注目の話題
自然消滅?ご意見お願いします!!
これからの時代子ども作っても大丈夫?
神社仏閣珍道中・改

恋愛したいし結婚も憧れ、でも踏み出せない

レス4 HIT数 1054 あ+ あ-

恋愛初心者
14/03/26 22:32(更新日時)

はじめまして。28歳♀です。
彼氏は十数年いません。ですが最近結婚も考えられる相手を探したいと思うようになりました。

ですが正直、付き合ったことがあるとはいえ実質何も無かったようなもので、経験が無さすぎて騙されたり変な人に引っ掛かったらどうしようと恋愛を前にするとつい考えてしまいます。
実際街コンでちょっと危なかったこともあり、よくある話だと思いつつかなり怖くなってしまいました。
また、身近な人でも遊ばれてしまうんじゃないかと思ってしまい、せっかく声を掛けてくれる人がいても私なんてと卑屈に思ったり、かと思えばタイプがどーとか選り好みしてこの人のことを私は好きかな…とかばかり考えてしまいます。
傷つくのが怖いだけでプライド高すぎなのかなと思います…

しかも好きな人がいてもベタベタしたりキスやそれ以上のことを想像するだけで気分が悪くなってしまい、こんなんで大丈夫なのかなと思います。男の人が苦手な訳でなく、会話も普通にできるのですが…

このままどんどん踏み出せなくなっていくのでは、ひかれてしまうのではと思うと不安です。

機会があるのならあまり考え過ぎず、とりあえず何度も会ってみたり、付き合ってみた方がいいのでしょうか…。
また、付き合いの経験が少ないことって素直に言っていいものでしょうか。

まとまりのない文章ですみません。
色々と意見やアドバイス頂ければと思います。
よろしくお願いします。

No.2076816 14/03/26 01:10(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 14/03/26 02:15
匿名さん1 

付き合いの経験がない方がプラスに働く事はありますよ。健気な女性を好みにする人は多い。
しかし、男女どちらも騙されるものです。
強かになるしかないのかもね。

• << 3 そうなんですか? 自分が健気であるかはさておいて、そう言ってもらえて少しほっとしました。 背伸びをするのはよくないですね…。 騙される云々、やはり簡単でないですね。 そればっかりは駄目だと思いますが、どこか冷めた目線でいることも大事なのかなぁと感じました。 ありがとうございました!

No.2 14/03/26 06:17
恋愛中級者2 ( ♀ )

友達の友達みたいな男性などの存在は無い?!
徐々に慣れて行くしか無いんじゃないかなぁ~。
経験が少ないのは、付き合いそうな感じになって来た時に、『実は・・・あんまりお付き合いした事が無くて・・・』と伝えた方が良いと思いますよ。
それで逃げる男なら やめた方が良い。
責任を負いたくなくて逃げるんです。【遊び人に結構 多い】
私は、『女は妊娠する可能性がある。万が一 出来たら私は産むし・・・責任取れますか?!』と最初から 先制パンチを繰り出します。(笑)

あと、親戚関係などのお見合い話も良いと思います。【お見合いと聞くと抵抗あると思うけど】
身元がわかっていますから婚活サイトなどより、オススメです。

• << 4 「慣れてないからちょろいだろう」とか思われることばっかり考えてましたが…。逆に寄せ付けないところもあるんですね。 私も妊娠することだからと、どーしてもその辺りは堅くなってました… でもやっぱりそこを考えない人は嫌ですね!中々はっきりと言えないかもしれませんが、合わせて伝えるようにしたいです。 実は友達に紹介してもらったことがあったのですが、うまくいかず心なしか友達とも一時期ギクシャクしてしまいまして…申し訳無かったです。 でもお見合いとか男女に関してはそういうものだと考えていいのかな… ありがとうございました!

No.3 14/03/26 20:03
恋愛初心者0 

>> 1 付き合いの経験がない方がプラスに働く事はありますよ。健気な女性を好みにする人は多い。 しかし、男女どちらも騙されるものです。 強かになる… そうなんですか?
自分が健気であるかはさておいて、そう言ってもらえて少しほっとしました。
背伸びをするのはよくないですね…。

騙される云々、やはり簡単でないですね。
そればっかりは駄目だと思いますが、どこか冷めた目線でいることも大事なのかなぁと感じました。

ありがとうございました!

No.4 14/03/26 22:32
恋愛初心者0 

>> 2 友達の友達みたいな男性などの存在は無い?! 徐々に慣れて行くしか無いんじゃないかなぁ~。 経験が少ないのは、付き合いそうな感じになって来… 「慣れてないからちょろいだろう」とか思われることばっかり考えてましたが…。逆に寄せ付けないところもあるんですね。

私も妊娠することだからと、どーしてもその辺りは堅くなってました…
でもやっぱりそこを考えない人は嫌ですね!中々はっきりと言えないかもしれませんが、合わせて伝えるようにしたいです。

実は友達に紹介してもらったことがあったのですが、うまくいかず心なしか友達とも一時期ギクシャクしてしまいまして…申し訳無かったです。
でもお見合いとか男女に関してはそういうものだと考えていいのかな…

ありがとうございました!

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧