注目の話題
ディズニーの写真見せたら
☆ダブル不倫15☆
彼氏にカマかけたらクロ 別れるべきか

鼻プロテーゼ抜去part3

レス500 HIT数 156378 あ+ あ-

匿名さん
15/02/10 18:16(更新日時)

鼻プロテーゼ抜去part2がいっぱいになりましたのでpart3を作らせていただきました。
抜去された方、これから抜去したいと悩んでる方、情報交換しましょう

No.2099875 14/05/29 20:10(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.500 15/02/10 18:16
匿名さん494 

>> 499 あみさん。かーむさん。

華です。
私は、抜去を考えてから1年がかりで、7名の日本美容外科、形成外科学会の会員の医師のカウンセリングを受け、立地と相性と医師の年齢を重視してクリニックを選びました。料金は少しお高めでしたが、スムーズに抜去出来なかった場合の手術も考えてそれに対応してもらえるクリニックを決めました。抜去後のテープ固定や、抜糸、2ケ月後の経過観察もしてくださいます。夫に分からないように、テープもマスクから見えないように鼻根は避けたり、抜去する鼻の穴も、夫の席と反対の鼻の穴を切って頂きました。

腫れは、当日の夕方頃から腫れだして、4日ほど冷えピタの大人用を額と固定テープの上に貼りました。赤タン、青タン、黄色タンと暫くは、マスクを手放せませんでした。手術前に、大きめのマスク、冷えピタ、綿棒、鼻の穴のお掃除用にベビーワセリンも買い込みました。クリニックから消毒液を頂いたからワセリンは、血痕に使いました。
抜去前は、マスク時に鼻の頭かマスクに触れチクチク痛かったり、メガネの金具が鼻柱にあたり痛むのも、全てプロテが原因だと思っていましたが、抜去しても痛いのでこれは皮膚の問題でした。

抜去10日まだ鼻は触れたら痛みが入りますが、異物感なしで爽快です。この先、どのようになるのか毎日、観察しています。









No.499 15/02/10 05:50
匿名さん491 

あみです。

かーむさん
私はカウンセリングした医師には、緊急を要する感じでもないと言われたんですが、鼻先が不自然でたまにつっぱる感じがするので飛び出てくるのが怖くなり、長期休みが取れるこの機会に抜去することにしました。
かーむさんも旦那さんには話してないんですね。

華さん
ありがとうございます。
周りに相談する人もいないので、とても心強いです。予約したものの、本当にこの病院で大丈夫かなという不安もあります。名医と言われている方にしてもらった方がいいのか…。
顔って、隠せないですから。
華さんは術後、家で鼻を冷やしたりしましたか?

No.498 15/02/09 19:52
匿名さん494 

>> 496 かーむさん あみです。 レスありがとうございます。 私も3月頭に予約しました。同じく気持ちは揺れてるけど、遅かれ早かれ抜去しないと… あみさん。
華です。
揺れる気持ちとても良く分かります。私は、挿入していた期間が長かったので、すんなり抜去できるのか、抜去できたとしても、陥没していないか等々とても不安でした。それと夫に知れたら離婚になるのではと、毎日、毎日 悩み負のスパイラルにはまっていました。アンチエイジングさえ否定的な夫に今さら告げられず、抜去後に大きな異変が生じた場合のみ説明するつもりで、手術を受けました。結果は、今のところ変化には気付いていません。
あみさんは、カミングアウトされる予定なんですね。話せることで不安は軽減します。私は、身近な人、誰ひとり話せずにいたから孤独でした。
あみさんが人の目を気にしておられることは、数日前まで私も同じでした。
毎日、この掲示板のPart1からPart3まで何回も熟読し、参考にさせて頂き、勇気をもらいました。
同じ悩みの者同士です。一人で抱え込まないで気持ちを共有しましょう。



No.497 15/02/09 17:10
かーむ ( Ubat9 )

華さん

華さんも旦那様も大変だったんですね。お大事にしてください。華さんは抜去のみになりましたか?私は抜いてみておかしいようであれば、半年くらいおいて修正ということになっています。抜去だけで終わりたいです^^;

あみさん

私も旦那と付き合う前にプロテを入れており、内緒のままです^^;
私は既に鼻の形がおかしく、4人の医師にカウンセリングを受けましたが、一人の医師にはオープンで手術して軟骨を修正して抜去と言われ、他の3名の医者もまずは抜いてみないと分からないと言われ、勇気がなくなり辛くなり怖くなり・・半年ほど動けずにいました^^;でもホント私も遅かれ早かれと思いました。変形も怖いけど一生プロテ入れたままもあり得ないと・・。

ミクルの抜去の先輩方
何度もコメントを読んで勇気をもらいました。皆さんありがとうございます!

No.496 15/02/08 23:39
匿名さん491 

>> 493 かーむです。 あみさん、私もとても悩んでいましたが、やっと3月1日に予約をしました。 決めたはずなのに、まだどこか揺れています。 華さ… かーむさん

あみです。
レスありがとうございます。
私も3月頭に予約しました。同じく気持ちは揺れてるけど、遅かれ早かれ抜去しないといけない状況なので、長期休みがとれるこの時期に手術することにしました。

  • << 498 あみさん。 華です。 揺れる気持ちとても良く分かります。私は、挿入していた期間が長かったので、すんなり抜去できるのか、抜去できたとしても、陥没していないか等々とても不安でした。それと夫に知れたら離婚になるのではと、毎日、毎日 悩み負のスパイラルにはまっていました。アンチエイジングさえ否定的な夫に今さら告げられず、抜去後に大きな異変が生じた場合のみ説明するつもりで、手術を受けました。結果は、今のところ変化には気付いていません。 あみさんは、カミングアウトされる予定なんですね。話せることで不安は軽減します。私は、身近な人、誰ひとり話せずにいたから孤独でした。 あみさんが人の目を気にしておられることは、数日前まで私も同じでした。 毎日、この掲示板のPart1からPart3まで何回も熟読し、参考にさせて頂き、勇気をもらいました。 同じ悩みの者同士です。一人で抱え込まないで気持ちを共有しましょう。

No.495 15/02/08 23:35
匿名さん491 

>> 492 あみさん。 華です。 1月30日に、35年程入れていたプロテ抜去し、昨日 抜糸すませました。 この数年間、抜去 の準備(医師選び、… あみです

華さん、レスありがとうございます。
華さんは周りの人に気づかれてないんですね。私は挿入した時は親に変化に気づかれました。ごまかしたんですが、バレてます。元の鼻を知らない人にも何か入れてるか怪しまれるくらいなので、けっこう高いプロテが入ってるかと思います。
だから、周りに変化に気づかれそうなです。華やかさがなくて綺麗じゃなくなってもいいんです。ただ、周りの目が気になって怖いです。あと、拘縮してたり、陥没してて、不細工になったらと考えるとプロテなんか入れるんじゃなかったと後悔しかないです。
実は私も旦那にプロテ入れてること話したことなくて…
私は手術前にカミングアウトしようと思ってます。手術は、3月の頭に予約しました。
経過を見て、私もヒアルロン酸注入を考えてます。

No.494 15/02/07 09:15
匿名さん494 

>> 493 かーむさん!
華です。

お会いしたかったです。昨年の夏、膝の手術のための入院と夫の胆石の手術が重なり、こちらに立ち寄れませんでした。
落ち着いた師走に、夫の不在予定に合わせて抜去日を予約しました。
なにせ35年以上挿入していたプロテだけにすんなり抜けるのか不安でした。
痛みは避けるため、静脈麻酔を点滴して頂いたので、意識はありましたが、鼻の麻酔の痛みは感じず、圧迫感数分であっけなく終了しました。
受けたクリニックは、今後の通院のことを考えて地元の医師に決めました。

かーむさんもきっと上手くいきますよ。
落ち着いたらヒアルロン酸も考えようかと思っています。

先ずは、夫に気づかれ無かったのが一番です。勿論、プロテがなくなり爽快です。
風邪をひかないように体調管理して3月1日をむかえてください。









No.493 15/02/07 01:31
匿名さん23 

>> 492 かーむです。
あみさん、私もとても悩んでいましたが、やっと3月1日に予約をしました。
決めたはずなのに、まだどこか揺れています。
華さん!お久しぶりです
抜去されたんですね!!
どうされたかなとずっと思っていました。。無事に抜去されたご様子でとても嬉しいです。言葉がおかしいかもしれませんが本当にお疲れ様でした!


  • << 496 かーむさん あみです。 レスありがとうございます。 私も3月頭に予約しました。同じく気持ちは揺れてるけど、遅かれ早かれ抜去しないといけない状況なので、長期休みがとれるこの時期に手術することにしました。

No.492 15/02/06 19:02
匿名さん492 

>> 491 あみさん。
華です。

1月30日に、35年程入れていたプロテ抜去し、昨日 抜糸すませました。
この数年間、抜去 の準備(医師選び、抜去時期、術後 の言い訳等々)をしてきました。整形に否定的な医師の夫との生活で、どこまで知られずにできるか、とても不安でした。抜去後の カモフラージュの為に、コンタクトレンズから黒縁の眼鏡に変えたりしました。
以前この掲示板でどなたかがおっしゃっておられた、棚の上の物を落としたってシナリオを使わせて頂きました。
手術当日と翌日は腫れが酷いからって言って、一緒に食事はしませんでした。腫れが落ち着き鼻のテープを
とった4日目から、マスクを外しました。元鼻よりかはまだ高さはありますが、挿入していた頃から比べると、
はっきりした鼻筋 無くなり、華やかさは薄くなりました。
でも、他人は全く分からないようで、夫も実母、従業員も毎日顔を見ているのに気付いていません。
目の整形整形と違い、鼻の印象は薄いですね。私は、挿入時も誰にも気づきれませんでした。
入っていたプロテは鼻根が3ミリで鼻先は2ミリでした。
思いきって抜去して、胸のつかえが取れ、もう気にすること無く、脳のCT,MRIが受けられるし、転倒しても怖くて無くなりました。人ってそんなに他人の顔のパーツなど認知してい ないものだと痛感しました。今まで、抜去された方で、ばれた方はおられませんでした。ハイライトとノーズシャドウをすれば大丈夫です。

何年も悩んでいたのが嘘のような、晴ればれとした毎日てす。
あみさんも、少し勇気を出して一歩踏み出してください。

















  • << 495 あみです 華さん、レスありがとうございます。 華さんは周りの人に気づかれてないんですね。私は挿入した時は親に変化に気づかれました。ごまかしたんですが、バレてます。元の鼻を知らない人にも何か入れてるか怪しまれるくらいなので、けっこう高いプロテが入ってるかと思います。 だから、周りに変化に気づかれそうなです。華やかさがなくて綺麗じゃなくなってもいいんです。ただ、周りの目が気になって怖いです。あと、拘縮してたり、陥没してて、不細工になったらと考えるとプロテなんか入れるんじゃなかったと後悔しかないです。 実は私も旦那にプロテ入れてること話したことなくて… 私は手術前にカミングアウトしようと思ってます。手術は、3月の頭に予約しました。 経過を見て、私もヒアルロン酸注入を考えてます。

No.491 15/02/04 23:05
匿名さん491 

>> 1 鼻プロテって一生もんですょね? 基本的には… はじめまして、あみです。
8年ほど前に挿入した鼻プロテーゼL型の抜去を考えています。
でも、抜去後、まわりに変化を気づかれるのが怖いです。整形していたことがバレるのが怖いです。入っているプロテの高さはわからないのですが、ハーフだと思われることがけっこうあるので、高さはそこそこあると思います。入れ替えも考えましたが、皮膚が薄くなったり、プロテが飛び出してきたりなどの心配をしたら、またいづれ抜去しないといけないなどを考えると、異物は入れたくないです。
抜去された方は、まわりにバレましたか?抜去してよかったですか?凸凹したりしませんでしたか?
不安だらけで、つらいです。

No.490 15/01/02 18:36
匿名さん343 

343、479にて投稿してました、ソラです。ずっと匿名で失礼しました。
今日は、テープと鼻に詰めてたプラスチックを取りに通院しました。
私の場合は全体的に、のぺっとした感じになりました。元はこうだったんだなと…w
みなさんは鼻筋のこってますか?
高さは元よりは高くなったかと思いますが、気づかれないか不安です。

これから少しずつ平らになるのでしょうか。

No.489 15/01/01 05:16
匿名さん396 

あけましておめでとうございます。お久しぶりです。ビッピです。10日ほど前に書き込ませてもらった者です。
声をかけていただいた皆さん、どうもありがとうございます。昨日旦那に里帰りしてる同級生に会うと言ってカウンセリングに行ってきました。行くまでは美容外科に自分が入っていくのを誰かがみてるんじゃないだろうかなどネガティブな気持ちでいたのですが、行ってみたら看護婦さんも親切で、大げさなかんじもなく、また担当の先生も女性でどうやって旦那に嘘をつくかのストーリーも用意してくれ、感じがよかったので26日に抜去の手術予約をしてきました。授乳も完全ミルクなので大丈夫です。
ただ私は18年という長い間入れていたのと、入れた先生がプロテーゼに細工をしているかもしれなく、その為抜きずらく手術時間が長びく恐れがあること、時間が長くなるほど腫れるのでそれは覚悟して下さいと言われました。5日間から7日間はテーピングするそうです。自分で転んで強打して、病院にいったところ鼻の骨が折れていたので固定処置のテーピングをしたということにし、もしかしたら骨折で少し変形してしまうかもしれないと言われたと言えば低くなった鼻の説明ができるから、おすすめですよ、と教えてくれました。
また、やはり私のプロテは鼻の中心に入っていなく、右寄りに入っていたようです…入れた時の先生が腕がよくなかったのでしょうか、ショックです。でも同時に、このずれた鼻筋ともおさらばできるんだと思ったら気持ちが明るくなりました。
整形したことを罪悪感に思い、整形後に不眠症になる人はたくさんいるようで、元に戻すことで、不眠症が改善される人がほとんどですとも言っていました。
知らず知らずのうちに心に重荷をしょってしまうのは、共通なのかもしれませんね…
でも抜去へ大きく歩を踏み出せたのでとても気持ちが軽やかです!
なかなか書き込みができずおひとりおひとりに返信できませんが、画面越しにうんうんと共感したり、応援したり、勇気付けられ力をもらっています。 また報告にきますね、皆さんもがんばってください。

No.488 14/12/31 17:07
まみ ( ♀ 7lKt9 )

まみです。抜糸してきました。もう何も心配することがなくなり、安心しています。すべておわってよかった~って感じです。帰りに、ノーズシャドウとハイライトを買ってきましたが鼻まわりはふれたらまだ痛むので、メイクするには日にちがかかりそうです。これからはアンチエイジングにがんばりま~す 笑
早く、あたたかい生のお鼻にさわりたいなぁ~


モモさん、リサさん、chocolatataさん、なおさん
あたたかく優しいお言葉、いろいろアドバイスも下さり
本当にありがとうございました🙏


モモさん、来年👰ですかね
おめでとうございます💓
お幸せに~💑


りんさん  343さん
お疲れさまでした。お大事になさってくださいね。

2015年、みなさまにとってHAPPYな1年になりますように♈

No.487 14/12/31 14:28
匿名さん486 

>> 482 リサです。いきなりですが、みなさま良いお年を☆ >モモさん 私は鼻先が冷たいことが多かったのですが、 抜去してからは鼻が人肌の…

リサさん

なおです。
抜糸した後日に日に腫れが引いて鼻筋が正面から見たときにシュッと通るのかなと期待していたのですが、抜糸した日から顔は変わらない状態です。執刀医の先生からメールが来たのですが(今の鼻の状態の写真をも数枚送りました)修正手術は傷が落ち着く半年後になります。一度来院して下さいとの事でした。修正手術って事はこれが完成のほぼ形なんですかね…。正直半年も待ってられないんです。昨日どうしても外でマスクを外さなきゃいけなかった時、友人になんか化粧変えた?と遠回しに疑われました。私もこの変化だとバレると思います。これからどんどん周りの人達とも逢うのにこの状況だとキツいところです。
リサさん優しいお言葉ありがとうございます。

No.486 14/12/31 14:13
匿名さん486 

>> 468 なおさん☆ モモです。 大手クリニックに行ったことがないのでわかりませんが‥ 私は元々昔からけっこう病院にかかるほうなんですが…
モモさん
なおです。お返事大分遅れてしまいすみません。年末バタバタしておりました。私の表現に対して笑ってしまったんですかね。私も結構敏感になっていたので引っかかってしまったのかもしれません。鼻の状況は未だに腫れているのか鼻だけ強調されたような腫れで、日に日に鼻の穴のバランスも崩れてきており、マスクをしないと歩けない状況です。抜糸をしてから1週間に大分変化が出ると言われてるのでそれに期待するしかありません…。そして施術を行ったところに電話、担当医にメールで相談を送り、その他3つのクリニックにメール相談を送ってやり取りをしている状態なんですが、ひとつのクリニックには「こちらでは最初の状態も分かりませんし、治療法も医師によって異なり、術後間もな
いため本来であれば治療をされたクリニックで診察をされた方が、
処置も敏速に行えるかと思います。
通常、治療の経過は3カ月はみて頂きます。全て抜去することをご希望であれば早い方がいいですが、まずは治療されたクリニックにご相談されることをお勧めします」と連絡が来てしまいまた、ここのクリニックはカウンセリングで料金が発生してしまうのでかんがえているところです。。
鼻の周りの内出血はもう本当薄くなってきました。今回の鼻の結果をみるとセンスは全く感じれなく執刀医に修正、全て元に戻してもらうのもこわいです。他のクリニックに問い合わせするとカルテがあるところでと言われるのが殆どです。。

No.485 14/12/31 12:00
匿名さん380 

>> 479 こんにちは。 私は今日抜去しました。今は帰りの電車です。 麻酔が切れてき始めて、鼻がジンジンします。テープで固定されてますが、切った鼻に… 皆様こんにちは、chocolatataです。

479さん、お名前がないのでまたお名前付きで投稿して頂けたら嬉しいです!

さて、抜去11日目で長年の友人と会いましたが、「本当に何も変わらないし分からない」と言われました。
離れて住む両親に3カ月ぶりに会いましたが気付いていません。

去年の今頃は抜去なんて全く頭になかったのですが。サッパリスッキリです。
こういった掲示板とか元々嫌いというか、何を書いても嘘っぽいし、口が悪い人が多いし(笑)
でもこのスレの方々は昔から優しい人が多くて本当に勇気付けられました。
ありがとうございました。
抜去された方もこれからの方も、よい年をお過ごしください。
また来年もよろしくお願いします!

No.484 14/12/31 08:07
匿名 ( KKAt9 )

>りんさん
はじめまして。抜去お疲れさまでした!
私はヒアルロン酸を入れなかったのですが、
やはり抜去後気になるのは「鼻が低くなったらどうしよう…」
だと思いますので、考えている方も多いはずです!

ちなみにL型プロテーゼは、
鼻によって合う合わないがあるみたいなのですね。
私の場合はL型プロテーゼ向きの鼻でして、
特に問題はなかったですよ~!でも抜きました!(笑)

実はですね私も左右の鼻が対象ではないのですよ。
自分では気づいてなくて、プロテーゼを挿入した病院が、
挿入前と挿入後と写真を撮って見せてくれたので、
元々左右の鼻の形が違うことに気づいたんです。
そういうこともあるかもしれません!

あと、綿?をつめていたせいで外してしばらくは、
鼻の穴が大きかったです。でも元に戻りました。


>479さん
抜去お疲れさまです!
鼻の穴にプラスチックは初めて聞きました!
ちょっと羨ましいです。

あとになって、プロテーゼもらってくればよかったな~と
後悔しております(笑)。
「抜いたのみる?」と言われた時にもらえばよかったです。

私も意外と高さあるな~と
抜去したプロテーゼを見たときに思ったのですが、
想像していたより変化ありませんでした。






それとですねみなさま、

初日からマスクなしで出歩けるような状態だったもので、
腫れてないと思い込んでいたのですが、
どうやら気にならない程度に晴れていたようで、
抜去後鼻先が丸くなったな~なんて思っていたのですが、
1ヶ月ほど経ちましてずいぶんスッキリしてきました。
カプセルの拘縮なのか、腫れなのかよくわからないのですが…!

No.483 14/12/31 08:05
匿名 ( KKAt9 )

>まみさん
私の場合結び目?は見ることができたのですが、
縫合がよくわからなかったんです。血の塊で見えなかったのかもしれません。
詳しく教えてくださってありがとうございます!

ちなみにですね、抜去なのですが、
ガリガリした感じも全くなく、抜いたことにすら気づかない有様でした(笑)
いつ抜くのかな?と思っていたら縫合に入っていたんですね。

カウンセリングを受けた先生の話ですと、
象牙は石灰化しやすいようです。
ですが10年ちょっとだと象牙は使われていないともおっしゃっていました。


>chocolatataさん
今月抜去したばかりなのですが、
腫れがあまりなかったせいか、ずいぶん前のことのような気がします(笑)
ただ鼻をそろっとしか触れないことで、
抜去したんだなぁということを実感する日々です。

モモさんがいらっしゃる限りはここにいたい!
と密かに思っております(笑)

私も溶ける糸だったのですが、
日に日に糸が鼻から見えるようになってきたので抜糸にいきました!
2、3週間で溶けると言われましたが
もう少しかかりそうな印象でした(代謝のせい!?)。
どれぐらいでなくなるんでしょうか、とても気になります。

鼻の中に溜まったカス?なんですが、
綿棒で直接触ると痛いので、私の場合綿棒にワセリンを塗って、
そこをそ~~~~~~っと掃除してみました。
(私のところも軟膏でなかったのでー!モモさんの病院すごいですね)
そうするとワセリンのべたつきに絡まって取ることができて、
だいぶスッキリしましたよ!

No.482 14/12/31 08:02
匿名 ( KKAt9 )

リサです。いきなりですが、みなさま良いお年を☆

>モモさん

私は鼻先が冷たいことが多かったのですが、
抜去してからは鼻が人肌の暖かさに戻りました!
何ぶん挿入したのがずいぶん前ですし、
挿入前の鼻先がどんな状態だったかよく覚えていなかったのですが
あぁ鼻先って冷たくないものなんだ!って思いました(笑)

なんかみなさまお化粧を研究されててすごいです!

歯学部の件、本当に詳しくありがとうございます。
まずは最寄りの歯学部に行ってみて、先生がいい感じだったらそこで、
微妙だったら松○(笑)を検討してみたいと思います☆
モモさん、先生に大学病院を指定して紹介状を書いてもらったのですか?
紹介状ってどこでも使えるものなのでしょうか~
なんかここのところレントゲン撮りまくりで被爆が気になります。。。

きっとモモさんのお人柄で、
素敵な先生に巡り合っているのでしょうね!(´∀`)


>なおさん
抜糸お疲れさまでした。
幾日か過ぎましたが腫れの調子はいかがでしょうか?
お母さまのご様子も気になるところです。

やはり今のお鼻の状態に違和感があって、
不安を感じるようでしたら、他の病院でセカンドオピニオン的に
話を聞くのも手だと思いますよ☆

流されずにしっかりお話を聞いて、選択してくださいね!

やはりネガティブになっているところで笑われると、
嫌な気持ちになることってありますよね。
私も性格的になおさんに似ているんだと思います。
モモさんのレスをみて「そっか、そういう捉え方もあるんだな」と
違った視点に気づかせてもらいました。

受け止め方によって先生の印象も変わってくるので、
相性なのかな?と思います。
それが、誰かが「この先生がいい!」と言っても自分がそうとは限らない、
というところに繋がるのかと。

モモさんのNo.468のレス、
とても大事なことをおっしゃっていると思います。

  • << 487 リサさん なおです。 抜糸した後日に日に腫れが引いて鼻筋が正面から見たときにシュッと通るのかなと期待していたのですが、抜糸した日から顔は変わらない状態です。執刀医の先生からメールが来たのですが(今の鼻の状態の写真をも数枚送りました)修正手術は傷が落ち着く半年後になります。一度来院して下さいとの事でした。修正手術って事はこれが完成のほぼ形なんですかね…。正直半年も待ってられないんです。昨日どうしても外でマスクを外さなきゃいけなかった時、友人になんか化粧変えた?と遠回しに疑われました。私もこの変化だとバレると思います。これからどんどん周りの人達とも逢うのにこの状況だとキツいところです。 リサさん優しいお言葉ありがとうございます。

No.481 14/12/31 01:38
匿名さん293 

>> 479 こんにちは。 私は今日抜去しました。今は帰りの電車です。 麻酔が切れてき始めて、鼻がジンジンします。テープで固定されてますが、切った鼻に… 初めまして、りんです。

病院によって違うんですね。
私は鼻血止めにティッシュをつめただけでした。
プロテーゼは、カルテと一緒に保管するそうで、その場でお別れしてきました。

鼻の穴ですが、固定してもらえるの良いですね。
私は、今日自分で写真を撮ってみたところ、変形してるのに気付きました。
ただ、プロテーゼを取り出した側なので、縫ってある為かもしれないので、悲観的にならず、しばらく様子を見てみる事します。

お互い頑張って術後を乗り切りましょうね。

No.480 14/12/31 01:21
匿名さん293 

>> 478 りんさん☆ 教えて頂いてありがとうございます(*´︶`*) 私も今のところ顎のほうは考えていないですが、ちょっと考えてみようかな? … ももさん、ありがとうございます。
良いお年を迎えて下さいね。

りん

No.479 14/12/30 17:55
匿名さん343 

こんにちは。
私は今日抜去しました。今は帰りの電車です。
麻酔が切れてき始めて、鼻がジンジンします。テープで固定されてますが、切った鼻にプラスチックの円形の物をさしてます。穴の形を固定するとかで…
先生がプロテーゼくれました。
思ったより高くてこの高さの分低くなるのかと思うと不安です。
今は腫れててわかりませんが、不自然に低くならないとこを祈るばかりです。

  • << 481 初めまして、りんです。 病院によって違うんですね。 私は鼻血止めにティッシュをつめただけでした。 プロテーゼは、カルテと一緒に保管するそうで、その場でお別れしてきました。 鼻の穴ですが、固定してもらえるの良いですね。 私は、今日自分で写真を撮ってみたところ、変形してるのに気付きました。 ただ、プロテーゼを取り出した側なので、縫ってある為かもしれないので、悲観的にならず、しばらく様子を見てみる事します。 お互い頑張って術後を乗り切りましょうね。
  • << 485 皆様こんにちは、chocolatataです。 479さん、お名前がないのでまたお名前付きで投稿して頂けたら嬉しいです! さて、抜去11日目で長年の友人と会いましたが、「本当に何も変わらないし分からない」と言われました。 離れて住む両親に3カ月ぶりに会いましたが気付いていません。 去年の今頃は抜去なんて全く頭になかったのですが。サッパリスッキリです。 こういった掲示板とか元々嫌いというか、何を書いても嘘っぽいし、口が悪い人が多いし(笑) でもこのスレの方々は昔から優しい人が多くて本当に勇気付けられました。 ありがとうございました。 抜去された方もこれからの方も、よい年をお過ごしください。 また来年もよろしくお願いします!

No.478 14/12/30 15:18
匿名さん295 

>> 476 ももさん初めまして。 ももさんも顎入れられてたんですね。 私、鼻のプロテーゼを入れた数ヶ月後に顎を入れたんですけど、先生が鼻の高… りんさん☆

教えて頂いてありがとうございます(*´︶`*)
私も今のところ顎のほうは考えていないですが、ちょっと考えてみようかな?

まだ抜去から日も浅いですし、お大事になさってくださいね☆

  • << 480 ももさん、ありがとうございます。 良いお年を迎えて下さいね。 りん

No.477 14/12/28 21:12
匿名さん293 


すみません、不馴れで。
上のレス 私、りんです!

No.476 14/12/28 21:08
匿名さん293 

>> 475 ももさん初めまして。

ももさんも顎入れられてたんですね。

私、鼻のプロテーゼを入れた数ヶ月後に顎を入れたんですけど、先生が鼻の高さに合わせてEラインを作った為か、顎のプロテーゼをSM Lのサイズで、Lを入れられたんです。
素人の私が見ても大きいんじゃないかと思うくらいでした。

入れてから顔が大きくなったと実感しながらも、仕方ないと思い過ごしてきましたが、数年して、下唇の下辺りに、横一文字で線が入る様になったんです。
シワです。

他病院で一度聞いてみたところ、外国人の様に、顎がしっかりとある人に見られるとの事で、プロテーゼが入っているから、シワを取るヒアルロン酸はそこには打てないと言われました。

本当に無知でお恥ずかしいのですが、私、プロテーゼを抜去出来る事を知りませんでして、L型鼻プロテーゼの危険性を知り、今回手術をして下さった先生にカウンセリングで初めてお会いした時に言われたんです。
「顎取った方が良いよ。
そんなところに線が入るなんておかしい。
Lサイズは普通、男の人に使う物だよ。」

プロテーゼが大きかったせいか、この数年、横から見た顎の形も不自然になっており、年齢と共に顔のたるみも気になり、いっそ取れる物なら取ってしまいたいと思っておりました。
私の場合、お陰様で鼻には問題無かったのですが、顎の見た目的な問題で今回同時の抜去を決めました。

もし、自分にあったサイズのプロテーゼで、シワなんか出来ず綺麗な顎でいられてたなら、顎はまだ抜去しなかったと思います。

でも、抜去した事に後悔はしていません。
少なくとも顎に関しては、今より綺麗になれるハズだから(笑)

  • << 478 りんさん☆ 教えて頂いてありがとうございます(*´︶`*) 私も今のところ顎のほうは考えていないですが、ちょっと考えてみようかな? まだ抜去から日も浅いですし、お大事になさってくださいね☆

No.475 14/12/28 18:29
匿名さん295 

>> 474 りんさん☆

はじめまして、モモと申します。
抜去お疲れ様です(*´︶`*)

私は今回10年(10年半くらい入っていたのでほぼ期間が同じですね)前に入れたL型を約2週間前に抜去してきました☆

ここではお鼻の話だったので、そして今回私自身もお鼻の方だけ問題があったので言う必要ないかなと思ってたのですが、実は私も顎にもプロテ入っているんです。

今回抜去していただいたお医者様には顎も入っていること伝えましたが顎の方はとくになにも言われなかったし、私自身も問題に感じていなかったので、限界だった鼻のみの抜去になりました。

りんさんは鼻も顎も何か問題が出てきて両方抜去なさったのですか?
それともどうせなら両方いっぺんに、ということでしょうか?

顎も入っている方はあまりいらっしゃらないようなのでお話聞ければなぁと思い、レスさせてもらいました☆

お暇なときにレスしていただければ嬉しいです(*´︶`*)

No.474 14/12/28 17:34
匿名さん293 

初めまして。
りんと言います。

11年間共にしてきた鼻と顎のプロテーゼを、今朝抜去してきました。

私は抜去と同時に、両ヵ所へヒアルロン酸を入れました。

抜去と同時にヒアルロン酸を入れられた方の体験談はほとんどなく、異物を再び入れる事への精神的な迷い、腫れた状態で注入する技量的な不安等ありましたが、数ヶ月悩んだ末、先生の腕を信じて手術を受けました。

腫れもあり、今はまだレポ出来るような状態ではありませんが、私のように、抜去と同時のヒアルロン酸で迷われている方のお力に、少しでもなれればと思い、レスさせていただきました。

私もこちらの皆様方に勇気をいただきました。
ありがとうございました。

No.473 14/12/27 22:15
匿名さん295 

>> 472 chocolatataさん☆

どういたしまして(*´︶`*)

思い切りほじほじしたいのわかります!笑
思い切りできなくて気持ち悪いですよね(´×ω×`)

けどしばらくは鼻先の経過も気になるので麺棒でがまんです!が、麺棒だとやりにくい!とれない!笑
綿棒の綿の部分がなみなみ?凸凹?しているのがあったのでそれを買ってこようかなぁ〜なんて考えていました 笑

たぶん私は大学病院だったので、そういうことがちゃんとしているようです☆
挿入したところでは消毒液とか軟膏とかたしかもらいませんでしたよ☆


No.472 14/12/27 21:19
匿名さん380 

>> 471 モモさん、chocolatataです。
早々に返信頂き嬉しいです!

な、なんでいつもホジってるの知ってるんですかー(笑)
早く思いきりホジホジしたい…
消毒液と軟膏、うちは無かったです〜。モモさんの病院はなんか親切丁寧っぽいですよね^_^
そーーっと綿棒してみようかな…
ありがとうございました!

No.471 14/12/27 20:42
匿名さん295 

>> 470 chocolatataさん☆

モモです。

私は、消毒液とゲンタマイシンの軟膏を処方され、毎日自分で消毒して、軟膏を塗ってくださいと言われました。
なので毎日綿棒でやってましたが、必ずビヨーンと鼻水?みたいな鼻くそ?みたいのがとれましたよ 笑
私も汚くてごめんなさいね(´×ω×`)

たぶんいつものようにほじれない(笑)のと、鼻水とか、傷が治る際にでる液(火傷やかすり傷のときにでてくる組織液?)とかがまざったものじゃないでしょうか?

もう1週間も経っているので、やさしくそーっとならめんぼうでお掃除しても平気だとおもいますよ☆

No.470 14/12/27 20:29
匿名さん380 

>> 465 chocolatataさん☆ モモです。 それすごく共感できます!! 私の場合は赤ではなく鼻先が白かったのですが、コンシーラー… モモさん、こんばんは、chocolatataです。
鼻が赤くない、鼻が白くない、当たり前のことなのに嬉しいですよね!

今日で一週間経ちました。
傷口がたまにズキっとします。
先ほどシャワーのあとにライトを照らして鼻の中を見てみたんです。
そしたらドロドロの鼻水?鼻くそ?が大量にあるんです…
汚い話でごめんなさいね。
これって放っておいて大丈夫なんでしょうか?
それかまさか膿んでる⁇とか。
手を入れて確かめるわけにもいかず、鼻の中なのでよく見えず、怯えております…

No.469 14/12/27 18:09
まみ ( ♀ 7lKt9 )

遅くなりました。
なおさん、お気遣いありがとうございました。
やはり、腫れのピークは2・3日目でした。おかげさまで、今はだいぶひいてきました。
抜糸までには、完全にひきそうな感じです。なおさんはあと1週間の辛抱ですね
。待ち遠しいですね。もし、1年以内に抜去するのでしたら、短時間で抜去できると思いますよ。私見たいには、ならないのでご安心くださいね。

No.468 14/12/27 12:35
匿名さん295 

>> 466 モモさん なおです。 返信遅れてしまいすみません… 今日鼻中隔延長の抜糸をしに行ってきました。先生がちょっとだけ顔をだし、今し… なおさん☆

モモです。

大手クリニックに行ったことがないのでわかりませんが‥
私は元々昔からけっこう病院にかかるほうなんですが、美容外科に関わらず、お医者様ってけっこうストレートにものごといったり、お医者様からはたいしたことがなくて、それを患者がとても気にしすぎたりしていると平気で笑ったりするなぁと私は思ってます。
たぶんなおさんの鼻を笑ったんではなくてコアラの鼻っていう表現の仕方を笑ったのかなぁ?

私もけっこう言いまわしが変わってたりすることがあって、お医者様に笑われたりします。
なので慣れているというか‥もっと嫌なお医者様は笑うこともなく「は?」て感じになる人もいます。
バカにしてるとか真剣に考えていないとかじゃなく、患者の不安をなごますのに笑うお医者様もけっこういらっしゃいますよ☆
捉え方も人それぞれあると思いますが。。

でもなおさんが不安を抱くなら、他にカウンセリングに行き、この人だっていうお医者様をみつけるのが一番良いとおもいます。

自分が一番何を求めているか。

金額、執刀医の安全性、センス、執刀医の態度(態度というかカウンセリング時に自分が安心できるかどうかですね)、精神面を分かってくれるか否か、アフターケアがしっかりしているか、など色々あると思いますが
まずそれを自分の中でしっかり整理して順序つけておかないと、厳しいこというようですが、また今回のような繰り返しになってしまうと思うのです。
私もあまりはっきりは言えないタイプなのでお気持ちはわかりますが、やはりこっちからずけずけと聞かないと、お医者様は患者の外見からの症状しかわからないし、どんなことが不安だとかは、こちらが話さない限りわかってももらえないし、説明ももらえません。
それは美容外科に限らずです。

あと、キンキンに冷やすのはあまり良くないですよ(´×ω×`)
体って軽く冷やす程度だと腫れはひきやすくなりますが、絶え間なくキンキンにずっと冷やしていると、逆に腫れが長引くことがあるので、程よくにしてみてくださいね☆


  • << 486 モモさん なおです。お返事大分遅れてしまいすみません。年末バタバタしておりました。私の表現に対して笑ってしまったんですかね。私も結構敏感になっていたので引っかかってしまったのかもしれません。鼻の状況は未だに腫れているのか鼻だけ強調されたような腫れで、日に日に鼻の穴のバランスも崩れてきており、マスクをしないと歩けない状況です。抜糸をしてから1週間に大分変化が出ると言われてるのでそれに期待するしかありません…。そして施術を行ったところに電話、担当医にメールで相談を送り、その他3つのクリニックにメール相談を送ってやり取りをしている状態なんですが、ひとつのクリニックには「こちらでは最初の状態も分かりませんし、治療法も医師によって異なり、術後間もな いため本来であれば治療をされたクリニックで診察をされた方が、 処置も敏速に行えるかと思います。 通常、治療の経過は3カ月はみて頂きます。全て抜去することをご希望であれば早い方がいいですが、まずは治療されたクリニックにご相談されることをお勧めします」と連絡が来てしまいまた、ここのクリニックはカウンセリングで料金が発生してしまうのでかんがえているところです。。 鼻の周りの内出血はもう本当薄くなってきました。今回の鼻の結果をみるとセンスは全く感じれなく執刀医に修正、全て元に戻してもらうのもこわいです。他のクリニックに問い合わせするとカルテがあるところでと言われるのが殆どです。。

No.467 14/12/27 11:03
匿名さん467 

>> 459 なおさん いえいえ、大変なのはなおさんの方ですのでね。心中お察しいたします。 冷えピタ貼っておられたのですね。すみません。 私もそ… まみさん。
なおです。優しいお言葉ありがとうございます。冷えピタは5日間はおでこ、頬に常にキンキンに冷えた状態のものを貼っておりました。また03日間でギブスは自己で外す指定だったので、それ以降からは毎日鼻にも貼っております。今日起きた時に少しまぶたのどす黒い色をしておりました内出血が薄くなっていました!それ以外は変わらず腫れて頬からほうれい線にそっての内出血、両頬の唇の下辺りに内出血が残っています…。まみさんは除去後、経過良好でしょうか?自然治癒力は免疫と自分の口から身体に取り入れるものによりパワーが増してくるので、栄養あるもの食べれそうなら食べて下さいね。

No.466 14/12/27 03:28
匿名さん466 

>> 451 なおさん☆ モモです。 決して気休めのためにいうわけじゃありませんが、3つの手術を同時にして6日経ってもで腫れが酷いのはむし…
モモさん

なおです。
返信遅れてしまいすみません…
今日鼻中隔延長の抜糸をしに行ってきました。先生がちょっとだけ顔をだし、今しか無いと思い鼻の先が丸く腫れてると伝えるとわどうゆこと?と理解してもらえず、コアラの鼻みたいにと言った瞬間笑われました。その場では私も笑って誤魔化しましたが、こっちはこんなに腫れてただでさえ精神的に来てるのに。と思ってしまいました。その後先生はすぐに出て行き、看護師さんが抜糸をしてくれました。抜糸が終わった時、このまま帰るのが不安だったので、看護師さんに私は今何処がピークに腫れていて今後この鼻の形はどうなるのかを聞いたところ、優しくまだ腫れている状態なので残り1週間我慢すれば大分ひいてくると言われ少し安心いたしました。この状態だとプロテ除去は今の執刀医だと少し不安です。。大手クリニックのながら作業だとこんな扱いなのかそれとも私が気にし過ぎなのか…。

  • << 468 なおさん☆ モモです。 大手クリニックに行ったことがないのでわかりませんが‥ 私は元々昔からけっこう病院にかかるほうなんですが、美容外科に関わらず、お医者様ってけっこうストレートにものごといったり、お医者様からはたいしたことがなくて、それを患者がとても気にしすぎたりしていると平気で笑ったりするなぁと私は思ってます。 たぶんなおさんの鼻を笑ったんではなくてコアラの鼻っていう表現の仕方を笑ったのかなぁ? 私もけっこう言いまわしが変わってたりすることがあって、お医者様に笑われたりします。 なので慣れているというか‥もっと嫌なお医者様は笑うこともなく「は?」て感じになる人もいます。 バカにしてるとか真剣に考えていないとかじゃなく、患者の不安をなごますのに笑うお医者様もけっこういらっしゃいますよ☆ 捉え方も人それぞれあると思いますが。。 でもなおさんが不安を抱くなら、他にカウンセリングに行き、この人だっていうお医者様をみつけるのが一番良いとおもいます。 自分が一番何を求めているか。 金額、執刀医の安全性、センス、執刀医の態度(態度というかカウンセリング時に自分が安心できるかどうかですね)、精神面を分かってくれるか否か、アフターケアがしっかりしているか、など色々あると思いますが まずそれを自分の中でしっかり整理して順序つけておかないと、厳しいこというようですが、また今回のような繰り返しになってしまうと思うのです。 私もあまりはっきりは言えないタイプなのでお気持ちはわかりますが、やはりこっちからずけずけと聞かないと、お医者様は患者の外見からの症状しかわからないし、どんなことが不安だとかは、こちらが話さない限りわかってももらえないし、説明ももらえません。 それは美容外科に限らずです。 あと、キンキンに冷やすのはあまり良くないですよ(´×ω×`) 体って軽く冷やす程度だと腫れはひきやすくなりますが、絶え間なくキンキンにずっと冷やしていると、逆に腫れが長引くことがあるので、程よくにしてみてくださいね☆

No.465 14/12/26 16:55
匿名さん295 

>> 463 リサさん、chocolatataです。 またお会いできて嬉しいです! リサさんは既に卒業生なのにこうやって悩める後輩へアドバイスくださり… chocolatataさん☆

モモです。

それすごく共感できます!!
私の場合は赤ではなく鼻先が白かったのですが、コンシーラーとかでやっても隠し切れない白さで(´;ω;`)
それに加えて青い?紫?みたいな内出血みたいなすじもあって、メイクしてももう最後は隠しきれませんでした。

まだメイクはしてませんが、もう鼻先にコンシーラーなんてやらなくて済みそうです♪
すっぴんでも周りの皮膚とほぼ同じ色なんですよ!感動してしまいました 笑

  • << 470 モモさん、こんばんは、chocolatataです。 鼻が赤くない、鼻が白くない、当たり前のことなのに嬉しいですよね! 今日で一週間経ちました。 傷口がたまにズキっとします。 先ほどシャワーのあとにライトを照らして鼻の中を見てみたんです。 そしたらドロドロの鼻水?鼻くそ?が大量にあるんです… 汚い話でごめんなさいね。 これって放っておいて大丈夫なんでしょうか? それかまさか膿んでる⁇とか。 手を入れて確かめるわけにもいかず、鼻の中なのでよく見えず、怯えております…

No.464 14/12/26 16:49
匿名さん295 

>> 458 おはようございます  まみです モモさん、報告ありがとうございます 自分のことのように、うれしいです ほんとよかったですね😃 親不知… まみさん☆

一緒に喜んでくださってありがとうございます!
まみさんもいっこくも早く腫れがなくなると良いですね(๑´∀`๑)!
そして抜糸もおわればいよいよすっきりさっぱりです♪

ぷよぷよ、おぉ!これかぁ!!ってなりますよね 笑
今日で抜去から10日経ちましたが、カプセルが良好に拘縮していってくれていて、もう最初のぷよぷよはなくなっています☆

まみさんあともう少し、頑張ってください!
来年はからは気分すっきりすごせますね(*ฅ´ω`ฅ*)

No.463 14/12/26 16:35
匿名さん380 

>> 455 リサです。 >まみさん 抜去お疲れさまでした! 何針縫われたかどうかってどうやったらわかるものなのでしょうか? 先生が教えてくだ… リサさん、chocolatataです。
またお会いできて嬉しいです!
リサさんは既に卒業生なのにこうやって悩める後輩へアドバイスくださりありがたいことです!

さて明日で抜去して一週間です。今日久々にフルメイクして気づきました。
鼻が赤くない!
鼻筋や小鼻全体が赤かったのはやはりプロテのせいだった事がわかりました。
ファンデで隠しても赤みが分かるくらいだったのですが、今はまったく。
ちなみに鼻先はまだ痛むので、パウダーファンデをブラシでささっとひと塗りだけしました。
赤みが無いだけで嬉しい…!

あ、私は溶ける糸なので抜糸はありません。引きつり感もないのでこのまま様子をみます。

  • << 465 chocolatataさん☆ モモです。 それすごく共感できます!! 私の場合は赤ではなく鼻先が白かったのですが、コンシーラーとかでやっても隠し切れない白さで(´;ω;`) それに加えて青い?紫?みたいな内出血みたいなすじもあって、メイクしてももう最後は隠しきれませんでした。 まだメイクはしてませんが、もう鼻先にコンシーラーなんてやらなくて済みそうです♪ すっぴんでも周りの皮膚とほぼ同じ色なんですよ!感動してしまいました 笑

No.462 14/12/26 12:22
まみ ( ♀ 7lKt9 )

まみです。
縫合を知恵袋で調べてみたら、縫合の数の数え方はあっているようですが、
医師によって縫合する数(何針)は、それぞれ違うようです。
心配だったので、お聞きしました。すみません。

No.461 14/12/26 09:51
まみ ( ♀ 7lKt9 )

>> 455 リサです。 >まみさん 抜去お疲れさまでした! 何針縫われたかどうかってどうやったらわかるものなのでしょうか? 先生が教えてくだ… リサさん、ありがとうございます
私の場合だけなのかもしれませんね。縫合してるのが、よくみえていまして
あの~ピッピッピッて感じで縦棒・横棒っていうのかな?2ミリ間隔で白い
糸が血で染まっているのか、もともと黒色の糸なのかがわかりませんが、はっきり
黒色ぽっく見える糸が、わかるんですよ。そのピッピって、切れ込み(身がくいこんでいるのがわかります)が、6か所ありまして。だから6針なのかなって、思いまして。はじめのくいこんでる箇所から最後のくいこみの箇所まで1cm
ぐらいありますので、この間を切開したのかなと思われます。

石灰化の説明はなかったのですが(術中、自分が挿入したプロテが上手にはいっているといってました)(自分が変に挿入してても私にはわかりませんがね)、
ガリガリしていた感覚はすごくありました。

プロテは残念ながら、加工したものだったらよかったのですが、どうみても
まったく別物でした。材質や色・形など。

今は無事抜去してもらえたので、先生に感謝しています。

No.460 14/12/26 09:49
匿名さん460 

>> 454 リサです。なおさんへのレス続きです。 私ならどうするかと言いますと、素知らぬふりをしていますね。 相手から指摘されるまで知らん顔です…

リサさん。
なおです。
家でずっとマスクをしてる状態なので完全に疑われ、そんな顔隠すなんておかしい。とずっと言われ続けてる日々です。これから抜糸をしに行ってきます。私は今の形にとても違和感を感じているので、今日良好などの言葉を貰った場合とても不安になってしまいます。ただ、リサさん等みなさまの励ましのお言葉で救われる毎日です(>_<)ありがとうございます。リサさんのおっしゃるとおり私も整形したの?とハッキリ言われるまでは言わないと思います。というかもう自分の口から顔をいじったという言葉が出せないのです。
私も皆様からの色々な情報共有をとても参考にみております。
リサさん励ましの言葉ありがとうございます(>_<)

No.459 14/12/26 09:14
まみ ( ♀ 7lKt9 )

なおさん

いえいえ、大変なのはなおさんの方ですのでね。心中お察しいたします。
冷えピタ貼っておられたのですね。すみません。
私もそうとう腫れた記憶があります。私は、加齢も伴っているので
自然治癒力低下してそうです。今のなおさんの状況でしたら、とても
ダウンタイムが長く感じますよね。いつになったら腫れはひくんだろうと
不安な気持ちよくわかります。

  • << 467 まみさん。 なおです。優しいお言葉ありがとうございます。冷えピタは5日間はおでこ、頬に常にキンキンに冷えた状態のものを貼っておりました。また03日間でギブスは自己で外す指定だったので、それ以降からは毎日鼻にも貼っております。今日起きた時に少しまぶたのどす黒い色をしておりました内出血が薄くなっていました!それ以外は変わらず腫れて頬からほうれい線にそっての内出血、両頬の唇の下辺りに内出血が残っています…。まみさんは除去後、経過良好でしょうか?自然治癒力は免疫と自分の口から身体に取り入れるものによりパワーが増してくるので、栄養あるもの食べれそうなら食べて下さいね。

No.458 14/12/26 08:57
まみ ( ♀ 7lKt9 )

おはようございます  まみです
モモさん、報告ありがとうございます
自分のことのように、うれしいです
ほんとよかったですね😃
親不知も抜糸するのですね。経験なくて、はじめて知りました
歯・お鼻ともどもお疲れさまでした

今朝、期待して鏡みましたら、変化なく昨日のまま継続中です。
ダウンタイムを長めにとっていて正解でした。
そうそう、みなさんの書き込み見てぷよぷよがすごく気になっていたんですけど
私もぷよぷよさわってみてなんか感激しました。感激する場合じゃないんですけどね。

経過良好で何よりです。私も早くモモさんに続きたいです。
楽しみで仕方ありませんってことば、すごくすごく伝わってきます
本当に本当によかったです💮

  • << 464 まみさん☆ 一緒に喜んでくださってありがとうございます! まみさんもいっこくも早く腫れがなくなると良いですね(๑´∀`๑)! そして抜糸もおわればいよいよすっきりさっぱりです♪ ぷよぷよ、おぉ!これかぁ!!ってなりますよね 笑 今日で抜去から10日経ちましたが、カプセルが良好に拘縮していってくれていて、もう最初のぷよぷよはなくなっています☆ まみさんあともう少し、頑張ってください! 来年はからは気分すっきりすごせますね(*ฅ´ω`ฅ*)

No.457 14/12/26 02:29
匿名さん295 

>> 452 リサです。 みなさま遅ればせながら。・:*:・゚Merry Christmas♪ >ナオさん 歯に関する私の不安に寄り添ってくださ… リサさん☆

まだ触れば痛みはもちろんありますが、おっと!!!ぐらいな痛みです 笑

さっき抜去以来初めて鼻を洗いました!
洗顔もスキンケアも鼻だけそーっとそーっと!笑
お肌が自然な感じになっていてびっくり!
今まではプロテで引っ張られていてこんな弾力のあるお肌じゃなかったので感動です☆

今日気づいたんですが、もう今日何度鏡を見たかわからないのですが、途中で、そういえば鏡を見るとき嬉しい気持ちで見てる!っていう気持ちの変化を感じました!
いままではむしろ恐る恐る見ていたので‥
そして、見てはまた不安になり。
今は鏡を見て、あーもうはいってないんだ!と嬉しい気持ちでナルシストのように何度も鏡を見ています 笑 
変化が気になるのもあるんですけどね☆
前の鼻の形よりナチュラルになっていて、形もすこし変わっているので、ノーズシャドーとハイライトの入れ方を改めて研究しながらメイクをするのが楽しみです(*´︶`*)



歯学部ですが、たぶんお医者様がかなりの数いらっしゃるみたいで、どの人に当たるかはわからないと思います。
なのでお家から最寄りのところで大丈夫だと思いますよ☆
松○にいっても私と同じ先生にあたるかもわからないので。。
その確率を考えるとたぶん歯学部付属ならどこでも同じかと思います☆

ちなみに私は元の歯医者さんに最初に歯学部を紹介されたのに、自分が生まれた大学病院にいってしまい(ずっと見てもらっている主治医がそこにいるのでその安心感が大きくて)、そこで1週間入院10万ときき、絶望し、もう一度紹介状かいてもらって結局歯学部に行きました 笑
最初から素直に紹介されたところにいくべきでした 笑

余談ですが、元の歯医者さんも、今回鼻のことを気にかけてくださって本当に色々な方々に支えられました。何度も言ってしまいますが本当に感謝です、頭が下がります(´;ω;`)♡

No.456 14/12/26 02:15
匿名 ( KKAt9 )

リサです。

余談ですが…
成長ホルモンって免疫力を高める作用があるんですね。
身体を回復させるんです。子供のものだけではないのですよ。
そのホルモンが多くでる時間帯が22時~2時なので、
時間が許すのであれば、その時間、しっかり寝てみると、
気休め程度にしかならないかもしれませんが、
回復がスピードがよくなるかも?しれません。

たいぶ昔に受けた授業での話なんでうろ覚えなんですけど…
人知を尽くした!でも何か方法があるならなんとかしたい!
という方は22時~2時に気休め程度に寝てみるといいかもしれません。

No.455 14/12/26 02:13
匿名 ( KKAt9 )

リサです。

>まみさん
抜去お疲れさまでした!
何針縫われたかどうかってどうやったらわかるものなのでしょうか?
先生が教えてくださるのですかね!?

細工なしのプロテーゼなのに
抜去に時間がかかり、更に腫れがあるということは、
もしかしたら石灰化されていたのでしょうか?

抜去時、冷やし方についてのアドバイスをもらったのですが、
患部を直接冷やすのはやめてほしいと言われまして、
その周りを冷やすようにとのアドバイスを頂きました。

実は私もカウンセリングの時に見せられたプロテーゼと
違う形のものが入っていたのですよ。
といいますのも、カウンセリング時に見せられたのは、
既製品の削る前のものだったのですね。
それを私の鼻に合わせて削ったものが実際には入っていました。

そういう場合だったらわかるのですが、
もしそうでないならいくら13年前とはいっても先生ひどいです!!!!!!
でも…突っ込めない気持ちわかります………。

あとですね、プロテーゼ抜いたあと、
るんるんになれなかったっていう気持ちとてもよくわかります。
私も抜去したことには後悔していないのですが、
なんだかとても悲しかったです。


>chocolatataさん
また顔出してくださいって言ってくださって
とてもとても嬉しかったです(*´∀`*)
明るいお人柄にいつも楽しませていただいております(笑)
chocolatataさんのお話を聞いていると、抗生物質って本当に必要なのかな?
っていう気持ちになってきますね。
やはり薬には副作用がつきものですし、人間には抵抗力もありますしね!

お身体の調子はいかがですか?

  • << 461 リサさん、ありがとうございます 私の場合だけなのかもしれませんね。縫合してるのが、よくみえていまして あの~ピッピッピッて感じで縦棒・横棒っていうのかな?2ミリ間隔で白い 糸が血で染まっているのか、もともと黒色の糸なのかがわかりませんが、はっきり 黒色ぽっく見える糸が、わかるんですよ。そのピッピって、切れ込み(身がくいこんでいるのがわかります)が、6か所ありまして。だから6針なのかなって、思いまして。はじめのくいこんでる箇所から最後のくいこみの箇所まで1cm ぐらいありますので、この間を切開したのかなと思われます。 石灰化の説明はなかったのですが(術中、自分が挿入したプロテが上手にはいっているといってました)(自分が変に挿入してても私にはわかりませんがね)、 ガリガリしていた感覚はすごくありました。 プロテは残念ながら、加工したものだったらよかったのですが、どうみても まったく別物でした。材質や色・形など。 今は無事抜去してもらえたので、先生に感謝しています。
  • << 463 リサさん、chocolatataです。 またお会いできて嬉しいです! リサさんは既に卒業生なのにこうやって悩める後輩へアドバイスくださりありがたいことです! さて明日で抜去して一週間です。今日久々にフルメイクして気づきました。 鼻が赤くない! 鼻筋や小鼻全体が赤かったのはやはりプロテのせいだった事がわかりました。 ファンデで隠しても赤みが分かるくらいだったのですが、今はまったく。 ちなみに鼻先はまだ痛むので、パウダーファンデをブラシでささっとひと塗りだけしました。 赤みが無いだけで嬉しい…! あ、私は溶ける糸なので抜糸はありません。引きつり感もないのでこのまま様子をみます。

No.454 14/12/26 02:12
匿名 ( KKAt9 )

リサです。なおさんへのレス続きです。

私ならどうするかと言いますと、素知らぬふりをしていますね。
相手から指摘されるまで知らん顔です。
(自分でも変化がよくわからない程度の整形だったのですが、
私は知人ひとりに鼻が高くなったと指摘されたことがあります。
さほど親しくなかったので薄ら寒い気持ちになりましたが、
それも「ええ~?そう?」って流しちゃいました)

でも、親にその手は使えないので、
指摘されたら覚悟を決めて整形の事実を話したと思います。
私の場合、遠まわしに整形否定の話をされて、
これは気づいているのかな?遠まわしに言っているのかな?
という瞬間は実際に訪れたのですが、
はっきりと「整形したの?」と言われなかったので
その話を「ふーん」と聞いて流しちゃったんですよね。

そこでひとつの案なのですが、ギリギリまで言わない。
でも、言わないといけないところまで追い詰められてしまったら言う。です。
僭越ながら、なんだかちょっと私と似てるな~なんて思ったので、
私が実際にやった流れをお話してみました。。。

ですが他の方のアドバイスも色んなバリエーションがあって、
私には考えつかなかったものとかもあって、目からウロコでした。
なので一番はなおさんが流されるのではなく、
どうするのかを決めて納得したように行動することだと思います。

どんな結果になっても、なおさんの味方です。
孤独にならないでくださいね。

  • << 460 リサさん。 なおです。 家でずっとマスクをしてる状態なので完全に疑われ、そんな顔隠すなんておかしい。とずっと言われ続けてる日々です。これから抜糸をしに行ってきます。私は今の形にとても違和感を感じているので、今日良好などの言葉を貰った場合とても不安になってしまいます。ただ、リサさん等みなさまの励ましのお言葉で救われる毎日です(>_<)ありがとうございます。リサさんのおっしゃるとおり私も整形したの?とハッキリ言われるまでは言わないと思います。というかもう自分の口から顔をいじったという言葉が出せないのです。 私も皆様からの色々な情報共有をとても参考にみております。 リサさん励ましの言葉ありがとうございます(>_<)

No.453 14/12/26 02:10
匿名 ( KKAt9 )

リサです。

>なおさん
調子はいかがですか?

私も手術後はなおさんと同じ場所が黄色くなりました。
鼻も麻酔のせいなのか腫れました。
(でも私実は腫れた鼻の形が好きだったので、腫れが引いてがっかりしました笑)
手術中も麻酔を何回も追加されたんです。

私自身も先のレスと被ってしまうのですが、
顔に本当に馴染むまでには数ヶ月を要したのですが、
それは自分が個人的に感じている違和感で、
プロの先生とかでなければ、気づかないような感じです。

なので、なおさんも、
1週間以上はかかってしまうかもしれないのですが、
数ヶ月先までマスクなしでないといられないってことにはならないと思います。
鼻の腫れもちゃんと引きますよ。安心してくださいね。
なおさんの場合プロテーゼ以外の手術もしていますから、
その分もあるのかもしれないですね。

世の中にはいろんな親子関係があって、
どうしてもわかりあえない関係っていうのも残念ながら存在しているんですよね。
もしバレてしまったとしても、なおさんの心が傷つくような、
言葉を言われないといいな、と思っております。

私は現に親はもとより、誰にも言うことができなかったし、
いまだに誰にも言えておりません。
嘘をつくのも、辻褄合わせになにかとしんどいかと思います。


続きます。

No.452 14/12/26 02:04
匿名 ( KKAt9 )

リサです。
みなさま遅ればせながら。・:*:・゚Merry Christmas♪

>ナオさん
歯に関する私の不安に寄り添ってくださって
ありがとうございます(´;ω;`)
私が抜去したときは、ここは今と比べてとても過疎っていましたし、
ナオさんがいなかったらと思うと…!とても感謝しています♡

病院選びのコツ私もナオさんに共感です。
先生との相性ってとても大事ですよね。

他のだれかが「この先生がいい」と言っていても、
自分が実際にカウンセリングを受けてみて悩むようだったら、
他の病院にもカウンセリングに言ってみるのも手だと思います。
逆に他の誰かが「この先生は微妙だった」と言っていても、
自分がこの先生だ!と思うこともあると思います。

それと私も誤字脱字が激しいのですが(笑)
ナオさんのように訂正してません…心の目で読んでくださると嬉しいです(笑)


>モモさん
抜糸お疲れさまです!
私も鼻をしっかり洗いたい衝動に駆られていますが、
未だにそろそろとしか洗えておりません(;´∀`)

表情筋を動かすだけでは痛みはないのですが、
鼻をかんだり、被り物を脱ぐときに鼻にあたって引っ張ってしまうと、
また痛みがあります。。。モモさんは痛みはないのでしょうか?
私の場合プロテーゼ挿入のときのほうが
痛みに関しては早く引いたような気がします。

歯学部の名前わかりました!(笑)ありがとうございます☆
消毒は地元の歯医者さんでやってもらうって手もあるんですね!
学生に見られるのは恥ずかしくて嫌ですが(笑)
それでも上手な先生にやってもらえるのなら恥はかき捨てます!(笑)

モモさんも、初め別の口腔外科に紹介状を書いてもらって(10万円と言っていた)
それから改めて歯学部に紹介状を書いて頂いたのですか?

  • << 457 リサさん☆ まだ触れば痛みはもちろんありますが、おっと!!!ぐらいな痛みです 笑 さっき抜去以来初めて鼻を洗いました! 洗顔もスキンケアも鼻だけそーっとそーっと!笑 お肌が自然な感じになっていてびっくり! 今まではプロテで引っ張られていてこんな弾力のあるお肌じゃなかったので感動です☆ 今日気づいたんですが、もう今日何度鏡を見たかわからないのですが、途中で、そういえば鏡を見るとき嬉しい気持ちで見てる!っていう気持ちの変化を感じました! いままではむしろ恐る恐る見ていたので‥ そして、見てはまた不安になり。 今は鏡を見て、あーもうはいってないんだ!と嬉しい気持ちでナルシストのように何度も鏡を見ています 笑  変化が気になるのもあるんですけどね☆ 前の鼻の形よりナチュラルになっていて、形もすこし変わっているので、ノーズシャドーとハイライトの入れ方を改めて研究しながらメイクをするのが楽しみです(*´︶`*) 歯学部ですが、たぶんお医者様がかなりの数いらっしゃるみたいで、どの人に当たるかはわからないと思います。 なのでお家から最寄りのところで大丈夫だと思いますよ☆ 松○にいっても私と同じ先生にあたるかもわからないので。。 その確率を考えるとたぶん歯学部付属ならどこでも同じかと思います☆ ちなみに私は元の歯医者さんに最初に歯学部を紹介されたのに、自分が生まれた大学病院にいってしまい(ずっと見てもらっている主治医がそこにいるのでその安心感が大きくて)、そこで1週間入院10万ときき、絶望し、もう一度紹介状かいてもらって結局歯学部に行きました 笑 最初から素直に紹介されたところにいくべきでした 笑 余談ですが、元の歯医者さんも、今回鼻のことを気にかけてくださって本当に色々な方々に支えられました。何度も言ってしまいますが本当に感謝です、頭が下がります(´;ω;`)♡

No.451 14/12/25 23:40
匿名さん295 

>> 450
なおさん☆

モモです。

決して気休めのためにいうわけじゃありませんが、3つの手術を同時にして6日経ってもで腫れが酷いのはむしろ普通ですよ☆
なおさんのなさった手術でたった1週間たらずで腫れがない方がたぶん異常です。

  • << 466 モモさん なおです。 返信遅れてしまいすみません… 今日鼻中隔延長の抜糸をしに行ってきました。先生がちょっとだけ顔をだし、今しか無いと思い鼻の先が丸く腫れてると伝えるとわどうゆこと?と理解してもらえず、コアラの鼻みたいにと言った瞬間笑われました。その場では私も笑って誤魔化しましたが、こっちはこんなに腫れてただでさえ精神的に来てるのに。と思ってしまいました。その後先生はすぐに出て行き、看護師さんが抜糸をしてくれました。抜糸が終わった時、このまま帰るのが不安だったので、看護師さんに私は今何処がピークに腫れていて今後この鼻の形はどうなるのかを聞いたところ、優しくまだ腫れている状態なので残り1週間我慢すれば大分ひいてくると言われ少し安心いたしました。この状態だとプロテ除去は今の執刀医だと少し不安です。。大手クリニックのながら作業だとこんな扱いなのかそれとも私が気にし過ぎなのか…。

No.450 14/12/25 23:29
匿名さん450 

>> 446 なおさん、仕事にいかれましたかね。 今、思い出したのですけど私昨日帰り際に看護師さんにいわれた言葉 忘れてしまっていたのですが(精神…

まみさん
返信遅れてすみません。
なおです。
除去大変お疲れ様でした。
腫れてしまうと精神的なダメージが来てしまいますよね…。私は手術した日から冷えピタで冷やし続けていますが6日経った今も鼻の形は変わらず顔の腫れもあります。。腫れは個人差の自然治癒力の問題なんでしょうね…。

No.449 14/12/25 22:12
匿名さん295 

>> 448 モモです。

なおさん☆

抜糸は無事終わりましたよーありがとうごさいます!、


まみさん☆

抜糸はレポするほどでもないくらいあっというまですよ〜☆痛かったですけど涙出るほどでもないです。

私は親知らずの手術も二回あったので今回で今年は切開も抜糸も3回目でした 笑

何針かは聞いてないのですが、抜糸の際にお医者さまが、あ、まだ3本目がとれてなかった、といってチョキンとして抜いて終わりだったので3針なのかな?
まみさんの場合は腫れも痛みも辛そうですね。
はやくどちらもひくといいですね☆




経過ですが良好のようで、何ヶ月かかけてカプセルがなくなっていって見た目も元の鼻にもどっていくだろうけど、陥没は心配ないと思うよといわれました☆
よかった〜!!
面倒臭かったら今日で終わりでもいいし、不安なら経過見るけどどうする?ときかれ、経過見てもらうだけでも不安がかなりやわらぎそうなので1月末に予約入れてきました!
一応半年経つまでは経過を見てもらうつもりでいます。

今日から普通に今までどおりの洗顔やお手入れしていいよ、と♪
鼻はしばらくやさし〜くするようにねといわれました。

洗うときとかメイクのときとかは、小鼻から鼻先にかけて洗うようにと言われました。
で、鼻先を洗うときは鼻をつまんだ状態で洗って、と鼻先の陥没をかなり気にしていた私に対してとても細かいアドバイスをしてくださいました。感謝。

多分まだ多少変化していくし、それが多少形成のお手伝いになるみたいです。

抜糸もして、テーピングも完全にとれて、なーんにも圧迫感も異物感もやっとなにもなくなりました!
鼻が丸ごとないんじゃないかっていうくらいスッキリです 笑

しばらくしたら思い切り笑ったり思い切り運動したり、鼻を気にせず生活できるのが楽しみで仕方ありません╰(*´︶`*)╯

鼻筋とかはなくなってしまいましたが、こんなに気持ちも体も顔面(?)もすっきりするなんて予想以上に気持ちが良くて驚いています!


No.448 14/12/25 21:31
まみ ( ♀ 7lKt9 )

chocolatataさん、体調よくなられましたか

コメントありがとうございます😃

お手すきの時でかまいませんので……縫合は何針されておられますか

パート3で、3針のコメントがありまして、私の場合 6針なんです。

手こずった手術でしたし、取り出したプロテみせてもらったら L型の鼻先の
下部分が長かった(ネットで取り出したプロテの画像をのせている中で一番長いプロテでした)ので、そういう関係もあるのかなと思いまして。

腫れは朝より、気持ち少しだけひいたかなぐらいですね。術中、長くガリガリさ
れていたので、そのせいかなと思います。痛みはほぼなくなってきたので、まだ
マシになりました。

chocolatataさんの抜去、すばらしいですね。私もすんなりがよかったです。
もうこりごりです。
もうすぐ抜糸ですよね。何もかもすっきりしますね。

No.447 14/12/25 19:18
匿名さん380 

>> 438 抜去、おわりました 先生はカウセリングの時(挿入も抜去も13年前と同じ執刀医)、スルッと 抜けるし簡単だよといっていましたが、実際は抜去… まみさん

chocolatataです。
遅くなりましたが、抜去お疲れ様でした。おかえりなさい。
なんかとても腫れてるようで…夜になり少しは落ち着きましたか?
モモさんの言う通りあと少しの辛抱ですね。乗り越えて頑張ってくださいね!!
本当に個人差、すごいんですねぇ…

No.446 14/12/25 11:10
まみ ( ♀ 7lKt9 )

なおさん、仕事にいかれましたかね。

今、思い出したのですけど私昨日帰り際に看護師さんにいわれた言葉
忘れてしまっていたのですが(精神的にショックだったもので)、
きちんと冷やしてくださいねと言われました。冷やすこと忘れていましたので、アバターになったのかもしれません。なおさん、遅いかも知れませんが
お知らせしときます。今日もパート1から読みかえしていましたが、冷やされていらした方のコメントありましたよ。腫れ防止のために。冷やした方がいいですよと何人かのコメント読んでおきながら今気づきました。

  • << 450 まみさん 返信遅れてすみません。 なおです。 除去大変お疲れ様でした。 腫れてしまうと精神的なダメージが来てしまいますよね…。私は手術した日から冷えピタで冷やし続けていますが6日経った今も鼻の形は変わらず顔の腫れもあります。。腫れは個人差の自然治癒力の問題なんでしょうね…。

No.445 14/12/25 09:13
まみ ( ♀ 7lKt9 )

まみです。

抜去2日目、まさしくアバター状態です😱
まぶた、目と目の間はプロテ挿入時の倍の高さに腫れ、鼻筋もなくぶあつく腫れあがっています。鼻、原型がない…旦那、おっおう~とビックリしてました。旦那は
理由は知っています。昨日、先生に術後腫れは挿入時の10分の1ですよといわれましたが、挿入時と同じです。昨日の腫れなんてかわいいものでした。

ももさん、私も昨日は薬飲む時はストローで水をふくんでいましたよ。口も大きくひらけずいつもの半分でした。固いものは鼻に響きますね。

ももさん、お手すきの時に抜去レポ お願いしますね。明日でもいつでもいいですからね。私、縫合のあとが 6針あるのですが、ももさんは何針でしたかも
教えてくださいね。私プロテ挿入時は 3針くらいだった記憶があるのですが
今回多すぎな感じがして。みなさんも一緒くらいなのかな~と思いまして。

余談ですが、カウセリングの時先生に(13年前に挿入してもらった先生なので安心しておりました)、13年前に挿入したプロテを見せてくれて触らしてもらったのですが、そのプロテ見た時に安心したのですが、でも抜去して取り出したものを見せてもらったら、カウセ時とまったく違うプロテだったので内心エッ~て思ったんです。でもそこで、先生、前に見せてくれたプロテと
全然違うやんとは言えませんでした。先生も13年前だし、間違うこともあるよね。と、思いまして。手術はそりゃ~間違われたら困りますけどね。

そうそう、くしゃみと咳をとめるのに苦労してます。これも、鼻にすご~く
響きます。今後、抜去して手こずられた方へ参考までに。



なおさん、モモさんとのやりとり読ませてもらってます。
一日でも早く腫れがひくことを願っております。


No.444 14/12/25 03:04
匿名さん444 

>> 443
モモさん。
なおです。
わざわざ返信ありがとうございました(>_<)
リサさんは1週間でマスク無しで外出とは正反対の事がモモさんでは起きてたのですね。私も頬まで腫れて、顔が少し四角くなっておりますので
モモさんタイプかもしれません。
抜糸気を付けて行ってきてください☆無事に終わりますように。

No.443 14/12/25 02:02
匿名さん295 

>> 442 なおさん☆

モモです。


明日朝早いので要件だけ短めにしますね☆

確か鼻先も手術なされたんですよね?
6日目ですと、まだまだはれていました。
まぶたから鼻はもちろん頬の方まで顔半分くらいは全体的に誰が見ても、腫れている。と思うくらいの腫れ具合でのこっていたと思います。

私の場合はプロテ挿入のみでしたが
術後1週間くらいでは、とても人前にはでられなかったぐらいの腫れや内出血でした。

1ヶ月たって、まぁまだ少〜し腫れているかなぁ?くらいにやっとなった気がします。


なので今鼻がひどく感じるのはおそらく整形で形がへんになったのではなく、完全に腫れのせいかと。
本当に程度も期間も挿入時は尋常じゃなく腫れあがるので。

抜去の際にあまりはれないのは、もうすでにあるものを取るだけだからです。
なので手術時間も、術後の腫れや内出血のダウンタイムも挿入時より短く済みます。
挿入時はスペースがないところに、異物を無理矢理いれるのですから、当然とても腫れます。
医者でもないし素人判断ですが、経験上はお話聞いた限りでは変わらず腫れているだけだと思いますよ☆

明日抜糸なのでまた来ますね!お大事に☆

No.442 14/12/25 01:34
匿名さん442 

>> 437 まみさん☆ モモです。 もう抜去終わってスッキリしてますかね〜╰(*´︶`*)╯ 今日はゆっくりなさってくださいね☆ サ…
モモさん、
なおです。
返信遅くなってしまいすみません…
23:00頃帰宅し、すぐ5日分の荷物を整理してそのままお風呂に入りました。ただ、ずっとマスクをしながらやっており、風邪ひいてるの?と言われて中々治らないと咄嗟に答えてしまいました。ひとつ質問なのですが、大分前にプロテを入れてらっしゃるので覚えてなければ大丈夫です!プロテを入れた時、はなの周りというんですかね、そこの部分は丸く腫れましたか?私の場合、丸く腫れておりコアラのような鼻になってしまいました。整形してから6日経つのですが未だ鼻の周りの形が変わらず腫れているのかそれともこの状態のまま内出血だけど消えていくのか不安になってしまいました。もし何か情報ある方居ましたら教えて頂けませんでしょうか…?

No.441 14/12/24 22:14
匿名さん295 

>> 440 まみさん☆

まったく同じでした!
飲食が何日かはスムーズにできなくて、帰りにストローを買ったり、ゼリーやプリンを買ったり、数日は口をあまり開けないで済む麺類やパスタなどにしていました。
上を向いても下を向いても痛くなるし、上唇をあまり動かせませんでした。

過去レス見る限りでは私のように手こずる方なんてなかなかいないと思って、まみさんもスムーズに行くんだろうななんて、勝手に思い込んでいて。
ストローとかゼリーとかも念の為にちゃんと話しておけばよかったですね(´;ω;`)

その感じだとたぶん数日は飲食しずらかったり、しゃべりにくかったりすると思います。

ただ、私の場合は手術直後が一番痛くて、絶えまないような痛みはそこからだんだん消えていって、当日の夜には何もしなければ痛みませんでした。
痛み止めを飲んでいたせいかな??

たぶん腫れは眉間とまぶたらへんが明日ピークで、明後日にはほとんどなくなると思いますよ!

しばらく不便があると思いますが、これが終わればスッキリなはず!!
突き破る恐怖は二度となくなります。
最後の最後、踏ん張ってのりこえましょう☆

とはいえ不安になったり気持ちがおちこんだりしちゃったら、ここにかけこできてくださいね!




No.440 14/12/24 21:41
まみ ( ♀ 7lKt9 )

モモさん、お気遣いありがとうございます。

今、モモさんの抜去後のレポ読み返してました。
私は術後、クリニックから駐車場まで階段の上り下りがあったのですが
その階段の上り下りの時ズキズキと響き、車の運転時長時間だったのですが
運転中の振動にもズキズキしてました。帰宅後、おにぎりを食べて処方された薬を飲もうと思ったのですが、おにぎりを一口食べただけで(歯で噛む力が加わったのか)ズキズキしたので、おにぎりもやめて薬だけのみました。
モモさんもお鼻に響いてたのですね。これは、抜去時間が長い人の特徴ですかね。あと、上をむいたら痛いし鼻下を伸ばしても痛いのでぎこちないです。
私のLプロテは鼻下が長いタイプでした。いつつきやぶっても、おかしくない
タイプでした。モモさんが書かれていたように私もネットで抜去したプロテがのっているところで、同じなのを見つけました。細工はしてありませんでした。
現在の腫れですが、帰宅後より腫れています。瞼も。それと、目と目の間がプロテいれてた時より高くなっています。二日目が一番腫れると書き込みもあったので、明日はひょっとしたらアバターになるかも。
私とモモさん、稀なタイプですね。
モモさんの経過が順調でありますように、願っております🌠

No.439 14/12/24 19:45
匿名さん295 

>> 438 まみさん☆

モモです。

抜去お疲れ様です!
まみさんも手こずったのですねぇ‥(´;ω;`)
みなさんけっこうスムーズな方が多いみたいですが。。

あの抜こうとしても抜けない間ってものすごく恐怖で永遠のように感じられますよね。。
あまりに恐怖で失神しないように気を確かにたもつのがギリギリだったきがします。
私の場合はグイグイやられる痛みもありました。
追加の麻酔もうたれました。
手術直後けっこう痛かったんじゃないですか?
私はめちゃくちゃ痛かったので。。

何日か歩いたりするとしばらくちょっとは鼻に響くかもしれませんね。
それで私は何日かそーっと歩いていました。


本当にお疲れ様です!
今日はゆっくりぐっすり眠ってくださいね!
明日起きたら気持ちが晴れ晴れしているといいですね☆


はい、明日抜糸にいってきます!
抜糸はいいのですが、経過をお医者が見てなんと言うか、が一番気がかりですねぇ(´×ω×`)
まぁ最悪でも、あと一回手術か何かすればいいだけなので、経過観察の間気持ちの浮き沈みはありそうですがそれは覚悟します!!


まみさん、お大事になさってください(*´︶`*)
本当にお疲れ様でした!!



No.438 14/12/24 17:32
まみ ( ♀ 7lKt9 )

抜去、おわりました
先生はカウセリングの時(挿入も抜去も13年前と同じ執刀医)、スルッと
抜けるし簡単だよといっていましたが、実際は抜去のみに20分かかり手こずったといわれました。時間測ってたみたいです。私も、なかなかぬけないのが伝わってきて長い時間
恐怖でした。やはり、てこずったからなのか鼻がじんじんしますね。
抜去直後って、ルンルンするのかなと思っていましたが、私の場合なぜか
ショックでした。鼻が低くなるのは全然かまわなかったのですが、整形をしたことへの後悔で、すごくショックでした。自業自得なのですがね。
でも整形していない自分も好きって、確認できたので大成功です。


chocolatataさん、体調回復してきましたか。ゆっくり休んでくださいね。
私も子供が小さい時に、よくうつりました。お子さんの姿みてるだけでもかわいそうですよね。親も大変なのに。一回なっても、嘔吐下痢は3月までは
油断できませんね。ぶりかえす事がありますので、お気をつけくださいね。
冬は特に、お布団に嘔吐された時の処理がたいへんでした。乾かなくて。


モモさん、抜糸明日ですね。痛い思いするのも最後ですね。頑張ってくださいね。
明日は先生から順調に回復されていますよと、言ってもらったらすごく安心できますね。



ピッピさん はじめまして まみと申します。
今までプロテ順調でよかったですね。
旦那さんには、抜去後テーピングや固定をしなかったらばれないと思いますよ。少しの腫れでしたら、言い訳でのがれられると思います。
母乳で育てていらしてるんですかね。ミクルでは断乳してから、抜去した方が
おられましたよ。参考までに。


みなさん、素敵なクリスマス イヴをお過ごしください🎅

  • << 447 まみさん chocolatataです。 遅くなりましたが、抜去お疲れ様でした。おかえりなさい。 なんかとても腫れてるようで…夜になり少しは落ち着きましたか? モモさんの言う通りあと少しの辛抱ですね。乗り越えて頑張ってくださいね!! 本当に個人差、すごいんですねぇ…

No.437 14/12/24 13:17
匿名さん295 

まみさん☆

モモです。

もう抜去終わってスッキリしてますかね〜╰(*´︶`*)╯

今日はゆっくりなさってくださいね☆
サンタさんがプロテを持って行ってくれたんですね♪♪

chocolatataさん☆

私スマホで見ていてPCがなくて‥(´×ω×`)
ちょっと私も探してみます!
もう具合は良くなられたのですか?
お大事になさってくださいね♡



なおさん☆
今夜帰られるのですね。
とりあえず、いちかばちか化粧品でアレルギーといってみてはいかがでしょう?
そんな嘘をついたら万が一バレてしまった時に大変ですか?
抜去の際はたぶん今のようには腫れないですし、腫れたとしても同じ成分が入っていたものをつかってしまったみたいでまた腫れ上がってしまったとか。。

言うにしろ隠すにしろ緊張しますね(´×ω×`)

今日はとりあえず帰ってものすごく疲れたからとりあえず眠るねなどといってそのまま部屋に入りいったんまたお気持ちを整理されたらどうでしょうか?

数時間、もしくは明日のお昼頃までは疲れて寝ているとか、少しは時間もつくれると思うのです。

あとは家の中でマスクしてたらおかしいですかね?
私は風邪気味の時よく喉が痛くなってしまうので、その時は保湿のために家の中でも何日かマスクしてるんですね。

そういうようなかんじで数日ごまかせないですかね?(´×ω×`)

  • << 442 モモさん、 なおです。 返信遅くなってしまいすみません… 23:00頃帰宅し、すぐ5日分の荷物を整理してそのままお風呂に入りました。ただ、ずっとマスクをしながらやっており、風邪ひいてるの?と言われて中々治らないと咄嗟に答えてしまいました。ひとつ質問なのですが、大分前にプロテを入れてらっしゃるので覚えてなければ大丈夫です!プロテを入れた時、はなの周りというんですかね、そこの部分は丸く腫れましたか?私の場合、丸く腫れておりコアラのような鼻になってしまいました。整形してから6日経つのですが未だ鼻の周りの形が変わらず腫れているのかそれともこの状態のまま内出血だけど消えていくのか不安になってしまいました。もし何か情報ある方居ましたら教えて頂けませんでしょうか…?

No.436 14/12/24 11:17
匿名さん436 

>> 433 なおさんこんにちは、chocolatataです。 チェーン展開されている美容外科は当然ノルマがあります。 ノルマというか目標達成数で…

chocolatataさん
なおです。返信ありがとうございます。
ノルマですか…。
私が行ったところも見積書で洗顔フォームと美容液がセットになって入っておりました。こちらについては
使っているのがあるのでとお断りしました。もっと思ってる事をハッキリ言えるように頑張ります。。
化粧品アレルギーというものは顔がパンパンに腫れてしまうのですね。
除去の際は、今のところ母に何も話してない状況なので有給を使いまたホテル暮らしをする予定です。
言ってしまえば実家でお休みしますが…

No.435 14/12/24 10:26
匿名さん434 

>> 430 モモさん  chocolatataさん   リサさん みなさんのお言葉で胸いっぱいです。 パワーチャージ完了です 本当にお声かけあ…
まみさん。
初めまして。なおと申します。
返信ありがとうございます。
ホテルは今日の夜はチェックアウト致します。この5日間逃げて引きこもっていたので今日からまた色々な事をスタートさせなくてはいけないです。 まみさんから親目線でのお話を聞いて少し救われました。まみさんはついに今日除去するのですね。取った後内出血など起こらないとこを願っております。頑張って下さい☆

No.434 14/12/24 10:17
匿名さん434 

>> 429 なおさん☆ モモです。 少しでも気持ちが落ち着かれたとのことで良かったです☆ 挿入時の腫れは驚いてしまいますよね! それ…
モモさん、なおです。
隠すという行為は最後まで
突き通さなくていけないもので
本当に大変ですね…。
モモさんの言った通り、バレずにそのまま除去出来るのが希望です。
家の中でずっとマスクをするのも
おかしい事ですし、とにかく内出血は化粧で消し、外に出るしか方法はないですかね…
モモさん、色々な提案を
下さり本当助かります。
今日の夜、実家に帰ります。

No.433 14/12/24 09:25
匿名さん380 

>> 428 モモさん、返信ありがとうございます。 なおです。 顔に馴染むのは半年掛かるのものなんですね、、内出血ってこんな顔中に広がるも… なおさんこんにちは、chocolatataです。

チェーン展開されている美容外科は当然ノルマがあります。
ノルマというか目標達成数ですね。
カウンセラーもオペをすすめて報酬ゲットです。
当初、プロテーゼしか予約していない患者さんが来たとします。その人にカウンセラーがプロテーゼの他のオペをすすめて達成された場合、報酬がでます。
だからとてもとても親切なんです。
あ、あとチェーン店って化粧品販売している所多いですよね。
それを勧めらるのも同様。

リサさんの言われるとおり、なおさんのお顔のことです。
カウンセラーに嫌な顔されようと、その時限りの関係です。
頑張ってくださいね💪💪💪

あと、お母様の事なんですが、モモさんナイスアイディーーアかも。
と言いますのが、私、化粧品のアレルギーがありまして。
美白モノの化粧水等を使うと、顔が腫れ上がります。
殴られたくらいの腫れが出るんです。
それは使えませんかねぇ?皮膚科の明細とか必要になりますかねぇ…?

。。。と入力したところで思ったのですが、
その後抜去してまた腫れる可能性があるのですが、
その時はお母様になんと言いましょう・・・?
わたしを含めて腫れていない人が多いですが、中には数日アバターの方もいらっしゃいましたよね。
テーピングも多分ありますし。。。

  • << 436 chocolatataさん なおです。返信ありがとうございます。 ノルマですか…。 私が行ったところも見積書で洗顔フォームと美容液がセットになって入っておりました。こちらについては 使っているのがあるのでとお断りしました。もっと思ってる事をハッキリ言えるように頑張ります。。 化粧品アレルギーというものは顔がパンパンに腫れてしまうのですね。 除去の際は、今のところ母に何も話してない状況なので有給を使いまたホテル暮らしをする予定です。 言ってしまえば実家でお休みしますが…

No.432 14/12/24 09:09
匿名さん380 

>> 408 リサです。続きです。 プロテーゼスレなのに親知らずのことまで親身になってくださって ありがとうございます(´;ω;`) 痛みは… リサさん、はじめましてchocolatataと申します!
コメントありがとうございます!

過疎ってた時代にリサさんが頑張ってくれたので、今につながっているんですよ💖
テーピングされていなかったとのことですが、私なんて抗生物質飲んでいませんからーー!残念!
アレルギーが出たので中止したんです。
心配になりますよね。。。でも!なるようになるさ!
またお顔出してくださいね😚

No.431 14/12/24 09:05
匿名さん380 

ももさん、chocolatataです。
病んでいる間にもスレ伸びてなんか嬉しいです。
初めて嘔吐下痢になったんですが、
鼻オペったばかりなのに、菌が鼻に入って炎症おこしたらどうしてくれるんじゃ!!っていう心配ばかりでした😱
ご心配ありがとうございました!

新規スレですが、PCで見ると右上に「新規スレ作成」という項目があるので、多分そこから入るんだと思います。
もし500過ぎて誰もスレ立てしていなければ、私やってみますね。でも初めてなので、もし他に経験者の方いらっしゃったらお願いしまーす!

No.430 14/12/24 08:22
まみ ( ♀ 7lKt9 )

モモさん  chocolatataさん   リサさん

みなさんのお言葉で胸いっぱいです。
パワーチャージ完了です
本当にお声かけありがとうございました
感謝・感謝の気持ちでいっぱいです


なおさん

まだホテルですかね。遅くなりました。まみと申します。
少しは落ち着かれたようですね。みなさんのコメントで励まされますよね。
私は今日抜去なのですが、抜去後先生に子供の手術の相談(挿入系では、ありません)もするのですが、お母様に正直にお話されても大丈夫な気がします。
お子さんの悩みに寄り添ってくれると思うのですが。整形に対しては否定的かもしれませんが、ましてご自身の子なら一緒に悩み今後のことを考えて
くれる気がします。私も子供をもってわかりましたが、お母様からしたら
本当に子どものことは大きくなっても、かわいいですし心配もしますからね。
いい方向にむかわれていくことを願っております。



いざ出陣って感じです。清よ清よしい気分です。
またレポ、しますね。
では、いってきます✋ 

  • << 435 まみさん。 初めまして。なおと申します。 返信ありがとうございます。 ホテルは今日の夜はチェックアウト致します。この5日間逃げて引きこもっていたので今日からまた色々な事をスタートさせなくてはいけないです。 まみさんから親目線でのお話を聞いて少し救われました。まみさんはついに今日除去するのですね。取った後内出血など起こらないとこを願っております。頑張って下さい☆

No.429 14/12/24 02:12
匿名さん295 

>> 428 なおさん☆

モモです。

少しでも気持ちが落ち着かれたとのことで良かったです☆

挿入時の腫れは驚いてしまいますよね!
それだけでも気持ちが混乱してしまう方もきっと多いことでしょう。

お母様にはバレずに、お母様を傷付けることなく、プロテを数ヶ月後に抜去する。

これがおそらくなおさんの一番願う形なのかな??

その通りにいけば一番良いですね。

顔が腫れ上がったりするのは、他に何が考えられますかね。

あまり思いつかないのですが、今まで大丈夫だったものが、突然のアレルギーでいきなり顔がパンパンに膨れ上がる方もいらっしゃいますよね。
たとえば化粧品、食物アレルギー、紫外線アレルギーなど色々ありますが。。
でもそれじゃあ内出血が理由がつかないのかなぁ。。
場合によっては内出血も起こる人もいるのかなぁ。

そういう場合でも、お母様、診断書や病院名などきいてきそうですか?
例えば、いきなりアレルギーで顔が腫れ上がってあまりにショックでしばらくそっとしておいてほしいとか‥

こんなつめが甘くちゃダメですかね(><。)

なにか美容整形、とばれない言い訳がみつかるといいのですが。。



  • << 434 モモさん、なおです。 隠すという行為は最後まで 突き通さなくていけないもので 本当に大変ですね…。 モモさんの言った通り、バレずにそのまま除去出来るのが希望です。 家の中でずっとマスクをするのも おかしい事ですし、とにかく内出血は化粧で消し、外に出るしか方法はないですかね… モモさん、色々な提案を 下さり本当助かります。 今日の夜、実家に帰ります。

No.428 14/12/24 00:21
匿名さん424 

>> 422 なおさん☆ モモです。 私も挿入時は目、おでこ、頬のあたりまで腫れや内出血がひどかった記憶があります。 内出血や腫れに関しては時間…

モモさん、返信ありがとうございます。
なおです。

顔に馴染むのは半年掛かるのものなんですね、、内出血ってこんな顔中に広がるものなんですね。母にはバレなければ隠し通して除去まで1人で終わらしたいです。言って母を困らせたり自分が楽になるのは違うのかなと思っております。鋭い母なので怪我したというと診断書や病院まで徹底的に調べそうなのでウソが付けないところです…モモさん始め、皆様の優しいお言葉で初めの頃に比べて大分心に余裕が出来て参りました。
私の安易な考えから始まってしまった行動に対して、親身にアドバイスをくれ本当に感謝しております。
まずは抜糸の時にプロテ除去について話してみようと思います。
母にはこの顔を見られた時正直に口から言える自信がなくいまメールしようか迷っています。。

  • << 433 なおさんこんにちは、chocolatataです。 チェーン展開されている美容外科は当然ノルマがあります。 ノルマというか目標達成数ですね。 カウンセラーもオペをすすめて報酬ゲットです。 当初、プロテーゼしか予約していない患者さんが来たとします。その人にカウンセラーがプロテーゼの他のオペをすすめて達成された場合、報酬がでます。 だからとてもとても親切なんです。 あ、あとチェーン店って化粧品販売している所多いですよね。 それを勧めらるのも同様。 リサさんの言われるとおり、なおさんのお顔のことです。 カウンセラーに嫌な顔されようと、その時限りの関係です。 頑張ってくださいね💪💪💪 あと、お母様の事なんですが、モモさんナイスアイディーーアかも。 と言いますのが、私、化粧品のアレルギーがありまして。 美白モノの化粧水等を使うと、顔が腫れ上がります。 殴られたくらいの腫れが出るんです。 それは使えませんかねぇ?皮膚科の明細とか必要になりますかねぇ…? 。。。と入力したところで思ったのですが、 その後抜去してまた腫れる可能性があるのですが、 その時はお母様になんと言いましょう・・・? わたしを含めて腫れていない人が多いですが、中には数日アバターの方もいらっしゃいましたよね。 テーピングも多分ありますし。。。

No.427 14/12/24 00:13
匿名さん295 

みなさんへ☆

モモです。

この掲示板はたぶん
レスが500まで行くと
終わってしまうのですよね?

スレッドの作り方
わかる方はいらっしゃいますか??

この感じだと年内にあっというまに埋まってしまいそうな勢いなので、part4を作れれば‥と思っているのですが╰(*´︶`*)╯

No.426 14/12/24 00:08
匿名さん295 

カタカナのナオさん☆

モモです。

2つまで連続投稿ができなかったので遅れてしまい、ごめんなさい(。>ㅅ<。)

小鼻が角質でガビガビです!
気になりますが。。もう少しの辛抱(*´︶`*)

クリスマス抜糸、お医者さまにあうのがまた緊張しますが、抜糸と同時に経過も診察していただくことにほっとしております。

号泣議員懐かしいです 笑
不謹慎かもしれないのですが、鼻のことも含めとても笑えない時期だったので、あの議員さんには何度も笑顔にしてもらったのでちょっとだけ感謝しています 笑


ナオさん、改めて、抜去の際支えていただき、励ましていただき、あたたかいお心遣い、ありがとうございました!
本当に心が救われました!
ナオさんに幸あれっ(∩^o^)⊃━☆゚.*・。

私もしばらくはここにちょこちょこ来るつもりですので、いつか再会出来た時にはまた仲良くしてください♡

本当に、本当にありがとうございました!!(*˘︶˘*).。.:*♡


No.425 14/12/24 00:05
匿名さん424 

>> 418 みなさん、こんばんは! カタカナのナオです。 賑わってますね! オーマイガー!!!です (T-T) レスしてたのに間違えて消して…

ナオさん、
名前が被ってしまい、分かりずらくすみません。平仮名のなおです。鼻中は鼻中隔延長で合っております!ナオさんのレスを読みネットで検索してみて早速メール相談してみました。こうゆうのはすぐに返信があるのでしょうか?情報ありがとうございます。私はまさにCMでやっている大手クリニックさんで受診してしまいました。写真も何千枚と貼っており安心しきってたのかも知れません。
デメリットは全く説明されず、嫌になったら簡単に抜けるので。とさらっとカウンセリングも終わってしまいました。歯医者の先生でも美容整形の先生になれると聞きびっくりしております。ご丁寧に沢山の情報ありがとうございました。

No.424 14/12/23 23:56
匿名さん424 

>> 417 なおさん、リサです。 ダウンタイムが短めというのは語弊があるかもしれなかったです(;´∀`) 私の場合は本当に1週間でマスクなし…
リサさん、
なおです。こんな私の為に色々考えてくれて本当に感謝しております。

わたしは今回の所は先生の施術名、カウンセリングで決めたのではなく、カウンセラーしてくれた女性の方のよいしょで決断してしまいました。自分の顔なのにこんな簡単に決めてしまったあの時の強さは何だったのでしょう…リサさんのカウンセリングで気まずい思いをしても、そこには二度と行かなければいいという部分で、
私は今後ここのクリニックとお世話になるから嫌な客の印象を付けたら逆に変にやられると思っていたのかも知れません。その気持ちでグイグイ頑張って聞いてみようと思います。リサさんは1週間でマスク無しで行動出来たんですね!私は明日で5日経ちますが、未だまぶたと目の周りから頬にかけての黄色味が取れないのと、鼻の形が何というかいかにも腫れて原型の鼻の形とは違います。
私も母親にふいに整形の話をした時は母親が潔癖かのようにあり得ない。とエステさえもただの無駄金とハッキリ言う方です。。

No.423 14/12/23 23:13
匿名さん295 

>> 415 リサです。なおさんが心配でレスしちゃいます。 せっかくモモさんが気合を入れてくださったのに…(笑) >モモさん 喝をありがとうござ… リサさん☆

モモです。

ほんとざらざらですー!笑
それに加え生理前でちょこちょこ吹き出物が‥鼻先に吹き出物ができているので影響がないか心配なってしまいます 笑
まぁきっとそんなに人間の体、やわじゃないと思うので大丈夫だと思いますが☆

やっぱり洗顔できるようになっても化粧水やら乳液やらメイクやら‥そーっとしか触れませんよね(´×ω×`)

私は鼻、洗ってもメイクしてもいいと言われても触るのがとても怖そうだなって今から思ってます(´×ω×`)
でもたしか挿入時もしばらくはそーっとしてた気がするのできっと慣れですね☆


病院はわかりましたか?○戸歯学部です☆
さっきのと合わせれば答えになります 笑

難抜歯でも、抜歯じたいは当日そこでやってもらって、翌日の消毒と抜糸は頼めば地元の元々通っていた歯医者さんでやってもらえますよ〜♪
なので遠くでも初診の時と抜歯の時の二回で済むと思います☆
駐車場見たら、都内のナンバーとかもたしか沢山いましたよ!

ちなみに私の時は、診察してくれた先生は私と同い年で、とても優しかったです!
そしてその先生が助手?みたいな感じでついていてくれて、執刀医の方も若かったですが(見た目と雑談の感じから同年代か少し上だったのかな?と)とても面白くて優しくて、手術が楽しかったくらいですよ~♡
他にもお医者様沢山いらっしゃいましたが、感じの良い方しか見かけませんでした☆

あとは、その二人の先生の他に、歯学部付属なので学生の方にわんさか囲まれながらの手術です 笑
お二人の先生を含めて6〜7人くらいに囲まれてた気がします 笑






No.422 14/12/23 22:46
匿名さん295 

>> 413 なおです。 モモさん返信ありがとうございます。 目の周りは赤褐色の内出血が まぶた全体に起こっており、 目の下から頬にかけて… なおさん☆

モモです。
私も挿入時は目、おでこ、頬のあたりまで腫れや内出血がひどかった記憶があります。
内出血や腫れに関しては時間の問題で必ず消えますよ!

ただ、顔に馴染むのに半年っていうのは、私も実際にそうでした。

決して脅かすわけではありませんが
顔に馴染んでくるには正直なところやはり数ヶ月かかります。
L型だったから余計に馴染みにくかったのかもしれませんが。

お母様の反応を考えると苦しいですね。
なおさんお母様に正直にお話されたいですか?
それとも隠せれば隠し通したいですか?

これも人により意見がわかれるかもしれませんが、嘘も方便というか(と言っても相手はお母様ですし嘘はつきたくないかもしれませんね) 
顔面から転んでしまって鼻が複雑骨折してしまってやむおえなかったとか‥無理ありますかね‥
お母様のこと傷つけたくないんですよね、きっと。
うーん。。悩みますね。

私がなんとなく思いついてしまっただけなので、人によっては正直に言ったほうがいいという方もいると思いますし、私の意見はたからみたら、最低かもしれませんが。

なおさんとお母様お二人共にとって、最善の方法が見つかれば良いのですが。


今のところ、現実的に鼻を手術するという物質的なことはどうしようもありませんが、気持ちの持ちようや考え方はいくらでも変えることができます。とはいっても落ち込んで悩んでいる時ってなかなかそう前向きにはすぐにはなれないかもしれませんが‥
なのでせめて、だんだんでもいいので、まずは気持ちが楽になれる方を優先にしてみませんか?
半年後の抜去を目標に。
まずは前向きに無理に考えることより、体や心ができるだけリラックスできることをしてみてはいかがでしょう?
リラックスしたところで問題は解決しませんが、心に余裕ができると視野も広がり、良い方法がうかんでくるものです☆

なんだか全く問題解決にはつながっていないかもしれませんが‥

不器用ながら遠くから応援しています!
なにか気がかりであればここに来てくださいね!

誰かと話せばまたなにか問題解決のヒントがみつかったりすることもあるので(*´︶`*)





  • << 428 モモさん、返信ありがとうございます。 なおです。 顔に馴染むのは半年掛かるのものなんですね、、内出血ってこんな顔中に広がるものなんですね。母にはバレなければ隠し通して除去まで1人で終わらしたいです。言って母を困らせたり自分が楽になるのは違うのかなと思っております。鋭い母なので怪我したというと診断書や病院まで徹底的に調べそうなのでウソが付けないところです…モモさん始め、皆様の優しいお言葉で初めの頃に比べて大分心に余裕が出来て参りました。 私の安易な考えから始まってしまった行動に対して、親身にアドバイスをくれ本当に感謝しております。 まずは抜糸の時にプロテ除去について話してみようと思います。 母にはこの顔を見られた時正直に口から言える自信がなくいまメールしようか迷っています。。

No.421 14/12/23 22:33
ナオ ( ♀ 1abr9 )

>> 420 何回も失礼します。
ちょっと書き忘れました。

ナオです。

病院選びは慎重に!!!

医師免許があれば、誰でも美容整形が出来るんです。
例えば、大げさに言えば歯医者の先生が明日から美容整形することだって出来るんです。

おそろしいですよね。

これ知ったときにゾッとしました。

自分の体を安心して任せられる先生に出会えますように。

No.420 14/12/23 22:23
ナオ ( ♀ 1abr9 )

ナオです。
どこの病院がいいか迷ったら…

CMなどで大きな宣伝をしていない所。

カウンセリング、手術、アフター全て同じ先生がする所。

デメリットまで説明がある所。

こういう病院がいいんじゃないかなと思います。

そして、先生との相性も大事です。

適正認定医の先生は相性まではわからないですが、技術も優れてますし、余計な手術はすすめてきません!

病院選びに迷ったら参考までに。。

No.419 14/12/23 22:15
ナオ ( ♀ 1abr9 )

>> 418 ナオです。
すみません!!
ダメよーダメダメと打ちたかったのに。。。
上の投稿のまた打ち間違えてます 笑

スルーしようとしましたが、嫌だったので 笑

では!

No.418 14/12/23 22:12
ナオ ( ♀ 1abr9 )

みなさん、こんばんは!
カタカナのナオです。
賑わってますね!

オーマイガー!!!です (T-T)
レスしてたのに間違えて消してしまいました。


リサさん、抜歯はすぐではなくても、手術終わるまでは気持ちも落ち着かない事でしょう。
クリスマス、お正月もありますので、なるべく考えないように!!
手術うまくいきますように!

モモさん、クリスマスに抜糸なんですね!
鼻に角質たまってザラザラしませんか?
私ザラザラ嫌だったなぁ。。。ザラザラ取るのに何日かかかりました( ̄0 ̄;)

ダメダメーダメダメ 笑
ナイスですね!
流行語大賞とったんでしたっけ?
私は議員が「うぇーん 」と泣いてたのがノミネートされてて、笑ってしまいました 笑

ここに来られるみなさん、少しでも不安がなくなる事を願ってます。

私もプロテ入れてすぐ、異物が入ってる事がこわくて、本当に不安で不安で。。。
腫れた顔で母親に「やっぱりプロテ取る!」って言ったときのことを思いました。
その時の母親の顔もその時の苦しみも忘れられないです。

鼻を3ヶ所された方、鼻中とは鼻中隔延長なのでしょうか?
私はよく適正認定医の先生が質問に答えてくれる、美容医療相談室というところにメールで相談してました。
こういう所もあるので、もしよかったらと思いまして。

では私はこの辺で失礼します。
また会う日までーーー!!!
いつかまた現れます 笑

これからプロテとる方、頑張ってー!
プロテ、スッポンととって、心の悩みもスッポーンってなくなりますように☆ミ

  • << 425 ナオさん、 名前が被ってしまい、分かりずらくすみません。平仮名のなおです。鼻中は鼻中隔延長で合っております!ナオさんのレスを読みネットで検索してみて早速メール相談してみました。こうゆうのはすぐに返信があるのでしょうか?情報ありがとうございます。私はまさにCMでやっている大手クリニックさんで受診してしまいました。写真も何千枚と貼っており安心しきってたのかも知れません。 デメリットは全く説明されず、嫌になったら簡単に抜けるので。とさらっとカウンセリングも終わってしまいました。歯医者の先生でも美容整形の先生になれると聞きびっくりしております。ご丁寧に沢山の情報ありがとうございました。

No.417 14/12/23 21:05
匿名 ( KKAt9 )

なおさん、リサです。


ダウンタイムが短めというのは語弊があるかもしれなかったです(;´∀`)
私の場合は本当に1週間でマスクなしで出歩けるようになりましたので。

ただ、それには個人差があるのですね。
怪我が早く治ってしまう人となかなか治らない人がいるように、
人によって違いがあるのです。なのであながち嘘とは言えないのですが、
一番短い時間、もしくは平均的な時間、もしくは一般的な時間、
を言っているのかもしれません。
ただこれだけは言えます、手術でできた変色はちゃんと消えます。

睡眠をきっちりとるのは早い回復につながると思います。
22:00~26:00は成長ホルモンも多く出ますので。

ちなみに母にばれたかな?と思った瞬間ですが
もう昔のことなので細かい会話の内容は覚えていないのですが、
食事を一緒に取っていた時に突然、整形のことに関して
否定的な話をしてきたんです。
でも「ふうん」と聞いて流してしまったらそれ以上は詮索されず、
そのままでした。そして今に至ります。。。

腫れはだいぶ落ち着いたのでしょうか?
なおさん、応援しています(っ`・ω・´)っフレーッ!フレーッ!
心配です。。。

  • << 424 リサさん、 なおです。こんな私の為に色々考えてくれて本当に感謝しております。 わたしは今回の所は先生の施術名、カウンセリングで決めたのではなく、カウンセラーしてくれた女性の方のよいしょで決断してしまいました。自分の顔なのにこんな簡単に決めてしまったあの時の強さは何だったのでしょう…リサさんのカウンセリングで気まずい思いをしても、そこには二度と行かなければいいという部分で、 私は今後ここのクリニックとお世話になるから嫌な客の印象を付けたら逆に変にやられると思っていたのかも知れません。その気持ちでグイグイ頑張って聞いてみようと思います。リサさんは1週間でマスク無しで行動出来たんですね!私は明日で5日経ちますが、未だまぶたと目の周りから頬にかけての黄色味が取れないのと、鼻の形が何というかいかにも腫れて原型の鼻の形とは違います。 私も母親にふいに整形の話をした時は母親が潔癖かのようにあり得ない。とエステさえもただの無駄金とハッキリ言う方です。。

No.416 14/12/23 21:04
匿名 ( KKAt9 )

リサです。

>なおさん
なおさんのことを考えると胸が痛いです…。
何人も先生を抱えているような大手クリニックだと、
先生はそんな感じだと思います。私もそうでした。

挿入は大手クリニックでやったのですが、あまりいい印象がなく、
手術からアフターまで同じ先生でやってもらえる、
個人病院で抜去は済ませました。
これはあくまでも私の個人的な感想なので深く考えすぎないで下さいね。
大手は、設備が整っていると思いますので!
(抜去した病院はレントゲンがないところでしたし)

そんな病院で抜去したのは、
いくつかカウンセリングを受けて「ここでやろう」と思えたからです。
私はどちらかというと頑固なタイプなので、
納得しないと動かないのですが、それでも流されてしまうことはあります。
情報が錯綜したり、疲れていたりすると
もういいや!と魔が差してしまうことも多いです。

なおさん、よく考えてみてください。
なおさんのお顔なんです。大切ななおさんのお顔なんですよ…!
もし納得いかないことがあったら、頷かない勇気も必要です。
その時、一生付き合い続ける自分のお顔を天秤にかけてみてください。

もしカウンセリングで気まずい思いをしても、
そこには二度と行かなければいいだけ、という気持ちで挑みました私(笑)
体験談をお話したり、気持ちをわかりあったり、
そういうことで少しでも何かの力になればいいなと思ってはいますが、
最後に決めるのはなおさんです。
なおさんの納得のいく選択をしてくださいねっ


続きます。

No.415 14/12/23 20:57
匿名 ( KKAt9 )

リサです。なおさんが心配でレスしちゃいます。
せっかくモモさんが気合を入れてくださったのに…(笑)

>モモさん
喝をありがとうございます。
モモさんは喝までお優しいんですね(笑)

顔が洗えないとざらざらしちゃいますよね~!
私未だに怖くてそーっとしか鼻が洗えないです。
保湿のためにワセリンを使っているのですが、
伸びが悪いため、力が入らないようにかなり慎重に塗ってます(;´∀`)

人間ってすごいですよね。皮膚が伸び縮みするのは本当だと思います。
一気に痩せてしまうとお腹とかがしわしわになってるのをテレビかなにかで
見たことがありますが、時間をかけてやせるとキレイですもんね。
なのでモモさんの感覚は間違っていないんじゃないでしょうか♪

歯学部付属病院を教えてくださってありがとうございました。
存じ上げないのですが、歯学部ってそんなに数があるわけじゃないので、
調べてみようと思います。感じで二文字ですね?(笑)
私もモモさんに言われるまで盲点でした。

先生に紹介された総合病院の口腔外科でCT撮りました。
そこは家からとても近く
神経も親知らずは1本のことが多いみたいなのですが、
私ががっつり3本あって抜歯が大変みたいで先生にもいい印象がないので…。
(私より年下かもしれない若い先生で上から物をいう先生でした)
家から通えそうだったら行ってみたいと思います。
(舞浜まで電車でけっこうかかるから遠いかなぁ…)

実は虫歯が見つかってしまったのでorz
まずはその治療に専念したいと思います。みなさま口内環境も大事ですよー!
歯って悪くなってからだと治すのにかなりお金がかかります。
私つい2,3年前まで永久歯に虫歯が1個もなかったので油断してました…

粗塩参考になりました(´Д⊂

  • << 423 リサさん☆ モモです。 ほんとざらざらですー!笑 それに加え生理前でちょこちょこ吹き出物が‥鼻先に吹き出物ができているので影響がないか心配なってしまいます 笑 まぁきっとそんなに人間の体、やわじゃないと思うので大丈夫だと思いますが☆ やっぱり洗顔できるようになっても化粧水やら乳液やらメイクやら‥そーっとしか触れませんよね(´×ω×`) 私は鼻、洗ってもメイクしてもいいと言われても触るのがとても怖そうだなって今から思ってます(´×ω×`) でもたしか挿入時もしばらくはそーっとしてた気がするのできっと慣れですね☆ 病院はわかりましたか?○戸歯学部です☆ さっきのと合わせれば答えになります 笑 難抜歯でも、抜歯じたいは当日そこでやってもらって、翌日の消毒と抜糸は頼めば地元の元々通っていた歯医者さんでやってもらえますよ〜♪ なので遠くでも初診の時と抜歯の時の二回で済むと思います☆ 駐車場見たら、都内のナンバーとかもたしか沢山いましたよ! ちなみに私の時は、診察してくれた先生は私と同い年で、とても優しかったです! そしてその先生が助手?みたいな感じでついていてくれて、執刀医の方も若かったですが(見た目と雑談の感じから同年代か少し上だったのかな?と)とても面白くて優しくて、手術が楽しかったくらいですよ~♡ 他にもお医者様沢山いらっしゃいましたが、感じの良い方しか見かけませんでした☆ あとは、その二人の先生の他に、歯学部付属なので学生の方にわんさか囲まれながらの手術です 笑 お二人の先生を含めて6〜7人くらいに囲まれてた気がします 笑

No.414 14/12/23 19:33
匿名さん413 

>> 410 リサです。なおさんへのレスの続きです。 chocolatataさんもおっしゃっていますが、 ダウンタイムを短めに言うっていうのは…
リサさん。
なおです。返信ありがとうございます。私はI型プロテーゼを入れました。大手のクリニックでやり、手術名は先生が決めましたがやり方などはカウンセラーさんが話して下さり、終わって目覚め時はもう先生はいなかったので何ミリが入ってるかは分からないのですが…。
今までの皆様のトピを読んできてカルテがあるところで除去した方が良いという文章を読み、除去は今回行ったところでしようと考えておりました。ただ、私は言われたら頷いてしまう弱気な部分があるので他のクリニックに電話で問い合わせしてみてもう少し視野を広げて行こうと思っております。ダウンタイムは短めに言われるものなのですね…。鵜呑みにしてしまい、カウンセラーさんに言われた1週間でマスクを外して外に出られると言う言葉を信じてしまい、ホテル暮らしを決行してしまいました。皆様が感じてる通り本当に除去した時は全然反応されないものなのですね。 私もバレないならこのまま何も言わず除去したいのですが鋭い母ですのでこわいところです。馬鹿な事をしたと怒られる事でしょう。。
こんな私に長々と為になるお言葉ありがとうございます(>_<)

No.413 14/12/23 19:13
匿名さん413 

>> 401 なおさん☆ モモです。 調子はいかがですか? お体の調子もももちろんですが 思いつめていないかと心配です。 あと何日か…
なおです。
モモさん返信ありがとうございます。

目の周りは赤褐色の内出血が
まぶた全体に起こっており、
目の下から頬にかけては
黄色い状態です…。
明日ホテルを出て実家に帰るのですがこの状態だと鋭い母にはバレてしまうので整形した事を言わなくてはと思っております。ただプロテを入れた事を聞いた母がショックで考え込んでしまうのが想像つきとても辛いです。私の無勝手な行為でやってしまった事なのですが…。
モモさんの優しい言葉が本当に救われ、前に進まないとと思わせてくれます。とても感謝しております。

  • << 422 なおさん☆ モモです。 私も挿入時は目、おでこ、頬のあたりまで腫れや内出血がひどかった記憶があります。 内出血や腫れに関しては時間の問題で必ず消えますよ! ただ、顔に馴染むのに半年っていうのは、私も実際にそうでした。 決して脅かすわけではありませんが 顔に馴染んでくるには正直なところやはり数ヶ月かかります。 L型だったから余計に馴染みにくかったのかもしれませんが。 お母様の反応を考えると苦しいですね。 なおさんお母様に正直にお話されたいですか? それとも隠せれば隠し通したいですか? これも人により意見がわかれるかもしれませんが、嘘も方便というか(と言っても相手はお母様ですし嘘はつきたくないかもしれませんね)  顔面から転んでしまって鼻が複雑骨折してしまってやむおえなかったとか‥無理ありますかね‥ お母様のこと傷つけたくないんですよね、きっと。 うーん。。悩みますね。 私がなんとなく思いついてしまっただけなので、人によっては正直に言ったほうがいいという方もいると思いますし、私の意見はたからみたら、最低かもしれませんが。 なおさんとお母様お二人共にとって、最善の方法が見つかれば良いのですが。 今のところ、現実的に鼻を手術するという物質的なことはどうしようもありませんが、気持ちの持ちようや考え方はいくらでも変えることができます。とはいっても落ち込んで悩んでいる時ってなかなかそう前向きにはすぐにはなれないかもしれませんが‥ なのでせめて、だんだんでもいいので、まずは気持ちが楽になれる方を優先にしてみませんか? 半年後の抜去を目標に。 まずは前向きに無理に考えることより、体や心ができるだけリラックスできることをしてみてはいかがでしょう? リラックスしたところで問題は解決しませんが、心に余裕ができると視野も広がり、良い方法がうかんでくるものです☆ なんだか全く問題解決にはつながっていないかもしれませんが‥ 不器用ながら遠くから応援しています! なにか気がかりであればここに来てくださいね! 誰かと話せばまたなにか問題解決のヒントがみつかったりすることもあるので(*´︶`*)

No.412 14/12/23 16:19
匿名さん295 

>> 408 リサです。続きです。 プロテーゼスレなのに親知らずのことまで親身になってくださって ありがとうございます(´;ω;`) 痛みは… リサさん☆

モモです。

レスお疲れ様です!
仕事しなきゃダメよ〜ダメダメ!(喝っ!)
これでよろしいでしょうか?笑

抜去から今日で1週間経ちます。

毎日何度も鏡をみているので、とても変化があるように感じますが、今のところあきらかな陥没!はありません(ホッ)

ただやはり皮膚が伸びていたぶん、鼻筋から鼻先にかけてカプセル部分は皮膚のたるみ?みたいなのは感じる気がします。

が、テーピングで洗えないので、肌荒れで凹凸があるように見えるのかよくわからないです(´×ω×`)

プロテでつっぱりすぎていて不自然にピーンと張っていた肌が普通の肌に戻っただけかもしれないし‥

感覚麻痺しますね 苦笑

母と話していたのですが、だんだん肌が引き締まっているような?
なんて表現したらいいのでしょう
抜去の翌々日固定を外したときは伸びてるなぁって感じだった皮膚が引き締まったような、大げさに言えばだるだるからきゅっとしてきているような感じがします!

だるだるというのはかなり大げさで、実際に誰が見ても鼻がおかしいっていう印象は受けない程度です。


さて、親知らずですが、私が抜歯した場所は千葉県の松○の歯学部付属病院です☆
もう○で隠す意味がありませんね 笑
でも一応‥笑

紹介状は持って行きました。
私なんて歯学部という存在すら知りませんでした(´×ω×`)

紹介状はたぶん、どうしても手術が怖くて一応もうひとつ行ってみたい場所があるので紹介状お願いできますか?といってみれば拒否はされないと思います!
むしろ開業医でしたら、紹介状のぶんもうけられますし 笑

痛いんですね(´;ω;`)
私は何度か痛んで、一度3日くらい身動き取れないほど痛くなって決意しました。
その時のほうがよほど痛くて、抜歯した日はむしろ無痛だし寝込まなかったです 笑

抜歯まで痛くなるのが怖くて、一日数回、粗塩で軽く、痛む所の歯茎とかをマッサージしていました。
これがけっこう効くんで、試してみてください☆
塩だから、清潔にもしてくれるし、炎症起こる前に防いでくれる効果もあるみたいです(*´︶`*)

No.411 14/12/23 15:31
匿名 ( KKAt9 )

リサです。

>ピッピさん
はじめして!ご出産おめでとうございます(´∀`)

勢いで入れてしまう気持ちとてもよくわかります。
私もそうでした。若さって本当に怖いですよね…
入れるプロテーゼの削る前のものは見せていただいたのですが、
削ったあとの実際に入っているものがどのようなものなのか、
知らないまま入れてしまった自分自身が信じられません。

レントゲンを撮ることで石灰化の有無はわかりますヨ♪
結局抜去は、レントゲンを撮ったところではない場所で行いましたが、
カウンセリングに行ったその日に抜いてもらっちゃいました。
私も元の顔に戻ることはとても不安でした。

悩んで、カウンセリングの予約するまでが、
まず一関門なんですよね。。。
カウンセリングで不安なことををすべて遠慮せずにぶちまけちゃってください!
そういう不安を真摯に受け止めてくれる医師と出会えることを祈っています。



それにしてもみなさん、テーピング固定してるんですね…
私何もなかったんですが………不安になってきた。



ものすごい長さのレスになってしまった。。。
1時間以上かかりました(笑)仕事しろって誰か喝を入れてください(笑)
やるべきことがあるのに私もお世話になったから、って
なにかを返したくて。私のときは過疎ってましたけどぉおおお~

No.410 14/12/23 15:29
匿名 ( KKAt9 )

リサです。なおさんへのレスの続きです。


chocolatataさんもおっしゃっていますが、
ダウンタイムを短めに言うっていうのはその通りだと思います。
でも、外に出れないレベルなのは1週間~2週間ではないでしょうか。
見た目的にはなんら不自然はないのですが、
更に馴染んで整ってくるには、数ヶ月かかると思います。
(人目には全くわからないレベルです)
私は今月の1日に抜去しましたが、鼻をかむとまだ痛みがありますし…。

半年たつと本当に馴染んでキレイになると思いますので、
その時に判断されても良いのではないかと思います。
chocolatataさんのいっしゃっている気持ちが変わる、っていうのは、
恐らくそういうことなのだと思います。(違ったらすみません(笑))


そうですね…親と同居だとまた私とは状況が違うのですが
(親元を離れていたので)私は初めから整形のことをいうつもりは全くなく
(なおさん同様理解されないと思ったからです)
帰省しても素知らぬ顔で過ごしましたよ。
たまにしか会わないのでバレないかもなーという楽観的な気持ちもありました。
ただ会話の端々でなんとなく母には気づかれているかも、
と思ったことはあります。でも私は言えませんでした。
父は完全に気づいておりません(笑)

そして何も言わないまま抜去し、今に至ります。
抜去してから母にはあっておりませんが、今回はなんとなく、
気づかれないような気がしています。

なので、私だったら言いません。(実際言ってないです)
会話の端々で気づかれてるかも?と不安になっても流しました。
でも、直接「整形したの?」というような内容のことを聞かれていたら、
その時初めて告白していたと思います。出方をみます。
どうするかはなおさん次第なのですが、私の場合はこうでした。

私は結局抜去してしまいましたが、それでも整形して
キレイになりたいっていう気持ちを否定するつもりはありません。
キレイになりたい、って誰にでもある気持ちだと思うんです。
なのであまり自分を責めないてくださいね。


続きます。

  • << 414 リサさん。 なおです。返信ありがとうございます。私はI型プロテーゼを入れました。大手のクリニックでやり、手術名は先生が決めましたがやり方などはカウンセラーさんが話して下さり、終わって目覚め時はもう先生はいなかったので何ミリが入ってるかは分からないのですが…。 今までの皆様のトピを読んできてカルテがあるところで除去した方が良いという文章を読み、除去は今回行ったところでしようと考えておりました。ただ、私は言われたら頷いてしまう弱気な部分があるので他のクリニックに電話で問い合わせしてみてもう少し視野を広げて行こうと思っております。ダウンタイムは短めに言われるものなのですね…。鵜呑みにしてしまい、カウンセラーさんに言われた1週間でマスクを外して外に出られると言う言葉を信じてしまい、ホテル暮らしを決行してしまいました。皆様が感じてる通り本当に除去した時は全然反応されないものなのですね。 私もバレないならこのまま何も言わず除去したいのですが鋭い母ですのでこわいところです。馬鹿な事をしたと怒られる事でしょう。。 こんな私に長々と為になるお言葉ありがとうございます(>_<)

No.409 14/12/23 15:28
匿名 ( KKAt9 )

リサです。続きです。


>まみさん
まみさんの今の状況、私の抜去前と似ています(笑)
冬ごもりの準備万端で抜去したのですが、実際は全然腫れなくって、
初日からマスクなしで出歩けるレベルでした。
挿入時よりも腫れないっていうのは本当みたいです。
なのであまり不安に思わないでくださいね!

親知らずのことまでお気遣いくださってありがとうございます(´;ω;`)
なにかをして気を紛らわすという気持ちとてもよくわかります。
まさに今の私がそうですから。
ですが、やはりふとした瞬間に考えてしまうんですよね。

明日手術なんですね!?頑張ってくださいね。


>なおさん
今ひとりきりでとてもとても苦しい時間が続いていると思います。
私も誰にも言わずに整形して、
誰にも言わずに抜去したのでなおさんの気持ちが痛いほどわかります。
3施術を同時に行われたということはI型プロテーゼでしょうか?

ただ私の場合はプロテーゼのみだったので、
3つ同時となると体験していないので軽はずみなことを言えないのですが、
もし不安だったら、抜去は手術を受けたクリニックでするとしても、
腫れが落ち着いたらいくつかの整形外科に
カウンセリングだけでも受けに行かれたらいかがでしょうか?

そうするうちに、やっぱり手術を受けた病院は無料だしここにしよう、とか、
お金がかかってしまうけど、この先生にやってもらいたいな、など、
道筋がみえてくると思います。

また腫れや内出血に関しては不安だとは思いますが、
さほど気にされなくても大丈夫だと思います。
人によって、痣のようになることもよくあるみたいですよ。
でも、手術前についてなかったのなら消えます。
私の場合は鼻の両脇と目の下のあたりを結んだところが、
黄色く変色しましたよ。でもちゃんと消えました。


続きます。

No.408 14/12/23 15:26
匿名 ( KKAt9 )

リサです。続きです。


プロテーゼスレなのに親知らずのことまで親身になってくださって
ありがとうございます(´;ω;`)
痛みは相変わらず続いているのですが生やしたいのでできる限り我慢します!
歯学部付属の病院っていうのは盲点でした。
それに気づかせてくれたモモさんに感謝です!

その病院を訪れたとき、紹介状なしで診察されましたか?
なんか、先生が紹介してくれた口腔外科があるのに、
ここの病院じゃないところにしてください!って言いにくくて…
モモさんが抜歯を受けられた病院は東京ではないかと予想しているのですが、
私も、東京か神奈川の歯学部附属の病院に行ってみようと考えています。

CTの結果から副鼻腔を貫通してしまう可能性が高いので、
できましたらモモさんの行った口腔外科を教えて頂きたいのですが…
お差し支えなければで大丈夫なので!
難しいようでしたら、東京神奈川の歯学部を片っ端から炙りだして、
家から一番近い付属病院を探すつもりです。
でもきっと、ピンキリだと思いますので…縋りたい気持ちです。

記念すべきクリスマス抜糸もうすぐですね!


>chocolatataさん
抜去お疲れさまでした~!
ブログURL削除されてしまったようなので今更かもなのですが、
このスレ一番下に「問い合わせ」欄があるので、
ミクルに直接問い合わせるのが一番確実かもです。
問題ないURLの載せ方とかあるかもしれませんので~。

出血は先生に電話されてみましたか!?
糸の周りに血の塊が付きやすいみたいなのですが
抜糸に行った時に看護師さんがキレイに拭いくれました(笑)
気になりますよね~~~~~~~!

鼻整形は鼻にくる体調不良も恐怖ですよね。鼻かむと痛いですしー!
当日から外に出られる状態ではあったのですが、
なるべく家にいるように心がけてましたもの(;´∀`)


>343さん
目と目の間の変化は、プロテーゼがどれぐらいの長さか、
どれぐらいの高さか、によるのではないかと思います!
私の場合は目と目の間の変化は自分でもわかりません(笑)
変わったなと思うのは鼻先ですね。


続きます。

  • << 412 リサさん☆ モモです。 レスお疲れ様です! 仕事しなきゃダメよ〜ダメダメ!(喝っ!) これでよろしいでしょうか?笑 抜去から今日で1週間経ちます。 毎日何度も鏡をみているので、とても変化があるように感じますが、今のところあきらかな陥没!はありません(ホッ) ただやはり皮膚が伸びていたぶん、鼻筋から鼻先にかけてカプセル部分は皮膚のたるみ?みたいなのは感じる気がします。 が、テーピングで洗えないので、肌荒れで凹凸があるように見えるのかよくわからないです(´×ω×`) プロテでつっぱりすぎていて不自然にピーンと張っていた肌が普通の肌に戻っただけかもしれないし‥ 感覚麻痺しますね 苦笑 母と話していたのですが、だんだん肌が引き締まっているような? なんて表現したらいいのでしょう 抜去の翌々日固定を外したときは伸びてるなぁって感じだった皮膚が引き締まったような、大げさに言えばだるだるからきゅっとしてきているような感じがします! だるだるというのはかなり大げさで、実際に誰が見ても鼻がおかしいっていう印象は受けない程度です。 さて、親知らずですが、私が抜歯した場所は千葉県の松○の歯学部付属病院です☆ もう○で隠す意味がありませんね 笑 でも一応‥笑 紹介状は持って行きました。 私なんて歯学部という存在すら知りませんでした(´×ω×`) 紹介状はたぶん、どうしても手術が怖くて一応もうひとつ行ってみたい場所があるので紹介状お願いできますか?といってみれば拒否はされないと思います! むしろ開業医でしたら、紹介状のぶんもうけられますし 笑 痛いんですね(´;ω;`) 私は何度か痛んで、一度3日くらい身動き取れないほど痛くなって決意しました。 その時のほうがよほど痛くて、抜歯した日はむしろ無痛だし寝込まなかったです 笑 抜歯まで痛くなるのが怖くて、一日数回、粗塩で軽く、痛む所の歯茎とかをマッサージしていました。 これがけっこう効くんで、試してみてください☆ 塩だから、清潔にもしてくれるし、炎症起こる前に防いでくれる効果もあるみたいです(*´︶`*)
  • << 432 リサさん、はじめましてchocolatataと申します! コメントありがとうございます! 過疎ってた時代にリサさんが頑張ってくれたので、今につながっているんですよ💖 テーピングされていなかったとのことですが、私なんて抗生物質飲んでいませんからーー!残念! アレルギーが出たので中止したんです。 心配になりますよね。。。でも!なるようになるさ! またお顔出してくださいね😚

No.407 14/12/23 15:25
匿名 ( KKAt9 )

リサです。
バタバタしている間にスレがめっちゃ伸びてるー!(笑)
年末が近づいているからでしょうか。
こちらは相変わわらずバタついております。

ものすごい伸びなので、
私宛のものと、個人宛以外のものに絞ってレスさせて頂きます☆


>モモさん

モモさんが不安でいっぱいになっている間レスを返せずごめんなさい。
いつも丁寧なお返事に勇気づけられています。

しつこいとか気にしないでいいんですよ、だって、
ここはそういうスレなんですから♪
あまり楽観的なことは言いたくないのですが、私も変形は不安です。
でも私の先生はこれ以上は変化しないだろうっておっしゃってました。
きっと各々と状況や先生によって考え方や所見が違うだと思いますが、
モモさんも現時点で陥没が見られないのであれば、
ほぼ問題ないのではないでしょうか。そう願っています。

私も鼻先が丸くなりました!
真顔で鏡とかでみるとそんなにわからないのですが、
笑ったり、写真とかではやっぱり変わっちゃったな~って思います。
私の皮膚の伸びは不安でしたが、しわしわになったり、
鼻の穴のかたち?が変わったりすることはない、って言われましたよ☆

でも、逆にいいことばかりを言って、
リスクを説明しない医師は信用できないような気もするので、
先生についていくのが一番だと思います!
(わざと不安にさせるようなことを言って高額手術を受けさせようとするのも
違うとは思うのですが…リスクの説明は大事ですよね)

またカウンセリングを受けた先生の話だと、
突き破ってしまった場合の傷口(痕)は残ってしまうみたいです。
なので危ない人はそうなる前に抜くのが肝心みたいです。
ただこのスレをみていると飛び出たと言っても、
メスを入れた場所から出てきてしまうこともあるようで、
(でもそれってちゃんと入ってないんじゃ…と思ったり)
そこは外からは見えない部分なので見た目的には問題ないようですけど!

私なんて抜く必要ないよ?ってカウンセリングに行った先生全員に
言われましたが、抜いてしまいましたけどね!(笑)


続きます。

No.406 14/12/23 14:29
匿名さん295 

>> 404 モモさん、 ブログ来ていただき嬉しいです! ありがとうございます。 まみさんも来てくださいましたよ♡ ここにきている全員がモモさ… chocolatataさん☆

モモです。

chocolatataさんまでお褒めの言葉‥とっても嬉しいです!ありがとうございます(*´︶`*)
私こそみなさんに引き続き元気をもらって支えていただいてるので本当に本当に感謝なんです!

糸の周りががびがびわかります!!
私も一日目の血と鼻水で糸の周りがかたまりになっていました、が、昨日なぜか突然とれました!
私もとりたかったのですが、怖いので我慢。
たぶんあと何日かすると、私のように時がきて自然と取れるかもしれません☆

このタイミングで嘔吐下痢はお辛いですね(´;ω;`)
無理はなさらないでくださいね。
私は抜去したのが大学病院でしたので、インフルとかノロうつされてなったらどうしよう‥ととても気掛かりでした。

嘔吐下痢ということは、何回か嘔吐されましたか?
もしそうならば、鼻の手術ではなく、嘔吐で粘膜が傷ついて‥とかかな?とか思ったのですが‥
それか、嘔吐下痢に伴い中耳炎になっているとかはないでしょうか??

全く素人判断なのですが‥

タイミング的に不安も倍増してしまいますよねぇ(´;ω;`)

お熱もあるのかな?とにかく手術からまだ日も浅いですし、お子さんいらっしゃるからなかなか難しいかもですが、できるだけ安静にしてくださいね!




No.405 14/12/23 14:10
匿名さん295 

>> 397 モモさん、おはようございます。  まみです。 今日は今から一日仕事でして、仕事後買いだめと明日の準備で 今日はこれないと思いますので… まみさん☆

モモです。

明日で抜去なんですねー!!
やっと、やっとですね!!

私も先週の火曜日でしたので
ちょうど1週間前の私と同じような気持ちかな〜手術への緊張と、やっと解放されるんだ!って気持ちと。。

1週間前の私は卒業式みたいな気分でした 笑
ずっと一緒だった(笑)プロテになんだかありがとうって気持ちとか、さようならって気持ちとか、いれていた10年間の思い出が蘇ってきて☆

そしてやはり夜不安になったりして、ここで励まされたり、周りへの感謝の気持ちが湧いてきて複雑な気持ちでしたが、温かい涙がでてきたのを覚えています。

1週間前とはいえ‥今となっては手術の記憶がなんだかもう何ヶ月か前のことのように思えます 笑

お褒めの言葉ありがとうございます!
とっても嬉しいです╰(*´︶`*)╯♡

明日頑張ってくださいね!!
麻酔の時は、大きく息を吸って、麻酔に合わせてゆっくり息を吐いていくと、筋肉の緊張が緩むので痛みがやわらぎますよ☆

手術中も緊張を落ち着かせるようにずっと深呼吸してました☆

あ~なんか私も緊張してきちゃいました!笑

明日、頑張ってくださいね!
あっというまですから!

まみさん٩(๑>∀<๑)۶♥Fight♥




No.404 14/12/23 13:40
匿名さん380 

>> 399 chocolatataさん☆ モモです。 アメブロ拝見しました! ブックマークしておきましたよー╰(*´︶`*)╯ うん… モモさん、
ブログ来ていただき嬉しいです!
ありがとうございます。
まみさんも来てくださいましたよ♡

ここにきている全員がモモさんに元気もらってますよ。
文章でモモさんの優しさが伝わるんですよ。だから皆ファンですよ♡


さて、抜去4日目です。テーピングとりましたが、腫れも内出血も皆無です。
ただ…子供から嘔吐下痢をもらってしまい、鼻水垂らしながら苦しんでいるので、縫った糸の周りが鼻水でガビガビに固まってるんですー(ー ー;)ガビガビ取りたいけど怖くて。
で、鼻水拭いた時に血も少しつきました。

で、で、恐ろしい話なんですが、右耳が痒くてかいたら珍しくジクジクして(いつもは乾燥タイプ )、ティッシュに血がついたんですー(ー ー;)
耳と鼻は繋がってますけど、
そんな事ありえますかね…?

  • << 406 chocolatataさん☆ モモです。 chocolatataさんまでお褒めの言葉‥とっても嬉しいです!ありがとうございます(*´︶`*) 私こそみなさんに引き続き元気をもらって支えていただいてるので本当に本当に感謝なんです! 糸の周りががびがびわかります!! 私も一日目の血と鼻水で糸の周りがかたまりになっていました、が、昨日なぜか突然とれました! 私もとりたかったのですが、怖いので我慢。 たぶんあと何日かすると、私のように時がきて自然と取れるかもしれません☆ このタイミングで嘔吐下痢はお辛いですね(´;ω;`) 無理はなさらないでくださいね。 私は抜去したのが大学病院でしたので、インフルとかノロうつされてなったらどうしよう‥ととても気掛かりでした。 嘔吐下痢ということは、何回か嘔吐されましたか? もしそうならば、鼻の手術ではなく、嘔吐で粘膜が傷ついて‥とかかな?とか思ったのですが‥ それか、嘔吐下痢に伴い中耳炎になっているとかはないでしょうか?? 全く素人判断なのですが‥ タイミング的に不安も倍増してしまいますよねぇ(´;ω;`) お熱もあるのかな?とにかく手術からまだ日も浅いですし、お子さんいらっしゃるからなかなか難しいかもですが、できるだけ安静にしてくださいね!

No.403 14/12/23 13:21
匿名さん295 

>> 396 皆様初めまして。ピッピと申します。 Part1から繰り返し読んできて、昨日18年もののL字型プロテーゼの抜去を決意し、カウンセリングの予約… ピッピさんはじめまして!

モモと申します。

私も10代の時に入れたんです。
若いってほんとすごいですよね〜苦笑

ちなみに私はL型10年挿入していて、抜去から明日で1週間経ちます。
クリスマスに抜糸に行きます☆

不眠わかります!!
元々辛いことがあったりすると不眠になったりはしていたのですが、プロテ気にし始めてからまた不眠になりました。
睡眠も浅くなっていたような気がします。
抜去後の今もまだ経過に不安が少しあり、眠りは浅そうですが 笑

鼻全体が大きくなった気がするのも同じでした!
今抜去前の写真をみると少しごつくなっていたかなぁとか思っています(´×ω×`)
でも、ほんとに少し大きくなっていたのかも。
抜去したら私プロテでひっぱられていたぶん皮膚が伸びてしまったんですね。
それで経過が不安なんですが‥
でも1週間経つ今、腫れもなく高さもひくくなってきて、鼻筋とみけんはなくなり、自分的にはかなり変わってきたと思うのですが、昨日ポイントメイクだけして、彼に会いましたが言われてもわからないよと言われました。
鼻先はこうでね〜高さがなくなったぶん、目がちょっと離れてね〜この角度からみるとこうで、横から見るとこうで‥とかなり詳細にしつこく説明したのですが(笑)
言われてみれば〜ん〜でもやっぱりわからないし変わらないと言われてしまいました 笑

だから男の人ってけっこう気づかないのかもです‥
とはいえ旦那様になんて言おうとか、どうやってばれないようにしようとか、思い悩みますよね(><。)

大晦日にカウンセリングですか!
カウンセリングに行くだけでもなぜか不安がつのったり緊張しますよね(´;ω;`)

ここで一緒にひとつひとつ、乗り越えていきましょう☆





No.402 14/12/23 12:55
匿名さん380 

>> 396 皆様初めまして。ピッピと申します。 Part1から繰り返し読んできて、昨日18年もののL字型プロテーゼの抜去を決意し、カウンセリングの予約… ピッピさん、こんにちは。
4日前に10年モノを抜去したchocolatataと申します。
わたしの旦那は整形とか大っ嫌いな
人で。離婚覚悟でカミングアウトしましたが、必要なかったかもしれません…
もったいなぶる訳ではないんですが長くなるので、詳しくはアメブロでchocolatataを検索して下さい(ステマや宣伝等は一切なし )。
数日以内に旦那へのカミングアウトを主題とした投稿します。

ここには経験者が沢山います、気持ちを分かり合えます。少しでも私も力になりたいと思っています。

No.401 14/12/23 12:54
匿名さん295 

>> 392 モモさん初めまして。なおです。 返信ありがとうございます。 プロテ除去大変お疲れ様でした。 前向きなダウンタイムの過ごし方 今後… なおさん☆

モモです。

調子はいかがですか?
お体の調子もももちろんですが
思いつめていないかと心配です。

あと何日かで実家に帰られるのですね。
もしプロテ抜去するとしてもあと半年ですか‥とても長く感じてしまいますね‥

親になんて言おうとか、早く抜去したいとか、混乱しちゃいますよね。。
大丈夫ですか?

問題が問題なだけに友達とかにも相談しづらいですよね。
今の腫れや内出血は必ず引くものだと思うので大丈夫だと思いますが、気持ちの問題のが大きそうですね(><。)

あまり一人で抱え込まないでくださいね?
繰り返し言いますが、生きていればだれでも間違いのひとつやふたつ、あります。
どんなに素敵に見える人でも誰も完璧じゃありません。
だからなおさんが今回美容整形をしたこと、そして抜去したいという気持ちがでてきたこと、悪いことではないと私は思いますよ。
価値観はそれぞれですから、なんやかんや言う人もでてくるかもしれませんが、みんな価値観が違うからこそ、自分だけは自分を責めないであげてください。
整形から抜去の時間が長くても短くても関係ありません、ここのみなさんはプロテ入れてしまった後悔や恐怖、抜去にあたってのいろいろな複雑な気持ち、経験しているはずですし。

今はとてもお辛いかと思いますが、解決する日は必ず、必ずやってきますよ!


  • << 413 なおです。 モモさん返信ありがとうございます。 目の周りは赤褐色の内出血が まぶた全体に起こっており、 目の下から頬にかけては 黄色い状態です…。 明日ホテルを出て実家に帰るのですがこの状態だと鋭い母にはバレてしまうので整形した事を言わなくてはと思っております。ただプロテを入れた事を聞いた母がショックで考え込んでしまうのが想像つきとても辛いです。私の無勝手な行為でやってしまった事なのですが…。 モモさんの優しい言葉が本当に救われ、前に進まないとと思わせてくれます。とても感謝しております。

No.400 14/12/23 12:48
匿名さん380 

>> 397 モモさん、おはようございます。  まみです。 今日は今から一日仕事でして、仕事後買いだめと明日の準備で 今日はこれないと思いますので… まみさん、
ブログの方でコメントしましたが、
もう一度。

同志よ、行ってらっしゃい〜!
ファイト〜!!
皆で待ってますよー♡

No.399 14/12/23 12:35
匿名さん295 

>> 390 モモさん、こんばんは chocolatataです。 おっしゃる通り、私達がここで勇気付けられたように、悩める皆さんに勇気をあたえたい… chocolatataさん☆

モモです。

アメブロ拝見しました!
ブックマークしておきましたよー╰(*´︶`*)╯

うんうん!そうそう!と読みながらかなりうなずいちゃいました 笑

そうですよね。
ここのスレのみなさまにも(過去に書込されていて実際に関わっていない肩たちも含め)お医者様や、私のまわりで一緒に心配してくれた人達に、本当に助けられ支えられたんです。
人って温かいんだって沢山感じることができました。

なので私が自分の経過も不安なのもありますが、しばらくはここの掲示板にいようと思っています☆

少しでも誰かの不安を解消できたら、前向きになれるお手伝いをできたらって思っています。

chocolatataさんのブログにも救われる方が沢山これからいらっしゃると思います!
私もまた覗きに行きますね☆

  • << 404 モモさん、 ブログ来ていただき嬉しいです! ありがとうございます。 まみさんも来てくださいましたよ♡ ここにきている全員がモモさんに元気もらってますよ。 文章でモモさんの優しさが伝わるんですよ。だから皆ファンですよ♡ さて、抜去4日目です。テーピングとりましたが、腫れも内出血も皆無です。 ただ…子供から嘔吐下痢をもらってしまい、鼻水垂らしながら苦しんでいるので、縫った糸の周りが鼻水でガビガビに固まってるんですー(ー ー;)ガビガビ取りたいけど怖くて。 で、鼻水拭いた時に血も少しつきました。 で、で、恐ろしい話なんですが、右耳が痒くてかいたら珍しくジクジクして(いつもは乾燥タイプ )、ティッシュに血がついたんですー(ー ー;) 耳と鼻は繋がってますけど、 そんな事ありえますかね…?

No.398 14/12/23 09:04
まみ ( ♀ 7lKt9 )

なおさん、ピッピさん

また改めて、コメントさせていただきますね。


No.397 14/12/23 09:00
まみ ( ♀ 7lKt9 )

モモさん、おはようございます。  まみです。

今日は今から一日仕事でして、仕事後買いだめと明日の準備で
今日はこれないと思いますので、取り急ぎコメントさせていただきます。

モモさんのいつも詳しい温かいお言葉に本当に勇気をもらい励まして
いただきました。モモさんのお言葉って、愛があふれています。
私も好き💓になっちゃう一人です。
ご縁があって本当に感謝いたしております😃

明日、👃がんばってきます✌

  • << 400 まみさん、 ブログの方でコメントしましたが、 もう一度。 同志よ、行ってらっしゃい〜! ファイト〜!! 皆で待ってますよー♡
  • << 405 まみさん☆ モモです。 明日で抜去なんですねー!! やっと、やっとですね!! 私も先週の火曜日でしたので ちょうど1週間前の私と同じような気持ちかな〜手術への緊張と、やっと解放されるんだ!って気持ちと。。 1週間前の私は卒業式みたいな気分でした 笑 ずっと一緒だった(笑)プロテになんだかありがとうって気持ちとか、さようならって気持ちとか、いれていた10年間の思い出が蘇ってきて☆ そしてやはり夜不安になったりして、ここで励まされたり、周りへの感謝の気持ちが湧いてきて複雑な気持ちでしたが、温かい涙がでてきたのを覚えています。 1週間前とはいえ‥今となっては手術の記憶がなんだかもう何ヶ月か前のことのように思えます 笑 お褒めの言葉ありがとうございます! とっても嬉しいです╰(*´︶`*)╯♡ 明日頑張ってくださいね!! 麻酔の時は、大きく息を吸って、麻酔に合わせてゆっくり息を吐いていくと、筋肉の緊張が緩むので痛みがやわらぎますよ☆ 手術中も緊張を落ち着かせるようにずっと深呼吸してました☆ あ~なんか私も緊張してきちゃいました!笑 明日、頑張ってくださいね! あっというまですから! まみさん٩(๑>∀<๑)۶♥Fight♥

No.396 14/12/23 06:40
匿名さん396 

皆様初めまして。ピッピと申します。
Part1から繰り返し読んできて、昨日18年もののL字型プロテーゼの抜去を決意し、カウンセリングの予約を入れました。
本当にこのスレに勇気付けられました。私はまだ未成年の10代の頃に勢いていれてしまいました。当時は自分の鼻が嫌て嫌で仕方なく、初めていった医院でカウンセリングもそこそこに当時手術してしまいました。確か2ミリだったと思います。
三ヶ月半前に出産したのですが、娘を見ていて、なんだか自分が異物を入れて偽っているような恥ずかしいような気持ちになり、ふと検索をしたらここへ辿りつきました。
手術をしてから娘が生まれるまで、整形したことを忘れるようにして生きてきました。いろいろ考えると怖かったんだと思います…
気にしない様にしていても、やっぱり心の奥では不安がひどく、プロテーゼを入れてまもなく不眠症になってしまいました。
眠っている間に自分の顔をじっくり見られて整形がバレないか、鼻がおかしくないかとか心配だったのだと今思えば思います。
鼻自体は入れたことによって筋が通り、その点はよかったのですが…
でもよく見ると、鼻筋が右寄りに片寄ってるし、微妙に斜めに入っている様な感じがあります。鼻全体が大きくなったとも感じた記憶があります。
カウンセリングが大晦日の日になってしまったのですが、いけるときにいかないと…!と思い予約しました。
でもやっぱり18年も見て見ないふりをしていたものに向き合うことに精神的にきてしまっているのか昨晩はほとんど眠れませんでした…
このスレを見るまで、石灰化やカプセルのことは知らなくて、長い間入れていたプロテーゼがどうなっているのか、うまく抜けるのか、術後元の顔に戻って自分が大丈夫なのか( すごくすごく鼻が嫌でした )
心配がつきませんがこちらでお世話になりながら、皆さんと一緒に乗り越えていきたいと思い投稿しました。
あと、主人は私が整形していることを知らない為、抜去して気付かれることがとても心配です。
でも自分と同じような方がたくさんいて、心強く気持ちをもっていけそうです。
よろしくお願いします。

  • << 402 ピッピさん、こんにちは。 4日前に10年モノを抜去したchocolatataと申します。 わたしの旦那は整形とか大っ嫌いな 人で。離婚覚悟でカミングアウトしましたが、必要なかったかもしれません… もったいなぶる訳ではないんですが長くなるので、詳しくはアメブロでchocolatataを検索して下さい(ステマや宣伝等は一切なし )。 数日以内に旦那へのカミングアウトを主題とした投稿します。 ここには経験者が沢山います、気持ちを分かり合えます。少しでも私も力になりたいと思っています。
  • << 403 ピッピさんはじめまして! モモと申します。 私も10代の時に入れたんです。 若いってほんとすごいですよね〜苦笑 ちなみに私はL型10年挿入していて、抜去から明日で1週間経ちます。 クリスマスに抜糸に行きます☆ 不眠わかります!! 元々辛いことがあったりすると不眠になったりはしていたのですが、プロテ気にし始めてからまた不眠になりました。 睡眠も浅くなっていたような気がします。 抜去後の今もまだ経過に不安が少しあり、眠りは浅そうですが 笑 鼻全体が大きくなった気がするのも同じでした! 今抜去前の写真をみると少しごつくなっていたかなぁとか思っています(´×ω×`) でも、ほんとに少し大きくなっていたのかも。 抜去したら私プロテでひっぱられていたぶん皮膚が伸びてしまったんですね。 それで経過が不安なんですが‥ でも1週間経つ今、腫れもなく高さもひくくなってきて、鼻筋とみけんはなくなり、自分的にはかなり変わってきたと思うのですが、昨日ポイントメイクだけして、彼に会いましたが言われてもわからないよと言われました。 鼻先はこうでね〜高さがなくなったぶん、目がちょっと離れてね〜この角度からみるとこうで、横から見るとこうで‥とかなり詳細にしつこく説明したのですが(笑) 言われてみれば〜ん〜でもやっぱりわからないし変わらないと言われてしまいました 笑 だから男の人ってけっこう気づかないのかもです‥ とはいえ旦那様になんて言おうとか、どうやってばれないようにしようとか、思い悩みますよね(><。) 大晦日にカウンセリングですか! カウンセリングに行くだけでもなぜか不安がつのったり緊張しますよね(´;ω;`) ここで一緒にひとつひとつ、乗り越えていきましょう☆

No.395 14/12/22 23:46
匿名さん395 

>> 394
chocolatataさん
返信ありがとうございます。

抜きたく無くなる方も
時が経てばいる方は沢山いらっしゃいますよね。私が思ってる事は可愛くなったからプロテを入れっぱなしにするとかでは無く、異物を抜きたいという気持ちに今更ながらなってしまったので取りたいという気持ちです。
私の文章力の問題で観点を
勘違いさせてしまってたら大変申し訳ございません...。
26日に抜糸予定なのでその時に
どのような状況になるのか
聞いてみようと思います。

親は整形する人に対して
厳しい意見をするタイプなので
中々打ち明けられない状況です。
かといってバレないでずっといけるかも分からない状態ですし、この2日間で改めてちゃんと考えます。

No.394 14/12/22 22:42
匿名さん380 

>> 393 なおさん、chocolatataです。

はい、すぐに抜きたいという方はたくさんいましたよ。
鼻だけじゃないです、色んなオペで。

美容外科からの回答はただひとつ、「暫く様子を見て下さい」。
それが、様子を見たら本当に変わってくる人が多いんですよね。

プロテーゼだけ抜けるかどうかは分かりません。
無料ですませたいならば、オペ病院の指示する時期に、指示する内容のオペをする必要があると思います。
金額発生してもいいならば、色んな病院にカウンセリングに行かれたらいいと思います。

とにかく、一カ月以上は何もできませんし、一カ月後には気持ちが変わっている可能性も高いです。
今は親御さんへの対処法をまず考えられてはいかがでしょうか?

No.393 14/12/22 21:57
匿名さん386 

>> 389 なおさん こんばんは、chocolatataと申します。 以前美容外科に三年勤めていました。 オペ病院をはじめ他の病院でも、最低一カ月… chocolatataさん初めてまして。
返信ありがとうございます。

美容外科でお勤めになられてた方と
こういったやり取りが出来て
とても助かります。
お聞きしたいのですが、
私みたく入れて1年以内でのプロテの除去を希望した方で入れた場所で除去された方は結構おりましたでしょうか?これ以上お金を掛けたくないときう気持ちもあり、出来れば無料期間を利用して行いたいと思っております。ただ、気になるのは鼻尖、鼻中を同時にオープン法で行っており、プロテだけすんなり抜くことは出来るのかという部分もあります。1ヶ月は様子を見る予定です。ただ、どうしてもプロテを取らないと今後生活する上で背負ってくものが大きく感じてしまうのです。自分で決断してやってる事なのですがこんな精神状態というか反省の気持ちでいっぱいになってしまいました。

No.392 14/12/22 21:46
匿名さん386 

>> 388 なおさんはじめまして☆ モモと申します。 L型を入れて10年。 明日で抜去から一週間経ちます。 自分のこと責めしてまうお…
モモさん初めまして。なおです。
返信ありがとうございます。
プロテ除去大変お疲れ様でした。
前向きなダウンタイムの過ごし方
今後の参考にさせて頂きます。

モモさんの返信の言葉に
今救われております。
プロテのみの除去について
今日クリニックに電話したのですが
まだ3日目という事もあるせいか、腫れている状況での判断はやめて欲しい。除去するとしても半年後です。とハッキリ言われてしまいそれ以上の
事を精神的にもまた喋りずらい状態で話す事が苦痛で電話を切ってしまいました…。手術をしてから5日間1人ホテル暮らしをしております。親には旅行に行ってると伝えており、連絡がはいるたび、自分の無責任な行動に呆れてしまいます。自分を責めることで解決する事ではないとわかっているんですが…(>_<)
プロテ入れた時と除去の時では差がそんなに違う差が出たんですね。私もそうだと助かります。





  • << 401 なおさん☆ モモです。 調子はいかがですか? お体の調子もももちろんですが 思いつめていないかと心配です。 あと何日かで実家に帰られるのですね。 もしプロテ抜去するとしてもあと半年ですか‥とても長く感じてしまいますね‥ 親になんて言おうとか、早く抜去したいとか、混乱しちゃいますよね。。 大丈夫ですか? 問題が問題なだけに友達とかにも相談しづらいですよね。 今の腫れや内出血は必ず引くものだと思うので大丈夫だと思いますが、気持ちの問題のが大きそうですね(><。) あまり一人で抱え込まないでくださいね? 繰り返し言いますが、生きていればだれでも間違いのひとつやふたつ、あります。 どんなに素敵に見える人でも誰も完璧じゃありません。 だからなおさんが今回美容整形をしたこと、そして抜去したいという気持ちがでてきたこと、悪いことではないと私は思いますよ。 価値観はそれぞれですから、なんやかんや言う人もでてくるかもしれませんが、みんな価値観が違うからこそ、自分だけは自分を責めないであげてください。 整形から抜去の時間が長くても短くても関係ありません、ここのみなさんはプロテ入れてしまった後悔や恐怖、抜去にあたってのいろいろな複雑な気持ち、経験しているはずですし。 今はとてもお辛いかと思いますが、解決する日は必ず、必ずやってきますよ!

No.391 14/12/22 21:15
匿名さん380 

>> 386 初めまして。なおと申します。 私は2014.12.19に新宿にあるクリニックでソフトプロテ、鼻尖、鼻中を行いました。一カ月前にカウンセリン… なおさん
連投すみません、chocolatataです。

見てもないのに「内出血です」と言い切ってしまいました、ごめんなさい。
もしかして本当に痣だったら申し訳ないので…。すみません。

No.390 14/12/22 21:08
匿名さん364 

>> 384 chocolatataさん☆ モモです。 ちゃんと見えてますよ、大丈夫です(*´︶`*) 昨日キューティーブロンド見て、私… モモさん、こんばんは
chocolatataです。

おっしゃる通り、私達がここで勇気付けられたように、悩める皆さんに勇気をあたえたいですよね!

ってことで、ブログのリンクをはったら削除されてしまいました(ー ー;)
ステマ、宣伝、一切ありません。抜去ビフォーアフター写真などもそのうち載せます。
アメブロ内でchocolatataと検索して下さい! 皆様のお越しをお待ちしておりまーす。

  • << 399 chocolatataさん☆ モモです。 アメブロ拝見しました! ブックマークしておきましたよー╰(*´︶`*)╯ うんうん!そうそう!と読みながらかなりうなずいちゃいました 笑 そうですよね。 ここのスレのみなさまにも(過去に書込されていて実際に関わっていない肩たちも含め)お医者様や、私のまわりで一緒に心配してくれた人達に、本当に助けられ支えられたんです。 人って温かいんだって沢山感じることができました。 なので私が自分の経過も不安なのもありますが、しばらくはここの掲示板にいようと思っています☆ 少しでも誰かの不安を解消できたら、前向きになれるお手伝いをできたらって思っています。 chocolatataさんのブログにも救われる方が沢山これからいらっしゃると思います! 私もまた覗きに行きますね☆

No.389 14/12/22 21:03
匿名さん364 

>> 386 初めまして。なおと申します。 私は2014.12.19に新宿にあるクリニックでソフトプロテ、鼻尖、鼻中を行いました。一カ月前にカウンセリン… なおさん
こんばんは、chocolatataと申します。
以前美容外科に三年勤めていました。
オペ病院をはじめ他の病院でも、最低一カ月は経たないと抜去などはしてもらえないと思います。
逆に、すぐにオペをひきうけてくれる病院は危ないですよ。

無料期間は一年間ですよね?
まだまだ期間あります。
とりあえず一カ月待って、仕上がりを見てみませんか?
今は腫れて酷い姿でしょうが、一カ月後には佐々木希かも。
尋常じゃない痣は当然できますよ。痣ではなく内出血です。消えます。


  • << 393 chocolatataさん初めてまして。 返信ありがとうございます。 美容外科でお勤めになられてた方と こういったやり取りが出来て とても助かります。 お聞きしたいのですが、 私みたく入れて1年以内でのプロテの除去を希望した方で入れた場所で除去された方は結構おりましたでしょうか?これ以上お金を掛けたくないときう気持ちもあり、出来れば無料期間を利用して行いたいと思っております。ただ、気になるのは鼻尖、鼻中を同時にオープン法で行っており、プロテだけすんなり抜くことは出来るのかという部分もあります。1ヶ月は様子を見る予定です。ただ、どうしてもプロテを取らないと今後生活する上で背負ってくものが大きく感じてしまうのです。自分で決断してやってる事なのですがこんな精神状態というか反省の気持ちでいっぱいになってしまいました。

No.388 14/12/22 20:52
匿名さん295 

>> 386 初めまして。なおと申します。 私は2014.12.19に新宿にあるクリニックでソフトプロテ、鼻尖、鼻中を行いました。一カ月前にカウンセリン… なおさんはじめまして☆

モモと申します。
L型を入れて10年。
明日で抜去から一週間経ちます。


自分のこと責めしてまうお気持ちお察しします。
とても苦しいですよね。
きっとここにいる抜去経験者、抜去予定のほとんどの方が自分を責めた事があると思います。
なんて馬鹿なことをしたんだろうと思った方も少なくないはず。
私も後悔した時期もありました。
だからもう自分のことを馬鹿野郎なんていわないであげてくださいね?
だれでも後悔や間違いはあります(*´︶`*)
誰も完璧じゃないし、そんなに自分自身を責めなくていいんですよ☆

なんか急に偉そうだったらごめんなさい(´×ω×`)

さて、お鼻のことですが、他の施術もうけ、プロテだけを抜くことができるのかというのは申し訳ありませんがわかりかねます。。
手術を受けたクリニックに問い合わせてみるのはできませんか?
といっても手術うけたばかりで言いづらいですよね(´;ω;`)

私はプロテを入れた際、バケモノのごとく目や鼻周りが腫れましたが、今回の抜去では、2日目にまぶたと眉間が少し腫れた程度で、あざはできませんでした。(ちなみに私は肌が白いうえに、いつもなぜか足にあざがあったり、マッサージを強めにやったりするとあざになったり、とてもあざができやすい体質です)

もしかして、今はホテルでおひとりですか?

心細かったらいつでもここにきてくださいね☆

私もとても支えられました。
皆様とてもお優しい方です。

みんなで一緒に乗り越えていきましょう☆
決してひとりじゃありませんよ(*´︶`*)

  • << 392 モモさん初めまして。なおです。 返信ありがとうございます。 プロテ除去大変お疲れ様でした。 前向きなダウンタイムの過ごし方 今後の参考にさせて頂きます。 モモさんの返信の言葉に 今救われております。 プロテのみの除去について 今日クリニックに電話したのですが まだ3日目という事もあるせいか、腫れている状況での判断はやめて欲しい。除去するとしても半年後です。とハッキリ言われてしまいそれ以上の 事を精神的にもまた喋りずらい状態で話す事が苦痛で電話を切ってしまいました…。手術をしてから5日間1人ホテル暮らしをしております。親には旅行に行ってると伝えており、連絡がはいるたび、自分の無責任な行動に呆れてしまいます。自分を責めることで解決する事ではないとわかっているんですが…(>_<) プロテ入れた時と除去の時では差がそんなに違う差が出たんですね。私もそうだと助かります。

No.387 14/12/22 20:33
匿名さん295 

>> 385 モモさん、まみです。 抜去後のDVD鑑賞いいですね。食料品の買いだめしか考えてなかったので、 アドバイスありがとうございます。 … まみさん☆

モモです。

そうですね、精神面でも金銭面でも負担を考えるとやらなきゃよかったのかなぁなんて思ったりもしましたが、振り返るとこのことがなければ気づくことができなかったこと、体験できなかったかもしれないことが沢山あります。

これから何十年生きていくにあたってとても重要であり、大切な大きな学びも沢山得ることができました。
なにごとも無駄なことってないんですよね☆

せっかくですからこの苦しかったぶんを、強さや優しさに変えていけたらなって思います(*´︶`*)

まみさんの最後の5行のお言葉が照れてしまうほどとても嬉しかったです!
ありがとうございます(๑´∀`๑)♡

No.386 14/12/22 20:22
匿名さん386 

初めまして。なおと申します。
私は2014.12.19に新宿にあるクリニックでソフトプロテ、鼻尖、鼻中を行いました。一カ月前にカウンセリングに
行った際この手術をすれば佐々木希さんみたいになります。など持ち上げられ、私自身も周りに綺麗なコが多くすっぴん美人になりたく、トントンと手続きをしてしまい、もう前金も払ったんだからやるしかない!との事で手術致しました。この事は実家暮らしにも関わらず親にも内緒で決断し、腫れが収まるまでは都内のホテルで潜んでいようと思い、着々と事を進め今ホテルで過ごしております。ここまでだとこのトピとは関係ないと思ってしまうでしょうが本題はここからで…手術をして03日たったいま、異物をいれてしまったことにとても後悔しております。親に内緒で行った事にも今更とても後悔し絶望的な気分です。叶うなら手術する前に戻りたいと考えてしまう馬鹿野郎です。そんな中ここのサイトに
出会い、1日かえて全て目を通させて頂きました。私の場合1年間無料で除去してくれる期間がまだ通用するのでそのうちに取りたいと思っております。ただ、今回、3つの手術を同時に
行っているのでプロテだけすんなり抜くとは可能な事なのでしょうか…?また今回の手術で目の周りから頬まで尋常じゃない痣が出来た状態です。取るときもまたこのような痣が出来ると思うと鬱になります。何か少しでも情報ある方いれば教えて頂きたいです…。
とても長い文ですみません。
ただこのトピを見つけた時とても救われたのでどうしても頼りたくなってしまいました。

  • << 388 なおさんはじめまして☆ モモと申します。 L型を入れて10年。 明日で抜去から一週間経ちます。 自分のこと責めしてまうお気持ちお察しします。 とても苦しいですよね。 きっとここにいる抜去経験者、抜去予定のほとんどの方が自分を責めた事があると思います。 なんて馬鹿なことをしたんだろうと思った方も少なくないはず。 私も後悔した時期もありました。 だからもう自分のことを馬鹿野郎なんていわないであげてくださいね? だれでも後悔や間違いはあります(*´︶`*) 誰も完璧じゃないし、そんなに自分自身を責めなくていいんですよ☆ なんか急に偉そうだったらごめんなさい(´×ω×`) さて、お鼻のことですが、他の施術もうけ、プロテだけを抜くことができるのかというのは申し訳ありませんがわかりかねます。。 手術を受けたクリニックに問い合わせてみるのはできませんか? といっても手術うけたばかりで言いづらいですよね(´;ω;`) 私はプロテを入れた際、バケモノのごとく目や鼻周りが腫れましたが、今回の抜去では、2日目にまぶたと眉間が少し腫れた程度で、あざはできませんでした。(ちなみに私は肌が白いうえに、いつもなぜか足にあざがあったり、マッサージを強めにやったりするとあざになったり、とてもあざができやすい体質です) もしかして、今はホテルでおひとりですか? 心細かったらいつでもここにきてくださいね☆ 私もとても支えられました。 皆様とてもお優しい方です。 みんなで一緒に乗り越えていきましょう☆ 決してひとりじゃありませんよ(*´︶`*)
  • << 389 なおさん こんばんは、chocolatataと申します。 以前美容外科に三年勤めていました。 オペ病院をはじめ他の病院でも、最低一カ月は経たないと抜去などはしてもらえないと思います。 逆に、すぐにオペをひきうけてくれる病院は危ないですよ。 無料期間は一年間ですよね? まだまだ期間あります。 とりあえず一カ月待って、仕上がりを見てみませんか? 今は腫れて酷い姿でしょうが、一カ月後には佐々木希かも。 尋常じゃない痣は当然できますよ。痣ではなく内出血です。消えます。
  • << 391 なおさん 連投すみません、chocolatataです。 見てもないのに「内出血です」と言い切ってしまいました、ごめんなさい。 もしかして本当に痣だったら申し訳ないので…。すみません。

No.385 14/12/22 17:29
まみ ( ♀ 7lKt9 )

モモさん、まみです。

抜去後のDVD鑑賞いいですね。食料品の買いだめしか考えてなかったので、
アドバイスありがとうございます。

プロテ抜去の日なんて、13年前には思いもしなかったので、挿入と抜去と
高い勉強代になりますが、これもいい経験になります。

モモさんの書き込みを読まれて勇気づけられた方は、たくさんいると思います
モモさんのお人柄に、惚れてしまう婚約者さん😍の気持ちよくわかります。

  • << 387 まみさん☆ モモです。 そうですね、精神面でも金銭面でも負担を考えるとやらなきゃよかったのかなぁなんて思ったりもしましたが、振り返るとこのことがなければ気づくことができなかったこと、体験できなかったかもしれないことが沢山あります。 これから何十年生きていくにあたってとても重要であり、大切な大きな学びも沢山得ることができました。 なにごとも無駄なことってないんですよね☆ せっかくですからこの苦しかったぶんを、強さや優しさに変えていけたらなって思います(*´︶`*) まみさんの最後の5行のお言葉が照れてしまうほどとても嬉しかったです! ありがとうございます(๑´∀`๑)♡

No.384 14/12/22 14:28
匿名さん295 

>> 380 モモさん、こんにちは、 chocolatataです。 はじめてPCから投稿しているので、うまく反映されるのかどうか?? あー、… chocolatataさん☆

モモです。

ちゃんと見えてますよ、大丈夫です(*´︶`*)

昨日キューティーブロンド見て、私も女の子をハッピーにしたい!って思ってたのでそう言っていただけて嬉しいです!!


たぶん、おそらく私の予想では、突き破ってしまう方は
薄々気付いているけど‥怖くて進めない
金銭面がどうにもできない
もしくは
もとに戻りたくないとか、変形の不安とか、周りにバレる不安とか、手術への決心がつかない
という気持ちのまま時間が過ぎてしまったかたなのかなと‥

実は私もそんな感じで、金銭面がどうにもならないのと、抜去は気持ちは決まっていたのですが、陥没したら‥という不安でいっぱいになりすぎて、恐怖で身動きがとれない状態でぎりぎりになってしまったんです。

でもあきらかに鼻先の変化が、これは放っておいたら突き破るな。と逃げきれないところまできて、ぎりぎりの抜去でした。

なのであきらかな前兆があっても
恐怖で身動きが取れないまま‥もしくは金銭面がどうしようもない‥というパターンなのかなと思います。

私のように最初に行ったクリニックで3桁の見積もりを出されて、抜去のみじゃ無理なんだと思い込む方もいるかと思います。
私が実際そうでした。


今プロテ抜去で悩んでる方の一人でも多くの人が、このミクルに辿り着いて、今までの経験者の投稿などを見て、前に進めるといいなと祈るばかりです。



  • << 390 モモさん、こんばんは chocolatataです。 おっしゃる通り、私達がここで勇気付けられたように、悩める皆さんに勇気をあたえたいですよね! ってことで、ブログのリンクをはったら削除されてしまいました(ー ー;) ステマ、宣伝、一切ありません。抜去ビフォーアフター写真などもそのうち載せます。 アメブロ内でchocolatataと検索して下さい! 皆様のお越しをお待ちしておりまーす。

No.383 14/12/22 14:11
匿名さん295 

>> 379 おはようございます。モモさん 仕事してると、気が紛れるので今の私にとっていいんですよ~。 抜去代、稼がないとね…家族に申し訳なくて……
まみさんこんにちは!

モモです。

お仕事で気が紛れるなら良かったです!
一石二鳥ですね☆

私も抜去前、何かしていないと気が気じゃなくなりそうで、それのほうが悩まずにすみました。

あと、抜去後変化が不安になって考えこんだらどうしよう、と思って、前日に沢山DVD借りてきました☆
内容は見た目よりハートが大切!っていうような女の子向けでハッピーで元気がでるようなものばかりで、これがかなり安定剤代わりになるのでこれから抜去なさる方にはオススメします(*´︶`*)
私もこれからまだ不安になりそうなので、しばらくはそういうDVDを沢山見ようと思ってます♪


金銭面も実はとてもネックですよね。

私は気持ちは抜去すると決まったのですが、とにかく金銭面が大きなネックでした。

きっと私のように気持ちは決まっているけどお金が‥って方わりといるんじゃないかなぁって思ってます。

ですが稀に、本当に稀にですが金銭面のことも理解してくださる先生がいらっしゃるみたいです。
だから、もし金銭面がネックで進めないという方がいらっしゃったら、とにかくダメ元でも何件も回ってみてみることをオススメします!

必ずなにか良い方法が見つかるはずですから!


メイクまでアドバイスくださる先生なんですね!まみさんのお医者様もお優しい方で良かったです(*´︶`*)





No.381 14/12/22 12:25
匿名さん380 

>> 376 はじめまして、chocolatataさん まみと申します。抜去ですが、すぐに終わったとのこと。理想のオペですね。 お疲れさまでした。… まみさん、
はじめましてchocolatataです。
コメントありがとうございます!

まみさんはもうすぐなんですね。
長い間悩んでいたのが信じられないくらいスッキリすると思いますヨ。
前向きに、前向きに・・・
オペの日が楽しみですねっ!

No.380 14/12/22 11:35
匿名さん380 

モモさん、こんにちは、
chocolatataです。
はじめてPCから投稿しているので、うまく反映されるのかどうか??


あー、ラップ返しされましたかー(笑)そうきましたかー。
モモさんこそ、周りを明るくハッピーにさせる力を持ってますよ。

ごめんなさい、わたし371だけ読んで372の投稿を見逃していました(;O;)
ドクター曰く、「プロテが飛び出るまで分からない人なんていない!」でした。
つまり、飛び出た人はうすうす気づいている人か、心から鈍感な人か、鏡を全く見ない人か。
必ず、必ず前兆があるそうです。
なのに何人も存在するなんて不思議ですよねぇ。。。

突き破った後の処置は具体的には分かりません、すみません!!


  • << 384 chocolatataさん☆ モモです。 ちゃんと見えてますよ、大丈夫です(*´︶`*) 昨日キューティーブロンド見て、私も女の子をハッピーにしたい!って思ってたのでそう言っていただけて嬉しいです!! たぶん、おそらく私の予想では、突き破ってしまう方は 薄々気付いているけど‥怖くて進めない 金銭面がどうにもできない もしくは もとに戻りたくないとか、変形の不安とか、周りにバレる不安とか、手術への決心がつかない という気持ちのまま時間が過ぎてしまったかたなのかなと‥ 実は私もそんな感じで、金銭面がどうにもならないのと、抜去は気持ちは決まっていたのですが、陥没したら‥という不安でいっぱいになりすぎて、恐怖で身動きがとれない状態でぎりぎりになってしまったんです。 でもあきらかに鼻先の変化が、これは放っておいたら突き破るな。と逃げきれないところまできて、ぎりぎりの抜去でした。 なのであきらかな前兆があっても 恐怖で身動きが取れないまま‥もしくは金銭面がどうしようもない‥というパターンなのかなと思います。 私のように最初に行ったクリニックで3桁の見積もりを出されて、抜去のみじゃ無理なんだと思い込む方もいるかと思います。 私が実際そうでした。 今プロテ抜去で悩んでる方の一人でも多くの人が、このミクルに辿り着いて、今までの経験者の投稿などを見て、前に進めるといいなと祈るばかりです。

No.379 14/12/22 10:55
まみ ( ♀ 7lKt9 )

おはようございます。モモさん

仕事してると、気が紛れるので今の私にとっていいんですよ~。
抜去代、稼がないとね…家族に申し訳なくて…

ソワソワした気持ちや不安は、モモさんや先輩方の書き込みを読んで
支えられ励ましていただき本当にありがとうございます。
感謝の気持ちでいっぱいです。
また、モモさんとchocolatataさんのやり取りも、すごく前向きにさせて
もらっています。

先週、先生(男性)にハイライト勧められましたよ。

  • << 383 まみさんこんにちは! モモです。 お仕事で気が紛れるなら良かったです! 一石二鳥ですね☆ 私も抜去前、何かしていないと気が気じゃなくなりそうで、それのほうが悩まずにすみました。 あと、抜去後変化が不安になって考えこんだらどうしよう、と思って、前日に沢山DVD借りてきました☆ 内容は見た目よりハートが大切!っていうような女の子向けでハッピーで元気がでるようなものばかりで、これがかなり安定剤代わりになるのでこれから抜去なさる方にはオススメします(*´︶`*) 私もこれからまだ不安になりそうなので、しばらくはそういうDVDを沢山見ようと思ってます♪ 金銭面も実はとてもネックですよね。 私は気持ちは抜去すると決まったのですが、とにかく金銭面が大きなネックでした。 きっと私のように気持ちは決まっているけどお金が‥って方わりといるんじゃないかなぁって思ってます。 ですが稀に、本当に稀にですが金銭面のことも理解してくださる先生がいらっしゃるみたいです。 だから、もし金銭面がネックで進めないという方がいらっしゃったら、とにかくダメ元でも何件も回ってみてみることをオススメします! 必ずなにか良い方法が見つかるはずですから! メイクまでアドバイスくださる先生なんですね!まみさんのお医者様もお優しい方で良かったです(*´︶`*)

No.378 14/12/21 22:39
匿名さん295 

>> 376 はじめまして、chocolatataさん まみと申します。抜去ですが、すぐに終わったとのこと。理想のオペですね。 お疲れさまでした。… まみさん

モモです

また連投すいません!
私もノーズシャドー復活です 笑
高校生の時はがっつりハイライトとシャドーいれてたのが懐かしい!

No.377 14/12/21 22:36
匿名さん295 

>> 374 こんばんは  まみです 仕事をつめており(ダウンタイムを長くとる為)、遅くなりました。 モモさんの抜去前の行動、まさしく今の私です。…
まみさん☆

モモです。
お仕事お疲れ様です!
不安な中お仕事頑張っておられて、偉いですね(´;ω;`)!尊敬します!!
気持ち張り詰め過ぎないように、辛い気持ちや不安は遠慮なく吐き出してくださいね!

やっぱりみんな抜去前同じような感じなんですね〜出掛けてもしょっちゅうトイレにはいってチェックしたりしてました。

あと何日かにせまり、やっと解放される安心感と手術への緊張感がかなりあるかもしれませんが、私は手こずった方ですが、私ですら本当に終わってしまえばあっっっというまです!
まだ一週間も経っていませんが
本当に大変だったよ〜!なんて笑えるくらいです 笑

一緒に頑張りましょう(*´︶`*)

そうですね、抜去が終わり安心感も大きいですが、変化がまだまだ不安です。

でもいつやぶれるかわからないという永遠に続くような恐怖はなくなったので、それだけで本当に羽が生えたような気持ちの軽さです!

私も引き続きここのみなさんにまだまだ支えられ、励ましていただき、感謝です。


No.376 14/12/21 22:26
まみ ( ♀ 7lKt9 )

はじめまして、chocolatataさん

まみと申します。抜去ですが、すぐに終わったとのこと。理想のオペですね。
お疲れさまでした。
リンクのことは無知でして、ブログ叶うといいですね。


はじめまして、343さん

私も13年ものLです。先輩方の書き込みでは、目と目の間が低くなるのは、のがれられませんね。
13年ぶりにノーズシャドウ復活です。買いにいかなくてはなりません。

  • << 378 まみさん モモです また連投すいません! 私もノーズシャドー復活です 笑 高校生の時はがっつりハイライトとシャドーいれてたのが懐かしい!
  • << 381 まみさん、 はじめましてchocolatataです。 コメントありがとうございます! まみさんはもうすぐなんですね。 長い間悩んでいたのが信じられないくらいスッキリすると思いますヨ。 前向きに、前向きに・・・ オペの日が楽しみですねっ!

No.375 14/12/21 22:17
匿名さん295 

>> 373 モモさん、chocolatataです。 そうそう、皆が笑って楽しんでいる中、自分は悩んで暗いcryなんて(←ラップ風(笑) )、損じゃ… モモです。

chocolatataさん☆

chocolatataとっても明るい方ですね(*ฅ´ω`ฅ*)♡

そうですねせっかく目の前に笑えることや、小さな幸せや、嬉しい出来事があるのに、暗いcryなんてもったいないですよね!

No more 暗いcry辛い♪ですね!笑


抜去のみだけではまずいですかね‥みたいな感じて尋ねたら、いいけどこういう人もいて、この人も最初は抜去のみっていったんだけど、抜去だけやったらやっぱりこうなったから結局再手術したんだよね。と症例写真を見せられて、
どうせやるなら手術一回で済んだほうがいいでしょう?と言われました。

嫌な感じな先生ではなかったし、脅しではないのでしょうが、開業なさっているので、いわゆるお金儲け主義だったのでしょうかね。

私が弱気だったのもいけなかったのかもしれないです。

色々評判も調べましたが、お金に余裕がある方にとっては、腕も良いらしいですし、良いお医者様はだと思いますよ☆


そうなんですね!やはり飛び出る方もまれにいらっしゃったんですね。
即レスいただきありがとうございます!




No.374 14/12/21 21:50
まみ ( ♀ 7lKt9 )

こんばんは  まみです
仕事をつめており(ダウンタイムを長くとる為)、遅くなりました。

モモさんの抜去前の行動、まさしく今の私です。
抜去後は順調で何よりですと思っていましたが、今不安なのですね。
私も抜去後はどうなるかわかりませんが、モモさんにはすばらしい先生がついていらっしゃるので、何か変化あれば心強いと思いますよ。ミクルでは、変形や
陥没された方はいらっしゃらないと思います。  いつも温かいお言葉ありがとうございます。


ナオさん、はじめまして
1年ぶりにのぞきにきてくださったのですね。お会いしたこともないのに、うれしかったです。パート1,2で、ナオさんと挿入期間が近いので勝手に親近感を持たせていただき、ふむふむと拝見しておりました。経過良好で、うらやましいかぎりです。数日後は抜去ですので、呼吸法試させていただきますね。


リサさん、はじめまして
レス、ありがとうございます。抜去も抜去後も順調でよかったですね。
親不知ですが経験がないのでアドバイスできませんが、お大事になさって下さいね。   削除機能が自記事に表示されるもののようですと教えて下さりありがとうございました。

  • << 377 まみさん☆ モモです。 お仕事お疲れ様です! 不安な中お仕事頑張っておられて、偉いですね(´;ω;`)!尊敬します!! 気持ち張り詰め過ぎないように、辛い気持ちや不安は遠慮なく吐き出してくださいね! やっぱりみんな抜去前同じような感じなんですね〜出掛けてもしょっちゅうトイレにはいってチェックしたりしてました。 あと何日かにせまり、やっと解放される安心感と手術への緊張感がかなりあるかもしれませんが、私は手こずった方ですが、私ですら本当に終わってしまえばあっっっというまです! まだ一週間も経っていませんが 本当に大変だったよ〜!なんて笑えるくらいです 笑 一緒に頑張りましょう(*´︶`*) そうですね、抜去が終わり安心感も大きいですが、変化がまだまだ不安です。 でもいつやぶれるかわからないという永遠に続くような恐怖はなくなったので、それだけで本当に羽が生えたような気持ちの軽さです! 私も引き続きここのみなさんにまだまだ支えられ、励ましていただき、感謝です。

No.373 14/12/21 21:47
匿名さん364 

>> 371 chocolatataさん☆ モモです。 美容外科につとめていらっしゃったんですね! しかも実際に整形経験もなされているなんて… モモさん、chocolatataです。

そうそう、皆が笑って楽しんでいる中、自分は悩んで暗いcryなんて(←ラップ風(笑) )、損じゃないですかー!もったいないー!

え、もしやプロテーゼ入れ替えを断って抜去のみにしたら陥没写真見せられたって話ですか?脅し…?
悪徳すぎるー!

お役に立てず申し訳ないんですが、私はカルテをチェックしたり会計したりで、実際患者さんの施術部分をジーっとチェックできないんですね。鼻オペなら必ず皆さんマスクしてますし。
なので、飛び出そうな人を見たこともないんですが、「飛び出たんですけど」という電話は何回か受けましたよー。

  • << 375 モモです。 chocolatataさん☆ chocolatataとっても明るい方ですね(*ฅ´ω`ฅ*)♡ そうですねせっかく目の前に笑えることや、小さな幸せや、嬉しい出来事があるのに、暗いcryなんてもったいないですよね! No more 暗いcry辛い♪ですね!笑 抜去のみだけではまずいですかね‥みたいな感じて尋ねたら、いいけどこういう人もいて、この人も最初は抜去のみっていったんだけど、抜去だけやったらやっぱりこうなったから結局再手術したんだよね。と症例写真を見せられて、 どうせやるなら手術一回で済んだほうがいいでしょう?と言われました。 嫌な感じな先生ではなかったし、脅しではないのでしょうが、開業なさっているので、いわゆるお金儲け主義だったのでしょうかね。 私が弱気だったのもいけなかったのかもしれないです。 色々評判も調べましたが、お金に余裕がある方にとっては、腕も良いらしいですし、良いお医者様はだと思いますよ☆ そうなんですね!やはり飛び出る方もまれにいらっしゃったんですね。 即レスいただきありがとうございます!

No.372 14/12/21 21:32
匿名さん295 

>> 371 連投すみません。

モモです。

chocolatataさん☆

ちなみに突き破られた方っていうのは
その後の経過は、陥没、変形など伸びた皮膚はどうなられましたか?

突き破られてしまった方でも
抜去と傷の処置だけで、中にヒアルとか軟骨いれなくても特に大きな変形や陥没はなかったのでしょうか?

質問ばかりですみません。
もし症例があれはわかるかぎりで教えていただけたら‥と。

というのも私含め、これから抜去する方や悩んでいる方にとって、やはり突き破るということがまずは一番大きな恐怖であり、最悪な状態だと思うのです。

なのでその最悪の突き破った場合の処置や、その後の経過などが一例でも知ることができれば、まったくどうなるかわからないよりも、安心材料になると思うのです。(私の勝手な考えかもしれませんが‥人によっては逆に不安材料になってしまうかなぁ‥)


お時間ある時でかまいませんので、もしもわかればいつか教えていただけたら幸いです。

まだ抜去なされたばかりでchocolatataさんも大変なのに、ワガママ言ってしまい申し訳ありません(><。)

No.371 14/12/21 20:56
匿名さん295 

>> 370 chocolatataさん☆

モモです。

美容外科につとめていらっしゃったんですね!
しかも実際に整形経験もなされているなんて、なんと心強いことでしょう!!
書き込みしてくださり、感謝します。

そうですよね!!
chocolatataさんのおっしゃるとおりです!

そういえば抜去決定前に悩んでいた何年間か、飛び出るかもと何度も怯えて落ち込みましたが、その中で振り返ってみると、鼻のことにしろ、関係ないことにしろ、苦しい日も気分が良い日もどちらもあって、よく考えたら現実には飛び出たわけではないし、何も変わっていないし、それならば状況は変わらないわけだし、笑っていなきゃ、毎日を楽しまなきゃ損だ!!
って思ってなんとか乗り越えてきたのを思い出しました。

どんなことにも言えますが、どんな状況でも、笑っていなきゃ損、楽しまなきゃ損。

落ち込むのも自由だけど、楽しむこと、笑うことが人生では一番の喜びであり、幸せであり。

だから万が一最悪飛び出たって、陥没したって、人になんと言われようと笑っていたって良いんだ!喜びや幸せを感じて生きていっていいんだ

ってそんなことをあの日々から学んだことを改めて思い出しました。
ありがとうございます。

きっと手術の緊張や疲れが抜けてきて、ほっとしてしまったが故に不安が強くなってしまったのかなと思います。
あとは生理前に突入したので、ホルモンバランスの関係もあるのかな(^^;)

えーっと私もそれちょっと思ってました 笑
私の場合火曜日なので手術日も入れて今日6日目と数えていました!

去年にいったクリニックで抜去のみにしたら陥没してしまった人の写真を見せられて、それがかなり頭に焼きついています。。
そのせいもあるのかなぁ‥

私の場合は鼻先が白というよりは、もう透け透けでプロテが見えていたんですね、たぶん飛び出す寸前だったみたいで。
もちろんかなり皮膚もペラペラになっていたんだと思います。
そのような突き破る手前ギリギリの患者様はいらっしゃいましたか?





  • << 373 モモさん、chocolatataです。 そうそう、皆が笑って楽しんでいる中、自分は悩んで暗いcryなんて(←ラップ風(笑) )、損じゃないですかー!もったいないー! え、もしやプロテーゼ入れ替えを断って抜去のみにしたら陥没写真見せられたって話ですか?脅し…? 悪徳すぎるー! お役に立てず申し訳ないんですが、私はカルテをチェックしたり会計したりで、実際患者さんの施術部分をジーっとチェックできないんですね。鼻オペなら必ず皆さんマスクしてますし。 なので、飛び出そうな人を見たこともないんですが、「飛び出たんですけど」という電話は何回か受けましたよー。

No.370 14/12/21 20:30
匿名さん364 

>> 369 モモ様

こんばんは、chocolatataです。
私は昔、美容外科に三年勤めていました。
その間、鼻オペで大きなトラブルはなかったと記憶しています。
プロテーゼが飛び出た人は本当に存在しましたが、陥没や変形は聞いたことがありません。たまたまかもしれませんが。
色々不安なのは誰よりも理解できますが、いざ本格的な症状が何か出てきてしまった時に、一緒に悩みませんか?
可能性が低い事を色々悩まれている時間がもったいないですヨ!

抜去2日目の夜、なーんの変化もございません。軽く触っても痛くもありません。
洗っていない頭が痒いのと手足の薬疹が目立つくらいですね…。

あ、いま思ったのですが、抜去日は0日目?1日目??
出産でいうと0日目ですが出産とは違うし(笑)

No.369 14/12/21 14:49
匿名さん295 

>> 368 chocolatata さん☆

モモです。

年数も一緒ですし、抜去日も数日しか違わないですね!
この先の不安も一緒に乗り越えていきましょう(*´︶`*)

誰かのお役に少しでも立てているようで嬉しいです!
ありがとうございます。

薬疹ですか、薬飲めないと不安ですよね。
たぶん抗生物質は傷口が膿んだりするのを防ぐものだと思うので、清潔にするよう心がけていれば問題ないと思います☆
固定のテープの後のかぶれと現在のテーピーングがかゆくて仕方ありません(´×ω×`)
でも鼻の不安に比べたらこれくらいへっちゃら!

意外に腫れないですよね!
私も抜去2日目に眉間とまぶたが少し晴れた程度で、今は腫れもあざもないです。

抜去の翌々日、テーピーングしてもらったままなのですが、あきらかにゆるくなってきていて、低くなっているのだなと実感。
気づかなかったけど少し腫れていたのもあるのかな?











今の状態は
眉間はもうほとんどのぺっと元通り
高さは横から見てもだんだん低くなって
鼻筋はなくなり、鼻先も丸みを帯びてきました。
かなり変化してきたかなって感じなのですが、伸びた分の皮膚が陥没したりへにょっとしわしわになったりはまったくしていないのです。

で、ここでとても不安になって何時間も考え込んでしまったのですが、今の時点でこれだけの変化はありますが(他人にはわからない程度)これだけ全体的に変化しても鼻先の皮膚がおかしくなったり陥没がないということは、うまく鼻先のカプセル部分がうまってくれているということなんですかね‥?

もちろん経過を見ていかないと、100%鼻先の奇形、陥没はない!なんてお医者様にも誰にも言えないことは承知しているつもりなのですが‥

とても不安になってしまって(´;ω;`)
これだけ全体的に変化があるのだから、鼻先も順調なんだ!
と思いたい自分と
鼻先はこれから皮膚とか変になったり陥没とかしわしわになったりするかも‥
という気持ちが織り交ざってとても不安です。

参考までに皆様はどう思われますか?(><。)


No.368 14/12/21 12:39
匿名さん364 

>> 365 モモです はじめましてchocolatataさん! 今日抜去されたんですね! お疲れ様です(*´︶`*) 腫れや痛みなど大丈… モモ様
コメントありがとうございます、chocolatataです。
モモ様の投稿にいつも勝手に元気いただいてましたよ!
モモ様はじめ、皆さん言葉遣いも優しくて、このスレには随分励まされました!

抜去2日目、テーピングでよく分かりませんが、腫れも内出血もなさそうです。
勇気振り絞って夫にカミングアウトしたのに、必要なかったかも…。
痛みもありません。

ただ、処方された抗生物質で薬疹がでてしまいました。病院に確認したら「飲まずに様子みて」とのこと。
抜去後に抗生物質飲まなかった人いるんだろうか…?そこが心配です。

引き続き、>>364の質問分かる方いらっしゃいましたら、よろしくお願いいたします!

No.367 14/12/20 23:49
匿名さん295 

>> 366 343さん
こんばんは!

モモです。

10年もの、L型抜去5日目ですが、そうですね、個人差あるのでしょうが、
私の場合は、日に日に目の目の間はのぺっとしてきています、それ以外はあまり今の所は変わっていませんが、いまのところ目と目の間が一番変化があるかなって感じです。

でも他人には全然気付かれない程度ですよ☆
ちょっと幼くなったかな???くらいで、母もどこが変わったかほとんどわからないって言ってます。

抜去後の変化、不安ですよね(´;ω;`)

No.366 14/12/20 23:34
匿名さん343 

343です。

皆さんコメントありがとうございました。
私は13年前にL型を入れました。
やはり、目と目の間は低くなりますよね………

No.365 14/12/20 23:18
匿名さん295 

>> 364 モモです

はじめましてchocolatataさん!

今日抜去されたんですね!
お疲れ様です(*´︶`*)
腫れや痛みなど大丈夫ですか?
私は抜去5日目です。
同じくらいの時期に抜去されたかたとまた出逢えて心強いです♡
今はたまに痛むかなって感じです。
当日は疲れしまって&ほっとしてぐっすり眠ってしまいました 笑

リンクに関してはまったくわかりません、お役に立てず申し訳ありません(><。)

  • << 368 モモ様 コメントありがとうございます、chocolatataです。 モモ様の投稿にいつも勝手に元気いただいてましたよ! モモ様はじめ、皆さん言葉遣いも優しくて、このスレには随分励まされました! 抜去2日目、テーピングでよく分かりませんが、腫れも内出血もなさそうです。 勇気振り絞って夫にカミングアウトしたのに、必要なかったかも…。 痛みもありません。 ただ、処方された抗生物質で薬疹がでてしまいました。病院に確認したら「飲まずに様子みて」とのこと。 抜去後に抗生物質飲まなかった人いるんだろうか…?そこが心配です。 引き続き、>>364の質問分かる方いらっしゃいましたら、よろしくお願いいたします!

No.364 14/12/20 21:25
匿名さん364 

初めて投稿します、chocolatataと申します。
まさに今日、10年物プロテーゼ抜去してきました!噂通りすぐにオペ完了しました。
このスレには随分励まされました。


これに伴い、ブログを開設しました。ステマや宣伝等は一切無い、整形ネタを主としたブログなんですが、リンク貼るのって禁止ですかね…?

【広告・アフィリエイト目的またはモバゲー、gree(グリー)、mixi(ミクシィ)など類似サイト(ブログ、掲示板、SNS)への外部リンクは固く禁止していますが、それ以外の外部リンクに対しては禁止していません。】
↑「それ以外」に当たると判断してもいいのかな??
分かる方教えて下さい!

No.363 14/12/20 01:39
匿名さん295 

>> 362 モモです

リサさん☆

親不知、下は神経を傷付けるかも、上は副鼻腔と穴が繋がるかもというのは親不知抜歯する人全員に説明しなくてはいけないみたいです。
が、副鼻腔とつながるかもっていうのは前に書いたとおり同時に縫合すれば良くて、下の場合の神経を傷付けるかもっていうのは執刀医がありえない大失敗をしない限り大丈夫だそうです☆
金銭面のことですが(なにげに一番ネックですよね)お近くに歯学部付属の病院はありませんか?
私は歯学部付属病院だったのですが2回とも日帰りで4本合計で2万いかなかったです。
歯学部付属病院は顎や歯専門なので病院の口腔外科より格段上手いと思います。
病院の口腔外科では1週間入院で10万といわれました 笑
プロテ抜去経験があるので、親不知はかなり余裕だと思います!
鼻に麻酔するほうが痛かったです 笑

鼻のしわは気のせいですかね‥?
ガーゼのあとも多少あったかもです。
今も気になりますが、他人は虫眼鏡でみなきゃわからないくらいっぽいので我慢します☆

そうですよね!私もどちらかというとアフターのほうが重要性高いと思います!
リサさんのお医者様も何かあったらいつでもきてくれなんて、お互い素晴らしいお医者様に出逢えて幸運ですね!
私は今回の抜去がちょっと早い素晴らしいクリスマスプレゼントになりました♪
ちなみにクリスマスに抜糸です 笑

もしこのままの形状で落ち着いてくれたらむしろ整形前より、しかも整形後よりも今の形が一番理想です!

私の場合は、皮膚も伸びていますし、整形前の鼻に戻るってこと無理そうです。
本当に不自然さがなくなってナチュラルになり、高さは(眉間だけはいっきに低くなりましたが)不思議なほど残っていて。

経過がこれ以上の変形がなければいちばんいいのですが。
高さはなくなってもいいんですが本当にしつこいようですが鼻先の奇形や陥没が一番のネックですね。

ぷよぷよはだんだんみなさんもかたくなっていくのですかね?

抜去日がリサさんと半月くらいしか違わないので、リサさんの鼻の変化や経過をきくとお勉強になります!お忙しい中ありがとうございます♡


本当にここのみなさん優しいですね、鼻プロテ経験者なんてなかなかいないし、お友達になりたいくらいです!♡

No.362 14/12/20 00:32
匿名 ( KKAt9 )

>> 358 モモです ナオさん☆ センコー笑ってしまいました!懐かしい 笑 鼻の経過は今の所は形は特に変化なしです。 抜去二… リサです。あ、ナオさん上の記事ワタクシです!
ID?でわかるかもですが(笑)

>モモさん
私が記事を書き込んでいるうちにモモさんが投稿されてたみたいで!
投稿後に新しい記事に気づきました(笑)

過去のスレの書き込みを見ていても、
抜去後ぷよぷよしている人は多いみたいですよ。
私はプロテの長さが短くて、眉間の彫りを出さなかったこともあって、
気になるほどのぷよぷよ感ではないのですが、
でもやっぱりぷよぷよしています。(今もです)

このぷよぷよ感は、プロテーゼがなくなったあとの、
カプセルのものかもしれません。

私は抜去して20日ほどになりますが、まだぷよぷよ感ありますよー!

痒さに耐えるのも大変ですよね。
やっぱり手術は湿度の高い時期は向かないかもですね。

No.361 14/12/20 00:19
匿名 ( KKAt9 )

>> 356 ナオです。 リサさん、モモさんこんばんはー!! もうすぐクリスマスですね。 特に何もしないですけど、ワクワクします♪ リサさ… >ナオさん
クリスマスにかこつけてケーキを食べるのが楽しみです(笑)

ナオさん~(´;ω;`)やさしいお言葉(´;ω;`)
実は気持ちが落ちてました。親知らずはみなさまのアドバイスと、
私の気持ちと、急いで抜かなければ行けない状況じゃないことを合わせて、
先延ばしにすることにしました!耐えられる痛みなので。。。
何かあったらどうしよう?という不安と、
金銭的な面を考えて落ち込むのとで………。

ですが、ここですごく支えてもらってます。本当に本当に。
なぜここにいるみなさんは、こんなにやさしい人ばかりなんでしょうか?
世の中ってこんなに優しかったでしょうか?(笑)

鼻は私はほぼ元通りという感じがしているのですが
(高さは少ーしあるかもです、鼻筋も少し残ってますでも加齢のせいかも?)
10年以上入れていると高さ残る人多い感じがしますね!

センコーには笑わせてもらいました!(笑)

No.360 14/12/20 00:19
匿名 ( KKAt9 )

続きます。


そしてそして!何より!
お鼻の形があまり変わらなかったようでよかったですねっ!!
不安でしたよね。鼻のシワは、ガーゼで圧迫していたせいで、
あとがついているなんてことはないですか!?

私も3ヶ月ぐらいでカプセルが身体に吸収されていくという
話を聞いたことがあるので、不安があって、
抜去した病院の先生に、「今の鼻よりさらに低くなったり、
形が変わったりすることってありますか?」って尋ねたんです。
そしたら、「それはないですよ」とおっしゃっていました!
それを信じたいです。モモさんもそうでありますように!

それでも何かあったらいつでも電話をしてきてくださいね、と言ってくれて、
アフターにいい顔しない病院もあるって話も小耳に挟みますが、
ちゃんとアフターケアまで責任を持ってくれるとこをが良いですよね。
というかむしろそっちがメインの勢いです(笑)
モモさんを担当した先生はとてもすばらしい先生ですね!!
私も関東なので、お願いしたかったぐらいです(笑)

あっ。鼻の先が冷たいと不安になるって私も全く同じでした!


>まみさん
初めまして!私も今月抜去しました!
手術日までは不安で、時間が長く感じると思いますが、
手術当日は大抵は一瞬なので頑張ってくださいね!!

それから自記事の削除機能は気にしなくて大丈夫だと思います(´∀`)
(私もよくわかってないのですが、自記事に表示されるもののようです)

No.359 14/12/20 00:15
匿名 ( KKAt9 )

リサです。寒いですね((((;゚Д゚))))

>モモさん
彫りを出すために眉間を高くするのが一般的みたいなのですが、
私は鼻を高くすることを目的にプロテーゼを入れたわけではなかったので
(鼻は低いんですけどー!もっと気にしていることがあって…)
レントゲンを撮った時に「通常より短いですね」と言われまして、
長さは短めのプロテーゼでした。
鼻先の高さはやはり他の部位に比べると高めでした。

挿入した病院で「とにかくナチュラルに!」と強調したせいかもしれません(笑)

ただ、L型に向く鼻だったようで、鼻先の皮膚が分厚いのですね私。
それで8年経ってもプロテが全く浮き出ず、これから先もさほど変化しないだろうという
先生の見解でした。(鼻筋はわかりましたね皮膚が鼻先よる薄めだったので)
そんな私でも鼻先の軟骨を押されてる感じは、
プロテーゼを入れてからずっとありましたね。表情筋を動かすと特に。

親知らずですが上の歯です!まだ4本とも歯茎の下なのですが、
上の歯の1本が痛みが出てしまいまして…
この短期間に口腔外科1回、開業歯科医に2回も行きまして、
しばらく様子見ということで落ち着きました。(痛みの原因も判明)
事情があって、できたらこの親知らず抜かずに生やしたいのですね。
ただ痛みがあるので1年ほど様子を見て、生えそうになかったら抜きます!
それよりも前に痛みが我慢できないレベルに達したら抜きます!

体験談、詳しくありがとうございました(´;ω;`)
鼻と歯の抜きあとが繋がる説明をモモさんも受けたのですね…!
もし抜くこともなっても、あっけなく終わってほしいです。。。

親知らずって、場合によっては命に関わる人もいるみたいなので、
鼻問題があるのに、すぐに抜かなければならない状態だったらと
不安だったのですが急がなくても良いみたいで安心しました。

続きます。

No.358 14/12/19 23:37
匿名さん295 

>> 356 ナオです。 リサさん、モモさんこんばんはー!! もうすぐクリスマスですね。 特に何もしないですけど、ワクワクします♪ リサさ… モモです

ナオさん☆

センコー笑ってしまいました!懐かしい 笑


鼻の経過は今の所は形は特に変化なしです。

抜去二日目のちょっとまぶたが腫れているなっていうのも今はすっきり元通りです。

一番つらいことといえば、私肌がとても弱いので、テーピング後がめちゃくちゃかぶれて痒いことです 笑
なので、どちらにしろ年内はメイクは無理そうです 笑


ほんとに手術鼻まるごととらなきゃもうむりなんじゃないかってほどもげそうなほどグイーっと何度も何度もされてたのでほとんど腫れがないのが不思議すぎます!
どんな魔法使いなんでしょうあのお医者様は!笑


ただ、さっきたまたま鼻先にゆびがふれてしまったら、ありえないくらいふにょっふにょでびっくりしてしまいました!(´;ω;`)
靴ずれのときのみずぶくれのようなふにょふにょ具合に感じました‥
鼻筋や眉間もふにょふにょですが、鼻先を一番に気にしているから余計にそう感じたのかなぁ。。謎のままですが。。

このまま順調に中の組織がだんだん硬くなって、できるだけ今の形のまま陥没や奇形にならずに形成してくれると一番いいのですが。。

もう気持ちは持ち直しましたが、ちょっとさっき一時的に気もちがずーんとなってしまいました。

目と目の間?のプロテが入っていた部分もかなりふにょふにょなんですが、みんな抜去後はカプセル部分はそんなものなんでしょうかね?

鼻筋にしろ、プロテが入っていた部分はしばらくふにょふにょしていて普通なんでしょうか。。
鼻先がふにょっとなっているのは特別私が皮膚が伸びてしまったせいもあるんでしょうが‥

奇形や陥没がまだまだ半年は気が抜けなそうです。。(しかし突き破る恐怖がなくなったのだけでも感謝は忘れずいきたいとおもいます!)

文がまとまらずごめんなさい(´×ω×`)


  • << 362 リサです。あ、ナオさん上の記事ワタクシです! ID?でわかるかもですが(笑) >モモさん 私が記事を書き込んでいるうちにモモさんが投稿されてたみたいで! 投稿後に新しい記事に気づきました(笑) 過去のスレの書き込みを見ていても、 抜去後ぷよぷよしている人は多いみたいですよ。 私はプロテの長さが短くて、眉間の彫りを出さなかったこともあって、 気になるほどのぷよぷよ感ではないのですが、 でもやっぱりぷよぷよしています。(今もです) このぷよぷよ感は、プロテーゼがなくなったあとの、 カプセルのものかもしれません。 私は抜去して20日ほどになりますが、まだぷよぷよ感ありますよー! 痒さに耐えるのも大変ですよね。 やっぱり手術は湿度の高い時期は向かないかもですね。

No.357 14/12/19 21:05
ナオ ( ♀ 1abr9 )

>> 351 初めまして、まみと申します。 ももさん、抜去お疲れ様でした。 パート1から3まですべて読み、先輩方の書き込みにより 勇気をもら… ナオです。
マミさん、こんばんは!
私も14年物Lでした。年数も近いですね。

No.356 14/12/19 21:02
ナオ ( ♀ 1abr9 )

>> 350 こんにちは、モモです☆ 今日経過を診てもらいに行ってきました! ガーゼの固定をとって 抜去後初めて鼻を見ました! (と言… ナオです。
リサさん、モモさんこんばんはー!!
もうすぐクリスマスですね。
特に何もしないですけど、ワクワクします♪


リサさん、私も親知らずはもう少し日をあけた方がいいと思ってました!
手術が続いて凹んではないですか?
でも、プロテ取るのも、抜歯もよくなる為の手術だからまだ気持ち的にも大丈夫でしょうか。


モモさん、鼻の経過はどうですか?
手術時間長かったのに、そこまで腫れてないとか先生凄い腕の持ち主ですねー。
経過もちゃんとみてくれるとの事、手術したら終わり!!という所じゃなくていいセンコーだなーと思いました。


センコーだって 笑
変換ミスです。

先生と打ちたかったです 笑
いきなり、ヤンキーになっちゃった 笑

  • << 358 モモです ナオさん☆ センコー笑ってしまいました!懐かしい 笑 鼻の経過は今の所は形は特に変化なしです。 抜去二日目のちょっとまぶたが腫れているなっていうのも今はすっきり元通りです。 一番つらいことといえば、私肌がとても弱いので、テーピング後がめちゃくちゃかぶれて痒いことです 笑 なので、どちらにしろ年内はメイクは無理そうです 笑 ほんとに手術鼻まるごととらなきゃもうむりなんじゃないかってほどもげそうなほどグイーっと何度も何度もされてたのでほとんど腫れがないのが不思議すぎます! どんな魔法使いなんでしょうあのお医者様は!笑 ただ、さっきたまたま鼻先にゆびがふれてしまったら、ありえないくらいふにょっふにょでびっくりしてしまいました!(´;ω;`) 靴ずれのときのみずぶくれのようなふにょふにょ具合に感じました‥ 鼻筋や眉間もふにょふにょですが、鼻先を一番に気にしているから余計にそう感じたのかなぁ。。謎のままですが。。 このまま順調に中の組織がだんだん硬くなって、できるだけ今の形のまま陥没や奇形にならずに形成してくれると一番いいのですが。。 もう気持ちは持ち直しましたが、ちょっとさっき一時的に気もちがずーんとなってしまいました。 目と目の間?のプロテが入っていた部分もかなりふにょふにょなんですが、みんな抜去後はカプセル部分はそんなものなんでしょうかね? 鼻筋にしろ、プロテが入っていた部分はしばらくふにょふにょしていて普通なんでしょうか。。 鼻先がふにょっとなっているのは特別私が皮膚が伸びてしまったせいもあるんでしょうが‥ 奇形や陥没がまだまだ半年は気が抜けなそうです。。(しかし突き破る恐怖がなくなったのだけでも感謝は忘れずいきたいとおもいます!) 文がまとまらずごめんなさい(´×ω×`)
  • << 361 >ナオさん クリスマスにかこつけてケーキを食べるのが楽しみです(笑) ナオさん~(´;ω;`)やさしいお言葉(´;ω;`) 実は気持ちが落ちてました。親知らずはみなさまのアドバイスと、 私の気持ちと、急いで抜かなければ行けない状況じゃないことを合わせて、 先延ばしにすることにしました!耐えられる痛みなので。。。 何かあったらどうしよう?という不安と、 金銭的な面を考えて落ち込むのとで………。 ですが、ここですごく支えてもらってます。本当に本当に。 なぜここにいるみなさんは、こんなにやさしい人ばかりなんでしょうか? 世の中ってこんなに優しかったでしょうか?(笑) 鼻は私はほぼ元通りという感じがしているのですが (高さは少ーしあるかもです、鼻筋も少し残ってますでも加齢のせいかも?) 10年以上入れていると高さ残る人多い感じがしますね! センコーには笑わせてもらいました!(笑)

No.355 14/12/18 22:19
まみ ( ♀ 7lKt9 )

すみません。

自レス削除がなぜか?ついているのですが、自分では、していないのです。
ミクルの使い方がはっきりわかっていません。
左側の一覧で原因を探しているのですが…

投稿ができなくなっても、みなさんの投稿は読ませていただきますね。

No.354 14/12/18 22:12
匿名さん295 

>> 353 まみさん☆

モモです

私の体験が誰か一人にでもお役に立てて幸いです(*´︶`*)

そうなんですね!
赤いということは炎症をおこしているのでしょうかね?
誰かに指摘されたらもっと気になって気が滅入ってしまいますよね。。

鼻先が丸く真っ白で(というよりプロテが透け透けって、感じでした)最後はもう化粧でもごまかせないような白色になっていたのですが、抜去したら、今はわりと普通の肌色になっています☆
なのできっとまみさんも抜去すれば赤みはなくなると思います!

本当、突き破るかもしれないっていう恐怖が一番ですよね。
私は起きたら破れていないかチェック、寒いところに行って鼻先が冷たくなっても破れていないかチェック、毎日何回も気がかりで鏡でチェックしては、震えそうになるのをこらえたり‥

本当に気が気じゃありませんでした(´;ω;`)

お気遣いありがとうごさいます。
幸い痛みもあまりありませんし、不便はありますが無事に過ごしております☆

まみさんも抜去日があと何日かに決まったとはいえ、それまでとても不安でしょう。
私も一週間後といわれて、抜去日までに破れないかと、たった何日かでも不安で仕方ありませんでした。

気が滅入りそうな時や、気がかりなことがでてきたときはここに来てくださいね☆

私もここがある、というだけでとても心の支えになったので、しばらくは覗きに来たり、レポ出来るだけしたりと考えています(*´︶`*)





No.353 14/12/18 21:40
まみ ( ♀ 7lKt9 )

>> 352 ももさん、ありがとうございます。

ももさんの貴重な体験談、とても参考にさせていただいています。
私は、鼻先のまわりが赤いのです。職場の人と子供から、よく赤いねと
いわれます。ももさんは白色でしたね。
先生に聞くと赤くなる人と白くなる人がいるとのことでした。
抜去の理由は、いつ突き破ってくるかわからないストレスから逃れたい一心
です。

ももさん、お大事になさってくださいね。

No.352 14/12/18 19:17
匿名さん295 

>> 351 まみさん☆

はじめまして、モモです(*´︶`*)

来週抜去なんですね!
まさに一週間前の私みたいです。

とてもとても不安ですよね。。
私も抜去前不安でこことか他のところとか、読み漁りました。

13年ものなんですね!
私は得L型10年ものでした!

私は細工がしてあって時間かかりましたけど、あの細工がなければ多分殆ど痛みもなく5分くらいで終わっていたんじゃないかな?
という感じです。

みなさんあっというまに終わって気付かなかった方も多いようですし☆

まだ一昨日抜去したばかりですが
本当にびっくりするくらい気持ちがすっきりします(*´︶`*)
もう四六時中頭抱えなくていいんだ、とか、思いきり笑ったり運動できるんだ!
って
本当に重い重い何かから解放されたようです!

私もここの方たちに支えていただいたように、まみさんの心の支えに少しでもなれれば幸いです(*´︶`*)

No.351 14/12/18 18:53
まみ ( ♀ 7lKt9 )

初めまして、まみと申します。

ももさん、抜去お疲れ様でした。

パート1から3まですべて読み、先輩方の書き込みにより
勇気をもらいました。今日は血液検査に行ってきました。
来週は抜去の予約しています。
13年もののL型が入っています。手術は怖いですが、今後の不安が
なくなるので頑張ってきます。

  • << 357 ナオです。 マミさん、こんばんは! 私も14年物Lでした。年数も近いですね。

No.350 14/12/18 15:10
匿名さん295 

こんにちは、モモです☆

今日経過を診てもらいに行ってきました!

ガーゼの固定をとって
抜去後初めて鼻を見ました!
(と言っても軽くテーピングはしてありますが)
鏡を見るのがとても怖かったですが‥
見たらあまり変わってなくて 笑
とりあえず今の所は許容範囲かなって感じです(*´︶`*)ほっ

やはり鼻先が皮膚が伸びてしまったぶんちょっとヘショッとしていて、よーーーーーくみたら細かーい縦のシワがあるかなぁ程度です!(多分自分以外には虫眼鏡とかでみてもらわないとわからない程度です)

まだ高さもかなり残っていて(目と目の間だけはかなり低く戻りました)抜去前の鼻とあまり変わらず、鼻筋とか鼻先があきらかにプロテ入ってます!!って感じだったのがナチュラルになり、良い感じ〜って感じです☆
母もそれじゃあ抜去したっていわれなきゃわからないね、言われてもわからないかもって言っています。

また来週木曜に抜糸に行ってきます。
あんなに抜けなくて大変だったのに、昨日まぶたが腫れているな〜程度で、今はほぼ腫れもなく、普通の顔です。

鼻以外は今日から洗顔もシャワーも洗髪もして良いといわれました。
ただプロテが入っていた部分は触らないようにとのこと。
あと、たぶんまだ入浴もだめかなーって感じです。


伸びた皮膚や陥没やカプセルの拘縮ですが
カプセルの中の組織が拘縮していって、かたまっていき、それがきちんと形成されるまで
通常今から3ヶ月〜半年かかるから経過をこれからも見てくれるとおっしゃっていました。

そしてあきらかに陥没や奇形、もしくは私が鼻の見た目がどうしてもたえられないとなったら、その時またアプローチを考えますとおっしゃってくださいました。

私の場合、軟骨も心配ですが、皮膚が伸びてしまったので、抜糸が終わって経過見てもらえなかったらどうしようという不安もあったので、ちゃんと大丈夫!ってなるまで経過も見てくれると言われて、とても安心しました。



抜去のみとはいえ、やはり陥没などが不安な方は、抜去後も何ヶ月か経過を見てくださるお医者様が不安も小さくて済むかなって思いました!

以上抜去3日目のレポでした!
また来ますね(≡・×・≡)

  • << 356 ナオです。 リサさん、モモさんこんばんはー!! もうすぐクリスマスですね。 特に何もしないですけど、ワクワクします♪ リサさん、私も親知らずはもう少し日をあけた方がいいと思ってました! 手術が続いて凹んではないですか? でも、プロテ取るのも、抜歯もよくなる為の手術だからまだ気持ち的にも大丈夫でしょうか。 モモさん、鼻の経過はどうですか? 手術時間長かったのに、そこまで腫れてないとか先生凄い腕の持ち主ですねー。 経過もちゃんとみてくれるとの事、手術したら終わり!!という所じゃなくていいセンコーだなーと思いました。 ↑ センコーだって 笑 変換ミスです。 笑 先生と打ちたかったです 笑 いきなり、ヤンキーになっちゃった 笑

No.349 14/12/17 17:13
匿名さん295 

>> 348 モモです

リサさん☆

応援していただき本当に心強くて手術のりこえられました、ありがとうございます(*´︶`*)

切開したであろう瞬間から抜くのに手こずっていた時間は、体感的に10〜20分以上くらいあった感じです 笑

お医者様入れた奴はこんなのどこで勉強したんだまったく!ぷんぷん!って感じでした 苦笑

でも私にはまるで母親が小さい子供に声を掛けてくれるように優しく言葉をかけてくださったので助かりました!

プロテは見せてもらいましたが、細工がとにかく凄くて‥まぁ細工はおいておいて
鼻筋に関しては長さがとてーも長くて、厚みは薄くてそこまでなかったんです。

ただやはり鼻先が!
もの凄い厚みでした!これじゃいつか突き破るし何年後かにメンテするにしても凄く負担がかかるだろうっていうような厚みで無理があるって私と母がみてもわかるくらいでした。
ぶ厚いというとかよりは、どちらかというと丸く球になっているような感じでした。。

やはりそのせいで鼻先の皮膚が伸びてしまったんですね。

明日今の固定の経過をみてまたお医者様が最善の方法を考えてくださるのだと思います。

正直固定を外してどんな鼻になっているのか見るのはとても不安です(´;ω;`)

でも覚悟をして、せっかく素晴らしいお医者様に出会えた事ですし、おまかせするしかないですね☆

親不知ですが、上の歯ですかね?
たしか副鼻腔?とかいう鼻からつながっているところと抜いた時の穴がつながってしまう危険性があると私も説明うけました。
でもその場合、抜歯と同時に縫合してくれるみたいなので心配ないと思いますよ☆
開いたままということはないし、万が一そうでも何ヶ月かで自然に塞がるそうです。

たしか抜去が今月1日でしたよね?
できれば抜歯までは一ヶ月は開けたほうが良いかと思います☆
私も左2本、右2本と分けてやったのですが、担当医様が最低一ヶ月はあけるようにお願いしていますと言っていて、私もそうしたので。

鼻とお口近いですし、できれば一ヶ月はあけたほうが安全そうですね☆

私の親知らずのようにあけっけなく終わること祈っています(*´︶`*)

No.348 14/12/17 14:06
匿名 ( KKAt9 )

続きです。


親知らずですが、生え方(歯茎に埋まってるけど)自体は問題ないみたいなんですが、
抜くとなると大変みたいで、私の鼻の位置の関係なんでしょうけど、
歯を抜くと、内側で鼻の器官?と抜歯した歯の穴が繋がる可能性が高いと言われました…
まだ抜歯は保留の状態なのですが、プロテーゼ抜去したばかりで怖すぎるので、
もし抜くことになっても、1ヶ月以上間を開けようと思ってます。。。
アドバイスありがとうございました!!


モモさん~固定がうまくいくといいですね~o(`д´ 。)ガンバレー!!
軟骨の陥没はなかったようで安心しました。
モモさんの先生もモモさんの鼻のことを親身になって考えてくれてますよね。
陥没の可能性のあるお鼻の場合は、
固定処置をしてくれる病院を探すのも良いかもしれないですね。


>ナオさん
そうなんです、抜糸痛かったんですよ!!
プロテーゼ挿入時の抜糸は全然痛くなかったのですが、
今も鼻をかんだりすると痛みますね。。。

私はもうプロテはこりごりですが、
もしこれから考えている方は、やはり理想の鼻というものはあれど、
あまり高くしすぎないほうが良いなというのが、切なる想いですね…
2~3ミリでもツッパリ感ありますし。

うぅ~私も抜歯するとしたら大変だと言われたので
(どうも親知らずは神経が1本のことが多いみたいなのですが、
私の場合しっかり3本あるようです…)
鼻問題もあるので、抜くことになっても期間を開けようと思っています。

実は私も密かにナオさんと年が近いんじゃないかと思ってました(笑)
なんだろう…うまく言えないんですけど、近い感じがします(笑)


お二人とも、カミングアウトすごいです…尊敬です。
そしてプロテーゼ抜去に関係ない親知らず問題にまでお付き合い頂いて
ありがとうございます(´;ω;`)


>343さん
はじめまして☆ 私も今月抜去したばかりです。
343さんはプロテーゼをどれぐらいの期間入れているのでしょうか?
型や高さはどれぐらいなのでしょうか?
ちなみに私は固定なし、凹みもありませんでしたよ♪

自分ではやっぱり変わったなと思うのですが、誰にも気づかれていません!

ナオさんは固定しましたかー!?

No.347 14/12/17 14:06
匿名 ( KKAt9 )

リサです!

>モモさん
抜去お疲れさまです。40分とは大変でしたね(´;ω;`)
ほんと、抜去すると押されてる感じがなくなりますよね!!

私の場合、麻酔のせいなのか?抜いてることすら気づかなくて、
いつ抜くのかな~?まただかな~?と思ったら、
糸の先が唇付近にあたる感じがして
あれ?糸を通してから抜いて速攻で縫うとかそういうこと?なんて
のんきに思っていたらもう既に抜いた後だったという
あっけなさでした。。。抜かれたのに気付かなかったんです。

なので、モモさんの大変さや辛さを思うと…本当に頑張りましたね…!

実は私もナオさんがおっしゃるようなプロテーゼ細工の説明は受けていたのですが、
細工されてるかどうかっていうのはレントゲンでわかるみたいです。
なので、モモさんレントゲン撮って良かったんじゃないかなと思います。
(開く前に先生も心に留めておけるので)
ただここ10年ぐらいのプロテーゼは細工してあることは滅多にないという話だったので、
(私は8年もので細工なしでした)
私もモモさんのプロテは大丈夫だと思ってました、申し訳なかったな…。

手術後先生に「抜いたの見る?」と言われて見せてもらったのですが、
意外と高いな~と思って「高いですね…」と言ったら、
「ぺらっぺらだよ、全然低いから!」と言われたので、
モモさんももしかしたら意外と高くないのかもしれません!

先生が信頼できる人っていうのは大事ですよね。
私も安いというのもあったのですが、先生の感じがとても良かったです。
モモさんの先生と同じように、特別愛想がいいというわけではないのですが、
心に寄り添ってくれるような人なんですよね。
大げさなお世辞とかそういうのではなく、そっと心を軽くしてくれるというか。
私も先生の言葉にたくさん救われましたよ。

抜糸に行った時も正直横から見た鼻は、
なんでプロテーゼ入れちゃったんだろ?と思うぐらい今の方が自然で良いのですが、
表面からみるとやっぱり鼻先が少し丸くなったというか、
笑った時の鼻が野暮ったいな~って個人的には思うのです。
でも先生が「ペラペラだったから全然変わらないね、抜いてよかったね」って
言ってくれてすごく心が軽くなりました。


続きます。

No.346 14/12/16 21:45
匿名さん295 

>> 345 モモです。

ナオさん☆

抜こうとしても抜こうとしても取れなくて、途中まで出てきてそれでもひっかかっていたようなので、このまま抜けなかったらどうしようと思ってしまったくらいです 笑

あの抜けた瞬間て、ほんとわかりますね!
はっと鼻のあたりの圧迫感がいっきになくなりますね!あの瞬間やっと抜けたんだ!もう抜かなくていいんだ!と本当にほっとしました。

本当、経験のあるお医者様でよかったです(´;ω;`)感謝。

そうなんですね!それは初耳です!
入れたところは日本で昔からある病院だったので、やり方も昔のままだったのかもしれません。。

更に寒くなるんですねぇ〜明日はおうちでぬくぬく安静にします!

ありがとうございます(*´︶`*)


No.345 14/12/16 21:31
ナオ ( ♀ 1abr9 )

>> 342 ナオさん☆ モモです☆ ありがとうございます! 手術前に見落としてしまいましたごめんなさい(´×ω×`) 手術無事終わり… ナオです。モモさん。
お疲れ様です。
手術40分もかかったと聞いて驚いています。

「プロテに細工がしてあるのは取るのに手こずるけど、最近のはほとんどない」と相談した先の先生が言ってて、私のは14年物なので、どうかな?!と思って手術しましたが、細工もなく簡単に取れました。

だから、モモさんは10年物で、細工などはしてないと思い込んでいました。。。

大変でしたね。
だいぶ腫れそうですね。
お大事にしてください。

モモさんの場合は、研修医の先生じゃ、抜去は出来てなかったかもしれませんね。
腕のいい先生でよかったと思います。

モモさん、明日は凄く寒くなるみたいですので、風邪ひどくならないようにしてくださいね。

お大事に。

No.344 14/12/16 21:08
匿名さん295 

>> 343 モモです!

343さんはじめまして☆
私は上記のとおり、今日抜去したばかりです!

鼻先、今どんな感じですか??
鼻先が凹むから固定っていうのはもしかしたら今私がされている固定と同じかもしれません。

私の場合は軟骨陥没ではなく
プロテでひっぱられていたぶん、皮膚が伸びてしまったらしく、固定をしないと凹むから、数日ガーゼで圧迫して固定するっていっていました。
そして明後日に経過を見るとおっしゃっていました。

固定しておくと伸びた皮膚の空間?に硬いものが形成されてくるらしく(説明あいまいでごめんなさい)そうなれば凹ます済むかもってことみたいです。


違和感は、今のところガーゼで圧迫されているのでわかりません(´×ω×`)
痛みはほぼ今はもうありません♪




No.343 14/12/16 20:14
匿名さん343 

はじめまして。
私は年末に抜去します。
先生の説明によると、抜去後は鼻先が少し凹むので、絆創膏で数日固定して、その後抜糸とのことでした。
とにかく職場の人にバレるのが怖いです。皆さん鼻先凹みましたか?
その後、違和感ないのでしょうか?

No.342 14/12/16 16:21
匿名さん295 

>> 341 ナオさん☆

モモです☆

ありがとうございます!
手術前に見落としてしまいましたごめんなさい(´×ω×`)

手術無事終わりました!
ただ私の場合40分くらいかな?
とても手こずりました(´;ω;`)

プロテが動かないようにと切り込みが入れてあって、とてもややこしい形でそのせいでとれなくて!

なのでとてもとても痛かったし怖かったし辛かったですが、お医者様が痛いけどごめんねー!って何度も優しい言葉をかけてくれて、乗り切れました!


プロテ何ミリとかは言われなかったのですが、素人の私が見ても物凄く長くて鼻先は分厚いし、切込みやら色々形がややこしくて大変だったようです。。
本当にお医者様に感謝です。


前にネットでいくつも取り出したプロテを見ましたが、こんな形は見たことありませんでした!

なので私ほど手こずる人はなかなかいないかも?苦笑

でも私がこのややこしい手術を乗り越えられたので、みなさんは本当にナオさんの言うようにへのかっぱで済むと思います(*´︶`*)

鼻先の皮膚が伸びてしまっていたらしく、今日は固定で鼻先が凹まないよう形を整えているみたいで、抜糸より前にもう一度明後日また病院です。

もしかしたらまた何か鼻先に何かしらの処置をせざるおえないかもしれません。
でもあのお医者様ならおまかせして大丈夫だ!と思います!本当によかった。。
今回の手術もそうですし、プロテ入れた病院や執刀医を考えると、お医者様や病院選び、きっととても重要なのだと感じました。


痛みは手術直後はとにかく痛くて、顔面なぐられたらこんな感じかなっていうような痛みで、でも今は動かなければほぼ痛みはありません☆

腫れは固定やガーゼなどでまだわかりません(´×ω×`)


リサさん、ナオさん応援ありがとうございました!

またレポ出来るだけしていきたいと思います。

  • << 345 ナオです。モモさん。 お疲れ様です。 手術40分もかかったと聞いて驚いています。 「プロテに細工がしてあるのは取るのに手こずるけど、最近のはほとんどない」と相談した先の先生が言ってて、私のは14年物なので、どうかな?!と思って手術しましたが、細工もなく簡単に取れました。 だから、モモさんは10年物で、細工などはしてないと思い込んでいました。。。 大変でしたね。 だいぶ腫れそうですね。 お大事にしてください。 モモさんの場合は、研修医の先生じゃ、抜去は出来てなかったかもしれませんね。 腕のいい先生でよかったと思います。 モモさん、明日は凄く寒くなるみたいですので、風邪ひどくならないようにしてくださいね。 お大事に。

No.341 14/12/16 12:57
ナオ ( ♀ 1abr9 )

>> 340 ナオです。
もうすぐですね!
遠くから応援してます!
頑張って下さい!

No.340 14/12/16 08:33
匿名さん295 

>> 338 ナオです。 モモさん、おはようございます! 只今、朝の5時前です。 こちら、雪が降る予定でしたが、飴になり、よかったです。 モモ… ナオさん☆

モモです☆

早朝からありがとうございます(*´︶`*)
本当に心強く感謝です!

今日ものすごく寒いですね!
東京も雪かもとのこと。
こちらももしかしたらちらっと降るのかな?
降ったらなんだか更にビッグイベントな感じがしそうです 笑

体調は、風邪は引かないようにと注意されたんですが、微妙〜に風邪気味です(´×ω×`)ずーっと風邪なんてひかなかったのに 笑

なんかもうここまでくると
まだ抜去前なのに気持ちも違いますね☆
経過うんぬんも不安だけどやはり
飛び出てやぶれる恐怖が一番大きかったのだなぁと思います。

ナオさんリサさん含め、私も、過去のここの皆さんも、よくこんな恐怖を今まで耐えたなぁ、人間やわじゃないんだなぁと感じます 笑

もう抜去が待ち遠しいです☆

終わってへのかっぱでした!
って言えますように(*´︶`*)

あ〜緊張しますが頑張ります!!

病院に向かう途中か、手術終わってからまた来ます!!☆

今日はとても寒いのでナオさんも体調お気をつけてください(*´︶`*)


No.339 14/12/16 07:48
ナオ ( ♀ 1abr9 )

>> 338 ナオです。
訂正です。
× 飴になり→○雨になり
です 笑

No.338 14/12/16 04:58
ナオ ( ♀ 1abr9 )

>> 335 ナオさん お忙しい中お気遣い、あたたかいレスありがとうございます! とても心の支えになります! 私も将来的に出産の際に力んで鼻… ナオです。
モモさん、おはようございます!
只今、朝の5時前です。
こちら、雪が降る予定でしたが、飴になり、よかったです。

モモさん、難抜歯だったんですねー。
今回も屁のカッパでありますように。。。

先生との相性はほんと大事です!
よい先生と出会えてよかったです!

遠くからうまくいくことをお祈りします。

体調は大丈夫ですか?

モモさん、おほめの言葉ありかとうございます。
なんだか、照れます...


  • << 340 ナオさん☆ モモです☆ 早朝からありがとうございます(*´︶`*) 本当に心強く感謝です! 今日ものすごく寒いですね! 東京も雪かもとのこと。 こちらももしかしたらちらっと降るのかな? 降ったらなんだか更にビッグイベントな感じがしそうです 笑 体調は、風邪は引かないようにと注意されたんですが、微妙〜に風邪気味です(´×ω×`)ずーっと風邪なんてひかなかったのに 笑 なんかもうここまでくると まだ抜去前なのに気持ちも違いますね☆ 経過うんぬんも不安だけどやはり 飛び出てやぶれる恐怖が一番大きかったのだなぁと思います。 ナオさんリサさん含め、私も、過去のここの皆さんも、よくこんな恐怖を今まで耐えたなぁ、人間やわじゃないんだなぁと感じます 笑 もう抜去が待ち遠しいです☆ 終わってへのかっぱでした! って言えますように(*´︶`*) あ〜緊張しますが頑張ります!! 病院に向かう途中か、手術終わってからまた来ます!!☆ 今日はとても寒いのでナオさんも体調お気をつけてください(*´︶`*)

No.337 14/12/16 04:51
ナオ ( ♀ 1abr9 )

>> 335 ナオさん お忙しい中お気遣い、あたたかいレスありがとうございます! とても心の支えになります! 私も将来的に出産の際に力んで鼻… ナオです。
モモさん、おはようございます!
只今、朝の5時前です。
こちら、雪が降る予定でしたが、飴になり、よかったです。

モモさん、難抜歯だったんですねー。
今回も屁のカッパでありますように。。。

先生との相性はほんと大事です!
よい先生と出会えてよかったです!

遠くからうまくいくことをお祈りします。

体調は大丈夫ですか?


No.336 14/12/15 23:09
匿名さん295 

>> 334 モモさん、リサです。あと少し追記です。 私もナオさんのおっしゃるように、陥没の可能性は低い気がしています。 と言いますのも、本当に危なか… リサさん

リサさんまでお忙しい中お気遣い本当にほんありがとうございます!!

見ず知らずの私に、ナオさん、リサさんお二人共手術前に励まそうとレスしてくださって、感謝で涙が出てきました。。

本当にありがとうございます!!


そうなんですね!
けっこうお医者様いそぎな感じだったので陥没あやういのかなぁと‥泣

結果はしばらくしないとわからなそうですが、そういってくださるだけで、気持ちが前向きになり、万が一があっても乗り越えられる強さを持てそうです!
本当に、本当に何度お礼を言ってもたりないくらいですが、感謝感謝、ありがとうございます!!

明日の頑張ってきます!!(*´︶`*)

No.335 14/12/15 23:03
匿名さん295 

>> 332 ナオです。 モモさん、婚約されてる方がいるんですね。 このタイミングで抜けれてよかったです。 私は出産して、プロテが入ってる事がこわく… ナオさん

お忙しい中お気遣い、あたたかいレスありがとうございます!
とても心の支えになります!

私も将来的に出産の際に力んで鼻がつきやぶるんじゃないかと不安になって未来が恐怖だらけでした。

そこを乗り越えたなんて本当に素晴らしい女性であり素晴らしいお母様てすね!
妊娠、出産、子育て、それだけで大変なのにプロテのことも気掛かりでお辛かったでしょうね、お疲れ様です。
こうして私の心配をしてくださったり本当に素敵な方だなぁと思います!

へのかっぱですか!笑
私もそう言えたらいいな(*´︶`*)

今年親不知全部抜いた時は、切開で難抜歯でしたがまさにへのかっぱ、むしろへのかっぱにも及びませんでした 笑
怖くて2年間も病んでいたのにあんなにあっけないとは‥笑

なので今回の抜去も同じような気持ちだといいなって☆

お医者様は先週あった時、限界です。とおっしゃりました。
このままでは突き破って穴があくよ、と。
だからきっと急ぎで抜去なさってくれるようです。(本当に感謝です)
きっと私が怯えないよう、言わないでくれているのだろうと思いますが、今にもつきやぶりそうなのだとおもいます。

物言いは厳しくはっきりしたお医者様ですが、メンタル面などまで考えてくださったり、ぶっきらぼうな言い方ですが端々にとてもあたたかいお心遣いが垣間見えたり素晴らしいお医者様に出会えました。
奇跡だとおもったくらいです。
感謝の言葉しかうかびません。

なので陥没不安ですがとにかく経過をみるしかないですね!
なければそれで良かった!ですし、もしもあっても気持を強く持てばなんとかなると思います!
手術もですが、後の経過が一番不安ですね。。


また長くなってしまいごめんなさい。
明日は13時半からです!

今は卒業式のような気分です 笑
10年間お世話になりました、ありがとうとなんだか不思議な気持ちです☆
無事に終わりますように。

ナオさんやリサさん、過去の抜去の経験を書いてくださった皆様に感謝です。

また報告に来ます
頑張ってきます!!

  • << 337 ナオです。 モモさん、おはようございます! 只今、朝の5時前です。 こちら、雪が降る予定でしたが、飴になり、よかったです。 モモさん、難抜歯だったんですねー。 今回も屁のカッパでありますように。。。 先生との相性はほんと大事です! よい先生と出会えてよかったです! 遠くからうまくいくことをお祈りします。 体調は大丈夫ですか?
  • << 338 ナオです。 モモさん、おはようございます! 只今、朝の5時前です。 こちら、雪が降る予定でしたが、飴になり、よかったです。 モモさん、難抜歯だったんですねー。 今回も屁のカッパでありますように。。。 先生との相性はほんと大事です! よい先生と出会えてよかったです! 遠くからうまくいくことをお祈りします。 体調は大丈夫ですか? モモさん、おほめの言葉ありかとうございます。 なんだか、照れます...

No.334 14/12/15 22:44
匿名 ( KKAt9 )

>> 333 モモさん、リサです。あと少し追記です。
私もナオさんのおっしゃるように、陥没の可能性は低い気がしています。
と言いますのも、本当に危なかったら、
何日もあとの予約ではなく今すぐ抜きましょう!となるはずなのでっ
(膿んでいたら抗生剤が出るはずですがそれもないですし。
あ、手術後に出るのは私もそうだったので心配いらないです!)

余裕が出てきたらまたしっかりレスしますー!

  • << 336 リサさん リサさんまでお忙しい中お気遣い本当にほんありがとうございます!! 見ず知らずの私に、ナオさん、リサさんお二人共手術前に励まそうとレスしてくださって、感謝で涙が出てきました。。 本当にありがとうございます!! そうなんですね! けっこうお医者様いそぎな感じだったので陥没あやういのかなぁと‥泣 結果はしばらくしないとわからなそうですが、そういってくださるだけで、気持ちが前向きになり、万が一があっても乗り越えられる強さを持てそうです! 本当に、本当に何度お礼を言ってもたりないくらいですが、感謝感謝、ありがとうございます!! 明日の頑張ってきます!!(*´︶`*)

No.333 14/12/15 22:34
匿名 ( KKAt9 )

>> 328 モモです☆ リサさん おいそがしいんですね、年末ですものね! あまりむりなさらないでくださいね☆ 診察後レントゲンで… 明日ですよね!!
ちゃんとしたレスができず申し訳ないのですが、
励ましのメッセージだけでも残したくて。

モモさんの悩みが解消されることを願っています。


リサ

No.332 14/12/15 20:22
ナオ ( ♀ 1abr9 )

>> 331 ナオです。
モモさん、婚約されてる方がいるんですね。
このタイミングで抜けれてよかったです。
私は出産して、プロテが入ってる事がこわくて、毎日不安でプロテを抜くと決めてから10か月ほどしてからの手術でした。

子供に授乳していたので、授乳が終わってからという考えがあったので、手術するまで10か月かかりました。
授乳を止めるのも母子がいいタイミングで!!と思ってたので、いつになるかわからなくて、先が見えなくて本当に辛かったです。

あと、母乳はなるべく長い期間あげた方が子供にとってメリットがあるので、それが出来なかったので、自分を責めてしまいました。

モモさん、いいタイミングだと思います。
フレフレー

  • << 335 ナオさん お忙しい中お気遣い、あたたかいレスありがとうございます! とても心の支えになります! 私も将来的に出産の際に力んで鼻がつきやぶるんじゃないかと不安になって未来が恐怖だらけでした。 そこを乗り越えたなんて本当に素晴らしい女性であり素晴らしいお母様てすね! 妊娠、出産、子育て、それだけで大変なのにプロテのことも気掛かりでお辛かったでしょうね、お疲れ様です。 こうして私の心配をしてくださったり本当に素敵な方だなぁと思います! へのかっぱですか!笑 私もそう言えたらいいな(*´︶`*) 今年親不知全部抜いた時は、切開で難抜歯でしたがまさにへのかっぱ、むしろへのかっぱにも及びませんでした 笑 怖くて2年間も病んでいたのにあんなにあっけないとは‥笑 なので今回の抜去も同じような気持ちだといいなって☆ お医者様は先週あった時、限界です。とおっしゃりました。 このままでは突き破って穴があくよ、と。 だからきっと急ぎで抜去なさってくれるようです。(本当に感謝です) きっと私が怯えないよう、言わないでくれているのだろうと思いますが、今にもつきやぶりそうなのだとおもいます。 物言いは厳しくはっきりしたお医者様ですが、メンタル面などまで考えてくださったり、ぶっきらぼうな言い方ですが端々にとてもあたたかいお心遣いが垣間見えたり素晴らしいお医者様に出会えました。 奇跡だとおもったくらいです。 感謝の言葉しかうかびません。 なので陥没不安ですがとにかく経過をみるしかないですね! なければそれで良かった!ですし、もしもあっても気持を強く持てばなんとかなると思います! 手術もですが、後の経過が一番不安ですね。。 また長くなってしまいごめんなさい。 明日は13時半からです! 今は卒業式のような気分です 笑 10年間お世話になりました、ありがとうとなんだか不思議な気持ちです☆ 無事に終わりますように。 ナオさんやリサさん、過去の抜去の経験を書いてくださった皆様に感謝です。 また報告に来ます 頑張ってきます!!

No.331 14/12/15 20:02
ナオ ( ♀ 1abr9 )

>> 328 モモです☆ リサさん おいそがしいんですね、年末ですものね! あまりむりなさらないでくださいね☆ 診察後レントゲンで… ナオです。
モモさん、お返事遅くなりました。
いよいよですね。
明日の何時からですか?

手術してもらう先生の話し方では陥没はなさそうだなと思います。
モモさん、大丈夫ですよ。

手術が終ったから言えることですが、プロテ入れる手術とは比べ物にならない位屁のカッパです。

屁のカッパ、久しぶりに使ってみました 笑

No.330 14/12/15 19:55
ナオ ( ♀ 1abr9 )

>> 327 リサです。 そういえばナオさん!私昨日抜糸してきましたよ~ 飛び入りダメ元で電話してみたのですが、その日にやってもらえました。 溶… こんばんはー。
ナオです。
リサさん、抜糸されたのですねー!
スッキリしましたね。抜糸、少し痛くなかったですか?
私は痛くて足の爪先が真っ直ぐになるような感じでした。笑
痛いと言っても我慢出来る痛みでしたけどね。

親知らず、痛むんですかー。。。
やはり抜く方向になりそうですね。
主人もちょうど1年前に抜いて、1ヶ月は痛んでご飯もちゃんと食べれなかったです。
だから、せっかくご馳走が並ぶ正月も一人だけ質素なご飯食べて可哀想でした。

主人の場合は抜歯の手術に時間かかったので、治りも遅かったようです。

リサさんは私より年下か、それか同じ位なんじゃないのかなーと想像してます。

少しでも力になれたことを嬉しく思います。

もう12月中旬ですね。
もうすぐクリスマスかぁー。
1年もあっという間です。

No.329 14/12/15 11:06
ナオ ( ♀ 1abr9 )

ナオです。
リサさん、モモさん、時間あるときにまた返事書きますのでお待ちくださいm(。_。)m

明日の手術までには間に合うようにします!

No.328 14/12/14 00:45
匿名さん295 

>> 326 リサです。今すごくバタバタしています~(;´∀`) >モモさん 私がカウンセリングを受けた先生たちがおっしゃっていたのは、 今… モモです☆


リサさん

おいそがしいんですね、年末ですものね!
あまりむりなさらないでくださいね☆

診察後レントゲンでそのまま帰宅だったので、レントゲンを見てから先生とはあってないのですが、診察の時に、抜いただけなら陥没しないよ!って言われて
さっき陥没しないっていっちゃったけど100%ないとは言えないけどね!
と言われました。

まぁ医療に関しては100%はないというのが現実ですのでね(´×ω×`)

でもとにかくまず抜去が先決なので、そのあとのことは抜去してからだな!
といわれ、たしかにその通りなので。
抜去後の経過とか状態により‥ですかね。

でもまだまだ本当に抜去してみないとわからなさそうな状態ぽいです 泣

でも突き破らなかっただけ、表面に傷が出来ないだけよかったと思います!

もしも陥没やら変形があったら、一時的にはかなり落ち込んだりすると思うのですか、覚悟するしかないなと思っています。

そのままにするか何かしら治療するかとか、まだ抜去前で想像もつきませんが、どういう結果になってもきちんと腹を据えて向き合っていこうと思っています。

人生終わるわけじゃないし!と 笑


幸い家族や婚約者、仲の良い友達には昔からカミングアウト済なので、きっとこうやってもしも陥没しても前を向こうって思えるんだと思います。

なので今の環境、抜去できること
それにただただ毎日感謝です。


親知らず、もしできれば執刀医に鼻の事伝えておいたほうが良いかもしれません!

私の場合は元の歯医者さんにプロテのこと話してあったので、紹介状に気をつけてもらうよう書いておくよっていわれました☆

実際抜歯したところでも担当の方に話しました。
そこで突き破ったりしたらと不安だったので‥

しかし抜歯の際、ぐいー!っと鼻を押されてしまって(´×ω×`)
先生は悪気がなかったのですが 笑

なのでまだ痛むのならば、鼻を怪我してまだちょっと痛いので‥とか何かしら伝えておくことオススメします☆







  • << 331 ナオです。 モモさん、お返事遅くなりました。 いよいよですね。 明日の何時からですか? 手術してもらう先生の話し方では陥没はなさそうだなと思います。 モモさん、大丈夫ですよ。 手術が終ったから言えることですが、プロテ入れる手術とは比べ物にならない位屁のカッパです。 屁のカッパ、久しぶりに使ってみました 笑
  • << 333 明日ですよね!! ちゃんとしたレスができず申し訳ないのですが、 励ましのメッセージだけでも残したくて。 モモさんの悩みが解消されることを願っています。 リサ

No.327 14/12/13 19:07
匿名 ( KKAt9 )

>> 323 ナオです。 リサさん、早速歯医者行かれたのですね。 けど、まだ鼻付近触られるのこわくないですか? 痛みはないのかな?! 親知らず… リサです。

そういえばナオさん!私昨日抜糸してきましたよ~
飛び入りダメ元で電話してみたのですが、その日にやってもらえました。
溶ける糸でも、傷口の様子を教えてもらえるし、
気になるなら抜糸はオススメですね!

また今回もナオさんに背中を押して頂きました○┓ペコリ

  • << 330 こんばんはー。 ナオです。 リサさん、抜糸されたのですねー! スッキリしましたね。抜糸、少し痛くなかったですか? 私は痛くて足の爪先が真っ直ぐになるような感じでした。笑 痛いと言っても我慢出来る痛みでしたけどね。 親知らず、痛むんですかー。。。 やはり抜く方向になりそうですね。 主人もちょうど1年前に抜いて、1ヶ月は痛んでご飯もちゃんと食べれなかったです。 だから、せっかくご馳走が並ぶ正月も一人だけ質素なご飯食べて可哀想でした。 主人の場合は抜歯の手術に時間かかったので、治りも遅かったようです。 リサさんは私より年下か、それか同じ位なんじゃないのかなーと想像してます。 少しでも力になれたことを嬉しく思います。 もう12月中旬ですね。 もうすぐクリスマスかぁー。 1年もあっという間です。

No.326 14/12/13 18:58
匿名 ( KKAt9 )

リサです。今すごくバタバタしています~(;´∀`)

>モモさん

私がカウンセリングを受けた先生たちがおっしゃっていたのは、
今までの経験から陥没するかどうかは、鼻を見ればわかるということでした。
レントゲンが必要ないという考えの先生もいらっしゃいます。
なので、モモさんの今のお鼻の状態と、
レントゲンの様子(鼻先の軟骨の変形とか!)で、大方プロの先生なら、
陥没するかしないかわかるのではないかという意味で、
前回の書き込みをさせて頂きました。先生は何と言われているのでしょうか?

表面から見ても突っ張ってる感じが全くなくても、
笑ったりすると、皮膚が引っ張られてプロテーゼが下の軟骨を押しているのか、
表情筋を動かすたびに入ってるな~っていう感じがいつもあったんですね。
(外からは全然わかんないんですけど)
でも抜去したら押されてる感がなくなりましたよっ(´∀`)

そしてまさかの、親知らず!!(笑)
順番は逆だけど、同じような状況になんだか笑えてきました。
私も4本親知らずがあるのですが、全部歯茎に埋まっています。
(向きは真っ直ぐです)
私はモモさんが抜去した翌日に口腔外科に行く予定です!

顔も知らない人たちだけど、
同じような状況で親身にやり取りしてもらえると、
本当に力になりますよね。ナオさんには支えてもらいました(´;ω;`)


>ナオさん

鼻に触られるのめっちゃ怖いです!!
抜去したばかりのときは、顔の筋肉を動かすと(笑ったり…)痛かったのですが、
今は普通にしている分には痛みはありません。
ですが、鼻をかんだり、ふとした拍子に手が鼻にぶつかったりすると
まだ痛みます。。。

なので本当は1ヶ月ぐらい間を開けたかったのですが、
1本痛みが出てきてしまい、ビクビクしながら受診してます。。。
今のところ触れられたことはないですが、
口腔外科でもし抜歯なんてなったら触れそうで怖いです~!!!!!

親知らずがないなんて羨ましい(´Д⊂
できることなら抜きたくないです…。

プロテーゼ挿入の時は1週間もすれば傷口が痛くなかった記憶があるのですが、
やはり年を取って傷口の治りが悪くなっているのでしょうか…

  • << 328 モモです☆ リサさん おいそがしいんですね、年末ですものね! あまりむりなさらないでくださいね☆ 診察後レントゲンでそのまま帰宅だったので、レントゲンを見てから先生とはあってないのですが、診察の時に、抜いただけなら陥没しないよ!って言われて さっき陥没しないっていっちゃったけど100%ないとは言えないけどね! と言われました。 まぁ医療に関しては100%はないというのが現実ですのでね(´×ω×`) でもとにかくまず抜去が先決なので、そのあとのことは抜去してからだな! といわれ、たしかにその通りなので。 抜去後の経過とか状態により‥ですかね。 でもまだまだ本当に抜去してみないとわからなさそうな状態ぽいです 泣 でも突き破らなかっただけ、表面に傷が出来ないだけよかったと思います! もしも陥没やら変形があったら、一時的にはかなり落ち込んだりすると思うのですか、覚悟するしかないなと思っています。 そのままにするか何かしら治療するかとか、まだ抜去前で想像もつきませんが、どういう結果になってもきちんと腹を据えて向き合っていこうと思っています。 人生終わるわけじゃないし!と 笑 幸い家族や婚約者、仲の良い友達には昔からカミングアウト済なので、きっとこうやってもしも陥没しても前を向こうって思えるんだと思います。 なので今の環境、抜去できること それにただただ毎日感謝です。 親知らず、もしできれば執刀医に鼻の事伝えておいたほうが良いかもしれません! 私の場合は元の歯医者さんにプロテのこと話してあったので、紹介状に気をつけてもらうよう書いておくよっていわれました☆ 実際抜歯したところでも担当の方に話しました。 そこで突き破ったりしたらと不安だったので‥ しかし抜歯の際、ぐいー!っと鼻を押されてしまって(´×ω×`) 先生は悪気がなかったのですが 笑 なのでまだ痛むのならば、鼻を怪我してまだちょっと痛いので‥とか何かしら伝えておくことオススメします☆

No.325 14/12/11 17:16
匿名さん295 

>> 324 モモです。

ナオさん☆

返信ありがとうございます(*´︶`*)

炎症というか、赤くなったりはしていないんですが
白くなってきたなーっていうのはここ3年くりいで、痛みはなかったです。

それが数日前から
急激に白い範囲が広くなったのと、透け感がすごくなってきたのと、それに伴ない青みたいな紫みたいな細〜い筋?(毛細血管なのかあざみたいな感じなのかちょっとよくわからないのですが、すみません)

痛みに関しては
今まではあれ?痛いきがするような‥気のせいかな‥
っていう感じだったのが
1日に何回か、あ、痛いな。っていうのがはっきりしてきた感じです。
痛いと言っても全然流せる程度なのですが、たまにジンジンっとしたりって感じのです 汗

わかりにくくて説明へたでごめんなさい(´×ω×`)

そうなんですね!!
情報ありがとうございます!!

無事抜去が終わり、経過も良い方向だといいなぁ〜って今は祈るばかりです☆
鼻ペチャになるのは覚悟してますが 笑
抜去したら
とにかくとんでもない陥没やとんでもなく鼻が上向いて見るにもたえない顔になったらどうしようっていうのが一番の不安です( ;ω; )





No.324 14/12/11 13:20
ナオ ( ♀ 1abr9 )

>> 319 モモです。 ナオさん☆ レスありがとうございます! 昨日診察に行きやはり早く抜かないとと言われ、来週の火曜日に抜去が決まりまし… ナオです。
モモさんの返信見落としてました。
失礼しました。
炎症や痛みはもう長いんですか?
どこかの先生が、炎症しても早めに抜けば変形などはないと言われてた気がします。

火曜なんですね。
手術は遠くから応援してますからね。

No.323 14/12/10 20:51
ナオ ( ♀ 1abr9 )

>> 322 ナオです。
リサさん、早速歯医者行かれたのですね。
けど、まだ鼻付近触られるのこわくないですか?
痛みはないのかな?!

親知らずですかー
私は親知らずなかったのでよくわからないですが抜くのはコワイイメージです。

リサさん、頑張って!!

  • << 327 リサです。 そういえばナオさん!私昨日抜糸してきましたよ~ 飛び入りダメ元で電話してみたのですが、その日にやってもらえました。 溶ける糸でも、傷口の様子を教えてもらえるし、 気になるなら抜糸はオススメですね! また今回もナオさんに背中を押して頂きました○┓ペコリ

No.322 14/12/10 19:00
匿名さん295 

>> 320 リサです。 >ナオさん 返信全然遅くないですよ!むしろ早いです! それに、ナオさんにもご都合があると思いますので、 ナオさんのペ… リサさん

連投失礼します。

少し話しそれてしまいますが
ちなみに私は今年親知らず4本全部
切開で抜歯しました 笑
全て難抜歯で局所麻酔で
2本ずつ日にちをわけて抜いてきましたよ!
先生の腕が良かったらしくなんとほぼ無痛ですみました☆
今回のは鼻もそうなふうにすんなりと良い結果で済むといいなぁって思ってます☆


抜歯も怖いですよね(´×ω×`)
順番がリサさんと逆ですが
お互い抜歯、抜去がんばりましょう!

No.321 14/12/10 18:53
匿名さん295 

>> 320 モモです。

リサさんありがとうございます!
こうしてここで同じ悩みの方とお話できるのが、本当に心強くありがたいです(*´︶`*)

プロテーゼ抜去なんて、なかなか実生活で周りに経験者なんていないですもんね 苦笑

そうですよね、時期もいいし、何より年内に抜去が済むということが新しい年を迎えるにあたって気持ちが良いですね☆

一応昨日、診察後にレントゲンと血液検査はしました。

10年入っていて本当に鼻先が透けているので‥もう陥没がとてもとても怖いですが
それは抜去後経過を見てから心配することで
今はとにかく
爆弾処理だけはできるんだ!
やぶれるかもという恐怖からは解放されるんだ!

それだけでもう安心感やら感謝やらとにかく嬉しいです( ;ω; )

もちろん不安と恐怖はありますが‥
抜去が決まっただけでもほっとしています!


具体的なアドバイスありがとうこざいます!
本当に本当にありがたいです!

薬とかはとくに出されず
あとは手術日の火曜日を待つだけです。

そうですね、あまり触らないよう
刺激を与えないようにですね!


気になってかなり鏡を見たりしていたんですが、抜去が決まったからにはその日まで待つしかないし、一日に何度も繰り返しみても良くなるわけじゃないし
変に恐怖心をあおるのもなぁと思い何度も見るのは我慢です 笑


あ〜本当にここでお話できるのが、安心、心強く助けになっています( ;ω; )

きっと同じように悩んで書き込めずにいたり、進めずに悩んで苦しんでいるひとも観覧しているのかなぁと思ったり。。

カウンセリング予約だけでもなぜかとても怖くてできずに日にちが過ぎていったりしちゃうんですよね。

もしもここの掲示板みていて悩んでいる方がいらっしゃったら、ぜひ勇気をだしてここのみなさんと話してみることをオススメします☆


話すだけでこんなに安心感がうまれるのですから。。



No.320 14/12/10 17:17
匿名 ( KKAt9 )

リサです。

>ナオさん
返信全然遅くないですよ!むしろ早いです!
それに、ナオさんにもご都合があると思いますので、
ナオさんのペースでいいんですよっ お気になさらずに♪

抜糸なさったのですね~!
鼻をかむ時など糸があたって痛いので抜糸しようかと悩んでいまして。
実は抜去したことをいいことに早速歯医者さんに行ったのですが、
CTのある口腔外科に行くことになってしまい(親知らず)
抜糸したいのだけど、歯医者さんの都合が!でジレンマです。

ナオさんも整形を打ち明けることは、とても覚悟がいったと思うのです。
私にはできなかったので、逆にすごいなって尊敬します。


>モモさん

恐らく、手術までの時間が一番長く、遠く感じると思います。
でも、当日はあっという間です!一瞬です!

それに、手術をする時期もベストだと思うんです(´∀`)
春は花粉があるし、夏は髪の毛が洗えないのがしんどいです。
なので、私は秋~冬の間にやると決めていたし、
決心が鈍ったら来年まで悶々して過ごすんだ…と自分を奮い立たせてました。

私はつい先日抜去したばかりですが、陥没しなかったですよ!
どうしても不安な場合はレントゲンを撮ってもらうと安心できると思います。

モモさんのお話ですと、炎症が起きているようなので、
化膿止め(抗生剤)が既に出ているかもなのですが、説明通りにきっちり飲むと良いです。
手術後も、炎症が治まっても途中でやめないで、最後まで飲み切るのが大事です。
あと気になるとは思うのですが、触らないように頑張ってください!

  • << 322 リサさん 連投失礼します。 少し話しそれてしまいますが ちなみに私は今年親知らず4本全部 切開で抜歯しました 笑 全て難抜歯で局所麻酔で 2本ずつ日にちをわけて抜いてきましたよ! 先生の腕が良かったらしくなんとほぼ無痛ですみました☆ 今回のは鼻もそうなふうにすんなりと良い結果で済むといいなぁって思ってます☆ 抜歯も怖いですよね(´×ω×`) 順番がリサさんと逆ですが お互い抜歯、抜去がんばりましょう!

No.319 14/12/10 13:37
匿名さん295 

>> 318 モモです。

ナオさん☆

レスありがとうございます!
昨日診察に行きやはり早く抜かないとと言われ、来週の火曜日に抜去が決まりました。

あと、一週間、長いような、短いような。。

やっと抜去できるという安心感と
正直なところ、手術後の不安がとてもおおきいです。

陥没がやはり、一番、不安ですね。。

  • << 324 ナオです。 モモさんの返信見落としてました。 失礼しました。 炎症や痛みはもう長いんですか? どこかの先生が、炎症しても早めに抜けば変形などはないと言われてた気がします。 火曜なんですね。 手術は遠くから応援してますからね。

No.318 14/12/10 10:48
ナオ ( ♀ 1abr9 )

>> 315 おはようございます! 一ヶ月前くらいに書き込みした モモです! この1ヶ月の間に手術なさった方もいるんですね! お疲れ様です(*… ナオです。
1年前に抜いた者です。
モモさん、診察どうでしたか?

早く抜いた方がよさそうですね。

No.317 14/12/10 10:47
ナオ ( ♀ 1abr9 )

>> 314 リサです。おはようございます(´∀`) ナオさん、抜糸ってされましたか? 溶ける糸らしいのですが抜糸に行こうか迷っています。 … ナオです。
リサさん。

悩みを誰にも言えないって苦しいですよね。
旦那や私の家族は整形したことも、プロテ抜くことも知っていて、不安な気持ちを聞いてもらってました。
それでもこわい夢みたり、毎日が不安で、生き地獄のような感じだったので、一人で悩んでいらっしゃる方達はそれ以上なんだと思います。

No.316 14/12/10 10:39
ナオ ( ♀ 1abr9 )

>> 314 リサです。おはようございます(´∀`) ナオさん、抜糸ってされましたか? 溶ける糸らしいのですが抜糸に行こうか迷っています。 … いつも返信遅くてごめんなさい。
ナオです。
リサさん、私は抜糸しましたよ!
確か手術して一週間くらいしてからだったと思います。
溶ける糸は溶けるまで気になりますよねぇ。
抜糸は地元の病院でしてもらいましたが、1000円ちょっとだっような。。。
病院によって値段違うみたいです。




No.315 14/12/09 05:38
匿名さん295 

おはようございます!
一ヶ月前くらいに書き込みした
モモです!

この1ヶ月の間に手術なさった方もいるんですね!
お疲れ様です(*´︶`*)

実は数日前から鼻先が変色?というか
もともと少し白く透けてはいたのですが‥
変色具合が顕著になってきて
青くなってきたというか
痛みも増えてきました 涙

それに伴い不安と恐怖も
一気に大きくなってきて
今日、美容外科のある大学病院に
診察にいってきます。
今からとても緊張です(;_;)


ここの書き込みがまだ不慣れなもので
レスの仕方などよくわからなくて
文章もおかしくなっていたらごめんなさいm(__)m

とりあえず今から病院に向かう準備します!

またここの掲示板覗きにきますね☆

  • << 318 ナオです。 1年前に抜いた者です。 モモさん、診察どうでしたか? 早く抜いた方がよさそうですね。

No.314 14/12/07 10:48
匿名 ( KKAt9 )

>> 313 リサです。おはようございます(´∀`)

ナオさん、抜糸ってされましたか?
溶ける糸らしいのですが抜糸に行こうか迷っています。

むしろ整形したことがコンプレックスになったり、
近しい人にも言えず、しかもそれが負担になるような性格(私のことです笑)の場合
本当に向いてないって思いますね~。若さって怖い!

  • << 316 いつも返信遅くてごめんなさい。 ナオです。 リサさん、私は抜糸しましたよ! 確か手術して一週間くらいしてからだったと思います。 溶ける糸は溶けるまで気になりますよねぇ。 抜糸は地元の病院でしてもらいましたが、1000円ちょっとだっような。。。 病院によって値段違うみたいです。
  • << 317 ナオです。 リサさん。 悩みを誰にも言えないって苦しいですよね。 旦那や私の家族は整形したことも、プロテ抜くことも知っていて、不安な気持ちを聞いてもらってました。 それでもこわい夢みたり、毎日が不安で、生き地獄のような感じだったので、一人で悩んでいらっしゃる方達はそれ以上なんだと思います。

No.313 14/12/06 21:30
ナオ ( ♀ 1abr9 )

>> 312 こんばんは、ナオです。
リサさん、全然腫れがないとの事、よかったですねぇー

私も先生に同じような事言われました。
「すぐ抜かなくても問題ないよ」って。
そして、リサさんと同じように心が揺れました。

そうですねぇー性格的に整形に向いてる向いてないってありますよね。

12月はバタバタしてあっという間に終わってすぐお正月ですね。
気持ちもスッキリで新年を迎えられそうですね。

No.312 14/12/04 21:17
匿名 ( KKAt9 )

リサです。

腫れはほとんどなかったですね!
抜去したところの先生にも「抜く必要全然ないですよ」
と言われ揺れましたが…なんとかブレずに!

出血もほとんどなかったので、
綿を入れる必要もないみたいなレベルでした。
(一応入れてくれましたけど、
家に帰ったらすぐ取っていいよと言われました)

病院にはひとりでいきましたよー!
本当に誰にも言ってないんですよ、整形に向いてない性格ですよね(;´∀`)
私もこんな自分がよく異物を身体の中に入れたなぁと思います。
2時間半もかけて病院に連れて行ってくれるなんて優しい旦那さまですね♪

医療的にやむを得ない事情がない限り、
身体の中に異物を入れることはもうしたくありません~~~。

今日やっと髪の毛が洗えたのです。
顔はまだ洗えないのですが顔自体は拭き取り系のアイテムが
色々あるのでさほど苦痛ではないのですが、
洗髪できないのはしんどかった!

しかしながら全然腫れなかったので、
冬ごもりの準備が無駄になってしまいました。。。(笑)

No.311 14/12/02 22:24
ナオ ( ♀ 1abr9 )

>> 310 ナオです。
こんばんは!
腫れはどんな感じですか?

私はそこまでふらつきは気にならなかったです。
運転は旦那がしてくれたので大丈夫でしたよ。
手術も一人じゃなかったので心強かったです。

リサさんは一人で病院いかれたんですか?

手術、ほんとこわいですよね。
かなりビビリな私がよくプロテ入れれたなと思いますもん。


リサさん、お大事にー!!!



No.310 14/12/02 10:12
匿名 ( KKAt9 )

>> 309 リサです。

そんなことないですよ、こんな見ず知らずの私のために、
いつもレスをくれてナオさんには感謝しかありません!

手術は心臓がドッキドキでしたね(;´д`)
プロテーゼ挿入とは違った嫌な緊張感がありました。

私は手術後少しふらついていたので、
ナオさん、車で2時間半は大変だっただろうなぁと
しみじみしながら帰宅しました(笑)。

No.309 14/12/01 22:04
ナオ ( ♀ 1abr9 )

>> 308 こんばんは!
リサさん、ナオです。

抜かれたのですねー!!
手術大丈夫でしたか?
ドキドキしたでしょう(__)
何日かミクル開いてなかったので、すぐお返事出来なかった事が悔やまれます。。。



No.308 14/12/01 13:34
匿名 ( KKAt9 )

リサです。

抜去してきました!
とりあえず化膿止め飲んで寝ます!(痛み止めは飲みませんっ)
需要があれば、私も励ましてもらったので、
術中~術後について書き込みさせて頂きます。

最後に、ナオさん。
本当にどうもありがとうございました。
ナオさんのレスポンスにたくさん励まされました。
感謝感謝です(TдT) アリガトウ

No.307 14/11/30 11:20
匿名 ( KKAt9 )

>> 306 リサです。ナオさんこんにちは!

いよいよ明日となりました。
ただ問題があって…明日の午前中雨予報なんです。
濡れそうで怖いなぁと。大丈夫でしょうか(´;ω;`)
今日は晴れて明後日も晴れなので、なんてタイミングが悪いのかと。

耳鼻科は診察室と待合室の境目が曖昧で、
話していることが他の患者さんにも筒抜けじゃないですか、言えなかったです…
あと、幼い頃から知っている方だったというのもあるかもしれません。

やっぱり麻酔って腫れるんですね~!
私は麻酔の効きにくい体質で(母もそうだったみたいです)
歯医者さんでもそうなのですが、
プロテーゼを入れた時もなかなか麻酔が効かなくて
術中も何度も麻酔針?を挿し直した記憶があるので怖いです。。。

雨だったら、手術やめたほうがいいかなあ。

No.306 14/11/27 14:06
ナオ ( ♀ 1abr9 )

>> 305 ナオです。
リサさんこんにちは!
こちらはとても天気がよく気持ちいいです。

そうです、耳鼻科、歯医者は私も嫌いでした。
耳鼻科では事前にプロテ入れてあることは言ってました(^_^;)

今はレントゲンもヘッチャラです♪

2歳の子供に顔をグチャグチャにされるんで、抜いてよかったなと思います。

長年のプロテ抜くと元鼻より高くなるし、異物も入ってないしなんだかお得な感じがします♪


私は腫れはほとんどなかったです。
麻酔の腫れだけだったかなぁ。
腫れない所に麻酔をしてもらいました。
あとは麻酔の量も少なくしてくれたのかも。

No.305 14/11/27 00:32
匿名 ( KKAt9 )

>> 303 ナオです。 リサさんこんにちは! カウンセリングの予約されたのですね。 来月の1日、もうすぐじゃないですか!!! ドキドキ、ソワ… リサです。ナオさんこんばんは!
電車なのであまり腫れがでないといいのですが…

ナオさんも抜く必要はなかったのですね。
身体に異物があるという悩み今まさに私がそうなのでとてもよくわかります。
整形前は不安よりも楽しみな気持ちが大きかったし、
整形してからしばらくは嬉しい気持ちばかりでした。

でも歯医者さんのレントゲンに怯えたり、
耳鼻科で鼻をハサミのようなもので広げられるときに、
L字型のせいか鼻が固定されてしまっていて、
整形前のように鼻の穴が開かないんですよね、固くて。

それで耳鼻科の先生の表情をみて「バレたな…」と思った時の恐怖が忘れられなくて、
ものすごく悪化してどうしようもなくなるまで耳鼻科にも行けなくなってしまいました。

整形については、今も肯定派で、
これからしようとしている人に対して批判するつもりとか全くないんですが、
日本人だからなのか?自分自身の負い目から解放されることはなかったです。

実際整形してみてコンプレックスがなくなったかといえば、
そんなことはないし(むしろ整形したということがコンプレックスに汗)
元の顔に戻る決心をしました!!

私は今、ナオさんの励ましにとても助けられています!
ありがとうございます♪

No.303 14/11/26 13:16
ナオ ( ♀ 1abr9 )

>> 302 ナオです。
リサさんこんにちは!

カウンセリングの予約されたのですね。
来月の1日、もうすぐじゃないですか!!!
ドキドキ、ソワソワですよね。

私も鼻は分厚くて不自然ではなく、プロテもちゃんと入っていたので急いで取る必要はなかったんですが、異物が体にあるということが悩みになり、将来が不安でした。

子供を産んで産後ブルーと重なってか、不安もどんどん大きくなり、断乳したら抜く!!と決意しました。

今はその不安もなくなり、歯医者や耳鼻科も平気で気楽です♪

私はこのコミュのみなさんに助けられました!
感謝してます!
リサさんにも少しでも心が軽くなればいいなと思います。

  • << 305 リサです。ナオさんこんばんは! 電車なのであまり腫れがでないといいのですが… ナオさんも抜く必要はなかったのですね。 身体に異物があるという悩み今まさに私がそうなのでとてもよくわかります。 整形前は不安よりも楽しみな気持ちが大きかったし、 整形してからしばらくは嬉しい気持ちばかりでした。 でも歯医者さんのレントゲンに怯えたり、 耳鼻科で鼻をハサミのようなもので広げられるときに、 L字型のせいか鼻が固定されてしまっていて、 整形前のように鼻の穴が開かないんですよね、固くて。 それで耳鼻科の先生の表情をみて「バレたな…」と思った時の恐怖が忘れられなくて、 ものすごく悪化してどうしようもなくなるまで耳鼻科にも行けなくなってしまいました。 整形については、今も肯定派で、 これからしようとしている人に対して批判するつもりとか全くないんですが、 日本人だからなのか?自分自身の負い目から解放されることはなかったです。 実際整形してみてコンプレックスがなくなったかといえば、 そんなことはないし(むしろ整形したということがコンプレックスに汗) 元の顔に戻る決心をしました!! 私は今、ナオさんの励ましにとても助けられています! ありがとうございます♪

No.302 14/11/25 07:11
匿名 ( KKAt9 )

>> 300 こんばんは! リサさん。ナオです。 私は13年もの3ミリLで、石灰化もなく手術もあっという間でした! 何も問題なければ、研修医が出… リサです。

>ナオさん
おはようございます!
まるで私に寄り添ってくださるようなコメントありがとうございます。
お陰で前回のカウンセリングから先延ばしにしてしまっていた
予約の電話をすることができました!(問題ないと言われて余計先延ばしに…)

抜去の手術はカウンセリング後当日の手術も可能みたいなので、
来月の1日にもしかしたら遂に抜去するかもしれません…!
私は電車で病院まで向かうので、人があまり電車にいないような
(通勤ラッシュとかで鼻にぶつかるかもしれないと思うと怖い…)
平日の午前中が空いてる日に予約を入れました。

>301さん
カミングアウトされたのがすごいです!
私は誰にも言えず、肉親すら知らない状況です。
(でももしかしたら母は気づいているかも)



8年もののL字プロテですが、
骨膜の下に入っているのと、あまり整形した!という変化を出したくなかったので
眉間まで入っておらず顔の掘り自体は整形後先生に
「あれ?変わりました?」と自分で言ってしまうぐらい変わらず
(それゆえに、鼻が高くなったと言った知人は
どんだけ人の顔をチェックしているのかと空恐ろしくなりました…)
鼻筋自体もちょうど眼鏡が止まってるあたりが通ってるなーという感じで、
鼻先なんかはまったくわからない、というか、整形前の形のままです。

しかしここのスレを読んでから気になって自分の写真をみてみると、
今まであんまり気にしてなかったのですがやはり鼻筋は通ってるなと思います。
元々顔がまるっとしているので、さらにまるっとして見えるのかな?
と思うとちょっと悲しいです。

ただ、プロテーゼを入れたことによって、
マッサージ等にいけなくなってしまいましたが(顔面コルギとか…)
抜去すればそういうのができるようになると思うと、
抜いてしまいたいですね。
鼻パックぐらいしかできなくて、ざらざらなので。。。

No.301 14/11/24 23:13
匿名さん301 

こんばんわ。
1年前に5年ものの4ミリのL型プロテを抜いた者です。
抜去後から友達と何人ともあいましたが誰一人として気付かれていないです。
カミングアウトした友達にも分からないと言われました。
抜去後半年くらいからカプセルもきえました。(鼻の高さはもともと高めです。)
でもこの前身内の結婚式で4年ぶりくらいにあった親戚には (少し太ったー?)と
言われました。 実際は痩せたのですが鼻筋の効果て痩せてみえてたんだと思います。

とにかく今は何の違和感や不快感もなく心身ともに健康で、カミングアウトを受け入れてくれた彼と共に幸せな日々を送っています。

No.300 14/11/24 20:28
ナオ ( ♀ 1abr9 )

>> 299 こんばんは!
リサさん。ナオです。

私は13年もの3ミリLで、石灰化もなく手術もあっという間でした!
何も問題なければ、研修医が出来る簡単な手術らしいのですが、私は13年も入れていたので、もしもの事を考えて高速で二時間半かけていきました。

麻酔もチクッとはしましたが、先生が上手だからか、最新の麻酔針だからか我慢出来る痛みでしたよ。

予約の電話、ほんと気が重いですよね。
私もそうだったなぁ。

けど、手術終わったらほんとスッキリ、ルンルンですよ♪

  • << 302 リサです。 >ナオさん おはようございます! まるで私に寄り添ってくださるようなコメントありがとうございます。 お陰で前回のカウンセリングから先延ばしにしてしまっていた 予約の電話をすることができました!(問題ないと言われて余計先延ばしに…) 抜去の手術はカウンセリング後当日の手術も可能みたいなので、 来月の1日にもしかしたら遂に抜去するかもしれません…! 私は電車で病院まで向かうので、人があまり電車にいないような (通勤ラッシュとかで鼻にぶつかるかもしれないと思うと怖い…) 平日の午前中が空いてる日に予約を入れました。 >301さん カミングアウトされたのがすごいです! 私は誰にも言えず、肉親すら知らない状況です。 (でももしかしたら母は気づいているかも) 8年もののL字プロテですが、 骨膜の下に入っているのと、あまり整形した!という変化を出したくなかったので 眉間まで入っておらず顔の掘り自体は整形後先生に 「あれ?変わりました?」と自分で言ってしまうぐらい変わらず (それゆえに、鼻が高くなったと言った知人は どんだけ人の顔をチェックしているのかと空恐ろしくなりました…) 鼻筋自体もちょうど眼鏡が止まってるあたりが通ってるなーという感じで、 鼻先なんかはまったくわからない、というか、整形前の形のままです。 しかしここのスレを読んでから気になって自分の写真をみてみると、 今まであんまり気にしてなかったのですがやはり鼻筋は通ってるなと思います。 元々顔がまるっとしているので、さらにまるっとして見えるのかな? と思うとちょっと悲しいです。 ただ、プロテーゼを入れたことによって、 マッサージ等にいけなくなってしまいましたが(顔面コルギとか…) 抜去すればそういうのができるようになると思うと、 抜いてしまいたいですね。 鼻パックぐらいしかできなくて、ざらざらなので。。。

No.299 14/11/24 14:08
匿名 ( KKAt9 )

>> 298 また、先程もお話したように、
プロテーゼは異物なので、カプセルが周りにできるのですが、
石灰化が起こっていなければ残すことができるようです。
そうしますと、カプセルの厚み分、
元の鼻よりちょーーーーーーーっとだけ高さが残るみたいです。

ちなみにL型が合う鼻というのは、
鼻先の皮が厚めの人ですね。
鼻先の皮が薄いと、3年もするとプロテーゼの形がわかるぐらいに
浮き上がってくるみたいです。

以上のことがわかっただけでも、
カウンセリングに行って良かったなと思います。
気になる病院があったら、有料であっても、カウンセリング受けてみて、
先生に質問しまくれば安心できるのではないかと!

あー、それにしてもカウンセリングの予約の電話をするのが気が重いです…
交通費や、プロテーゼの挿入&抜去でかかる費用を鑑みると、
そのお金にちょっと色をつければ、医療レーザー全身脱毛ができたなぁと思うと
切なくなります。。。かなり高い勉強代になりそうです。

No.298 14/11/24 14:02
匿名 ( KKAt9 )

>ナオさん
294で書き込みをさせて頂いたリサです。
すごく勇気をもらえました!ありがとうございます!
ナオさんのプロテーゼはどのぐらいの厚みだったのでしょうか。
因みにわたしは、2.7ミリ前後でした。

さて。私はというとあともう1件カウンセリングに行き、
良さそうだったらそこで抜去したいと考えています。
(お値段がお手頃なので)

ただ、今の鼻がどんな状態なのか詳細を知りたくて、
レントゲンを撮ってくれるところでまずはカウンセリングを受けました。
お陰様でプロテーゼによる石灰化は見られなかったです。

同じく悩んでいらっしゃる方との情報共有になれば良いかと、
詳細をお話だせて頂きますと、

一般的なプロテーゼの素材、医療シリコンは、
半永久的にもつものではあるのですが、異物のため、
体の反応として石灰化が起こるのですね。

石灰化が起こりますと、皮膚が薄くなったときに、
ぼこぼこが浮き上がってくるため抜去に至る場合が多いようです。
つまりプロテーゼの素材としては半永久的なのですが、
身体の反応次第で抜く必要があったりするみたいです。

大体石灰化は15年ほどで起こる場合が多いようです。
(しかしこれは統計的なものなのでもちろん個人差がある)

またL型はアップノーズになるなど
色々と言われていて現在はI型が主流となっていますが、
鼻によって向き不向きがあり、
私はL型をいれているのですがL型に向いている鼻のようで、
何も問題がないそうです。

形も鼻にぴったりあっていて、
石灰化も起こっていないので抜去する必要は全くないと言われ、
元の鼻に戻ることにかなりの抵抗感があるのですが、
石灰化が起きてから抜くのが嫌だということと、
どうしても抜かなければいけない状況になったときに、
抜去する余裕(金銭的にとか環境的にとか)がなかったら嫌なので、
やっぱり抜いてしまいたいなと思っています。

続きます。

No.297 14/11/23 07:14
ナオ ( ♀ 1abr9 )

おはようございます!
去年、11月に13年もののL型抜いた者です。

変形もありません。
鼻筋はやはりなくなりましたが、元の鼻よりは高い気がします。
プロテが入ってたような筋がなんとなくあります。
鼻の中に傷痕が出来たのでその傷痕の筋なのかなと思います。

私は抜くときにたくさんの病院に質問しましたが、今現在変形がなければ、抜いても変形しないとの事です!


抜かれるみなさん、頑張って下さい!

No.296 14/11/22 17:55
匿名さん296 

>> 295 初めましてm(__)m
もう除去されました?

No.295 14/11/10 13:07
匿名さん295 

はじめまして
モモと申します。

約10年前にL型を入れ
近年鼻先の皮膚がうすくなっているので
除去を考えています。

除去のみの方、けっこういらっしゃるんですね!

去年夏にあるクリニックにカウンセリングに行ったんですが、除去以外にも色々とすすめられて、とても用意できるような額ではなかったので…どうしようかずっと悩んでいました。

鼻先の陥没も不安ですし。。

でもここを見ていて
いつ鼻先が破れるかわからない恐怖より
とりあえず、除去だけという選択もあるのかなって思っています。

破れる危険性を考えたら
除去後の陥没の不安はおいておいても
除去すべきかなと..


もうここのスレは誰もいらっしゃらないかな?(>_<)

とにかく毎日不安がひどくて
息がくるしくなるときもあるくらいで
同じような状況の方と話せたらすこしは
気持ちもらくになって
前に進めるかなと思い
勇気を出して書き込んでみました!




No.294 14/11/04 07:38
匿名 ( KKAt9 )

初めまして、リサと申します。

L型を8年弱入れております。
当時とにかく低くて不細工な鼻を何とかしたくて
若気の至りで入れてしまいましたが、
そして、今の鼻が気に入ってはいるのですが…

ツッパリ&時々痛くて怖くなった&
鼻周りの皮膚だけ顔の他の部分と違う&
いつも後ろめたさが付きまとい精神状態がよろしくない
ということでカウンセリングに行くことを決意しました。

また低い鼻に戻ることへの恐怖&
家族も気づかなかったのに、一人知人に目ざとい男性がおり、
整形後、医師に横顔からの写真を見せてもらわねば、
自分でも変化がわからないほどだったのに
「鼻が高くなった」といわれたことがトラウマになっており、
整形後に友人になった人になんていわれるか怯えております。

ほかにも歪んでしまったらどうしよう…など
不安はつきません。

カウンセリングにいくだけだというのに、
眠れませんでした……………。

今までずっと覗くだけでしたが勇気を出しての書き込みです。
抜去したみなさまが、予後良好なのがせめてもの救いです。
何ミリのプロテーゼが入っているかも謎なので、
すごい高かったらどうしよう。。。

No.293 14/10/25 09:36
匿名さん293 



No.292 14/10/23 17:21
匿名さん292 

マリです。
14年物L型を抜いてから7ヶ月が経過しました。
高さはほぼ元通りですが、陥没や目立った変形はありません。
誰にも抜去したことを気づかれていません。
唯一カミングアウトした主人も、言われなければ変化に気づかないと言っています。
ちょっとした変化に敏感な子供たちも何も気づいていません。

自分では写真映りも悪くなったしシャープさもなくなったし確実に美人度は下がったと思うのに、周囲にとっては分からない程度の変化のようです。

柚さん、抜去を決意されたのですね。
手術台に乗るまでが勝負で、後はあっという間に終わりますよ^ ^
鼻先の陥没についてはよく分かりませんが、このスレで陥没したという方はおそらくいらっしゃらないんじゃないかと思いますよ。
私が手術を受けた病院の先生も、かなりの数のプロテーゼを抜去したけど、トラブルは一度もないとおっしゃっていました。
手術、頑張ってください!
プロテーゼに関する全ての悩みが解決すると思います。

No.291 14/10/20 11:26
匿名さん291 

はじめまして。柚と言います。私は12年鼻プロテーゼL(size忘れましたが一番小さくて短いやつ)を入れていて除去を考えています。半永久的だと思っていましたし12年間とくにプロテーゼを気にする事なく過ごしてきましたが今年の夏ごろから鼻先からうっすら丸く透けてきたのに気付き11月にカウンセリングの予約をしています。今すぐにでも抜きたいですが新幹線で行く距離で下の子はまだ1歳なのですぐとはいかず11月に予定を立てました。私が一番気にしているのは鼻先の皮が薄くなっているので陥没しないか心配しています。高さがなくなるのはいいんですが陥没がやっぱり心配です。陥没してる場合カウンセリングすればすぐにわかることなのでしょうか?

No.290 14/10/08 18:36
匿名さん258 

アオです。
抜去から2週間以上経ちました。
何も変化はありません…まだ1ヶ月経ってないのが不思議なくらい、随分前に手術したような感じです(*_*)

リズさん。
お仕事お疲れ様です!お忙しいのに、ありがとうございました!
手術では、スルっと抜けなくて…術後、不安でしたが、現在は、特に問題なく過ごせてます(^_^)

先週の土曜に抜糸したら、仰る通り、ツッパリ感も解消されて、スッキリしました。快適すぎて、手術したのを忘れるくらいです。

肌色が抜ける…私も敏感肌なので、肌質なのかもしれませんね。
今もそのままですが、特に気にならなくなりました!

私も、挙式までにダイエットして、シュッとした鼻を目指したいと思います!
…ブライダルのフェイシャルエステに行きたい気もするのですが、まだ1ヶ月も経って無いので、流石に早いかなぁと思ってます(^_^;)

まずは地道にダイエット頑張ります!
色々ありがとうございました☆

No.289 14/10/05 23:21
匿名さん27 

>> 288 リズです。

ご無沙汰しております。
仕事でクタクタです(笑)

遅くなりましたが、アオさん抜去お疲れ様でした!
手術に手古摺ったみたいでお大事になさってください。
溶ける糸でも気になる場合は抜糸すると
驚く程快適になります。
アオさんも肌色が抜けた?感じになってるんですね。
私もそうなんです。
そもそも「あれ?鼻の部分の肌色が抜けてる・・・」と
思い立ったが抜去手術を考えた次第です。
プロテのせいと完全に思っていたんですが
皮膚科で見てもらったところ(美容外科では見えないと言われ・・・)
確かに肌色が抜けているけど、プロテのせいではないと言われました。
肌質なんでしょうか。。。(敏感肌です)
放置してなんら問題ない症状と聞きましたよ。
よくよく見ないとわからない程度ですよね。

3か月が経とうとしている私の鼻ちゃんですが
変化がありません。
鼻柱が若干右に寄っているのも
元々鼻穴左右大きさが違うので
生まれつきのものだったと思っています。

私もヒアルは今のところ全く考えていません(*'-'*)
痩せたらもっとシュッとなるかなぁと(笑)

無事に挙式行えますように!

No.288 14/09/24 19:15
匿名さん258 

アオです。
抜去して5日目。マスク無しでふつうに出勤…誰にも気付かれませんでした。
腫れやムクミも無く、昨日と同じで鼻にツッパリ感があります。(今日も子どもに腕をぶつけられて激痛´д` ;)

270さん。
ありがとうございます!
本当に、今まで感染など無かった事に、感謝したいです!
それに、美容整形も、手術は手術ですしね…270さんも、術中に何事も無く、本当に良かったですね…!(>_<)

このスレをパート1から何回も読んで、色々と考えましたが、抜いて良かったです!

情報や体験談など、ありがとうございましたvv

抜去するまでは色々と悩みましたが、ありのままの自分で(笑)
挙式、頑張りたいと思います!

ヒアルロン酸も、当分やめとこうと思います(^_^;)


No.287 14/09/23 23:31
匿名さん270 

アオさん
よかった、よかった(^_^)

突っ張るのは抜糸すれば無くなりますよ。
本来無いところに異物を入れてそれを引き出したわけだから痛みはあって当然だと思いません?
そう思えば今まで感染とか起こらなかったことに感謝ですよ。

わたしなんて誰にも言わず(言えず)に手術してホテルにこもっていたから、もし術中に何かあったらどうなってたんだろうって思うと…f^_^;)

でも今はもうこりごりって思ってるけど、数万円で自己満足程度のプチ整形ができるならまたやっちゃうかも(笑)

アオさんは今年中に挙式されるんですね。
自信を持って素敵な花嫁さんになってください(o^^o)

No.286 14/09/23 21:40
匿名さん258 

アオです。
抜去して4日目。マスク無しで外出しました。腫れもムクミもありません。
鼻根部分がプヨプヨして、怖くてあまり触れません(*_*)
微妙に、その部分が肌色が抜けた?感じしてます。
高さは無くなり、自然なカーブになってます…これ以上、低くならないとイイなぁ…(+_+)

270さん。
ありがとうございます!
今日、メイクして彼に会いましたが、特に何も言われず(気付かれず)問題ありませんでした!(^ ^)
痛みは、鼻先と鼻の中に感じます…溶ける糸がつっぱる…と、前に書かれた方も見えたので、そのせいかもしれません。
耳介軟骨も憧れます…まずは挙式前にヒアルロン酸してみようと思います。
抜去、私は他院でやったので18万かかりました…(+_+)
オプションで笑気麻酔も付けたので。。
本当、高い授業料でした(・_・;

No.285 14/09/22 18:43
匿名さん270 

>> 284 アオさん 出勤問題なくてよかったです(^O^)

私は耳介軟骨を鼻先に入れたからそれで引っ張られて高さが出ているのかもしれません。
もしそのおかげだったとしたらアオさんにも薦めますが、でも40万は高いよねf^_^;)
わたしの場合、鼻先が陥没するからやむなくでしたがそうじゃなかったらやりませんよ。抜去だけなら12万だもん。

しばらくはまだ痛みもあるでしょうが、まずは明日の彼とのデートを楽しんでくださいね。

No.284 14/09/22 17:16
匿名さん258 

アオです。
抜去して3日目。
見た目には、腫れなど分かりませんが…まだ少しむくんでる感じします。
鼻根の部分が、薄い青アザが出来てます。
今日、仕事で子どもに2回ほど、手をぶつけられました…痛くて、声にならない悲鳴をあげてしまいました(-。-;

270さん。
ありがとうございます!なんとか、無事に出勤してきました。マスクして行ったのですが、職場的に不自然さもなく、誰にも気付かれませんでした!
自分では、鼻筋無くなったし、低くなったし、幼くなって印象変わってる気がするんですが…
やっぱり、他人の顔なんて意外と気にしていないんですね〜!(^_^;)
明日、彼(挿入も抜去も知らない)に会うので、またまた不安ですが。。

後、鼻根の高さが残ったようで…羨ましいです‼︎(*_*)
私、確実に低くなってます…!その周辺青白いので…石灰化してた部分なのか、さらに凹みそうで怖いです(+_+)

後、抜糸は来週末なのですが、溶ける糸のせいか、ツッパリ感があります…
そして、鼻の穴の大きさが違います。

鼻先の凹みがなく良かったですが、この先の鼻全体の変化に注意したいと思います!

No.283 14/09/21 17:26
匿名さん270 

>> 282
270です。

アオさん
まだ目元が腫れているんですね(>_<)
眉間の石灰化が悪さをしているんでしょうか。
日に日に確実に腫れは引いているはずなので心配しなくても大丈夫なはずですが、明日から出勤となると心配でしょうがないですよね。
わたしは抜去して1週間経ちましたがまだチクっとした痛みが残っていて怖くて触れないです。
鼻根は元々はぺったんこだったのに抜去しても残りましたよ。
アオさんもプロテを入れる前のお鼻には戻らず自然な形になるんじゃないかな〜

それからわたしの場合温冷湿布とともに、人目を忍んで歩いたり部屋の中でストレッチ、ゆっくり入浴もしました。
抜糸まではシャワーと言われていましたが、抗生物質も飲んでいるし、消毒もしていたので。
おとなしくしすぎて体の血の巡りが悪くなっていて腫れが引かないのかも〜なんて勝手に考えたもんでf^_^;)

余談ですが、わたしも火曜日くらいまではむくんでいましたが、その方が肌にハリがあって若く見えていたので戻らないで欲しいと思ったくらいです(笑)

前にも書きましたが、他人は意外と人の顔(特にパーツ)は見ていないです。
明日からのお仕事、がんばってくださいね。

No.282 14/09/21 11:14
匿名さん258 

アオです。
昨日は、あの腫れ具合のまま、ドレーン抜去の為に病院へ出掛けました。
マスクしてましたが、目元は隠せないので、凄い状態だったと思います(-。-;

抜去して二日目。
腫れは、大分落ち着いてきました。
むくんでるかな?という感じです。
まだ鼻筋は太いです。鼻根も高さがありますが…鼻先は、多少アップノーズが解消されて、前の丸い鼻に戻った感じです(^_^;)

家族には、全く変わらない…と言われましたが。。

明日から仕事なので、今日も一日安静にして、冷やしたり温めたりを繰り返そうと思います。

鼻先に触れると痛みがあります…
あと、眉間周辺。ブヨブヨしてます…怖くて鼻に触れません。

仕事大丈夫かなあ…

No.281 14/09/20 11:00
匿名さん258 

アオです。
抜去して一日目。昨日の青アザは無くなりましたが、腫れが半端ない状態です(むくみでは通らない程)
特に、眉間!
そして目頭が赤く盛り上がってます…(+_+)

270さん。
ありがとうございます!
私も早速、温冷と交互にやってみようと思います!
あと、腫れ具合は明日が酷くなるかもしれないんですね!
覚悟しておきます…!

こちらでは、本当に色んな方の体験談、ご意見が聞けるので、勉強になります。

No.280 14/09/20 00:53
匿名さん270 

>> 279 270=278です。
アオさん お疲れ様でした❗️
わたしは手術の翌々日が一番腫れました。次の日には家に帰らなきゃなんないのにどーーしようって。
色々調べたら、血行を良くすることも大事なようだったので、冷えピタと温タオルを交互に当てたら大分良くなりましたよ。
よかったら試してみてくださいね。

No.279 14/09/19 14:36
匿名さん258 

アオです。
抜去して、先ほど帰宅しました。今、アイスノンで冷やしています。

リズさん。
ありがとうございます。私の場合、スルッとは行かず…先生に頑張って抜いて貰った感じでした(^_^;)
笑気麻酔+局所だったので、痛みもあまりなく…グイグイ押される痛みだけでした!
今は殴られたような感じで青く腫れてますが…入れたときと比べたら、本当に少ない範囲ですね。明日の腫れ具合が心配です…
腫れが引くと、元鼻より低くなるよ、とボソっと先生から言われたことが気がかりですが。。

とりあえず、鼻先の変形もなくて良かったです(まだまだ油断出来ませんが)
ありがとうございました!

278さん。
抜糸お疲れ様でした!
石灰化がなく、良かったですね。私は10年モノ(3.5ミリでした!)だったのですが、眉間辺りに石灰化があり、抜くのに手こずってみえました(-。-;

今も、その部分のみジーンと痛みがあります。

色々と心配しましたが、とりあえず抜いて良かったです!

皮膚の薄さについても、先生が相談にのって下さり、経過をみつつ治療していこうと思います。

ありがとうございました!

No.278 14/09/19 11:39
匿名さん278 

先週金曜日に抜去し、先ほど抜糸してきました。
術前、術後の写真を並べて見ましたが、若干鼻先が細くなりました。
32年もののブロテでしたが石灰化もなく、今後の拘縮もないそうで安心しました。
アオさんはそろそろ終わる頃でしょうかね。

No.277 14/09/18 21:33
匿名さん239 ( 20代 ♀ )

私も、体重は増えてないのに…太りました。顔も昔に比べて弛んできて、、ほほ肉は相変わらずだし…笑
痩せれば少しはスーっとした鼻になれますかねぇ…
女優さんは小顔で、整った顔立ちで羨ましいです。。

はなの傷のこと、すっかり忘れていました笑
最近親知らずの抜歯もしたので、口腔内の違和感も気になって…笑
8から9月は手術三昧でした(((^^;)

No.276 14/09/18 21:07
匿名さん27 

>> 274 アオです。 いよいよ明日、抜去してきます! 今夜は寝れそうにありません… 昼頃には終わってると思いますが、早くスッキリしたい気持ちもあ… リズです。

>アオさん
いよいよ明日ですね。
クリニックへ到着するまでが緊張MAXですよね。
でも、するりと抜ければ数分です。
痛みは麻酔のチクッだけです。
陥没はそうそう聞かない話ですよ。
以前カウンセリグに行ったクリニックで「100%抜去出来るかわからない」と
極々稀な話をしてくれた先生ですら
陥没の話は一切出ませんでした。
抜いた後はあっけなかったと皆さん仰ってますし^^
本当に高い勉強代でしたよね。。。
手術頑張ってください。
夕方位にまたのぞきにきます。

>239さん
もう2週間経たれましたか。
まだ傷口は完全ではないと思うのでお大事になさってください。
私は昔よりかなり太ったのでやはり鼻がドデンと大きくなりましたよ(笑)
痩せればスーッとした鼻になると思います。
何はともあれ、抜去ですっきり後悔なしで
ストレスがなくなったのが最適・快適ですよね。

No.275 14/09/18 17:53
匿名さん239 ( 20代 ♀ )

こんにちは★
プロテーゼ除去して約二週間経ちました…鼻筋はなくなり、小さいブタバナに戻りました…笑
昔の写真を見るたび悲しくなります。かといって、除去したことは後悔していません…(>_<)
ダイエットして顔が小さくなれば、鼻もスッキリするかなーと思っています。

No.274 14/09/18 16:54
匿名さん258 

アオです。
いよいよ明日、抜去してきます!
今夜は寝れそうにありません…
昼頃には終わってると思いますが、早くスッキリしたい気持ちもありつつ、痛みに耐えれるか、陥没してないか、その後バレないか…など色んな感情が巡ってます。

270さん。
ありがとうございました!
明日が抜糸との事、お疲れ様です。痛みも早く和らぐと良いですね!
会社でも特に問題なかったようで…
案外、バレないものかもしれませんね。
私は出勤日はとりあえずマスクしようとは思ってますが…ドキドキです。
あと、私も元の鼻がコンプレックスで、目が離れてる上に低いので、高さを出したくてプロテーゼ挿入したのですが…良かったのは最初だけで、逆に悩みの種になってしまいました。
当時の自分には必要な手術だったんだ、と後悔はありませんが、高い授業料だったとイイ勉強になりました。

これからは、メイク等をもっと勉強して、努力しようと思います!

ありがとうございました!

  • << 276 リズです。 >アオさん いよいよ明日ですね。 クリニックへ到着するまでが緊張MAXですよね。 でも、するりと抜ければ数分です。 痛みは麻酔のチクッだけです。 陥没はそうそう聞かない話ですよ。 以前カウンセリグに行ったクリニックで「100%抜去出来るかわからない」と 極々稀な話をしてくれた先生ですら 陥没の話は一切出ませんでした。 抜いた後はあっけなかったと皆さん仰ってますし^^ 本当に高い勉強代でしたよね。。。 手術頑張ってください。 夕方位にまたのぞきにきます。 >239さん もう2週間経たれましたか。 まだ傷口は完全ではないと思うのでお大事になさってください。 私は昔よりかなり太ったのでやはり鼻がドデンと大きくなりましたよ(笑) 痩せればスーッとした鼻になると思います。 何はともあれ、抜去ですっきり後悔なしで ストレスがなくなったのが最適・快適ですよね。

No.273 14/09/16 20:37
匿名さん270 

アオさん
私の場合何しろ30年ものでしたので、カウンセリングの時に勧められました。
プロテを抜去した後鏡で見せてくれたのですが、鼻先が潰れてしまっているのでやはり耳介軟骨を入れた方がいいと言われ先生にお任せしました。
そのまま閉じて後日再手術もイヤだったし、アップノーズも少しは解消されるとのことでした。
元々鼻筋もなく丸っこい鼻なのですが、今は何となく前よりは整った形になっていて満足しています。
今日ドキドキしながら会社に行きましたが、自分が思っているほど人の顔を見ていないようで問題はありませんでしたよ。
ただ気になって何度もトイレに行って確認してましたが(笑)
まだ痛みが多少残っていますが、金曜日には抜糸なので日に日に落ち着いてくると思います。
わたしは低い丸い鼻がコンプレックスでプロテを入れましたが、プロテを入れたら入れたでそれがコンプレックスとなっていました。今は本当に抜いて良かったと思っています。
アオさんも今は不安でしょうが、きっと手術が終われば笑顔になれますよ。
がんばって乗り切ってくださいね。

No.272 14/09/16 19:31
匿名さん258 

アオです。
書類なども用意でき、いよいよ金曜日に抜いてきます。体調が少し悪いので、万全な状態で挑みたいです。
鼻自体は、痛みも赤味も圧迫感もなく…今日、子どもに本のカドをぶつけられましたが、全然平気な状態です(^_^;)

ここ最近、陥没する夢ばかりみてしまって…不安で仕方ないです。
皮膚が薄くなってると陥没するんですよね…?

やっぱりレントゲン撮影して皮膚の厚み調べてからの方が良かったのかな…でも皮膚が薄くなってたら、抜去はしない方が良いんですかね?
それでも抜きたい場合は、どうするのでしょうか…?

リズさん。
ありがとうございます。
やっぱり同じ病院の方がよいのでしょうね。私も同じところで抜去したかったですが…

今までに痛みがあったり、赤味が出た時に、挿入した病院に2度ほど、みてもらっているのですが(手術より8年目、10年目。それぞれ違う医者でした)

やはりカルテの保存期間が5年の為、手術内容(何mmのプロテーゼなどか)も担当医も既にいないし分からないと言われ…
その時は2回とも緊急性が無いので、抜くなら時間ある時においで、と言われ…しかも入れ替えには、またL型を勧められたので。。色々と考えて他院にする事にしました。(金額は同じでした!)
貴重なご意見頂き、ありがとうございました!

270さん。
お疲れ様でした。無事に仕事復帰出来ましたでしょうか?
ご一緒に、耳介軟骨移植もされたとの事ですが、陥没することを抜去のカウンセリング時に言われて、勧められた手術だったのでしょうか?
陥没する恐れがある時は、医者から言われるとは思いますが…
私もした方が良い手術なのか、心配になってきました。

No.271 14/09/15 18:09
匿名さん270 

スレにレスをすればよかったんですね。
269さんへのアンカーが付いてしまいました。
すみませんf^_^;)

No.270 14/09/15 18:02
匿名さん270 

>> 269 9/12に32年もののLを抜去、鼻先は陥没している可能性大なので耳介軟骨移植も併せてやってきました。
プロテ入れたところと同じ病院で、美容整形先駆けの老舗です。
元々ここでしか施術を考えていなかったので、他と比べることはできませんが結果正解だったと思います。
先生は術中、ポイントごとに声がけをしてくれたので安心できました。
術後は3日目の昨日が一番腫れたかな。それまでは冷えピタで冷やしていたのですが、昨日は温冷交互に目に当てていました。
で、本日ギブスを外してきました。
内出血もなく明日からマスクなしで会社に行けます。
家族の誰にも言わずにこの3日間旅行と称しホテルにこもっていたのは辛かったけど、スッキリしました。

No.269 14/09/15 01:01
匿名さん27 

リズです。
ご無沙汰しております。

アオさん
他院で抜去ですが、私が挿入と別クリニックでカウンセリングした際に
陥没等の話は出ませんでしたが、やはりカルテのある病院でと
すすめられました。
理由は、どこの層に入れたか担当医でなくては
わからないとの事でした。
普通は膜下に入れるものですけど、私は明らかに皮膚直下に入っていた
気がします。
一度気になりだすと、急に違和感や赤味が気になりますよね。
すごいストレスになっているかと思います。
腫れや内出血は挿入時の3分の1以下におさまると思います。
抗生物質は不可欠だと思います。
やはりメスを入れて1cm弱切りますし、
顔も少し洗いたいですよね。
抗生物質を飲んでるから、不安もあまりないなぁという気持ちに
なると思います。

239さん
抜去術お疲れ様でした。
薄っぺらいプロテでも「こんなに薄いのにこの圧迫感?!」と
驚いたもんです。
私は当日から洗髪していました。
上を向いて顔を濡らさないように慎重に慎重に。。。(笑)
後悔はないようで安心しました。
ずっと不安ですが「えいやっ」と思い切ると早いですよね。
抜糸後はもっとすっきりしてるかと思います。
お大事になさってください。


私は抜いてから2ヶ月強になりましたが
鼻柱が若干右に倒れてるかなぁ程度で
許容範囲です。
未だに鼻筋を毎日触ってしまいますね。
あんだけ薄っぺらいプロテでも
浮いていたので(挿入時より太ったのにくっきり浮いていました)
写真を撮っても変な浮きはありません。
固定テープは一切なしでした。
抗生物質+痛み止めです。

注射は検討していなく、現状で一生を過ごしたいと思います。


No.268 14/09/13 17:12
匿名さん258 

アオです。
265さん。
抜去、お疲れ様でした。私の手術する病院では、固定テープもしないかも…と言われたので、やはり病院ごとで対応は違うんですね。
(抜去のみだと痛み止めもださないって言われたので、固定テープと痛み止めの薬はお願いしました。明日、術前の書類作成で病院へ行くので、抗生物質の件も話して来ようと思います。)
ギブスは不自由な感じしますが…後々の事を考えると、私はギブス固定のが一番安心な気もしますが…

ホテル生活も、お疲れ様です。
内出血もなく、腫れも引いて、普通に仕事復帰出来る事をお祈りしています!!

私はL型を10年くらい入れていて、高さは3〜4ミリだと思うのですが…陥没と皮膚の伸び?も気になります。
やはり伸びていた分、たるんでシワになるんだろうとは思いますが…

どんな感じになるんだろうと…不安で仕方ありません。

不安もありますが、早く抜いて私もスッキリしたいです!
残りの人生、自然な笑顔で思いきり笑いましょう‼︎

No.267 14/09/13 11:42
匿名さん265 

>> 266 アオさん
がんばってくださいね。
わたしは抜去1日経ちましたが、今日の方上まぶたと眉の間が腫れています。
抗生物質と痛み止めを飲んでいるので痛みはありません。
ギブスをしているので鼻の様子はわかりませんが、内出血していないことを祈るばかりです。
家族には内緒なので月曜までホテルに篭っています。
火曜から仕事ですがごまかせるかどうかとっても不安。
でもこれからの人生の長さに比べたらこのダウンタイムは一瞬と思って乗り切りたいと思います。

No.266 14/09/13 10:50
匿名さん258 

アオです。
来週の金曜日に抜く事にしました。
レントゲン診断とかは無く、先生の触診、写真での診断のみだったので、ちょっと不安でしたが…修正手術を多数やられてる先生だったのでお願いしました。

マリさん。
ありがとうございます!
色々、不安もありますが頑張ってきます!
個人差…確かにありますよね。私は入れた時の内出血と腫れが半端なく、当時の写真を見ると、またあのようになるのか不安で…

月曜仕事行きますが、火曜休みだし。
今がチャンスと思って、抜いてきます!

No.265 14/09/12 22:08
匿名さん265 

>> 264 こんばんは
本日プロテ抜去をしてきました。
ギブスでがっちり固定しているので鼻の様子はわからず、目の間がプニプニしていますが、長年の違和感から解放され後悔はありません。

No.264 14/09/12 15:39
匿名さん264 

マリさんお久しぶりです☆
抜く前は鼻柱の部分がプロテ突き抜けそうでしたが、抜く時に陥没はあるか聞いたら陥没なんてめったに無いし見た感じ大丈夫だと言われたんですけど、抜いて3ヶ月くらいから陥没が出てきました。鼻柱のところが縦にへこんでいます。Lプロテおそろしいですね。ホント一生物じゃないし、あとあとこんな事なるなら入れるものじゃないですよね

No.263 14/09/11 12:59
匿名さん6 

>ゆりさん

マリです。
鼻柱の変形ですが、抜去前から変形はありましたか?それとも抜去後に初めて変形が明らかになったのですか?

私も鼻柱の変形があるのですが、抜去前から変形があり、抜去して多少はマシになりましたがやはり鼻柱の左半分が右半分より頭側に傾いています。
他人には分からないレベルなので気にしてはないですが。

やはりL型は鼻先への負担が大きいですね。

>アオさん
抜去されるんですね。
頑張ってください。
腫れですが、金にオペして土日お休みで月に出勤、大丈夫と思います。
医師の腕次第だと思いますが、私はマスクなしでも大丈夫でした。
誰にも気づかれてないです。

ただ、個人差はあるようですね。

No.262 14/09/08 19:25
匿名さん262 

思ったより薄かったんですね☆ゆりなんて取ったの見たら厚すぎてビックリしました(笑)
ゆりは次の日から鼻濡らさないように普通に洗ってました(*^o^*)顔も次の日からは慎重に洗っちゃってました´д` ;
腫れなど余り無くてよかったですね☆
2日が結構腫れたりしたので、そんな時は冷やすのがいいですね☆

No.261 14/09/08 15:34
匿名さん239 ( 20代 ♀ )

そうなんですね(>_<)ありがとうございます!!
迷いながら除去してきました(>_<)2~3ミリの思ったより薄いプロテーゼでした!!
痛みは、ほとんどないです★腫れもほとんどないと思われます★
これから先鼻がペチャンコに戻るとは思いますが後悔はないです!!思いきってよかったです(*^O^*)

洗髪は、やっぱり抜糸までしてはダメなのでしょうか??

No.260 14/09/08 12:41
匿名さん260 

ゆりです☆
除去したんですね☆
固定はしなかったです!テープで固定したり、棒でしたり、その人に合わせてしたりしなかったりみたいですよ(*^o^*)腫れとかどうですか?

No.259 14/09/06 17:54
匿名さん239 ( 20代 ♀ )

今日プロテーゼ除去してきました!!自分の顔こんなだったんだーと実感しつつ、やっぱりまじまじと見る顔変わったなとおもいます笑
ところで、除去後、テープで固定されませんてしたが、皆さんは固定していましたか?

No.258 14/09/05 23:49
匿名さん258 

はじめまして、アオと申します。
L型を10年ほど入れていて、この掲示板を読ませて頂いてから、現実的に抜去を考えております。
今日、カウンセリングへ行ってきました。(入れたトコとは別の病院です)

よく、他院でした手術の抜去を嫌がる先生がいると聞きますが…プロテーゼが上手に入ってないと、いくら手術の上手な先生に抜いて貰ったとしても、形の保証などは出来ないモノなのでしょうか?
入れた病院では、もうカルテも無いし先生もいないので…だったら他院で受けるのと何ら変わりは無いと思って、カウンセリングへ行ったのですが…同じ病院の方が良いのか考えてしまって。

プロテーゼが…明らかに、ズレてしまっていて(入れた時に)変形も覚悟の上なのですが…

年内に挙式する予定なので、抜去を悩んでおります。時間的にも遅過ぎますよね…

病院では、まだ十分時間あるとは言われましたが…(彼には言ってないので、低くなる事に不安もあります)

いつかは抜こうと思っているので、挙式後でも、と考えてましたが…
ストレスや不安のせいか痛みや赤味、圧迫感や浮き出ているのが気になってきて。。

あと、腫れもそこまで無いという事言われましたが、仕事休めないので、土日で手術→月曜仕事(子ども相手の割と激しい職種)と考えるのは無謀でしょうか?

No.257 14/09/01 22:59
匿名さん239 ( 20代 ♀ )

リズさん★はじめまして(*^^*)
そうです!!うずくというか、浮いてる?というか、微妙なかんじです(>_<)
やっぱり、5~6年だと高さは残らないのですねm(__)m
でも、もう子供もいるし、男性不振なので顔とかどっちでもいいので…頑張ってきます!旦那はDVでしたが、その度に鼻を必死で守っていました笑

ノの字鼻を久しぶりに見るのはこわいですが、今しかチャンスがないので!!笑

No.256 14/09/01 22:53
匿名さん239 ( 20代 ♀ )

>> 254 そうですね(^_^*) うずく感じわかります。異物だからなんですかね。除去したらうずく感じもなくなると思います☆ 無事に除去できるといい… ゆりさん★ありがとうございます!!頑張ります(>_<)

No.255 14/09/01 22:46
匿名さん27 

>> 239 はじめまして。私は23のときにI字型プロテーゼを挿入しもうすぐ五年になります。たまにですが、違和感があったり、2歳の子どもに鼻を叩かれたりす… リズです。

ご無沙汰しております。
もう少しで2ヶ月ですが、全く変化がありません。
相変わらずの鼻筋がなくなり、プニプニもなく
触るとすぐ骨です。

239さん
はじめまして。6年モノを入れていたリズと申します。
239さんは5年という事で私と年数が近いので
スルリと抜けて腫れや内出血はないんじゃないかなぁと
思います。
違和感というか疼くというか浮いてるというか
そんな感じですよね。
他の皆様は10年超えてる方が多いので
抜去も高さを保たれてるようですが
年数的に私のようにすぐに元に戻る可能性も大かなと。。
(脅かすようですみません;;)
ただ!後悔はしないと思います。
ノ字の鼻筋が愛おしくなると思いますよ。
手術頑張ってください。

ゆりさん
陥没が出てきましたか。。。。;
L字はやはり負担が大きいですよね。
でも異物を入れているストレスよりいいじゃないですか?
もうメスは入れたくないですしね!



No.254 14/09/01 12:01
匿名さん254 

そうですね(^_^*)
うずく感じわかります。異物だからなんですかね。除去したらうずく感じもなくなると思います☆
無事に除去できるといいですね(^^)

  • << 256 ゆりさん★ありがとうございます!!頑張ります(>_<)

No.253 14/08/31 23:55
匿名さん239 ( 20代 ♀ )

そうなんですね(>_<)
私はたまに鼻がうずく感じ?がしたり、子供に顔叩かれる度にひやひやしています。人にばれたらどうしようとか思いますよね…

もう、顔とかどっちでも良くなってきたから抜こうかなって思い付いてここまできましたが、頑張って除去します(>_<)ありがとうございます!!

No.252 14/08/31 23:33
匿名さん252 

ゆりの場合抜くのに手こずってたんで多分消えにくかったんだと思います☆
抜いて後悔がないとわ言えませんが、異物が入ってて、突き破ってきたらどうしようとか、人にばれたらどうしよう、とかの悩みがなくなったので気持ち的に楽です☆ただ鼻筋がなくなるし、ゆりは陥没もあったのでちょっと悲しいですけど(^^;;

No.251 14/08/31 23:03
匿名さん239 ( 20代 ♀ )

そうなんですね(>_<)二週間は長いですね(>_<)
あと、、除去して、後悔とかはしていませんか??

No.250 14/08/31 22:59
匿名さん250 

完全に消えるまでは2週間くらいかかりました(>_<)でも化粧すればわからないので大丈夫ですよ☆
すんなり抜けれれば、組織を痛めないので腫れや内出血は少ないみたいですよ☆

No.249 14/08/31 22:32
匿名さん239 ( 20代 ♀ )

>> 248 内出血のこと、忘れていました!どのくらいで消えましたか??

No.248 14/08/31 22:07
匿名さん248 

気付いた人いたんですね!
腫れはやっぱありましたが、マスクしていれば大丈夫でした☆子供にも風邪引いたって事にしてたし、腫れのピークは3日くらいで、ずっと冷やしていたので4日目くらいから腫れはひけてきました☆ただ内出血は消えるまで時間かかりましたね(^^;;

No.247 14/08/31 21:53
匿名さん239 ( 20代 ♀ )

そうなんですか★腫れましたか??
私は入れたとき一人には気づかれました笑
子供を二歳だし、旦那もいないし、仕事始める前の今がチャンスです(>_<)

No.246 14/08/31 21:46
匿名さん246 

プロテが4ミリだったし、自分ではすごく変わったと思うのですが、家族や職場で誰も気づく人はいませんでした(^^;;プロテ入れた時も誰も気付かなかったので案外周りの人には数ミリかわってもわからないのかなと思います☆
小学生の子供がいるのですが、いつも一緒にいる子供すら気付いてないですよ!

No.245 14/08/31 20:48
匿名さん239 ( 20代 ♀ )

>> 244 そうですよね、いずれ抜かなければなりませんよね。
いまは、仕事もしていないし、抜くなら今しかないかなと思います。。やはり今ですよね(>_<)
プロテーゼ除去したこと、気付かれたりしませんでしたか??

No.244 14/08/31 20:43
匿名さん244 

入れたのは8年前ですが、鼻柱が気になりだしたのが3年位前なのでその時抜いていればよかったのですが、放置してしまったので、それが悪かったのかなと‥。
今何もなくてもプロテーゼはいずれ抜かないといけないので、抜ける状況なら問題のないうちに抜いてしまうのが1番かと思います。ゆりの友達は10年位いれてますが、何も問題ないみたいなので人にはよると思いますが‥。

No.243 14/08/31 20:35
匿名さん239 ( 20代 ♀ )

>> 242 そうなんですね!私もたぶん、四ミリくらいだと思われます。もうすぐ五年経ちます。何年くらいいれていましたか??
私はまだ、除去するこ迷いもあります…除けた方がいいですよね(>_<)?

No.242 14/08/31 17:38
匿名さん242 

軟骨が陥没してるので治らないんじゃないかと思います(>_<)3ヶ月目にして気付きました。鼻柱の部分の軟骨が縦に筋みたいに陥没してます(>_<)鼻筋は4ミリの入れていたので鼻筋はなくなりましたが、入れる前よりは若干高いかなと思うくらいですね。
軟骨変形はめったに無いみたいなので大丈夫だと思いますよ!

No.241 14/08/31 16:25
匿名さん239 ( 20代 ♀ )

>> 240 ゆりさん、こんにちは。私は来週除去予定です。
そうなんですね…陥没って良くはならないのでしょうか??(∋_∈)

No.240 14/08/31 16:18
匿名さん240 

ゆりです☆
除去して3ヶ月たちますが、最近鼻柱の部分に陥没してるのに気づきました(>_<)やっぱりプロテーゼ入れてる時に突き破りそうなくらいに負担がかかってたのが原因かなと‥。除去する時に陥没はないと言われたのに抜いて見て腫れが引かないとわからないものですね‥。これ以上陥没がでてこないことを願うばかりです(・・;)皆さんは何も問題がないみたいなのでよかったですよね☆やっぱ、異物は入れるものではないですね(>_<)

No.239 14/08/26 20:28
匿名さん239 ( 20代 ♀ )

はじめまして。私は23のときにI字型プロテーゼを挿入しもうすぐ五年になります。たまにですが、違和感があったり、2歳の子どもに鼻を叩かれたりするたびヒヤヒヤするのも嫌で…。
プロテーゼをいれてると言う罪悪感も感じたりするようになりました。
いま、育休中で、除去するならいましかないと思っています。来週末、除去の予約はしているのですが不安です。また鼻ペちゃに戻るのかなー、見た目も悪くなるのかなと…。

不安と迷いが…(∋_∈)

  • << 255 リズです。 ご無沙汰しております。 もう少しで2ヶ月ですが、全く変化がありません。 相変わらずの鼻筋がなくなり、プニプニもなく 触るとすぐ骨です。 239さん はじめまして。6年モノを入れていたリズと申します。 239さんは5年という事で私と年数が近いので スルリと抜けて腫れや内出血はないんじゃないかなぁと 思います。 違和感というか疼くというか浮いてるというか そんな感じですよね。 他の皆様は10年超えてる方が多いので 抜去も高さを保たれてるようですが 年数的に私のようにすぐに元に戻る可能性も大かなと。。 (脅かすようですみません;;) ただ!後悔はしないと思います。 ノ字の鼻筋が愛おしくなると思いますよ。 手術頑張ってください。 ゆりさん 陥没が出てきましたか。。。。; L字はやはり負担が大きいですよね。 でも異物を入れているストレスよりいいじゃないですか? もうメスは入れたくないですしね!

No.238 14/08/21 15:37
匿名さん6 

マリです。

14年ものL型プロテーゼを抜去してから5ヶ月が経過しました。

陥没や変形もなく、全くトラブルはありません。

お盆で久しぶりにあった親戚も全く気づく気配はありませんでした。

高さはおそらくほぼ元通りですが、ノーズシャドウのおかげで以前ほどの低さは感じられません。
プロテーゼが入っていた時の写真と比べても、今のほうが自然で気に入っています。

子供に鼻を触られてもへっちゃらだし、嫌な圧迫感や鼻の穴のひきつれ感もないし、何しろ後ろめたさがないので人生を前向きに生きることが出来るようになりました。

プロテーゼを入れてしまって後悔している方、是非勇気をもって抜去してみてください。
きっとあらゆる問題が解決すると思います。

No.237 14/08/14 22:31
匿名さん27 

>> 236 リズです。

れいさん
抜去前は精神病んでましたけど
いざ抜くとどうってこっちゃないですよね。
経過良好のようで良かったです。
埋没の内出血は1ヶ月続く方もいるみたいですが必ず消えるのでしばらく頑張ってください!


今って傷口が濡れても構わないという
診療が行われているみたいで
友人がパックリ怪我をしたんですが
濡れても大丈夫なようでした。
私も3日か4日でチャプチャプ洗って
しまいましたし問題ないと思います!



鼻の鈍痛ですが消えました。
何故だかわからないんですが
思い当たるといえば入浴をシャワーではなく
浴槽で温まったら鼻先の血行がよくなり
痛みが無くなったのかなと・・・
プロテ時は血行悪かったですし。

まだまだ暑さが強いので
皆様お体お気を付けてください。
これから抜去予定の方は
体力つけて頑張りましょう!

No.236 14/08/14 10:44
匿名さん236 

>> 235 れいです。

リズさん、ありがとうございます!
今日で4日目、鼻は何事もなかったかのようです。
拘縮予防に脂肪入れたのが精神安定に効いてます。

埋没って翌日からメイク可能みたいですね。つけま普段しないのでやり方がわからないです(泣) でも、ありがとうございます。紫のアイシャドウでごまかしてます。

静脈麻酔ってすごいです。寝てる間に終わってました。鼻と目合わせて30分でした。

静脈麻酔は血流を抑えた状態なので腫れにくいと看護師さんがいってました。局所麻酔はやるときも痛いし腫れるし、静脈麻酔で良かったです。

私は洗顔シャワーは2日目からしちゃってました。状態を見て、いいかなと思って。。。
吸引部も痛み取れてきました。

まだまだ経過もわからないところはありますが、やっぱり抜いて良かったです!





No.235 14/08/13 20:39
匿名さん27 

>> 234 リズです。

れいさん
抜去おめでとうございます!
鼻はすんなりキュポンと抜けたようですね。
3日経過して腫れていなければこの先腫れず落ち着くのでは
ないでしょうか。
埋没って確か翌日からメイク可能でしたよね?
がっつりしたつけまつ毛を付けると結構ごまかせます!
脂肪吸引部位お大事になさってください。



抜去後の洗顔出来ない時の為に
拭き取りも出来る「セタフィル」という洗顔料を発見しました。
水を使わないのにすごいすっきりするのでオススメです。
コストコに売っていますが600mlというビッグサイズです。

No.234 14/08/13 18:15
匿名さん234 

初めまして。
こちらの掲示板を見て勇気をいただき、10年入れていたL型プロテを抜去しました、れいと申します。今、抜去後3日目です。

先生と相談して抜去後に脂肪注入をしました。顔面の腫れや痛みより脂肪吸引した部分が痛いです。。。あと、静脈麻酔だったので同じく気になっていた10年前やった二重埋没法の修正もしました。

私も夫と子供がいますが、事前には言わずに、やってみて様子次第で言おうと思っていました。意外にも鼻よりも二重修正の内出血&腫れの方が目立って心配されているので、鼻に関しては今のところ指摘がなく、気づいているのかいないのかわかりませんね。。

鼻は本当にほとんど腫れなかったので、12時頃施術を受け、まさかの施術当日に保育園迎え行けちゃいました。ママ友も先生からも何も言われなかったです。鼻栓してたので一応マスクはしましたけどね。鼻栓がなかったらマスク無しでも行けたと思います。目も当日はそんなでもなかったんです。2日目から内出血が出てきてしまいました。これはメイクでごまかして時間が経つのを待つしかなさそうです。

ここで勇気をもらい、やっと決心して抜去できてよかったです。体験談を残してくださった皆さん、ありがとうございました!



No.233 14/08/13 11:05
匿名さん172 

アミです。

お久しぶりです。
別の手術の件、検査の結果経過観察で暫く行くことになったので気持ちも落ち着き、こちらを覗いてみました。

抜去予定の方に少しでも安心していただければと思い記述しますね。
抜去して約1ヶ月。
4ミリ、16年ものでした。
職場、親友、きょうだい、誰も全くきずきません。自身も、写真を取って以前と比較するとわかりますが、鏡を見るだけでは、ひょっとして抜かれてないんじゃないかと何度も軟骨を触って確認したほどです。
徐々に低くなっていくらしいので、目も慣れますしミリ単位の話なので自分が思ってるほど違いがわかりません。
いざとなれば、ざわちん のようにメイクで自在に出来るというのもありますし、術後変化の不安は腫れ等々が引いたらさほど大丈夫かなと思います。

No.232 14/08/11 12:44
匿名さん27 

>> 231 リズです。

かーむさん。おひさひぶりです^^ ありがとうございます。
腫れも血も赤味も出ていない状態で一体なんの痛みなのと思っています。

お子様は夏風邪ですか><。
夏風邪は大人でもキツイですよね。お大事になさってください。
かーむさんもすっきりして旅行前には行けると良いですね。


No.231 14/08/11 10:46
匿名さん23 

>> 230 かーむです。
リズさん、鈍痛があるですね。。鼻の中で何が起こっているんでしょうかね。でももうプロテが原因の問題ではないですし、傷口が原因なのか、軟骨が元に戻ろうとしているのでしょうか。。早く落ち着きますように祈ってます!
私は先月31日にカウンセリングの予約をしてましたが、子供の急な発熱でキャンセルしてしまいました。夏休みでなかなか動けず、もう少し延びそうです。(-。-;

No.230 14/08/11 09:18
匿名さん27 

リズです。

ご無沙汰しております。皆様お元気でらっしゃいますでしょうか。
1ヶ月が経過しましたが…
鼻全体に鈍痛が毎日あります。
これから何か変化がある前兆なのかわかりませんが
傷が完治していないのかなとも思います。
でも1ヶ月経っているのにと不安が出てきました…
秋頃には完全に落ち着いているといいのですが!

No.229 14/07/25 17:37
匿名さん27 

リズです。

暑いですが皆様お体大丈夫でしょうか。
本当にあの疼くような痛みが耐えられませんでした。。。
私の体験談を纏めます。

6年モノL型3mmプロテ+鼻尖縮小術
7日AMに抜去後、内出血は皆無でのぺーっとしていました。
同日PM仮眠後、鼻根はほぼ腫れがなくブニブニもしていませんでした。
抜去翌日、のぺーっ感がほぼ無くなり鼻筋がプニプニしていました。

2週間と4日目現在ですが、父親&友人にも全く気付かれていません
ブニブニも無くなり鼻先の腫れも無くなったので
鼻先がシュッとしました。

↑にも書きましたが、溶ける糸で疼き
鼻をつまんだり洗顔では痛くないものの
たまにズキズキ 鼻をかむとズキズキ
2週間目に耐え切れず抜糸したところ痛さは無くなりました。

挿入後すぐに鼻をぶつけミシッといった事がありましたが
陥没・変形なく過ごしております。

 

No.228 14/07/23 22:40
匿名さん2 

>> 227 リズさん

ユウです。無事に抜糸できてよかったですね!せっかく抜去したのに糸の痛みを気にし続けるのは辛いですものね

No.227 14/07/21 16:25
匿名さん27 

リズです。

抜糸に行ってきました。
痛みは、ユウさんの仰ってる通りで
溶ける糸が原因でした。
溶ける糸は突っ張るので痛むそうです。
抜糸前に消毒綿で拭かれた時は痛かったんですが
抜糸後の消毒では嘘のように痛みはありませんでした。

自分で抜こうと引っ張ってみたんですと話してみたところ
結んであるから無理ですよと言われました。

あのムズムズと疼く感じが耐えられない場合
溶ける糸でも抜糸をおすすめします。
------------------------------------
文章が意味不明だったので1回削除しました;

No.225 14/07/21 11:06
匿名さん27 

>> 223 リズさん ユウです。縫合跡が痛いのですね。私は全く痛みはありませんでした。通常の抜糸する糸です。溶ける糸は引き連れるなどの理由で痛みが… リズです。

ユウさん
挿入時は通常の糸で抜糸に行ったんですが
痛さがなかったので、今回の痛さは心配になります。
溶ける糸は長引くのですね!貴重な情報ありがとうございます。

あゆみさん
ピンセットで少し引っ張るだけでも痛いです…
正面から見える部分は切ったので(またもや無謀)見えないんですが
気になりますよね。


今、クリニックに電話をしたところ
今日空いてるという事なので行ってきます。
しかし、自分で切ってしまったので短い糸が取れるのか
心配です。。。
自分で引っ張って痛いのにクリニックだと痛くないとか
あるのでしょうか、謎です。

No.224 14/07/20 21:56
あゆみ ( l5gt9 )

>> 221 リズです。 抜去済みの方、教えてください。 そろそろ2週目になりますが縫合跡が痛いんです。 常にズキズキではなく、たまにズキズキし… リズさん

私も同じ心配しています。
一ヶ月たったのに、まだちょっと糸が残ってます。無理に抜こうとすると痛いので、そのままです。幸い正面からは見えないし、下から覗いてもほとんど分からないですが…
病院に、行こうかとも考えましたが、なんか怖くて…
見た目分からないので、もう少し待ってみようと思ってます。
徐々にですが、取れてきてる気がするし…

No.223 14/07/20 21:01
匿名さん2 

>> 221 リズです。 抜去済みの方、教えてください。 そろそろ2週目になりますが縫合跡が痛いんです。 常にズキズキではなく、たまにズキズキし… リズさん

ユウです。縫合跡が痛いのですね。私は全く痛みはありませんでした。通常の抜糸する糸です。溶ける糸は引き連れるなどの理由で痛みが長引く場合があると聞いたことありますよ。きっと、溶ける糸の仕業じゃないでしょうか?1度受診して抜糸できるようでしたら、してもらった方が痛みがなくなるかもしれませんね。

  • << 225 リズです。 ユウさん 挿入時は通常の糸で抜糸に行ったんですが 痛さがなかったので、今回の痛さは心配になります。 溶ける糸は長引くのですね!貴重な情報ありがとうございます。 あゆみさん ピンセットで少し引っ張るだけでも痛いです… 正面から見える部分は切ったので(またもや無謀)見えないんですが 気になりますよね。 今、クリニックに電話をしたところ 今日空いてるという事なので行ってきます。 しかし、自分で切ってしまったので短い糸が取れるのか 心配です。。。 自分で引っ張って痛いのにクリニックだと痛くないとか あるのでしょうか、謎です。

No.222 14/07/20 01:55
かーむ ( Ubat9 )

かーむです。

アミさん
レポありがとうございます。変わった感なくてよかったです。
ですが、別件で手術とのこと辛いお気持ちとお察しします。まだ戦わなくてはいけないのですね・・・。でも今回抜去も無事に終わり、アミさんならきっと次の難関も越えて行かれると祈っております。短い間でしたがありがとうございました。また来てください。

アリさん
アリさん!!お久しぶりです!仕事お忙しそうですね。スケジュール的にも冬なら抜去後の環境を考えてもそちらの方がいいですね。先生も良い方の様で信頼できますね。私の予定は延びに延びていますが・・^^;、鼻筋が気になって早く抜去したいと思っていますが、プロテを知っている母や友達は全く変に思っていないようで、そうかな・・と思いつつ焦らず決めようと思っています。

リズさん
皮膚にも変化があるのですね!
目のことはいいんです~^^;当たり前ですが受け入れるつもりです^^
先生は初め選択肢になかった先生にされたんですね。意外でした!精神的な事って大きいですもんね。名医?と呼ばれる技術を取るか、相性を取るか悩みます。
縫合後、、痛いですか(>_<)早く落ち着かれますように。

No.221 14/07/20 00:04
匿名さん27 

リズです。

抜去済みの方、教えてください。
そろそろ2週目になりますが縫合跡が痛いんです。
常にズキズキではなく、たまにズキズキして
鼻をつまむと痛くないんですが
麺棒でコリコリすると痛みます。
特に膿み等は見られませんが、こんなにも時間がかかるとは思っていませんでした。
糸は溶けるまで待とうと思い、結局抜糸には行きませんでしたが
自分で糸を抜こうとするとピリピリ痛いです(無謀ですが)
皆様も長引きましたか?



  • << 223 リズさん ユウです。縫合跡が痛いのですね。私は全く痛みはありませんでした。通常の抜糸する糸です。溶ける糸は引き連れるなどの理由で痛みが長引く場合があると聞いたことありますよ。きっと、溶ける糸の仕業じゃないでしょうか?1度受診して抜糸できるようでしたら、してもらった方が痛みがなくなるかもしれませんね。
  • << 224 リズさん 私も同じ心配しています。 一ヶ月たったのに、まだちょっと糸が残ってます。無理に抜こうとすると痛いので、そのままです。幸い正面からは見えないし、下から覗いてもほとんど分からないですが… 病院に、行こうかとも考えましたが、なんか怖くて… 見た目分からないので、もう少し待ってみようと思ってます。 徐々にですが、取れてきてる気がするし…

No.220 14/07/19 09:02
匿名さん27 

リズです。

もう少しで2週間ですが
高さ等はほぼ変化はありません・・・
気持ち鼻先が前の書き込み時よりシュッとしてる気がする程度です。
皮膚の変化がありました。
プロテを入れていた時は鼻先がすぐザラザラしていて
ゴマージュを塗り塗りしていたんですが
抜去してからザラザラ感が全くありません。
周りの反応ですが、野獣の勘の父親は未だ気付いていません。

>かーむさん
目の事で余計な負担を与えてしまい申し訳ないです;すみませんでした。
病院選びは本当に悩みますよね。
私もどこにしていいのかわからなくなりましたが
結局カルテのあるプロテ挿入した「二度と鼻に触ってほしくない」と思っていた
クリニックで抜去しました。
挿入時の縫合跡は置いておいて、精神的な事をわかってくれた医師は
カウンセリングでその医師だけでした。

>アミさん
短い時間でしたがありがとうございました。
16年入れていたとの事だったので
長い時間をかけて元に戻るのではないでしょうか。
お体お大事になさってください。

>アリさん
前に1度鼻を強打して「ミシッ!」といった事があったんですが
それを思い出しては不安になりましたが
陥没せず至っております。
冬場という事で半年位で抜去予定なのですね。
良い報告お待ちしております。

No.219 14/07/18 11:43
アリ ( 30代 ♀ 9QYs9 )

アリです!皆様お元気でしょうか。 忙しくしてましたらpt2が終わっていて、あらーと思ってたら、pt3ありましたね。よくみて無かったです。
はじめましての方々、アリと申します。
14年ものを抜去悩みこちらを読んで救われているものです。
良い病院が見つかり、母にも応援してもらい、抜去出来る状況なのですが、人前に出る仕事故、仕事が立て込んで無い冬場に抜去予定です。大学病院の先生には、陥没の恐れを指摘されましたが、関西で評判の良い先生に視てもらったら、陥没も考えにくいし、状態も良い、今は抜かなくても大丈夫だからゆっくり考えていつでも来なさいと言われました。
私の場合は、子供の頭突きが鼻に何度となく喰らい不安で仕方なかったのと、春は鼻先が赤い事も有りました。(今は赤味もありません)。季節の変わり目に、皮膚の状態がわるくなると、少し鼻先が透けてるように感じたりもしまして、抜去の決意をしております。
ここを読んで、抜いた後の子供からの反応や、周りの反応への不安を解消さてもらいました。案ずるより産むが易し。手術も怖いけど、出産より痛いこた無いだろうし、と気楽に構えれるようになれました。
あまりコメントはしないかもしれませんが、引き続き、毎日覗いています!
マリさんユウさんの術後経過やアドバイスも参考にしています!
時間有る時に遡り読んでおきますね。

No.218 14/07/18 11:37
匿名さん172 

アミです。

抜去後2日目
腫れは9割ひきました。
鼻中央に一センチほどの内出血がありますが薄くてめだちません。

プニプニがあります。
きゅっと押すと骨に触るので、あと2、3ミリ程低くなるのか、カプセルが頑張って維持してくれるのか神のみぞ知るです。
全体見るとさほど変わった感はありません。
16年4ミリ入れてましたが、そんなもんかって思いました。

今日は全くの別件で病院に行きました。
手術を2ヶ所しないといけないそうです。
私は今回のプロテのオペで少し強くなりました。

健康な体に向かって頑張ろうと思います。
私は次の手術の事を考えないといけません。

皆様、短い間でしたが本当にありがとうございました。情緒不安定な時に支えてくださった事を忘れません。また、時々来るかもしれませんが、皆様お元気で。本当にありがとう。

アミ

No.217 14/07/17 18:55
匿名さん172 

アミです。

抜去後1日目。
朝は、昨日の当日より腫れてるようにみえました。高さはキープ、横に1.3倍腫れてる感じでした。目も腫れぼったかったです。

夕方になって、腫れが少しひいてきて、顔が浮腫んでる程度になりました。鼻筋は無くなっています。シワタルミは腫れがひくと出てくるのかもしれません。

痛みは顔の筋肉を使うような動作をするとあります。また、少しの衝撃でも痛いです。普通にしてたら痛みはありません。

母に会いましたが、顔が浮腫んでるねと言われただけで、気付きませんでした。
旦那子供には、鍋にぶつけたと説明しましたが、何も言ってこないです。
年頃の口うるさい娘二人も何も言いません。

私も鏡を見て極端に変わった感じはしません。
まだ1日しか経ってないから今後わかりませんが。変化あればレポします。

かーむさん。

私も抜いて良かったと思います。
カウンセリングで納得する先生に出会えるといいですね。
かーむさんが良い先生に出会えますように。

No.216 14/07/17 18:32
匿名さん216 

ゆりです☆
かーむさんお久しぶりです☆
除去して2ヶ月たちました☆
病院選びは悩みますよね(>_<)私の場合、プロテ入れた所で抜いたら無料だったので、そこに決めましたよ‼︎
ゆっくり決めて、納得いく結果になればいいですね(^_^)
皆さんが言ってるツンデレラ私も買ってみようかなと思います(笑)
使っている方効果はどうか教えてほしいです(>_<)

No.215 14/07/17 15:22
かーむ ( Ubat9 )

かーむです。

アミさん
お疲れ様でした!!麻酔を少な目にして腫れのリスクを下げるなどよく考えてくれる良い先生でしたね。その後腫れや痛みはどうですか?お大事にしてください。

あゆみさん
まだ変化はあるのですね。情報ありがとうございます。すごく貴重です。
ツンデレラ、私も用意しようと思います。あと鼻の形だけでなく、たるんだ皮膚も心配しないといけないことを少し忘れていました・・・

ゆりさん
お久しぶりです!誰も気づいてないんですね!!よかったです~!!
私も高くていいね~と言われたことがあるのでヒヤヒヤしてます。

リズさん
いい案をありがとうございます!私もさっそく鍋を上に置きます!
この先見た目が・・と先に言っておくのもとても良いです~!ありがとうございます。リズさんが抜去に満足されていると読み、勇気が湧いてきます。私の目と目の間は今でも離れていると思うので、更にと思うと心配ではありますが・・。^^;

マリさん
4か月経ったんですね・・。マリさんの情報はとても貴重で有り難いですし、勇気が出ます。ありがとうございます。私も早く頭痛や鼻の圧迫感から解放されたいです。

恵さん
その後いかがですか?お母様にもいいと仰られたようでよかったです^^
痛みはどうですか?怖いけど、早く抜去したい気持ちでいっぱいです。

ユウさん
情報ありがとうございます。見た目はあまり変化ないのですね。
今は薄っすら白く高さがあるってとてもいいですね。もしかしてそれがユウさんの本当の鼻?なのでしょうかね?周りの肉が挿入時に比べて落ちてとか・・。
考えにくいですか?^^;

今月末にまたカウンセリングへ行ってきます。抜去はしたいけど、どの先生にしたらいいのか分からなくなってきました・・・。






No.214 14/07/16 20:03
匿名さん172 

アミです。

無事終わりホッとしてます。

麻酔の件、ユウさんのおっしゃる通りです。
先生が配慮して下さいました。
始めは麻酔を少なめにして腫れのリスクを下げて、万が一痛かったり抜けなかったら徐々に追加しますねと言われてました。
切開の時も、スッと切られた時に細い痛みがありました。


看護師さんに手をつないでもらうの本当に安心しました。私もオススメします。

鼻に変化はありません。腫れによる太い鼻筋のみで、内出血はありません。

また明日変化ありましたら来ます。

重ね重ねですが、
皆様支えていただき本当にありがとうございました。
皆様の力添えがなければ、逃げ出してたかもしれません。
今日はスッキリしたので良い夢見れそうです♪


No.213 14/07/16 17:19
匿名さん27 

>> 211 アミです。 無事終わりました~。 皆様、本当に本当にありがとうございました。涙。 余り評判が良くない大手チェーンでのオペでした… リズです。

アミさん
お疲れ様でした!
無事に抜去できたようで嬉しいです!
今日はごゆっくりお休みください。
明日には爽快なご気分になられてると思います。


あゆみさん
3ヶ月位で落ち着くのですね。
私の鼻先はどうなるのやら… 大変勉強になりました。


ツンデレラ そうですー!
鼻先が元に戻りそうだったら買ってみます。

No.212 14/07/16 15:00
匿名さん2 

>> 211 アミさん

ユウです。おつかれさまでした。今夜は眠れますね。縫合がチクチク痛かったということは麻酔少な目だったのかもしれませんね。少な目の方が明日以降の腫れも少ないと思います。ご家族にもバレずに過ごせますように

No.211 14/07/16 13:51
匿名さん172 

アミです。

無事終わりました~。
皆様、本当に本当にありがとうございました。涙。

余り評判が良くない大手チェーンでのオペでしたが、看護師さんの笑顔、先生の笑顔が絶えなくあってとても安心しました。

オペですが、笑気麻酔をしながら腫れ止め痛み止め点滴をして、局所麻酔を鼻先に2ヶ所されました。チクーッと痛かったですが、我慢できる程でした。
5分くらいで抜けた感じです。石灰や癒着は無かったですが時間はかかられてた気がします。
縫合はチクチクとした痛みですが我慢できました。

腫れは、鼻筋が太くなった感じです。

テーピング1日で良いと言われました。心配していた棒もしなくて良かったみたいです。
四ミリ、三センチ強の長さのプロテーゼでした。

今は鼻栓から血がしたってきて少し困りますが。
終わってホッとしてます。
皆様の言われてたホッとした気持ちを感じる事が出来たのも、こちらの方の励ましのお陰です!
ありがとうございました!

また報告させて下さい。

で、鼻をつまむ器具は ツンデレラ って名称ではなかったでしょうか。

  • << 213 リズです。 アミさん お疲れ様でした! 無事に抜去できたようで嬉しいです! 今日はごゆっくりお休みください。 明日には爽快なご気分になられてると思います。 あゆみさん 3ヶ月位で落ち着くのですね。 私の鼻先はどうなるのやら… 大変勉強になりました。 ツンデレラ そうですー! 鼻先が元に戻りそうだったら買ってみます。

No.210 14/07/16 13:36
あゆみ ( l5gt9 )

>> 206 リズです。 アミさん お鍋はきちんと落としましたでしょうか? 頑張ってきてください! 皆様も応援しております! あゆみ… リズさん

糸どうなんでしょうね。
抜去の際、鼻先は暫く固い感じが残ると言われ、確かにそんな感じでしたが、最近段々柔らからが出てきました。 確実に元に戻って来てるんでしょうね。
3ヶ月位で、落ち着くと言われてるのでまだまだ変化途中ですね。

鼻摘まむやつ抜去決め買いました。
有名なのは、ツンデレラ?ですよね。
類似品ですが、ずっとつけてると結構痛いです。
まだ、何回かしか使ってませんが気休めでこれから使い続けます(笑) 

No.209 14/07/16 12:37
匿名さん209 

ゆりです☆
アミさん頑張ってください☆
私も除去する時は心臓ばくばくで冷や汗ヤバイくらいかきました(笑)入れるときなんてそんな考えなかったのに除去となると、色々考えてしまって怖いですよね(T_T)
4ミリのプロテだったし鼻高いねとよく言われてましたが、除去した後全然違うのに、職場や家族すら誰も気付いてないです(笑)抜いた後は気持ち的にホント楽になりますよ☆

No.208 14/07/16 09:32
匿名さん172 

アミです。

かーむさん。
リズさん。

応援ありがとうございます!
頑張ってきます。
緊張しまくって挙動不審になってます。

圧力鍋をゴトンと音を立てて床に置きました。
いたぃっ!と大きな声を出したら、登校前玄関開ける瞬間だった下の子が「何の音?時間無いから行くよ」と言って出ていきました。
女優の仕事は一先ず成功かな。
あとのシナリオは術後考えます。

はぁぁ、頑張ってきます!

No.207 14/07/16 09:03
匿名さん172 

アミです。

あゆみさん。
ユウさん。

励ましありがとうございます!
とても心強いです。

緊張感パンパないです。
でも、昼頃には終わりますので、ホッとしたイメージを抱いて頑張ります!
本当ありがとうです。

No.206 14/07/16 08:25
匿名さん27 

リズです。

アミさん
お鍋はきちんと落としましたでしょうか?
頑張ってきてください!
皆様も応援しております!


あゆみさん
もしかして鼻先の糸が今になって取れてきたとか・・・あるんですかね。
鼻先をつまむ器具で有名なのありませんでしたっけ?
名前が全く覚えてないんです。

  • << 210 リズさん 糸どうなんでしょうね。 抜去の際、鼻先は暫く固い感じが残ると言われ、確かにそんな感じでしたが、最近段々柔らからが出てきました。 確実に元に戻って来てるんでしょうね。 3ヶ月位で、落ち着くと言われてるのでまだまだ変化途中ですね。 鼻摘まむやつ抜去決め買いました。 有名なのは、ツンデレラ?ですよね。 類似品ですが、ずっとつけてると結構痛いです。 まだ、何回かしか使ってませんが気休めでこれから使い続けます(笑) 

No.205 14/07/16 07:48
匿名さん23 

>> 201 アミです。 リズさん、本当にありがとうございます。 とても救われてます。 パワーをもらえたので頑張れそうです。 言い訳を信憑性ア… かーでむです。

アミさん
お子さんへの準備もバッチリですね❗️無事抜去されること心から祈ってます❗️

No.204 14/07/16 07:18
匿名さん2 

恵さん

ユウです。抜去されたのですね。お疲れさまでした。癒着などもなかったとのこと、腫れも少なく本当に良かったです。あとは自分の顔に馴染んでいくだけですね!

No.203 14/07/16 07:10
匿名さん2 

アミさん

ユウです。オペがんばってきてください!
今夜はホッとしてゆっくり眠れるはずです。あと数時間緊張すると思いますががんばって!!

No.202 14/07/16 05:51
あゆみ ( l5gt9 )

あゆみです。
抜去から一ヶ月、急に鼻先が丸くなってきました。悪あがきになりますが、鼻先摘まみまくってます。


アミさん

いよいよなんですね。
私はビビりなんで、終始緊張でしたが、看護師さんが手を握ってトントンしてくれ、麻酔からは、本当あっという間でした。
アミさんも、あっさり終わる事を祈ってます。
頑張って行ってきて下さい。




No.201 14/07/15 22:59
匿名さん172 

アミです。

リズさん、本当にありがとうございます。
とても救われてます。
パワーをもらえたので頑張れそうです。
言い訳を信憑性アップの為に、明日の朝に子供が学校行く直前に鍋を落として大きな音を立てておこうと思います。
双子の片割れが観察力があるので要注意なのです。

マリさん。

パート2のスレッドでお見かけしてました。
ホテルでダウンタイムを過ごされて、
その方が落ち着いて理想だろなぁって思ってました。
マリさんは、メガネ→コンタクトですよね。
私はコンタクト→メガネで変貌を隠す予定です。鼻が高く見えるデザインのメガネをネットで読み漁りしてました。

4ヶ月も経つ上にお忙しいのに励ましのお言葉ありがとうございました。とても励みになります。
頑張ってきます!

  • << 205 かーでむです。 アミさん お子さんへの準備もバッチリですね❗️無事抜去されること心から祈ってます❗️

No.200 14/07/15 20:01
匿名さん6 

>> 198 アミです。 温かいメッセージや励ましありがとうございます。 実は1日早い明日に抜去します。 急遽休みが取れたので、予約変更しました… >アミさん

マリです。
4ヶ月前に14年物L型プロテを抜去しました。
明日のオペ、頑張ってください!
麻酔までが緊張のピークで、そのあとはすぐに終わると思いますよ。

オペ後はとにかく冷やしたら腫れが速く引くと思います(冷やさない方がいいという意見もありますが、私は冷えピタで終始冷やしたからか腫れは二日間ほどでした)。

明日でアミさんが現在抱えていらっしゃる悩みの大部分が解決すると思います。
プロテによる圧迫感、頭痛、物が当たった時の痛み‥ 全部なくなると思います。

プロテ抜いても周囲はほとんど変化に気付かないと思います。
私も誰にも気付かれてません。

明日、頑張ってください!

No.199 14/07/15 17:38
匿名さん27 

>> 198 リズです。

明日ですか!
精神的に早い方がいいですよね。
頑張ってください!
「よっしゃ!」って腹くくる感じですよね。
すっきりしたーとの良い報告お待ちしております。

No.198 14/07/15 16:21
匿名さん172 

アミです。

温かいメッセージや励ましありがとうございます。
実は1日早い明日に抜去します。
急遽休みが取れたので、予約変更しました。

ドキドキですが腹をくくるしかないです。
顔にメスを入れたのは私自身なので責任取って抜くしかないです。

リズさん、言い訳ナイスです。
細かいシチュエーション、実際にありそうですね。私は言い訳まで頭が回らなくて助かります。なるほど~と思いました。第1候補に上げます!

一週間経って洗顔も出来るのですね!
悩み事が一つ減って身軽になられて良かったですね。私も続きますよっ!

恵さん、お母様には今のほうがいいと言われたのですね!今回のオペも成功したということですよね!良かったですね。腫れひいてきているようでホント良かったです。
きっと大丈夫のお言葉、とても力強く安心しました。タルミやシワは、徐々にマシになってくるはずですよね!
頬の痙攣…そうでした。
気にしすぎて私はズバリの鼻がピクピクなってる感じが続きました。カウンセリングの時に聞いてみたら、鼻が痙攣するのはあり得ない。気にしすぎだし精神的に参ってるのでしょう、抜きましょう。と言われました。


明日頑張ってきます。
皆様に支えていただいてとっても感謝してます!




  • << 200 >アミさん マリです。 4ヶ月前に14年物L型プロテを抜去しました。 明日のオペ、頑張ってください! 麻酔までが緊張のピークで、そのあとはすぐに終わると思いますよ。 オペ後はとにかく冷やしたら腫れが速く引くと思います(冷やさない方がいいという意見もありますが、私は冷えピタで終始冷やしたからか腫れは二日間ほどでした)。 明日でアミさんが現在抱えていらっしゃる悩みの大部分が解決すると思います。 プロテによる圧迫感、頭痛、物が当たった時の痛み‥ 全部なくなると思います。 プロテ抜いても周囲はほとんど変化に気付かないと思います。 私も誰にも気付かれてません。 明日、頑張ってください!

No.197 14/07/15 01:09
匿名さん27 

>> 196 リズです。

>アミさん
今週末にはすっきりするかと思いますが
不安定がMAXですよね。
私は手術当日になって行くのが嫌になってしまい
キャンセルまで考えた程でした。
あと数日です。数日ですっきりします!
頑張ってください!

>恵さん
麻酔ですが、皆さんの体験談を基に
鼻根が麻酔で結構腫れているとの事でしたので
痛みは強く我慢できるので鼻先だけにしてくださいと言ったところ
鼻先だけですよと言われましたよ。
人の治癒力って本当にすごいですよね。
私のプニプニもなくなり、触ると骨です。
ちょうど1週間経ちましたが普通に洗顔しております。
抗生物質が強すぎてお腹を壊したのが辛かったですが。。。


ぶつけた事にするとの言い訳の詳細を考えておりました。
ひらめいたんですが(ひらめく程ではありませんが…)
ぶつけたと一言だと「どこに?何に?」とつっこまれた時の為に
かーむさん・アミさんは主婦さんですよね?
キッチンの高い所に重い物を予め置いておいて
「それを取ろうとして鼻を強打した。今は腫れてて
この先、鼻の見た目が変わるかもしれない。」というのは
どうでしょうか。





No.196 14/07/15 00:07
匿名さん61 

こんばんは
恵です。
今日で3日目になります。
二日目はまだ鼻がはれていましたがマスクなしでも外出できました。
母に抜去後あったんですが今の方がいいっと言っていました。やはりプロテーゼが不自然にまっすぐで人工的だったみたいです。

3日目の今日は鼻先の内出血がでてき皮膚のタルミが少しでてきました。
しかし一時的なもののようで徐々にハリがでてきました。
昨日からお化粧も始めましたし、思っていた以上に治りは早い気がします。人間の身体は思った以上に順応してくれるんだと改めて感じました。

アミさん
その気持ちよくわかります。精神的にきつい時はいつでもここにきてくださいね。
わたしも思いつめていた時はストレスで顔が引きつったり頬の痙攣など精神的にキツイ思いをしたものです。
お医者のお話ではタルミとシワがでると言われたそうですがわたしはきっと大丈夫だと思います。
すぐに元通りになることは難しいかもしれませんが徐々にもどっていくと思います!
きっと大丈夫です!がんばってくださいね(^^)

アユミさん
なんとか腫れはひきました。
まだタルミと内出血はありますがお化粧でごまかせる程度です。
鼻をつまむとまだ傷がズキズキしますが気づいたらわたしも鼻先を触ってしまっています 笑

リズさん
キュポンと抜けると確かに治りが早いのかもしれません。他の組織を傷つけることなく抜けたからだと思います。わたしはプニプニは抜去後すぐになくなってしまいました。リズさんは麻酔は何箇所打たれましたか?私は鼻先だけでした。

かーむさん
ありがとうございます!
なんとか抜去することができました。まだ3日しかたっていませんが人間の再生能力はすごいと思います。
かーむさんも近々されると思いますがしてみるとこんなものなんだときっと感じると思います(*^^*)

No.195 14/07/14 23:20
匿名さん172 

アミです。

オペ日が近づいてきて少し情緒不安定です。
こちらのスレッドを総復習して何度も読み返してます。
16年も入っていたので癒着等で一筋縄でいかないのを覚悟してますが、せめて目立つ変形はないようにと祈るばかりです。早く抜去後のプニプニなるものを自分の鼻で感じてみたいです。

たるみは、リズさんのおっしゃる頭皮マッサージを私もしようと思います。また、オペ中は看護師さんに手を握ってもらって少しでも不安を軽減したいです。

かーむさん。

14年に突入したのですね。
色々悩まれてるのが伝わってきて他人事じゃなかったです。カウンセリングでよさそうな所があったと記述されてた記憶があるのですが、
カウンセリングって重要ですよね。
納得行くまで詰めないと落ち着きませんもの。

私も旦那と子供に秘密です。ぶつけた作戦が自然ですよね。

ホントこちらの方は優しい方ばかりで駆け込み寺のような安定剤のような存在感です。
改めて皆様どうぞよろしくお願いします。

No.194 14/07/14 12:54
かーむ ( Ubat9 )

かーむです。

恵さん
抜去お疲れ様でした。あっという間だったとのことでホッとしました。
抜去後の様子を分かりやすく教えてくださりありがとうございます。3段階変化なんですね。人間の体ってすごいですね。またお知らせ頂けると嬉しいです。

アミさん
はじめまして、かーむと申します。14年(になりました)物のI型プロテーゼを入れております。プラス鼻尖も(縫うタイプ)しております。すごく不安なお気持ち分かります。私も精神的に限界でこちらに助けてもらいました。皆さんお優しい方ばかりですよね。私も本当に救われました。感謝してます。アミさんは今週いよいよですね。色々悩みましたが私も旦那には内緒で抜去します。術後もぶつけたで通します!一緒に頑張りましょう^^私もありのままで大好きです!無事抜去されることを祈っています。

No.193 14/07/13 14:18
匿名さん27 

リズです。

明日で1週間になります。
プニプニが無くなりました。
元鼻に戻っています。
ただ鼻先だけは鼻尖術の効果だと思いますが
元鼻よりはシュッとしている気がします。
戻るのが猛スピードな私ですが、後悔せず満足しております。
目が若干、離れました。目の間が高すぎたんですよね。
縫った所がムズムズするので、消毒がてら
麺棒でコリコリしてたら鼻全体に鈍痛がたまにあります;;
たるみが見られないのですが
日頃から頭皮をよくマッサージしているので
それが効いているのかもしれません。
顔のたるみ防止に頭皮マッサージおすすめです。


>恵さん
鼻先が広がってるのは腫れているせいだと思います。
やはりキュポンと抜けた場合、数時間で変化が見られるのですね。

>アミさん
勘違い等誰にでもある事なのでお気になさらないでください(*'-'*)
17日頑張ってください!応援しております。


No.192 14/07/13 09:55
あゆみ ( l5gt9 )

あゆみです。

恵さん
抜去お疲れ様でした。
術後の回復も早いようで、よかったです。
三段階の変化わかりやすいです。
私は抜去当日は、鼻栓のせいで鼻の穴の広がりが気になってしょうがなかったです。
鼻栓外してからは、暇さえあれば鼻先つまんでました…今もたまにふとつまんでしまい、癖になってしまったかもしれません。

私も皮膚はすぐにたるみました。
鼻の皮膚は、今も余ってる感じです。 
腫れの具合はいかがですか?


アミさん
17日まで後少しカウントダウンですね。 
応援してます。

年齢的な物もあるのか、私たるんだ皮膚はなかなか元には戻ってくれないです。
これからは、アンチエイジンクに力を入れないとと感じます… 




No.191 14/07/12 23:11
匿名さん172 

アミです。
何度も出てきてすみません。

恵さん、お疲れなのにご報告ありがとうございます。
何度も読み返しました。
術後数時間で三段階変化って驚きです。
人間の体って凄いですね。
凹みを見られた時はびっくりされたでしょうね、でもつまんで少しマシになったとのことで
少し安心ですね。
ちゃんと正常に戻ろうとするスピード感があって
日にち薬が期待出来そうな感じですね。

私は、皮膚のたるみとシワは出ますので御理解下さいと言われたクチなので、気になります。
17日に抜去予約してますので、ドキドキソワソワが止まらないです。

リズさん、本当に勘違いしちゃってごめんなさいでした。
彼氏さんに言える関係羨ましいです。信頼関係が築けてる証拠ですよね。

No.190 14/07/12 19:36
匿名さん61 

恵です。

皆さんはげましのメッセージありがとうございます(^^)
抜去から家に帰り仮眠したり掃除したり買い物にいったり(マスク有)と動きまくっていました。
鼻ですが、3段階変化がありました。
まずは抜去後、目と目間がプニプニしたのと鼻全体がはれていました。
2時間後、鼻筋と鼻先が内出血し皮膚がプロテーゼあった分たるみました。鼻先も陥没した凹みが見られどうしようかと怖かったので必死で広がった鼻先をつまみました。(痛み止めを飲んでいたので痛くはなかったです。)
L型でしたのでやはり負担がかかっていたんですね。つまむと広がりは少しましになりました。
それから数時間後、抜去後のプニプニと内出血はだんだんと消えていきました。
いまでは腫れが少しと内出血が少しあるくらいでマスクなしでも外出できるかとおもいます。
まだ明日も腫れると思いますが抜去して元の顔に戻れると信じて腫がひくのを待とうと思います。

No.189 14/07/12 14:12
匿名さん27 

リズです。

アミさん
私に旦那様??と読んでいました(笑)
ちなみに私は付き合う彼氏にはいつも必ず鼻の事を言っていますが
「そうなんだ。わからないね。」位です。

恵さん
お疲れ様でした!
無事にキュポンと抜けたようで自分の事のように嬉しいです。
手術後は術前の緊張もありなんだか気疲れしてしまいますよね。
頭を下に向けると痛むと思うので、ごゆっくりなさってください。


No.188 14/07/12 13:54
匿名さん172 

アミです。

恵さん、お疲れ様でした!
スポッと抜けたようで良かったですね!
今日はゆっくり休んでください。

No.187 14/07/12 12:26
匿名さん61 

恵です。

抜去にいってきました。
今は麻酔で鼻先が腫れています。
内出血も鼻先部分にだんだんとでてきました。手術は本当にあっというまでした。麻酔はやはり痛く、リズさんのアドバイス通り看護婦さんの手を握り耐えました。落ち着きますね。
癒着はなかったようでスポッと抜けましたよ。あれっ!!
もう終わったのとビックリ!
まだ腫れがすごいのでこの後どーなるかわかりませんが経過報告させてくださいね。

No.186 14/07/12 10:22
匿名さん23 

>> 184 おはようございます! 恵です。 今、美容外科に着きました。あと30分で施術です。もう心臓がばくばくで。。。 今日は主人にはこの顔は見納… かーむです!

恵さん、頑張って下さい!急展開でおどろいてます!無事をお祈りしてます!

No.185 14/07/12 10:10
匿名さん27 

>> 184 リズです。

恵さん
頑張ってください!
私もドキドキしてきました。
あと1時間後にはすっきりです!
無事に終わりますように。

No.184 14/07/12 10:01
匿名さん61 

おはようございます!
恵です。
今、美容外科に着きました。あと30分で施術です。もう心臓がばくばくで。。。
今日は主人にはこの顔は見納めよと言ってきました。笑
みなさんに励ましてもらい本当にうれしいです。ありがとうございます!
なんとか頑張ります!!
また終わりましたら報告します。

  • << 186 かーむです! 恵さん、頑張って下さい!急展開でおどろいてます!無事をお祈りしてます!

No.183 14/07/12 09:24
匿名さん172 

アミです。
何度もごめんなさい。
リズさん。恵さん。
間違えてしまってすみません!
旦那様にカミングアウトのくだり恵さんでした。
失礼をお許し下さい。

恵さん無事終わりますように!

No.182 14/07/12 09:09
匿名さん172 

アミです。

恵さん!!
頑張って下さい!
私までドキドキします。
スムーズに終わりますように。

大変な緊張の中、レス下さってありがとうございます。
言葉を一つ一つ噛み締めながら読みました。
本当にありがとうございます。

今は恵さんの手術の成功を祈るのみです。


リズさん。

エレクトリカルパレードのお話覚えてます。
ネイルをされてましたよねっ。
女子力の高い方なんだろうなって想像してました。

こちらの方って、みんな同じ方向を向いてるから気持ちを共有出来たりお互い励ましあったり出来るのですね。
本当に参加して良かったです。

リズさんは旦那様にカミングアウトされてるとのこと。カミングアウト直前の緊張感が伝わってきてドキドキしました。
私は術後、バレるかもって思った時にカミングアウトをするかもしれません。出来れば墓場まで…。



No.181 14/07/12 03:31
匿名さん27 

>> 180 リズです。

アミさん
考えこむと鼻ばかり考えてしまい眠れない事が多々ありますよね。
私も心が折れそうになり、精神的にまいってた時に
気分をあげようと、エレクトリカルパレードを聞いてました。
でも、色々考えてしまって不安が出ると
すぐこちらに書き込みした事があります。
こちらにいらっしゃる皆さんが背中を押しています!
あと1週間。手術前に体を壊さないよう願っております。

恵さん
お久しぶりです。
一時期は抗生物質を飲んで落ち着いたようですが
ついに(日付変わって今日ですよね?)
抜去ですね!
私は何軒かカウンセリングを受けた中で
鼻に精通している医師からも、陥没の話は一切出ませんでした。
他の医師からも言われた事がありません。
それを聞いてから違和感が軽減したので
精神的なものは大きいと思います。
手術がんばってください!


手術中に看護士さんに手を握ってもらっていると
すごく安心するのでおすすめです。
お願いすれば快く引き受けてくれると思います。

No.180 14/07/12 02:26
匿名さん61 

お久しぶりです。
恵です。
しばらくここにこれませんでした。

リズさん
お疲れ様です!抜去されたんですね。変形などなくうれしいです。キュポンと抜ける感覚私も味わってみたいです。
実は、明日の午前中に施術することになりました。
鼻のつっぱるかんじが長いことつづいていましたが施術を決めた日からつっぱるかんじは無くなり、通常の状態に戻りました。あんなに圧迫感があったのにと、やはり精神的なものから来ていたのかと思います。


カームさん
カウンセリングお疲れ様です。
カームさんももうすぐ施術されるのですね。たしかに医師によって診断結果は様々ですね。
私もカウンセリングは計7回以上、いろんな美容整形外科でみてもらいました。カウンセリングを受けた医師4人は陥没する。残りの医師(3人)は陥没しないといっていました。
先生によって意見が様々でしたので何が正しいのかわからなくなってしまいました。
でも、もう抜くときめた事ですし残りの可能性に期待して抜去しようと思います。

アミさん
はじめまして。
来週に抜去されるのですね。
不安な気持ちここにいる人はみんなわかってくれますよ。誰にも言えないは本当に辛いです。
私は籍を入れるまえに主人に打ち明けました。カミングアウト前は吐きそうなくらいドキドキしてどうしよういつ言おうとビクビクしていたことを覚えています。以外といってみるとあっけらかんとしてるものでした。
あと一週間、長いようで短いですがいまの顔を写真に撮って思い出としてのこしておくのもいいかとおもいます。トラブルもありますが自分の一部として過ごしていましたし。
残りの時間をいい意味でプラスに過ごしてくださいね^ - ^



No.179 14/07/12 00:08
匿名さん172 

アミです。
連続してすみません…。
寝られないので。

アナと雪の女王の主題歌~ありのままで~
今の私のテーマソングになってます。
ふざけてる訳でなくて、歌詞が抜去前の心境に沿っていて背中を押されます。

気を紛わらす為によく鼻歌で歌ってると、子供が、ママ機嫌がいいねって言ってきます。

早く抜去して、すっきりしたいです。

No.178 14/07/11 23:30
匿名さん172 

あゆみさん。

アミです。
も~、ダメです。皆さんお声かけありがとうございます。張り詰めていたので、涙腺が崩壊してしまいました。

あゆみさんは、13年モノで術後は固定棒をされていた方ですよね。私も固定棒をしなきゃいけないので、勝手に親近感を感じてました。

旦那や子供に秘密ですが、言い訳はまだ考えてません。手術の事、術後の陥没等、高さの変化等、心配事は山程ありますので、そこまで頭が回らないのです。


こちらの皆様は、抜去後も分かりやすくレポしていただいたり、励ましあったりで顔は見えないんだけど繋がりがあっていいなって思ってたので、思いきって書きこんで良かったです!

私も来週、報告出来たらと思います。

No.177 14/07/11 23:08
匿名さん27 

>> 173 >リズさん マリです。 抜去お疲れ様でした! 精神的に非常に楽になられたのではないでしょうか。 頭痛や鼻の圧迫感のような違… リズです。

>マリさん
おひさしぶりです!
あの圧迫感の気持ち悪さを今でも覚えています。
精神的にすごく楽になりました。
マリさんやユウさんはじめ皆さんゆっくりと戻ってると思うんですが
私ものすごい勢いで元に戻っております。
ユウさんの仰っているようにこの鼻を完全に忘れていました。
とても温もりがあって自然です。


>アミさん
はじめまして。
来週の手術まで、不安等はこちらで皆様に聞いて頂けると
精神的に楽になると思います。
私もすごく救われました。本当に感謝しております。
こちらでどなたも抜かなきゃよかった・陥没してた等は
一切聞いた事がありません。
応援しております!

書き忘れましたが私のプロテは3ミリのプルンプルンした薄い物でした。
あんな薄いのに鼻筋がくっきり・圧迫感すさまじくなるのに
驚きました。


No.176 14/07/11 22:53
あゆみ ( l5gt9 )

>> 172 はじめまして。 16年四ミリを来週に抜去する予定の、アミと申します。 お仲間に入れて下さい! 私は本当にみっともない鼻をしてるので… アミさん

はじめまして。約1ヶ月前に抜去したあゆみです。
ご主人子どもさんにも内緒で抜去するのでしょうか?
一人で悩んで辛かったですよね。
私なんて、主人にはカミングアウトしていて色々支えてもらいましたが、どん底まで病んでいたので、『一人で…』なんてどれほど辛いか、アミさんの気持ちを考えるとこちらも辛いです。

私も、抜去前はどれだけこのスレに助けられたか、ここの皆さんには感謝しかありません。

アミさんも、きっとあっさり終わりますよ。
私もまだ一ヶ月ですが、プロテ入れてた事すら忘れる位普通の毎日を、送ってます。
一ヶ月ちょい前のどん底だった自分が別人のようです。

No.175 14/07/11 22:32
匿名さん172 

ユウさん。

アミです。
ありがとうございます。
不安で仕方ない中、ユウさんの優しい言葉に泣けてしまいました。

私もこのスレを、パート1からパート3まですべて3回くらい読みました。
幸い、抜去して後悔されてる方はいらっしゃらないようで、とても安心しています。

No.174 14/07/11 22:01
匿名さん2 

ユウです。抜去から2ヶ月経ちました。見た目は相変わらず変化がありませんね。母が挿入も抜去も知っていますが「言われなければ全くわからないね」と言っており、自分自身もそう思います。抜去前は子供に鼻を叩かれたりするととても痛かったですが、今は叩かれてもぶつけてもさほど痛みがなく、これが自然の鼻なのかー、忘れてたなあという感じです


アミさん
はじめまして。私も同じような思いでここにはかなり助けられました!不安を抱え込まないでくださいね。私は3ミリでしたが、上に書いた通り抜去後の変化は気づかない程度です。ただ、20年プロテのため石灰化しており、術後の腫れがひどくて4日間引きこもりでしたし、家の中でもマスクで過ごしました。他の皆さんのように腫れが少なければ引きこもる必要も無いようですよ。抜去まで不安だと思いますががんばってください

No.173 14/07/11 21:45
匿名さん6 

>> 171 かーむです。 リズさん 鼻先問題なさそうでよかったです! 私も勇気が湧いてきました。情報ありがとうございます。お父様の問題も無事越… >リズさん

マリです。
抜去お疲れ様でした!
精神的に非常に楽になられたのではないでしょうか。
頭痛や鼻の圧迫感のような違和感は一切なくなりますよね。

私も抜去してから約4ヶ月が経ちました。
高さ、柔らかさ共に大体元通りになっていると思いますが、不満はありません。
プロテを入れていた時の写真をみたら、鼻筋クッキリテカテカでものすごく不自然で、悩みを抱えていたせいか表情も暗くて...。
徐々に徐々に、自分でも気づかないくらいのゆっくりなペースで元に戻るせいか、誰にも抜去を気付かれていません。
同僚もママ友も親戚も、親でさえも。

まだまだ安心はしていませんが、今後大きな変化があるようには思えません。
今の状態で落ち着いてくれればいいのですが。



  • << 177 リズです。 >マリさん おひさしぶりです! あの圧迫感の気持ち悪さを今でも覚えています。 精神的にすごく楽になりました。 マリさんやユウさんはじめ皆さんゆっくりと戻ってると思うんですが 私ものすごい勢いで元に戻っております。 ユウさんの仰っているようにこの鼻を完全に忘れていました。 とても温もりがあって自然です。 >アミさん はじめまして。 来週の手術まで、不安等はこちらで皆様に聞いて頂けると 精神的に楽になると思います。 私もすごく救われました。本当に感謝しております。 こちらでどなたも抜かなきゃよかった・陥没してた等は 一切聞いた事がありません。 応援しております! 書き忘れましたが私のプロテは3ミリのプルンプルンした薄い物でした。 あんな薄いのに鼻筋がくっきり・圧迫感すさまじくなるのに 驚きました。

No.172 14/07/11 20:39
匿名さん172 

はじめまして。
16年四ミリを来週に抜去する予定の、アミと申します。
お仲間に入れて下さい!

私は本当にみっともない鼻をしてるので、抜くのが怖いのですが、昔のようなふっくらした顔でなくなったので悪目立ちを感じてきました。

主人や子供は何も知らないので、毎日一人で色々考えすぎて気が滅入りそうです。また仕事を持っている為に、職場の反応も気になります。

バレずにしれーっと抜いて平穏な日々を送りたいです。

  • << 176 アミさん はじめまして。約1ヶ月前に抜去したあゆみです。 ご主人子どもさんにも内緒で抜去するのでしょうか? 一人で悩んで辛かったですよね。 私なんて、主人にはカミングアウトしていて色々支えてもらいましたが、どん底まで病んでいたので、『一人で…』なんてどれほど辛いか、アミさんの気持ちを考えるとこちらも辛いです。 私も、抜去前はどれだけこのスレに助けられたか、ここの皆さんには感謝しかありません。 アミさんも、きっとあっさり終わりますよ。 私もまだ一ヶ月ですが、プロテ入れてた事すら忘れる位普通の毎日を、送ってます。 一ヶ月ちょい前のどん底だった自分が別人のようです。

No.171 14/07/11 16:38
匿名さん23 

>> 170 かーむです。

リズさん
鼻先問題なさそうでよかったです!
私も勇気が湧いてきました。情報ありがとうございます。お父様の問題も無事越えられたようでよかったですね!お父様、勘が鋭いんですね^ ^
私も頭痛や鼻根部が痛いときがあります。
精神的なものだけかなと思ってましたが、やはりプロテーゼのせいもありそうですね。
早くスッキリしたいです。

  • << 173 >リズさん マリです。 抜去お疲れ様でした! 精神的に非常に楽になられたのではないでしょうか。 頭痛や鼻の圧迫感のような違和感は一切なくなりますよね。 私も抜去してから約4ヶ月が経ちました。 高さ、柔らかさ共に大体元通りになっていると思いますが、不満はありません。 プロテを入れていた時の写真をみたら、鼻筋クッキリテカテカでものすごく不自然で、悩みを抱えていたせいか表情も暗くて...。 徐々に徐々に、自分でも気づかないくらいのゆっくりなペースで元に戻るせいか、誰にも抜去を気付かれていません。 同僚もママ友も親戚も、親でさえも。 まだまだ安心はしていませんが、今後大きな変化があるようには思えません。 今の状態で落ち着いてくれればいいのですが。

No.170 14/07/10 17:13
匿名さん27 

>> 169 リズです。

かーむさん
腫れは昨日と変わらずでして、のぺーっと感もなく
鼻筋を優しく押すとプニプニしています。
手術当日は父と顔は会わせなかったんですが
翌日に面と向かったところ
野獣並みの勘のよさなのに何も気づいていないようでした(笑)
ちなみに挿入時は私の言い訳に「信じらんねぇ」と言われました。
心配していた鼻先も上には向いていないし
自然なので、かーむさんもご自身の鼻先を
考えすぎないようにですよ!

毎晩ひどかった頭痛がなくなったのは
プロテのせいだったのかと思う程に
頭痛がなくなりました。

No.169 14/07/10 10:50
かーむ ( Ubat9 )

リズさん

経過をお知らせいただきありがとうございます。のペッと感がよくなってよかったです!
抜糸したらすっきりしそうですね。
腫れの方はどうですか??お父様の反応はいかがですか?

No.168 14/07/09 20:14
匿名さん27 

リズです。

ユウさん あゆみさん 
鼻栓をきちんとして、ピシャピシャそーっと洗ってみました。
特に痛みもないので大丈夫そうです。ありがとうございます!
私も溶ける糸なんですがなんだかムズムズするので
14日に抜糸しに行ってきます。

No.167 14/07/09 16:21
あゆみ ( l5gt9 )

>> 163 リズです。 教えてください。 皆様何日目から洗顔可能だと言われましたか? 1週間後と言われたんですが、挿入時と同じなんて長いです。… リズさん

私の抜去した病院は、洗顔は5日目からと言われました。ちなみに、溶ける糸だったので抜糸なしです。
5日目と言われましたが、時期が時期でベタベタして気持ち悪かったので、確か3日目から鼻の穴を濡らさない様に部分的に洗顔してました。

ちなみに化膿止めが一週間分出させてたので、あまり気にせず洗顔してました。

No.166 14/07/09 10:42
匿名さん0 

リズさん

ユウです。リズさんはスルッと抜けたようですし、あまり心配せず洗ってしまって大丈夫なような気がしますよね。変に上を向いたりして鼻の中に水が入らないように気を付ければ問題なさそうな気がします。

No.165 14/07/09 10:21
匿名さん27 

>> 164 リズです。


一般的には1週間なんですね。
よくよく考えると傷だからちょっと塗れても大丈夫かなとか
思ってまして、抗生物質も飲んでるので
そーっと洗ってしまいます。
ありがとうございました!

No.164 14/07/09 10:03
匿名さん2 

>> 163 リズさん

ユウです。洗顔は一週間後の抜糸の後からと(形式的に)指導がありましたが、先生が言うには明日から洗っても平気ですよーとのことでした。抜去してしまうのだからさほど神経質に考えなくても良いみたいですよ?万一感染してもプロテが入ってないので放っておいても治るとか。
確か、マリさんだったかな、三日目か四日目から洗顔したって方いらっしゃいましたよ。

No.163 14/07/08 18:30
匿名さん27 

リズです。

教えてください。
皆様何日目から洗顔可能だと言われましたか?
1週間後と言われたんですが、挿入時と同じなんて長いです。。。

1日経ってみての鼻ですが
今朝起きてすぐに鏡みたら、のぺーっと感が良くなっていました。
鼻根は変わらずぺったんこですが、鼻中央部分が少し高いです。
鼻栓を取って寝たからか麻酔&縫合で腫れていたのか
鼻先が少しキュッと締まりました。
目頭が変わりました。こんなに蒙古襞あったっけと。;;
横から見て、/→ ノ が写真を見比べて劇的変化です。

  • << 167 リズさん 私の抜去した病院は、洗顔は5日目からと言われました。ちなみに、溶ける糸だったので抜糸なしです。 5日目と言われましたが、時期が時期でベタベタして気持ち悪かったので、確か3日目から鼻の穴を濡らさない様に部分的に洗顔してました。 ちなみに化膿止めが一週間分出させてたので、あまり気にせず洗顔してました。

No.162 14/07/07 22:54
匿名さん27 

>> 159 リズさん。 華です。お疲れ様でした。すっごくスムーズに取れて良かったですね。お顔の印象は如何ですか? 腫れは無いのですか?固定テープ… リズです。

>華さん
ありがとうございます。
目の周辺の印象が柔らかくなりました。
抜去直後に手鏡で見た時に、のぺーっと。。。
こんな直後にそうなるとは予想していませんでした。
腫れはほぼ無いです。鼻根は触るともう骨なんです(説明下手ですみません)
固定テープはせず、鼻栓ですが「一応しておきます」程度でした。
苦肉の策の仮病ですが、使っておりません。
華さんも良い方向へ向かいますように。

>あゆみさん
ありがとうございます。
あの感覚はなんでしょう(笑)
言葉通り「キュポン」と抜けて一気に圧迫感が無くなったあの瞬間は
忘れられないです。
小さなしこりが気になりますね。
結構時間が経過してから気になる事も出てくる可能性もあるという事ですね。
今、冷えピタを貼ったのでこのまま就寝します。

>ユウさん
ありがとうございます。
挿入時もガリガリせず「え?もう入ったの?」だったので
恐ろしいです。。。
鼻筋の白い真っ直ぐな光具合は一切無くなりました。
挿入歴が長い程戻るのがゆっくりなんだと思います。
思ったんですが、今でも白く見えるのは皮膚がひっぱられていた時期が
長かったからとか関係ありそうな気がします。
まだ入ってる感はすごく気になりますね。
やはり挿入歴に関係しているのでしょうか。。。



No.161 14/07/07 21:44
匿名さん0 

リズさん

ユウです。抜去、無事に終わられたのですね!まずはおつかれさまでした。キュポンって羨ましいです。私の場合はガリガリガリガリ…(ん、まだ抜けないの?)ガリガリ…(え?まだなの?)という工程が恐らく10分以上は続いたと思います。不快感極まりなかったです。

ところで「プロテが入ってる時の鼻筋の不自然な光具合」は無くなったのですね!私はなぜか抜去後も抜去前と同じように薄っすら白く見えるのです…。そして高さもなぜか相変わらずでまだ何か入ってる感があります。でも、抜去後のプロテを持ち帰りじっくり確認したし、抜去後のレントゲンももらって帰ってきたので、何か取り残しているということはまず無いのです。

やはりプロテ挿入歴が長い方が、元に戻る時間が遅いのでしょうかね?(私は20年入れていました)

No.160 14/07/07 20:42
あゆみ ( l5gt9 )

>> 154 リズです。 抜いてきました!!! カウンセリングで「なんで抜きたくなったんですか?」と言われ 違和感があるのでと言ったところ「気に… リズさん

お疲れ様でした。
無事に、あっさり抜けてなによりです。

抜ける感覚、キュポンってすごく分かります。
私もあの感覚は、忘れられません(笑)

私も眉間はすぐに変化がありまさした。
腫れもあったかも、しれませんが眉間の高さは直ぐに低くなりました。
今は、眉間に小さなしこりの様な物が一つ触ったらあります。カプセルなのかと思ってますが、それ以外なら…と考えると怖くなりますが…
もう少し様子をみようと思います。
 
リズさんも、すっきりした気分で明日から過ごせますね。
今夜は腫れを押さえる為にも冷やした方がいいと思います。
ゆっくり休んでください。 
お疲れ様でした。




No.159 14/07/07 19:59
匿名さん63 

>> 158 リズさん。

華です。お疲れ様でした。すっごくスムーズに取れて良かったですね。お顔の印象は如何ですか?
腫れは無いのですか?固定テープはしておられないのですね。質問ばかりでごめんなさい。
今夜はゆっくりお休みください。

  • << 162 リズです。 >華さん ありがとうございます。 目の周辺の印象が柔らかくなりました。 抜去直後に手鏡で見た時に、のぺーっと。。。 こんな直後にそうなるとは予想していませんでした。 腫れはほぼ無いです。鼻根は触るともう骨なんです(説明下手ですみません) 固定テープはせず、鼻栓ですが「一応しておきます」程度でした。 苦肉の策の仮病ですが、使っておりません。 華さんも良い方向へ向かいますように。 >あゆみさん ありがとうございます。 あの感覚はなんでしょう(笑) 言葉通り「キュポン」と抜けて一気に圧迫感が無くなったあの瞬間は 忘れられないです。 小さなしこりが気になりますね。 結構時間が経過してから気になる事も出てくる可能性もあるという事ですね。 今、冷えピタを貼ったのでこのまま就寝します。 >ユウさん ありがとうございます。 挿入時もガリガリせず「え?もう入ったの?」だったので 恐ろしいです。。。 鼻筋の白い真っ直ぐな光具合は一切無くなりました。 挿入歴が長い程戻るのがゆっくりなんだと思います。 思ったんですが、今でも白く見えるのは皮膚がひっぱられていた時期が 長かったからとか関係ありそうな気がします。 まだ入ってる感はすごく気になりますね。 やはり挿入歴に関係しているのでしょうか。。。

No.158 14/07/07 19:18
匿名さん27 

>> 157 リズです。

やっぱり目の間って横顔とか見ちゃいません?(笑)
1日で痛みは無くなりそうです。

かーむさんも目と目の間の高さが気になってるんですよね。
私みたく数時間で元に戻らなければいいですが。。。
触るともう骨にあたるまで戻ってます。

術後は本当に何が鼻の下でおこってるのか
わからないのでそこが心配です。
良い意味で拍子抜けしたで終わるといいですね。

No.157 14/07/07 18:51
匿名さん23 

>> 156 かーむです。

リズさん
お母様も気をつけて見てるんだと思います!目と目の間の高さって普通の人なら誰も考えたことないと思います。いるとしたらきっとプロテーゼ経験者だけだと思います笑
痛みが酷くならないことを祈ってます。


こんな大変なときに私のことをすみません。私の旅行は見た目と術後の経過が気になってます。もちろんメガネをかけていくつもりですが。。

No.156 14/07/07 18:10
匿名さん27 

>> 155 リズです。

ありがとうございます。
数時間後の経過ですが、昨夜ほとんど眠れなかったので
仮眠をとり寝れば少しは腫れるのかなと思ってたんですが
起きたら鼻根がほとんど元に戻ってました・・・
麻酔も完全にきれて、少し痛いです。
3日もすれば完全な元鼻になりそうな不思議な体質です。。

ヒアルロン酸を早速検討しています。
母には術前から細かく色々言っていたので
特に感じるところがあるんですよね、きっと。

かーむさんは旅行が心配と仰っていますが
それは精神的なものですか?
鼻の状態がですか?

No.155 14/07/07 14:57
かーむ ( Ubat9 )

リズさん

お疲れ様でした!10分で終わられ良かったですね!
圧迫感も皆無ですか!本当によかったですね~涙
鼻先も上向きになってなくてよかったです。鼻筋の不自然さも^^

目と目の間の高さですが、きっとお母様も注視してるからなのかも
しれませんよね。他人はそうでうもないのかも・・・。
私も元々ぺったんこなので不安があります。
落ち着いたらヒアルロン酸を打つのはどうでしょうか?^^;

まだこれから腫れてくるかもしれませんが、頑張ってください。
ずっと応援しています!

No.154 14/07/07 13:05
匿名さん27 

リズです。

抜いてきました!!!
カウンセリングで「なんで抜きたくなったんですか?」と言われ
違和感があるのでと言ったところ「気になりはじめたら そうですよね」
と気持ちをわかってもらい、ツルンと抜けますか?と聞いたところ
「6年経ってるから簡単にはいきません」と言われて
ものすごく凹みました。。。
いざ手術室に入って、消毒等~麻酔~抜去までで10分で終わりました。
キュポンと抜けました。あのキュポンの感覚が麻酔をしていてもわかりました。
終わった直後に医師から「これで精神的に楽になったでしょう」と言われ
また気持ちをわかってくれてると思いました。

鼻先が少し腫れてるかな位です。
目と目の間がなくなったので、目が柔らかい感じになりました。
皆さん、抜去も高さを保たれてるようですが
私の場合、抜去してから2時間弱でもうほぼ元に戻っています・・・(悲)
のぺーっとしています。
母親に「変わったね。のぺーっとして、目の間がないから赤ん坊みたい」と
めちゃくちゃに言われました(笑)

プロテが入ってる時の鼻筋の不自然な光具合が全くないです。
肝心の鼻先ですが、鼻尖術に関しては何も言ってなかったのですが
プロテで伸びてた分が引っ込んで丸くなりました。
生まれつきの左右非対称も変わらずです。
上向きにはなっていません。

圧迫感がすごかったんですが、皆無になり
高さはなくなったものの抜いて良かったです。

これから変形しないかどうか等
経過報告でまた伺います。

応援ありがとうございました!!

  • << 160 リズさん お疲れ様でした。 無事に、あっさり抜けてなによりです。 抜ける感覚、キュポンってすごく分かります。 私もあの感覚は、忘れられません(笑) 私も眉間はすぐに変化がありまさした。 腫れもあったかも、しれませんが眉間の高さは直ぐに低くなりました。 今は、眉間に小さなしこりの様な物が一つ触ったらあります。カプセルなのかと思ってますが、それ以外なら…と考えると怖くなりますが… もう少し様子をみようと思います。   リズさんも、すっきりした気分で明日から過ごせますね。 今夜は腫れを押さえる為にも冷やした方がいいと思います。 ゆっくり休んでください。  お疲れ様でした。

No.153 14/07/07 11:35
匿名さん23 

>> 151 リズです。 いよいよ本日ですが 寝れられません… 朝イチの予約なのに… 最近、鼻先が白くなっていまして 皮膚科へ行った際に… かーむです。

リズさん、がんばって!!遅くなってしまいました!ごめんなさい!
応援してます!!きっと大丈夫です。^_^
私も早く仲間入りしたいです。

No.152 14/07/07 07:07
あゆみ ( l5gt9 )

>> 151 リズさん

いよいよですね。
頑張ってください。
きっとあっけなく終わりはずです。

お気をつけて行ってらっしゃい★

No.151 14/07/07 03:34
匿名さん27 

>> 150 リズです。

いよいよ本日ですが
寝れられません…
朝イチの予約なのに…

最近、鼻先が白くなっていまして
皮膚科へ行った際に聞いてみたところ
やはり毛細血管をプロテが押してると思うとの事でした。

抜去後レポで伺います。

  • << 153 かーむです。 リズさん、がんばって!!遅くなってしまいました!ごめんなさい! 応援してます!!きっと大丈夫です。^_^ 私も早く仲間入りしたいです。

No.150 14/07/04 10:29
かーむ ( Ubat9 )

あゆみさん

教えていただき感謝してます。ありがとうございます。ノの形の鼻、自然でいいですよね。早くなりたいです。今考えている候補の手術日から2週間後に家族旅行の予定があります・・・。大丈夫かなと不安に思っています。

リズさん
ありがとうございます。鼻尖だけだと上向きになる・・・ですか・・><
前回の先生は鼻筋が変わるだけで、鼻先は何も変わらないよと言っていたので安心していましたが・・・。ほんの少しのことかもしれないと前向きに考えますね^^

No.149 14/07/03 03:20
匿名さん27 

リズです。

かーむさん
まだ抜去していない私ですが・・・
以前カウンセリングで「鼻尖術だけだと上向きになる」と言われました。
果たしてどれ位に上向きになるかはまだ未知ですが><
鼻尖術の症例写真を見るとほとんどの方が自然なので
鼻根~鼻先までの不自然なラインは見られません。
鼻尖術ってそこまで尖がらせないようです。
尖がらせないというか尖がらせる事が出来ないのか謎です。
なのでその点はあまり気にしない方が
かーむさんの精神的にも楽になるかと思います。
抜去後、鼻先もレポします。

あゆみさん
メスを入れずに、縫うだけ等だったら良いんですよね。
目頭は切開せざるを得ないですが。
あまりにもノペーッとしたら、二重の幅広げようかなと(笑)
↑懲りてないですね。
切開は絶対にやらないです;;

No.148 14/07/02 17:34
あゆみ ( l5gt9 )

かーむさん

鼻のラインですが、確かに鼻先は高さも残っていて、(眉間鼻筋は殆ど元に戻ってます)丸みは帯びてきたのですが、鼻の穴の形はたいして変わらないです。
プロテ挿入前より、鼻先は確実に高いです。
でも、逆にノの形になってプロテ入れてる頃より自然な鼻だと思います。
私は、かなりの団子鼻だったので縫った鼻先はそのままで戻らないでほしいです。

糸ですが、私のいった病院は残すという選択肢はなかったです。
そこに付いては、あまり詳しく聞いてないのですが、プロテ抜く時に取れてしまうと言われました。


リズさん
目頭切開分かります。
私も抜去後考えなくもなかったですが、やはりこれ以上手を加えるのは懲り懲りなんで、目頭切開いいなと思っただけで、やろうとは思いません。
今は、そんな事も考えなくなりました。
ただ、メザイクなどで二重の幅を気持ち広げたりしてます。 


No.147 14/07/02 12:32
かーむ ( Ubat9 )

>> 145 リズです。 目と目の間が特に鼻が高いので 結構変わるのかなと想像していました。 手術をするクリニックではないチェーンのクリニックで… リズさん

メスはもう入れたくないですよね。お気持ちすごく分かります。
私は執刀医に連絡したところ、一軒紹介してもらったクリニックがあるので、
そこへ行ってから決めようと思います。先日のカウンセリングで、先生から『高さではなくて、鼻筋がはっきりしているのが気になるんじゃないの?』と言われ入れ替えを何となく勧められました・・・。(私のプロテは骨膜より上に入っているのでよく分かります。)確かにそう言われればそうでもありますが、入れ替えとか・・・もう結構なんです(涙)と思いました。

華さん
ナンセンスですか・・・。医師とは感覚が違いますね。異物を入れていることの恐怖や見た目の不自然さ、人目が気になることがどれだけストレスになっていることか。(>_<)

あゆみさん
ありがとうございます。二転三転してますが私の鼻も多分縫ってあるようなので、あゆみさん、リズさんと同じになります^^;プロテを抜いたら鼻根部から鼻先までのラインが不自然になるかなと気になったのですがどうですか?鼻先の高さは気にならないですか?でも結んでいた糸も取れていくかもしれないんですね・・。私の場合、鼻先がずれているので取れてくれた方がいいような、鼻先のおかげで鼻の穴が見えにくくなっている気もするので取れない方がいいような・・。取るか取らないかは選べるわけではないんですよね?

No.146 14/07/02 11:43
かーむ ( Ubat9 )

かーむです。

カウンセリング行っていきました。カウンセリングの前は手術だったようで、30分ほど待ち、術後すぐ?かけつけて慌ただしい感じでカウンセリングを受けました。鼻の異物については、執刀の先生が好意で縫ってくれたんじゃない?とあっさり言われました・・・。(一応触診もしてもらいました。)そんな勝手なことって・・・とショックを受けながら、先生からはそれよりどこが気になるの?このままでもいいんじゃない?と言われました。私はまず目と目の間の高さが高すぎることを言うと、うーん。そうだね~ちょっと外人みたいになっているかな、それだったら今より低くて短いものを入れ替えるのはどう?と言われました・・・。鼻先も少し高さがあるし、鼻のラインをつなぐ為にもあった方がいいと言われました。先生は美しさを優先されているなぁと思いました。当たり前かもしれませんが・^^;
あとは鼻先の縫合された曲がった箇所については、それはまずプロテーゼを取ってみてからと言われました。プロテの高さがなくなるし窪みも今より目立たなくなると思うよと言われました。
全体的に先生も看護師もあっさりしていて、プロテーゼも2~3㎜だからそんな深刻ではないでし、きっと考えられているよりもシンプルなことですよと言われました。
拍子抜けしたような、ホッとしたような、そんな気分で帰ってきました。

No.145 14/07/02 07:35
匿名さん27 

>> 144 リズです。

目と目の間が特に鼻が高いので
結構変わるのかなと想像していました。
手術をするクリニックではないチェーンのクリニックで
プロテが目頭をひっぱってシャープに見えるから
抜去したら目頭切開してすっきり見せたらどう?
みたいに言われて・・・
メスはもう入れたくないので、それを聞いた私はすごい形相になっていたと
思います(笑)
きっと腫れのせいで目が変わってるような錯覚?なんでしょうね。
目変わったとか言われてなければ変わってないんだと思いますよ!
前向き前向き!

  • << 147 リズさん メスはもう入れたくないですよね。お気持ちすごく分かります。 私は執刀医に連絡したところ、一軒紹介してもらったクリニックがあるので、 そこへ行ってから決めようと思います。先日のカウンセリングで、先生から『高さではなくて、鼻筋がはっきりしているのが気になるんじゃないの?』と言われ入れ替えを何となく勧められました・・・。(私のプロテは骨膜より上に入っているのでよく分かります。)確かにそう言われればそうでもありますが、入れ替えとか・・・もう結構なんです(涙)と思いました。 華さん ナンセンスですか・・・。医師とは感覚が違いますね。異物を入れていることの恐怖や見た目の不自然さ、人目が気になることがどれだけストレスになっていることか。(>_<) あゆみさん ありがとうございます。二転三転してますが私の鼻も多分縫ってあるようなので、あゆみさん、リズさんと同じになります^^;プロテを抜いたら鼻根部から鼻先までのラインが不自然になるかなと気になったのですがどうですか?鼻先の高さは気にならないですか?でも結んでいた糸も取れていくかもしれないんですね・・。私の場合、鼻先がずれているので取れてくれた方がいいような、鼻先のおかげで鼻の穴が見えにくくなっている気もするので取れない方がいいような・・。取るか取らないかは選べるわけではないんですよね?

No.144 14/07/01 23:19
あゆみ ( l5gt9 )

>> 143 リズさん

そっか、七夕ですね。
リズさんの願いも叶って、きっとうまくいきますよ。
目の印象ですが、抜去後は多少腫れもあったようで、違和感ありまくりでしたが、最近は気にならなくなってきました。きっと見慣れたんでしょうね。でも、写真を毎日撮ってましたが、写真で見ると抜去前と、後では目の印象は同じなんです。
写真と実際は、違うけど写真で変わってないと言うことは、実際もそんなに変わってないのかな…と前向きに思うようにしてます。

No.143 14/07/01 17:54
匿名さん27 

リズです。

ユウさん
ありがとうございます。
挿入した時に鼻栓取ったら血が滴ってきたのを思いだしまして
また不安からなんとも言えないドキドキワクワク感に変わりました。
目と目の間が腫れるのを隠す為に前髪カットしました。
準備万端です!


あゆみさん
ありがとうございます。
私も糸で寄せてあるだけです。
そんな事あるんですね。。。6年か7年経っている鼻はどうなるんだろう。。
くっついていて欲しいなぁと思います。
へんてこりんになってなければ左右非対称でも全く構わないので
これ以上何も手を入れたくないですね。


目の印象がどれ位変わるのかとても気になるところです。
七夕には皆様の仲間入りを自分で祈っています。

No.142 14/07/01 07:41
あゆみ ( l5gt9 )

>> 140 リズです。 (さきほど投稿したんですが、なってないようでもし重複してたらすみません) >あゆみさん あゆみさんも鼻尖形成術を同… リズさん

私の場合、鼻先の軟骨を糸で結んで寄せるだけでしたので、最初メールで相談した時はプロテを取るときに結んでた糸も取れるのでもしかしたら、鼻の穴が広がった様に見えるかも。と言われました。ようは元の軟骨を寄せてない状態に戻るの可と思ってましたが、実際カウンセリングを行うと、私の場合は13年経ってるので、軟骨もくっついてると思うので糸取れても、そこはそのままじやないかなといわれました。
そんな感じで、言われてみれば昔の団子鼻よりまだ鼻先は(鼻の穴)プロテ入れてたときと殆ど同じです。

No.141 14/06/30 16:54
匿名さん2 

>> 140 リズさん

ユウです。オペの切開後の出血の件、私もあゆみさんと同じで出血は少な目でしたよ。鼻栓は翌朝取るように言われましたが、そんなに血は着いてなかったように思います

そして、カウンセリングから抜去までは確かに日にちを開けない方がいいですよね!既に抜去を決意しているのなら当日オペくらいがちょうど良さそうです。がんばってください

No.140 14/06/30 02:09
匿名さん27 

>> 139 リズです。

(さきほど投稿したんですが、なってないようでもし重複してたらすみません)

>あゆみさん
あゆみさんも鼻尖形成術を同時に行ったんですか?
プロテ抜去したら鼻尖術はどういう事になってるのかと不安で
いっぱいです。
カウンセリング後即時抜去です。
日が空いたら精神的ダメージMAXなりそうです。
出血がないとの事で安心しました。

あゆみさんも特に大事に至る事なく2週間経過で良かったです。
皆様の抜去体験ですごく安心できます。

  • << 142 リズさん 私の場合、鼻先の軟骨を糸で結んで寄せるだけでしたので、最初メールで相談した時はプロテを取るときに結んでた糸も取れるのでもしかしたら、鼻の穴が広がった様に見えるかも。と言われました。ようは元の軟骨を寄せてない状態に戻るの可と思ってましたが、実際カウンセリングを行うと、私の場合は13年経ってるので、軟骨もくっついてると思うので糸取れても、そこはそのままじやないかなといわれました。 そんな感じで、言われてみれば昔の団子鼻よりまだ鼻先は(鼻の穴)プロテ入れてたときと殆ど同じです。

No.139 14/06/29 22:21
匿名さん66 

あゆみです。

抜去から2週間たちました。
かなり元に戻ってる感じがします。
といっても、元鼻はっきり覚えてないし、私の場合プロテと同時に鼻先もしていたので完全な元鼻になるのかは微妙ですが…

リズさん

7日になったのですね。
カウンセリングしてその日そのまま抜去するのでしょうか?
私は、抜去の予約をしてからは当日まで3週間程あり、その間の精神状態は浮き沈み激しく本当辛かったです。
オペの切開後の出血ですが、私は殆どなく鼻栓に少し滲んでる感じでした。
腫れるのは嫌だったので、とりあえず冷えピタはしましたよ。
頑張って下さい。



華さん
胃ガンが怖くて胃を切除は確かにないですね…
でも、乳ガンならありですね。
その医師の言い分はごもっともなんですけどね。
こちらの、精神的な面も含めて話を聞いてくれる医師が一番いいですよね。


かーむさん
カウンセリング如何でしたか?
『抜去後に修正に来た人はいない』
なんか、わかる気がします。
私も、確かにプロテの頃の鼻の方が高くて綺麗だったから今の鼻見ると鼻の穴は左右違いすぎるし、残念なんですが、これはこれで良いかなって吹っ切れてます。
それよりなにより、また鼻をイジるのは懲り懲りです。
抜去してみたら、以外とこんな物かって思える事を、祈ってます。

No.138 14/06/29 19:07
匿名さん27 

リズです。

ネットでカウンセリング予約を取ったのですが・・・
昨日書いた3日間全て埋まってるとTEL来ました。
他のクリニックもなんだかすぐに取れなかったりして
夏前の脱毛とかで混雑してるんでしょうかね。
1週間延期の7日です。

華さん
仮病を使うのは学生時代ぶりです。
3日間だけ顔を合わさなければ乗り越えられそうです。
風邪をひいても咳がほとんど出ない体質なので
もってこいです。ありがとうございます。

問題ないプロテを抜去するのはナンセンスって><
墓場までもっていくまでに何十年とこのストレスを抱えて
生きていくのはしんどいです。
そりゃ胃がんを恐れて胃を切除する人はいないと思いますが
黒子を悪性になりそうな微妙な状態で切除する人は多いですよね。
それをその医師に言いたいですっ!

かーむさん
本日のカウンセリングはいかがでしたか?
修正の症例写真がほとんど無いという事は
修正をする人がほとんどいらっしゃらないのかなと思います。

なんだか日にちがあくとまた恐怖感が募ってきました。

No.137 14/06/29 17:29
匿名さん63 

>> 136 リズさん。

華です。
もう直ぐですね。お母様が協力してくださるから安心ですね。今、咳が出なくて高い熱の風邪の患者さんが多いって夫が言っていました。風邪で寝込んでいるのは名案です。落ち着いて、抜去後の解放感をイメージして手術受けてください。


かーむさん。
私も個人の形成外科クリニックに行った時に、プロテ飛び出しを恐れて、現在問題が発症してもいないプロテを抜去するのはナンセンスだと言われました。例えば、胃がんを恐れて胃を切除する人なんていないでしょうと。。。。
その医師は、形成外科では有名な医師で、軟骨の変形や陥没の手術は経験豊富でしたが、プロテ抜去の症例が少なく、殆どの人は墓場まで持っていくと思っているようでした。
何か症状が発症してから来たって遅くは無いと言われました。入れているストレスを言っても理解してもらえませんでした。
整形ってこんなに何時までも後ろめたさを感じながら生きることになるとは想像していませんでした。

カームさんも良い医師に出会えると良いですね。


No.136 14/06/29 15:12
匿名さん23 

>> 134 リズです。 カウンセリング予約希望日を30日・1日・2日に 入れたので早くて30日、抜去してきます。 確認なんですが オペ時… かーむです。

リズさん!
頑張ってください。お日にちがすぐでビックリしました〜!
私が初めてカウンセリングに行った個人院の先生は今まで抜去後に修正しに来た人は居ないと言っていました。皆さん、問題無いんだと思うと言っていました。
お父様が難関のご様子ですが、何とか乗り切られることを願ってます。
無事抜去が出来ます様に!心から祈ってます!
私は今からカウンセリングへ行ってきます!

No.135 14/06/29 05:02
匿名さん27 

>> 134 リズです。
連投失礼します;;

お聞きし忘れたのですが
冷やす為に冷えピタを貼ろうかと
思ってるんですが危険でしょうか?

No.134 14/06/29 04:57
匿名さん27 

リズです。

カウンセリング予約希望日を30日・1日・2日に
入れたので早くて30日、抜去してきます。

確認なんですが
オペ時の切開(縫合)は血が滲んだりだとか
見るに耐えざるを得ない感じですか?
鼻の中で切開してもらえれば一番いいのですが…

もしかなり腫れた場合
母と相談したところ
風邪で寝込んでるフリをして父と顔を会わせなければいいという事でそのシナリオで行きます。

抜去が終了してからレポしに伺いますね。

  • << 136 かーむです。 リズさん! 頑張ってください。お日にちがすぐでビックリしました〜! 私が初めてカウンセリングに行った個人院の先生は今まで抜去後に修正しに来た人は居ないと言っていました。皆さん、問題無いんだと思うと言っていました。 お父様が難関のご様子ですが、何とか乗り切られることを願ってます。 無事抜去が出来ます様に!心から祈ってます! 私は今からカウンセリングへ行ってきます!

No.133 14/06/27 13:15
かーむ ( Ubat9 )

かーむです。

ユウさん
ありがとうございます。
ご経験を教えてくださりありがとうございます。もっと高さがあると思っていたので信じられなかったのですが、きっと大丈夫ですね。

リズさん
ありがとうございます。きれいになった方いらしたんですね!ホッとしました。
治したいけど、軟骨を出して整えて入れるとか・・想像するとやはり怖くて・・。
何でこんなことに・・と頭が痛くなりますが、考えても仕方ないですもんね。
今より良くなるんだと思ってがんばります。

華さん
ありがとうございます。この年にもなって・・。ホント母には申し訳ないです。

No.132 14/06/27 12:59
匿名さん6 

>> 131 >華さん

マリです。
切開部分は、右の鼻の穴の中の、鼻柱に近
い部分でした。
7ミリ切開して三針縫いました。
今では傷跡は全く分かりません。

No.131 14/06/26 18:16
匿名さん63 

>> 130 かーむさん。

華です。

一つずつ前に進まれ、明かりが見えてきましたね。信頼し相談できる医師に出会えて良かったです。
それに、事実を話せるお母様の応援も得て百人力です。安心しました。

抜去された方にお尋ねします。
抜去手術は鼻の穴のどの部分を切るのですか?挿入時にどの部分を切ったのか記憶に無いのです。

No.130 14/06/24 07:20
匿名さん27 

>> 128 リズさん ありがとうございます。昨晩施術した医師にメールで連絡し、今朝返事が来ました。医師は心配をかけて申し訳ないと、移植などしない限り入… >かーむさん

リズです。
思い出したんですが、抜去について色々調べていた時に
(今はプロテの怖い画像を見るのが怖くて調べてませんが(泣))
東京のクリニックのプロテ抜去の症例写真を見た時に
私と全く同じ状態でプロテ&鼻尖術をしていたモニターさんでしたが
プロテ抜去後、鼻尖が非対称だったらしく
物凄いキレイに鼻先・鼻の穴が修正されていました。
なので万が一何かあっても修正等で自然な鼻になれる事を
考えましょう!!!

No.129 14/06/23 19:46
匿名さん0 

かーむさん

ユウです。プロテの高さはさほど高くないようですね。私はLの短い部分が2.5ミリ、長い部分が3ミリでした。(レントゲンでそう診断され、抜去した物を持ち帰り自宅で計ったらぴったりその通りの高さでした)
3ミリ程度なら、きっと抜去した後もあまり高さの変化がわかりませんよ!かーむさんは長さや鼻先等不安な点があるようですが、無理に高いものを入れていたわけではなかった点は良かったですよね。

No.128 14/06/23 13:08
かーむ ( Ubat9 )

リズさん
ありがとうございます。昨晩施術した医師にメールで連絡し、今朝返事が来ました。医師は心配をかけて申し訳ないと、移植などしない限り入れるはずはないが、I型プロテーゼを入れる場合でも鼻尖付近は剥離操作を行うのでそこが硬い感じになることはあると。診察すれば確実なので、東京方面に来たら是非連絡が欲しいと・・・。
元々の医院が移転したり、院長が変わったり、枝分かれしたりでカルテの所在が曖昧で、一度はないと言われましたが、思いつく限り連絡してみます。

ユウさん
ありがとうございました。信頼できそうなとても良い先生でした。鼻の状況がおかしいからかもしれませんが、時間いっぱいまで親身に話してくれました。近ければ全てお任せしたいと思いました・・。涙 スケジュールの調整がまだ全く立てられない状況ですが血液検査はしてきました。検査結果は3か月間有効だそうです。
謎の物・・本当になんでもなかったってことになるといいなと思います・・・。

プロテの高さですがレントゲンで確認してもらった結果、3mm弱(2.7mmくらい)でした。抜去後の見た目はヒアルロン酸でどうにでもなると言われました。それだけが心の支えになっています・・・。

  • << 130 >かーむさん リズです。 思い出したんですが、抜去について色々調べていた時に (今はプロテの怖い画像を見るのが怖くて調べてませんが(泣)) 東京のクリニックのプロテ抜去の症例写真を見た時に 私と全く同じ状態でプロテ&鼻尖術をしていたモニターさんでしたが プロテ抜去後、鼻尖が非対称だったらしく 物凄いキレイに鼻先・鼻の穴が修正されていました。 なので万が一何かあっても修正等で自然な鼻になれる事を 考えましょう!!!

No.127 14/06/23 12:31
匿名さん0 

かーむさん

ユウです。新幹線通院おつかれさまでした!かーむさんと先生との相性が良かったようでなによりです。

来週、地元のクリニックでも良い先生に巡り合えるといいですね。やはり近い方が色々と楽だったり心強かったりしますものね。

鼻先の謎の物の除去というのは、とても複雑な気持ちになりますが、取ってみたらなんてことなかった!なんていう感想がオペ後に聞けることを期待しています。

No.126 14/06/22 22:40
匿名さん27 

>> 125 リズです。

カウンセリングお疲れ様でした。
難題が多そうですが1歩前進して良かったと思います。
移植手術で何か入れるのは主に耳介軟骨ですよね。
もし耳介軟骨移植でしたら
[勝手にやった]は当然無理だと思うんですが
一体何が入っているのか。。。とても心配です。

挿入時オペ担当医を信用できないとの事。(過去ログ遡りました)
私も抜去術を挿入時オペ担当医に託したくない程に
信用していないので病院選びの視野に入れていません。
ですがこの前のカウンセリングでも言われましたが
カルテがあるのが一番わかりやすいと断言されました。
なのでカルテは見ていないものの、詳細はメールで頂きました。
カルテの保存期間は通常5年です。
でも病院がなくなろうとカルテは一生保存しておかなければなりません。
どうにか当時のカルテを探す方法はないものでしょうかね…

No.125 14/06/22 16:26
かーむ ( Ubat9 )

かーむです。

ユウさん、華さん、マリさん、あゆみさん
温かいお言葉ありがとうございました。昨日無事カウンセリングへ行ってきました。すごく良い先生でした。今まで3件行ったクリニックで一番良かったです。
(ユウさん、ありがとうございました。)
すぐに報告したかったのですが、家のことがありできずすみませんでした。

カウンセリングですが、撮影したレントゲンを見たり、診療用の椅子で身体を少し寝かした状態で、鼻を外側内側から見てもらったり触って診てもらえました。私の鼻はやはり通常のプロテ除去にはならいようです。まずは長すぎるプロテが軟骨を押して変形(左右非対称)があり、これについては鼻翼軟骨整えるため手術も必要になるようです。
また鼻先に移植手術で何か入れているのではと言われました。それは他の先生にも聞かれたのですが、私は移植手術は一切希望したことはなので、当時の先生が勝手にやったかもしれないという・・・とんでもない話になりました。
その鼻先の謎のものの除去、鼻翼軟骨を整える(これは鼻尖術と同じようです。)をするため費用も高額になります。日数についても手術翌日も通院が必要で3日間はギプスが必要で看護師さんから2泊3日でホテル取ってくださいねとに言われました・・・。

光は見えましたが、まだまだ乗り越えなくてはいけないことが沢山でどうしていいかわからなくなっていますが、、、、、来週日曜日はレントゲン画像持参で地元のクリニックへ行っていきます。

No.124 14/06/21 15:42
匿名さん66 

お久しぶりです。
あゆみです。

抜去から早一週間たちました。
鼻先も徐々に丸みを、おびてきてます。
眉間の低さで、最初は目の印象が違和感ありだったのが、見慣れたのか気にならなくなってきました。
金曜日に抜去して、月曜日から普通に幼稚園に送り迎えしてママ友にも会ってますが、気付かれてないのか分かりませんが、指摘はないです。
主人曰く思ったほど変わってないし、意外と誰も気付かないものだよって。主人は、もっと凄く低くなると、思ってたらしいです。
私の中では、変わった方だと思うのですが…
低くなった鼻はやはり物足りないですが、それが本当の自分だし今は前向きです。
抜去して、鼻に感覚があるのがはっきりわかってビックリしました。なんて表現したらいいのか、鼻先が温かく軽い感じ…?


かーむさん
カウンセリングどうでした?
私もマリさんのレスを見て同じだなって思いました。
本当に抜去するまでは、マイナスにしか考える事が出来ず、死ぬしかないって思うほどまできてました。 
抜去前はまた普通の生活が出来るなんて思ってなかったです。
でも、今は普通の生活に戻れて幸せです。
抜去後はきっと前向きになれると思います。





No.123 14/06/21 09:26
匿名さん0 

>> 115 ユウさん レントゲン情報ありがとうございます!聞いたところ血液検査は当日の場合だと金額が変わるようでした。カウンセリングと手術を同日に行え… かーむさん

ユウです。今頃新幹線の中でしょうか?カウンセリング行ってらっしゃい!!

No.122 14/06/21 09:25
匿名さん0 

121さん

はじめまして、ユウです。鼻先が赤いとのこと、心配になりますね。私がプロテ挿入したのはかれこれ20年前なので、挿入時の経過は正直覚えていません。赤くなるようなことあったかな?と思い出そうとしましたが、うーん思い出せません。ごめんなさい。でも確か赤くなるより白っぽくなる方がヤバい症状だと言われた記憶がありますよ。

恐らく数日後に抜糸に行かれますよね?その際医師に相談してみてくださいね。もし、痛みがあるようなら次回の通院日を待たずにすぐにクリニックへ行かれた方が良いかもしれません。

No.121 14/06/20 23:06
匿名さん121 

5日前にL型のハイブリッドプロテーゼを入れたのですが鼻先だけ赤いです…失敗なんですかね?それともどんどん赤みが引いていくものですか?もう脱去しようか悩んでます。

No.120 14/06/20 22:05
匿名さん6 

>> 115 ユウさん レントゲン情報ありがとうございます!聞いたところ血液検査は当日の場合だと金額が変わるようでした。カウンセリングと手術を同日に行え… >かーむさん

マリです。
明日はいよいよカウンセリングですね。
お母様のご理解も得られて、精神的なご負担はかなり軽減したのではないでしょうか。

早く手術を終えられて、かーむさんが大きなストレスから解放されることを祈っています。
私自身、抜去を決意する前は自殺しかないぐらいに追い詰められていましたが、抜去した今、大きな悩みから解放されて子育てや仕事に打ち込む事ができています。
きっとかーむさんも同じだと思います!!
あの数ヶ月前の悩みは何だったのかと思える日が来ると思います!!
明日のカウンセリングはその第一歩ですね。
有意義なカウンセリングになって、その後の手術に繋げることができればいいですね。
抜去手術、きっと上手くいきます!

No.119 14/06/20 11:31
匿名さん2 

>> 116 華です。 マリさん、ユウさん、お返事有難うございます。 カウンセリングに行った一軒のクリニックでは、カウンセリング前に正面、左右一枚… 華さん

ユウです。カウンセリング前に写真を撮られたのですか!気が早いというかなんというか...。私は挿入時も抜去時もオペ当日の撮影だけでした。オペ予約をする前からむやみに写真を撮られるのはちょっと嫌ですね

No.118 14/06/20 11:26
匿名さん2 

>> 115 ユウさん レントゲン情報ありがとうございます!聞いたところ血液検査は当日の場合だと金額が変わるようでした。カウンセリングと手術を同日に行え… かーむさん

ユウです。お母様の理解を得られて良かったですね。反対してる人がいるとなんとなくモヤモヤしますもんね...

明日のカウンセリングがんばってきてください!

No.117 14/06/19 15:28
かーむ ( Ubat9 )

>> 116 かーむです。

華さん
ありがとうございます。聞きたいことまとめておきます。録音もします^^
ネット見ていると怖い画像ありますよね。気が滅入りますよね・・。そのお気持ちすごく分かります(>_<)

No.116 14/06/19 15:17
匿名さん63 

>> 110 かーむさん ユウです。カウンセリング予約したのですね!六本木と銀座と有楽を書きましたがどちらですか?六本木ならレントゲンデータ(DVD… 華です。

マリさん、ユウさん、お返事有難うございます。
カウンセリングに行った一軒のクリニックでは、カウンセリング前に正面、左右一枚ずつ、上向きの計4枚のポラロイド写真を撮られました。
そうそう、同意書のクリニックです。カウンセリングに必要なのかと思っていましたが、カウンセリングの時に私の写真はありませんでした。
何のために撮ったのでしょうかねぇ。。。。。

タイムラグも個人差があるようだし、ユウさんのおっしゃる通り、抜去の症例写真は参考にはならないようですね。
色々とネットで探すのですが、プロテが飛び出た怖ぃ画像が出てくるので、もう止めました。

かーむさん。
カウンセリングの日程が決まったのですね。質問や、不安なことをペーパーにまとめて聞き漏れが無いようにされるといいですよ。
有意義なカウンセリングになると良いですね。気をつけてお出掛け下さい。

  • << 119 華さん ユウです。カウンセリング前に写真を撮られたのですか!気が早いというかなんというか...。私は挿入時も抜去時もオペ当日の撮影だけでした。オペ予約をする前からむやみに写真を撮られるのはちょっと嫌ですね

No.115 14/06/19 13:47
かーむ ( Ubat9 )

ユウさん
レントゲン情報ありがとうございます!聞いたところ血液検査は当日の場合だと金額が変わるようでした。カウンセリングと手術を同日に行えればよいのですが、・・ネックはダウン期間と旦那で^^;土曜日に血液検査をして、旦那がいない日とダウン期間は家にこもれる日を見計らってオペ日決定という流れになりそうです。

昨日、抜去に反対だった母の承諾をやっと得ました。今も変じゃないし、気にしすぎだよと言っていましたが私がどうしてもと言うならと分かったよと。入れたときはそれがいいと思ってした事だから後悔しないで今回もそうしなさいと背中を押してもらえました。もし誰かに突っ込まれたらヒアルロン酸を入れてたとか、階段から落ちたことにしてなど口合わせをしました。。。ホッとしました・・・。


  • << 118 かーむさん ユウです。お母様の理解を得られて良かったですね。反対してる人がいるとなんとなくモヤモヤしますもんね... 明日のカウンセリングがんばってきてください!
  • << 120 >かーむさん マリです。 明日はいよいよカウンセリングですね。 お母様のご理解も得られて、精神的なご負担はかなり軽減したのではないでしょうか。 早く手術を終えられて、かーむさんが大きなストレスから解放されることを祈っています。 私自身、抜去を決意する前は自殺しかないぐらいに追い詰められていましたが、抜去した今、大きな悩みから解放されて子育てや仕事に打ち込む事ができています。 きっとかーむさんも同じだと思います!! あの数ヶ月前の悩みは何だったのかと思える日が来ると思います!! 明日のカウンセリングはその第一歩ですね。 有意義なカウンセリングになって、その後の手術に繋げることができればいいですね。 抜去手術、きっと上手くいきます!
  • << 123 かーむさん ユウです。今頃新幹線の中でしょうか?カウンセリング行ってらっしゃい!!

No.114 14/06/19 12:50
匿名さん0 

かーむさん

ユウです。当日抜去できるのですね!!確か血液検査は確か1万円位だったような記憶です。私が受けた説明だと、血液検査の結果が1週間程で出るのでオペは血液検査の1週間後からできますよと案内されました。私がカウンセリングに行った時は、午後既に予約が入ってたのかもしれませんね。

かーむさんは、カウンセリング→そのまま当日抜去してすっきりできて術後トラブルも無し!というのが理想的ですね。ちなみに通院は、1週間後の抜糸のみでしたよ。うまくいきますように!!



それから、No.110の私の情報が間違っていました。ごめんなさい
オペした場合返金してくれるのは、レントゲンデータ代金(1枚1,000円)ではなく、レントゲン撮影代金(1枚5,000円)でした。持ち帰るデータ代金はオペをしても返金されません。誤情報失礼しました。

No.113 14/06/19 12:23
かーむ ( Ubat9 )

かーむです。

ユウさん情報ありがとうございます。先生の様子を事前に知ることができて
とっても助かります。緊張の中、色々質問をしながら先生の人間性を探るのって難しいので大変助かります。レントゲン画像の解説も丁寧にしてくれるということで、とても嬉しいです。予約した時はまだカウンセリング後、先生の時間がとれるとのでしたので当日のオペは血液検査(5万?)をすればできると言われました。画像結果を聞いてからではないと、ちょっと不安だったので・・・。でももし診断結果に問題なければ当日抜去してしまいたい気持ちもあります!

銀座のクリニックは以前鼻の画像を撮って、簡単な診断をしてもらいました。
銀座にも行ってみたいですが時間通りに行くか心配ですし、クリニックへちゃんと行きつけるも心配で・・・。時刻表など見てまた考えてみます。

No.112 14/06/19 09:59
匿名さん0 

かーむさん

ユウです。クリニックの場所が駅からちょっとわかりにくいですががんばってたどり着いてくださいね!あそこの院長先生は(良い意味で?)たんたんとしていて、抜去後のリスクを尋ねても「んー?抜いてしまう場合はリスクは特にないんじゃないですか!?」というような(ポジティブな?)回答をしてくる先生です。親身に相談に乗ってくれるというスタンスではないかもしれません。でも、実際抜去して、全て先生の言う通りでしたよ。(抗生物質は特に飲まなくても平気だし、顔も洗って平気と言われました。私は実際抗生物質飲みませんでしたが感染などトラブルは起こりませんでした。オペ前の看護師さん?の事前説明では洗顔は抜糸後にしてください等の細かい説明があるのですが、先生はそれを厳守しなくてもトラブルは起こらないよと考えているようです)
私が重要視していた、レントゲン画像の解説は先生が丁寧にしてくれました。(プロテ何ミリ、鼻の皮膚の厚みの状態、元鼻の状態など)

新幹線で通院とのことですが、ちなみに銀座のクリニックはカウンセリング当日に抜去オペも可能だと言われましたよ。その場合は事前に電話で「当日のカウンセリング次第で、そのままオペ希望」と伝えて院長先生の時間をおさえておく必要があると思いますが。(私は電話問い合わせだけをしたので、銀座のクリニックには行っていません)

No.111 14/06/19 01:09
匿名さん23 

>> 110 かーむです。

ユウさん、貴重な情報をありがとうございました!!六本木のクリニックを予約しました。その辺りへ全然行ったことないのでドキドキしてます。

No.110 14/06/18 13:48
匿名さん2 

>> 109 かーむさん

ユウです。カウンセリング予約したのですね!六本木と銀座と有楽を書きましたがどちらですか?六本木ならレントゲンデータ(DVD・印刷)を千円位で持ち帰れますよ。(後日オペした場合は千円は返却してくれます)

レントゲンで少しでも事前に不安が解消されるといいですね

  • << 116 華です。 マリさん、ユウさん、お返事有難うございます。 カウンセリングに行った一軒のクリニックでは、カウンセリング前に正面、左右一枚ずつ、上向きの計4枚のポラロイド写真を撮られました。 そうそう、同意書のクリニックです。カウンセリングに必要なのかと思っていましたが、カウンセリングの時に私の写真はありませんでした。 何のために撮ったのでしょうかねぇ。。。。。 タイムラグも個人差があるようだし、ユウさんのおっしゃる通り、抜去の症例写真は参考にはならないようですね。 色々とネットで探すのですが、プロテが飛び出た怖ぃ画像が出てくるので、もう止めました。 かーむさん。 カウンセリングの日程が決まったのですね。質問や、不安なことをペーパーにまとめて聞き漏れが無いようにされるといいですよ。 有意義なカウンセリングになると良いですね。気をつけてお出掛け下さい。

No.109 14/06/18 11:43
かーむ ( Ubat9 )

かーむです。

今週土曜日カウンセリングになりました。
ユウさんに教えていただいたクリニックです。レントゲン撮ってもらいます。
変形プラス高めのプロテですすし、どのような状況か知るのも怖いのですが
行ってきます。せっかく新幹線で行きますし、1軒だけではもったいないかなとちょっと考えています・・。来週日曜日は鼻の名医?と呼ばれる先生のカウンセリングです。また報告します。

彩さん
その後いかがですか?経過報告ありがとうございます。

恵さん
眠れないお気持ちよくわかります。私も痛みを感じます。私はプロテが曲がっているせいだと思います・・・。炎症を起こされていたとのことで、心配ですね。早く落ち着きたいですね。私も気分転換を心がけています。


華さん
お会いできて本当にうれしいです!!その後どん底からは抜け出すことができ、少し前向きになっています。これからもどうぞよろしくお願いします。

リズさん
急を要する鼻ではなくてよかったですね。私の友達は鼻の穴の内側から汁が出でいてプロテが出てきそうな気がすると言っていました。もしかして・・と心配になりました。私も6月中は無理そうなので、できれば夏休みの間にやりたいです。本当に月日の流れるのは早いですね。

サキさん
はじめまして。かーむと申します。プロテを入れて13年です。心配なお気持ちお察しします。私も一生ものと信じてきました。二度も周りの目を気にしなくてはいけないのかと・・。私も別件も重なり、今月には入って2キロ痩せてしまい、頬がくぼみ鼻がさらに目立ってしまってます。寝る時も眼鏡をかけていたいと思ってます・・。辛いですが、このスレをみて勇気をもらっています。
サキさんのお気持ちも少しでも落ち着かれますように・・・。

マリさん
周りの反応のご報告ありがとうございます。心強いです。3か月で元に戻ってるんですね。また教えてくださると嬉しいです。

ゆりさん
経過を教えてくださり、ありがとうございます。プニプニにどんな感じなんだろうと想像しています^^早く自分の鼻で感じられることを夢見てます。
後ろめたい気持ちからもサヨナラしたいです。




No.108 14/06/18 10:02
匿名さん6 

>> 105 華です。 抜去手術のカウンセリング時に説明だけでは無く、受けたい手術の結果を示す症例写真を何例か見せてもらいたいのですが、どこも見せて… >華さん
マリです。
私もユウさんと同意見です。
抜去後の状態は、入れていたプロテの高さ、年数、元鼻の高さによってかなり個人差がありそうです。
でも、確かに手術直後や翌日の腫れ具合が確認できると、その医師の技量が推し量れますよね。

私が手術を依頼した医師はホームページに抜去手術の症例をいくつか掲載していましたが、プロテ挿入よりは掲載症例数が大分少なかったです。
あまりモニター募集もないだろうし、オペ前、オペ直後、抜糸時くらいの写真はとったとしても、数ヶ月後、数年後の経過は追えないんじゃないでしょうか。
私の場合、オペ前にだけ写真を撮っただけで、それ以外は一枚も写真をとられませんでした。

オペ後のイメージですが、鼻筋のクッキリ線がなくなり、鼻筋が太くなるのが一番大きな変化だと思います。
鼻先や鼻の高さは、自分でも気づかないくらいのペースで元に戻っていくと思います。
よっぽど高いものを入れていない限り、大きな変化はないと私は思います。

No.107 14/06/18 01:47
整形したい!107 

内容がズレてしまいますが、分かる方が居たら教えて下さい。
鼻プロテを入れる際に、L型のものを切ってI型にして入れるということもあるのでしょうか?

No.106 14/06/17 20:25
匿名さん0 

華さん

ユウです。症例写真ですが、私が抜去したクリニックは院長のブログに術中の写真と解説、術前・術中のレントゲン画像、除去したプロテ等の写真が何例か載っていました。抜去後、修正をした人の写真もオペ後と7か月後の経過まで載っていました。

実際の写真を見たいお気持ちわかります。でも、挿入ではなく抜去の場合あまり参考にはならないような気がしました。プロテの高さ、長さ、挿入期間、元鼻の高さなど自分と同じような人の物を見ないと参考にならないかな?と

クリニックの受付にも症例写真集のようなブックが何冊がありましたが、抜去の症例は無く、プロテ挿入などの写真は数多くありましたね

No.105 14/06/17 17:23
匿名さん63 

>> 104 華です。

抜去手術のカウンセリング時に説明だけでは無く、受けたい手術の結果を示す症例写真を何例か見せてもらいたいのですが、どこも見せてはくれません。皆さんは、カウンセリング時に症例写真を見せてもらっておられるのでしょうか?

挿入時には、何例か見せてもらい、自然な印象だったのでその医師の手術を受けました。
皆さんのレスで抜去後の想像を膨らましていますが、自分も同じとは分からないので症例写真で確認したいです。

  • << 108 >華さん マリです。 私もユウさんと同意見です。 抜去後の状態は、入れていたプロテの高さ、年数、元鼻の高さによってかなり個人差がありそうです。 でも、確かに手術直後や翌日の腫れ具合が確認できると、その医師の技量が推し量れますよね。 私が手術を依頼した医師はホームページに抜去手術の症例をいくつか掲載していましたが、プロテ挿入よりは掲載症例数が大分少なかったです。 あまりモニター募集もないだろうし、オペ前、オペ直後、抜糸時くらいの写真はとったとしても、数ヶ月後、数年後の経過は追えないんじゃないでしょうか。 私の場合、オペ前にだけ写真を撮っただけで、それ以外は一枚も写真をとられませんでした。 オペ後のイメージですが、鼻筋のクッキリ線がなくなり、鼻筋が太くなるのが一番大きな変化だと思います。 鼻先や鼻の高さは、自分でも気づかないくらいのペースで元に戻っていくと思います。 よっぽど高いものを入れていない限り、大きな変化はないと私は思います。

No.104 14/06/17 12:51
匿名さん63 

>> 103 華です。

ユウさん、お返事有難うございます。名前忘れていました。(~_~;)

静脈麻酔は一軒のクリニックで他のクリニックは同意書と心電図は言われませんでした。まあ、医療機関によりまちまちですが、同意書までは想定外だったので、足が遠のきました。

ユウさんはダウンも無いようだし、今はプロテから解放せれて安堵の日々ですね♫

私も早く仲間入りできるように環境を整えます。

No.103 14/06/17 07:58
匿名さん0 

↑↑華さん(ですよね?)

ユウです。私が抜去したクリニックは局部麻酔と静脈麻酔と選べました。静脈麻酔は確かプラス5万円位でした。私は、石灰化がありスルッと抜けることは無いと思っため、どんな工程でプロテを抜くのか見届けたくて、局部麻酔を選びました。(途中で切れたりしないか?等々心配だったので)

静脈麻酔の説明を聞かなかったのでわかりませんが、そちらを選択したら家族の同意書あったのかもしれませんね?

No.102 14/06/16 17:33
匿名さん63 

>> 101 ユウさん、マリさん、あゆみさん。

お返事有難うございます。
静脈麻酔です。局所麻酔なら同意書は必要無いようですね。痛いのは苦手だから眠ったままの方が恐怖感が軽減するかもしれません。
注射痛そうですね。

抜去後の腫れは、個人差があるのですね。ユウさんは抜去後も変化が無いようですね。旦那様にも分からなかったなんて素晴らしいです。

マリさん、Part3にはなかなか出会えずに迷子になっていました0(~_~;)

No.101 14/06/16 05:57
匿名さん72 

サキです。
ユウさん、レスありがとうございました。
やっぱりそうですよね…

何ミリであれ、除去後すぐには低くならないそうですし、眼鏡やノーズシャドウ等で周囲の目が鼻に向かないようにできればよし、と割り切ることにします。

No.100 14/06/15 13:59
匿名さん66 

あゆみです。

抜去3日目、きのうは少し腫れた鼻筋のサイドも、殆どなくなってます。
洗顔は5日後からと言われてるのですが、余りに気持ち悪くて、おでことか顎ほっぺを部分的に洗いました。
そして、ポイントメイクで出かけてます。

なんか抜いた事を忘れる位、あまり変わってません。
横からみたら、眉間が低くなってノの形になったのは分かります。

ユウさん
のぺーっとしてたのは、やはり腫れてたからみたいです。
今日はあまりのぺーっと感がきにならなくなりました。
見なれたのかな?

マリさん
抜いたとこによる鼻先の変形は、今のところありません。
しかし、プロテが入ってた頃から違った鼻の穴の、大きさは抜いてもあまり変わってないようです。やはり、左右の穴の大きさにちがいがあります。

No.99 14/06/15 06:50
匿名さん6 

>> 90 66改め、あゆみです。 昨夜は疲れてるのはずなのに、興奮からか中々眠れず何度も鏡を確認してました。 先ほど、子供が起きる前にとそそく… >あゆみさん

マリです。
経過が順調なようで良かったです。
のぺっとした感じ、私もオペ直後に感じました。
でも、徐々に慣れて来ますし、メイクをすればプロテが入っていた時に似た状態になると思いますよ。
鼻先の変形などはなさそうですか?

No.98 14/06/14 21:23
匿名さん0 

>> 89 こんばんは。 恵です。 こんなにあたたかい皆さんと話せることに感謝です。 主人にはカミングアウト済みですがすべてをいってしまうと相… 恵さん

ユウです。圧迫感とズキズキですか。確かにその状況からは早く解放されてすっきりしたいですよね。

そして、7ミリに驚きました。大きなトラブルが起こる前に早くすっきりしてほしいです。

No.97 14/06/14 21:20
匿名さん0 

>> 90 66改め、あゆみです。 昨夜は疲れてるのはずなのに、興奮からか中々眠れず何度も鏡を確認してました。 先ほど、子供が起きる前にとそそく… あゆみさん

ユウです。「のぺーっとした感じ」かなりその表現の通りの顔になりますよね(笑)
でも、見慣れてしまうのか抜去後1か月経った今はさほどきになりませんよ。あゆみさんも抜去直後で腫れが少ないながらも恐らく多少は腫れているのでしょうから、その腫れが落ち着けば「のぺーっとした感じ」も気にならなくなるかもしれませんね。経過が順調そうでよかったです!

No.96 14/06/14 21:17
匿名さん0 

>> 92 華です。 抜去時に軟骨の変形があった場合の処理を受診した医師に尋ねました。色々な状況があるのでメールでは説明しきれない。手術中にできる方法… 華さん

ユウです。家族の同意書は不要でしたよ。自分の署名のみでした。成人なのになぜ家族の同意書が必要なんでしょうね?不思議です。

No.95 14/06/14 21:15
匿名さん0 

サキさん

ユウです。デジタルX線の精密さについてですが、抜去前にX線を見て「鼻先は2ミリ位で、鼻筋の一番高い部分で3ミリ位だね」と言われました。それで、今、持ち帰ったプロテを計ってみたところ、まったくその通りの高さでしたよ。計った私もびっくりしました(笑)
X線では鼻の皮膚の厚みもきちんと写っていて、私の皮膚は厚目だということなので、薄くなってなくてホッとしました。

5ミリというと結構負担がかかってそうですよね?早く抜去したい反面5ミリが無くなると結構違うかもしれないという不安もよくわかります。抜いてみたら3ミリだった!という結末を期待してしまいますね。

No.94 14/06/14 17:43
匿名さん6 

>> 92 華です。 抜去時に軟骨の変形があった場合の処理を受診した医師に尋ねました。色々な状況があるのでメールでは説明しきれない。手術中にできる方法… >華さん

お久しぶりです^ ^
マリです。しばらく華さんの姿が見えなかったので新スレを見つけていらっしゃらないのかと心配でした。

手術時、家族の同意書は不要でしたよ。
本人の承諾書のみでした。
全身麻酔なら家族の同意書が必要なのは分かる気もしますが、抜去は通常は鼻の穴からのアプローチでしょうから局所麻酔ですよね。

ご家族に内緒ということであれば、同意書は大きな障害ですね。

No.93 14/06/14 14:13
匿名さん66 

>> 92 華さん

私が抜去した病院は、家族の同意書はいりませんでした。
承諾書に本人の署名捺印のみでした。
家族の同意書までいるとなると、家族に内緒の人は出来ませんよね…
若い頃美容外科にいくつか行きましたが、どこも本人の署名のみでした。

逆に、昔異常分娩で大学病院に行ったときは、いくつかの用紙に、私本人と主人二人分の署名捺印をしたのを覚えてます。
病院によるのでしょうか…

No.92 14/06/14 10:41
匿名さん63 

>> 91 華です。
抜去時に軟骨の変形があった場合の処理を受診した医師に尋ねました。色々な状況があるのでメールでは説明しきれない。手術中にできる方法と後日対策を検討しなければならない場合があるとの回答でした。
この医師は術後の固定テープは、血液がたまり、リンパがたまったりする可能性がありこれが起きると感染が起きたり、鼻の変形や壊死の可能性が出てくるので、2日に一度交換して5日間は必要だとの考えです。

医師によって固定テープは不要の考えもあるようだし様々のようです。

抜去手術を受けた方々に質問ですが、手術を受ける際に、家族の同意書と本人の承諾書を記入押印されましたか?
カウンセリングを受けた一軒のクリニックで夫の同意書がなければ手術はできないと言われました。
成人者に家族の同意書って違和感を覚えました。

私が基準にしている医師
1.院長(雇われ院長では無い)
2.経験を積んでいる
3.カウンセリングやメール質問に、面倒がらず本人が真摯に回答してくれる
4.大学病院での形成外科医の経歴がある
5.日本美容外科学会専門医であること
6.派手な広告をしていない

自分の人生に大きな影響を受けることになりますので医師選びは慎重にしないと後で泣くことになります。
日本美容外科学会HPから地域を選択して医師を探すこともできます。
医師選びをされておられる方の参考になれば嬉しいです。



  • << 94 >華さん お久しぶりです^ ^ マリです。しばらく華さんの姿が見えなかったので新スレを見つけていらっしゃらないのかと心配でした。 手術時、家族の同意書は不要でしたよ。 本人の承諾書のみでした。 全身麻酔なら家族の同意書が必要なのは分かる気もしますが、抜去は通常は鼻の穴からのアプローチでしょうから局所麻酔ですよね。 ご家族に内緒ということであれば、同意書は大きな障害ですね。
  • << 96 華さん ユウです。家族の同意書は不要でしたよ。自分の署名のみでした。成人なのになぜ家族の同意書が必要なんでしょうね?不思議です。

No.91 14/06/14 07:48
匿名さん72 

サキです。

>>恵さん
レスありがとうございます。レントゲンは美容整形クリニックで撮りました。レントゲンはそこ1ヶ所だけです。カウンセ1ヶ所目だったし、知識も今よりなく、諸々手抜かりがありました。
恵さんは鼻先7ミリですか。プロテのいいところは除去できることと言われていますが、いざ除去を考えると一筋縄ではいかないものですね。

>>あゆみさん
医師選び重要ですね!私は5ヶ所クリニックを回り、医師との相性もあると感じました。

No.90 14/06/14 06:32
匿名さん66 

66改め、あゆみです。

昨夜は疲れてるのはずなのに、興奮からか中々眠れず何度も鏡を確認してました。
先ほど、子供が起きる前にとそそくさと固定のみ外しました。
腫れは殆どないですが、皆さんがおっしゃっていた、のぺーっとした感じがとてもわかります。
横から見ると、まださほど高さは変わらないですが、眉間の離れもありかなり、正面だとのぺーっとしてます。
2日目が一番腫れると言われ昨夜は冷やしてましたが、鼻栓もとればマスクなしでも知らない人の前なら平気かもしれません。


恵さん
医師選びって大切ですよね。
実は私も今回徐去を決めて、プロテを入れた病院にカウンセリングに行ったのですが、13年前で、当時の先生はいなくて。まあ私自身先生覚えてなかったですが…それでカウンセリングを受けた先生が何かとても冷たくかんじ、それがネックだったのですが、(美容外科の先生ってこんな感じなのかと思ってました)手術当日に急遽その先生がお休みになり、院長先生に変更になったのですが、院長先生はとても優しく丁寧に対応して頂き、本当信頼できる先生でした。同じ病院の先生でもこんなに違うんだと思いました。

  • << 97 あゆみさん ユウです。「のぺーっとした感じ」かなりその表現の通りの顔になりますよね(笑) でも、見慣れてしまうのか抜去後1か月経った今はさほどきになりませんよ。あゆみさんも抜去直後で腫れが少ないながらも恐らく多少は腫れているのでしょうから、その腫れが落ち着けば「のぺーっとした感じ」も気にならなくなるかもしれませんね。経過が順調そうでよかったです!
  • << 99 >あゆみさん マリです。 経過が順調なようで良かったです。 のぺっとした感じ、私もオペ直後に感じました。 でも、徐々に慣れて来ますし、メイクをすればプロテが入っていた時に似た状態になると思いますよ。 鼻先の変形などはなさそうですか?

No.89 14/06/14 00:27
匿名さん89 

こんばんは。
恵です。

こんなにあたたかい皆さんと話せることに感謝です。
主人にはカミングアウト済みですがすべてをいってしまうと相手にもストレスを与えてしまいそうで、、、
不安な気持ち出すことができません。

>>66さん
お疲れ様です。
陥没などの変形がなくてほっとしています。
今日はゆっくりおやすみくださいね。


>>ゆうさん
1っヶ月たっても形状がかわらないとはうらやましいです!!
私の方は抗生物質のおかげでなんとか腫れはなくなりました。
しかし鼻先から鼻筋にむかっての圧迫感とズキズキはまだある状態です。
早く抜いてゆうさんの様にすっきりしたいです(^^)

>>華さん
挿入したクリニックでは施術はしたくないなと感じました。
カウンセリング時に「自分は失敗などしていない」と言い切り、そそくさと逃げるように出て行った医師にもう一度お願いする気になれませんでした。やはり自分の人生を左右する手術ですし、信頼できるお医者さまにお願いしたいなと思いました。

>>サキさん

はじめまして。
レントゲンをとられたのですね。
3ミリだと聞かされていたのに5ミリというのは確かにショックです。
レントゲンをとられた場所はクリニックでしょうか大学病院などの施設でしょうか?
私もアップノーズになっていおり近々抜去をと考えております。

先日、プロテーゼをいれたクリニックにカウンセリングに行き、高さはどれくらいあるのかききました。(カルテがあると思ったので)
私は元鼻が低い方ではありませんでした。入っていても3ミリくらいかなと思っていましたが医師は言いにくそうに7ミリと答えました。
7ミリ、、、
あと3ミリで1センチです。泣
たぶん鼻筋はそこまで高くないので挿入場所は鼻先かと思います。
最近はプロテーゼが出てきてじぶんでひっぱって抜く夢をみました。
精神的にやられますね。
ネガティブに落ち入ると鼻のことばかり考えてしまうので気分転換に散歩や掃除など体を動かしてみようと思います。







  • << 98 恵さん ユウです。圧迫感とズキズキですか。確かにその状況からは早く解放されてすっきりしたいですよね。 そして、7ミリに驚きました。大きなトラブルが起こる前に早くすっきりしてほしいです。

No.88 14/06/13 20:36
匿名さん72 

サキです。

66さん、お疲れ様でした。ゆっくり休んでくださいね。いい結果になること、願っています。

ユウさん、暖かいレスありがとうございます。
お尋ねしたいのですが、デジタルX線はやはり精密なのでしょうか?
実は私も撮ってもらったところ、鼻根のプロテの厚みが5ミリと言われました。
鼻の名医と言われる別の医師に触診で3ミリと言われていたのでショックを受けています。5ミリだと、抜いた後はまっ平らかと(泣)。

華さん、いつも冷静で的確なレスで尊敬しています。優しいレスをいただけて光栄です。私はこの数ヵ月で不眠と食欲不振になり激ヤセしました。そのせいでますます不自然な顔(特に鼻根)になり、今は眼鏡を人前で外すことができなくなりました。アップノーズにもなっています。細かいことは気にせず5年10年はこのままでと言う医師も2人いましたが、精神的に抜去は時間の問題かと思っています。


ここの皆さんは前向きで精神的にもしっかりされているので見習いたいと思います。

No.87 14/06/13 18:47
匿名さん87 

ゆりです☆
除去メンバー増えてきて同じ心境の人が沢山いてなんだか嬉しいですね(*^_^*)
私は2週間たちプニプニなどかなくなって触るとかたいのでこれ以上は低くならないのかぁ〜と思います。
4ミリを除去したので高さはもちろん見た目も全然違うのに、家族や職場の人も誰も気付いてないので、整形してる本人にしかわからない程度なのかもしれませんね(*^_^*)もう整形してるって後ろめたさがないので気持ち的に楽になりました☆

No.86 14/06/13 18:18
匿名さん66 

>> 84 >66さん マリです。 手術お疲れさまです! スルッと抜けて腫れもなく最高ですね。 お顔の印象の変化、ご心配だとは思い… マリさん

66です。

3ヶ月で元に戻ってるんですね。
今の時点で、もう眉間低くなったの分かるのに、どこまで低くなるのやら…

旦那にカミングアウト済みですが、私が眉間が低くなったのを伝えると、言われてみれば…って感じでした。
旦那曰く眉間が広くなったと言ってます。

鼻先の高さは腫れの影響か、まだ抜去前とさほど変わってないですが、これも徐々に低くなっていくんですよね…

No.85 14/06/13 18:11
匿名さん66 

>> 83 66さん ユウです。抜去おつかれさまでした。私もホッとしました。 麻酔一か所で済んだとのこと、明日以降も腫れなさそうですね。本当によ… 66です。

華さん
ユウさん

ありがとうございます。
事前のカウンセリングでは、13年だし麻酔もたさなければいけなくなるでしょうと言われたのですが、以外とあっさり抜けました。
あの、プロテーゼがツルンと抜ける感覚、どことなく出産の時を思い出してしまいました。

手術台に上ったときは、恐怖、不安、今までの事が走馬灯になり自然と涙が出てきてしまいました。
そんな中、数人の看護士さんたちが着々と準備を進めて、まさにまな板の上の鯉状態でした。
麻酔は、事前に痛み止めの点滴をしてもらいましたが、やはり痛かったです。
鼻に麻酔をうちはじめてから、縫合終了まで5分もかかってないです。
抜いたプロテーゼを見せてもらいましたが、綺麗な状態でした。数年病院で保管しなければいけないらしく、持ち帰りは出来ませんでした。

心配していた変形ですが、カウンセリングの時はまずないでしょうと言われたのですが、今片方鼻栓で鼻の穴も大きさ違いすぎ+固定なのでまだ分からないです。
明日、固定と鼻栓を取るまでまだ安心はできないですね…

No.84 14/06/13 17:48
匿名さん6 

>> 81 お昼頃無事抜去し、今帰宅しました。 麻酔も一カ所で済み、腫れは殆どないです。 つるっと抜けたし、定もなくていいと言われましたが、念のため… >66さん
マリです。

手術お疲れさまです!
スルッと抜けて腫れもなく最高ですね。

お顔の印象の変化、ご心配だとは思いますが、きっとみんな気付きませんよ!
私は2.5ミリのものだったのもあるかもしれませんが、よく顔を合わせる親族も全く気付いていません!
抜去後三ヶ月なのでほぼ元に戻っていますが。
抜去のことを知っている主人も、『確かに鼻筋はなくなったけど、自然になって今の方がいい』と言ってくれています。
万が一ばれても、きっとプロテ入っていた時よりも良い印象を持たれると思いますよ☆
心配ご無用だと思います(^_^)

  • << 86 マリさん 66です。 3ヶ月で元に戻ってるんですね。 今の時点で、もう眉間低くなったの分かるのに、どこまで低くなるのやら… 旦那にカミングアウト済みですが、私が眉間が低くなったのを伝えると、言われてみれば…って感じでした。 旦那曰く眉間が広くなったと言ってます。 鼻先の高さは腫れの影響か、まだ抜去前とさほど変わってないですが、これも徐々に低くなっていくんですよね…

No.83 14/06/13 16:37
匿名さん0 

66さん

ユウです。抜去おつかれさまでした。私もホッとしました。
麻酔一か所で済んだとのこと、明日以降も腫れなさそうですね。本当によかったです。(私は麻酔3か所&石灰化箇所ガリガリで、翌日からお化けのような顔になり4日間は引きこもりでした)

  • << 85 66です。 華さん ユウさん ありがとうございます。 事前のカウンセリングでは、13年だし麻酔もたさなければいけなくなるでしょうと言われたのですが、以外とあっさり抜けました。 あの、プロテーゼがツルンと抜ける感覚、どことなく出産の時を思い出してしまいました。 手術台に上ったときは、恐怖、不安、今までの事が走馬灯になり自然と涙が出てきてしまいました。 そんな中、数人の看護士さんたちが着々と準備を進めて、まさにまな板の上の鯉状態でした。 麻酔は、事前に痛み止めの点滴をしてもらいましたが、やはり痛かったです。 鼻に麻酔をうちはじめてから、縫合終了まで5分もかかってないです。 抜いたプロテーゼを見せてもらいましたが、綺麗な状態でした。数年病院で保管しなければいけないらしく、持ち帰りは出来ませんでした。 心配していた変形ですが、カウンセリングの時はまずないでしょうと言われたのですが、今片方鼻栓で鼻の穴も大きさ違いすぎ+固定なのでまだ分からないです。 明日、固定と鼻栓を取るまでまだ安心はできないですね…

No.82 14/06/13 16:30
匿名さん63 

>> 81 66さん。

華です。
お疲れ様でした。何事もなく抜去できて本当に良かったです。自分の事のように嬉しいです。
つるって抜けたなんて感激ですね。だから腫れも無いのですね。
今夜はゆっくりお休み下さい。

サキさん。
はじめまして。私も全く同じ心境です。
私は35年間入れています。10年ほど前に鼻先が赤いのが気になり受診しましたが、問題なしの診断で安心して過ごしていました。現在も医学的には問題は無いようですが、挿入していることへのストレスと感染の不安を抱えて生きる事に疲れ、抜去を考えています。
サキさんと同様に整形を隠しているので、抜去後の顔の変化もとても不安です。挿入時にガリガリと軟骨を傷付けてプロテを入れた音が脳裏から離れず、プロテで長期間圧迫されていた鼻の状態も心配です。
このレスに出会え、同じ悩みを共有できて独りで悩まなくても良いんだって思えることで、うーんと気持ちが軽くなりました。
サキさんも誰にも話せずに、プロテの恐怖に怯えておられましたが、ここには仲間や抜去の先輩達がアドバイスをしてくれます。
もう独りで落ち込まないて何時でも気軽に立ち寄ってくださいね。




No.81 14/06/13 14:46
匿名さん66 

お昼頃無事抜去し、今帰宅しました。
麻酔も一カ所で済み、腫れは殆どないです。
つるっと抜けたし、定もなくていいと言われましたが、念のため固定はお願いしました。
固定の棒がなければ、マスクなしでも鼻血出てガーゼ詰めてるで通用しそうです。
眉間が高さあった分、一番は目の印象が変わりました。

これから、変わっていく顔を受け入れ事が出来るか心配ですが、とりあえず無事抜去できホッとしてます。

みなさまの言葉に随分支えられました。
ありがとうございました。

また変化をお伝えしていきます。

  • << 84 >66さん マリです。 手術お疲れさまです! スルッと抜けて腫れもなく最高ですね。 お顔の印象の変化、ご心配だとは思いますが、きっとみんな気付きませんよ! 私は2.5ミリのものだったのもあるかもしれませんが、よく顔を合わせる親族も全く気付いていません! 抜去後三ヶ月なのでほぼ元に戻っていますが。 抜去のことを知っている主人も、『確かに鼻筋はなくなったけど、自然になって今の方がいい』と言ってくれています。 万が一ばれても、きっとプロテ入っていた時よりも良い印象を持たれると思いますよ☆ 心配ご無用だと思います(^_^)

No.80 14/06/13 14:29
匿名さん61 

>> 77 みなさま温かいお言葉ありがとうございます。 こども達も見送り、一通り家の事もして、今なら病院に向かいたいと思います。 緊張がピークです‥… 66さん

恵です。
もう施術は受けられましたでしょうか?
わたしも自分のことのようにドキドキしています。
うまくいくよう祈っています。
がんばってくださいね!!

みな様、アドバイスありがとうございます。仕事がありまして落ち着いてからスレしたいとおもいます(^^)

No.79 14/06/13 11:48
かーむ ( Ubat9 )

>> 26 かーむさん マリです。 プロテを抱えていることによる不安な気持ちは、ここを見ている方達のほとんどが理解してくださると思います。 だ… マリさん

かーむです。ありがとうございます。せっかくの有り難いコメントに返信ができず申し訳ありませんでした・・・。事情があり本当にすみません。<m(__)m>

軟骨の損傷はわかると思います。一か所窪んでいるので、鼻を膨らませると明らかです。。むかーし、旦那と付き合い始めたころ”鼻が変”と言われたことがあります。よく聞こえなかったフリをしましたが、今でも心に重く残っています・・。
でもマリさんの言うとおり、プロテの高さがなくなれば目立たなくなるのなとも思えいます。カウンセリングにまた行くので、その時聞いてみたいと思います。
ありがとうございます!!

No.78 14/06/13 10:20
かーむ ( Ubat9 )

かーむです。

事情があってこれず本当にすみません。

66さん がんばって!心より応援しています!!

No.77 14/06/13 09:58
匿名さん66 

みなさま温かいお言葉ありがとうございます。
こども達も見送り、一通り家の事もして、今なら病院に向かいたいと思います。
緊張がピークです‥
無事に終わりますように

  • << 80 66さん 恵です。 もう施術は受けられましたでしょうか? わたしも自分のことのようにドキドキしています。 うまくいくよう祈っています。 がんばってくださいね!! みな様、アドバイスありがとうございます。仕事がありまして落ち着いてからスレしたいとおもいます(^^)

No.76 14/06/13 08:30
匿名さん6 

>> 74 66さん、ユウです。 今日のオペがんばってくださいね!私もオペ室に入るまでは気持ち的にしんどかったですが、入ってしまえば後は抜去が終わ… >66さん

はじめまして。マリです。
鼻の穴が対称ではないとのこと、私も同じでした。
プロテが段々右に傾き、鼻先の右部分に負担がかかったのか、鼻の両穴の間(鼻柱)が傾き、それにより鼻の穴の形も変形しました。
鏡で見る分には大した違和感じゃないのですが、写真だとハッキリ!
私は証明写真をとった時に気付きました。

三ヶ月前に抜去した今、鼻先の変形は残っていますが、抜去前よりはマシです。
多分気づく人はいません。
何より、多少変形があっても、プロテ入ってないから堂々としていられます。

66さんも、少なくとも今の状態より悪化することはないと思います!
今日の手術、頑張ってくださいね!!
すごい開放感ですよ。
わたしは抜去して本当に良かったと心から思っています。

No.75 14/06/13 08:19
匿名さん0 

連投、ユウです


>華さん
主人は気づいていないと思いますよ。自分自身でさえ、あまり変化がわからないので、主人は全く気付いていないはず。
朝、洗顔する時におでこ全開にすると「鼻筋がなくなったなー」と思いますが、前髪下ろしていると抜去前と本当に変わらない印象なのです。

>サキさん
はじめまして。私は20年モノを1か月前に抜去しました。長年入れていると色々と不安になりますよね。私はカウンセリングで石灰化が認められたので「この先20年経ったら、石灰化が鼻筋にボコボコと浮き上がってくるかもしれない」と診断されました。20年以上先の抜去はそれはそれでまた難しそうなので、今現在トラブルは無かったですが抜去してしまいました。私は今の所周囲には気づかれていないと思うのですが、確かに抜去後の変化は未知なのでちょっとこわいですよね。サキさんによって良い決断ができますように!

No.74 14/06/13 07:42
匿名さん0 

66さん、ユウです。

今日のオペがんばってくださいね!私もオペ室に入るまでは気持ち的にしんどかったですが、入ってしまえば後は抜去が終わるまで待つだけですので、どうかがんばって!!

そして、鼻の穴が左右非対称とのことですが、私がカウンセリングを受けた医師は、縫い方によっては非対称になってしまうことがあると言っていましたよ。見えない部分だからといって適当に縫うと引っ張られてしまうとかそんな説明だった記憶です。一度鼻の穴からプロテが出てきたご経験があるようなので、恐らくその時にも鼻の穴の中を縫ったのですよね?その時の縫い方で引っ張られて変形しているのかもしれないですね!?

今日の術前カウンセリングで相談してみてはいかがでしょうか。医師によっては左右対称に戻るような縫い方をしてくれる場合があると思います。

軟骨の変形ではないことを祈っています。

  • << 76 >66さん はじめまして。マリです。 鼻の穴が対称ではないとのこと、私も同じでした。 プロテが段々右に傾き、鼻先の右部分に負担がかかったのか、鼻の両穴の間(鼻柱)が傾き、それにより鼻の穴の形も変形しました。 鏡で見る分には大した違和感じゃないのですが、写真だとハッキリ! 私は証明写真をとった時に気付きました。 三ヶ月前に抜去した今、鼻先の変形は残っていますが、抜去前よりはマシです。 多分気づく人はいません。 何より、多少変形があっても、プロテ入ってないから堂々としていられます。 66さんも、少なくとも今の状態より悪化することはないと思います! 今日の手術、頑張ってくださいね!! すごい開放感ですよ。 わたしは抜去して本当に良かったと心から思っています。

No.73 14/06/12 23:34
匿名さん63 

>> 72 恵さん。
華です。
最後のプロテ鼻です。無理に眠ろうと思わないで、挿入した時のワクワク感を思い出しましょう。数年間、慣れ親しんだお顔ですから、いっぱい写真を残しましょう。左右対象の鼻の穴ってプロテを挿入していない人でもいないって医師が言っていましたよ。意識して比べると殆どの人は、非対称です。軟骨の変形の処理の具体的な方法は聞いていませんでした。明日メールで確認します。
明日は、気をつけてお出掛け下さいね。きっと上手くいきます!! 大丈夫です!!
応援しています。

No.72 14/06/12 21:57
匿名さん72 

初めまして、サキと言います。よろしくお願いします。短大時代にLプロテを入れ30年以上経っています。
一生モノと信じ、整形したことを封印して生きてきましたが、最近プロテの危険性を知り、抜去を考えています。
このスレもパート1から拝見していて、医療美容相談室に紹介していただいたところを含め5ヶ所のクリニックを受診しました。抜去だけにしたいならここ2-3年がリミットのようです。
術後の陥没や変形もとても怖いですが、元の鼻に無事戻れたとしてその変化を周囲に気づかれないか、気づかれた時に自分の精神力が耐えられるか不安がいっぱいです。
長文失礼しました。

No.71 14/06/12 21:56
匿名さん66 

>> 70 華さん


負のスパイラル、まさにこの1ヶ月ずっとおちいってます。
華さんからの書き込みみて、泣いてしまいました。
温かいお言葉ありがとうございます。

華さんの先生のおっしゃった軟骨変形していたら、抜去時に処理するとはどういったことを、するのでしょうか?

今夜は緊張と不安で寝れるかどうか…

No.70 14/06/12 17:36
匿名さん63 

>> 68 連投ユウです。 >彩さん はじめまして。オペおつかれさまでした。私も最初の3日は腫れてひどい顔でかなりショックを受けました。その… ユウさん、
華です。

近況報告いつも有難うございます。とても参考になるのと、勇気を頂いています。旦那様には、気付かれてないのですか?

リズさん
互いに関所が難題ですね。元鼻になるのなら良いけれど、35年間入れているので軟骨の変形が怖ぃです。

恵さん
挿入したクリニックで抜去はできないのですか?
ただ、不安だから抜去するのに。。。

66さん
はじめまして。
鼻の穴からプロテが出てくるって知りませんでした。本当にプロテって怖ぃです。
明日の抜去、抜去後の開放感をイメージして受けてください。色々考えていたら、負のスパイラルに陥ります。万一、稀ですが軟骨に変形があった場合は抜去の際に処理すると私が受診した医師は言っていました。
このレスの抜去体験で、軟骨の変形を目にした記憶はありません。
「まな板の鯉」の心境で頑張ってください。

No.69 14/06/12 17:24
匿名さん66 

>> 67 ご無沙汰してます。ユウです。 抜去から1か月経過しました。鼻の状態ですが、抜去前とあまり変わりません。 ですが、正面からよーく見… ゆうさん
ありがとうございます。
今、最後の鼻をと写真とってたのですが、鼻の穴が左右非対称すぎて驚きました。
鏡で見て、なんか違うとは思ってたのですが、写真に撮るとこんなに目立つなんて…
プロテが曲がって片方の鼻の穴の軟骨を押してる感じです。
これは、抜去後の間違いなく変形しそう…。
ここで抜去された皆さんは、抜去後も大きな問題なさそうでうらやましいです。

No.68 14/06/12 16:17
匿名さん0 

連投ユウです。


>彩さん
はじめまして。オペおつかれさまでした。私も最初の3日は腫れてひどい顔でかなりショックを受けました。その後、順調でしょうか?

>恵さん
炎症起こしたのですね。抗生物質で治まってよかったですが、その不安と一生付き合うのは辛いですよね。part2のスレで点滴を受けても炎症が治まらなかったという方がいらっしゃいました。来月の抜去、うまくいきますように!

>華さん
会いたかったです!華さん!
抜去後の顔のカバーですが、私は鼻筋までガッツリプロテが入っていたのですが、今は前髪が鼻筋に掛かるくらい伸びている為、鼻筋の変化はうまくカバーできているような気がします。参考になるのかわかりませんが(汗)

>リズさん
カウンセリングおつかれさまでした。鼻の穴の中から飛び出してしまった体験談、ネットで読んだことありますよ。早く未知の不安から解放されたいですよね。暑くなる前に抜去できるといいですね。

>66さん
はじめまして。明日抜去なのですね。がんばってください!
私は、前日からドキドキして食事も喉を通らなかったのを思い出しました。

  • << 70 ユウさん、 華です。 近況報告いつも有難うございます。とても参考になるのと、勇気を頂いています。旦那様には、気付かれてないのですか? リズさん 互いに関所が難題ですね。元鼻になるのなら良いけれど、35年間入れているので軟骨の変形が怖ぃです。 恵さん 挿入したクリニックで抜去はできないのですか? ただ、不安だから抜去するのに。。。 66さん はじめまして。 鼻の穴からプロテが出てくるって知りませんでした。本当にプロテって怖ぃです。 明日の抜去、抜去後の開放感をイメージして受けてください。色々考えていたら、負のスパイラルに陥ります。万一、稀ですが軟骨に変形があった場合は抜去の際に処理すると私が受診した医師は言っていました。 このレスの抜去体験で、軟骨の変形を目にした記憶はありません。 「まな板の鯉」の心境で頑張ってください。

No.67 14/06/12 16:05
匿名さん0 

ご無沙汰してます。ユウです。

抜去から1か月経過しました。鼻の状態ですが、抜去前とあまり変わりません。

ですが、正面からよーく見ると「鼻筋が無くなったなぁ」という印象。
横から見ると「まだ何か入ってる???」というような印象で、プロテを入れる前よりは確実に高いと思います。

抜去直後に感じた、触ってプヨプヨする感触は今はもうありません。

今後どんどん低くなっていくのか?不安もありますが、もっと大きな不安から解放されたので抜去してよかったと感じる日々です。

  • << 69 ゆうさん ありがとうございます。 今、最後の鼻をと写真とってたのですが、鼻の穴が左右非対称すぎて驚きました。 鏡で見て、なんか違うとは思ってたのですが、写真に撮るとこんなに目立つなんて… プロテが曲がって片方の鼻の穴の軟骨を押してる感じです。 これは、抜去後の間違いなく変形しそう…。 ここで抜去された皆さんは、抜去後も大きな問題なさそうでうらやましいです。

No.66 14/06/12 12:49
匿名さん66 

はじめまして。
13年物のLがはいっています。
明日抜去します。
1ヶ月前に鼻が気になりだし、ここのスレにたどり着きました。
パート1から何度も読ませて頂き、抜去する事にしました。
カウンセリングで、今の状態は異常ないと言われたのですが、気になりだしたら感染や飛び出しの恐怖から逃れられませんし…
精神的にも、かなりキツイ所まできてると思います。
今は、抜去後の変形の事を考えると、怖くて怖くて仕方ないです。

ちなみに、私プロテーゼを入れて一年後位に一度鼻の穴からプロテーゼ少し出てきました。
その時は、先生にお任せして処置してもらったのですが、(出てきてるLの足の部分を切りそのまま入れ直してもらってます)今考えるとあの時抜去してれば…と後悔してます。


No.65 14/06/11 21:53
匿名さん61 

恵です。

華さん、リズさんアドバイスありがとうございます!

抗生物質は以前、耳鼻科でもらったものがありましたのでそれを飲んでいます。飲む前は鼻が腫れで硬く、赤みはありませんでしたがプロテーゼの違和感がありました。
プロテーゼをいれた病院にはいったんですがクレームをつけてると思われたのか相手にしてもらえせんでした。泣
今は色んな病院でカウンセリングを受けています。7月中には抜去をしたいなと思っています。

華さん>>
顔の変化気になりますね。
どう変わるかが想像できません。
多分他のみなさんがおっしゃるようにあまり変化はないのかもしれませんが私は鼻の軟骨が潰れていないか気になります。

ご主人にどうせ接するか確かに悩みますね。一緒に一番長く時間を過ごす人ですからね。相談できない苦しみお察しします。
案外言ってみたら笑話になったということもあるかもしれませんが。。。

リズさん>>
体調は戻られましたか?
ジメジメした季節ですし気温差もあると思います。
お体を大切にしてくださいね。
本当にプロテーゼがつきやぶってこないか不安です。鼻の中からもあるのですね。最近は思いっきり笑うことができなくなってきました。早く何も気にせず笑える日がきて欲しいです。

No.64 14/06/10 20:35
匿名さん27 

リズです。こんばんは。
体調を崩していまして、来られませんでした。
カウンセリングも延期になり、本日行ってきました。

(術式はオープン法でやっており
術後1ヶ月内にこのボコボコ跡で相談に行った事があります。)

現状、急を要するような鼻ではないとの事で
精神的に安心したのか違和感がなくなりました。
鼻先から突出する場合が多いけれど
鼻の穴の内側(中?)から突出する方もいらっしゃるそうです。
今までは鼻先ばかり気にしていましたけど
鼻の穴の中まで…

兎にも角にも違和感がなくなったものの抜去は決行するので
6月中は無理で今年中にはと考えてと、今年ってあと半年なんですよね。
早くないですか?ついこの前お節を食べたような(笑)

>恵さん
はじめまして。
お気持ちお察しします。
未知の世界ですよね。抗生剤は手術をしたクリニックで出してもらったのですか?

>華さん
おかえりなさい!!
旦那様へのシナリオ作りがメンタルな部分で負担がかかっているのではないかと心配しておりました。
私は父親が関所です。。。
何かいいストーリーがないかな…

No.63 14/06/10 19:49
匿名さん63 

>> 62 華です。
Part2の皆さま、ご無沙汰しています。
Part3の皆さま、はじめまして。

ユウさん、レス立ち上げてくださり有難うございます。
恵さん、不安ですね。お気持ちすごく分かります。
一度、挿入したクリニックで現状を診て頂いたらどうでしょうか?
私は、違和感を感じたら受診しています。抜去の緊急性は今はないようですが、何時感染するかとの不安を抱えているのも怖ぃので、近い将来
抜去予定です。
抜去後の、顔の変化をどうカバーするか頭が痛いところですが、抜去後の皆さんの体験によると、人目には分からないようなので、気持ちが軽くなりました。

関所は、夫だけです〜。。。。。


No.62 14/06/10 13:34
匿名さん61 

>> 61 恵です。
鼻が炎症をおこしていたみたいです。
抗生物質を飲みはじめて少し落ち着きました。
こんなことは初めてでした。
本当にプロテーゼはこわいです。

No.61 14/06/09 19:25
匿名さん61 

はじめまして。恵ともうします。

私はプロテーゼ歴約11年(2年間後にIからLに入れ替えました。)入れています。最近鼻先から鼻筋にかけてキュッと突っ張る感じかします。もし飛び出してきたらと考えると精神的にナーバスになってしまい夜も眠れない日々をおくっています。
抜去を考えていますが手術後の自分の顔がどーなっているのか不安です。
多分プロテーゼが上にずれているとおもうのですが、、、同じような症状になったという方はおられますか?
すいません。
長々となってしまいましたがどうぞよろしくお願いします。

No.60 14/06/08 20:34
匿名さん60 

ゆりです☆
腫れ引いてきてよかったですね☆

No.59 14/06/08 09:21
匿名さん58 

4日目腫れ大分引きました!(^o^)

No.58 14/06/07 09:26
匿名さん58 

彩です(^^)ありがとうございます✨今日で3日目です。鼻より、目が腫れてヤバイですT_T沢山冷やします!

No.57 14/06/06 10:50
匿名さん42 

ゆりです☆
彩さん、冷やした方がいいと思いますよ(*^_^*)

No.56 14/06/05 22:19
匿名さん56 

初めまして(^^)彩です。今日抜去して来ました!鼻筋がモッコり腫れてますT_T冷やした方が良いのでしょうか?

No.55 14/06/05 17:58
匿名さん42 

1度曲がった軟骨でも時間とともになおったりするんですかね(・_・;
職場ではマスクはずす勇気がなくずっとマスクしてたので誰にも気付かれなかったです。でもプロテ抜く前は職場の人に鼻高くていいなとか言われてたので、今の鼻みたら多分あれっとなると思います(・_・;

No.54 14/06/05 08:17
匿名さん6 

>> 52 ゆりです☆ プロテが入ってる時は変形などなかったですね(>_<)ただプロテ入ってる時は鼻柱の所にプロテのLの下の所がクッキリで… ゆりさん

マリです。
職場での反応はいかがでしたか?

鼻柱、変形でなく一時的なものならいいですね!

No.53 14/06/04 22:08
匿名さん2 

>> 52 ゆりさん

ユウです。変形ではなく、時間の経過と共に元に戻るといいですね。やはりL字の高過ぎるプロテはリスクがあるのかもしれませんね。早く鼻柱が落ち着くことを祈ってます!

No.52 14/06/04 17:54
匿名さん42 

ゆりです☆
プロテが入ってる時は変形などなかったですね(>_<)ただプロテ入ってる時は鼻柱の所にプロテのLの下の所がクッキリでてたぐらいで‥。ホント鼻先などはLプロテだと変形しやすいんですかね(・_・;

  • << 54 ゆりさん マリです。 職場での反応はいかがでしたか? 鼻柱、変形でなく一時的なものならいいですね!

No.51 14/06/04 08:20
匿名さん6 

>> 48 ゆりです☆ リズさん、鼻柱というのは鼻の穴と穴の間にある所ですよ。プロテがLだったので鼻柱までプロテ入ってたんですけど、そこの皮膚が薄くな… ゆりさん

マリです。
くの字に曲がっているとのことですが、プロテが入っているときから曲がっていたのですか?
私はプロテが入っていたときから鼻柱は右に傾いていました。
それはプロテかなと思っていたのですが、抜去後もそのままなので軟骨が変形したんだと思います。
幸い鼻先の皮膚が分厚いようでそこまで軟骨くっきりではなくあまり違和感はないですが。
やはり、変形は鼻先に出ますね(>_<)

りずさん
鼻柱に切開痕があるとのことですが、プロテを入れる時オープン法でされたのですか?
ボコボコが切開痕だとすれば、それは皮膚の問題だと思うので、軟骨の変形ではないと思うのですが(>_<)
カウンセリング頑張ってください!


No.50 14/06/04 08:12
匿名さん42 

ゆりです☆
おはようございます(*^_^*)
今日から仕事復帰です☆
リズさん、オープン方でプロテ入れたのですね!鼻の中から取ってもらう所でしたら傷跡も全然わからないですよ☆
プロテ抜いても何も問題ない人が多いみたいなので大丈夫だと思いますよ。

No.49 14/06/04 00:36
匿名さん27 

リズです。

ゆりさん
鼻柱って鼻中央の部分を言うんですね! ありがとうございます。
私もL字でそこまでプロテが入っているんですが
以前にこちらで切開跡が残っていると書いたんですが
まさに鼻柱のところなんです。
術後からボコボコとくっきりなので
抜去したらどうなるんだろ。。。皮膚は厚いです。
今、試しに鼻柱を少し曲げてみたら鼻ごと曲がりました;;

とりあえずカウンセリングで早急に取らなければいけない状況でなければ
スケジュール組んで都合つけて抜いちゃって
変形してたらその時はその時どうにかしよう!
の思考でないと気が狂いそうです><


No.48 14/06/03 23:06
匿名さん42 

ゆりです☆
リズさん、鼻柱というのは鼻の穴と穴の間にある所ですよ。プロテがLだったので鼻柱までプロテ入ってたんですけど、そこの皮膚が薄くなって抜く前はプロテが浮き出てたんですよね(・_・;

  • << 51 ゆりさん マリです。 くの字に曲がっているとのことですが、プロテが入っているときから曲がっていたのですか? 私はプロテが入っていたときから鼻柱は右に傾いていました。 それはプロテかなと思っていたのですが、抜去後もそのままなので軟骨が変形したんだと思います。 幸い鼻先の皮膚が分厚いようでそこまで軟骨くっきりではなくあまり違和感はないですが。 やはり、変形は鼻先に出ますね(>_<) りずさん 鼻柱に切開痕があるとのことですが、プロテを入れる時オープン法でされたのですか? ボコボコが切開痕だとすれば、それは皮膚の問題だと思うので、軟骨の変形ではないと思うのですが(>_<) カウンセリング頑張ってください!

No.47 14/06/03 22:13
匿名さん27 

リズです。

ユウさん
特にこれといって変なシワは見当たりませんでした!
ありがとうございます。
どうか鼻先だけの麻酔でおさまるよう神頼みです。

ゆりさん
緊張しすぎて行きたくないです(笑)
鼻柱が出てきそうとは??!!
鼻筋ですか??!!
これが出てきそうだったからとはどういう鼻の状況なのでしょうか?


No.46 14/06/03 22:09
匿名さん42 

ゆりです☆
鼻柱は鼻の穴と穴の間の所ですよ〜。私の場合、抜いて4日で変形がわかってきたので、抜いてだいぶたってるのなら大丈夫だと思いますよ。
鼻柱が左側にくの字みたいに湾曲してます(>_<)もうこれ以上変形なければいいですけど‥。やっぱプロテ高かったし、負担かかってたんですかね。

No.45 14/06/03 20:42
匿名さん6 

>> 42 ゆりです☆ 私もカウンセリング行く時緊張しすぎて何も喉を通らなかったです(笑) プロテーゼ入れてる時鼻柱が出てきそうだったからか、腫れ引… ゆりさん

マリです。
私も鼻柱の変形のことが気になります(>_<)
鼻柱って鼻の穴と穴の間のことですか?
それとも鼻筋のことですか?

私も鼻の間と間の部分が少し右下がりになってます(>_<)
誰も気づかないレベルですが、アップの写真だと分かります。

No.44 14/06/03 20:16
匿名さん2 

>> 42 ゆりです☆ 私もカウンセリング行く時緊張しすぎて何も喉を通らなかったです(笑) プロテーゼ入れてる時鼻柱が出てきそうだったからか、腫れ引… ゆりさん

ユウです。鼻柱の変形とは目に見えてわかる感じなのですか!?
私も鼻柱は結構くっきり浮き出ていたので気になります

No.43 14/06/03 20:14
匿名さん2 

>> 41 リズです。 ユウさん ありがとうございます。 素人でも石灰化がわかる方法があればいいなぁと思う今日この頃です。。。 明後日カウ… リズさん

ユウです。判断基準にならないかもしれないですが、私は石灰化した部分は笑うと変なシワができてました。笑って皮膚が動く予定の部分がプロテにくっついてて動かないというのかな?あまり参考にならないと思いますが...

No.42 14/06/03 19:46
匿名さん42 

ゆりです☆
私もカウンセリング行く時緊張しすぎて何も喉を通らなかったです(笑)
プロテーゼ入れてる時鼻柱が出てきそうだったからか、腫れ引いてきたら、鼻柱の所が変形してるかも(>_<)変形とか、陥没はないって言われてたのにやっぱ抜いて見ないとわからないものなんですね(>_<)

  • << 44 ゆりさん ユウです。鼻柱の変形とは目に見えてわかる感じなのですか!? 私も鼻柱は結構くっきり浮き出ていたので気になります
  • << 45 ゆりさん マリです。 私も鼻柱の変形のことが気になります(>_<) 鼻柱って鼻の穴と穴の間のことですか? それとも鼻筋のことですか? 私も鼻の間と間の部分が少し右下がりになってます(>_<) 誰も気づかないレベルですが、アップの写真だと分かります。

No.41 14/06/03 14:08
匿名さん27 

リズです。

ユウさん ありがとうございます。
素人でも石灰化がわかる方法があればいいなぁと思う今日この頃です。。。

明後日カウンセリングですが
カウンセリングだけでも今から緊張しすぎて
ぶっ倒れそうです。

  • << 43 リズさん ユウです。判断基準にならないかもしれないですが、私は石灰化した部分は笑うと変なシワができてました。笑って皮膚が動く予定の部分がプロテにくっついてて動かないというのかな?あまり参考にならないと思いますが...

No.40 14/06/03 10:59
匿名さん2 

>> 34 リズです。こんにちは。 マリさん ユウさん ありがとうございます! 痛みには物凄く強いので問題なさそうです。 こちらを拝見して… リズさん

ユウです。私が抜去したクリニックは、石灰化がなければ麻酔は鼻先1箇所だけでやると言ってましたよ。私は3ヶ所石灰化していたので、ガッツリ3ヶ所麻酔されて、パンパンに腫れました( T T )

鼻先1箇所の麻酔でスルッと抜けるといいですね

No.39 14/06/03 05:20
匿名さん27 

リズです。おはようございます。

心(精神状態)が一歩前進してきたので
皆様方の経験談や情報を基に考えたところ
全スレで華さんがまとめてくださった事を参考に
100%変形・陥没は抜去するまでは未知の世界だとは
自分でもわかっていますが
今すぐに抜去をしなくてはならない状況な鼻なのかだけ
大手チェーンへカウンセリングへ行く事を決意しました。

抜去を7月中にはと考えていましたが
鼻が緊迫状況でないとカウンセリングで医師から判断されれば
安堵すると思うんです。
そうなれば毎日怯える事なく、のんびりとスケージュリングも
組めると思います。

自分の中だけで決意表明をすればいいのですが
こうして文字にして読んで頂けると
すごく安心するんです。ご迷惑かと思いますがお許し頂ければと思います。

プロテ挿入時の事を思い出したんですが
金曜日手術で月曜日に仕事復帰した際に「なんか顔、むくんでない?」と
言われました(笑)
ダウンタイムが3日なのに・・・
夜に大泣きすると翌朝すっごい目が腫れるのが謎な体質です。。。


No.38 14/06/01 20:55
匿名さん6 

>> 37 ゆりさん

マリです。

確かに鼻筋はオペ直後から無くなりますよね。
私もオペ後に先生に鏡を見せられ、のぺっとした顔に落胆しました。
でも見慣れてくるのか、三日目くらいからは特に違和感を感じなくなりました。

早く腫れが引くといいですね!


No.37 14/06/01 08:57
匿名さん24 

ゆりです☆
結構変化ありますね(・_・;
まだ腫れていて正面からは鼻筋も何もなくのぺーっとしてます(笑)
腫れ引いたら少しは鼻筋でてくるのかしら〣( ºΔº )〣

No.36 14/05/31 22:03
匿名さん6 

>> 35 ゆりさん

マリです。
テーピングは、抜去後の空間部分に血液などが溜まるのを防ぐためと聞きました。
確かにオペ後、医師に鼻筋をグッと圧迫されました。

でも病院によっては、テーピングによる整鼻指導をしているところもあるようなので、そういう効果もあるのかもしれませんね。

4ミリのプロテをいれてらっしゃったんですね。
結構変化はありますか?

No.35 14/05/31 17:28
匿名さん24 

ゆりです☆
マリさんはテーピングなどなかったんですね!形崩れるからテーピングしてるんじゃなくてただ腫れるか腫れないかだったんですね〜。
何ミリか聞いたら4ミリと言われました☆
Lだったからか鼻先も高く細くてツンとしていました☆

No.34 14/05/31 14:55
匿名さん27 

リズです。こんにちは。

マリさん ユウさん ありがとうございます!

痛みには物凄く強いので問題なさそうです。
こちらを拝見していますと鼻根の麻酔による腫れがすごいとの事ですので
いっそのこと鼻根の麻酔無しで考えています。(かなり無茶ですが 笑)

チェーンでレントゲンがある所があれば良いのですが。。。

またもやスパイラルに陥っています。

皆様いつもありがとうございます。


  • << 40 リズさん ユウです。私が抜去したクリニックは、石灰化がなければ麻酔は鼻先1箇所だけでやると言ってましたよ。私は3ヶ所石灰化していたので、ガッツリ3ヶ所麻酔されて、パンパンに腫れました( T T ) 鼻先1箇所の麻酔でスルッと抜けるといいですね

No.33 14/05/31 14:08
匿名さん6 

>> 32 ゆりさん

マリです。
私はテーピングは一切しませんでした。
オペ直後もテーピングされなかったので先生に聞いたら、腫れなど出なさそうな場合はテーピングはいらないと言われました。

でもちょっと不安で、三日くらいはこのスレで教えていただいた方法でテーピングしましたが、面倒になってやめました。

はじめはブヨブヨした部分ありますよね。
私は2週間くらいでブヨブヨはなくなったように思います。

ゆりさんはハーフに間違えられていたとのことですが、何ミリのが入っていたのですか?

No.32 14/05/31 13:58
匿名さん24 

ゆりです☆
ユウさんは3日だったんですね☆
私の場合次の日に外していいと言われたんで取りましたが、鼻筋とか太くてブヨブヨなのでこのままでよいのかと不安になりますね(・_・;
ちなみにアップノーズとかも大丈夫でしたか?

No.31 14/05/31 13:53
匿名さん2 

>> 30 ゆりさん

ユウです。私は三日目にテーピングはずして、その後は何もしませんでしたよー

No.30 14/05/31 13:20
匿名さん24 

ゆりです☆
テーピングは1日でいいとの事だったので今はずしました☆
テーピングしてた所が青タンになってます(・_・;プロテ抜く前はハーフに間違われてましたが今では鼻先も丸くハーフには見えません(笑)違うサイトなど見たら自分でテーピングした方が綺麗になるとか色々書かれてますが、皆様は抜いてテーピングとったらどうしてましたか?

No.29 14/05/31 10:18
匿名さん2 

ユウです。part3見つけて下さった方が続々と!嬉しいです。


>アコさん
顔がのぺっとなるの、よーくわかります。確かに写真を見比べるとかなり違いますよね!

>マリさん
私もしょっちゅう鼻を軽くなでて曲がってないか確認してましたよ。一日に何度も(笑)
そんな不安から開放されてスッキリですよね

>かーむさん
かーむさんのこと気になってたんです!また会えてよかった!ここのみなさんは、不安な気持ちも真剣に聞いてくれるから、雰囲気とか気にせず色々話したらいいですよ。無事に抜去できるのをみんな応援してます

>リズさん
以前のオペはうまくいったとのこと、羨ましいです。私はいつもお化けのように腫れますので…
クリニック選びですが、私は個人病院を選びました。カウンセリングもオペもアフターも同じ院長先生がよかったからです。あと、今回のオペに関してはレントゲン設備のあるクリニックを探しました(一般的なレントゲンではなく、鼻の皮膚の薄さまで写る特殊なレントゲンのことです)

No.28 14/05/31 08:58
匿名さん6 

>> 27 リズさん

マリです。

抜去時の病院選びですが、鼻の変形や陥没の可能性が低く、カプセルの石灰化もなく、ただ抜くだけであればどこの病院でもいいと思います。

医師の技量によって変わるのはおそらく
①抜去後の腫れや内出血の程度(抜去時にモタモタして周囲の組織を傷つけると、腫れや内出血が生じそうです)
②麻酔時の痛み
くらいじゃないでしょうか。

①に関しては、どれだけ腫れや内出血があっても皆さん1週間あればほぼ元に戻っていらっしゃるようなので、ダウンタイムに余裕があるのなら、どこの病院でもいいと思います。
②に関しては、痛みは一時的なものなので、痛みに強ければ大きな問題ではないと思います。

私はダウンタイムが4日しかなかったので、遠方の病院で抜きました。

No.27 14/05/31 02:34
匿名さん27 

ご無沙汰しております。
リズです。
Part3がありまして、安心しました。ユウさんありがとうございます。

もうほぼ病院は決めているんですが、ふと思った事がありまして
抜去した皆様はどの様な基準で病院を選びましたか?

私はプロテ挿入時に全く内出血が無い・腫れほぼ無しで
これは医師の技量なのかと思いましたが、切開跡が今でもはっきりと
残っています。ですが、挿入をした担当医だし。。。

二重の埋没をやっているんですが、手術した病院は大手チェーンで
思いつきでフラーッとその日にカウンセリグ&手術で
麻酔注射の内出血無し・埋没特有の稀に出るポツポツ無しの
キレイで大満足で。。。

これって、巡り合わせ・その時の運なのかなと思ってきております。
だからわざわざ遠方まで行かなくても、電車15分の大手チェーンで
大丈夫なんじゃないのかなぁと考えはじめています。

No.26 14/05/31 00:20
匿名さん6 

>> 23 かーむです。 ユウさん、スレ立ち上げ、ありがとうございます!とてもとても嬉しいです。 鼻の経過もお知らせくださって、本当に有難いです!!… かーむさん

マリです。
プロテを抱えていることによる不安な気持ちは、ここを見ている方達のほとんどが理解してくださると思います。
だから、スレの雰囲気を悪くするとかそんなことは考えないでください!
私も悩みに悩んでいた時期は、他の事はなんでも話せる主人にさえ悩みを打ち明けられず、一人で抱え込んでしまっていました。でも、このスレに出会ってから気持ちがスッと軽くなり、再び人生に彩りを感じられるようになりました。

軟骨が変形とのこと、見た目にも分かるのですか?
私の場合、いつからか分かりませんがプロテが右に傾いて入っていて、そのせいか鼻翼軟骨が少し変形していました。
鏡でみる分にはわかりにくいのですが、写真でよく見ると傾きが分かりました。
抜去したら治るかなと思いましたが、結果、鼻筋の傾きはなくなりましたが、鼻翼軟骨の変形はそのままです。
でも、プロテが入っていたときと比べると、高さが無くなった分、変形は目立たなくなりました。
陥没もなかったです。

かーむさんとは状況が違うかもしれませんが、参考になれば幸いです。

  • << 79 マリさん かーむです。ありがとうございます。せっかくの有り難いコメントに返信ができず申し訳ありませんでした・・・。事情があり本当にすみません。<m(__)m> 軟骨の損傷はわかると思います。一か所窪んでいるので、鼻を膨らませると明らかです。。むかーし、旦那と付き合い始めたころ”鼻が変”と言われたことがあります。よく聞こえなかったフリをしましたが、今でも心に重く残っています・・。 でもマリさんの言うとおり、プロテの高さがなくなれば目立たなくなるのなとも思えいます。カウンセリングにまた行くので、その時聞いてみたいと思います。 ありがとうございます!!

No.25 14/05/30 23:37
匿名さん23 

>> 24 かーむです。

ゆりさん、こちらこそはじめまして!かーむと申します。13年プロテを入れてます。挿入時に鼻翼軟骨損傷(多分確実‥)と長年プロテがわん曲していることもあり、、抜去後の変形に怯えてます。。
心温まる言葉ありがとうございます。じーんと来て涙ぐんでしまいました。。。ゆりさんも不安でいっぱいだったんですね。
また経過聞かせて下さい。明日ドキドキですね。

No.24 14/05/30 23:09
匿名さん24 

かーむさんはじめまして☆
今日除去して初書き込みしたゆりです☆
誰もまわりにプロテーゼ入れてるの知らないので、私も除去するまで陥没してたりしたらどうしようとか抜くまでずっと色々マイナスばっか考えてました(笑)
除去決まってからここを見ては大丈夫と思いながら日々過ごしてたので今日思わず書いてしまいました(。◡̈。)
術後に比べて今は麻酔の分がひけたのでマシですが明日にはどうなるのか怖いですー。皆さんの経験談など聞けて嬉しいですପ(⑅ˊᵕˋ⑅)ଓ

No.23 14/05/30 22:08
匿名さん23 

>> 18 マリさん ユウです。愛の告白!すごい展開ですね! そして、名乗る程の者ではないので名乗りませんでしたが(笑)、スレ立てしたのは私です… かーむです。
ユウさん、スレ立ち上げ、ありがとうございます!とてもとても嬉しいです。
鼻の経過もお知らせくださって、本当に有難いです!!

マリさん
コメントにまたまた勇気もらってます。ありがとうございます。また鼻の経過やメイクのこと教えてください。m(_ _)m
そして、愛の告白!!すごいですね〜!(^^)

ゆりさん
抜去お疲れ様でした!大変だと思いますが、お大事にしてくださいね。また経過も教え下さると嬉しいです。痛みは大丈夫ですか?早く腫れが落ち着きますように。。


私は気持ちが不安定で、かなり精神的にきていると思います。落ち着いてはまた深く落ち、、来れなかったのはこんな具合で、せっかくのスレの雰囲気が悪くなってしまうのが怖くて( ; ; )すみません。私も早く解放されたいです!!
皆さんのコメントを読んでいると自分のことのように喜んだり、想像したりして元気になります。またこれからもよろしくお願いします!

  • << 26 かーむさん マリです。 プロテを抱えていることによる不安な気持ちは、ここを見ている方達のほとんどが理解してくださると思います。 だから、スレの雰囲気を悪くするとかそんなことは考えないでください! 私も悩みに悩んでいた時期は、他の事はなんでも話せる主人にさえ悩みを打ち明けられず、一人で抱え込んでしまっていました。でも、このスレに出会ってから気持ちがスッと軽くなり、再び人生に彩りを感じられるようになりました。 軟骨が変形とのこと、見た目にも分かるのですか? 私の場合、いつからか分かりませんがプロテが右に傾いて入っていて、そのせいか鼻翼軟骨が少し変形していました。 鏡でみる分にはわかりにくいのですが、写真でよく見ると傾きが分かりました。 抜去したら治るかなと思いましたが、結果、鼻筋の傾きはなくなりましたが、鼻翼軟骨の変形はそのままです。 でも、プロテが入っていたときと比べると、高さが無くなった分、変形は目立たなくなりました。 陥没もなかったです。 かーむさんとは状況が違うかもしれませんが、参考になれば幸いです。

No.22 14/05/30 21:50
匿名さん6 

>> 19 ゆりです☆ マリさんは元々そんな低いお鼻ではなかったのですか? 私元が結構ひくいのでとったら目に見えて低いです(笑)職場の人にも気付かれ… >ゆりさん

マリです。
麻酔痛かったんですね(>_<)
お疲れ様でした!

私は元鼻、標準より低いですよ(^^;;
抜去後70日ほど経った今はほぼ元の高さに戻り、やはり標準より低いと思います。
ただ、プロテくっきりの時より今の方が自然で自分では気に入っています。
鼻って高ければいいものではないことが今更ながら分かりました。

ゆりさんもしばらくしてメイクが出来るようになったら、プロテ時とあまり印象変わらないと思いますよ!

>ユウさん

スレの立ち上げありがとうございます。
告白には驚きましたが、これまでプロテが気になって人の目を見て話せなかったのが、堂々と目を合わせて話すことが出来るようになったのが原因かもしれません。
仕事にも打ち込めるようになりました^_^
今まではプロテが気になって、仕事中もちょくちょくトイレの鏡で鼻の違和感をチェックしてたので(^^;;

今後の変化、気になりますよね。
私も半年くらいは油断しないようにしています。

かーむさんやアリさん、華さんはこのスレ見つけてらっしゃらないのかなあ(>_<)

No.21 14/05/30 21:50
匿名さん21 

アコです。

ユウさん、みなさんこんにちは(^^)
パート3に気づけて良かった!

抜去から早ひと月たちました!
普段の生活では高さの変化は感じません。
が、写真を見るとやはり変わりましたね(^^;)
顔がのぺっとしました(^^;)
陥没や変形などのトラブルもありません。

ユウさんも術後安定していてなによりです!

No.20 14/05/30 20:05
匿名さん2 

ユウです。

抜去から18日目です。鼻の高さは、正直自分でも抜去前と違いがわかりません。洗顔すると確かに鼻筋なくなったなーと感じるのですが、鏡を見てもあまり違いがわかりません。見慣れちゃったのかな。元鼻はすごく低いです。プロテはLの先が2ミリ位で鼻筋は3ミリくらいでした。この先どんどん低くなるのかこわい気もします

No.19 14/05/30 19:39
匿名さん5 

ゆりです☆
マリさんは元々そんな低いお鼻ではなかったのですか?
私元が結構ひくいのでとったら目に見えて低いです(笑)職場の人にも気付かれそうかなと(・_・;
それより、今回除去は痛み止め腫れどめ点滴と笑気麻酔してからの局部麻酔だったのにかなり痛くてびっくりしました〜(>_<)
入れた時は怖いもの知らずの若い時だったからかこんなに痛くなかったような気がしました(笑)

  • << 22 >ゆりさん マリです。 麻酔痛かったんですね(>_<) お疲れ様でした! 私は元鼻、標準より低いですよ(^^;; 抜去後70日ほど経った今はほぼ元の高さに戻り、やはり標準より低いと思います。 ただ、プロテくっきりの時より今の方が自然で自分では気に入っています。 鼻って高ければいいものではないことが今更ながら分かりました。 ゆりさんもしばらくしてメイクが出来るようになったら、プロテ時とあまり印象変わらないと思いますよ! >ユウさん スレの立ち上げありがとうございます。 告白には驚きましたが、これまでプロテが気になって人の目を見て話せなかったのが、堂々と目を合わせて話すことが出来るようになったのが原因かもしれません。 仕事にも打ち込めるようになりました^_^ 今まではプロテが気になって、仕事中もちょくちょくトイレの鏡で鼻の違和感をチェックしてたので(^^;; 今後の変化、気になりますよね。 私も半年くらいは油断しないようにしています。 かーむさんやアリさん、華さんはこのスレ見つけてらっしゃらないのかなあ(>_<)

No.18 14/05/30 19:34
匿名さん2 

>> 15 ゆりさん マリです。 抜去お疲れ様でした! 私も鼻柱くっきりになりました(>_<) プチ小林幸子状態でした。 … マリさん

ユウです。愛の告白!すごい展開ですね!
そして、名乗る程の者ではないので名乗りませんでしたが(笑)、スレ立てしたのは私です。でも、みなさん現れませんねー、、

  • << 23 かーむです。 ユウさん、スレ立ち上げ、ありがとうございます!とてもとても嬉しいです。 鼻の経過もお知らせくださって、本当に有難いです!! マリさん コメントにまたまた勇気もらってます。ありがとうございます。また鼻の経過やメイクのこと教えてください。m(_ _)m そして、愛の告白!!すごいですね〜!(^^) ゆりさん 抜去お疲れ様でした!大変だと思いますが、お大事にしてくださいね。また経過も教え下さると嬉しいです。痛みは大丈夫ですか?早く腫れが落ち着きますように。。 私は気持ちが不安定で、かなり精神的にきていると思います。落ち着いてはまた深く落ち、、来れなかったのはこんな具合で、せっかくのスレの雰囲気が悪くなってしまうのが怖くて( ; ; )すみません。私も早く解放されたいです!! 皆さんのコメントを読んでいると自分のことのように喜んだり、想像したりして元気になります。またこれからもよろしくお願いします!

No.17 14/05/30 19:31
匿名さん2 

>> 14 ゆりです☆ ホントそうですよね(>_<) 自分ははいってるのわかるからすごい気になって不自然かなと思うけど周りにからしたらプ… ゆりさん

ユウです。私もpart2のスレでかなり勇気もらいました。これから抜去予定の人も何人かいたのに、part3には気づいてないのかな?早く気づいてほしいです

No.16 14/05/30 18:48
匿名さん6 

>> 9 ユウです。マリさんとまた会えてよかった!! ゆうさん

マリです!またこちらでお話できて嬉しいです。
ゆうさんがスレを立ち上げて下さったのですか?
ありがとうございますm(__)m

また抜去後の経過教えてください☆

No.15 14/05/30 18:44
匿名さん6 

>> 12 ゆりです☆ 麻酔で腫れてると言われました。 ホントプロテーゼ入れてた時の様な鼻筋なくなりますよね(笑) 私の場合、鼻柱の所がプロテーゼ… ゆりさん

マリです。
抜去お疲れ様でした!
私も鼻柱くっきりになりました(>_<)
プチ小林幸子状態でした。

抜去後は腫れますが、どんな方でも一週間すれば腫れはおさまるようですので安心してください!

抜去してもそんなに印象変わらないですよ^ ^
確かに高さはなくなりますが、ノーズシャドウすればプロテ時に近い印象になります。若いときと違って顔もパンパンじゃないから、思っているよりひどくはならないと思いますよ。

私は抜去してから大きな悩みから解放された為か性格も前向きになって、先日は、既婚者にも関わらず独身の年下男性から愛の告白をうけました(>_<)
プロテ入れていた時はそんな事なかったのに!


プロテ抜いても

  • << 18 マリさん ユウです。愛の告白!すごい展開ですね! そして、名乗る程の者ではないので名乗りませんでしたが(笑)、スレ立てしたのは私です。でも、みなさん現れませんねー、、

No.14 14/05/30 18:30
匿名さん5 

ゆりです☆
ホントそうですよね(>_<)
自分ははいってるのわかるからすごい気になって不自然かなと思うけど周りにからしたらプロテーゼ入っててもそんなわからなかったかもしれないですよね(・_・;
鼻低いのは嫌ですけど、とりあえず除去して陥没とかなくてよかったですପ(⑅ˊᵕˋ⑅)ଓ
除去悩んでる時このスレッド見つけて、勇気もらえました☆

  • << 17 ゆりさん ユウです。私もpart2のスレでかなり勇気もらいました。これから抜去予定の人も何人かいたのに、part3には気づいてないのかな?早く気づいてほしいです

No.13 14/05/30 15:33
匿名さん2 

>> 12 ゆりさん

ユウです。なるほど鼻柱。私は鼻根に変なシワができてました。笑った時にちょっと浮き出てる感じもありました。周りはさほど気にしてないかもしれませんが、自分ではすごく気になりますよね。

No.12 14/05/30 13:42
匿名さん5 

ゆりです☆
麻酔で腫れてると言われました。
ホントプロテーゼ入れてた時の様な鼻筋なくなりますよね(笑)
私の場合、鼻柱の所がプロテーゼの形出てきたので気になってたんですよね(>_<)
それさえなければ除去はあんまり考えなかったかもしれないです。カウンセリング行ったら除去しちゃうと周りに気付かれるからと、新しいプロテーゼか入れてたプロテーゼの突き抜けそうな所を削ってとか色々提案されましたが、もう異物は嫌なんで断っちゃいました(・_・;
陥没もないだろうとの事だったんで安心してようやくご飯が喉を通りました(笑)

  • << 15 ゆりさん マリです。 抜去お疲れ様でした! 私も鼻柱くっきりになりました(>_<) プチ小林幸子状態でした。 抜去後は腫れますが、どんな方でも一週間すれば腫れはおさまるようですので安心してください! 抜去してもそんなに印象変わらないですよ^ ^ 確かに高さはなくなりますが、ノーズシャドウすればプロテ時に近い印象になります。若いときと違って顔もパンパンじゃないから、思っているよりひどくはならないと思いますよ。 私は抜去してから大きな悩みから解放された為か性格も前向きになって、先日は、既婚者にも関わらず独身の年下男性から愛の告白をうけました(>_<) プロテ入れていた時はそんな事なかったのに! プロテ抜いても

No.11 14/05/30 13:12
匿名さん2 

>> 10 ゆりさん

ユウです。おつかれさまでした!無事終わられたようでなによりです。

もう腫れてるんですね。私は当日は腫れは目立たなかったのに、二日目と三日目がひどい顔になってしまい、ひきこもりでした。でもほとんど腫れない人もいるようですし、明日どうなってるかドキドキですね。

ゆりさんは何故抜去を決めたのですか?

No.10 14/05/30 12:00
匿名さん5 

5改め、ゆりです☆
今除去しました。アバターです(笑)
抜いてしまうと印象が変わってしまうとの事で新しいプロテーゼをすごい勧められました(>_<)入れたかったけどまたこうなると嫌なんで断りました〜。無事に終わってよかったです

No.9 14/05/30 08:40
匿名さん2 

>> 7 マリです。 オペ、頑張ってください! すぐに終わりますよ(>_<) 陥没がないことを祈っています。 8年なら大丈…
ユウです。マリさんとまた会えてよかった!!

  • << 16 ゆうさん マリです!またこちらでお話できて嬉しいです。 ゆうさんがスレを立ち上げて下さったのですか? ありがとうございますm(__)m また抜去後の経過教えてください☆

No.8 14/05/30 08:37
匿名さん2 

>> 5 おはようございます。 今日子供送った後8年入れてたプロテーゼ除去しに行きます。みなさんのみてると高さはなくなったみたいですけど陥没などはな…
ユウです。5さん、がんばってきてください!!
ドキドキして食事が喉を通らなかったのを思い出します。でも、抜去後はスッキリしますから、がんばって!!

No.7 14/05/30 08:27
匿名さん6 

>> 5 おはようございます。 今日子供送った後8年入れてたプロテーゼ除去しに行きます。みなさんのみてると高さはなくなったみたいですけど陥没などはな…
マリです。
オペ、頑張ってください!
すぐに終わりますよ(>_<)

陥没がないことを祈っています。
8年なら大丈夫と思いますよ!!

あと、このスレを立てて下さった方、ありがとうございます。

  • << 9 ユウです。マリさんとまた会えてよかった!!

No.6 14/05/30 08:24
匿名さん6 

>> 1 鼻プロテって一生もんですょね? 基本的には… 初めまして。
2ヶ月前に14年ものを抜いたマリと言います。

特に問題なく一生入れてる方もおられると思いますよ。
ただ、私は8年目くらいからプロテが悪目立ちしてるような気がしました。
その後も、鼻先に物が当たると鋭い痛みを感じたり、冬になると鼻先が異様に冷たかったり、血行障害のせいかプロテ部分の皮膚が少し白く変色したり、様々な不具合が生じてきた為、抜去を決意しました。

気をつけることは、眼鏡はあまりかけないことかもしれません。
私は仕事の日以外は眼鏡でいることが多かったためか、10年目くらいからプロテの形がくっきりと浮き彫りになりました。

きちんとオーダーメイドのプロテを使って手術していると、持ちもいい気がします。
私が手術を受けたときはレントゲンもとらなかったので、おそらく既製品をほぼそのままの形で使っていたと思います。

No.5 14/05/30 07:47
匿名さん5 

おはようございます。
今日子供送った後8年入れてたプロテーゼ除去しに行きます。みなさんのみてると高さはなくなったみたいですけど陥没などはなさそうですね。私も長年入れてるし、高さもあるので陥没してないかすごく不安です(>_<)

  • << 7 マリです。 オペ、頑張ってください! すぐに終わりますよ(>_<) 陥没がないことを祈っています。 8年なら大丈夫と思いますよ!! あと、このスレを立てて下さった方、ありがとうございます。
  • << 8 ユウです。5さん、がんばってきてください!! ドキドキして食事が喉を通らなかったのを思い出します。でも、抜去後はスッキリしますから、がんばって!!

No.4 14/05/30 07:40
匿名さん2 

>> 3
ユウです。気をつけること…なんでしょうね!?私も知りたかったです(笑)

答えになってなくてごめんなさい。
私も18年位は満足してました。でもここ1~2年、どうもプロテが白く透けてきたような気がして、そして顔が痩せてきたせいで鼻が高すぎる状態になり、1度気になってしまうともうダメでした。

一生入れてる人も多いと思うので、10年後・20年後も満足した状態が続くといいですね!

No.3 14/05/30 02:40
匿名さん1 

>> 2 除去手術お疲れ様でした。貴重な意見ありがとうございます


私は入れて十年目です


専門医に確認してるので大丈夫だとは思うものの、色んな掲示板をみるとやっぱり不安になってしまいます(>_<)
ちなみに私は一生このままでいたいです。


何か気をつける事はございますか?

No.2 14/05/29 23:26
匿名さん2 

>> 1
2週間前に抜去したユウです。

心身共にトラブルがなければもちろん一生モノだと思いますよ!

抜去の理由は様々だと思いますが、感染してしまうと抜去して治すことになります。このリスクは一生つきまといます。他にはプロテが動く、曲がる、浮く、加齢と共に顔に合わなくなったり皮膚が薄くなってしまった、入れた時は良かったが年数が経過して精神的に異物に耐えられなくなった、などなど。

私は20年入れていて、頬や鼻の皮膚が痩せてきてプロテが目立ってきてしまい、抜去しました。




part2のみなさん、ここに気づいてくれるといいんですが…

No.1 14/05/29 21:53
匿名さん1 

鼻プロテって一生もんですょね?
基本的には…

  • << 6 初めまして。 2ヶ月前に14年ものを抜いたマリと言います。 特に問題なく一生入れてる方もおられると思いますよ。 ただ、私は8年目くらいからプロテが悪目立ちしてるような気がしました。 その後も、鼻先に物が当たると鋭い痛みを感じたり、冬になると鼻先が異様に冷たかったり、血行障害のせいかプロテ部分の皮膚が少し白く変色したり、様々な不具合が生じてきた為、抜去を決意しました。 気をつけることは、眼鏡はあまりかけないことかもしれません。 私は仕事の日以外は眼鏡でいることが多かったためか、10年目くらいからプロテの形がくっきりと浮き彫りになりました。 きちんとオーダーメイドのプロテを使って手術していると、持ちもいい気がします。 私が手術を受けたときはレントゲンもとらなかったので、おそらく既製品をほぼそのままの形で使っていたと思います。
  • << 491 はじめまして、あみです。 8年ほど前に挿入した鼻プロテーゼL型の抜去を考えています。 でも、抜去後、まわりに変化を気づかれるのが怖いです。整形していたことがバレるのが怖いです。入っているプロテの高さはわからないのですが、ハーフだと思われることがけっこうあるので、高さはそこそこあると思います。入れ替えも考えましたが、皮膚が薄くなったり、プロテが飛び出してきたりなどの心配をしたら、またいづれ抜去しないといけないなどを考えると、異物は入れたくないです。 抜去された方は、まわりにバレましたか?抜去してよかったですか?凸凹したりしませんでしたか? 不安だらけで、つらいです。
投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

美容・健康・整形・その他掲示板のスレ一覧

そのほか、美容・健康・整形などに関する話題はこちら🈁で❗

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧