注目の話題
出会いがない場合
男性として生まれれば、
出来が悪すぎる娘の障害発覚

我慢の限界なのはおかしい?

レス42 HIT数 7933 あ+ あ-

離婚検討中
14/06/06 08:47(更新日時)

相談させてください。長文です。

昨日4歳の子供が主人の携帯をいじり
『ママ〜これだれ?』
って呼んでいるのでみてみると
真っ赤な顔をした主人と満面の笑みの女性が寄り添い合うような形で写真に映っていました。

真っ赤な顔はお酒のせいなのは一目見てわかりました。
部屋も個室みたいで、キャバクラという雰囲気でもなく、
女性もそのような格好でもありません。

例え知り合いの女性でも、
なんで2ショット?
なんであんなにくっついて満面の笑み?

とモヤモヤしています。

飲みに行くのは頻繁ではないのでよく覚えているのですが
真剣な話をすると言う事で内容も自分から話してくれていました。
女性って言葉すら出てきてないし…。
酒を飲むと男性の部分が元気がなくなるのも知っていますが、本当かわかりません。

主人の自分語りの時に酔っ払って気付いたらラブホだったって話も聞いた事もありますし…。

この件が私からしてトドメに近くて
前々から離婚は考えていました。

・逆らうとDV
・家族経営で、自分の立場をわきまえろと言われ続け、休みは1日もなく(主婦でもあるので)
・里帰りも許されません。(祖母が亡くなった時、凄くお世話になったので帰りたいとお願いした所、片道新幹線7時間かけて日帰りでした。あれはキツかった…)
・潔癖症に近く、とにかく掃除をしなければなりません。
・主人はいつも夕飯食べ終わりリビングで寝ているのですが、子供がオモチャを沢山散らかします、
寝る前などに片付けさせればいいと私は考えていたのですが…ふと目が覚めた主人は
『片付けなさい!!』
と怒鳴ります。ビックリして動けなくなった子供を押し倒します…。
これは本当にやめて欲しいですがやめてくれなくて、逆に私が怒られてしまいます。

主人の考えからして
夫婦の割合は夫8割、妻2割
夫が全て偉いみたいな感じで2割は
食事、子育てでという考えだそうです。

もう限界は来ているのですが
これは私がいけないのでしょうか?
良妻賢母になれと言われ
私なりに頑張ってきましたが、努力が足りないだけでしょうか。

また、最初に書いた2ショットの写真の件は目をつぶるべきでしょうか。

よろしくお願いします。

ちなみに私は20代前半、主人40代です。

No.2101868 14/06/04 14:19(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 14/06/04 14:40
既婚者1 

私と主さん、旦那さんとうちの旦那
考え方がそっくり。
私も20代前半で旦那は30代前半。

最後に結婚に選んだのは、これだけ年上だったのも年上の優しさや器の大きさを期待?信じてたのに、結婚したら「年下だから言う事をきいてほしい」って感じに変わっちゃいました。

だからある程度はいうことを聞いたりスルーしますが、気になったら止まらない性格でもあるので写メとか出てきたら聞いちゃうと思います。でも…浮気とかしてても、まず自らしてるよ!なんて人いないですよね。離婚するなら証拠をたくさん掴んでからってここではよく言われてるのですぐに本人に問い詰めるのは損かと思います。

No.2 14/06/04 14:45
ベテラン主婦2 

まず、次回、旦那の携帯が見られる機会があったらツーショット写真を主の携帯に送信しておきましょう。
旦那の携帯の送信済みは消去しておいてね。とりあえず、何かにつかえそうだし。

No.3 14/06/04 14:55
通行人3 ( ♀ )

2ショット写真なんかマジでどうでも良いです。
主さんの中で一番の問題はそこですか💧?

逆らうとDV、4歳の子供を押し倒す。
問題はそこでしょう。

子供がいないなら、主さんが勝手に旦那の奴隷になって、殴られても我慢したけりゃしてりゃ良い話しです。
しかし子供がいるなら、DVを見せるのは精神的な虐待です。
父親が母親をこき使って、命令して、逆らえば暴力で黙らせる。
そんな環境がどんなに子供の精神に悪影響か分かってますか?

主さんは結局旦那さんに依存してるんですよ。
だからDVや子供への仕打ちより、『旦那が自分から離れてしまう可能性』がある『2ショット写真』なんかに反応するんです。

考えなきゃいけない問題はそこじゃないでしょう。
アナタは旦那さんに洗脳され、依存してるんですよ。
前から離婚考えてたと言う割りに、『これは私がいけないのでしょうか?』とか言っちゃってる。

ある意味、アナタもいけないです。そんなモラハラまがいのDV旦那を父親とする家庭で、子供を育てている事が。
スレを読んでると、気にするところが女子高生感覚ですよ。

No.4 14/06/04 15:10
みぃにゃん ( 20代 ♂ FJzKLb )

男尊女卑ですね
しかし気にするところは2ショット写メではないのでは??
お子さんを怒鳴り挙げ句には押し倒すとは…
旦那さんを殴りたくなりました

まずはお子さんの事を第一に考えてあげてください
DVは常に弱者に向けられます
お子さんにターゲットが変わるのも時間の問題です
今はDV被害の対策課等も増えてきていますから一度ご相談に行かれてはどうでしょうか??

No.5 14/06/04 15:32
離婚検討中0 

一括ですみません。主です。
写真がショックとかではなく、
簡単にいうと、人には厳しくしときながら自分は自由なのが許せなくて。
ヤキモチも少し入っているのも事実ですが…。

しかし、依存というのは当てはまります。
私は母子家庭で育ったので母の大変さを見てきていましたので、母のように立派に育て上げれるのか等考えると
もう少し我慢してしよう。とズルズル生活をしてしまいます。

子供を守れるのは私しか居ませんよね…。
しっかりしなければなりませんね。

写真は自分の携帯に転送済みで、なにかに使えたらなと思っていました。

中傷しないで頂きたいのですが、
その写真を理由に離婚など出来ないですかね?

殴ってくる、子供を押し倒す
と言う事で離婚の話をしましたが
お前がクズだから、子供が言う事を聞かないからと言われ
だからって子供を押し倒す必要は全くない!と反論した所
お前の躾が悪いからだろう!と怒られます。子供の前で。

この件は女性相談に電話も掛けて2回相談していますが、毎回 次回までに考えとくねって事で終わってしまいます。
それに前にも書きました通り、家族経営ですので、
いつ主人から電話が掛かってくるかわからくて常に家にいなければなりませんのであまりそのような相談など行けず…。

離婚するとしたら、携帯と保険証を置いて黙って帰ることになりそうです…

No.6 14/06/04 15:44
通行人3 ( ♀ )

>> 5 主さんがクズだから殴る?
子供が言う事を聞かないから押し倒す?

…その旦那こそクズです。

しかし今回の写メはただの2ショットなので、離婚理由にはなりません。
肉体関係があった証拠が無いと。

DV、モラハラをメインに離婚理由を探した方が良いと思います。
本気で子供を守りたい、本気で旦那の奴隷を辞めたいなら、まずは弁護士に相談を。
慰謝料&養育費、しっかり取って下さい。

No.7 14/06/04 15:45
既婚者7 ( ♀ )

冷静に考えて…旦那さんがどうして40代になるまで結婚出来なかったか?考えたことありますか?
もちろん、起業したとか、本当に出会いがなかったとか…理由がちゃんと付く方もいますが、普通に仕事ができて、普通に出会う機会がある方の場合、DVや男尊女卑的な思考の持ち主と言う場合が多いんです。

既婚の友達が少ない方はこの傾向があります。

主さんは帰れる実家はありますか?
もしあるならば、DVの証拠(写真、音声、診断書、日記、家計簿)を貯めて貯めて、離婚する時の準備を始めることをオススメします。

No.8 14/06/04 15:59
匿名8 ( ♂ )

旦那の魅力って金しか無いんじゃねぇの?
なら、いっそ腹据えて10年我慢したら?
んで、ガンガン酒・煙草呑ませて高カロリー食喰わせてみちゃどうだい?
案外早く勝手にポックリ逝ってくれるかもよ?w

No.9 14/06/04 16:14
専業主婦9 

そんな、性格の悪いオヤジなんか
さっさと!捨てなさい。
主さん、まだ若いから
子供が居てもやり直しできるよ。
負けるな!頑張れ!

No.10 14/06/04 16:30
通行人10 ( 40代 ♂ )

相手が拒否すれば直ぐに離婚と言うわけにはいかないでしょうね。DVの証拠、例えば殴られて通院した時の診断書や音声記録、貴女の日記等叉その程度の写真では継続的な不貞行為の証明にはならないので、探偵や興信所に依頼して浮気調査を行うなどしてみてはどうでしょうか。

No.11 14/06/04 16:55
既婚者11 

主さんはツーショット写真を見て張り合いがなくなったんだと思う。

息抜きもさせて貰えず、それどころか、まだ足りないまだ足りないって責められて…そこで旦那の酔っ払った顔なんて見たら誰だって「何それ!」って思うよ。  
もし別れる時は、自分の辛かった思いや、皮肉など言わずに、スパッと完全にシャットアウトしないと、暴力と泣き落としの雨アラレになるよ。

No.12 14/06/04 17:14
既婚者12 ( 20代 ♂ )

自分の立場をわきまえた方がいいのは旦那さんの方じゃないのかなあ、なんて思いました
主さんがいなければ仕事も生活も立ち行かなくなりそう

No.13 14/06/04 17:32
離婚検討中0 

沢山のレス本当にありがとうございます。
一括でのお礼、返事で申し訳ありません。

主人はバツイチで、離婚の原因は元奥様にある(借金)と言っていましたが
未だに連絡取り合っています。
これは元奥様の間にお子さんが居るので仕方ないことだと思い、なんとも思っていませんでした。

補足です。家族経営で働いていますが
給料を貰っていなく、主人が1日の出費を計算した金額が給料という名の生活費です。

カウンセリング等に行きたかったのですが、お金もなくて…。
それでも毎日コツコツ200円とか
浮かせ今は約30万貯まりました。
旅費を引いたら26万、引越し費用や住まい等は足りますでしょうか…。

子ども手当は子供の入院費、私の手術費用で消えて行きました…泣。

殴る件についてはザックリ書きましたが…直接ではなく物に当たり、
例えば食卓の椅子に私が座っていて口論になると、最初に椅子を振りかざし
『殺すぞ?あぁ?』といい、理性が働いたのか机を蹴り、机が倒れかかってきます。

これはDVに当てはまるのでしょうか?
毎回椅子を振りかざすのは変わりません。

なので3年前に一度椅子を投げてきたことがあり、お腹に当たりましたが、当時恐怖しかなかったので病院には行けず….診断書は出ないと思います。

記録としては女性相談に3年前にも連絡したので残っていました。

子供に対しては殴って怒るので虐待だと思っています。
助けてあげれない私も同罪です…

裁判になると別居をした状態で裁判を起こすのですか?

わかりにくい文ですみません。

• << 15 あ~すみません。 次暴力受けたら、その場ですぐ110番した方が良いです。まあ家電が一番良いですね。警察来たら机蹴ったとかもすぐ解るし、丸々嘘は言いませんよ、その旦那。 私は離婚はしてないんですが、力で攻めるのは許せないので電話しました。その場で被害届を出して、旦那はその夜は警察にホテルに泊まれと言われ出ていきましたよ(笑) その場合、女性警察官も来てくれるし、けっこう助けられました😄 ただ主さん主婦とのこと…離婚したら生活出来ないから、先ずそっちをどうするかが急務ですね。お金は少しあるみたいだから、警察来たらそのままその足で子供抱いて実家に帰り、暫くお世話になりながら簡単に取れる資格でもとったら? 病室助手とかなら両とかもあるし、人員不足だし、いけるんじゃない? まあばつな男を選んだ貴方がまず悪い。子供を不幸にしちゃうんだから、その責任はおってください。世の中半分は男性なんですよ?なのに何故あえてばつのオッサンなんか選んだのやら💧

No.14 14/06/04 19:36
みぃにゃん ( 20代 ♂ FJzKLb )

>> 13 旦那さんの行為は十分DVになりますよ
DVは暴力など目に見える物だけではないですから
精神的に追い詰める苦しめるのも立派なDVです
むしろ旦那さんのやっている事は脅迫ですので罪に問えます
殺すぞ…これは立派な脅迫罪です。音源が入手出来れば証拠にもなるので後々有利になります
携帯のボイスメモやボイスレコーダーで録音出来ればしてください

お子さんに手を上げてるんですか…
ならば虐待にもなりますね。
手をあげているなら外傷があるはずですから言い逃れは出来ないでしょう
子供さんは大丈夫でしょうか?
心配です…

No.15 14/06/04 21:16
匿名15 

>> 13 沢山のレス本当にありがとうございます。 一括でのお礼、返事で申し訳ありません。 主人はバツイチで、離婚の原因は元奥様にある(借金)と… あ~すみません。

次暴力受けたら、その場ですぐ110番した方が良いです。まあ家電が一番良いですね。警察来たら机蹴ったとかもすぐ解るし、丸々嘘は言いませんよ、その旦那。

私は離婚はしてないんですが、力で攻めるのは許せないので電話しました。その場で被害届を出して、旦那はその夜は警察にホテルに泊まれと言われ出ていきましたよ(笑)

その場合、女性警察官も来てくれるし、けっこう助けられました😄

ただ主さん主婦とのこと…離婚したら生活出来ないから、先ずそっちをどうするかが急務ですね。お金は少しあるみたいだから、警察来たらそのままその足で子供抱いて実家に帰り、暫くお世話になりながら簡単に取れる資格でもとったら?

病室助手とかなら両とかもあるし、人員不足だし、いけるんじゃない?

まあばつな男を選んだ貴方がまず悪い。子供を不幸にしちゃうんだから、その責任はおってください。世の中半分は男性なんですよ?なのに何故あえてばつのオッサンなんか選んだのやら💧

No.16 14/06/04 22:53
匿名16 

もう我慢する必要ないのでは?
今の世の中そんな昭和人いませんよ。
このまま無理していたら
精神的に自分がまいってしたいますよ
子供の事を真剣に考えているなら
我慢せず前に進むことを
お勧めします。
私もDVで逃げてきましたが
今は子供たちと幸せに暮らしています。

No.17 14/06/04 23:28
通行人17 

ご主人、×の原因を元奥様のせいにしてるようですけど本当は旦那さんに原因があるのでは?要は自分には非はないと主張したいのでしょうね?ある意味残念な方なのでは?そして今は主さんとお子さんに暴力の矛先が向いてる。これそのものが、物語ってますよ?離婚しましょう?旦那さんといても、苦労しかないですよ?笑えない毎日過ごして辛くないですか?

No.18 14/06/05 00:25
匿名18 

月額数百円で弁護士に相談できる携帯サイトがあります。

利用してみるのも手かと思います。

お大事になさってください。

No.19 14/06/05 06:43
匿名19 ( 20代 ♂ )

シェルター入れるよ
逃げな
がんばれ

No.20 14/06/05 07:06
匿名20 ( 30代 ♀ )

家を出るとき、携帯と 保険証は 持って行かなくちゃ!

子供連れて行くんでしょ?
何かの時のために 絶対 必要だよ!

携帯も あった方がいいよ!

No.21 14/06/05 07:10
匿名20 ( 30代 ♀ )

続けて すみません。

シェルターなど、知られたくない場所に 行くなら、携帯は危険かも。

No.22 14/06/05 08:20
匿名22 ( ♀ )

暴力で支配するグズ旦那と一緒にいる主さんの神経が理解できない…

子供と主さんの身の危険が迫ってるから、ここで悠長に相談していないで早く家を出なさいな!!

No.23 14/06/05 09:38
セリナ ( ♀ RyLkLb )

その女性の事は主さんの相談文だけでは分かりませんが、
DV、
身内に不幸があったのに妻側の身内に対して礼儀や思いやりが無い、
子供に当たる、
妻に敬意や愛情がない
(多分母親にも感謝が足りない)、
家業を共にするパートナーシップがない、

以上の事から考えて、私は離婚した方が良いと思います。
考え直すなら今です。
先に伸ばすと、子供さんの学費の準備など現実的に余裕がなくなり、離婚に踏み切れなくなります。

今離婚すれば、主さんが子供さんの学費や結婚に備える事も可能です。

No.24 14/06/05 10:13
ラブラブ婚約中24 

なんで潔癖性の癖に自分でお掃除をしないのかわかりません。あなたはだいぶ若いのだし、なんであんたは片付けないのよ、とブチ切れたら良いと思いますよ。言いなりや、おとなしいとなめられます。

No.25 14/06/05 10:37
匿名25 ( 30代 ♂ )

40代でこれじゃあね~
働いてるだけが取り柄のうんこちゃんですな🐤

No.26 14/06/05 10:57
通行人26 ( 50代 ♀ )

可哀想に😢

酷すぎるよ💢

無料のお手伝い兼従業員
仕事はタイムカードなくても、毎日何時から何時まで働いたかきちんとつけてね

よく準備した上で考えて下さい

女性の兼もね

仕事手伝った分、給料もらいましたか?

休みなしって、倒れますよ

離婚しても、仕事はやめないと言ってみれば

給料なくなるからと

何にしろ、弁護士さんに相談です

強くなってね

No.27 14/06/05 10:59
通行人26 ( 50代 ♀ )

続きますが、次暴力あったら、警察へ

お金も確保して

No.28 14/06/05 11:27
既婚者28 ( 20代 ♀ )

主さんの見る目のなさに愕然…いくら何でも鈍すぎでしょ…

No.29 14/06/05 12:44
匿名29 ( 30代 ♂ )

よくそんな奴と結婚したな!(笑)

No.30 14/06/05 13:02
既婚者30 ( 20代 ♀ )

なんでそんな人と結婚したの??
歳の差も気になる。デキ婚ですか??

No.31 14/06/05 14:39
既婚者31 

デキ婚ですか?
なんでそんな頭悪いオッサンと結婚なんかしたの?理由が妊娠しか考えられないんだけど。

っつかぶっちゃけ主がどうなっても構わないよ。好きなだけ殴られてれば?

でも、子供 居るんでしょ?
子供に暴力が及んでもいいの?
下手したら子供死ぬよ。
旦那に殺されてもいいの?

マジ何やってんだろ。
そんな最低な父親と子供を接触させるなんて、母親失格だね。

No.32 14/06/05 15:19
通行人32 

もう結婚してしまった事で今更、何でそんな人と…と言っても始まらないので…

まだこういう所で相談できると言う事は切羽詰まってない?
次、椅子を振り上げたらもうシェルターと自分で決めないとずっとズルズルです
お子さんもこういうのが普通の家庭と思ってしまったら第二の旦那になってしまいます
保険証は逃げた先で使ってしまった場合、保険証使用病院名とか通知が行かないかな?

うちは使った病院と金額の通知が来るのでちょっと心配になりました

お子さんの心が壊れる前に暴力のない場所に逃げましょう

No.33 14/06/05 15:21
匿名33 ( 40代 ♀ )

四歳の子が

画面を触り、写真ホルダ~を割り当てるには、、無理があるような。

あなたが携帯を見他のではないですか⁉

四歳なら、誰と写っていても、キャラクターじゃない限り、そんなこれ見てなんて言わないと思いますよ。

仕事も、家庭も常に夫婦一緒だから、
互いに息が詰まってる状態なのでは、ないでしょうか、 自営は繁盛していますか⁉あなたと義理両親の関係は上手くいってますか?

あなたに自分のストレスを向けることで、ストレス発散してますね旦那は。

里帰りさせないのも、意地悪したくてやってます。あなたに当て付けで、子供にキツイ言い方なり、態度をとっているんです。

あなたが嫌な思いをすれば、するほど、
彼は優越感に浸る、そんな感じです。

我慢する必要はありません、子供を連れて、その家を出ていいです。

大切にこそされ、そんな扱いをされる筋合いはありません。

あなたが私の娘なら、どんなびんぼうしたって、あなたと孫娘を守ります!

あなたが優しいから、甘く見て、好き放題やるんです。

あなたが居なくなれば、あなたの大切さに気づきます。遊び相手は、遊びだから、楽しいんです、一時的に。

例え、相手にいってしまっても、そんな男、先が見えています。

No.34 14/06/05 17:36
匿名19 ( 20代 ♂ )

>> 33 そんなことないよ
うち3歳の娘いるけどスマホいじりまくりで写真どこにあるかなんて余裕

No.35 14/06/05 22:10
みんなゴメンな!Byアスカ ( 30代 ♂ XizKLb )

人に匙を投げる、あなたもどうかと思うよ

まず、離婚したいのか?
愚痴か?
改善策が欲しいのか?
明白にしてごらんよ

No.36 14/06/05 23:32
離婚検討中0 

沢山のレス本当にありがとうございます。

主人とはでき婚ではありません。
交際中は滅多に怒らなくて、
とても誠意がある方でした。

結婚してから、主人の会社を手伝うようになって徐々に変わっていきました。

私が使えないから、私が一度言われたことを完璧に覚えていないから
と散々悩み努力をして、妊娠出産して今に至ります。

子供が保育園に行き始め、家で1人の時間が増え冷静に考えると
私、やっぱり馬鹿だった。と気付きましたが同時にもう遅いんじゃないかなと思ってしまいました。

毎日子供に怒っているわけでもないので
基本子供はお父さんが大好きです。
お出迎えは子供の日課…。

厳しくしているのが
主人の"しつけ"だと言われたら
強くはいいかえせません….
私は虐待だと思いますが、
「今は虐待虐待と過敏だ」と訳も分からないこと言っていました。

シェルターは入れるそうですが、
嫁ぎ先で生活をする条件で
生活保護を申請し、
退所という事でしたので保留にしました。
(命の危機は1.2度で緊急性もないと判断されました)

健康ですし、母には頼ってしまいますが地元に帰るという事の前提のつもりでした。
生活保護は最後の砦だと思っています。
なのでシェルターは2週間保護していただき、それから先どうしようという感じです…。

ここに相談するまでは自分でも離婚するべきなのかわからないのが正直な気持ちでした。

今悩んでいるのが離婚を切り出すタイミングです。
新事業を始めたばかりで私が任されているような状況でいきなり飛び出すのは…と。

主人が今までしてきたことを考えると
そんなの関係ない!となりますが、
一応正社員で事務もやっていますので
取引先にも迷惑をお掛けしてしまう…

などと考えると本当にどうしていいのか
わからなくなってきました

ごちゃごちゃな文ですみません。

No.37 14/06/06 00:36
既婚者31 

>> 36 はぁ?取引先に迷惑??
よくそんなこと考える余裕あるね。
馬鹿じゃないの?

旦那はDVなんでしょ?
それだけで最低だし、子供にも悪影響だって何故わからないの?
主さんに暴力を振るうところを子供が見たり、罵声吐いてるのを子供が聞いたりするだけで、子供はどんどん歪んで育っていくんだよ!犯罪やらかすような子供になってもいいの?

何が「お父さん大好き」よ!
そんなお父さんが「好き」であること自体がもう「異常」なんだよ!DVが日常化してるから、子供にとっては「当たり前」になりつつある証拠じゃないの?

アンタ本当に「母親」?
子供のことより、旦那の取引先が大事なの?頭イかれてる!!

No.38 14/06/06 00:58
離婚検討中0 

>> 37 その通りですね
怒られる迷惑かける、子供は私が言うこと聞いていれば強くは叱られない
と勝手に変換されて、大切なことを見失っていました。

もう日付変わりましたので、今日市役所に行ってこれからの生活について相談してみます。
離婚届には過去にサインしてもらったのが1枚ありましたので
全て整い次第動きたいと思います。
ありがとうございます。

ちなみに新しい職場が見つかるまで生活保護を受給してても良いのでしょうか…

No.39 14/06/06 05:31
匿名22 ( ♀ )

なんか情けない主さん…

これから大丈夫?😓

No.40 14/06/06 06:21
通行人32 

主さんの気持ち、わかりますよ

旦那がどうのこうのじゃなくて、自分が受け持ってる仕事を投げ出す事が心配なんじゃないですか

でも今は普通の状態じゃないから、もう責任とか考えないで、お子さん第一で動きましょう

生活保護は地域によって基準が違いますが、役所には相談窓口がありますから、離れたい気持ちがあるなら緊迫感を持って相談して下さい

あっさり話すと、そんなに大変な状況ではないと思われても…なので

今日、お天気悪いかも知れませんが行動は早めに起こした方がいいです
頑張って下さい

No.41 14/06/06 07:07
匿名41 

>> 40 キツイ言い方のレスが多いですが、何故だか主は気付かれていますか?

お子さんを劣悪な環境においていていて、迅速に動こうとしない、主に怒っているのだと思います。赤の他人でも、主のお子さんことを皆さん心配しています。

お子さんは、お父さんが大好きだとレスされていますが、本当にお子さんはお父さんが好きなのでしょうか?お父さんが怖くて好きなふりをしているんじゃないですか?

あなたは、取引先がどうこう言い訳をしていますよね?

不安なのは私も理解出来ます。でも、あなたは母親なのですよ。誰がお子さんを守ってあげるのでしょうか?

あなたしかいないですよ!
腹くくって、旦那から逃げて下さい!

No.42 14/06/06 08:47
匿名15 

再です。

前向きに離婚を考え始められたようですね。取り合えずお子様の無事を祈ります。

ただ私、旦那様にひとつだけ共感しました。「厳しくするのが躾」これは大賛成です。だいたいトモダチ親子とかの存在自体がおかしいですからね💧

押し倒す必要はないにしても、何かしら大人は怒ると怖いんだぞ?と自覚させる必要はあるでしょうね。

そこら辺主さんどうしていくのかな…一人になるなら考えなきゃいけないこと山盛りあるし、逆に放置しなきゃいけない時とかもありますよ。

メンタル強くないとやってけないよ。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

旦那の愚痴掲示板のスレ一覧

旦那の愚痴を語らうコミュニティです。旦那に対するストレス😤、旦那への不満😡など、日頃は言えない悩みや苦労を相談したり、聞いて👂🏻もらったりしてみませんか❓

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧