注目の話題
婚約者と別れました
怒られた意味がわかりません。
美人や可愛い子は恋愛で苦労しない

実母に文句を言いに行く

レス6 HIT数 3338 あ+ あ-

匿名
14/04/26 22:03(更新日時)

一人っ子の女です。
小さい頃から実母には、厳しく育てられました。実母はすぐ顔に出る人です。
眉間にシワを寄せて、喜怒哀楽が激しいです。
そんな母が大っっっっっ嫌いです。
根性が曲がってます。
半沢直樹じゃないですが、やられたらやり返す精神。
姑息な手を使って、見てるこっちまで引きます。やめなよ!と言っても無視。なんでそんな事をするのか?と言っても無視。または、何がいけないの?と本当に悪いとは思ってないみたいです。
どんな手を使ってでも自分が納得出来るまで人を使ったり、調べ上げたりします。

昨日は祖母(母の母)を使ったみたいです。
私の会社に買い物に来ました。
(実家と祖母の家は、私の会社から車で5分くらいのとこです。)
来て小声で『子供はまだね?(私の)お母さんに聞いても、まだみたいって言うから、もう子供を作らんと年齢も年齢やからねぇ』と。
ただ、それを言ってる間の祖母はすごくソワソワしてるし目が泳いでる。言葉も詰まる。『ほら〜なんかね、ほら〜あの〜』みたいに。
女の勘で(絶対実母がばあちゃんに聞いて来いって言ったはず。(実母が)聞くと主が怒るから、あんた(祖母)が主にこうやって聞いて来て。と言ったはず)
祖母のことは好きなので、祖母が可哀想です。

結婚して1年半です。結婚式も半年前に終わったので子供をそろそろ〜と旦那と話してます。欲しくて基礎体温をつけだしましたがまだできません。

明日仕事が休みなので、実家に行って母親に文句言おうと思います。
しかし、前半にも記入した通り厳しく育てられたので、私自身が顔色を伺う様に育ってしまいました。

こんな私にアドバイスと勇気を下さい!

ちなみに、勘だけで母親のせいとは限らないのでカマを賭けようと思います。
なお、嫌いなら電話でいいじゃないかとかは抜きでお願いします。

タグ

No.2087609 14/04/25 18:00(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 14/04/25 18:58
名無し1 ( 30代 ♂ )

嫌いな気持ちはわかりましたが、
ここは私の顔を立てて穏便にお願いいたします。

まあ、気が収まらなければ「子供はまだ考えてないから!」

とだけ言ってください。

性格は変えられません。

事あるごとに、その事象に対して指摘してあげてください。

塵も積もればなんとやら。。

気が付いたころには、まっとうな母親になっているでしょう。

• << 3 ありがとうございます。 実家に帰って来ましたが、1さんの顔をたてて、言いませんでした。 嫌いな人と話すと、やっぱりイライラしちゃいますね。。 子供はまだ考えてないから!と言っても聞かないです。 結婚して、何十回、何百回と言われて来ました。 一度ブチ切れたのでそれからは言って来ませんが、今回祖母を使ったはずです。 お母さんは主のことを思って言ってるのよ!年齢が上がれば、ダウン症が産まれる。(障害者は受け入れません。バカの子と言います。) こういうのも大嫌いです。 知的障害者が散歩をしてると、ちと足らんバカの子が散歩しよるわ〜(笑)とケラケラ笑います。 人として最低なこいつが大嫌いです。 絶縁しようならば過保護なので、どんな手を使ってでも調べ上げます。 もう、死んでくれって思います。

No.2 14/04/25 19:39
名無し2 

祖母が可哀想って、暴君のように実母を育てたのは祖母だぞ?
まあ、人格障害っぽいけどさ。
腹立たしくて文句いいたいかも知れないけど、相手にするだけの価値ないぞ

• << 4 ありがとうございます。 確かに2さんの仰る通り、祖母は母の母なので母を育てたのですが孫からしたら、祖母はいつもニコニコ、怒らず、例えば母が店員に文句をつけ様ならば祖母はやめなさい。と注意します。 もう亡くなってしまいましたが祖父が、ド短気で気性が荒かったので祖父に似ていると思います。 プライドが高い母なので土下座とかさせてやりたいですね。 まともに構わなかったら、キレます。

No.3 14/04/26 16:15
匿名0 

>> 1 嫌いな気持ちはわかりましたが、 ここは私の顔を立てて穏便にお願いいたします。 まあ、気が収まらなければ「子供はまだ考えてないから!」… ありがとうございます。
実家に帰って来ましたが、1さんの顔をたてて、言いませんでした。

嫌いな人と話すと、やっぱりイライラしちゃいますね。。

子供はまだ考えてないから!と言っても聞かないです。
結婚して、何十回、何百回と言われて来ました。
一度ブチ切れたのでそれからは言って来ませんが、今回祖母を使ったはずです。
お母さんは主のことを思って言ってるのよ!年齢が上がれば、ダウン症が産まれる。(障害者は受け入れません。バカの子と言います。)
こういうのも大嫌いです。
知的障害者が散歩をしてると、ちと足らんバカの子が散歩しよるわ〜(笑)とケラケラ笑います。
人として最低なこいつが大嫌いです。
絶縁しようならば過保護なので、どんな手を使ってでも調べ上げます。
もう、死んでくれって思います。

No.4 14/04/26 16:20
匿名0 

>> 2 祖母が可哀想って、暴君のように実母を育てたのは祖母だぞ? まあ、人格障害っぽいけどさ。 腹立たしくて文句いいたいかも知れないけど、相手にする… ありがとうございます。
確かに2さんの仰る通り、祖母は母の母なので母を育てたのですが孫からしたら、祖母はいつもニコニコ、怒らず、例えば母が店員に文句をつけ様ならば祖母はやめなさい。と注意します。
もう亡くなってしまいましたが祖父が、ド短気で気性が荒かったので祖父に似ていると思います。

プライドが高い母なので土下座とかさせてやりたいですね。

まともに構わなかったら、キレます。

No.5 14/04/26 19:29
ヒマ人5 

切れない関係だから尚更腹立ちますよね
自分の娘だから言いたい放題なんでしょうね

私の母も会えば愚痴ってばっかりでウンザリ
寂しいから突っ掛かってくるんだろうなと
喧嘩になっても娘なら修復出来ると思うから簡単に何でも言ってきたり

とりあえず、ハイハイって言っておいて適当に距離を置いたり
面倒な話になったら用事あるとか言って切り上げて

結構、母親に泣かされている人は多いです
みんな同じよ~

No.6 14/04/26 22:03
通行人 ( 40代 ♀ Fyi3Sb )

一番の復讐は無視なのよ。
何を言っても反応しないことが一番辛いと思うけど。
だけど、赤ちゃんまだなの。と母親に直接言われるよりはマシよね。
母親もそれなりに気を遣っていると思うけど。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

教えてご相談総合掲示板のスレ一覧

疑問・相談・質問全般はこちら

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する