注目の話題
スカートの丈が床につきます
☆ダブル不倫15☆
おばさんイジリされる職場

鼻プロテーゼ抜去part3

レス500 HIT数 156380 あ+ あ-

匿名さん
15/02/10 18:16(更新日時)

鼻プロテーゼ抜去part2がいっぱいになりましたのでpart3を作らせていただきました。
抜去された方、これから抜去したいと悩んでる方、情報交換しましょう

No.2099875 14/05/29 20:10(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.67 14/06/12 16:05
匿名さん0 

ご無沙汰してます。ユウです。

抜去から1か月経過しました。鼻の状態ですが、抜去前とあまり変わりません。

ですが、正面からよーく見ると「鼻筋が無くなったなぁ」という印象。
横から見ると「まだ何か入ってる???」というような印象で、プロテを入れる前よりは確実に高いと思います。

抜去直後に感じた、触ってプヨプヨする感触は今はもうありません。

今後どんどん低くなっていくのか?不安もありますが、もっと大きな不安から解放されたので抜去してよかったと感じる日々です。

  • << 69 ゆうさん ありがとうございます。 今、最後の鼻をと写真とってたのですが、鼻の穴が左右非対称すぎて驚きました。 鏡で見て、なんか違うとは思ってたのですが、写真に撮るとこんなに目立つなんて… プロテが曲がって片方の鼻の穴の軟骨を押してる感じです。 これは、抜去後の間違いなく変形しそう…。 ここで抜去された皆さんは、抜去後も大きな問題なさそうでうらやましいです。

No.68 14/06/12 16:17
匿名さん0 

連投ユウです。


>彩さん
はじめまして。オペおつかれさまでした。私も最初の3日は腫れてひどい顔でかなりショックを受けました。その後、順調でしょうか?

>恵さん
炎症起こしたのですね。抗生物質で治まってよかったですが、その不安と一生付き合うのは辛いですよね。part2のスレで点滴を受けても炎症が治まらなかったという方がいらっしゃいました。来月の抜去、うまくいきますように!

>華さん
会いたかったです!華さん!
抜去後の顔のカバーですが、私は鼻筋までガッツリプロテが入っていたのですが、今は前髪が鼻筋に掛かるくらい伸びている為、鼻筋の変化はうまくカバーできているような気がします。参考になるのかわかりませんが(汗)

>リズさん
カウンセリングおつかれさまでした。鼻の穴の中から飛び出してしまった体験談、ネットで読んだことありますよ。早く未知の不安から解放されたいですよね。暑くなる前に抜去できるといいですね。

>66さん
はじめまして。明日抜去なのですね。がんばってください!
私は、前日からドキドキして食事も喉を通らなかったのを思い出しました。

  • << 70 ユウさん、 華です。 近況報告いつも有難うございます。とても参考になるのと、勇気を頂いています。旦那様には、気付かれてないのですか? リズさん 互いに関所が難題ですね。元鼻になるのなら良いけれど、35年間入れているので軟骨の変形が怖ぃです。 恵さん 挿入したクリニックで抜去はできないのですか? ただ、不安だから抜去するのに。。。 66さん はじめまして。 鼻の穴からプロテが出てくるって知りませんでした。本当にプロテって怖ぃです。 明日の抜去、抜去後の開放感をイメージして受けてください。色々考えていたら、負のスパイラルに陥ります。万一、稀ですが軟骨に変形があった場合は抜去の際に処理すると私が受診した医師は言っていました。 このレスの抜去体験で、軟骨の変形を目にした記憶はありません。 「まな板の鯉」の心境で頑張ってください。

No.74 14/06/13 07:42
匿名さん0 

66さん、ユウです。

今日のオペがんばってくださいね!私もオペ室に入るまでは気持ち的にしんどかったですが、入ってしまえば後は抜去が終わるまで待つだけですので、どうかがんばって!!

そして、鼻の穴が左右非対称とのことですが、私がカウンセリングを受けた医師は、縫い方によっては非対称になってしまうことがあると言っていましたよ。見えない部分だからといって適当に縫うと引っ張られてしまうとかそんな説明だった記憶です。一度鼻の穴からプロテが出てきたご経験があるようなので、恐らくその時にも鼻の穴の中を縫ったのですよね?その時の縫い方で引っ張られて変形しているのかもしれないですね!?

今日の術前カウンセリングで相談してみてはいかがでしょうか。医師によっては左右対称に戻るような縫い方をしてくれる場合があると思います。

軟骨の変形ではないことを祈っています。

  • << 76 >66さん はじめまして。マリです。 鼻の穴が対称ではないとのこと、私も同じでした。 プロテが段々右に傾き、鼻先の右部分に負担がかかったのか、鼻の両穴の間(鼻柱)が傾き、それにより鼻の穴の形も変形しました。 鏡で見る分には大した違和感じゃないのですが、写真だとハッキリ! 私は証明写真をとった時に気付きました。 三ヶ月前に抜去した今、鼻先の変形は残っていますが、抜去前よりはマシです。 多分気づく人はいません。 何より、多少変形があっても、プロテ入ってないから堂々としていられます。 66さんも、少なくとも今の状態より悪化することはないと思います! 今日の手術、頑張ってくださいね!! すごい開放感ですよ。 わたしは抜去して本当に良かったと心から思っています。

No.75 14/06/13 08:19
匿名さん0 

連投、ユウです


>華さん
主人は気づいていないと思いますよ。自分自身でさえ、あまり変化がわからないので、主人は全く気付いていないはず。
朝、洗顔する時におでこ全開にすると「鼻筋がなくなったなー」と思いますが、前髪下ろしていると抜去前と本当に変わらない印象なのです。

>サキさん
はじめまして。私は20年モノを1か月前に抜去しました。長年入れていると色々と不安になりますよね。私はカウンセリングで石灰化が認められたので「この先20年経ったら、石灰化が鼻筋にボコボコと浮き上がってくるかもしれない」と診断されました。20年以上先の抜去はそれはそれでまた難しそうなので、今現在トラブルは無かったですが抜去してしまいました。私は今の所周囲には気づかれていないと思うのですが、確かに抜去後の変化は未知なのでちょっとこわいですよね。サキさんによって良い決断ができますように!

No.83 14/06/13 16:37
匿名さん0 

66さん

ユウです。抜去おつかれさまでした。私もホッとしました。
麻酔一か所で済んだとのこと、明日以降も腫れなさそうですね。本当によかったです。(私は麻酔3か所&石灰化箇所ガリガリで、翌日からお化けのような顔になり4日間は引きこもりでした)

  • << 85 66です。 華さん ユウさん ありがとうございます。 事前のカウンセリングでは、13年だし麻酔もたさなければいけなくなるでしょうと言われたのですが、以外とあっさり抜けました。 あの、プロテーゼがツルンと抜ける感覚、どことなく出産の時を思い出してしまいました。 手術台に上ったときは、恐怖、不安、今までの事が走馬灯になり自然と涙が出てきてしまいました。 そんな中、数人の看護士さんたちが着々と準備を進めて、まさにまな板の上の鯉状態でした。 麻酔は、事前に痛み止めの点滴をしてもらいましたが、やはり痛かったです。 鼻に麻酔をうちはじめてから、縫合終了まで5分もかかってないです。 抜いたプロテーゼを見せてもらいましたが、綺麗な状態でした。数年病院で保管しなければいけないらしく、持ち帰りは出来ませんでした。 心配していた変形ですが、カウンセリングの時はまずないでしょうと言われたのですが、今片方鼻栓で鼻の穴も大きさ違いすぎ+固定なのでまだ分からないです。 明日、固定と鼻栓を取るまでまだ安心はできないですね…

No.95 14/06/14 21:15
匿名さん0 

サキさん

ユウです。デジタルX線の精密さについてですが、抜去前にX線を見て「鼻先は2ミリ位で、鼻筋の一番高い部分で3ミリ位だね」と言われました。それで、今、持ち帰ったプロテを計ってみたところ、まったくその通りの高さでしたよ。計った私もびっくりしました(笑)
X線では鼻の皮膚の厚みもきちんと写っていて、私の皮膚は厚目だということなので、薄くなってなくてホッとしました。

5ミリというと結構負担がかかってそうですよね?早く抜去したい反面5ミリが無くなると結構違うかもしれないという不安もよくわかります。抜いてみたら3ミリだった!という結末を期待してしまいますね。

No.96 14/06/14 21:17
匿名さん0 

>> 92 華です。 抜去時に軟骨の変形があった場合の処理を受診した医師に尋ねました。色々な状況があるのでメールでは説明しきれない。手術中にできる方法… 華さん

ユウです。家族の同意書は不要でしたよ。自分の署名のみでした。成人なのになぜ家族の同意書が必要なんでしょうね?不思議です。

No.97 14/06/14 21:20
匿名さん0 

>> 90 66改め、あゆみです。 昨夜は疲れてるのはずなのに、興奮からか中々眠れず何度も鏡を確認してました。 先ほど、子供が起きる前にとそそく… あゆみさん

ユウです。「のぺーっとした感じ」かなりその表現の通りの顔になりますよね(笑)
でも、見慣れてしまうのか抜去後1か月経った今はさほどきになりませんよ。あゆみさんも抜去直後で腫れが少ないながらも恐らく多少は腫れているのでしょうから、その腫れが落ち着けば「のぺーっとした感じ」も気にならなくなるかもしれませんね。経過が順調そうでよかったです!

No.98 14/06/14 21:23
匿名さん0 

>> 89 こんばんは。 恵です。 こんなにあたたかい皆さんと話せることに感謝です。 主人にはカミングアウト済みですがすべてをいってしまうと相… 恵さん

ユウです。圧迫感とズキズキですか。確かにその状況からは早く解放されてすっきりしたいですよね。

そして、7ミリに驚きました。大きなトラブルが起こる前に早くすっきりしてほしいです。

No.103 14/06/17 07:58
匿名さん0 

↑↑華さん(ですよね?)

ユウです。私が抜去したクリニックは局部麻酔と静脈麻酔と選べました。静脈麻酔は確かプラス5万円位でした。私は、石灰化がありスルッと抜けることは無いと思っため、どんな工程でプロテを抜くのか見届けたくて、局部麻酔を選びました。(途中で切れたりしないか?等々心配だったので)

静脈麻酔の説明を聞かなかったのでわかりませんが、そちらを選択したら家族の同意書あったのかもしれませんね?

No.106 14/06/17 20:25
匿名さん0 

華さん

ユウです。症例写真ですが、私が抜去したクリニックは院長のブログに術中の写真と解説、術前・術中のレントゲン画像、除去したプロテ等の写真が何例か載っていました。抜去後、修正をした人の写真もオペ後と7か月後の経過まで載っていました。

実際の写真を見たいお気持ちわかります。でも、挿入ではなく抜去の場合あまり参考にはならないような気がしました。プロテの高さ、長さ、挿入期間、元鼻の高さなど自分と同じような人の物を見ないと参考にならないかな?と

クリニックの受付にも症例写真集のようなブックが何冊がありましたが、抜去の症例は無く、プロテ挿入などの写真は数多くありましたね

No.112 14/06/19 09:59
匿名さん0 

かーむさん

ユウです。クリニックの場所が駅からちょっとわかりにくいですががんばってたどり着いてくださいね!あそこの院長先生は(良い意味で?)たんたんとしていて、抜去後のリスクを尋ねても「んー?抜いてしまう場合はリスクは特にないんじゃないですか!?」というような(ポジティブな?)回答をしてくる先生です。親身に相談に乗ってくれるというスタンスではないかもしれません。でも、実際抜去して、全て先生の言う通りでしたよ。(抗生物質は特に飲まなくても平気だし、顔も洗って平気と言われました。私は実際抗生物質飲みませんでしたが感染などトラブルは起こりませんでした。オペ前の看護師さん?の事前説明では洗顔は抜糸後にしてください等の細かい説明があるのですが、先生はそれを厳守しなくてもトラブルは起こらないよと考えているようです)
私が重要視していた、レントゲン画像の解説は先生が丁寧にしてくれました。(プロテ何ミリ、鼻の皮膚の厚みの状態、元鼻の状態など)

新幹線で通院とのことですが、ちなみに銀座のクリニックはカウンセリング当日に抜去オペも可能だと言われましたよ。その場合は事前に電話で「当日のカウンセリング次第で、そのままオペ希望」と伝えて院長先生の時間をおさえておく必要があると思いますが。(私は電話問い合わせだけをしたので、銀座のクリニックには行っていません)

No.114 14/06/19 12:50
匿名さん0 

かーむさん

ユウです。当日抜去できるのですね!!確か血液検査は確か1万円位だったような記憶です。私が受けた説明だと、血液検査の結果が1週間程で出るのでオペは血液検査の1週間後からできますよと案内されました。私がカウンセリングに行った時は、午後既に予約が入ってたのかもしれませんね。

かーむさんは、カウンセリング→そのまま当日抜去してすっきりできて術後トラブルも無し!というのが理想的ですね。ちなみに通院は、1週間後の抜糸のみでしたよ。うまくいきますように!!



それから、No.110の私の情報が間違っていました。ごめんなさい
オペした場合返金してくれるのは、レントゲンデータ代金(1枚1,000円)ではなく、レントゲン撮影代金(1枚5,000円)でした。持ち帰るデータ代金はオペをしても返金されません。誤情報失礼しました。

No.122 14/06/21 09:25
匿名さん0 

121さん

はじめまして、ユウです。鼻先が赤いとのこと、心配になりますね。私がプロテ挿入したのはかれこれ20年前なので、挿入時の経過は正直覚えていません。赤くなるようなことあったかな?と思い出そうとしましたが、うーん思い出せません。ごめんなさい。でも確か赤くなるより白っぽくなる方がヤバい症状だと言われた記憶がありますよ。

恐らく数日後に抜糸に行かれますよね?その際医師に相談してみてくださいね。もし、痛みがあるようなら次回の通院日を待たずにすぐにクリニックへ行かれた方が良いかもしれません。

No.123 14/06/21 09:26
匿名さん0 

>> 115 ユウさん レントゲン情報ありがとうございます!聞いたところ血液検査は当日の場合だと金額が変わるようでした。カウンセリングと手術を同日に行え… かーむさん

ユウです。今頃新幹線の中でしょうか?カウンセリング行ってらっしゃい!!

No.127 14/06/23 12:31
匿名さん0 

かーむさん

ユウです。新幹線通院おつかれさまでした!かーむさんと先生との相性が良かったようでなによりです。

来週、地元のクリニックでも良い先生に巡り合えるといいですね。やはり近い方が色々と楽だったり心強かったりしますものね。

鼻先の謎の物の除去というのは、とても複雑な気持ちになりますが、取ってみたらなんてことなかった!なんていう感想がオペ後に聞けることを期待しています。

No.129 14/06/23 19:46
匿名さん0 

かーむさん

ユウです。プロテの高さはさほど高くないようですね。私はLの短い部分が2.5ミリ、長い部分が3ミリでした。(レントゲンでそう診断され、抜去した物を持ち帰り自宅で計ったらぴったりその通りの高さでした)
3ミリ程度なら、きっと抜去した後もあまり高さの変化がわかりませんよ!かーむさんは長さや鼻先等不安な点があるようですが、無理に高いものを入れていたわけではなかった点は良かったですよね。

No.161 14/07/07 21:44
匿名さん0 

リズさん

ユウです。抜去、無事に終わられたのですね!まずはおつかれさまでした。キュポンって羨ましいです。私の場合はガリガリガリガリ…(ん、まだ抜けないの?)ガリガリ…(え?まだなの?)という工程が恐らく10分以上は続いたと思います。不快感極まりなかったです。

ところで「プロテが入ってる時の鼻筋の不自然な光具合」は無くなったのですね!私はなぜか抜去後も抜去前と同じように薄っすら白く見えるのです…。そして高さもなぜか相変わらずでまだ何か入ってる感があります。でも、抜去後のプロテを持ち帰りじっくり確認したし、抜去後のレントゲンももらって帰ってきたので、何か取り残しているということはまず無いのです。

やはりプロテ挿入歴が長い方が、元に戻る時間が遅いのでしょうかね?(私は20年入れていました)

No.166 14/07/09 10:42
匿名さん0 

リズさん

ユウです。リズさんはスルッと抜けたようですし、あまり心配せず洗ってしまって大丈夫なような気がしますよね。変に上を向いたりして鼻の中に水が入らないように気を付ければ問題なさそうな気がします。

投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

美容・健康・整形・その他掲示板のスレ一覧

そのほか、美容・健康・整形などに関する話題はこちら🈁で❗

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧