注目の話題
以下の点に留意していれば、女性にモテやすくなれるでしょうか?
女前の画像見つけた 女性の方意見求む
子どもができたら

最悪の同居

レス14 HIT数 10501 あ+ あ-

既婚者
15/03/31 12:57(更新日時)

義実家同居もうすぐ二年になるものです

義父母健在で、義父は認知症があるものの、まだまだ元気です。糖尿病もありインシュリン打ってます

義父母は自分たちがなんでも知っていて、完璧だと思ってるため、私はなにも言えません

一度言ったとき全否定でした。それからはなにもいわず、静かにしてます

しかしそういう愚痴を息子に言っていたら、息子が義父母にママがここでいるの辛いって言ってると、言ってしまったのです

義父は痴呆症だからいいですが、問題は義母。自分は悪気ないって。

ふざけんな

勝手に人の洗濯物いじる、部屋に入ってご丁寧に整頓。

たのんでませんけど。

そして義父もう忘れてるだろうが、すこし言うことが遅いだけでうそつきと言い。料理したらまずいと2日間言い続け。

認知症でも許せない

私はほぼ台所には行きません

義母も自分の居場所と思ってる感じだし、入れるすきなし

私仕事初めて良かったわ。

してなかったらもっと早くうつ病パニック障害だったよ

あーすっきりした

ありがとうございました

No.2086548 14/04/22 15:01(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 14/04/22 17:05
専業主婦1 

わかります。義親と同居してる時は専業主婦とかあり得ない。今はいろいろあって別居してるので専業主婦出来てますけど、ずっと一緒に居るなんて無理。。。

• << 4 投稿してよかったぁ 感謝です 同居なんて嫌なだけですよね 私なんて子供にまで愚痴ってしまって最低な母親になってしまいました 常に子供には好きだよと伝えてますが、不安なようで、ちょっとしんぱいなんです どこかに消えてしまいたいよ

No.2 14/04/22 18:05
匿名2 

私も分かります。自分の居場所が全くないです。
部屋に居れば部屋ばかりに篭ってと言われ、リビングに行けば嫌みばかり、ちょっと意見すれば、この嫁は頭がおかしいと言われ…
義両親は言葉遣いが凄い乱暴で、こんなこと言われたら本当に頭おかしくなりそうです。

• << 5 ありがとうございます 皆様に共感いただき感謝です 居場所ないですよね 私なんて部屋でテレビもつけずただ寝てるだけですよ もう義両親がいることが不安で ほんと消えてしまいたいよ

No.3 14/04/22 18:09
専業主婦3 ( 20代 ♀ )

わかるわかる(。>д<)

私はめちゃめちゃ喧嘩して別居した♪
1年もいれなかったは…笑
舅は毎日AV鑑賞 孫に『ママのおっぱいじぃちゃんにも頂戴』とか言い出すし…
姑はすぐ泣くし… 引っ越しの日まで『無視された』とか号泣(*_*)話すらかけられてねーわ!!!ってぶちギレてやった♪笑

でも別居して旦那と円満(*^^*)幸せ♪笑

• << 6 ありがとうございます。皆様に共感いただき感謝です 同居解消うらやましいです うちは無理っぽいです また子供に愚痴ったりしてしまう最低な母親になりそう 消えてしまいたいよ
  • << 13 今頃ですが、うわー!舅気持ち悪いですね 別居して正解です。 うちの舅は私が入浴中脱衣場に入って来ます 人の事考えられない人なので嫌いです。 姑は死ぬほど嫌いですが(ヾノ・ω・`)

No.4 14/04/22 19:54
既婚者0 

>> 1 わかります。義親と同居してる時は専業主婦とかあり得ない。今はいろいろあって別居してるので専業主婦出来てますけど、ずっと一緒に居るなんて無理。… 投稿してよかったぁ

感謝です

同居なんて嫌なだけですよね

私なんて子供にまで愚痴ってしまって最低な母親になってしまいました

常に子供には好きだよと伝えてますが、不安なようで、ちょっとしんぱいなんです

どこかに消えてしまいたいよ

No.5 14/04/22 19:58
既婚者0 

>> 2 私も分かります。自分の居場所が全くないです。 部屋に居れば部屋ばかりに篭ってと言われ、リビングに行けば嫌みばかり、ちょっと意見すれば、この… ありがとうございます

皆様に共感いただき感謝です

居場所ないですよね

私なんて部屋でテレビもつけずただ寝てるだけですよ

もう義両親がいることが不安で

ほんと消えてしまいたいよ

No.6 14/04/22 19:59
既婚者0 

>> 3 わかるわかる(。>д<) 私はめちゃめちゃ喧嘩して別居した♪ 1年もいれなかったは…笑 舅は毎日AV鑑賞 孫に『ママの… ありがとうございます。皆様に共感いただき感謝です

同居解消うらやましいです

うちは無理っぽいです

また子供に愚痴ったりしてしまう最低な母親になりそう

消えてしまいたいよ

No.7 14/04/22 20:24
専業主婦3 ( 20代 ♀ )

>> 6 子供が一番心配ですよね(。>д<)

しかも旦那に子供のころの話聞くと『母さんは育児ノイローゼだった毎日叩かれたし父さん帰ってくるのずっと待ってた』とか言われて

義姉にも話聞くと『母さんは私のこと嫌いだったんだろうね…私には厳しかった…今はだいぶ和解したけどまだどこかうまく接することできない』とか言われたし…

そのくせ『私子供大好きだから♪』と同居の時は私の子供をおっぱい以外家事もせずに一日中抱っこ、ご飯の時は一緒になって遊んでるし…ご飯食わないならお菓子にジュース…もう甘やかし放題で姑がいると私の言うこと全然聞かなくなって…
姑と私専業主婦で旦那夜勤だから昼間は部屋で寝てるし居間で12時間姑と一緒だったんでもぅ限界…

旦那バツイチなんだけど前も姑のせいで離婚してるから出ていくことはすぐ了解してくれた♪

どちらかが病気になったらまた同居だな…(*_*)

No.8 14/04/23 09:00
ベテラン主婦8 ( ♀ )

いろんな事情は有るのでしょうが、同居で妻が自分の居場所や存在迄蔑ろにし、ストレスだらけで生活する様子を、一緒に居る旦那さんはどう考えているのでしょう?
義父さんが病気だと言っても元気な義母さんだけで世話するのは無理なんですか?
私は同居は絶対に上手くいかない、お互いにストレスがかかり心身共に壊し、挙げ句夫婦仲にも悪影響を及ぼし必要の無いいざこざを生む、元凶だと思っています

殆どの人がそんな事は予想がつくのに、同居に挑むのは何故なんでしょうね?

老親がどちらか1人になって身体が不自由だったり、避けられない事情が無い限り、結婚=同居という考えをする人達は愚かとしか言えません
何の為の結婚生活なのか?
疑問に感じます

• << 10 スレ主です ありがとうございます 旦那にも話してますが全く考えてないように感じます 旦那にとっては実家ですものね、そりゃあわからんでしょう 家にいること、料理する事が苦痛なので、仕事にいくといってとりあえずオニギリ担当だけをしました 実は今日は息子の遠足だったんです 母としては酷いですよね 1人でいたら私はなんなのかと、考えてしまいます いつも疲れてしまいます

No.9 14/04/23 12:06
名無し ( DumILb )

仕事が正社員なら、離婚か別居したら、子供連れて。

子供まで愛せなくなるよね。

だいたい、最初から妻に同居を求める男なんて、妻より親が優先なんだよ。

本当、早く別居したほうがよろしいですよ。

それに主さんだって親はいるんでしょ。不平等だと思うよ。

共働きの時代に、親は旦那のほう優先なんてのナンセンスよ。

頑張って別居に持って行ってください。

最悪のパターンと書かれてますが、本当よくあるのが、この間もミクルであったけど、結局離婚になって、子供はジジババになついて、ここにいたいといって、奥さんだけが出て行って、しかも慰謝料もなしって一番最悪よ。

よほど資産家の家で ジジババがなくなったあとの財産が期待できないのなら、子供連れて出て行ったほうが良いよ。

• << 11 本当に別居したいですでも旦那はお金貯めて引っ越そうなんていいながら、全くそんな気配はないんです せめて連休中は実家に逃げたいな

No.10 14/04/24 10:50
既婚者0 

>> 8 いろんな事情は有るのでしょうが、同居で妻が自分の居場所や存在迄蔑ろにし、ストレスだらけで生活する様子を、一緒に居る旦那さんはどう考えているの… スレ主です

ありがとうございます

旦那にも話してますが全く考えてないように感じます

旦那にとっては実家ですものね、そりゃあわからんでしょう

家にいること、料理する事が苦痛なので、仕事にいくといってとりあえずオニギリ担当だけをしました

実は今日は息子の遠足だったんです

母としては酷いですよね

1人でいたら私はなんなのかと、考えてしまいます

いつも疲れてしまいます

• << 12 横レス失礼💦 息子さんの遠足のお弁当を姑に頼んだの?あなたはおにぎりだけで? そこまで嫌な姑によく頼れますね💦

No.11 14/04/24 10:54
既婚者0 

>> 9 仕事が正社員なら、離婚か別居したら、子供連れて。 子供まで愛せなくなるよね。 だいたい、最初から妻に同居を求める男なんて、妻より… 本当に別居したいですでも旦那はお金貯めて引っ越そうなんていいながら、全くそんな気配はないんです

せめて連休中は実家に逃げたいな

No.12 14/04/29 07:11
通行人12 

>> 10 スレ主です ありがとうございます 旦那にも話してますが全く考えてないように感じます 旦那にとっては実家ですものね、そりゃあ… 横レス失礼💦

息子さんの遠足のお弁当を姑に頼んだの?あなたはおにぎりだけで?

そこまで嫌な姑によく頼れますね💦

No.13 14/06/06 09:09
既婚者13 

>> 3 わかるわかる(。>д<) 私はめちゃめちゃ喧嘩して別居した♪ 1年もいれなかったは…笑 舅は毎日AV鑑賞 孫に『ママの… 今頃ですが、うわー!舅気持ち悪いですね
別居して正解です。
うちの舅は私が入浴中脱衣場に入って来ます
人の事考えられない人なので嫌いです。
姑は死ぬほど嫌いですが(ヾノ・ω・`)

No.14 15/03/31 12:57
通行人14 

私も同じです。辛いですよね。本当に辛いとしか言いようがなく、数えあげればきりがありません。そっとしていてほしい、かまわないでほしい、等々本当にしんどいなぁ。離婚できるならしたいです。私の人生、私らしく生きたい。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

嫁姑舅掲示板のスレ一覧

結婚後の嫁・姑(しゅうとめ)👵🏻・舅(しゅうと)👴との関係など、家族生活に関する悩みを匿名で語れる掲示板です。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧