注目の話題
タンパク質を食べる頻度を週7から2にしたらワキガが治りました
今必要なあなたへのメッセージ✨
なにも言わないのが大人?

スルーしても大丈夫ですか?

レス3 HIT数 1815 あ+ あ-

社会人
14/06/05 22:28(更新日時)

義両親のことについて相談です。
義両親は、良い人ではありますが子離れ一切出来ておらず、とにかく干渉というかい顔を出せ連絡が多いです。断ってもしつこく断れないし、いろんな意味ですごく強引です。
そしてケチ。。これからもずっと仲良し家族でいてね!!という主張は強いのに金銭的援助一切なしです。しら~っとしてます。
金銭援助なんてなくていいんです!でもそれならほっといてほしいし、自由に暮らしたいんです。会うのは3ヶ月に1回とか半年に1回くらいでもいいと思っています。
交際当時、夫へのパシリも当たり前だったのでそれが嫌で同県ですがある程度遠方に引越しましたが、毎月何度も何度も夫や私に連絡・・・夫の休みまで調べたりしてます。
交通費、手土産代かかって仕方ありません。
そこでなんですが、みなさんは義両親に誕生日プレゼントや母父の日とかを毎年しますか?
毎月必ず呼ばれるし、去年は新婚ではじめてだったため、誕生日プレゼントを用意しました。本当は郵送でちゃちゃっとすませようと思ったのですが、(毎年当たり前になったら嫌だったから)
義父の誕生日当日に食事会するから!と呼ばれる始末・・・断りようがなく
ケーキも空気的に買うはめになりました。
そして義母の誕生日月も呼ばれ、当日ではなかったですが、義父にして、義母にしなかったら不機嫌になってもなぁと思い、同じようにしました。
母の日もやりました。(母の日当日に食事会)今月は絶対に行かないつもりでいますが、父の日があるので・・・母の日して父の日しなかったらいろいろ面倒なのかなぁと思い、適当に郵送で送ろうと思っています。

今後のことを考えて、お金もかかるししんどいので誕生日はなしにしたいんです。キリがないですし、母父の日だけに簡単なプレゼントだけじゃダメでしょうか?

また、誕生日当日になるのは今後から避けて、当日じゃなかったら誕生日月で家に呼ばれてもスルーしても大丈夫なんでしょうか?
当日だと・・・スルーはしずらいですが・・・

タグ

No.2102005 14/06/04 21:36(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 14/06/05 00:20
匿名1 

自分が子供にスルーされてもいいと思うならいいんじゃない?

明日は我が身
自分のしてる事は自分に返ってくる

No.2 14/06/05 03:34
通行人2 ( ♀ )

付き合い、難しいですよね😱私は結婚丸10年経ちましたが、今だに泣かされています。

母父の日だけで、十分でしょうね。

うちも、夫が結婚前は姑の誕生日を家族で祝っていたそうだけど、母の日でいいでしょ?って、花はあげてます。

父の日は、去年は忘れてしまいました💦

そのくらいのお祝いはいいけれど、2ヶ月に一度ぐらいはうちに来たがるので、それは勘弁して欲しい😏

No.3 14/06/05 22:28
匿名3 ( 40代 ♀ )

今は同居なのですが、別居の時は遠方だったので母父の日はお花、誕生日は電話で「おめでとう」だけ。自分の親にも一緒です。お金が大変ですよ。休みの自由もなくなるし。ちなみにうちの義父母もケチです。

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

教えてご相談総合掲示板のスレ一覧

疑問・相談・質問全般はこちら

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板