注目の話題
私はいい人じゃないです。
電車の混雑時にスマホ。どうおもう?
まだ10時すぎなのにw

鼻プロテーゼ抜去part3

No.92 14/06/14 10:41
匿名さん63
あ+あ-

≫91

華です。
抜去時に軟骨の変形があった場合の処理を受診した医師に尋ねました。色々な状況があるのでメールでは説明しきれない。手術中にできる方法と後日対策を検討しなければならない場合があるとの回答でした。
この医師は術後の固定テープは、血液がたまり、リンパがたまったりする可能性がありこれが起きると感染が起きたり、鼻の変形や壊死の可能性が出てくるので、2日に一度交換して5日間は必要だとの考えです。

医師によって固定テープは不要の考えもあるようだし様々のようです。

抜去手術を受けた方々に質問ですが、手術を受ける際に、家族の同意書と本人の承諾書を記入押印されましたか?
カウンセリングを受けた一軒のクリニックで夫の同意書がなければ手術はできないと言われました。
成人者に家族の同意書って違和感を覚えました。

私が基準にしている医師
1.院長(雇われ院長では無い)
2.経験を積んでいる
3.カウンセリングやメール質問に、面倒がらず本人が真摯に回答してくれる
4.大学病院での形成外科医の経歴がある
5.日本美容外科学会専門医であること
6.派手な広告をしていない

自分の人生に大きな影響を受けることになりますので医師選びは慎重にしないと後で泣くことになります。
日本美容外科学会HPから地域を選択して医師を探すこともできます。
医師選びをされておられる方の参考になれば嬉しいです。

92レス目(500レス中)

新しいレスの受付は終了しました

美容・健康・整形・その他掲示板のスレ一覧

そのほか、美容・健康・整形などに関する話題はこちら🈁で❗

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧