注目の話題
なぜ入籍しない?
あまりにも稚拙な旦那にウンザリです
自分は47なのに、29の私に女として終わりと言う彼

荷物だらけの実家に同居⁉

レス4 HIT数 5307 あ+ あ-

★☆まな☆★( 20代 ♀ Xswgb )
08/03/05 17:06(更新日時)

同居をお願いされ,実家に戻る時期を考えています❗
旦那の実家はとにかく荷物だらけ💧💧
旦那の兄は同居を嫁に拒否され,超近くに家を建てました💨なのに荷物を一切自分の家に持ってってくれません💢
部屋2つ,ロフト,駐車場,庭の倉庫2つが義兄の倉庫になってます💧
その荷物も,義兄夫婦の写真立てやタンス,掛け軸やらツボやら…骨董品みたいな物からデカいペコちゃん,デカいゴジラ,マリオ,薬局の入り口にあるぞうさん…💧
旦那は兄姉がいて,同居を押し付けたのに,部屋を片付けてくれないので全然計画が建てれないし同居が嫌です💧
旦那も言ってくれてるんだけど,日曜日に実家行ったらまた170㌢×100㌢位の絵が四枚とゴミになるのが目に見えてるテレビ,古いホットプレートが増えてました💢
かなりの貧乏性で棄てれないしタダの物は喜んで貰ってくる💧物をもらうと実家に起きに来るしもぅどうしたらいいのか😥
金銭的に少しだらしない義親に不安もあるのに協力する気あるのかな💧
同居の方々,義兄弟達の荷物ってどうなってますか❓

No.209811 08/03/05 01:03(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 08/03/05 13:15
プレママ1 ( 20代 ♀ )

私なら荷物片付くまで同居の話は無しで、って言う。私の旦那の実家も義理姉の大きい荷物まだあるけど、家を継ぐようになったら義理姉にハッキリ言って自分で処分させますよ。

• << 3 1⃣さんレスありがとう☺ 私も旦那に片付くまで嫌って言いました💨 でも今マンションに居るので家賃が勿体無いし,向こうの都合で同居になったのに向こうの都合で待たされるのがムカつくんですよね⤵ だから「2010年に同居」と決めて,『それまでに片付けてくれないなら実家に帰る』と言いました➰ 旦那も旦那の家族もィィ人だから強く言えなくて,ただ,だらしないんです😩 1⃣さんも継ぐんですか❓ 荷物…ホントに嫌になりますよね⤵

No.2 08/03/05 15:11
匿名さん2 

とにかく荷物の多い、同居させておいて私には靴箱に一足も入れさせない、食器棚の皿も趣味の悪い皿ばかり、倉庫の中は亡き父の形見とかで、釣り道具だのキャンプ道具だのいっぱい。もううんざりですよね。気持ちはとっても分かります。我が家の場合、その道具類を処分もしないで、次から次に買ってくるのが、主人なので、本当にうんざりします。いっそあんたも捨ててやるぞ!という勢いです。まなさんの場合たちが悪いのは、それが義理のお姉さんやお兄さんのようだから大変といえば大変ですね。お互いがんばって、密かに処分しましょう。そして、私は知りませんよ!としらばっくれるのが一番だと思います。

• << 4 2⃣さんレスありがとう☺ 私と同じょぅな方,沢山いらっしゃるんでしょうね⤵ 私がお願いされた立場なのに,非協力的な態度に本当に腹が立ちます💢 義兄姉みんなィィ人だから問題起こしたくないのに,だから同居も承諾したのに(私が同居拒否したら安いアパートに引っ越すとまで言われて😭私の責任で本家が無くなるの⁉)何で本家の嫁の気持ちがわからないんだろう😢 毎日寝れなくて朝方まで布団の中で息子の寝顔を見てます💧本当に辛いです⤵ 旦那は私の気持ちを考えてはいるものの,先の事っていう頭でいます➰ 実家に行く度に片付かない家を見て気持ちが沈みます⤵

No.3 08/03/05 16:54
★☆まな☆★ ( 20代 ♀ Xswgb )

>> 1 私なら荷物片付くまで同居の話は無しで、って言う。私の旦那の実家も義理姉の大きい荷物まだあるけど、家を継ぐようになったら義理姉にハッキリ言って… 1⃣さんレスありがとう☺
私も旦那に片付くまで嫌って言いました💨
でも今マンションに居るので家賃が勿体無いし,向こうの都合で同居になったのに向こうの都合で待たされるのがムカつくんですよね⤵
だから「2010年に同居」と決めて,『それまでに片付けてくれないなら実家に帰る』と言いました➰
旦那も旦那の家族もィィ人だから強く言えなくて,ただ,だらしないんです😩
1⃣さんも継ぐんですか❓
荷物…ホントに嫌になりますよね⤵

No.4 08/03/05 17:06
★☆まな☆★ ( 20代 ♀ Xswgb )

>> 2 とにかく荷物の多い、同居させておいて私には靴箱に一足も入れさせない、食器棚の皿も趣味の悪い皿ばかり、倉庫の中は亡き父の形見とかで、釣り道具だ… 2⃣さんレスありがとう☺
私と同じょぅな方,沢山いらっしゃるんでしょうね⤵
私がお願いされた立場なのに,非協力的な態度に本当に腹が立ちます💢
義兄姉みんなィィ人だから問題起こしたくないのに,だから同居も承諾したのに(私が同居拒否したら安いアパートに引っ越すとまで言われて😭私の責任で本家が無くなるの⁉)何で本家の嫁の気持ちがわからないんだろう😢
毎日寝れなくて朝方まで布団の中で息子の寝顔を見てます💧本当に辛いです⤵
旦那は私の気持ちを考えてはいるものの,先の事っていう頭でいます➰
実家に行く度に片付かない家を見て気持ちが沈みます⤵

投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

お知らせ

5/28 サーバメンテナンス(終了)

嫁姑舅掲示板のスレ一覧

結婚後の嫁・姑(しゅうとめ)👵🏻・舅(しゅうと)👴との関係など、家族生活に関する悩みを匿名で語れる掲示板です。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧