注目の話題
妊娠中から旦那が無理になった
私はどうでもいい女?
女です。大食いすぎて悩んでます。

虐め

レス2 HIT数 1079 あ+ あ-

匿名
14/04/23 17:07(更新日時)

少しでも、自分のような人を減らして欲しく、ココに書き込みたいと思います。
出来れば、「親」の立場の人にも見て欲しいです。

自分は、昔中学3年間虐めで苦しみました。
始まりは、1年のGW明け学校に行った時から始まりました。

それまで何もなかったのに、いきなり隣の席やその前の席の奴等から「汚い!オェー、ムカツク」など、バイ菌扱いをされ、意味なく文句や罵倒が始まりました。

クラスだけならともかく、しまいには学年全体からもバイ菌扱いをされ、無視される日々でした

理由なんかは、どーでも良い、ただ一番虐めがいのある奴を選んだようでした(体型、顔、頭、どんくさい、静か、キモい、など優れてないやつとか虐めでは選ばれやすい)

不潔にしてて、バイ菌扱いにされたならわかるが、毎日清潔にしてたが、ニキビあるからと目の敵にされた
(他にもニキビある人もいるのに)

先生に話したが、取り合ってはくれず、逆に「お前が言い返さないから悪い!やられるにも理由がある」と、言われて二度と相談する事はなかった

親に話したところで、その場凌ぎにしかならないか?孤立するか?
の、二つしかない

自分は親には話さなかった
叩かれたりはなかったが、椅子を蹴飛ばされたり、教科書4階から投げられたり、自分の机だけ触りたくないからと取り残されたり、黒板消しが頭に当てられ白くなり全員に笑われたり…

机に花瓶が飾られたり…。
そんな虐めだったから、親にバレなかった

親に迷惑かけたくなかったのと、恥ずかしくて言えなかったが本音だった

No.2086917 14/04/23 16:18(スレ作成日時)

投稿制限
スレ作成ユーザーのみ投稿可
投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 14/04/23 16:33
匿名0 

3年間、耐えられた理由は二つあった

一つは、親にバレない為。
二つ目は、コイツら(虐めてる連中)には負けたくない!と思ったから。

何を言われても、罵られても気にしない無表情を保つようになった

自分が精神的に強かった訳ではない
自分は、容姿も勉強も最下位の方。
何をしても勝てないのは端からわかった

だったら、勝てないなら負けなきゃいい!と思い、学校には始発のバスで毎日早く行った
一番に教室に入れば、誰にも文句言われない
誰かの後に入れば「アイツ来た!」とか言われるし。

でも、時々辛くて泣きたくなった時もあり、その時は、帰宅して当時飼ってた犬に話を聞いてもらって、なんとか耐えた。

精神的に辛くなり、中2当たりから、毎日お腹が痛くなり、よく保健室で寝てた。
中3になったら、毎日保健室に入り浸るように。。
、精神的な部分と受験などのプレッシャーなどもあり、人前になると特に具合が悪くなり、全校集会は一切出れなくなり、その時間帯をわざと病院に行く振りをした

虐めが一番酷かったのは中2辺り

中3後半になれば、受験もあり虐めも静かになった

それと、虐めをする連中は大概、普通の成績か、普通以下。

頭の良い連中は、虐めに加担しない
もし加担してるなら、ソイツは本当には頭良くない。
頭の良い人は、虐めなんか馬鹿馬鹿しくて関わる気にならないし、受験する高校のレベルが上だから内申書に響く下らない奴等には関わらない

それと、、

自分は唯一友達だと思った人にすら、嫌われてた
裏切られてたと言うか。。
自分が相談した内容を皆にバラして、おもしろ可笑しくバカにしてた

それ以来、他人を一切信じないようになった
うわべだけは信じるが、根本的には信じてない

No.2 14/04/23 17:07
匿名0 

>> 1 子供の為に、虐めを止めて欲しいと願うだけではなく、親に虐められてる事を話した事で、本人の虐めが更に酷くなる可能性もあるんです!
虐めをチクった場合、さらに酷い虐めに飛び火する。
それと、虐めはおさまったが、親に話した事で何かあれば親にチクる奴となり、友達も出来なくなり孤独な3年間になる可能性もある

虐めに加担してないから、私達の子供は大丈夫だわ!とか思ってる親御さんもいますが…
手を汚すのを最小限に抑えた虐めもあります。

この手には、部下みたいな手下を引き連れてるから、自分に火の粉が降りかからないようにしてる
そして、この手の親は、自分の子供を過信してるし、親の中でもリーダー格。
親の姿を見て、子供も誰かを従えるんだろう

一番タチが悪いのかもしれない…

ただ、虐めにあってる側もいつまでも親にフォーロしてもらえる訳ではないから、自分の居場所、強みを持つのは重要になる

虐めは無くならない、社会人になってもある

逃げるのも一つだけど、社会人になれば生活が掛かってるから簡単には止めれない

精神的に強くなるには、並大抵な事ではない

虐めに耐えられないなら止めたらいい、だけど立ち止まったらダメだと思う!

虐める側が一番悪い。
虐めに対する罰則は強化すべき!

だけど、受けた側も辛い傷を背負っただろうが、自殺とかしないで欲しい

死ぬ気があるなら、死ぬ気で生きようとした方が良い
どのみちいつか死ぬけど…アイツらの思う壺で死にたくない!と思って欲しい

親は、あまり子供を過保護にして欲しくはない

だから、親と子供、学校とのバランスが難しいと思う

とにかく、くだらない会話でも1分でも子供としょう!(虐めてる側、虐めにあってる側でも)

子供の居場所はココだと理解してもらえたら、それが安心と強みに変わるから。
自分がして欲しかった事ですが…。

学校に行ってるのは子供自身ですから、親がどなり混んで怒って次の日和気藹々になる事は稀ですから、その後の子供の立場も考えで学校に抗議なりください。

終わり

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

つぶやき掲示板のスレ一覧

日常のつぶやきはこちらで。日々の中で感じた事をポツリとつぶやいてみませんか❓

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧