注目の話題
昭和時代の方々に質問!
女前の画像見つけた 女性の方意見求む
子ありと子なしはどちらが老後安泰?

日常生活

レス137 HIT数 3838 あ+ あ-

匿名
14/07/30 05:28(更新日時)

新しいエコキュートにした 前のは錆びてがたがたうるさい上に足し湯しないとすぐさめる 電気 水道代かかる 新しいエコキュートは最新設定 保温設定抜群 電気屋さんは42度くらいでいいのでは と 私は46度に設定 昨日は寒く調度よかった しかし エコキュート2日めの今日 春陽気 暖かく さすがに暑く 設定温度に水入れてゆっくり っと思いつつ 設定温度だけに46度を保とうとするエコキュート まだ設定仕方よくわからない私 湯はでぱなし しかも 終了するまで音楽はなりっぱなし くつろげない 暑い 旦那に ちょっと説明書読んでなんとかしてよ 旦那 お前聞いっとったんだろ 分からんわ と バトル 最後に電気屋に電話せぇーや とわたし お風呂から出たり入ったり 床びしょ濡れ 旦那せず 説明書見ながらパニクリ 私は電気屋に電話 隣で分からん分からん騒ぎまくりの旦那 電気屋さんに説明し 音楽がなりっぱなしでうっとーしー 湯はでぱなし 説明を聞いて分かり さっそく実行 直った 次 温度設定 又旦那に説明書見てなんとかしてよー 旦那又パニクリ なんとか 一つの設定できたが 次の温度設定が出来ない 又私は電気屋さんに電話 隣で騒ぎまくり旦那 これ台所優先になっとるじゃないか 騒ぎまくり旦那を無視して 私は電気屋さんに又設定仕方おしえてもらいなんとかわかったが しかし 今日みたくくつろげない風呂はない わたしは 疲れた~ もう暑いから上がろ~ はっはっはと笑ってたが まじ 疲れた~ 電気屋さんは又詳しく教えに行きますとの事だがもう 覚えた ただ 終わるまで音楽がなりやまないのはうっとーしー わからない時は地獄のエコキュート 疲れた~

No.2077488 14/03/27 20:30(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 14/03/27 20:43
小学生1 

にゃお~😺💨♨

No.2 14/03/28 19:51
匿名0 

今日はい~お天気 布団干したり 料理しながら花見料理レシピを考えたり 子供の頃思い出したり しかし暖かい 桜も咲いたしんー 春らんまん なーんか遊びに行きたくなる季節 もち女だけでね

No.3 14/03/29 18:53
匿名0 

今日は調度いい気温 全部窓開けっ放し 毎日だけど …
家事後 料理 テレビ 野菜が美味しい
春キャベツの蒸しものやお好み焼きや色々 もうすぐきぬさやもなる時期 新芽の柿の葉の天ぷらに 一口いわしの天ぷら 色々季節の素材で自家製は本当に美味しい 買った野菜と違い甘味 旨味がある 無いものは買うけど 料理方法により美味しくなる 桜もあちこち咲いたし 春 新たな目標 出会い 楽しい一年になるといいな~

No.4 14/03/30 07:56
匿名0 

今日は雨 日曜日だと言うのに…
今 ご飯後に旦那とテレビ見ながら 色々語る…
今日も家事後買い物やら 色々 幸い雨だから姑さんは来ない ひそかに よろこぶ…この春 旦那と遊びにいくかな~ もち親戚の人らとも 大勢が楽しいもの…

No.5 14/03/31 19:46
匿名0 

>> 4 今日は朝から胃腸がわるいが家事は休めない このところ忙しいから太る…
ダイエットはあしたから~ ぽっかりセクシーがいいが 💦男にもてるためではない 男には興味ない 若い時は興味あったけどある日ばったり興味なくなった 同じ人間付き合う人間は気さくがいい たかぴー は嫌い なんやかんや今日は体調悪い 生理前かな

No.6 14/04/01 07:24
匿名0 

今日も晴れ 夕べはつかれて適当日記…
この間 知り合いの男性が彼女と一緒に買い物していた すでに結婚しているが 以前からぱっとしないさえないなんかたよりなくダサイ男性 彼女 彼女と言っていたけど どんな人だろうと思っていたら 偶然見かけた もち 声は掛けない しかし 似たようなぱっとしない女性 わたしなら絶対タイプでないと選ばない やはりそれなりに好きでもなくて 付き合い結婚かぁ~ わたしならありえない まず 顔から始まり 性格 面白味…かな 朝から悪口いっちゃった しかし 好かん男性だから … きらいなのよ うじうじ …

No.7 14/04/02 07:13
匿名0 

最近暴飲暴食で胃腸が悪い
夕べは食べ過ぎて横になっても苦しくて寝れない しかし 体は疲れる 朝は5時過ぎになると最近泣きたくなる ゆっくり寝たい しかし みんな仕事 今朝は大丈夫かな~と思うくらいしんどかったが大丈夫だった 今日も1日が始まる やだな~ 夢見も悪かったし 夢の中でひきょうな女性の胸えりをつかみ 人目も気にせず怒鳴りまくり 相手は泣きながら誤った その後店員さんみんなが集まり見ていた なんか悪者になった気がした だってその女性 自己中で気に入らない女性をいじめてたから しかも 仲間にもそそのかして…わたしはそういうのはきらいなのよ 許さないから …叱りまくり…

No.8 14/04/02 18:55
匿名0 

今日 晴れたから 布団干したり シーツ洗ったり もち 掃除 胃腸悪かったからだんしょくしようとおもいつつ ついストレスで食べてしまう 胃薬のみながら 最近 おしゃれしてないな して たまには 男とあそばなきゃ 老ける 一応 30さいに見えると 実年齢は内緒

No.9 14/04/03 07:45
匿名0 

今日も晴れ 昨日チューリップのつぼみが出たよ 花大好き 華やかな薔薇よりチューリップかまかわいい…
この間 あるカードが期限切れで営業レディさんが変えといてねっと 支払い用紙の下に電話番号書いてあるからと…
わたしは めんどくさい~と思い すぐには電話しなかった 何日間かたちカードどんな~?っと営業レディさんが聞き わたしはまだ~と 早くしないと税金あがるよーと営業レディさん 仕方なく渋々電話 しかしかける電話番号を間違えた 同じカード会社でも色々あるらしい 何も知らないわたしは …の件でまだ新しいカード来てないんですけど… すると相手は あのこちら…の旅行会社ですけどと含み笑い…わたしは あっ すみません間違えました 相手は又含み笑いではいっと わたしは 電話をきり えー 何処に電話したらいいんよー っと一人事 あれからまだ電話してないけど 日曜日銀行口座みたら…のカードの3500円落ちていた これって もしや まだカード切れてなかったのでは… よ~分からん

No.10 14/04/03 21:05
匿名0 

今日 こちらではひな祭り 以前から折り紙でお雛様を作ったり 春ならではのインテリアに 今日はちらし寿司に 近所の人から頂いた里芋を煮たり じゃがいもも煮たり 魚 色々作って 疲れた時 電話が… うちの母親から 押し寿司作ったから取りにきんさいとの事 さっそく旦那に仕事帰り取りに行って~ と お母ちゃんは料理上手 押し寿司に煮豆 魚の煮付け 畑で取れた大根 人参 ほうれん草といっぱい持たしてくれた ありがたい あっ わたしはさつまいもと人参のかき揚げも作りました 今日はお腹いっぱい 日本人に生まれてよかった お米大好き お野菜 魚大好き…ご馳走さまでした 母ちゃんに習いますます料理上手になりおもてなししたい ただし体調をまず良くしなきゃ 最近実は気弱に なってピリピリしてる 体調悪いのとゆっくり休めない 忙しいから疲れ気味だからかな早く健康になりたい ダイエットもだけど…ストレスでお腹すかんがつい食べてしまう 元が卑しいから よ~は 食いしん坊 食べることが趣味みたいな女だからね しかし痩せたーい… たはっ まっ 恋したら痩せるかも 相手は 新たに探そう …なーんて

No.11 14/04/04 07:17
匿名0 

今日はさむーい 朝から突風 切り干し大根が風に飛ばされて バラバラに わたしは拾い今部屋干ししている 牛乳箱も倒れていた せっかくの桜も台無しかな~ しかし 最近お腹がぐるぐる…便秘もいやだけど ぐるぐるも嫌だ

No.12 14/04/05 07:13
匿名0 

今日も雨 昨日は外食しようと思ったけど 買い物でお金が足りなくなってしまい 家ご飯 唐揚げ ブライドポテトに野菜のお好み焼き … なかなか時間なくて 外食もタイミングが必要だ しかし 今日は便秘だ朝はサンドウィチ 手作り じゃがいも 里芋の煮付けが残ったからつぶして ミックスベジタブルとハムいれて マヨネーズで和えてサンドウィチにしただけ 残り物活用法

No.13 14/04/05 20:51
匿名0 

疲れた~ 家事 料理 買い物 ワンパターン が 退屈な平凡がいい しかし 猫が~ うんち漏らすし きったない足であがるし 掃除大変 ゆっくり休めない 猫は悪気はないだろうが 片付ける身にもなれやー って感じ 猫のうんちは超臭い なんでわざわざ片隅の洗濯機の隅にするかな~ 雨なし ドア全開だに… ムカついたわたしは 蹴飛ばした まだ 帰らないがいいわ バカ猫が いくら叱ったところで全くわかってねぇー

話は変わり 最近ファンデーション切れて 素顔で買い物 眉と口紅はするが皆違和感ない お母ちゃんは お前は色白だから化粧せんでもいいとの事 まっ カードの件でめんどくさいから素顔でいくさ~ 年だしだれも見ない 婆さんだがね 恋?ないよ 興味ない ただ最近はなんていうか 日常生活をたのしみたい インテリア 庭 料理 畑 自然を肌で感じたい おっと 大根煮しめ炊いてた こいわしの天ぷら買ったのより美味しい 秘伝調味料 自分で開発 調理師免許取りたい 小料理屋したい 癒し空間疲れた人らにゆっくりさせたい 取ろうかな~

No.14 14/04/07 07:08
匿名0 

昨日はさむかたった~ しかし 家事 買い物 と多忙 昨日はたしか ある市で花見のイベントがあったみたいだったが どうなったのかな~ まだまだ花見は出来る ただ 時間がなーい

No.15 14/04/07 20:23
匿名0 

疲れた~ 家事 料理 色々
今日早く帰ると行ったくせに 又遅い
そのぶん みんな遅くなる イライラ…
買い物から帰るとなにやら猫のうんち臭い 探すがうんちがみあたらない まっ 明日の掃除で分かるが 今は匂わない やれんわー 自分一人ゆっくりしたい ゆっくり寝て 起きて ゆっくり 毎日あわただしくて 気ー狂うわー

No.16 14/04/08 07:18
匿名0 

又朝が来た~ 最近ゆ~つ ワンパターン ダイエットもなかなか上手くいかない 便秘 下痢の繰り返し 今は夜遊びいきたくなーい なーにがしたいのかもわかんない ただ 家事 料理 仕事 世話 ダイエット の繰り返し ゆ~つ うつ病にはならないけど ゆ~つだよ~

No.17 14/04/09 07:23
匿名0 

眠い 昨日も夜更かし …
最近ファンデーションなくて 素顔の私 ファンデーション塗ると皮膚呼吸が出来なくなると聞いたけど 本当だろうか しかし これからは紫外線強くなるから 買わなきゃなー あ~ お腹が変 眠いが今日もがんばるか~ チューリップいつ見ても かわいい

No.18 14/04/10 19:51
匿名0 

今日も家事後 買い物 この間から温かくなったから庭仕事 畑のニラでチヂミ たらのめ 今日採りました さっそく天ぷら めんどくさいが旦那が~ 実家のほうれん草 73歳の親 あまり食わないからほうれん草もたける 私は抜きまくり持ち帰り和え物に 今 キャベツのケチャップ煮込み中 毎日献立やれんわー まっ 旦那 息子居てるから作る

No.19 14/04/11 22:09
匿名0 

今日 朝から 体調悪い 寝ていたーい お腹胃腸痛い でも 仕事 無理起きして 朝食 弁当作り しばらくしても治らない 旦那 体調わるいんだろ~といいながらなんも手伝わず 仕事の事ばかり まじでこの人は~ と思ったがなんも言わなかった しんどいが家事 掃除 洗濯 布団干したり そのうち 良くなって 降る回転で働いた うちは 動くのが好きだしかし 趣味は料理 なかなかダイエット難しい 例えば 10日までに目標達成したいと思っても つい自分の大好物作ってつい食べ過ぎてしまい どんどん先伸ばしに ダイエット 難しい でも 食べたい いつか 死ぬなら 近所のおじさん亡くなりました 結構粋なおっさん たまに わたしはおっさんと張り合いもしたが いまは あ~ もっと 優しくしてあげたらなー って 電話でも 色々あったが悪かったな~って おじさんごめんね ありがとう

No.20 14/04/12 07:18
匿名0 

朝はまだまだ寒い…昨日 テレビで手作りピザを作っていた 美味しそうだけど 生地からだとめんどくさい…
食パンで代用 朝はたまゴマ🍞にピザ🍞 あ~ あ~ 又太った ほうれん草が今時期甘くて美味しい ついご飯が進む ヤバいが美味しい

No.21 14/04/13 07:41
匿名0 

今日も雨 最近週末は雨ばかり… 日曜日だから週始めかな 雨の日は外仕事出来ないからな~
さっき 又ピザ番組見た なんだか作ってみたくなった 作ってみようかな 昨日 わかなもらったから唐揚げにしよう

No.22 14/04/14 07:22
匿名0 

今日は晴れ… んー やっぱり晴れはいいわ~ 太陽が大好き…この間 昼にごみ焼こうと思い外に出たら なんと 山鳥がうずくまっていた これは大変と思い わたしはすぐ家の中の安全な場所に確保 もち 猫らが入らない様に わたしは鳥を撫でた かわいい どうしたんだろうと思いながらもどうすることも出来ない 🍞くずをやっても食べない…そのまま確保していたら いきなり 飛び始めて外に出ていった あれからどうしたのか心配だ が無事帰った事を願う

No.23 14/04/16 07:18
匿名0 

今日は曇り 胃腸が疲れているのが分かる 腸がだるい…

これからは 暖かい時期 昨日旦那に なぁー 段ボールで燻製機作らない?と私 旦那作るのか作らないのか分からない態度 私は段ボールさえあればホームセンターに行き材料を揃えて作る…今年からちょっと色々変わったたのしいことしたい…

No.24 14/04/16 20:20
匿名0 

今日も頑張った 家事 料理 付き合い 生きてたらいっぱいだよ 料理は好き 実家の本棚には料理の本ばかり 母さんに 母ちゃん借りるよ~ というと 料理しっかり作りなさいませだと 私は野菜 旬野菜料理が好き バラエティー豊か 肉 魚は胃もたれ 若い人らはいいが 四十代はかなりもたれるから優しい野菜がいいよ 最近は身なりより 家事が第一 もう 誰も見ないおばさんになったけん わかぶっても 体力はついてけん 旦那とゆっくり年取ってのんびり過ごす 定年後はね あちこち旅行 したい

No.25 14/04/17 07:15
匿名0 

今日は今は晴天 最近は春野菜が美味しくてつい食べ過ぎてしまい 三キロくらい増えて 胃もたれで胃腸がだるい 以前知り合いの女性が 人生楽しまなくちゃねといい 改めて そうだな~と思った 小さなことでくよくよ悩むくらいなら いっそ 考えずにたのしいことだけを考えていればいいと思った しかし 人生なにが私にとって楽しみか?
日常 趣味 … まだまだ分からないから 日常生活を楽しみながら見つけてみよう …

No.26 14/04/18 07:19
匿名0 

もうすぐ 連続だ 今年はどんな風にすごそうかな~ 旦那はメロン植えると張り切っている わたしは この連休で汚い壁をやりかえたりしたい 料理作ってパーティーもいいなー あちこち行くのもいい

No.27 14/04/19 07:19
匿名0 

今日も晴れ この間近所のおじさんたちが畑をみんなできれいにしていた うちは 大抵 お姑さんとわたしのみ草抜きしたり … だんだん温かくなってくると田舎では畑仕事に追われる…
今朝はオムライス…日野しょうへいさんの真似…
なーんてゆうべのキャベツ炒めが残りスープが美味しかったからケチャップ入れてご飯炒めただけ…ミックスベジタブルも入っているしね…
しかし 近所の…さん嫌だ…
いつも … まっ 気にせず行こう でも 気持ち悪い…
いつも うろうろ…暇ならバイト 旅行行けばいいのに…

No.28 14/04/20 07:07
匿名0 

昨日は寒かった 晴れてたけど…
例の…さん 案の定 はっきり嫌いなタイプ 最近特に嫌になった 行動が怪しいし はっきり キモいんだよ~ じじいの癖に格好つけてもにあわないんだよ~
ひょろひょろじじい
まじ ムカついたから掲示板に書いちゃた 見ないから 本人は言えないからね まじ ストーカーみたくな行動 そういった考えないかもしれないが 勘違い行動しすぎんだよ あと いちいち隠れんな 見て見ぬふりすんな 後 こちらが声掛けてくんの待つな 💢

No.29 14/04/21 07:19
匿名0 

今日は曇り この頃は体調が悪く(便秘)でなかなか思うように事が運ばない 家事で手一杯 手作りクッキー作りたくても 体調が悪くめんどくさい 計ったり こねたりの作業がいたしい 年をとったらどうなるやらと…
健康な人は年をとってもバリバリ働いている…わたしも健康管理しなきゃ そういった年になりました

No.30 14/04/22 07:11
匿名0 

この頃 少しずつ太ってくる私だって 美味しくてつい食べ過ぎてしまう まっ 中年の私の体誰にも見せる訳ではないし…っていいながらなんとか痩せたい…
事 春野菜料理は美味しくて スナップえんどう 春キャベツ 新玉 新じゃが 後 昨日竹の子いただきました もう だから 太った 痩せたい 悩み多き今日この頃です

No.31 14/04/23 07:02
匿名0 

今日は晴れ…久しぶり布団干ししなきゃ 昨日久しぶりにパウンドケーキ作ったど~ 成功 美味しくて みんな売れたど~ 今日もお菓子作りするど~ 昨日又たらのめを取りに山に行きました 途中知らない人や知り合いが山菜取りにやはり山に…今日たらのめを天ぷらにします 塩で食べるのが美味しいらしく この間全部お昼に売れた わたしはソースとマヨネーズだったのであまり油っこくて…
今日初塩でいただきまーす

No.32 14/04/24 07:05
匿名0 

今日も晴れ…
昨日は又たらのめを揚げたよ 塩は美味しかった…
後まきをつくりました ちまきかな…ただ 葉っぱがちがうの…うちらの地方ではまきの葉っぱはたぶんなんかのかずらかなみんなまきの葉と言ってます ホットケーキミックスに牛乳 卵 砂糖を入れて耳たぶくらいの固さにこね 伸ばしてあんを入れて包みまきの葉っぱを巻いて蒸す…昔ながらのお菓子 わたしは友達とばあちゃん(お姑さん)にあげた…ゆうべはミニお好み焼き ちっこいお好み焼き沢山作った 料理本にパーティーメニューとして載っていたから でかいと見た目でお腹いっぱいになるけど ミニなら食べきりサイズ 残れば冷凍できる もちろん 残りませんでした

No.33 14/04/24 18:00
匿名0 

今日 布団干し 家事 買い物 料理 なかなかゆっくり出来ない ホームセンターでつい 花買う 庭 畑の草抜き 掃除 ご飯支度出来たと思ったら 旦那 魚貰う めんどくさいが唐揚げに 今日はチーズコロッケ ささみふらい キャベツ炒め 豆ご飯 後漬物 揚げたばかりで片付けたに 又揚げ中 ゆっくり出来ない 赤ワイン飲みながら だって疲れたんだもん

No.34 14/04/25 07:01
匿名0 

>> 33 今日も晴れ
今日から連休の人もいるみたい…
早いものでもう5月になるのか~
5月と言えば5月病 なんでそんな風に言うのかなー やはり新しい環境?今日も楽しく過ごしましょう

No.35 14/04/26 06:12
匿名0 

今日も晴れ
久しぶりに休み~
昨日は私もプチ仕事 帰ったらカーペットに少し猫が戻していた 疲れたに カーペットをすぐ洗濯機に入れて洗った ご飯支度もバタバタ…幸い午前中にきす 練り物の天ぷらを作って置いたから 後惣菜唐揚げを飾りました あとはキャベツ炒め(お好み焼き風 )や漬物 キムチ等で適当…
畑にキャベツが出来てばあちゃん(お姑さん)がなっとったけぇー たべんさいとくれた わたしはばあちゃんのは?と聞いたら わしゃ~家の庭にもあるけぇ~要らんとの事 旦那は毎日仕事終わった後 えんどうを収穫してはわたしに渡す 草抜き 畑仕事仕事忙しくしないくせに 収穫だけはしっかりと!でも やはり春はいいな~ 風が心地よい
今日から連休の人もいますね
いい1日を 良い連休を…

No.36 14/04/27 07:18
匿名0 

今日も晴れ 日曜日だに 仕事 昨日は苗を買いました なす ミニとまと スナップえんどう2号 とうもろこし 旦那は張り切ってプランターで大きくしてそれから畑に植えるらしい 母ちゃんはプロだから教わったみたい ばあちゃんがかまわなければいいが…
わたしは花を買いました
最近又太った 痩せては太り お腹空かないのに食べるからかな~ でも 美味しんよ~ 健康だから美味しく感じるのかな …最近レバーが好き レバーの揚げ物 昨日は後 実家でキャベツ ほうれん草 じゃがいもを貰いました キャベツが旬で沢山 早く取らないとナメクジがつくと言われたがそんなにキャベツばかり食べられないし…さて 今日は家事後なにしようかな~

No.37 14/04/27 23:32
匿名0 

今日 家事後 料理 あと 痛んだ髪を自分で✂ ちびまるこちゃんみたくな髪になった 若返った 今日は忙しくて ゆっくり出来なかった おやすみ

No.38 14/04/28 05:51
匿名0 

今日は曇り 今日から3日間お弁当作り…
早く連休になってほしい…
ゆっくりしたい ゆっくり眠りたい…
昨日わかめいただいたから朝はわかめの味噌汁だぁ~ 旦那たちのお弁当も明日はわかめ入り卵焼きにしよう…
連休 旦那はきすでも釣って1日ゆっくりしたらいい… 旦那は豆だから休みでも じっとしていない 畑 日曜大工 等々 わたしもだけどね似た者同士ですけんかもするけど 若い頃みたくなくなった 丸くお互いなったのかな …
年を取ったら 二人で旅行やら 趣味やら三昧したい 友達とも温泉旅行やらしたい 連休近いとつい遊びばかり考える今日この頃です…
今日も良い1日を!

No.39 14/04/28 19:59
匿名0 

今日は雨 雨はやれん 猫さんらが 汚いあんよで上がる 今日寒い 家事後 料理 わかめの天ぷらに小松菜に 豚キムチに 今麻婆茄子作ってます お弁当のおかずにもなるもの 釣りバカ日記みながら…昨日 いわしの煮付けでいつも 猫さんらが待ってる 頭と内臓 煮付けてやらんと戻すから 嘔吐
出来たら外で おまえら~できたよ~と そこでやる にゃーとみな騒がしい 猫さんらがいなくなり 人間の煮付け 作っていると なにやらガラスが近場でかぁー かぁーと 何事かと見に行ったらいわしの猫さんらが食べたかけらを…わたしは観察した 猫さんらも わたしもみんな静かにからすを見ている からす 猫さんらや私を見る (用心深い)とんとん飛んでかけらをついばむ かわいい わたしはからすを黒~と呼んだら 子猫の黒が飛んで来た あのな~と黒猫に…猫は素直 あんたらが魚ならすぐ釣れるでーと猫に言った

No.40 14/04/29 21:20
匿名0 

今日は寒いのと暑いのと…両方家事後 今日は釣りバカ日誌をずっと見ていた料理しながら 旦那らは仕事 一人で酎ハイ飲み ワイン飲みながら 途中眠くなりお昼寝 料理はイタリアンに カボチャの煮付け 目覚めて 畑でえんどう 小松菜を収穫 夕方ばあちゃんが来てキャベツをくれたが もうキャベツはたくさん…野菜室に2つもあるし 今日もキャベツでイタリアン 夜は又お好み焼きも…キャベツ三昧もやれん…
早く連休ならないかな~ 毎日家事ばかりでは退屈 たまには温泉行きたい 後 いろんな所行きたい キャベツ三昧で胃腸が … おやすみなさい

No.41 14/04/30 05:34
匿名0 

今日も仕事 お弁当は昨日のイタリアンをイタリアンオムレツにしてお弁当に入れよう…夕方買い物でアンティークな飾りを買いました 今日早速付けよう後園芸用手袋 いつもどこにやったかわからなくなり 又購入 素手だと爪の間に土が入って手洗いが大変…
この間 畑に初苺4つ赤くなっていましたから取ったら旦那がもう少し赤くなるまで置いときたかったのに~と言いましたがわたしは だってばあちゃんが見つけたら取るから先に取ったんよ と旦那の前で4つ苺を一人でパクパク食べました 旦那は独身の頃 悪仲間たちとツーリングで苺狩りに行って 食べ過ぎて気分が悪くなり(お腹が痛くなった)あれ以来苺は嫌いになったんだって 意地汚く食べるからだよ …
でも まだまだ苺は取れない 青いのがぽつぽつ…

No.42 14/04/30 21:06
匿名0 

今日 家事後 又料理 久しぶりにナゲット 小松菜の佃煮に えんどうとアスパラの炒めにアシタバの佃煮 後惣菜の焼き鳥 後シーチキンとグリンピースの炊き込みだよ~ん わたしは白いご飯は嫌いだけど 漬物 やなんかかけるのは大好き 炊き込みや振りかけも…
後豆腐 庭も手入れして 又花買いました 今日友達に 髪切った?いいじゃん 若返ったじゃん その方がいいじゃん 髪くくってたときは老けてみえたけど いまは若く見えるとの事 わたしは照れて 話を変えた もちろん 野菜 ゴールデンウィーク 友達にどっか行くん?ときかれ わたしは行かんよ 苗を植えたり 色々よ 友達はわたしもプランターで野菜 植えようかな~ と 言いました …うちらの年齢 そんな事しか楽しみない年齢ですが 楽しい~

No.43 14/05/01 07:09
匿名0 

今日は曇り どうやら雨が降ったらしい…
最近ダイエットしないとお腹にお肉がつく 今日からダイエットしようと言うと 旦那が小さい声で無理でーす と言う…
わたしは どーせー食べることが趣味みたいなもんだから ほっといてやーと…たしかに毎回ダイエットしようと言うがなかなかうまくいかない…
なやーむ しかし 痩せすぎは老けてみえる…まっ あんまり考えない事にしよう…
昨日野菜作りの本を買いました ハーブの植えかたがわからないからだ 旦那はすいかの植え方を見ていた すいか ハーブ上手くいくといいな~

No.44 14/05/01 19:00
匿名0 

今日晴れたから布団干した …庭に花を植えたし 草取り 料理 等々 いつも日曜日みたくな生活だよ~ん いま 旦那にネックレス直してもらってまーす あさってから連休 ゆっくりと同時 普段出来ない事してもらう 家の事 してもらう 壁紙に 風呂掃除 窓 畑 1日のみ 後はどっか行く

No.45 14/05/02 05:57
匿名0 

今日も晴れ…近頃あさが明るくて目覚めてしまう…目覚めてまずわたしは部屋の飾りを見ます 布団の中で…色々なかわいいものが飾ってある…わたしはかわいいものが大好きです…デパートに行ってはかわいいものもついでに買います…

話は変わり 明日からゴールデンウィーク 家の事したり 近場のイベントに行ったりしたい…遠出は疲れるから近場が一番…
さっき料理本見たらピザの簡単な作り方ありました 作って見ようかな~ ゴールデンウィークに…
子供たちはながーいお休み楽しみだろうな~

No.46 14/05/03 05:54
匿名0 

今日からゴールデンウィーク しかし 昨日実家に行き 親戚のおじさんが入院しているとの事で旦那は母とおばさんと見舞いに行く事になり 結局計画はおじゃん 明日は明日で用事 最近わたしは何だか…
ちょっとたかぴーになっている直さなきゃ…近所のおじさんの事悪く言ってごめんなさい…
きっと おじさんは神経質なだけだよ…
しかし 今日はテンション下がる…
計画がおじゃんだし 猫の事考えたら又テンション下がる…
たまには落ち込むわたしです 悪い部分のわたしを考えたら落ち込む…
人の良い所だけ見て 悪い所は無視しよーう 今日からそうしよう 悪口なんて大嫌い 言うのも 言われるのも…

No.47 14/05/03 18:08
匿名0 

今日テンション下がると言ったが太陽見たらテンション上がりました 家事 又釣りバカ日誌を見ながら料理 ワイン 酎ハイ 飲みながら …しかし ダイエットしないと…旦那には ケンタッキー買って来て~と 鶏肉大好きなわたし 旦那が帰って買い物 今日は卵の日 …来週から又弁当…後 レシピでの …しかし釣りバカ日誌面白い… 浜ちゃんみたいな人が友達だと たのだろうね 釣り終わったら浜ちゃんの奥さんの手料理…わたしは魚さばくのは苦手だから…

No.48 14/05/04 07:26
匿名0 

今日は晴れ…家事後はどっか行こうかな~ 近場 あした旦那は苗を植えるらしい …連休はあまりいつもと変わらない …なんか年取ると楽しみなんて知れている…

No.49 14/05/05 08:08
匿名0 

今日は雨 ゆっくり家事して今日は買い物…昨日はあちこち出掛けてくたくた車多い…
帰りにはなを買い庭に植えました…旦那はつつじを買いました…わたしは旦那を父さんと呼び旦那は母さんと呼んでいます これからは旦那ではなく普段言葉の父さんとかきますね わたしは父さんの買ったつつじを勝手に植えたら なーんで勝手に植えたんよ~ 父さんが植えようと思ったのに~ とおお文句 わたしは 早く植えんとかれるで~と言いました 今日は雨だから水やりはお休みだ…
今日もいい1日を…

No.50 14/05/07 07:20
匿名0 

今日も晴れ…
連休はあまり変わらな かった 用事ばかり 昨日から仕事だったし …なんか昨日は料理してお昼寝して…少しゆうつになり(ダイエットで)しかし連休は車多い 父さんは連休はよー終わらんと金使ってばかりだ わたしも 連休って何処か行かないといけないって感じたよね~ と…
まっ 連休は年取ると嬉しくないもんかな~

投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

日記掲示板のスレ一覧

携帯日記を書いてみんなに公開しよう📓 ブログよりも簡単に今すぐ匿名の日記がかけます。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧