注目の話題
妊娠中から旦那が無理になった
義母との関わり方
私はどうでもいい女?

自衛隊のナンパ

レス42 HIT数 25082 あ+ あ-

社会人さん( ♀ )
16/03/19 07:24(更新日時)

先月、一人旅行したのですが宿泊したホテルの向かいにあるバーに飲みに行きました。

そのとき私はカメラをいじっていて、ピンボケしたり何でこんなの撮ったんだ?と思う謎の写真を削除していました。

常連客である一人の男性から声をかけられ、彼も写真が好きで休みの日は出掛けて撮ってるそうです。

私はカメラ初心者なので、夜景が綺麗にとれないだとか言うことを言ったらアドバイスしていただき、本当に好きなんだなぁと感じました。

それから少し世間話をしていて、生まれ故郷が近いということが判明!

帰る間際にアドレスを交換しました。

その事を、帰ってきてから職場の人に話すと「それ…ナンパじゃん」と言われました。

それから何度かメールのやりとりをしています。…が、内容が政治的だったり自衛隊についてどう思うかとか、そんなことを聞いてきました。

私の古い友人に自衛官(♂)がいます。迷彩服着てればちょっと怖いナリですが、私服着ればただのオッサンです。学生時代と変わらずバカなこといって盛り上がってます。

なので悪い印象はない、むしろ国のために頑張ってくれている彼らを尊敬する。とメールで送りました。

すると、彼も自衛官なのだと言うことが判明。考えてみれば、私が旅行に行って先に自衛隊の基地があったのでいて当然なんですよね。

私が行った目的は、その県にある世界遺産を見たかったからなんですが、最近ニュースで自衛隊のお嫁さん探しとかやっていて人気なんだそうですね。

中には、自衛官からナンパされたくて一人で飲みにいく人もいるんだとか?

話は飛んでしまいましたが、その彼から「友達からでいいのでお付き合いを考えてもらえませんか?」と言われました。

正直私はナンパでの出会いは信じていません。その事を自衛隊の友人に相談したら

「俺と嫁が結婚するきっかけもナンパなんだけど…それぐらいしないと出会いないんだよ。」

と言われました。メールの文章をみる限り、真面目な人なんだと思うのですが。

仮に付き合ったとしても、私が住んでいるところから、彼が住んでいるところまで飛行機等乗り継いで片道5時間はかかります(待ち時間も加味して)お断りをしようかと思う気持ちと、少し彼という人に惹かれ始めてる気持ちとでやきもきしてます。私も悠長に悩んでいられる年でもないですし。

彼は海上自衛官で、本当に出会いがないそうです。知り合っても、訓練で連絡取れない間に他の男性にとられちゃったといってました。

私のどこがいいのか訪ねたら『疲れて帰ってきて風呂に入った時「はぁ~」ってなるでしょ?普通に話しててそんな感じがした」と訳が分からないたとえでした。

自衛隊の人って、ナンパってするんですか?昔TSUTAYAでナンパされたことはありましたけど…

ちなみに私は彼より年上です。

No.2092142 14/05/08 11:31(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.25 14/05/10 11:21
社会人さん0 ( ♀ )

>> 1 それをナンパとするのか?偶然の出会いと取るのかはあなた次第。 海上自衛隊の奥さんは、勤務形態から遠距離乗り越えれる人じゃ無いと無理らし… 回答ありがとうございます。

私が思うナンパって会って早々「遊びに行かない」っていうことだと思っていたんですが、後輩から言われてナンパなのかな?って思ってました。

私は普通に、写真のことを教えてくれる人・・・としか思ってませんでしたが。

最近は、メールしても返ってこないので多分海の上なんでしょうね。

「3日経っても返事来なかったら陸にいないと思って」と言われたので

No.26 14/05/10 11:25

>> 2 主さんと話すとホッとするって事じゃないですか 安心できるって感じてもらえてるって事のように感じます 出会いは縁ですから 友達からでもいい… 回答ありがとうございます。

ホッと・・・ですか。

時々職場の男性から「癒し系だよね」と言われます。
自分では、そうは思わないですが。

先日は職場の20歳の男の子から「お母さんみたい」って言われました。
お母さん・・・

No.27 14/05/10 11:28

>> 3 ナンパもキッカケの1つだと思います 後は お互いの見る目の問題だと 軽いノリから意気投合して結婚 なんてのはザラにあるし そん… 回答ありがとうございます。

他人が「知り合ったきっかけはナンパです」っていうのは何でもないんです。
そういう出会いもありなんだろうな・・・って思うんですが、いざ自分がそうなればなんか、う~ん💧ってなっちゃいます。

矛盾だらけですが・・

No.28 14/05/10 11:30

>> 4 出会いかたにこだわって良い人逃すとしたらバカだよ。その自衛官が主さんの良い人かは知らないけど。それは自分で見極めるしかない。あと自衛官って普… 回答ありがとうございます。

いい出会いって見極めるのが大変ですね。

すぐ会える距離ならいいんですが、なかなかそうもいかない距離です。

ご主人様は陸自さんですか?

• << 39 陸自です。多分すぐ近くにいてもしょっちゅう居なくなりますよ(笑)亭主元気で留守がいいってね。恋人期間と新婚さんは寂しいかもね。自衛官の奥さんになるとたくましくなりますよ。

No.29 14/05/10 11:38

>> 5 軟派と言うより 声を掛けられた でしょ…… ナンパ→軟派 遊び人です ヤリモクだったり することもある だけど 素敵… 回答ありがとうございます。

ナンパしようと思って声をかけたのか、私のことを気に入ってくれて声をかけたのは彼しかわからないことですが、彼の話では「民間の女性に安易に声をかけられない」と言ってました。

訳を聞いたら、同じ船の同僚が自衛隊の婚活パーティで知り合った女性に婦女暴行で訴えられそうになったことがあったとか・・・

結婚を前提で付き合ってたそうなんですがね。

No.30 14/05/10 11:56

>> 6 音信不通とかまず無理ですね。 転勤族だし、東日本大震災を経験した私としては旦那は側にいてほしい。 自衛隊は仕事が優先ですよ。 回答ありがとうございます。

私も東北に住んでます。日本海側ですけど。

きっと、送り出す家族の方の心配と不安は計り知れないでしょうね。

No.31 14/05/10 11:57

>> 7 自衛官=亭主元気で留守がいいです。 老後は恩給も高給で悠々自適です。 回答ありがとうございます。

恩給???ですか?

No.32 14/05/10 11:58

>> 8 仕事や肩書きからだけで人間を見ようとする人程 未熟な人間はいないのは確かかも 回答ありがとうございました。

確かにそうかもしれませんね。

No.33 14/05/10 12:01

>> 10 う~ん…💧 私、女性自衛官だったですけど(今はもう退官しました)、自衛官の男はイヤでしたねぇ~💧 回答ありがとうございました。

彼も同じことを言ってましたね。

出会いがない・・・と言っていたので、「自衛隊にも女の人はいるでしょ?」と言ったら、「それは~」って濁してました。

同業者はいや・・っていう意味だったんですが、同じですか?

私は普通の会社員ですが、職場恋愛は嫌ですね。

いろいろ面倒なんで。

No.34 14/05/10 12:03

>> 11 以前、光浦靖子だったと思うけど、大久保さんと二人でとある海岸にいたら十人位の自衛官にナンパされたらしい。 話しをしたら、彼らは潜水艦乗りで数… 回答ありがとうございました。

ちょっとウケました😁

潜水艦乗りは納得です。基本隠密行動らしいので離婚も多いと聞いたことがあります。

No.35 14/05/10 12:05

>> 13 彼をあたしに頂戴! 回答ありがとうございます。

付き合ってるわけではないので、なんと言っていいのか・・

No.36 14/05/10 12:09

>> 20 沖縄の基地の方なのかな? 自衛官の義兄は20年以上毎日休まずスロットマシン屋に通って50近いのに貯金無し こちらの自衛官はパチンコにハマ… 回答ありがとうございます。

まわされた?・・・とは?

No.37 14/05/10 12:16

>> 22 1さん、ありがとう。 ミクルのどこかでお会いした事がある人かな?こちらこそどうも。 自衛官全部でくくらない事前提に、お話します。 … 彼も同じようなことを言ってましたね。

自衛官として尊敬できても、男として軽蔑する・・・

って。仕事できても、その反動で外でやりたい放題ってことなんでしょうが。

No.38 14/05/10 12:24

>> 23 それと…自衛官・警察官・海上保安官・消防士などに共通する事だが、一般社会では考えられない様な厳しい規律で縛られ、上から押さえつけられて生活し… 確かに、厳しさは半端ないと思いますね。国を守る方たちですから。

私が、彼から声をかけられたとき他にもいらしたんですが、その方(見た目40代半ばぐらい?)が「船乗りは、待っててくれる人は大事にしなきゃ・・・」的なことをおっしゃっていたのが印象的でしたね。

応援ありがとうございます🙌

No.40 14/05/11 20:40

>> 39 確かに…です。

特に海自は海の上は電波はいらないですからね。

2~3日メールが来ないだけでソワソワする人は、自衛官とは付き合わない方がいい…って言ってましたね。

私はメールとかは無精な方なので、そんなにきにならないですね。趣味もあるんで。

実際今も2週間ほど連絡ないです。
「3日以上返信メール無かったら、海の上だと思って。」と言われてるので、出航中なんでしょうね。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧