シングルマザーで不倫

レス35 HIT数 26373 あ+ あ-

匿名
15/04/24 14:20(更新日時)

シングルマザーで不倫をしている方におたずねします。

子供も数人いて、もうこれ以上は産む意思はないであろう場合、不倫関係は都合のよい状態ですか?

子供のことを考えると、結婚は逆に色々不便が出てくるでしょうし、子供が手を離れるまでは再婚は考えないなら、もし家が近く、定期的に相手の顔も見れて、精神的にも生活も援助してもらえて、性欲を満たしてもらえる場合、その状態が何年続いても平気ですか?
別れようとは思わないですか?

そういう状態が長年になっても大丈夫なんでしょうか。

身近なケースでもよいので教えてください。

No.2103825 14/06/09 21:22(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 14/06/09 21:50
匿名1 

長年問題なく付き合えたら、理想のかたちなのでしょう?
相手はできた人だし、貴女は魅力的ということだと思います。
お互いに穏やかで…

• << 4 ありがとうございます。私はされている側です。   穏やかに装っているだけだと思います。   心の中は絶対に穏やかではないと思います。 表情や生活はつくれても自分の心はごまかせない。   いつも思うのですが、離婚したシングルマザーの方々は自立するために離婚するのではないんですか?   その後不倫をしてまで精神的を含めて生活を頼るというのは、生活感を負わずに恋愛がしたいから離婚したのですか?   それなら離婚した相手の比を咎められないですよね。   つらいのは不倫相手の奥さんだけ?  

No.2 14/06/09 22:03
匿名2 ( ♀ )

生活共にせず、他は満たせてくれていたら それは最高です。
一番理想の形かな。
今 それに近い状態です

No.3 14/06/09 22:11
匿名3 

私は13年続きました
子供も大きくなり 自分の第二の人生を考えるようになり…
そんな時アプローチをしてくれる男性が現れ 前の彼は相当悩んでましたが送り出してくれました

No.4 14/06/09 22:24
匿名0 

>> 1 長年問題なく付き合えたら、理想のかたちなのでしょう? 相手はできた人だし、貴女は魅力的ということだと思います。 お互いに穏やかで… ありがとうございます。私はされている側です。

穏やかに装っているだけだと思います。

心の中は絶対に穏やかではないと思います。
表情や生活はつくれても自分の心はごまかせない。

いつも思うのですが、離婚したシングルマザーの方々は自立するために離婚するのではないんですか?

その後不倫をしてまで精神的を含めて生活を頼るというのは、生活感を負わずに恋愛がしたいから離婚したのですか?

それなら離婚した相手の比を咎められないですよね。

つらいのは不倫相手の奥さんだけ?

No.5 14/06/09 22:47
匿名5 ( ♀ )

不倫っていうのが最低だと思いません?

自分は離婚した恥ずかしい人間のクセに人様の家庭に首やら足やら突っ込んで不倫だなんて人間のクズだと思いません?

そんなやつ見てみたい。
だから離婚したんでしょうね。
ふしだらな女だと見抜かれ旦那が愛想尽かしたとしか思えません。

答えになってなくてすいません。

• << 10 横レス失礼致します。 不倫は兎も角 離婚…各々事由があります。 誰もが離婚する積もりで結婚はしません。 苦難を伴うやむを得ずの選択です。 離婚=恥ずかしい,の考えは、如何な物かと思います。

No.6 14/06/09 22:55
既婚者6 ( ♂ )

>> 5 最近の女性は取り敢えず軽い付き合いでというのが多いようです。未婚者にも冗談混じりに言うのがいて、びっくりします。後腐れのない付き合いならとね。シングルマザーでも相手が既婚者なら後腐れがないと軽く考える人がいるのでしょうか。しかしそれは安心な付き合いに見えて実は危険な交際なのです。

No.7 14/06/09 23:04
匿名5 ( ♀ )

>> 6 それって確実に自分のことしか考えないですよね?

周りのこと、相手のこと
考えていないですよね。

だから平気で離婚するんでしょうね。
子どものことや周りのことが見えてないから。

だから平気で人様のものが欲しくなると。

最低ですね。猿以下です。

• << 9 私が勤務していた会社でも離婚したシングルマザーが何人かいました。私から見たら人それぞれでした。ごく普通の人もいましたし、元々ふしだらな人もいました。ただ私からは表面的なことしか分かりません。夫婦のこと、密室のことは分かりません。気になるのは、ある穏やかなシングルマザーがいましたが、ある日離婚の経緯を私に話しました。旦那に対してびっくりする位に頑固です。真面目な女性の一面を見た思いでした。また別の二人のシングルマザーは両者とも兎に角短期的に自分に得になるよう行動する人でした。二人とも既婚者と不倫していましたが、その内片方のシングルマザーは堂々とやっていましたね。結局何を言いたいか分からない文章になってしまいましたが、離婚し易い性格というのはあると思います。またそういう女性に男たちは瞬間的には付き合いやすいのです。真面目な固いシングルマザーもこれまた付き合いやすいかもしれません。

No.8 14/06/09 23:20
匿名1 

>> 7 あの~離婚しなければならない人も、そうしなければ生活ができない事情のある人もいるのです。
浮わついた方のほうが、少ないと思います。平気でする人はまずいません!

• << 11 浮ついた人だから、浮気、不倫が出来るのでは? 離婚したのに、不倫が出来るなんて浮ついた人じゃなければ出来ないと思います。 慎重な人は、慰謝料請求されたら、困るし、相手の家庭にも迷惑かけたら悪いし、自分の子供への影響etc…のリスク その男性と 上に書いた いろんなリスクを秤にかけ考えて不倫なんかしないと私は思います。

No.9 14/06/09 23:36
既婚者6 ( ♂ )

>> 7 それって確実に自分のことしか考えないですよね? 周りのこと、相手のこと 考えていないですよね。 だから平気で離婚するんでしょう… 私が勤務していた会社でも離婚したシングルマザーが何人かいました。私から見たら人それぞれでした。ごく普通の人もいましたし、元々ふしだらな人もいました。ただ私からは表面的なことしか分かりません。夫婦のこと、密室のことは分かりません。気になるのは、ある穏やかなシングルマザーがいましたが、ある日離婚の経緯を私に話しました。旦那に対してびっくりする位に頑固です。真面目な女性の一面を見た思いでした。また別の二人のシングルマザーは両者とも兎に角短期的に自分に得になるよう行動する人でした。二人とも既婚者と不倫していましたが、その内片方のシングルマザーは堂々とやっていましたね。結局何を言いたいか分からない文章になってしまいましたが、離婚し易い性格というのはあると思います。またそういう女性に男たちは瞬間的には付き合いやすいのです。真面目な固いシングルマザーもこれまた付き合いやすいかもしれません。

No.10 14/06/09 23:50
既婚者10 

>> 5 不倫っていうのが最低だと思いません? 自分は離婚した恥ずかしい人間のクセに人様の家庭に首やら足やら突っ込んで不倫だなんて人間のクズだと… 横レス失礼致します。

不倫は兎も角

離婚…各々事由があります。
誰もが離婚する積もりで結婚はしません。
苦難を伴うやむを得ずの選択です。

離婚=恥ずかしい,の考えは、如何な物かと思います。

No.11 14/06/10 00:02
通行人11 

>> 8 あの~離婚しなければならない人も、そうしなければ生活ができない事情のある人もいるのです。 浮わついた方のほうが、少ないと思います。平気です… 浮ついた人だから、浮気、不倫が出来るのでは?

離婚したのに、不倫が出来るなんて浮ついた人じゃなければ出来ないと思います。

慎重な人は、慰謝料請求されたら、困るし、相手の家庭にも迷惑かけたら悪いし、自分の子供への影響etc…のリスク

その男性と 上に書いた いろんなリスクを秤にかけ考えて不倫なんかしないと私は思います。

• << 35 本当にその通りです。 友達が昨日やらかしてましたが引きました、 子供2人いるのに先のこと考えてないんですかね

No.12 14/06/10 00:20
婚活中12 ( ♀ )

浮わついていようが、ふしだらであろうが、そういう女でもいいと付き合っているのは、男でしょ?

お金もそう、嫌なら出さなきゃいい。

主さんには気の毒だけど、旦那に言いなよ。

人それぞれ、色んな思いを抱いて生きてるんです。

不倫されて、気の毒だとは思うけど、全ての日本にいる離婚した女をどうこういう権利は、誰にもないですよ。

No.13 14/06/10 03:06
通行人13 

いろんなリスクかかえて周りのひと傷付けるのに不倫ってどうなのって本気で思います(>_<)
旦那が不倫したら片腕刺しますね...絶対に...

No.14 14/06/10 07:24
既婚者14 ( ♀ )

うん。居た、居た。
昔の話だけど、うちの叔父さんの女がそうだった。
けど、もう何年も一緒に住んでて、シンママで不倫の立場を本妻がやってたよ
…>_<… 意味わかる?(^_^;)
立場が逆転しちゃってた。女の方は厚顔何たらだよ⤵︎ 田舎で超レアケースなのだろうか?
私はまだ小学生だったから、よくわかんなかったですが、今、叔父さんが生きてたら、女と一緒になぜ 叔母さん(本妻) に、
あんな仕打ちしたか聞いてみたいよ
(♯`∧´)

No.15 14/06/10 08:14
匿名15 ( ♀ )

シングルなら、とりあえず相手はともかく恋愛する権利はある。

Wこそ、お互い恋愛する権利もないのに、双方の家族騙して一番都合のよい関係なのでは?

シングルの人の方が修羅場経験してるし、考えなく不倫してるとは思えない。
精神的、金銭的にメリットがあってのことか、惚れ抜いたか…。
もしくは別れて一緒になってくれると夢見てるか…

Wの割り切り不倫よりは、旦那にとってもある意味責任あると思うよ。
相手をどうこう言う前に旦那に独身女はやめなさいって言った方がいい。
とち狂うとなにするかわかんないよ。

• << 17 シングルなら不倫しても良いの? 変わった考えの人だね 恋愛するのは自由だけど不倫はまた別の話しでしょ?(笑)

No.16 14/06/10 08:17
匿名16 

後家落としにつまらぬ男が群がる構図。
シングルマザーで不倫とは、人にあらず。
何も学ばず、ますます安い色ボケです。
子供に傷をもっとつけたいんか。

No.17 14/06/10 08:51
通行人17 

>> 15 シングルなら、とりあえず相手はともかく恋愛する権利はある。 Wこそ、お互い恋愛する権利もないのに、双方の家族騙して一番都合のよい関係な… シングルなら不倫しても良いの?

変わった考えの人だね

恋愛するのは自由だけど不倫はまた別の話しでしょ?(笑)

• << 20 不倫していいなんていってないですよ。 主さんの旦那は危険なことしてるよって 言いたいだけ。 主さんの問いは不倫の善し悪しじゃないでしょ。 シングルが不倫するってことは、どんな気持ちか、と言う話。 人に横レスしてないで主さんに答えなよ。

No.18 14/06/10 09:09
専業主婦18 ( ♀ )

子供を犠牲にしないで!

そもそも不倫なんかできる余裕あるの?

余裕がないから不倫に走るの?
何故不倫?
不倫しか相手にしてもらえない?

恋をするのも恋愛も自由だよ。
独身なら特に。

既婚者は恋はしてもいいけど行動にするのは我慢が足りない人、その為に嘘をつかなければならないのを平気な人、自分の満足しか考えられない人、まさに鬼畜と思えますが。

シングルマザーは子持ち独身だから恋愛も自由。
なのにわざわざ不倫を選択するのは何故?
たまたま好きになった人が既婚者だったから、は理由にはならない。

既婚者とわかった時、離れるチャンスもあれば、いけないことと判断もつくはずだから。
だらだら付き合い不倫して惚れたの腫れたので離れられなくなったのは自己責任で言い訳はできないよ。

離婚して何を学んだの?

No.19 14/06/10 09:17
専業主婦18 ( ♀ )

>> 18 主さんは不倫して楽しんでる間、子供は?

周りに嘘ついて相手も家族に嘘ついて、相手の奥さんにバレるバレないの問題以前に相手の家族や奥さん、自分の子を虐めたいの?

No.20 14/06/10 10:11
匿名15 ( ♀ )

>> 17 シングルなら不倫しても良いの? 変わった考えの人だね 恋愛するのは自由だけど不倫はまた別の話しでしょ?(笑) 不倫していいなんていってないですよ。

主さんの旦那は危険なことしてるよって
言いたいだけ。

主さんの問いは不倫の善し悪しじゃないでしょ。
シングルが不倫するってことは、どんな気持ちか、と言う話。

人に横レスしてないで主さんに答えなよ。

• << 22 はいはい すいませんでしたね(笑)

No.21 14/06/10 10:29
通行人21 ( ♀ )

シンママで付き合ってる人はいるけど、不倫じゃないからスレチかもしれないけど。
不倫なんて、独身だろうと既婚だろうとシンママだろうと、する人はするし、しない人はしないでしょう。
確かに再婚考えてないシンママの場合、不倫なら再婚求められないのは楽だと思うけど、少なくとも私はそうまでして彼氏は欲しくないし。

養育費も、行政の各種支援も受けてるけど、それは子どもに認められた権利だと思うから、ありがたく頂いてるだけで、結婚してもいない相手に経済的援助なんて望まない。

もし、いま付き合ってる人と将来結婚することになっても、定年まで正社員で働くつもりだし。
子どもを立派に成人させて、老後は子どもにも彼にも頼りたくない。
それが離婚する人生を選んだ人間の生き方だと思うので。

不倫する人は、する。
それだけだと思います。

No.22 14/06/10 11:41
通行人17 

>> 20 不倫していいなんていってないですよ。 主さんの旦那は危険なことしてるよって 言いたいだけ。 主さんの問いは不倫の善し悪しじゃな… はいはい

すいませんでしたね(笑)

No.23 14/06/10 11:57
通行人23 ( 30代 ♀ )

主さんの旦那の不倫相手が シングルだからなんでしょうが、皆が皆って訳ではないので かなり不快です。ひとくくりにしないでほしい…

それに 不倫相手も 考えおかしいけど(不倫してる時点で)、旦那も どうよ?

相手を責めたい気持ち 分かるけど 。

まず、自分が どうしたいか 考えてみなよ。

気付かないふりで 表面 穏やかに暮らす
証拠突き付け、慰謝料もらう
証拠突き付け… 離婚する

旦那が 女好きの浮気病だから 諦める
女が 悪いから? 別れさせる?
自分の至らない所を 改善?

何を選択するかは じっくり 考えて 頑張ってね♪
我慢しすぎたり、自分責めすぎると 自分が病気に なるから 気をつけてね。

因みに 浮気が 原因では ないけど 心の健康のために 私は 別れました。
世の中、シングルに厳しい意見があるけれど、別れるのを 簡単に考える人は 少ないでしょう。

主さんも 案外シングルになったら、余計な悩みが なくなって イキイキするかもよ♪

No.24 14/06/10 12:04
通行人23 ( 30代 ♀ )

もうひとつ!

今後、旦那が 信用できる人かどうか 今回の事乗り越えて やっていけるか よく考えてね。

離婚するのは 大変だし 元サヤに戻れるなら その方が良いとは 思います。

主さん ご自分を大切に。

No.25 14/06/10 12:35
匿名25 

頭の中は24時間365日

男男男男男男男男男男男男男男男男男男男男男男男男男男男男男男男男男男男男男男男男男男男男男男男男男男男男男男男男男男男男男男男男男男男男男男男男男男男男男男男男男男男男男男男男男男男男男男男男男男男男男男男男男男男男男男男男男男男男男男男男男男男男男男男男男男男男男男男男男男男男男男男男男男男男男男男男男男男男男男男男男男男男男男男男男男男男男男男男男男男男男男男男男男男男男男男男男男男男男男男男男男男男男男男男男男男・・・

です。

今の私にはそれ以外何も有りません!考えられないのです!

• << 29 それはヤバイですよ。 詐欺師にヤられちゃいますよ。 不倫する男なんて 碌な男じゃないんですから。

No.29 14/09/12 00:47
通行人11 

>> 25 頭の中は24時間365日 男男男男男男男男男男男男男男男男男男男男男男男男男男男男男男男男男男男男男男男男男男男男男男男男男男男男男男… それはヤバイですよ。

詐欺師にヤられちゃいますよ。

不倫する男なんて 碌な男じゃないんですから。

No.30 15/01/07 17:36
通行人30 ( ♀ )

シングルマザーです。年ごろの子供がいるから再婚は考えてないけど、困るのはセックスです。たまに男性がほしくなることがあります。だからセフレのような感じの男性がいます。仕方ないですよね。

No.31 15/02/24 11:07
通行人31 ( ♂ )

NO30さんと同じ様なシンママと付き合ってます
子供の事を考え再婚はしないと
でも婚姻中に仕込まれた快感が忘れなくて無性に男が欲しくなる時期がある
そんな頃に冗談で
俺を試してみる
と冗談から始まり早5年
彼女38歳になり益々性欲旺盛になってます
子供や近所の事を踏まえて彼女の家には近付かない様にしてます
デ-ト(SEX)は専ら俺の部屋です
悪い言い方ですが何の責任のないSEXしてる、彼女を都合いい女とは思っていませんが…
彼女が間違っても妊娠はしたくないと付き合い始めてから避妊しました
男には嬉しいかぎりですよね

彼女の娘(高1)は母親が男と付き合ってるのは薄々気が付いてる様ですが、娘は「ママいい人が居たら付き合いなよ、恋愛しないとオジンになるよ」
だけど兄弟は要らないと…
母親が知らない男に抱かれてる
どんな心境なのか

なんか娘に対しての罪悪感が…
でも彼女が愛しい
会えば抱きたい

No.32 15/02/25 03:54
匿名32 

私もシングル。
子供は大きいし独立してるから彼が居てもおかしくないけどね。
彼との間には子供いますよ。
愛した男の子供はほしいですから。
毎日来て毎日会ってますが。
お酒のつまみつくって持たせたり。
彼は家に帰れば食べて飲んで風呂入ってねるだけ。
奥さんは一日中寝てるだけ。
離婚なんてするわけないし。
働くの嫌いだから。
もう私と彼はかれこれ10年になりますね。
つきに一度彼が泊まりますがね。
その時だけ関係持ちます。
彼がいるから私も落ち着きます。

• << 34 なぜ不倫にお酒は付きものなの? 飲みに来てるだけじゃないの? 彼にとってはセックスも「酒のつまみ」のひとつなのでは?

No.34 15/04/10 22:45
匿名 

>> 32 私もシングル。 子供は大きいし独立してるから彼が居てもおかしくないけどね。 彼との間には子供いますよ。 愛した男の子供はほしいですから… なぜ不倫にお酒は付きものなの?
飲みに来てるだけじゃないの?
彼にとってはセックスも「酒のつまみ」のひとつなのでは?

No.35 15/04/24 14:20
結婚したい35 

>> 11 浮ついた人だから、浮気、不倫が出来るのでは? 離婚したのに、不倫が出来るなんて浮ついた人じゃなければ出来ないと思います。 慎重な… 本当にその通りです。

友達が昨日やらかしてましたが引きました、
子供2人いるのに先のこと考えてないんですかね

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

お知らせ

6/10 カテゴリの統合(6月20日、26日実施)

離婚掲示板のスレ一覧

離婚の話題を匿名で相談できる掲示板です。夫婦生活の悩みや、旦那・夫の言動・行動にまつわる相談、さらには離婚後の仕事、親権、慰謝料に関することまで、匿名㊙️だからこそ語れる本音や思いを打ち明けてください。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧