(笑)

上手くいっているお知り合いの方、羨ましいです。
どのようにして出会って結婚されたんですか?

やはり、男性には必ず仕事はいるのでしょうか。
自称画家や自称音楽家だとなんだか売れないのに現実見れなくて、奥さんにお願いしてヒモになってるような印象があります。
奥さんが被害者で献身的に旦那を支えてる、みたいな。

私は私のワガママで専業主夫にするのだから、出来れば旦那が悪く言われないようにしたいです。
素直に専業主夫と言えば「女のくせに男に家事をさせるなんてけしからん!」って私が悪者になれるかなと思うんですが、どうでしょう?

  • << 20 人格者とは言い過ぎですが、癖のない常識人とでもいいましょうか。 知り合いの夫婦は初めは共稼ぎでしたが、夫がとにかくハードな仕事でブラック企業だったんですね。奥さんが教員で夫を説得して専業主夫になったそうです。 なお、男にとって職業は社会的ポジションとも言えます。従って、家事しかしてないというのは世間からは遊んでいると見なされます。だから、勉強でもして稼げなくてもいいから、仕事を持てばいいと思った次第です。 今稼げなくてもいいのです。30年後に花が咲くのでもいい。 ある意味、奥さんが稼いでいれば普通の男性にはないチャンスも出てきますね。

No.17

>> 8 うちは、専業主夫です。結婚当初私が共働きなら家政婦を雇うと言ったら折れて家に入ってくれました。そのくらい家事は嫌いです。私の年収はおよそ10… ありがとうございます。
いいですね!!!素直に本当に本当に羨ましいです。

年収1000万で残業なし…。
すごいですね!失礼ですが経営者の方ですか?

私は今二十代半ばですが、あと10年後にそこまでは稼げません。
大手なので潰れることはないと思いますが、人が多いので昇進スピードも遅いのです。
でもやはり、専業主夫をもらうんだから人並み以上の稼ぎは必須ですよね。
頑張ります。

ちなみに、旦那さんは文句言ったり働きたいと言ったりしませんか?
また、ちょっとしたことで「稼いでるのは私なのよ!」と傲慢になったりしませんか?

No.19

>> 14 主さん… 父親が転勤族の場合は父親が大黒柱だから家族がついていくわけで… 主さんが大黒柱になる事は構わないけど その度について行っ… ありがとうございます。
なるほどそういうことですね、納得しました。
きっと、多くの人はそう思われますよね。

「経済的に頼りない男性としか結婚できない」
それはまったく問題ありません。
というか、専業主夫なんだから当然のことです。
私がちゃんと稼いできますので大丈夫です。

「私の転勤に付いて来る=正社員は無理」
それはおっしゃる通りです。
数年おきにある私の転勤に合わせて転職するのは現実的に不可能だと思います。

「男だというプライドのある頼りがいのある男性=アルバイトは無理」
これは疑問です。
「男は外・女は家という古い固定観念に縛られた頭の硬い男性=アルバイトは無理」
なら納得です。

本当に男としてのプライドのある素敵な人は、愛する女性と2人で幸せになるにはどうすべきかを1番に考えるものだと思います。
私がどれだけ仕事を続けたいか分かってくれる器の大きい方、世間の目がまだ冷たいにも関わらず主夫になってくれる方、そういう方が男としてプライドのない人だとは思いません。

まぁ、そうは言ってもこれは理想論で、現実的には少ないのでしょうね…。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

結婚生活掲示板のスレ一覧

結婚後の夫婦の関係👩‍❤️‍👩や生活についての話題はこちら🈁の掲示板で

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧