若く見えたって年は年…対応に困ってしまう
顔がパンパンなので💧実年齢より若干若く言われます。
でも、どう対応して良いのか、、
本当に40代?30前半に見られるでしょ?
と驚かれてしまいます。
ありがとう、と言えばいいのか、
全然ですよ💦
と謙遜すべきか、
これ言えばもっと反感かってしまいますが、若作りは痛いからしないし、手入れも特にしてません
地味なカッコしてます。
自分ではわからないです
自慢なんて感じてません だって年は年だから変わらないし、中年だから。 若く見えると言ってもらえても、黙ってしまい悪いことしてるみたいで…
やめて欲しいのに男性が女性に、
彼女若いよね
と言ってしまい、同性には嫌な顔されたりします。
あと数年したら一気に老けて見られるだろうな
人間中身、内面磨かなきゃ
タグ
私も生粋の日本人だけど、日本人って本当にダサい(笑)
謙遜とかくだらない。
私なら「ありがとう」で終わり。
相手もそう思わなきゃいちいち言わないんだから誉められたなら素直にお礼でいいじゃん。
日本人て何でもかんでも裏読んで本当に面倒くさい。
- << 48 そりゃあなたがまだ若いから💧 そのうちわかるよ。 日本人てダサいって思っている部分を、世界中の方々が、日本人て崇高すぎて凄い!って評価してる部分が、あなたがダサいと評価した部分ですから。 自分たちは到底真似できない精神構造なので、妬いて嫉んで、なんとか引きずり落としたくて、陰口世界中で叩きまくる、朝鮮人見てあなたどう思う? 私なんかそんな朝鮮人、超ダサダサですよ。違った朝ダサダサ。
分かります。私も地味なメイク、地味な服装でいるせいか‥20代前半~半ばに見られます。
最初はお世辞と思っていましたが、マスクしてたら親の知り合いの娘(高校生)から「何年生?」と聞かれた時はショックで泣きました‥
パーカー+ワンピースみたいな大人カジュアルだったのですが。
童顔の特徴を調べたら
・丸顔・左右の目が離れている・顔のパーツが小さい
とあり、全て当てはまっていました。
眉毛を若干おでこ寄りに描いたり、前髪を伸ばしたり、アイライナーを若干目尻からはみ出させたりしたら、年相応に見られるようなってきました!
メイクで変われますよ(ゝω・)
- << 49 メイクかぁ… わかった👍
私は、主さんみたいな女性は得だと思いますよ😆
30代40代に限らず、男性は「若い、清楚さ、汚れや経験シワのない、女の子」
が好きです。
小学校から、老人ホームまで、女は「女の子らしい」方が好かれます。
それでも10代の頃は、気の強そうな、大人ぽい子の方がモテモテなのは、
若さが十分にありながら大人ぽい色気があるからです。
でも20代にもなると、濃い顔立ちでなんとなく威厳あり、先輩に見えてしまうような顔立ちよりも、
女の子な顔の方がモテます。ミス日本のような顔より、海老ちゃんや菅野美穂のような顔の方が人気ありました。
もっと上だと、由美かおるさんは男性に人気です。
それはただ細く綺麗だからというより、風貌が
「女の子らしい」からです。
実年齢が解ろうと、単に幾つに見えようと、細かい事はあまり関係ありません。目立つシワや貫禄が無く、見た目が強過ぎず、
「女の子」な事が大事です。
主さんはきっと、女の子な風貌なんだと思います。
はじめまして主さん。
評価は他人がする事を評価と言います。
だから受け流して、そうなんだと思うことから始めましょう。
まあ敢えて受け答えするなら、有名人の同い年を常に把握しといて、
「○○の同級生です。同級生って言っても年齢だけで、いっしょの学校通った訳でもなんでもないですけどね、ハハハ」
で、答えればまわりに一緒に居る近い年の同姓にも不快感与えるかも、なんていらん気を遣うこともない。その引き合いを、年齢相応の人にしとけば間違いない。
実は私も同じ悩みを常に持っています。
若く見られて遊べるのは、飲み屋の姉ちゃん相手に年齢当てクイズするとき位で、実社会で若く見られて得な場面は、あまりない。
私なんか平均して40代前半、下手したら30代、こないだは32の若い同僚と休日普通にpoloシャツ着て、下作業カーゴパンツ。少々色付き👓して、どの角度からみてもオッサンじゃん!と思うが、土産物屋の還暦かかるかそこらの世代的に近いはずのおばちゃんから、
「学生さん?」
おいおい💧どこまで風格無いオッサンなんやワシ…
ある意味へこむわ。
けど、他人さんがそう感じるのを、いえ本当は違います、実は…なんて言う気もおこらなくなりました。
確か34位の時かな?Tシャツにエドウィンの👖はいて映画館入ったら、チケット売り場の姉ちゃんが、いきなり「高校生ですね!」と、高圧的な決め付けでチケット出して来て、こっちは学生証ないから、黙って高校生料金くれてやったぜ頭きたから✌
せこいかなぁ😥
教えてご相談総合掲示板のスレ一覧
疑問・相談・質問全般はこちら
- レス新
- 人気
- スレ新
- レス少
- 閲覧専用のスレを見る
-
-
容姿がイマイチ1レス 13HIT 社会人さん (30代 ♀)
-
auのスマホはキャリアメールですか?Gメールですか?1レス 16HIT 好奇心旺盛パンダさん
-
履歴書に書いても意味有るか2レス 57HIT おしゃべり好きさん
-
若い人達の教育が難しい3レス 77HIT 社会人さん
-
夏の化粧について2レス 50HIT ♀
-
容姿がイマイチ
顔の問題ではなく、病んでるように思えるよ。 他の女性のが可愛いっ…(匿名さん1)
1レス 13HIT 社会人さん (30代 ♀) -
店員から注意された
タバコを、喫煙所以外で取り出して、手に持っているだけで、罪になるって初…(匿名さん14)
24レス 654HIT 匿名さん -
私の見た未来 2025 7月の恐怖は……
岩屋さんって とっても 素敵な国士!だったんてすね https:…(聞いてほしいさん0)
25レス 402HIT 聞いてほしいさん -
挨拶を無視される理由がわからない
精神に余裕がない人か、何かの病気がある人(匿名さん15)
16レス 1424HIT 匿名さん -
auのスマホはキャリアメールですか?Gメールですか?
私の理解力が乏しくて申し訳ないんですが、ezweb.ne〜のアドレスの…(匿名さん1)
1レス 16HIT 好奇心旺盛パンダさん
-
-
-
閲覧専用
乗り換えられただけ?元カノと上手くいかないと私に逃げてた?14レス 149HIT 相談したいさん
-
閲覧専用
自殺しようかな9レス 173HIT 匿名さん (40代 ♂)
-
閲覧専用
君が欲しい。欲しい12レス 151HIT おしゃべり好きさん (20代 ♀)
-
閲覧専用
入院をすすめない病院10レス 191HIT 聞いてほしいさん
-
閲覧専用
既婚者男性に質問します6レス 128HIT 匿名さん
-
閲覧専用
乗り換えられただけ?元カノと上手くいかないと私に逃げてた?
かぶってました。ほんの一週間程度ですが肉体関係もありました。 別れを…(相談したいさん0)
14レス 149HIT 相談したいさん -
閲覧専用
偏差値41から獣医学部に受かるにはどんな勉強が必要ですか
偏差値が低く入りやすいなら私大になりますが、6年間の授業料約1,500…(主婦さん7)
7レス 159HIT 学生さん -
閲覧専用
自殺しようかな
主です。 返レス有り難うございます。 貴方のモットーは聞いていませ…(匿名さん0)
9レス 173HIT 匿名さん (40代 ♂) -
閲覧専用
2人目の産後うつ
一人目で産後うつに。 二人目は一度育児を経験したためか、とても可…(匿名さん5)
5レス 178HIT おしゃべり好きさん -
閲覧専用
給料と休憩どちらを取るか
レスありがとうございます。 合計距離数が多ければプラスですが、短…(匿名さん0)
2レス 124HIT 匿名さん
-
閲覧専用
サブ掲示板
注目の話題
-
お前に遺産は渡さないと言われました
2人の子どもをもつ30代ワーママです。 父親に「遺産は全額妹に相続させる」と言われショックを受けて…
34レス 946HIT 相談したいさん (30代 女性 ) -
男性と出かけたことで彼氏をいらっとさせてしまった
彼氏は土日休み、私は不定休です 就職で今の土地にやってきたため、周りに友達がおらず、休みの日は職場…
16レス 340HIT 恋愛中さん (20代 女性 ) -
我慢しかない生活
旦那と子供からの要望には、全部応えてきたのに私の希望を叶えてくれる人は、いないんだなぁと思うと悲しく…
25レス 388HIT 結婚の話題好きさん (40代 女性 ) -
彼氏との話し合いが出来ない
交際3週間の彼氏から「全部なかったことにしたい」と言われました。 職場の6歳下(新卒)の23歳…
33レス 472HIT 恋愛マスターさん (20代 女性 ) -
A男とB子どちらに共感できますか
どちらの行動に理解ができるかご意見いただけませんか。 ▼A男44歳、B子36歳、交際4年のW不倫(…
9レス 229HIT おしゃべり好きさん - もっと見る