注目の話題
一人ぼっちになったシングル母
ピアノが弾けるは天才
娘がビスコ坊やに似てると言われました

10ヶ月で離婚

レス24 HIT数 14425 あ+ あ-

既婚者( 20代 ♀ )
14/07/18 16:11(更新日時)

結婚してから、旦那は凄い上から目線で、嫌いな言い回し方をするようになりました。謝っても言い続けます。
はっきり言って粘着質です。
いいかい?〜は〜で〜だからこうなんだ!みたいな理詰めな感じです。嫌味たらしいです。
最初は我慢してましたが、共働きで、私の方が朝早く出て夜遅く帰るのに洗濯物一つ入れようとしない、人前で私のことをバカ呼ばわり、風邪ひいて咳こんでも大丈夫?の言葉一つもない。なのに毎日家事のマイルールの押し付け…さすがにキレました。
人が何も考えてないみたいな言い方するので、私だって考えてやってる!!と。
そしたらその日から一切言わなくなりましたが、そのかわり露骨な無視が始まりました。謝っても、無視は直りませんでした。
何度か話しあいを持とうとしましたが、別に言うことはないと言われ、結局ずっと変わらず、3ヶ月前に離婚したいと言われました。
ずっと我慢したけど、言わなくてもわかる範囲のことが、君はわからない。
思いやりがない。と。
具体的にどんなこと?と聞いても、鼻で笑われ、ほらね?わかんないでしょ?と言われました。思いやりがないって、そのままそっくり返してやりたいくらいでした。
その後も、嫁失格、人間的に最低レベル、あとは彼は父親の代からの農家なのですが、サラリーマンを凄く下に見てるようで、君はサラリーマンの妻ならつとまっただろうけど、俺の嫁としてはダメだ、と言われました。
私の親はサラリーマンです。確かに高給取りではなかったけど、一生懸命働いて育ててくれました。
しかも私も普通に社員として働いてます。
旦那よりも夜遅く毎日ヘロヘロになって帰って家事をこなしても何の労いの言葉もありませんでした。
確かに、料理も上手くないし、さほど几帳面ではなかったかもしれません。
でもどんなに次の日朝早くても、彼は付き合いが多い人なので家に人が来れば深夜までお酒に付き合いました。
文句なんて一言も言ったことありません。
仕事の話をしたがらない人でしたが、同業者の友人や農家に嫁に行った友達に話を聞いたり、ネットや本などで農家について勉強しました。もちろん言ってませんが…
でも彼の中で私は努力してないそうです。
もう心は折れています。精神科のお世話にもなりました。今は別居してます。
でも、今年の1月に式を挙げたばかりです。
何故か式の準備はかなり率先してやってくれ、挙げることができました。
会社の人も呼んで、なんて言ったら良いのかわかりません。
夏が終わるまでには離婚したいと言われてますが、正直彼とはやり直す気はありませんが、周りに色々言われながら仕事を続けていく覚悟がまだできていないのです。
年齢的に転職は考えてません。
また、式で結構貯金を使ってしまったので、今は実家にいさせてもらってますがゆくゆくは一人暮らししたく、そうなるともう少しお金を貯めたいというのが本音です。先延ばしにしたいのです。
こんなジレンマがある為、旦那になかなかイエスが言えないでいます。
早く離婚してしまった方が楽なのかと思う反面、なかなか踏み切れません。
このような気持ちになった方がいらしたらレス下さい。


No.2116160 14/07/14 01:29(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 14/07/14 01:46
専業主婦1 ( ♀ )

モラハラ夫なんて慰謝料貰って別れたらいいよ。旦那に言われた事とか悲しかった事とか日記につけてますか?
もしかすると浮気してないですか?スレの感じだとプライド高そうだから、離婚って嫌がりそうなのにしたいって事は何か理由があるかもしれませんね。
泣き寝入りせず浮気やパワハラモラハラの証拠集めして、一円でもたくさん慰謝料貰って第2の人生送ってください。

No.2 14/07/14 02:09
専業主婦2 

私の姪の旦那と一緒!
姪は子供も生まれたばかりだし...と我慢していましたがとにかく命令ばかり偉そうな旦那。
私や親が、我慢ばかりしないで思ったことを言わないと!と助言し姪が実行したところ「うるさい!」と暴力をふるわれ結局1年で離婚。

半年程経った今では子供には申し訳ないけど離婚してよかった!あんな人と子供を育てられない!と後悔は全くしていないようです。

主さんも結婚してな10ヶ月しか経っていないから体裁も気になるとは思いますが、ご自分が思うほど周りは気にしていないと思いますよ。
人の噂も七十五日!

姪はLINEで「離婚しましたー!旧姓に戻りましたー!気持ちが楽になりましたー!私が子供守ります!」てフツーに報告していましたw

離婚を勧めるわけではありませんが、主さんの文章読んでいる限りではこの先何十年も夫婦を続けていかれるのは主さんが大変ですよね。

お身体大切に頑張ってくださいね!

No.3 14/07/14 02:41
ベテラン主婦3 

はやく離婚して
楽になった方が良いよ。

No.4 14/07/14 02:45
通行人4 ( ♀ )

私も数年前、主さんの旦那さんの様な男と、婚約してました。

当初は、凄く優しい彼だったのですが、婚約した途端、態度が急変しました。

私の体型でコンプレックスに思っている事を、笑って馬鹿にしたり、私はその頃、銀行で働いてましたが、銀行勤めを馬鹿にしたり。

その他諸々、我慢出来ない事があって、彼に「嫌だから止めて欲しい」と言いました。

そうすると、今度は無視(笑) 電話も出ない。出ても「何?」と言ってすぐに切る。
会いに行っても、会ってくれない。
メールで誤っても無視。

最初は必死で彼に許してもらおうと思ったけど、段々、馬鹿らしくなって、ある日を境に私から連絡するのを一切止めました。

すると、私の職場や家電に、無言電話が入るようになった時は正直、ぞっとしました。

でも、今思えば、結婚しなくて本当に良かったです。

主さんも別れるなら、早い方が良いです。
子供が出来たら、離婚も複雑になって来ますよ。







No.5 14/07/14 02:59
ベテラン主婦5 ( ♀ )

新しい人生を歩みましょう

そんな男の為に嫌な思いすることないし、楽しいと思えない夫婦生活に愛などありません

思いやりがないのはどっちだ

男としてはもちろん最低です
人としてもどうかなあ

さっさと見切りをつけてなるべく笑顔でいられる毎日を過ごしてください

No.6 14/07/14 03:49
既婚者6 

サッサと諦めた方が良いのでは?

耐える意味は無いでしょ。


次結婚するなら、時間を掛けてシッカリ見抜く事ですね。良く結婚してから人が変わったと言いますが、それは逆です。本性が出ただけの事です。交際中にそこ迄知り得なかったのは、誰の責任でしょ。

結婚は2人の意志でしたことですね。だから、どちらが悪いでは無くお互い様な部分もありますよ。上辺だけで付き合わずしっかり中身まで見抜いていれば印を付かなかったと思いますよ。

何年付き合っての結婚10ヵ月かは存じませんが、相手を見抜くには数年掛けてもなかなか見抜けないものです。しかし見抜いて納得のいく結婚が出来たらこれ程居心地良い物は他にありませんよ。
ウチもそれで20年です。いまだにイチャイチャしています。笑顔も絶えない家庭ですよ。

主さんは今のままでは絶対にそんな家庭が持てるとは思いません。早い方が良いと思います。誰も何も変わったりしません。それが旦那の本性だし、生れて20数年掛けて作り上げた本性を数年で変える事なんて絶対に出来ませんよ。待つだけ無駄です。

待つなら先ず生まれて今迄生きてきた年数は覚悟で待つしかないですよ。そこまで待てばもしかすれば奇跡的に変わる事が有るかも知れません。


No.7 14/07/14 05:24
匿名7 

酷すぎる…
主さん、とっても我慢強くて優しい方なんでしょうね。

典型的なダメな農家の息子って感じですね。こういうのがいるから農家は敬遠されるんですよね。
サラリーマンを見下してるところなんて、本当に典型的なダメ農家というかんじ…

周りは好き勝手言うでしょうけど、それはほんの少しの間です。結婚10ヶ月で離婚して何が悪い?主さんは全く悪くありません。
頑張って頑張って、それでも報われなかっただけ。全力を尽くした結果が、離婚です。
離婚して再婚したって、そんな男は必ずまた奥さんに逃げられます。

ご実家は何と言ってるんですか?少しだけご両親ご兄弟にお金を借りて一人暮らしはできませんか?
離婚を先延ばしにするのは、ちょっと危険な気がします。

「奴隷みたいな生活してましたー!頑張ったけど、一度言い返したらひたすら無視されて離婚されちゃいましたー!お祝いしてくれたみんなごめんねー!」って適当に明るく開き直ってたらいいんですよ。周りはすぐ忘れるから。

長い人生のうちの、ほんの数カ月です。主さんみたいな頑張り屋さんはきっと幸せになれますよ!主さんファイト!

No.8 14/07/14 09:02
既婚者8 

そんな生活に全く魅力を感じません。なんの為に結婚してるんでしょうか?

私だったらさっさと別れます。そんな奴に私の人生つまらないものにされたくないです。

No.9 14/07/14 09:12
匿名9 

結婚生活25年です。お互い言い分はあります。ただ、主さんの旦那さんのような性格の人は、自分の 気持ちや思っている事、望んでいる事をしてくれない人は、要らない。と想う人何だと思います。自分も頑張っている事を認めてくれるには、旦那のして欲しい事をしないと無理だと思います。主さんが、そう出来る自信や、余裕があるなら、もう一度チャンスを貰えば良いですが、そんなのやってられない💧と想うならば離婚を考えた方が 良いと思います。

No.10 14/07/14 12:40
ベテラン主婦10 

離婚しないのは自分の履歴に傷がつくから、てのもあるんじゃない?そりゃ軽々しくするもんじゃないんだし、迷って当たり前でしょ。


子供いないのなら幸いです。さっさと離婚しましょ。ただあとから色々言われたら面倒だから、モラハラの証拠をしっかりつかんでからですよ?

No.11 14/07/14 16:15
匿名 ( r04eLb )

自分が思うより、周りは自分のことを良くも悪くも気にしていないものです

No.12 14/07/14 17:48
みゆ ( 40代 ♀ UTFKLb )

録音をがっちりしてモラハラの証拠を握って調停離婚しましょう。
慰謝料もがっちりとったほうがいいですね。

職業に上も下もありません。
そんな偏屈な男はさっさと離婚したほうがいいです。

No.13 14/07/14 20:26
匿名13 

完全にモラハラです

昔付き合ってた人がそういう人で、こちらが質問してもわかってないってさらにキレるんです。たぶん、筋なんて通ってないんです。ただ自分の言うとおりにしてくれない相手を悪者にしたいだけ。

しばらく資金貯めたら出て行く方向に自分の中でしておいて、旦那と同じく無視しておいたらどうでしょうか。

自分が無視されるとキレますが、それも無視で。

No.14 14/07/14 20:27
通行人14 ( 20代 ♀ )

まず、主さん。
お疲れ様です、大変でしたね。

主さんは充分努力されていますよ、頑張ったのにそんなこと言われたり露骨に態度に出されると嫌になりますね。
哲学的な話になってしまいますが、人は誰かの欠点を挙げる時、それは自分の欠点を挙げているだけに過ぎないのです。

>ずっと我慢したけど、言わなくてもわかる範囲のことが、君はわからない。思いやりがない。

これは旦那さんが自分の欠点を言ってるだけです。なので主さんが言われたことを悩んだり素直に受け止めたりしなくていいですよ。
私は主さんは充分思いやりがあって優しい人だと思います、文面もとても読みやすくていいなあと感じました。

サラリーマン、いいじゃないですか。
例えどんな職業であろうが、仕事は仕事です。世の、人の役に立っているんですから尊いお仕事です。一生懸命働いて、こんな立派で素敵な主さんを育て上げたのですから、主さんのご両親も立派です。人を見下すような人より遥かに立派です。

主さん、時間が勿体無いですよ。
次はもっと素敵な、理解のある人と出会うんだ!と想像しながら、是非とも新しい人生を始めて欲しいと思います。
ご実家はなんと言っていますか?まだご実家でお世話になれる状態でしょうか。

No.15 14/07/14 21:06
コロコロ ( 40代 ♀ yHgKLb )

私は結婚生活を8年していたけど、疲れてやめました。私も離婚前は、主さんと一緒で、実家で生活していました。父が幸い、離婚に大賛成だったので、毎月三万は食費として入れていたけど、あとは貯めていました。離婚して思ったことは、一緒に居た年数が長いだけで、子供も居なかったから、誰も犠牲にしなくて済んだけど、自分自身が結局、犠牲になった。自分を犠牲にするだけで、貯金1つできない生活なんて悲しすぎて、離婚したときに元旦那との共有財産ゼロ、慰謝料もなく、お金は全部旦那に取り上げられたから、独身時代から自分にかけていた生命保険の満期を機に離婚、それから一年ちょっと経って、親元を離れ、自活しました。離婚早々、その大事なお金を、しかもかなりまとまった額を父から無心され、おまけに食費三万は少なすぎると怒られたので。いや、人に請求するなら金をさきに返してからにしろ、貸してるお金で私は一人暮らしするよと思っていましたが、相手が父では怒ることもできなくて。主さん、貯金をしっかりして、一人暮らしを実現させてください、応援します。私もしてたから、主さんもきっとできますよ、頑張って下さい。

No.16 14/07/14 22:26
ベテラン主婦16 

こんな最低な男いるんですね!
農家に折角、働き者の主さんお嫁に来てくれたのに!バチが当たるよ
悪い男に引っ掛かり、気の毒でなりません。
次は絶対幸せつかんで欲しい。

No.17 14/07/14 23:36
既婚者17 

辛いでしょうけれど一年間は我慢して別居してください。
旦那に世間体の為に一年間は離婚やめましょう。と言いましょう。
それでもしたいと言うのは女がいるのかもしれません。

No.18 14/07/14 23:59
専業主婦18 

世間の目なんて気にしないで早く離婚した方がいいよ!
子供がいなくて良かったね!
まだ全然やり直しきくよ!

No.19 14/07/15 00:48
匿名19 ( 20代 ♀ )

私の旦那もそんな感じでしたよ。私の場合は一年で別居、もう別居して一年半です。他のかたのレスにもありましたが、しばらく別居がいいと思います。そして、婚姻費用を貰うといいとおもいます。

No.20 14/07/15 01:31
通行人20 ( 50代 ♀ )

農家でサラリーマン下にみているとか?

狭い世間、狭い常識しかわからない人でしたね

旧家や皇族でもあるまいし、農家だよね?

しきたりなんて、後付けみたいなものじゃない

農業して、おおらかに暮らせないものなのかな!?

元々は名字もない身分


農家のしきたりなんて笑ってしまいますよ

田畑を耕してきた御先祖は尊いけど、金や地元の利権や農協族のしがらみや、利権や


お金儲けじゃない

農家に嫁いで、仕事もあり、大変でしたね

自分の食いぶちは自分で稼いでたんですね

そんな御大層な事を言うなら、結納金沢山頂きましたか?

御大層な事ばかり言って要求するわりにはお金出すとなると、うちは百勝だからそんな事はしないのよ


式とかは表には見栄はるくせにね

主さんが結婚で貯金つかったって聞いたら腹立たしくて

他所の大事な娘さんをお嫁にもらったと言う自覚がないよ


そんな農家なんて無理だよ、女は牛や馬と同じくらいの考えしかないからね


貴方に食べさせてもらったわけじゃありません💢

無料の家政婦だったよね 甲斐性なし💢


くらいは言ってやれ


農家が仕事だろ?地元で探せばよかったよね


嫁に逃げられた男なんだよ

主さんから捨てるんだよ

揉めそうなら、弁護士入れたほうがいいかも

向こうに離婚されるいわれはないよ


家政婦代払って欲しいわ💢

No.21 14/07/15 02:34
離婚検討中21 

私はかれこれ結婚して22年 今は生活のためと情で結婚生活を続けてます。
早くキリをつけたほうがよいです。これからいまの状態が良くなる可能性はひくそうです。あなたの人生の貴重な時間を無駄にしないでほしいです。何を言ってもどう言ってもご主人には何も響かないと‥‥
上手く言えませんが納得いかない生活は好きだという気持ちが続いて5.6年が限界だと。一緒にいた時間を自分を成長させた時間と思い直してやり直すことをお勧めします。ズルイようですが私はまだ生活のために結婚生活を続けていますが‥主人は私が離婚を考えているとは全くわかってはいないみたいです。3人の子供達もそろそろ巣立ちます。
お互いの性格を変えようなんて無理、どこで折り合いをつけるかその中で楽しい事を見つけられるなら救われますが。上手く言えませんでしたが経験者として幸せになって欲しいので。

No.22 14/07/15 05:09
匿名22 

おままごとかっ笑

No.23 14/07/18 14:47
通行人23 

わたし一週間前に離婚しました。
同じく、結婚10ヵ月くらいでした。
わたしの元旦那も話し合いにならない人で、子供みたいな屁理屈ばかり言って、こちらの神経をすり減らしてくるの得意でした!もう本当にはなしができないんです。
今思えばちょっとした喧嘩が離婚の発端なんですが、あちらの親が介入して、二週間くらいであれよあれよと離婚届けに判押させられました。最後は酷いものです。何を言われても開き直り、薄情の一言につきます。
でも、それでもわたしは最後まで離婚したくなかった。気持ちがありましたからね。離婚理由も決定的なものじゃなかったので、今とても落ち込んでます。
でも、何があっても価値観の違い等で短期で離婚を言ってくる人間は責任感ないです。そういう人はまた離婚を繰り返します。
あと、あちらの親をよく観察するのは大切ですね。元旦那の親は飼い犬に虐待するような人たちです。年をとれば元旦那も同じようになるのでしょう。
わたしも主さんと同年代です。盛大に結婚式を挙げた思い出や、一緒に過ごした思い出で毎日涙がでます。でも、誠意のない、責任感のない男性と一生添い遂げられますか?離婚したことを後悔はしてません。寂しさはありますが、あんな家族と無責任な彼、不幸になるのは目に見えてましたから。
まだ離婚されてないようなので、決断は焦らなくともいいと思いますよ。覚悟は徐々についてくるもので、結局なるようにしかならないものだと思います。

No.24 14/07/18 16:11
通行人24 

私は、妊娠中に離婚しました
結局、一緒に暮らしたのは7ヶ月
その後別居が1年。


離婚して14年になるけど、離婚してよかったと思う
主さんの場合、子供がいない分、次に進めると思います

私は、今、子供と二人でいます!
結婚してから、旦那が豹変してしまったのを目の当たりにして以来、トラウマになり異性を心から信用出来なくなりました

主さん、周りや世間体を気にしてたら、どんどん身体や心が壊れて行きます!
早めに離婚を。

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

離婚掲示板のスレ一覧

離婚の話題を匿名で相談できる掲示板です。夫婦生活の悩みや、旦那・夫の言動・行動にまつわる相談、さらには離婚後の仕事、親権、慰謝料に関することまで、匿名㊙️だからこそ語れる本音や思いを打ち明けてください。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧