注目の話題
この食生活を30年続けたらどうなりますか
ゴールデンウィークって大事な行事ですか?
家を綺麗にしたいんです。

流産してしまいました

レス10 HIT数 6669 あ+ あ-

匿名さん( ♀ )
14/07/05 04:23(更新日時)

不全流産の診断結果をもらいました。
心拍は一昨日までは確認できていて、8週目でした。
来週、手術をして赤ちゃんとお別れをします。。

流産後って、妊娠しやすいと聞きますが、実際はどうなんですか?
とても今悲しくて潰れそうです。

タグ

No.2109881 14/06/26 15:22(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 14/06/26 18:12
専業主婦1 ( ♀ )

去年10月7週で心拍確認出来ず流産、手術をしました。生理を2回見送りその月の排卵でタイミングをとりすぐに妊娠しました。今回は心拍も確認出来ていたので大丈夫って思っていましたが、9週目前で心臓の動きが止まってしまい2月に手術をしました。

又すぐに出来る!って思い生理を1回見送りタイミングをとっていますがそんなに簡単にはいかないみたいです…。

授かりもの…
この言葉通りだと思います。

主さま 頑張って下さい!

No.2 14/06/26 21:00
専業主婦2 

私は一昨年の冬、同じく8週目で流産、手術しました。心拍は確認できていました。すごく悲しいですよね。何で?って思いますよね。いつになったら立ち直れるんだろうって、毎日思って泣いていました。

そんな私も今は9ヶ月の男の子の母親です。医師からOKもらって、大体五ヶ月後くらいに授かりました。

こういう経験はきっと、同じ女性でも、経験した人間にしか分からないと思います。私は今でも、あの時の赤ちゃんは今の息子だと信じてます。今の悲しみは無理に忘れる必要はないと思います。焦らず、ゆっくり、お体大事にしていて下さい。

No.3 14/06/26 21:26
匿名さん0 ( ♀ )

お礼//
ありがとうございます。
お辛い経験を思い出させてしまい、すみません。
そうですよね、授かりものですもんね。
1年以内にはできますかねぇ。できたら良いです。

No.4 14/06/27 14:38
♂ママ4 ( ♀ )

主さんと同じ時にけいりゅう流産といわれました。毎日毎日泣いて過ごしました。スーパーにも行けなくなりテレビも見れなくなりました。今もお腹には赤ちゃんがいるのにも関わらず、忘れられず涙が出たりよそのあかちゃんの泣き声など苦手です。。。ベビー服や赤ちゃん用品など恐れ多くて目を背けてしまうんです。

手術はせず、自宅にて自然に出てくるのを待ちました。ちょうど一ヶ月で、自宅トイレにて出血とともに産み出しました。
それからまたちょうど一ヶ月で生理がはじまり、生理を二回見送ったら、妊娠可ですといわれ、その次にタイミングは基礎体温にて、妊娠できました。

今7ヶ月。
身体を休めてくださいね!
尊い尊い経験をした主さんは、きっといい方向にいきます。

No.5 14/06/27 17:38
匿名さん0 ( ♀ )

お礼//
4さん、ありがとうございます。
辛い経験を重い出させてしまってすみません。でも、4さんの経験を聞いて、私も4さんのようにまた妊娠ができると少し自信が持てました!
流産後に生まれてくる子は強い子に育つから!と先生もお話してくれました!

• << 7 いえいえ、主さんが今苦しんでいるのを思うと、ひとごとじゃないです。痛いほどわかります。 きっとお医者さんのおっしゃる通りになります。 どうして自分ばっかり…と私は思っていましたが、ここで仲間をみつけ、優しい言葉をかけてもらいすごく励まされたんです。 命の慈しみを感じられたと思います。主さんならこれから絶対にいい人生が待ってるから!!

No.6 14/06/27 20:53
匿名さん ( aXkAF )

私も9週で流産
子宮外妊娠まで経験してます。
義母には、「形ないうちで良かったわねー」と言われ義妹には「私の友達は、死産して無理矢理産んで苦しんだ。それに比べたらマシ」とありえない事を言われました。
義妹はトラブルなく、二人子供いました。

本当に本当に経験した人にしかわからないと思います😢
主さんの所に赤ちゃんが来てくれるよう祈りますね。

No.7 14/06/27 22:01
♂ママ4 ( ♀ )

>> 5 お礼// 4さん、ありがとうございます。 辛い経験を重い出させてしまってすみません。でも、4さんの経験を聞いて、私も4さんのようにまた妊… いえいえ、主さんが今苦しんでいるのを思うと、ひとごとじゃないです。痛いほどわかります。

きっとお医者さんのおっしゃる通りになります。
どうして自分ばっかり…と私は思っていましたが、ここで仲間をみつけ、優しい言葉をかけてもらいすごく励まされたんです。

命の慈しみを感じられたと思います。主さんならこれから絶対にいい人生が待ってるから!!

No.8 14/06/28 08:38
匿名さん8 ( 20代 )

私も1度目の妊娠の時、繋留流産をし手術を受けました。
散々お医者様にも家族にも「弱いあかちゃんだったんだよ。だからあなたは何も悪くない」とよくあることだとか、次もまたすぐ妊娠できるからとかたくさん言われましたよ。納得なんてできるわけありません。

平気を装っていたら、私は無理をし過ぎて自殺未遂してうつ病と診断されてしまいました。

でもその時自分のことばっかりで旦那もつらいことを私は知りませんでした。それなのに私に「大丈夫だよ。もっと肩の力ぬいて。」などと優しい言葉をかけてくれました。二人の子供なんだって思いました。旦那さんがいるから赤ちゃんと出会えたんだ。
今回残念だったけど、生きて行くには弱い赤ちゃんがだったかもしれないけど、それでもママに気づいてもらいたかったのかな。ママに気づいてもらえるまでがんばってお腹の中で耐えてたのかな。だったらちゃんと赤ちゃんの存在に気づいてあげた自分を誇りに思うべきです。
赤ちゃんって亡くなったあと、すぐに天国に行くわけじゃないんだって。しばらくお母さんの周りをウロウロしてるんだって。

でもね、ママがずっと悲しんでいると赤ちゃんは心配してしまって、ずっと天国に行けないんだって。
私だったらちゃんと天国に帰って行ってほしいと思います。
赤ちゃんのことは一生忘れることはできませんよ。というか忘れる必要もないと思います。
でも、天国でまた新しい子を連れて来てくれると信じています。
「あのママはとっても子供の事を考えてくれる優しい人だよ。」って次の子に伝えてくれると思います。

そして、手術から半年後新しい命を授かりました。その間いろいろ悩みましたよ。
今回もちゃんと産まれてくるまで赤ちゃんがどうなるかわかりません。

でも、前の赤ちゃんの事があったからこそ余計「赤ちゃんを何があっても守ろう!」って思います。

赤ちゃんはまた来てくれます。
旦那さんと仲良くして、あまり体も心も無理をしないようにね。

手術は次のあかちゃんのためにお部屋をリフォームするようなことかな。着床しやすいとはいいますが、あまり神経質にならないほうがいいと思います。

まずは、次の赤ちゃんのために心も体も整えるのがママのお仕事だよ(^◇^)

No.9 14/06/28 09:57
匿名さん0 ( ♀ )

お礼//
6、4、8さん、本当にありがとうございます。
そうですね、経験した人じゃないと分からない辛さですもんね。赤ちゃんはまた戻ってくる事を信じて、手術をしてリセットして次に励みたいと思います。
まだお腹の中にいる子の事は一生忘れないと思います!というか、始めての妊娠を経験させてくれて、ありがとうという感謝の気持ちでいっぱいです。

みなさん、本当にありがとうございました…!!

No.10 14/07/05 04:23
匿名さん10 

私も子どもがいたのにいなくなってしまいました。
最初は何が起こったのかわからず呆然と悔しいような「なんで私がこんな目に」と恨みもありました。
落ち着かなくて、気が狂いそうでした。
亡くなった命は生き返らない。
そう心の声が聞こえました。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

妊娠希望・不妊治療掲示板のスレ一覧

妊娠や不妊についての話題・相談・悩みについてはこちらで。妊娠🤰🏻に関する不安や悩み、不妊治療についての体験談などを、みんなで語り合うコミュニティです。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧