男心がわからない

レス6 HIT数 1395 あ+ あ-

匿名さん
14/07/13 21:09(更新日時)

このまえグループで遊んでた人とサシでご飯行きました。ドライブして帰ってきたんですが奢ってもらったので「次は私に奢らせて下さい」とlineで言ったら「嬉しい!今度行きましょう(ゝω・)」って言ってくれたんですが社交辞令なんでしょうか?未だに敬語使ったりしてるんで社交辞令なのかよくわかりません。あれからもう二週間くらい。こちらからいつあいてますか?って聞いてもいいんでしょうか?草食系な女なのでクヨクヨ考えてしまいます。ちなみに年下の男の人です。気があるから誘ったのかと思ったけど違うのかな(;^_^Aちなみにlineの返事は早くくれる方です。

No.2115848 14/07/13 10:14(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿制限
男性レス限定
投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 14/07/13 10:38
匿名さん1 ( ♂ )

普通常識的に考えて、奢ると言う相手に対して、奢られる側からは日程調整しないでしょー

No.2 14/07/13 10:46
匿名さん0 

>> 1 レスありがとうございます。そりゃそうですよね。
そこじゃなくて社交辞令で嬉しいって言ったのかが知りたいんです。。本人じゃなきゃ分かんないって言われたらそれまでですけど。
しかも今回2人で会ったのは相方の人には秘密って言われました。

• << 4 そんなの本人じゃなきゃ分からないよ。 しかも、まだ二人で会ったの一回だけでしょ。 例え今はすごく主さんを気に入ってても、この先うまくいくかどうかは分かんないよ? 何回か会えば「なんか違うな…。」って思うか 「もっと会いたい!」って思うか、現時点では分からんわけでしょ? だったら、今が社交辞令かどうか気にするよりも、主から誘って、楽しい時間を過ごすことのほうが大切なんじゃない? 女ってさ、やたら相手に来てほしがるよね。 自分が好きだから会いたい…で、いいじゃん。 相手がぐいぐい来なきゃ嫌なら、主も相手を大して好きじゃないんだよ。 まずはこれからなんだから。
  • << 5 「秘密」って・・・、そこ凄く重要じゃない? 要するに他のグループの人達には主さんとデートした事を今は知られたくないって事で、彼の中で何かしらの抵抗があるんでしょうねー まぁー、けど、今は最初のきっかけの余韻が残っているうちに相手との距離を縮めるべき時期であって、足踏みしている場合ではないでしょー そうしないのは相手の反応で傷つきたくないからなんだとは思うけど、相手がどう思っているか?よりも自分がどうしたいのか?の方が重要じゃない?

No.3 14/07/13 15:24
社会人さん3 ( ♂ )

私が「今度」という言葉を使う時はシャコジです。敬語使ってたなら尚更。

No.4 14/07/13 15:31
匿名さん4 ( ♂ )

>> 2 レスありがとうございます。そりゃそうですよね。 そこじゃなくて社交辞令で嬉しいって言ったのかが知りたいんです。。本人じゃなきゃ分かんないっ… そんなの本人じゃなきゃ分からないよ。

しかも、まだ二人で会ったの一回だけでしょ。

例え今はすごく主さんを気に入ってても、この先うまくいくかどうかは分かんないよ?

何回か会えば「なんか違うな…。」って思うか
「もっと会いたい!」って思うか、現時点では分からんわけでしょ?

だったら、今が社交辞令かどうか気にするよりも、主から誘って、楽しい時間を過ごすことのほうが大切なんじゃない?

女ってさ、やたら相手に来てほしがるよね。

自分が好きだから会いたい…で、いいじゃん。

相手がぐいぐい来なきゃ嫌なら、主も相手を大して好きじゃないんだよ。

まずはこれからなんだから。

No.5 14/07/13 17:40
匿名さん1 ( ♂ )

>> 2 レスありがとうございます。そりゃそうですよね。 そこじゃなくて社交辞令で嬉しいって言ったのかが知りたいんです。。本人じゃなきゃ分かんないっ… 「秘密」って・・・、そこ凄く重要じゃない?
要するに他のグループの人達には主さんとデートした事を今は知られたくないって事で、彼の中で何かしらの抵抗があるんでしょうねー

まぁー、けど、今は最初のきっかけの余韻が残っているうちに相手との距離を縮めるべき時期であって、足踏みしている場合ではないでしょー
そうしないのは相手の反応で傷つきたくないからなんだとは思うけど、相手がどう思っているか?よりも自分がどうしたいのか?の方が重要じゃない?

No.6 14/07/13 21:09
匿名さん0 

皆さんレスありがとうございます。似たような返レスになってしまいそうなので一括の返レスで失礼します。そうですよねー。私何やってんでしょうね。まだお話してないこともありますが色々考えた結果まさか私なんかがってことに気がつきました…きっぱり諦めようかなって思ってます。

投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

お知らせ

6/10 カテゴリの統合(6月20日、26日実施)

男性陣教えて掲示板のスレ一覧

男の人の気持ちは男の人🙋🏼‍♂️に相談しちゃおう❗ 男性の本音を聞きたい❗ そんな恋に悩める🤔女性のための掲示板です。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧