注目の話題
家出したいです。
好きな人に振られてからの行動
スパゲティの分け与え

鼻プロテーゼ抜去part3

No.350 14/12/18 15:10
匿名さん295
あ+あ-

こんにちは、モモです☆

今日経過を診てもらいに行ってきました!

ガーゼの固定をとって
抜去後初めて鼻を見ました!
(と言っても軽くテーピングはしてありますが)
鏡を見るのがとても怖かったですが‥
見たらあまり変わってなくて 笑
とりあえず今の所は許容範囲かなって感じです(*´︶`*)ほっ

やはり鼻先が皮膚が伸びてしまったぶんちょっとヘショッとしていて、よーーーーーくみたら細かーい縦のシワがあるかなぁ程度です!(多分自分以外には虫眼鏡とかでみてもらわないとわからない程度です)

まだ高さもかなり残っていて(目と目の間だけはかなり低く戻りました)抜去前の鼻とあまり変わらず、鼻筋とか鼻先があきらかにプロテ入ってます!!って感じだったのがナチュラルになり、良い感じ〜って感じです☆
母もそれじゃあ抜去したっていわれなきゃわからないね、言われてもわからないかもって言っています。

また来週木曜に抜糸に行ってきます。
あんなに抜けなくて大変だったのに、昨日まぶたが腫れているな〜程度で、今はほぼ腫れもなく、普通の顔です。

鼻以外は今日から洗顔もシャワーも洗髪もして良いといわれました。
ただプロテが入っていた部分は触らないようにとのこと。
あと、たぶんまだ入浴もだめかなーって感じです。

伸びた皮膚や陥没やカプセルの拘縮ですが
カプセルの中の組織が拘縮していって、かたまっていき、それがきちんと形成されるまで
通常今から3ヶ月〜半年かかるから経過をこれからも見てくれるとおっしゃっていました。

そしてあきらかに陥没や奇形、もしくは私が鼻の見た目がどうしてもたえられないとなったら、その時またアプローチを考えますとおっしゃってくださいました。

私の場合、軟骨も心配ですが、皮膚が伸びてしまったので、抜糸が終わって経過見てもらえなかったらどうしようという不安もあったので、ちゃんと大丈夫!ってなるまで経過も見てくれると言われて、とても安心しました。

抜去のみとはいえ、やはり陥没などが不安な方は、抜去後も何ヶ月か経過を見てくださるお医者様が不安も小さくて済むかなって思いました!

以上抜去3日目のレポでした!
また来ますね(≡・×・≡)

350レス目(500レス中)

新しいレスの受付は終了しました

美容・健康・整形・その他掲示板のスレ一覧

そのほか、美容・健康・整形などに関する話題はこちら🈁で❗

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板