注目の話題
20代のお姉さん
🍀語りあかそうの里🍀1️⃣0️⃣
店員が水分補給してたら怒りますか?

鼻プロテーゼ抜去part3

レス500 HIT数 156381 あ+ あ-

匿名さん
15/02/10 18:16(更新日時)

鼻プロテーゼ抜去part2がいっぱいになりましたのでpart3を作らせていただきました。
抜去された方、これから抜去したいと悩んでる方、情報交換しましょう

No.2099875 14/05/29 20:10(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 14/05/29 21:53
匿名さん1 

鼻プロテって一生もんですょね?
基本的には…

• << 6 初めまして。 2ヶ月前に14年ものを抜いたマリと言います。 特に問題なく一生入れてる方もおられると思いますよ。 ただ、私は8年目くらいからプロテが悪目立ちしてるような気がしました。 その後も、鼻先に物が当たると鋭い痛みを感じたり、冬になると鼻先が異様に冷たかったり、血行障害のせいかプロテ部分の皮膚が少し白く変色したり、様々な不具合が生じてきた為、抜去を決意しました。 気をつけることは、眼鏡はあまりかけないことかもしれません。 私は仕事の日以外は眼鏡でいることが多かったためか、10年目くらいからプロテの形がくっきりと浮き彫りになりました。 きちんとオーダーメイドのプロテを使って手術していると、持ちもいい気がします。 私が手術を受けたときはレントゲンもとらなかったので、おそらく既製品をほぼそのままの形で使っていたと思います。
  • << 491 はじめまして、あみです。 8年ほど前に挿入した鼻プロテーゼL型の抜去を考えています。 でも、抜去後、まわりに変化を気づかれるのが怖いです。整形していたことがバレるのが怖いです。入っているプロテの高さはわからないのですが、ハーフだと思われることがけっこうあるので、高さはそこそこあると思います。入れ替えも考えましたが、皮膚が薄くなったり、プロテが飛び出してきたりなどの心配をしたら、またいづれ抜去しないといけないなどを考えると、異物は入れたくないです。 抜去された方は、まわりにバレましたか?抜去してよかったですか?凸凹したりしませんでしたか? 不安だらけで、つらいです。

No.2 14/05/29 23:26
匿名さん2 

>> 1
2週間前に抜去したユウです。

心身共にトラブルがなければもちろん一生モノだと思いますよ!

抜去の理由は様々だと思いますが、感染してしまうと抜去して治すことになります。このリスクは一生つきまといます。他にはプロテが動く、曲がる、浮く、加齢と共に顔に合わなくなったり皮膚が薄くなってしまった、入れた時は良かったが年数が経過して精神的に異物に耐えられなくなった、などなど。

私は20年入れていて、頬や鼻の皮膚が痩せてきてプロテが目立ってきてしまい、抜去しました。

part2のみなさん、ここに気づいてくれるといいんですが…

No.3 14/05/30 02:40
匿名さん1 

>> 2 除去手術お疲れ様でした。貴重な意見ありがとうございます

私は入れて十年目です

専門医に確認してるので大丈夫だとは思うものの、色んな掲示板をみるとやっぱり不安になってしまいます(>_<)
ちなみに私は一生このままでいたいです。

何か気をつける事はございますか?

No.4 14/05/30 07:40
匿名さん2 

>> 3
ユウです。気をつけること…なんでしょうね!?私も知りたかったです(笑)

答えになってなくてごめんなさい。
私も18年位は満足してました。でもここ1~2年、どうもプロテが白く透けてきたような気がして、そして顔が痩せてきたせいで鼻が高すぎる状態になり、1度気になってしまうともうダメでした。

一生入れてる人も多いと思うので、10年後・20年後も満足した状態が続くといいですね!

No.5 14/05/30 07:47
匿名さん5 

おはようございます。
今日子供送った後8年入れてたプロテーゼ除去しに行きます。みなさんのみてると高さはなくなったみたいですけど陥没などはなさそうですね。私も長年入れてるし、高さもあるので陥没してないかすごく不安です(>_<)

• << 7 マリです。 オペ、頑張ってください! すぐに終わりますよ(>_<) 陥没がないことを祈っています。 8年なら大丈夫と思いますよ!! あと、このスレを立てて下さった方、ありがとうございます。
  • << 8 ユウです。5さん、がんばってきてください!! ドキドキして食事が喉を通らなかったのを思い出します。でも、抜去後はスッキリしますから、がんばって!!

No.6 14/05/30 08:24
匿名さん6 

>> 1 鼻プロテって一生もんですょね? 基本的には… 初めまして。
2ヶ月前に14年ものを抜いたマリと言います。

特に問題なく一生入れてる方もおられると思いますよ。
ただ、私は8年目くらいからプロテが悪目立ちしてるような気がしました。
その後も、鼻先に物が当たると鋭い痛みを感じたり、冬になると鼻先が異様に冷たかったり、血行障害のせいかプロテ部分の皮膚が少し白く変色したり、様々な不具合が生じてきた為、抜去を決意しました。

気をつけることは、眼鏡はあまりかけないことかもしれません。
私は仕事の日以外は眼鏡でいることが多かったためか、10年目くらいからプロテの形がくっきりと浮き彫りになりました。

きちんとオーダーメイドのプロテを使って手術していると、持ちもいい気がします。
私が手術を受けたときはレントゲンもとらなかったので、おそらく既製品をほぼそのままの形で使っていたと思います。

No.7 14/05/30 08:27
匿名さん6 

>> 5 おはようございます。 今日子供送った後8年入れてたプロテーゼ除去しに行きます。みなさんのみてると高さはなくなったみたいですけど陥没などはな…
マリです。
オペ、頑張ってください!
すぐに終わりますよ(>_<)

陥没がないことを祈っています。
8年なら大丈夫と思いますよ!!

あと、このスレを立てて下さった方、ありがとうございます。

• << 9 ユウです。マリさんとまた会えてよかった!!

No.8 14/05/30 08:37
匿名さん2 

>> 5 おはようございます。 今日子供送った後8年入れてたプロテーゼ除去しに行きます。みなさんのみてると高さはなくなったみたいですけど陥没などはな…
ユウです。5さん、がんばってきてください!!
ドキドキして食事が喉を通らなかったのを思い出します。でも、抜去後はスッキリしますから、がんばって!!

No.9 14/05/30 08:40
匿名さん2 

>> 7 マリです。 オペ、頑張ってください! すぐに終わりますよ(>_<) 陥没がないことを祈っています。 8年なら大丈…
ユウです。マリさんとまた会えてよかった!!

• << 16 ゆうさん マリです!またこちらでお話できて嬉しいです。 ゆうさんがスレを立ち上げて下さったのですか? ありがとうございますm(__)m また抜去後の経過教えてください☆

No.10 14/05/30 12:00
匿名さん5 

5改め、ゆりです☆
今除去しました。アバターです(笑)
抜いてしまうと印象が変わってしまうとの事で新しいプロテーゼをすごい勧められました(>_<)入れたかったけどまたこうなると嫌なんで断りました〜。無事に終わってよかったです

No.11 14/05/30 13:12
匿名さん2 

>> 10 ゆりさん

ユウです。おつかれさまでした!無事終わられたようでなによりです。

もう腫れてるんですね。私は当日は腫れは目立たなかったのに、二日目と三日目がひどい顔になってしまい、ひきこもりでした。でもほとんど腫れない人もいるようですし、明日どうなってるかドキドキですね。

ゆりさんは何故抜去を決めたのですか?

No.12 14/05/30 13:42
匿名さん5 

ゆりです☆
麻酔で腫れてると言われました。
ホントプロテーゼ入れてた時の様な鼻筋なくなりますよね(笑)
私の場合、鼻柱の所がプロテーゼの形出てきたので気になってたんですよね(>_<)
それさえなければ除去はあんまり考えなかったかもしれないです。カウンセリング行ったら除去しちゃうと周りに気付かれるからと、新しいプロテーゼか入れてたプロテーゼの突き抜けそうな所を削ってとか色々提案されましたが、もう異物は嫌なんで断っちゃいました(・_・;
陥没もないだろうとの事だったんで安心してようやくご飯が喉を通りました(笑)

• << 15 ゆりさん マリです。 抜去お疲れ様でした! 私も鼻柱くっきりになりました(>_<) プチ小林幸子状態でした。 抜去後は腫れますが、どんな方でも一週間すれば腫れはおさまるようですので安心してください! 抜去してもそんなに印象変わらないですよ^ ^ 確かに高さはなくなりますが、ノーズシャドウすればプロテ時に近い印象になります。若いときと違って顔もパンパンじゃないから、思っているよりひどくはならないと思いますよ。 私は抜去してから大きな悩みから解放された為か性格も前向きになって、先日は、既婚者にも関わらず独身の年下男性から愛の告白をうけました(>_<) プロテ入れていた時はそんな事なかったのに! プロテ抜いても

No.13 14/05/30 15:33
匿名さん2 

>> 12 ゆりさん

ユウです。なるほど鼻柱。私は鼻根に変なシワができてました。笑った時にちょっと浮き出てる感じもありました。周りはさほど気にしてないかもしれませんが、自分ではすごく気になりますよね。

No.14 14/05/30 18:30
匿名さん5 

ゆりです☆
ホントそうですよね(>_<)
自分ははいってるのわかるからすごい気になって不自然かなと思うけど周りにからしたらプロテーゼ入っててもそんなわからなかったかもしれないですよね(・_・;
鼻低いのは嫌ですけど、とりあえず除去して陥没とかなくてよかったですପ(⑅ˊᵕˋ⑅)ଓ
除去悩んでる時このスレッド見つけて、勇気もらえました☆

• << 17 ゆりさん ユウです。私もpart2のスレでかなり勇気もらいました。これから抜去予定の人も何人かいたのに、part3には気づいてないのかな?早く気づいてほしいです

No.15 14/05/30 18:44
匿名さん6 

>> 12 ゆりです☆ 麻酔で腫れてると言われました。 ホントプロテーゼ入れてた時の様な鼻筋なくなりますよね(笑) 私の場合、鼻柱の所がプロテーゼ… ゆりさん

マリです。
抜去お疲れ様でした!
私も鼻柱くっきりになりました(>_<)
プチ小林幸子状態でした。

抜去後は腫れますが、どんな方でも一週間すれば腫れはおさまるようですので安心してください!

抜去してもそんなに印象変わらないですよ^ ^
確かに高さはなくなりますが、ノーズシャドウすればプロテ時に近い印象になります。若いときと違って顔もパンパンじゃないから、思っているよりひどくはならないと思いますよ。

私は抜去してから大きな悩みから解放された為か性格も前向きになって、先日は、既婚者にも関わらず独身の年下男性から愛の告白をうけました(>_<)
プロテ入れていた時はそんな事なかったのに!

プロテ抜いても

• << 18 マリさん ユウです。愛の告白!すごい展開ですね! そして、名乗る程の者ではないので名乗りませんでしたが(笑)、スレ立てしたのは私です。でも、みなさん現れませんねー、、

No.16 14/05/30 18:48
匿名さん6 

>> 9 ユウです。マリさんとまた会えてよかった!! ゆうさん

マリです!またこちらでお話できて嬉しいです。
ゆうさんがスレを立ち上げて下さったのですか?
ありがとうございますm(__)m

また抜去後の経過教えてください☆

No.17 14/05/30 19:31
匿名さん2 

>> 14 ゆりです☆ ホントそうですよね(>_<) 自分ははいってるのわかるからすごい気になって不自然かなと思うけど周りにからしたらプ… ゆりさん

ユウです。私もpart2のスレでかなり勇気もらいました。これから抜去予定の人も何人かいたのに、part3には気づいてないのかな?早く気づいてほしいです

No.18 14/05/30 19:34
匿名さん2 

>> 15 ゆりさん マリです。 抜去お疲れ様でした! 私も鼻柱くっきりになりました(>_<) プチ小林幸子状態でした。 … マリさん

ユウです。愛の告白!すごい展開ですね!
そして、名乗る程の者ではないので名乗りませんでしたが(笑)、スレ立てしたのは私です。でも、みなさん現れませんねー、、

• << 23 かーむです。 ユウさん、スレ立ち上げ、ありがとうございます!とてもとても嬉しいです。 鼻の経過もお知らせくださって、本当に有難いです!! マリさん コメントにまたまた勇気もらってます。ありがとうございます。また鼻の経過やメイクのこと教えてください。m(_ _)m そして、愛の告白!!すごいですね〜!(^^) ゆりさん 抜去お疲れ様でした!大変だと思いますが、お大事にしてくださいね。また経過も教え下さると嬉しいです。痛みは大丈夫ですか?早く腫れが落ち着きますように。。 私は気持ちが不安定で、かなり精神的にきていると思います。落ち着いてはまた深く落ち、、来れなかったのはこんな具合で、せっかくのスレの雰囲気が悪くなってしまうのが怖くて( ; ; )すみません。私も早く解放されたいです!! 皆さんのコメントを読んでいると自分のことのように喜んだり、想像したりして元気になります。またこれからもよろしくお願いします!

No.19 14/05/30 19:39
匿名さん5 

ゆりです☆
マリさんは元々そんな低いお鼻ではなかったのですか?
私元が結構ひくいのでとったら目に見えて低いです(笑)職場の人にも気付かれそうかなと(・_・;
それより、今回除去は痛み止め腫れどめ点滴と笑気麻酔してからの局部麻酔だったのにかなり痛くてびっくりしました〜(>_<)
入れた時は怖いもの知らずの若い時だったからかこんなに痛くなかったような気がしました(笑)

• << 22 >ゆりさん マリです。 麻酔痛かったんですね(>_<) お疲れ様でした! 私は元鼻、標準より低いですよ(^^;; 抜去後70日ほど経った今はほぼ元の高さに戻り、やはり標準より低いと思います。 ただ、プロテくっきりの時より今の方が自然で自分では気に入っています。 鼻って高ければいいものではないことが今更ながら分かりました。 ゆりさんもしばらくしてメイクが出来るようになったら、プロテ時とあまり印象変わらないと思いますよ! >ユウさん スレの立ち上げありがとうございます。 告白には驚きましたが、これまでプロテが気になって人の目を見て話せなかったのが、堂々と目を合わせて話すことが出来るようになったのが原因かもしれません。 仕事にも打ち込めるようになりました^_^ 今まではプロテが気になって、仕事中もちょくちょくトイレの鏡で鼻の違和感をチェックしてたので(^^;; 今後の変化、気になりますよね。 私も半年くらいは油断しないようにしています。 かーむさんやアリさん、華さんはこのスレ見つけてらっしゃらないのかなあ(>_<)

No.20 14/05/30 20:05
匿名さん2 

ユウです。

抜去から18日目です。鼻の高さは、正直自分でも抜去前と違いがわかりません。洗顔すると確かに鼻筋なくなったなーと感じるのですが、鏡を見てもあまり違いがわかりません。見慣れちゃったのかな。元鼻はすごく低いです。プロテはLの先が2ミリ位で鼻筋は3ミリくらいでした。この先どんどん低くなるのかこわい気もします

No.21 14/05/30 21:50
匿名さん21 

アコです。

ユウさん、みなさんこんにちは(^^)
パート3に気づけて良かった!

抜去から早ひと月たちました!
普段の生活では高さの変化は感じません。
が、写真を見るとやはり変わりましたね(^^;)
顔がのぺっとしました(^^;)
陥没や変形などのトラブルもありません。

ユウさんも術後安定していてなによりです!

No.22 14/05/30 21:50
匿名さん6 

>> 19 ゆりです☆ マリさんは元々そんな低いお鼻ではなかったのですか? 私元が結構ひくいのでとったら目に見えて低いです(笑)職場の人にも気付かれ… >ゆりさん

マリです。
麻酔痛かったんですね(>_<)
お疲れ様でした!

私は元鼻、標準より低いですよ(^^;;
抜去後70日ほど経った今はほぼ元の高さに戻り、やはり標準より低いと思います。
ただ、プロテくっきりの時より今の方が自然で自分では気に入っています。
鼻って高ければいいものではないことが今更ながら分かりました。

ゆりさんもしばらくしてメイクが出来るようになったら、プロテ時とあまり印象変わらないと思いますよ!

>ユウさん

スレの立ち上げありがとうございます。
告白には驚きましたが、これまでプロテが気になって人の目を見て話せなかったのが、堂々と目を合わせて話すことが出来るようになったのが原因かもしれません。
仕事にも打ち込めるようになりました^_^
今まではプロテが気になって、仕事中もちょくちょくトイレの鏡で鼻の違和感をチェックしてたので(^^;;

今後の変化、気になりますよね。
私も半年くらいは油断しないようにしています。

かーむさんやアリさん、華さんはこのスレ見つけてらっしゃらないのかなあ(>_<)

No.23 14/05/30 22:08
匿名さん23 

>> 18 マリさん ユウです。愛の告白!すごい展開ですね! そして、名乗る程の者ではないので名乗りませんでしたが(笑)、スレ立てしたのは私です… かーむです。
ユウさん、スレ立ち上げ、ありがとうございます!とてもとても嬉しいです。
鼻の経過もお知らせくださって、本当に有難いです!!

マリさん
コメントにまたまた勇気もらってます。ありがとうございます。また鼻の経過やメイクのこと教えてください。m(_ _)m
そして、愛の告白!!すごいですね〜!(^^)

ゆりさん
抜去お疲れ様でした!大変だと思いますが、お大事にしてくださいね。また経過も教え下さると嬉しいです。痛みは大丈夫ですか?早く腫れが落ち着きますように。。

私は気持ちが不安定で、かなり精神的にきていると思います。落ち着いてはまた深く落ち、、来れなかったのはこんな具合で、せっかくのスレの雰囲気が悪くなってしまうのが怖くて( ; ; )すみません。私も早く解放されたいです!!
皆さんのコメントを読んでいると自分のことのように喜んだり、想像したりして元気になります。またこれからもよろしくお願いします!

• << 26 かーむさん マリです。 プロテを抱えていることによる不安な気持ちは、ここを見ている方達のほとんどが理解してくださると思います。 だから、スレの雰囲気を悪くするとかそんなことは考えないでください! 私も悩みに悩んでいた時期は、他の事はなんでも話せる主人にさえ悩みを打ち明けられず、一人で抱え込んでしまっていました。でも、このスレに出会ってから気持ちがスッと軽くなり、再び人生に彩りを感じられるようになりました。 軟骨が変形とのこと、見た目にも分かるのですか? 私の場合、いつからか分かりませんがプロテが右に傾いて入っていて、そのせいか鼻翼軟骨が少し変形していました。 鏡でみる分にはわかりにくいのですが、写真でよく見ると傾きが分かりました。 抜去したら治るかなと思いましたが、結果、鼻筋の傾きはなくなりましたが、鼻翼軟骨の変形はそのままです。 でも、プロテが入っていたときと比べると、高さが無くなった分、変形は目立たなくなりました。 陥没もなかったです。 かーむさんとは状況が違うかもしれませんが、参考になれば幸いです。

No.24 14/05/30 23:09
匿名さん24 

かーむさんはじめまして☆
今日除去して初書き込みしたゆりです☆
誰もまわりにプロテーゼ入れてるの知らないので、私も除去するまで陥没してたりしたらどうしようとか抜くまでずっと色々マイナスばっか考えてました(笑)
除去決まってからここを見ては大丈夫と思いながら日々過ごしてたので今日思わず書いてしまいました(。◡̈。)
術後に比べて今は麻酔の分がひけたのでマシですが明日にはどうなるのか怖いですー。皆さんの経験談など聞けて嬉しいですପ(⑅ˊᵕˋ⑅)ଓ

No.25 14/05/30 23:37
匿名さん23 

>> 24 かーむです。

ゆりさん、こちらこそはじめまして!かーむと申します。13年プロテを入れてます。挿入時に鼻翼軟骨損傷(多分確実‥)と長年プロテがわん曲していることもあり、、抜去後の変形に怯えてます。。
心温まる言葉ありがとうございます。じーんと来て涙ぐんでしまいました。。。ゆりさんも不安でいっぱいだったんですね。
また経過聞かせて下さい。明日ドキドキですね。

No.26 14/05/31 00:20
匿名さん6 

>> 23 かーむです。 ユウさん、スレ立ち上げ、ありがとうございます!とてもとても嬉しいです。 鼻の経過もお知らせくださって、本当に有難いです!!… かーむさん

マリです。
プロテを抱えていることによる不安な気持ちは、ここを見ている方達のほとんどが理解してくださると思います。
だから、スレの雰囲気を悪くするとかそんなことは考えないでください!
私も悩みに悩んでいた時期は、他の事はなんでも話せる主人にさえ悩みを打ち明けられず、一人で抱え込んでしまっていました。でも、このスレに出会ってから気持ちがスッと軽くなり、再び人生に彩りを感じられるようになりました。

軟骨が変形とのこと、見た目にも分かるのですか?
私の場合、いつからか分かりませんがプロテが右に傾いて入っていて、そのせいか鼻翼軟骨が少し変形していました。
鏡でみる分にはわかりにくいのですが、写真でよく見ると傾きが分かりました。
抜去したら治るかなと思いましたが、結果、鼻筋の傾きはなくなりましたが、鼻翼軟骨の変形はそのままです。
でも、プロテが入っていたときと比べると、高さが無くなった分、変形は目立たなくなりました。
陥没もなかったです。

かーむさんとは状況が違うかもしれませんが、参考になれば幸いです。

• << 79 マリさん かーむです。ありがとうございます。せっかくの有り難いコメントに返信ができず申し訳ありませんでした・・・。事情があり本当にすみません。<m(__)m> 軟骨の損傷はわかると思います。一か所窪んでいるので、鼻を膨らませると明らかです。。むかーし、旦那と付き合い始めたころ”鼻が変”と言われたことがあります。よく聞こえなかったフリをしましたが、今でも心に重く残っています・・。 でもマリさんの言うとおり、プロテの高さがなくなれば目立たなくなるのなとも思えいます。カウンセリングにまた行くので、その時聞いてみたいと思います。 ありがとうございます!!

No.27 14/05/31 02:34
匿名さん27 

ご無沙汰しております。
リズです。
Part3がありまして、安心しました。ユウさんありがとうございます。

もうほぼ病院は決めているんですが、ふと思った事がありまして
抜去した皆様はどの様な基準で病院を選びましたか?

私はプロテ挿入時に全く内出血が無い・腫れほぼ無しで
これは医師の技量なのかと思いましたが、切開跡が今でもはっきりと
残っています。ですが、挿入をした担当医だし。。。

二重の埋没をやっているんですが、手術した病院は大手チェーンで
思いつきでフラーッとその日にカウンセリグ&手術で
麻酔注射の内出血無し・埋没特有の稀に出るポツポツ無しの
キレイで大満足で。。。

これって、巡り合わせ・その時の運なのかなと思ってきております。
だからわざわざ遠方まで行かなくても、電車15分の大手チェーンで
大丈夫なんじゃないのかなぁと考えはじめています。

No.28 14/05/31 08:58
匿名さん6 

>> 27 リズさん

マリです。

抜去時の病院選びですが、鼻の変形や陥没の可能性が低く、カプセルの石灰化もなく、ただ抜くだけであればどこの病院でもいいと思います。

医師の技量によって変わるのはおそらく
①抜去後の腫れや内出血の程度(抜去時にモタモタして周囲の組織を傷つけると、腫れや内出血が生じそうです)
②麻酔時の痛み
くらいじゃないでしょうか。

①に関しては、どれだけ腫れや内出血があっても皆さん1週間あればほぼ元に戻っていらっしゃるようなので、ダウンタイムに余裕があるのなら、どこの病院でもいいと思います。
②に関しては、痛みは一時的なものなので、痛みに強ければ大きな問題ではないと思います。

私はダウンタイムが4日しかなかったので、遠方の病院で抜きました。

No.29 14/05/31 10:18
匿名さん2 

ユウです。part3見つけて下さった方が続々と!嬉しいです。

>アコさん
顔がのぺっとなるの、よーくわかります。確かに写真を見比べるとかなり違いますよね!

>マリさん
私もしょっちゅう鼻を軽くなでて曲がってないか確認してましたよ。一日に何度も(笑)
そんな不安から開放されてスッキリですよね

>かーむさん
かーむさんのこと気になってたんです!また会えてよかった!ここのみなさんは、不安な気持ちも真剣に聞いてくれるから、雰囲気とか気にせず色々話したらいいですよ。無事に抜去できるのをみんな応援してます

>リズさん
以前のオペはうまくいったとのこと、羨ましいです。私はいつもお化けのように腫れますので…
クリニック選びですが、私は個人病院を選びました。カウンセリングもオペもアフターも同じ院長先生がよかったからです。あと、今回のオペに関してはレントゲン設備のあるクリニックを探しました(一般的なレントゲンではなく、鼻の皮膚の薄さまで写る特殊なレントゲンのことです)

No.30 14/05/31 13:20
匿名さん24 

ゆりです☆
テーピングは1日でいいとの事だったので今はずしました☆
テーピングしてた所が青タンになってます(・_・;プロテ抜く前はハーフに間違われてましたが今では鼻先も丸くハーフには見えません(笑)違うサイトなど見たら自分でテーピングした方が綺麗になるとか色々書かれてますが、皆様は抜いてテーピングとったらどうしてましたか?

No.31 14/05/31 13:53
匿名さん2 

>> 30 ゆりさん

ユウです。私は三日目にテーピングはずして、その後は何もしませんでしたよー

No.32 14/05/31 13:58
匿名さん24 

ゆりです☆
ユウさんは3日だったんですね☆
私の場合次の日に外していいと言われたんで取りましたが、鼻筋とか太くてブヨブヨなのでこのままでよいのかと不安になりますね(・_・;
ちなみにアップノーズとかも大丈夫でしたか?

No.33 14/05/31 14:08
匿名さん6 

>> 32 ゆりさん

マリです。
私はテーピングは一切しませんでした。
オペ直後もテーピングされなかったので先生に聞いたら、腫れなど出なさそうな場合はテーピングはいらないと言われました。

でもちょっと不安で、三日くらいはこのスレで教えていただいた方法でテーピングしましたが、面倒になってやめました。

はじめはブヨブヨした部分ありますよね。
私は2週間くらいでブヨブヨはなくなったように思います。

ゆりさんはハーフに間違えられていたとのことですが、何ミリのが入っていたのですか?

No.34 14/05/31 14:55
匿名さん27 

リズです。こんにちは。

マリさん ユウさん ありがとうございます!

痛みには物凄く強いので問題なさそうです。
こちらを拝見していますと鼻根の麻酔による腫れがすごいとの事ですので
いっそのこと鼻根の麻酔無しで考えています。(かなり無茶ですが 笑)

チェーンでレントゲンがある所があれば良いのですが。。。

またもやスパイラルに陥っています。

皆様いつもありがとうございます。

• << 40 リズさん ユウです。私が抜去したクリニックは、石灰化がなければ麻酔は鼻先1箇所だけでやると言ってましたよ。私は3ヶ所石灰化していたので、ガッツリ3ヶ所麻酔されて、パンパンに腫れました( T T ) 鼻先1箇所の麻酔でスルッと抜けるといいですね

No.35 14/05/31 17:28
匿名さん24 

ゆりです☆
マリさんはテーピングなどなかったんですね!形崩れるからテーピングしてるんじゃなくてただ腫れるか腫れないかだったんですね〜。
何ミリか聞いたら4ミリと言われました☆
Lだったからか鼻先も高く細くてツンとしていました☆

No.36 14/05/31 22:03
匿名さん6 

>> 35 ゆりさん

マリです。
テーピングは、抜去後の空間部分に血液などが溜まるのを防ぐためと聞きました。
確かにオペ後、医師に鼻筋をグッと圧迫されました。

でも病院によっては、テーピングによる整鼻指導をしているところもあるようなので、そういう効果もあるのかもしれませんね。

4ミリのプロテをいれてらっしゃったんですね。
結構変化はありますか?

No.37 14/06/01 08:57
匿名さん24 

ゆりです☆
結構変化ありますね(・_・;
まだ腫れていて正面からは鼻筋も何もなくのぺーっとしてます(笑)
腫れ引いたら少しは鼻筋でてくるのかしら〣( ºΔº )〣

No.38 14/06/01 20:55
匿名さん6 

>> 37 ゆりさん

マリです。

確かに鼻筋はオペ直後から無くなりますよね。
私もオペ後に先生に鏡を見せられ、のぺっとした顔に落胆しました。
でも見慣れてくるのか、三日目くらいからは特に違和感を感じなくなりました。

早く腫れが引くといいですね!

No.39 14/06/03 05:20
匿名さん27 

リズです。おはようございます。

心(精神状態)が一歩前進してきたので
皆様方の経験談や情報を基に考えたところ
全スレで華さんがまとめてくださった事を参考に
100%変形・陥没は抜去するまでは未知の世界だとは
自分でもわかっていますが
今すぐに抜去をしなくてはならない状況な鼻なのかだけ
大手チェーンへカウンセリングへ行く事を決意しました。

抜去を7月中にはと考えていましたが
鼻が緊迫状況でないとカウンセリングで医師から判断されれば
安堵すると思うんです。
そうなれば毎日怯える事なく、のんびりとスケージュリングも
組めると思います。

自分の中だけで決意表明をすればいいのですが
こうして文字にして読んで頂けると
すごく安心するんです。ご迷惑かと思いますがお許し頂ければと思います。

プロテ挿入時の事を思い出したんですが
金曜日手術で月曜日に仕事復帰した際に「なんか顔、むくんでない?」と
言われました(笑)
ダウンタイムが3日なのに・・・
夜に大泣きすると翌朝すっごい目が腫れるのが謎な体質です。。。

No.40 14/06/03 10:59
匿名さん2 

>> 34 リズです。こんにちは。 マリさん ユウさん ありがとうございます! 痛みには物凄く強いので問題なさそうです。 こちらを拝見して… リズさん

ユウです。私が抜去したクリニックは、石灰化がなければ麻酔は鼻先1箇所だけでやると言ってましたよ。私は3ヶ所石灰化していたので、ガッツリ3ヶ所麻酔されて、パンパンに腫れました( T T )

鼻先1箇所の麻酔でスルッと抜けるといいですね

No.41 14/06/03 14:08
匿名さん27 

リズです。

ユウさん ありがとうございます。
素人でも石灰化がわかる方法があればいいなぁと思う今日この頃です。。。

明後日カウンセリングですが
カウンセリングだけでも今から緊張しすぎて
ぶっ倒れそうです。

• << 43 リズさん ユウです。判断基準にならないかもしれないですが、私は石灰化した部分は笑うと変なシワができてました。笑って皮膚が動く予定の部分がプロテにくっついてて動かないというのかな?あまり参考にならないと思いますが...

No.42 14/06/03 19:46
匿名さん42 

ゆりです☆
私もカウンセリング行く時緊張しすぎて何も喉を通らなかったです(笑)
プロテーゼ入れてる時鼻柱が出てきそうだったからか、腫れ引いてきたら、鼻柱の所が変形してるかも(>_<)変形とか、陥没はないって言われてたのにやっぱ抜いて見ないとわからないものなんですね(>_<)

• << 44 ゆりさん ユウです。鼻柱の変形とは目に見えてわかる感じなのですか!? 私も鼻柱は結構くっきり浮き出ていたので気になります
  • << 45 ゆりさん マリです。 私も鼻柱の変形のことが気になります(>_<) 鼻柱って鼻の穴と穴の間のことですか? それとも鼻筋のことですか? 私も鼻の間と間の部分が少し右下がりになってます(>_<) 誰も気づかないレベルですが、アップの写真だと分かります。

No.43 14/06/03 20:14
匿名さん2 

>> 41 リズです。 ユウさん ありがとうございます。 素人でも石灰化がわかる方法があればいいなぁと思う今日この頃です。。。 明後日カウ… リズさん

ユウです。判断基準にならないかもしれないですが、私は石灰化した部分は笑うと変なシワができてました。笑って皮膚が動く予定の部分がプロテにくっついてて動かないというのかな?あまり参考にならないと思いますが...

No.44 14/06/03 20:16
匿名さん2 

>> 42 ゆりです☆ 私もカウンセリング行く時緊張しすぎて何も喉を通らなかったです(笑) プロテーゼ入れてる時鼻柱が出てきそうだったからか、腫れ引… ゆりさん

ユウです。鼻柱の変形とは目に見えてわかる感じなのですか!?
私も鼻柱は結構くっきり浮き出ていたので気になります

No.45 14/06/03 20:42
匿名さん6 

>> 42 ゆりです☆ 私もカウンセリング行く時緊張しすぎて何も喉を通らなかったです(笑) プロテーゼ入れてる時鼻柱が出てきそうだったからか、腫れ引… ゆりさん

マリです。
私も鼻柱の変形のことが気になります(>_<)
鼻柱って鼻の穴と穴の間のことですか?
それとも鼻筋のことですか?

私も鼻の間と間の部分が少し右下がりになってます(>_<)
誰も気づかないレベルですが、アップの写真だと分かります。

No.46 14/06/03 22:09
匿名さん42 

ゆりです☆
鼻柱は鼻の穴と穴の間の所ですよ〜。私の場合、抜いて4日で変形がわかってきたので、抜いてだいぶたってるのなら大丈夫だと思いますよ。
鼻柱が左側にくの字みたいに湾曲してます(>_<)もうこれ以上変形なければいいですけど‥。やっぱプロテ高かったし、負担かかってたんですかね。

No.47 14/06/03 22:13
匿名さん27 

リズです。

ユウさん
特にこれといって変なシワは見当たりませんでした!
ありがとうございます。
どうか鼻先だけの麻酔でおさまるよう神頼みです。

ゆりさん
緊張しすぎて行きたくないです(笑)
鼻柱が出てきそうとは??!!
鼻筋ですか??!!
これが出てきそうだったからとはどういう鼻の状況なのでしょうか?

No.48 14/06/03 23:06
匿名さん42 

ゆりです☆
リズさん、鼻柱というのは鼻の穴と穴の間にある所ですよ。プロテがLだったので鼻柱までプロテ入ってたんですけど、そこの皮膚が薄くなって抜く前はプロテが浮き出てたんですよね(・_・;

• << 51 ゆりさん マリです。 くの字に曲がっているとのことですが、プロテが入っているときから曲がっていたのですか? 私はプロテが入っていたときから鼻柱は右に傾いていました。 それはプロテかなと思っていたのですが、抜去後もそのままなので軟骨が変形したんだと思います。 幸い鼻先の皮膚が分厚いようでそこまで軟骨くっきりではなくあまり違和感はないですが。 やはり、変形は鼻先に出ますね(>_<) りずさん 鼻柱に切開痕があるとのことですが、プロテを入れる時オープン法でされたのですか? ボコボコが切開痕だとすれば、それは皮膚の問題だと思うので、軟骨の変形ではないと思うのですが(>_<) カウンセリング頑張ってください!

No.49 14/06/04 00:36
匿名さん27 

リズです。

ゆりさん
鼻柱って鼻中央の部分を言うんですね! ありがとうございます。
私もL字でそこまでプロテが入っているんですが
以前にこちらで切開跡が残っていると書いたんですが
まさに鼻柱のところなんです。
術後からボコボコとくっきりなので
抜去したらどうなるんだろ。。。皮膚は厚いです。
今、試しに鼻柱を少し曲げてみたら鼻ごと曲がりました;;

とりあえずカウンセリングで早急に取らなければいけない状況でなければ
スケジュール組んで都合つけて抜いちゃって
変形してたらその時はその時どうにかしよう!
の思考でないと気が狂いそうです><

No.50 14/06/04 08:12
匿名さん42 

ゆりです☆
おはようございます(*^_^*)
今日から仕事復帰です☆
リズさん、オープン方でプロテ入れたのですね!鼻の中から取ってもらう所でしたら傷跡も全然わからないですよ☆
プロテ抜いても何も問題ない人が多いみたいなので大丈夫だと思いますよ。

投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

美容・健康・整形・その他掲示板のスレ一覧

そのほか、美容・健康・整形などに関する話題はこちら🈁で❗

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する