注目の話題
35歳以上は無理なのですか?
妊娠中から旦那が無理になった
考え無しで発言する旦那に疲れた

ひどい眠気😠💤

レス135 HIT数 13336 あ+ あ-

匿名さん( 20代 ♀ )
08/05/08 20:28(更新日時)

妊娠された皆様の経験を聞かせてください🍀
妊娠を希望して半年くらいですが、私が考え込む性格で、生理前はいつも生理前の症状と、妊娠の前兆を重ね合わせてドキドキし、そして撃沈し涙しています😢
今月、旦那と不妊の検査に行き、私は異常なかったのですが、旦那の精子の数が自然妊娠の限界値より少ないことがわかりました😢でも私は卵管造影をしたし、タイミングも見てもらったので、いつも以上に気になっています。
生理予定日は9日でまだ一週間くらいありますが、おとといからひどく眠気がありダルいです。妊娠の兆候と生理の前兆の症状がすごく似ていることは重々承知しています。症状が出るにもまだ早すぎることもわかっているのですが、男性不妊と言われて不安なのもあって…。
こんな症状で妊娠された方はいらっしゃいますか😠❓

No.209213 08/03/02 18:47(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 08/03/03 09:18
匿名さん1 ( ♀ )

🙋✨

男性不妊 私も不妊。 治療なしで自然に妊娠しましたよ。

主さん 諦めずに信じよう🙋

No.2 08/03/03 13:12
匿名さん0 ( 20代 ♀ )

>> 1 心強いレスをありがとうございます❗
妊娠おめでとうございます✨
もしよろしければ、もう少し詳しくお聞きしてもいいですか❓
立ち入ったことで申し訳ないのですが、匿名さんのところはどんな男性不妊だったのですか❓
タイミングを見てもらったり漢方やサプリを飲んだりとかもなく、自然妊娠されたんですね☺
お互いの不妊は🏥で検査されてわかったのですか❓それがわかってからどのくらいで妊娠されましたか❓
質問ばかりですみません😣

No.3 08/03/03 15:15
匿名さん1 ( ♀ )

>> 2 ①です🙋
妊娠はしましたが子宮じゃない所に落ち着いてしまって(着床)産んであげる事はできませんでした。今残ってるのは妊娠したとゆう事実だけです😢

うちは男性不妊(精子が とても少なく自然妊娠は無理と言われてました。
特に治療もしてないですし サプリなども飲んでいません😺
私は卵菅造影検査を して(数年前)両方詰まっていて今のままでは90%無理。手術しても自然妊娠する確率は30%と言われました。

結婚前は3年遠距離で数ヵ月に1回のペースで会ってました。
もちろんその時も性行為はしてましたができなかったです。
同棲~結婚・ずっと一緒にいるようになって1年半で妊娠しました😺

No.4 08/03/03 15:38

>> 3 病院で自然妊娠は無理と言われても、自然妊娠されたなんて、本当に素敵なステキなことですね✨不妊の原因のある夫婦にとっても、原因のない夫婦にとっても、妊娠は本当に素敵な奇跡ですね☺辛いことをしつこく聞いてしまってすみませんでした。でも、妊娠したという事実は変わらないですもんね‼これからだってまた妊娠できるお二人だということですよ✨‼
私はまだ一度も妊娠を経験したことがありません。私たちには赤ちゃんができるのか、日々とても不安です。
旦那はもう一度検査をしてみたいと言っています。体調もあるそうですが、今よりもっと悪い結果がでたらと思うと、再検査が怖いです。

No.5 08/03/03 15:51
匿名さん1 ( ♀ )

>> 4 ①です🙌

精子の数や運動率は 本当に その時の体調やストレスに影響するみたいですよ😊

自分には赤ちゃんが出来るか不安…気持ち分かりますが 前向きで いましょうよ🙋
出来る❗って信じましょう😊
再検査だってまだ なんですし。

私達なんて両方不妊なのに妊娠できたんですよ☝

今回 赤ちゃんできてると いいですね✨😊 遠くからですが 私も祈っています✨

主さん 基礎体温は計ってますか❓
私達は 前回の妊娠を期に もう1度 主人も私も検査するつもりです🙋

No.6 08/03/03 16:11

>> 5 ありがとうございます😢✨😢✨
あたたかいレスに涙が出てしまいました。匿名さんは前向きですごくステキな方ですね🍀私はいつもマイナス思考にばっかり考えてしまい、自分の想像したことに更に落ち込んでしまうんです💧💦
私は今は専業主婦で時間があることもあり、いつもひとりで悩んで落ち込んでました。だからここで匿名さんに励ましてもらったことが本当にうれしくて😢✨

基礎体温つけてます!今回はいつもの高温期より体温が低いからだめかもしれません⤵昨年の10月からつけていますが、毎月高温期の温度が下がっているのは、季節も関係あるのでしょうか❓❓私は雪深い新潟県に住んでいて、10月と2月ではだいぶ気温も違います❄
明日旦那が休みなので検査に行こうか迷ってます😣
匿名さんももう一度検査されるんですね☺お互い前回より良い結果がでるといいですよね☺
匿名さんは基礎体温つけてますか❓私は何よりこれがストレスの原因になってるような…💧毎朝の体温で1日の気持ちが⤵⤴してます💦でもやっぱりずっとつけてた方がいいんですよね😥

No.7 08/03/03 16:45
匿名さん1 ( ♀ )

>> 6 ①です☺

私も当時、流石に卵菅が両方詰まってるのを知った時は 落ち込みましたよ。
こんな事書いていいのか分からないけど妊婦さんが嫌で嫌で悲しくて仕方なかったです😢

立場は違うけど 主さんの 不安な気持ちや やりきれない気持ち など 分かります。
一人でいると色々考えてしまいますよね。 私でよければ どんどん素直な気持ち言って下さいね😊

私も専業主婦です🎵 新潟なのですね😲 お米も美味しいし お酒も美味しいし 私 寒いのや雪❄が大好きです☺
基礎体温が寒くなるに連れて低くなるのは どうなんだろ…。 部屋も朝 寒くなるし多少影響あるのかな。ハッキリ分からなくて ごめんなさい🙇
私も 基礎体温 毎日計ってます🙋
私の場合は 基礎体温計るのが楽しみの一つなんです。
あ~ちゃんと排卵してるな😊とか 体温が低くなってきて生理になると おぉ😲基礎体温って凄い。とか思ったり 綺麗なグラフになると嬉しかったり☺ 単純でしょう😂

なんか変な人と思われたら どうしよ…😱

でも 基礎体温が逆にストレスになる方は 計るのを止めると ストレスがなくなるからいいと聞いた事ありますし そうする方も結構いるみたいですよ😊

No.8 08/03/03 17:31

>> 7 基礎体温が下がって、生理がくると感動しちゃうんですね😂✨ 基礎体温を計ってる人って妊娠希望の人が多いと思うから、体温下がって生理がくるとたいていみんな落ち込みますよね💦でもその神秘的なところに感動しちゃう匿名さんはほんとにステキです😂✨✨✨
生理がくる度に、かなしくてやりきれなくて泣いて泣いて旦那を困らせる私より、匿名さんの方がずっとママにふさわしいですね😍匿名さんには明るい家庭ができそう🏠🌟私も見習わなきゃ👍
でも私も今妊婦さんを優しい目で見ることができません。うらやましくて、悔しくて、すごく嫌な気持ちになってしまいます。でもそういう自分が嫌で嫌で仕方ないです⤵私がこんなだから赤ちゃんがきてくれないんだ、私が変わらなきゃママにはなれないって思います。
匿名さんにここで出会えてよかったです🌼なんだか匿名さんの前向きさとピュアな気持ちが伝わってくるようで、見習わなきゃって、少し気持ちが晴れてきた気がします⛅
時々、ここで一緒にお話ししていただけませんか☺🍀❓

No.9 08/03/03 17:58
匿名さん1 ( ♀ )

>> 8 ①です🎵

いつでも お話しましょ🙋
このスレに新規レスが入るとメール来るようにしてるから 必ず見ますし すぐレスします🙋

主さん 前のレスに 高温期の体温が低いから… と書いてましたが どの位なんですか❓
それと 明日 検査に行くか迷ってるんですね。
私は主さんの気持ちを優先するのが いいと思うから ちょっと今は…と思うなら明日は止めるのも いいと思います。
明日行かなかったら もぅ ずっと検査できないわけじゃないですしね😊
ってお節介な事言ってすみません😔

基礎体温は10年位前もつけてたのですが 最近は楽しいです🎵 特に 手術をしてから 😊

あと 排卵日検査薬も 楽しいですね🎵
陽性が出た時の感動かん(≧ω≦)b

主さんは 生理がくると 落ち込んで泣いてしまうのですね😢旦那さんを困らせてる…私はそんな事ないと思いますよ。唯一お互いを理解して愛しあって全てをさらけ出せる人なんですからね😊困る…とは違うと思います😊
でも その位 赤ちゃん欲しいんですものね。大好きな旦那さんと自分の赤ちゃん。
本当に素敵な事ですよね❗
微力ながら 応援してますからね❗😤
9日 もうすぐですもんね😊
今は不安になり過ぎないで待ちましょ😊

No.10 08/03/03 18:25

>> 9 ありがとうございます🌟とても心強いお友達ができたみたいですごくうれしいです☺ 卵管の手術ですか?毎日寒いですが、もうお体は万全でしょうか😊💪❓ それで排卵や生理がくることでキレイなグラフができることに感動されてたんですね☺健康な体があるだけで、妊娠の可能性はあるのかもしれないですね。それが一番大切なことですね。初心に帰らされました🌱 基礎体温の高温期は今は平均でも36度6分くらいです😔計り始めた頃は36度8分か9分前後でしたが、年が明けてからは36度7分前後。今月は一番低いんです。低温期も同じようにだんだん下がっていて今は36度2分前後くらいです⤵ 妊娠すると微熱が続くといいますが、それにはとても及ばず…😔 明日の🏥は私も悩んでいます。旦那の検査なのに私の方が不安で、それが旦那にも伝わっているみたいなので、私が旦那のストレスになってると思います。旦那が帰ってきたらもう少しよく話し合います! まだお話しさせてもらって間もないですが、匿名さんにいろんなことを学ばされます🌟旦那に対する気持ちも、ごめんね…😢って思うことだけが愛じゃないですね💐

No.11 08/03/03 20:50
匿名さん1 ( ♀ )

>> 10 私も色々 お話できて 嬉しいです☺

そうですね。ちょっと高温が36.60辺りだと 低めですね。
でも低温が36.20位なら 普通に もちろん排卵もしてると思いますし 全体的に低い方でも 妊娠して継続してる方も いらっしゃいますからね😊
それにあまり 体温が低くて妊娠した場合 病院で 流産しないように注射をしてくれる場合もあるみたいですしね😊 だから 体温低いから 今回 ダメかも…って思わないようにしましょ😊✨
何が起こるか分からないですからね人間の体は✨
因みに 私は低温期の平均が36.40 位
高温が36.70 位です🎵でも 低温期でその中でも低い時は36.15位の時もあります。

はい❗卵菅の手術です😊
片方切除しました。 体の方は もうだいぶいいですよ。
気遣ってくれてありがとう☺
本当に健康が1番ですね🎵

あと前レスにも書いたのですが 夫婦2人で生活してるんですもんどちらかがストレスの原因になる事だってありますよ😊
自分が悪いとか ストレスの原因だ とかあまり思わないでね😊✨

No.12 08/03/04 20:03

>> 11 旦那と、検査のことと、これからのことについて、話し合い大喧嘩して実家に帰ってきてしまいました。旦那は目の前の現実から逃げているようにしか思えなくて。

No.13 08/03/04 20:20
匿名さん1 ( ♀ )

>> 12 こんばんは 主さん。

大喧嘩してしまったのですね…。
前テレビでやってたんですけど… 男性って自分に問題ない と思ってる人が9割位 いて 夫婦でも 奥さんに原因があると言ってて検査に行ったら 自分が原因で ショックを受けて 落ち込む男性が多いってやってました…。

旦那さん 相当ショックだったんですね…。

でもだからって これからの事 や検査の事 逃げていては何も進みませんもんね。

主さんは 精神的には 大丈夫ですか❓
心配しています。

No.14 08/03/06 12:15
匿名さん1 ( ♀ )

>> 13 ①です。主さん 大丈夫でしょうか…。

とても心配しています。
元気になられたら また レスして下さいね。

No.15 08/03/08 14:12

>> 14 ずっと心配をさせてしまっていてすみませんでした😢
実家に帰り、母に初めて不妊の話しをしました。
うちの母は父と自営業をしていて、私が産まれた時も仕事が忙しくて私の面倒を見ることができず、泣く泣く昼間は近所の赤の他人のおばあちゃんに私を預けて面倒をみてもらっていたそうです。母は自分を責めて父と何度も店はやめようとケンカしたそうです。私は小さい頃からその話しを聞かされていました。なので私は結婚が決まった時、早く母に赤ちゃんを抱かせてあげたいと思っていたし、母も楽しみにしていました。だからできれば不妊の事実は言いたくなかったんです…。でも母は優しく受け入れてくれて、ずっと励まし続けてくれて一緒に泣いてくれました。孫より私が旦那と一緒に幸せでいることの方がずっとうれしい、旦那とケンカして泣いて辛そうな私を見ている方がずっとせつないと言ってくれました。自分の気持ちの整理はつきませんでしたが、そんな母のために、帰って旦那と仲直りしなければいけないと思って。これから帰ります。

No.16 08/03/08 18:13
匿名さん1 ( ♀ )

>> 15 ①です。
こんばんは 主さん。

主さんの お母さん とても暖かい方ですね😊
それと母親は やはり 娘の幸せを1番願って見守っていてくれる 大きな存在ですよね😊

もう今は 家に帰ってるかな…。
また 落ち着いたらレスして下さいね。
それと 体の調子は大丈夫ですか❓

No.17 08/03/09 18:09

>> 16 旦那とは無事仲直りできました☺
生理は今のところまだきていません🙏
毎月どれだけがんばっても生理予定日の朝にピッタリくるので、ちょっと期待しちゃいそうになりますが、お腹も腰もいつ生理がきてもおかしくないかんじの微妙な生理痛みたいな感じがしていてもどかしいです😠
だいぶ泣いたり悩んだりストレスの1ヶ月だったので、それで遅れてるだけかなって思ってます😥💦

No.18 08/03/09 19:01
匿名さん1 ( ♀ )

>> 17 こんばんは 主さん😃 ①です。

仲直りしたんですね😊良かったぁ✨
本当に心配してたから😢

確か9日(本日)生理予定のはずだよね⁉
基礎体温はどんな感じ❓
色々あったから計れてないかな…。

生理予定当日から使える妊検は❓❓

No.19 08/03/09 19:10

>> 18 ありがとうございます😢☺✨
生理予定日は今日です❗
この間実家に帰った時に婦人体温計を持って出なくて、今日下がってる体温を見るのが怖くて計ってないんです😠💦当日からの検査薬もまだ怖くてしてません💨
ほんとに今にもなりそうな体の感じなので、もうちょっと待ってみようと思って😣ダメだった事実をまだ知りたくないだけかもしれません😢
期待しちゃうからダメなら早くきて😭😭😭

No.20 08/03/09 19:19
匿名さん1 ( ♀ )

>> 19 そっかそっかぁ(>_<)

でも、まだまだ可能性あるよね‼
だって今 現在生理来てないんだし💦

あ~なんか私もドキドキする~😱

ちょっと私の事書いていい❓

私 花粉症なんだけど 一昨日から喉痛いし 咳でるし クシャミでるし最悪😩
主さんは花粉症とかない❓❓

No.21 08/03/09 19:26

>> 20 私は花粉症ないですよ🌸😊 妹が花粉症なので、よく辛そうな様子を見てますが、①さんもですか💦やっぱり花粉症の人って多いんですね😲妹はどんな対策をしても気休め程度にしかならなくてダメ😭って言ってますが、①さんもマスクとか手放せないですか❓私の住んでいる新潟県はまだまだ寒いので花粉症はまだなんじゃないかなって思ってますが、①さんはもっと暖かい地方に住まわれてるんですか🗾🌼 😊❓私は寒いの大嫌いですよぉ❄😱⛄

No.22 08/03/09 19:34
匿名さん1 ( ♀ )

>> 21 そうなんですよ~😭 私は花粉症歴26年ですよ~😭
マスクはしないです。あまり酷いと注射するんだけど すると かなり楽になります😊 でも 今年は お腹の事とか色々あるから 注射しないで頑張ると思う。

前のレスにも書いたけど 新潟羨ましい✨ 私 夏嫌いなの。
1年中 冬❄がいい☺ 位寒いのが好き。
私が住んでるのは大阪だよ😊関東人だけど。

No.23 08/03/09 19:48

>> 22 大阪弁うつりませんか😁🌱
私は一年中夏がいいなー🌴🌟 朝の天気予報で今日の気温は33℃とか見ると📺ワクワクしてきます😚🎵🎵 冬はほぼ🏠に引きこもって冬眠してますよ🐍🐻💤
何月くらいまで花粉症つづいちゃうんですか😣❓💉するほどなんて本当に大変なんでしょうね。でもいつでもお腹のことを考えてるから、💊とかは怖いですよね🏥旦那さんは大丈夫ですか❓ うちは若干ムズムズするらしいですが、病は気から😤とか意味わかんないこと言って、自分は花粉症じゃない‼って言い聞かせてるらしいですよ😂

No.24 08/03/09 20:06
匿名さん1 ( ♀ )

>> 23 主さんの旦那さんも 花粉症になりつつ あるんですね😥
本当に花粉症は辛いですよ~😭
うちは主人も花粉症です 毎年2人して 5月6月まで グズグスしてます😭

大阪弁は移らないですよ。
私…関西弁好きじゃないんです…😥

あっそうそう‼
今日 葉酸買ってきたんですよ‼
あれって何処のメーカーでも同じなのかな❓❓私 安いの買ったんだけど…。

No.25 08/03/09 20:18

>> 24 大阪弁って、私は明るいかんじがして、みんな陽気ないい人に思えてうらやましいなーって思ってました🎵旦那さんが大阪の方なんですか❓それともお仕事の都合なのかな😉

私も葉酸飲んでます😊私はタブレットのにしました🍀水がなくてもどこでもとれるから😂 ①さんはどこのにしましたか🌼❓

No.26 08/03/09 20:52
匿名さん1 ( ♀ )

>> 25 私は安い NatureMade の葉酸に とりあえずしました😃
ネットで見ると カルシウム入りとか鉄分入り とかある けど 私は とりあえずは葉酸 のみので いいかなって😃

主さんは 水なしのなんですね✨

てか 私 葉酸とか取る前に 煙草止めろって 感じです😂

主さん 明日も生理 こないといいですね😊✨

No.27 08/03/09 21:31

>> 26 私は明治のプレママ葉酸タブレットってのでした💡私もネイチャーメイドと迷ったんですよ😊

煙草🚬はやめられないですよねぇ~😭私も決死の覚悟で2年くらい前にやめました😤✌💨

今はいつ生理がくるかと常に気が張ってるけど、寝て緊張がとけたら生理きそう😂💧いつでも生理くる準備はできてるのに私の緊張で止められてるかんじ👿今日1日気疲れしました😩

No.28 08/03/09 22:21
匿名さん1 ( ♀ )

>> 27 煙草止めたんだ‼😲 凄い‼
どうやって止めたの~😭❓
私も止めたい😭

生理を気にして疲れちゃったんだ😢
今日は ゆっくり寝てね✨

私は生理まで後 8日位かな。
今回は 風邪&花粉症のせいか高温期が高い💧
今日は36.93 で 昨日は37.00。

早く花粉症の季節 終らないかな~😢

• << 30 旦那さんも煙草🚬吸ってますか⁉うちは旦那が吸わなくて、付き合った時からずっと私が🚬を隠してたんです😫だけど2人の間で結婚を意識し始めてから、やめなきゃって思って😣 過去に何度もやめようと思って失敗したけど、もう本当にやめなきゃダメだ‼って覚悟を決めました👊🆚🚬 私はいつも一緒にいる人が吸わないからやめられたと思うけど、①さんの旦那さんは吸いますか⁉ いつもより高温期高めなんて期待しちゃいません😚⁉排卵日を過ぎてから生理予定日までの約2週間ってすっごく長くないですか🙈⁉1週間前になると体のちょっとした変化に色々考えを巡らせちゃいますよね😹私いつもそれだけで疲れ果てちゃいます😂 ①さんは生理前になるとどんな症状がありますか⁉ 風邪と花粉症辛いですね😢まだまだ何が起こるかわからないので、体を温めて大切にしてくださいね☺

No.29 08/03/09 22:42
けいこ ( 0seve )

はじめまして😃お邪魔します🙇

私は赤ちゃん待ち半年です🐣排卵検査薬と基礎体温でタイミングをみながら💏してます😊最近ルイボスティも飲み始めました✌
主さん卵管造影したんですね‼私もそろそろ🏥に行こうかと思ってるんですけど、痛くなかったですか❓すごく痛いという噂を聞いて不安です😫😫

主さん、生理がこないといいですね💕

• << 32 けいこさん🌼こんにちは😊はじめまして🌱 レスが遅くなってしまってごめんなさい🙇❗ 赤ちゃん待ち半年なんですね☺私と一緒です😊 卵管造影は私も痛いと聞いていたので、すごく怖かったですが、そんなに痛いという感じではなくて、子宮が重たくなるような生理痛みたいな感覚でした💨それに1分くらいで終わっちゃいますよ😉👌卵管造影した後は妊娠しやすいそうなので、怖い反面、早くやりたかったです💮 あせってはいけないとわかっていても、早くかわいい赤ちゃんがほしいですよね😚😚

No.30 08/03/09 22:45

>> 28 煙草止めたんだ‼😲 凄い‼ どうやって止めたの~😭❓ 私も止めたい😭 生理を気にして疲れちゃったんだ😢 今日は ゆっくり寝てね✨ … 旦那さんも煙草🚬吸ってますか⁉うちは旦那が吸わなくて、付き合った時からずっと私が🚬を隠してたんです😫だけど2人の間で結婚を意識し始めてから、やめなきゃって思って😣 過去に何度もやめようと思って失敗したけど、もう本当にやめなきゃダメだ‼って覚悟を決めました👊🆚🚬 私はいつも一緒にいる人が吸わないからやめられたと思うけど、①さんの旦那さんは吸いますか⁉

いつもより高温期高めなんて期待しちゃいません😚⁉排卵日を過ぎてから生理予定日までの約2週間ってすっごく長くないですか🙈⁉1週間前になると体のちょっとした変化に色々考えを巡らせちゃいますよね😹私いつもそれだけで疲れ果てちゃいます😂
①さんは生理前になるとどんな症状がありますか⁉
風邪と花粉症辛いですね😢まだまだ何が起こるかわからないので、体を温めて大切にしてくださいね☺

No.31 08/03/09 22:58
匿名さん1 ( ♀ )

>> 30 ①です✨
主さんの旦那さん吸わないんですね❗
うちは主人も吸います😔
「私と一緒に禁煙しよう❗」
と言っても「頑張る😒」って言うだけ…💧 でも 主さん 意思だけで止めたんですね😲
凄いです‼
ちょっと私も根性入れて止める💪😤

何もなくて高温が高いなら 私も期待しちゃうんですけど…ホント風邪と花粉症でクシャミし過ぎて 体が熱くなってるだけだと思うんだ😢
うん。排卵後は長いね😢
私の生理前の症状は とにかくイライライライラ と 生理痛みたいなお腹の痛み かな。 胸の張りは あったり なかったり…。
主さんは❓❓

生理1週間前で色々考えて疲れちゃうかも しれないけど 楽しみな1週間でもありますね😊
ワクワク✨とゆうか😊

• << 33 ①さん こんにちは☺昨日は夜もあまり寝れませんでした😂夜中に一度目が覚めてから、寝付けなくて😩💨 今のところまだ生理きてませんが、明日また旦那が休みなので、明日までこなかったら妊娠検査薬してみます😣 風邪、大丈夫ですか❓季節の変わり目だからかなぁ😠塩水でうがいするといいですよ👌🌟風邪のひきはじめくらいなら私はこれで治っちゃいます😁 私の生理の前兆は、体がダルくてむくむ。便秘。胸が張る。生理痛の軽いかんじと、時々眠気があるかなぁ💫 ①さんの生理の予定日は18日くらい⁉風邪や花粉症もあるから、いつも以上に体を大事にしてくださいね☺

No.32 08/03/10 11:53

>> 29 はじめまして😃お邪魔します🙇 私は赤ちゃん待ち半年です🐣排卵検査薬と基礎体温でタイミングをみながら💏してます😊最近ルイボスティも飲み始めま… けいこさん🌼こんにちは😊はじめまして🌱 レスが遅くなってしまってごめんなさい🙇❗

赤ちゃん待ち半年なんですね☺私と一緒です😊
卵管造影は私も痛いと聞いていたので、すごく怖かったですが、そんなに痛いという感じではなくて、子宮が重たくなるような生理痛みたいな感覚でした💨それに1分くらいで終わっちゃいますよ😉👌卵管造影した後は妊娠しやすいそうなので、怖い反面、早くやりたかったです💮
あせってはいけないとわかっていても、早くかわいい赤ちゃんがほしいですよね😚😚

• << 37 お返事ありがとうございます💕 あまり痛くなかったんですね😍😍勇気がわいてきました💪💪 とりあえずあさって位に行ってみます🚀 まだ生理きてないんですね😍なんだか私までドキドキします💦

No.33 08/03/10 12:03

>> 31 ①です✨ 主さんの旦那さん吸わないんですね❗ うちは主人も吸います😔 「私と一緒に禁煙しよう❗」 と言っても「頑張る😒」って言うだけ…💧 … ①さん こんにちは☺昨日は夜もあまり寝れませんでした😂夜中に一度目が覚めてから、寝付けなくて😩💨 今のところまだ生理きてませんが、明日また旦那が休みなので、明日までこなかったら妊娠検査薬してみます😣
風邪、大丈夫ですか❓季節の変わり目だからかなぁ😠塩水でうがいするといいですよ👌🌟風邪のひきはじめくらいなら私はこれで治っちゃいます😁

私の生理の前兆は、体がダルくてむくむ。便秘。胸が張る。生理痛の軽いかんじと、時々眠気があるかなぁ💫
①さんの生理の予定日は18日くらい⁉風邪や花粉症もあるから、いつも以上に体を大事にしてくださいね☺

No.34 08/03/10 13:31
さら ( ♀ ojI1 )

>> 33 ①です✨
番号じゃなく名前にしました。『さら』って呼んで下さいね☺

主さん 生理きてないんですね😲
なんか いい感じですね✨
そして 明日 検査薬使うのですね❗
報告して下さいね☺

そうです。私のリセット予定は18日です✨リセット3日前から基礎体温が下がってくるから今回は14日か15日辺りに下がってくると思う😥

今日は一段と体調悪いです😢
熱はないけど(平熱) な~んか熱っぽくてダルくて💧
たぶん咳連発&クシャミ連発のせいだと思うんだけど…。
だからゴロゴロしてます😊
主さん昨晩あまり寝れなかったなら昼間 寝れるなら少しでも寝て下さいね。
体 大切にして下さいね✨

No.35 08/03/10 14:00

>> 34 さらさんですね😊私は『ゆり』と呼んでください🌈

さらさん具合い悪いんですね😥妊娠の可能性があることも話して🏥に行ってみたらどうですか😔❓風邪も花粉症も酷くなってから妊娠がわかったりしたら、その方が大変だし💦花粉症は6月頃まで続くなんて、これから長い戦いになるんですね😭

私は寝不足のせいか頭痛がするのと、考えすぎで胃が気持ち悪いです😂あと何故か変な汗をかくんですよね💧手のひらとか足のうら?とかわき汗とか😳気持ち悪いこと言ってごめんなさい💦💦眠気はこのスレを立ててからずっと続いてます😪
午前中も旦那を送り出してから二度寝してましたが、また少しお昼寝してきますね😪😪😪

No.36 08/03/10 15:46

>> 35 ゆりさん✨
まだ お昼寝中かな❓😊
寝れる時は ゆっくり寝るがいいですからね😊

変な汗かくんですか⁉大丈夫ですか❓😢

私は相当 辛く 普通の体温計で37.3 あったので 家にある市販の風邪薬 飲みました😊
それと子宮がなんか時々 地味~に痛い😩

No.37 08/03/10 20:14
けいこ ( 0seve )

>> 32 けいこさん🌼こんにちは😊はじめまして🌱 レスが遅くなってしまってごめんなさい🙇❗ 赤ちゃん待ち半年なんですね☺私と一緒です😊 卵管造… お返事ありがとうございます💕
あまり痛くなかったんですね😍😍勇気がわいてきました💪💪
とりあえずあさって位に行ってみます🚀
まだ生理きてないんですね😍なんだか私までドキドキします💦

• << 44 けいこさん お久しぶりです🐞 卵管造影されましたか❓良い結果だったことを願っています✨ 私は今日生理がきてしまいました。 こんなに遅れることはほんとに珍しいことだったので、ここまで期待させられてダメだったなんて、すごくショックでした…。 あきらめたころに妊娠したという話しをよく聞きますが、あきらめるなんてできなくて、このあせる気持ちが良くないとはわかっていても、男性不妊という検査結果を前に、気持ちをどこに向けたらいいか、わからずにいます😔 けいこさんは卵管造影がはじめての検査ですか❓旦那さんの検査はされましたか❓

No.38 08/03/11 21:08

ゆりです。
生理はまだきませんが、検査の結果は陰性でした。
やっぱりストレスで遅れてるんだと思います。
応援してもらってたのに、いい報告ができなくてごめんなさい⤵

No.39 08/03/11 21:19

>> 38 ゆりさん こんばんは✨ さらです😊

検査の結果 陰性だったんですね…😢
大丈夫かな…ゆりさん。
卵菅造影検査は 半年はゴールデン期間だし まだまだチャンスは あるよ😊

私も来週リセットしたら 次の周期から卵胞検査しに行こうと思ってるし また 頑張ろうよ😊
それに ゆりさんを応援したのは今回だけじゃないよ。
ゆりさんに 赤ちゃん来てくれる まで応援してるよ❗

No.40 08/03/13 21:22
ゆり ( 20代 ♀ vaRoe )

>> 39 さらさん こんばんは🌠
今日生理がきました😔検査の結果を見てから生理がくるまでは、すごく辛かったけど、生理がきてしまったら、なんだか気持ちもふっ切れて、仕方ない💨って思いました。心配かけてごめんなさい⤵

でもやっぱり精子の数が少ないのが原因なのかなぁ😔旦那も検査を受けるまでは、私が生理になっても、また来月がんばろうよ😊❗って前向きに言ってくれたけど、今回は彼もすごくショックだったようで、いつもの笑顔もなく、泣いてしまった私にごめんねと言っていました。それが尚更切なかったです😢旦那を攻める気持ちは全然ないんですが、もしそれが原因で妊娠できないでいるのなら、これからどうしたらいいんだろうと思ってしまいます…。

さらさんは基礎体温どんなかんじですか?
私 今回生理が遅れたので次の排卵日がいつもとズレるのか、よくわからないしちょっと不安なんですが、卵胞検査❓って何ですか⁉

• << 42 ……続きです…… そういえば 私が妊娠した時 プエラリアのサプリ飲んでた。 女性ホルモンが活発になって出来やすかったのかも。 根拠はないけど…。 あと ゆりさんは生理周期はどの位❓ 例えば いつも 周期30日なら 遅れた生理 1日目から数えて30日後が次の生理予定日になって、排卵は その生理予定日から さかのぼった14日位前だと思うよ。 また病院に行くなら先生に見てもらえばいいし 自分でタイミング するなら 排卵日検査薬使ったりして 排卵日を特定したら いいと思います。

No.41 08/03/13 21:56

>> 40 ゆりさん✨こんばんは。
あれからレスがなかったから心配してました。

生理がきたんですね…。

ゆりさんも 旦那さんも 色々知ったばかりだし どうしたらいいのか分からないくて やりきれないのでしょうね。
私の知り合いは やはり男性不妊で精子が少ないんですが、病院に通ったり 納豆食べたり なんだかんだ前向きに治療してますね。まずは やれる事を 落ち着いたら ゆっくり やって行ったら如何でしょう❓
マカなど精子に良いと言われてるサプリ取ったり、病院に行ったり…。
うちみたいに精子が少ないと言われてても 出来る事もあるんですから😊

私の基礎体温は今日は36.77 でした。
リセットまであと5日です。
卵胞検査は… 私は卵菅が1つ無いし 左右どちらの卵巣から排卵されるのか調べたり 卵子の成長を見てもらったりするんです。 卵菅が無い方の卵巣から排卵しても確率は0ではないんだけど やはり 卵菅がある方から排卵した時 頑張りたいので。
けど それ以前に私の場合 残ってる卵菅が詰まってる確率高いし主人も精子少ないから妊娠の確率はかなり低いんですけどね。
でも5月の造影検査までは やれる事はしたいので。
………続きます……

No.42 08/03/13 22:04

>> 40 さらさん こんばんは🌠 今日生理がきました😔検査の結果を見てから生理がくるまでは、すごく辛かったけど、生理がきてしまったら、なんだか気持ち… ……続きです……

そういえば 私が妊娠した時 プエラリアのサプリ飲んでた。
女性ホルモンが活発になって出来やすかったのかも。
根拠はないけど…。

あと ゆりさんは生理周期はどの位❓
例えば いつも 周期30日なら 遅れた生理 1日目から数えて30日後が次の生理予定日になって、排卵は その生理予定日から さかのぼった14日位前だと思うよ。
また病院に行くなら先生に見てもらえばいいし 自分でタイミング するなら 排卵日検査薬使ったりして 排卵日を特定したら いいと思います。

No.43 08/03/13 22:54

>> 42 プエラリア⁉はじめて聞きました👂🌟
旦那はマカと亜鉛のサプリを飲んでます💊私は葉酸とマカを飲んでます💊プエラリア、薬局にも売ってるかな❓明日見てみます💡
私は毎月ほぼ狂わず27日周期です。前回、卵管造影した時に、もし次生理がきたら、その日から数えて12日か13日目にフーナーテストに来てくださいと言われたんですが🏥今回、何年かぶりにこんなに生理が遅れたので、次の排卵日も狂っちゃうかなぁと思って😔だから12日か13日目で大丈夫かなぁ。🏥で排卵日調べてもらってからフーナーテストした方がいいですかね⤵

さらさんは旦那さんの精液検査、何度かされましたか❓体調にもよるからっていう先生の言葉に、すがるような気持ちです…。でもやっぱり劇的に変わったりはしないのかな⤵もしフーナーテストの結果が悪かったら、もう一度精液検査をしてみようと思ってます。

さらさん、体温は順調そうですね💮風邪は良くなってきましたか😷❓ 卵管や精子の問題があっても、さらさんのように前向きに頑張っていたら、赤ちゃんできますよ✨一度妊娠できたことは大きな自信になりますよね‼私もさらさんのようにもっと前向きになりたいです😣

• << 45 さらです✨ プエラリアは私は 豊胸の為に飲んでたんです。 妊娠とか全く関係なく。 けど今は 女性ホルモンを活発にして妊娠しやすくする為のサプリとして売ってるみたいです。 基本的に生理自体遅れても 生理開始が1日目だから 今回の生理開始から12日、13日目でいいと思うけど不安なら その病院に電話して聞いてみては❓ 主人は 10年前に不妊と言われてから その後は まだ精子の検査はしてないです。 私が造影検査する辺りに検査してもらおうかと思って。 正確ではないけど今 男性の精子検査薬ってゆうのが通販で買えるんだよね。 高いから買わないけど…。 信憑性にもかけるし。 これ前に書いたかな…。テレビで 不妊と言われた男性が自分で 精子が増えると言われているサプリやら何やら飲んで 数ヵ月後 病院で検査したら 問題ない位 精子が戻ったってやってたよ。 私も今は前向きで元気だけど きっと 造影検査して 残った卵菅が詰まってると 現実を叩きつけられたら たぶん 落ち込むと思う…。

No.44 08/03/13 23:05

>> 37 お返事ありがとうございます💕 あまり痛くなかったんですね😍😍勇気がわいてきました💪💪 とりあえずあさって位に行ってみます🚀 まだ生理きてない… けいこさん お久しぶりです🐞
卵管造影されましたか❓良い結果だったことを願っています✨
私は今日生理がきてしまいました。
こんなに遅れることはほんとに珍しいことだったので、ここまで期待させられてダメだったなんて、すごくショックでした…。
あきらめたころに妊娠したという話しをよく聞きますが、あきらめるなんてできなくて、このあせる気持ちが良くないとはわかっていても、男性不妊という検査結果を前に、気持ちをどこに向けたらいいか、わからずにいます😔
けいこさんは卵管造影がはじめての検査ですか❓旦那さんの検査はされましたか❓

• << 53 ゆりさん、こんばんは🌙レス遅くなってごめんなさい😱 生理きてしまったんですね😔😔私も前回遅れていたので、親友だけに「妊娠したかも」と話した次の日にやってきました😱😱本当にヘコみますよね😔😔😔 私は結局🏥に行くのは来月にしました。旦那と相談したところ、今月もう一回試してみようってことになって。 自分が赤ちゃんを抱けるまでがんばっていこうと思います🔥🔥

No.45 08/03/13 23:08

>> 43 プエラリア⁉はじめて聞きました👂🌟 旦那はマカと亜鉛のサプリを飲んでます💊私は葉酸とマカを飲んでます💊プエラリア、薬局にも売ってるかな❓明… さらです✨

プエラリアは私は 豊胸の為に飲んでたんです。
妊娠とか全く関係なく。
けど今は 女性ホルモンを活発にして妊娠しやすくする為のサプリとして売ってるみたいです。

基本的に生理自体遅れても 生理開始が1日目だから 今回の生理開始から12日、13日目でいいと思うけど不安なら その病院に電話して聞いてみては❓

主人は 10年前に不妊と言われてから その後は まだ精子の検査はしてないです。 私が造影検査する辺りに検査してもらおうかと思って。
正確ではないけど今 男性の精子検査薬ってゆうのが通販で買えるんだよね。
高いから買わないけど…。
信憑性にもかけるし。

これ前に書いたかな…。テレビで 不妊と言われた男性が自分で 精子が増えると言われているサプリやら何やら飲んで 数ヵ月後 病院で検査したら 問題ない位 精子が戻ったってやってたよ。

私も今は前向きで元気だけど きっと 造影検査して 残った卵菅が詰まってると 現実を叩きつけられたら たぶん 落ち込むと思う…。

No.46 08/03/13 23:38

>> 45 私はあまり詳しくはわからないのですが、ちゃんと排卵されていても卵管が詰まっていることもあるんですか❓さらさんは基礎体温で排卵されてることがわかっていたから、今はもう卵管は大丈夫なんだと思っていました😔でもたとえ詰まっていたとしても卵管造影したらまた詰まりはとれるのかな❓何も知らずに色々言って、もし嫌な思いされてたらごめんなさい… 私も辛い時さらさんにあたたかい言葉をかけてもらって、すごく救われたので、私もさらさんにとって、そうなりたいのに、何も知らなくて、役に立てなくてごめんなさい。でも辛くても誰にでも言えることではないので、しんどくなったらここでいっぱい弱音を吐いて、スッキリしてくださいね❗それでまた前を向けるようになりましょうね✨ってグズグズの私に言われたくないですよね😂‼でも今ではすっかりさらさんが私の心の支えになっています☺私もさらさんにとってそうなりたいです☺
生理の間は何も考えなくていいので、なんか楽チンです🐢😊さらさんはドキドキの時期ですね💓どうか体温が下がりませんようにっっ🙏🙏‼

No.47 08/03/14 07:00

>> 46 排卵と卵菅は別ですね。

なので 私みたいに卵菅を切除してしまっても 切除した側の卵巣も 前と変わらず排卵しますし😊

両側卵菅切除しても 卵巣は毎月卵を作り 排卵します。

けど卵菅が詰まってたり切除してないと 卵子が通れなかったり するので不妊症になってしまうんです。

また 微妙に通ると 卵菅で受精して受精卵が通れなくて卵菅に着床してしまったりして私みたいに子宮外妊娠になったりしてしまう場合があるんです。でも 卵菅不妊は 書いたものだけでは なく他にもありますけどね💦

詰まってても造影検査や通水で通る場合も もちろんあります😊

嫌な思いなんて してないので大丈夫ですよ😺

ゆりさんと ここで お話できて嬉しいですし私の体も気にして下って嬉しいです✨
ありがとうございます☺

ゆりさんは 生理痛は ないですか❓大丈夫ですか❓
私は 今日も一応 高温だけど明日(リセット3日前)から下がってくると思います。
いつも そうなので😊 でも『熱が下がらない』ようにって言ってくれて ありがとう✨ 本当に嬉しいです✨☺

No.48 08/03/14 20:26

>> 47 こんばんは🌠レス遅くなってすみません😥 私はかなり生理痛ひどい方だと思います💀3日間くらい💊が手放せません💦今日も1日グッタリしてました😭生理のことで最近ずっと気になっていたんですが、一年くらい前から生理の血の量がすごく減ったんですよね。だんだん減っているようにかんじます。どうしてなんだろぉ😥他のスレを読んでいて、生理の血が多いのは子宮内膜が厚かった証拠で、少ないときは薄かったということと書いてあったんですが、さらさん知っていました❓❓本当なのかなぁ💦だとしたら年々子宮内膜が薄くなってるのかも😨もしそうなら着床しにくいってことですよね😭
明日の体温気になりますね💡私も生理の前日に必ず体温が下がるので、その日は計る前から憂鬱ですよ💦体温は正直ですよね💨 さらさんは生理前の兆候が出始めると、妊娠の兆候と照らし合わせたりしてドキドキしたりしません😚⁉私は生理前の1週間は平常心じゃいられなくて、自分の妄想と期待で生理がきたときのショックを更に倍増させてます💧

No.49 08/03/14 20:58

>> 48 ゆりさん✨こんばんは✨さらです。

生理の血が多いのは 内膜が厚いから…ってゆうのは聞いた事ある。
本当かどうかは分からないけどね。

ゆりさん生理痛酷いんだ😫辛いよね。
私は辛くても薬飲まないの。なんか効く気がしなくて😥

今日の体温は36.80 だったけど いつ生理がきても おかしくない腹痛と腰痛😥
まぁ私達はホント色々問題あるから そう簡単に妊娠は出来ないなって思ってるしね😃
今回は胸もフニャフニャで ま~ったく張ってないし。
私が過去に妊娠した時は確か…腹痛もなく 腰も痛くなく よく言われてる 熱っぽさも特になく …ただ胸は 張ってた気がする。
乳首も痛くて…。
だから私の場合 普通の生理前の症状と妊娠した時の症状が全然違うんだよね😊

No.50 08/03/14 21:10

>> 49 さらさん、体温昨日より🆙ですね😉
腹痛と腰痛、嫌ですよねぇ~😒でも、いつきてもおかしくないかんじがずーっと続いて➡そのまま生理が遅れて➡妊娠してた😲🌟ってこともあるみたいだし💡1人目と2人目で妊娠した時の症状が違った人もいるみたいだし❗生理がくるまではわかりませんよ😊‼さらさんたちは妊娠の経験があるんだから、ちゃんと妊娠できる2人なんだってことですよ⤴✨私は妊娠したことがないから、本当に妊娠できるのか、すっごく不安です。だからさらさんたちがうらやましいですよ😊

生理の血と子宮内膜のことは次回🏥に行ったら聞いてみます😣

• << 51 奇跡的に妊娠できた方の卵菅は もうないからね~😊 とにかく 私の卵菅の通気の検査・主人の精子の検査 これをしないと なんか モヤモヤ~って感じだから 早くしなきゃって思ってる😊 ゆりさんは 病院で問題ないって言われてるんだよね❓ なら大丈夫だよ😊 可愛い赤ちゃん 絶対産めるよ☺ 頑張ろうね✨
投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

妊娠希望・不妊治療掲示板のスレ一覧

妊娠や不妊についての話題・相談・悩みについてはこちらで。妊娠🤰🏻に関する不安や悩み、不妊治療についての体験談などを、みんなで語り合うコミュニティです。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧