体調不良、一週間欠勤
初めて投稿させていただきます。
契約社員として、2週間前から食品製造業に勤めている20歳の女です。
16日の日曜に熱を出し、翌日になっても治らなかったため会社を欠勤しました。
火曜は微熱まで下がったので出勤し、午前中は何とか仕事が出来たのですが、工場内の匂いに気分が悪くなり、午後に早退させていただきました。
それから金曜まで体調が良くならず、熱は上がったり下がったりの繰り返しで、結局一週間お休みしてしまいました。
金曜は会社の事務所がお休みで電話が繋がらず、職場まで行き欠勤の連絡をしてから家へ帰りました。緊急連絡先は教えていただいておらず、身近に頼る人もいなかったので、そうするしかありませんでした。
病院へは火曜の早退後すぐに行き、ただの風邪と言われています。
そこでですが、
・会社まで行くことが出来たなら、体調不良でも金曜は働いた方がよかったのでしょうか?
・一週間も休んでしまったため、契約は取り消されてしまいますか?
・やはり一週間も休むとなると仮病を疑われますか?
以上のことが気になり質問させていただきました。
長文、乱文すみません。よろしくお願いいたします。
職種にもよると思います。
休んだのは良かったと思いますよ、私的には。
体調不良で休んだ場合は、病院に行って診断書を書いて貰うのが病院に行った=仮病ではない、と言う証になります。
診断書でなくても、食関係の仕事に就いていることを一言添えて領収書だけ貰うのもありです。
以前飲食店に勤めていた時病気などで欠勤する場合こうゆう風にしてと指導があったので…
あと事務所以外に責任者の連絡先を控えておいて下さい。
まずはお大事に。
- << 2 レスありがとうございます。 やはり病院へ行った時に診断書をいただいておけばよかったです。 領収書をもらうという事もあるんですね。 早速今日、緊急連絡先を教えていただきました。 職場の方は心配して声をかけて下さったりしたので、とりあえず疑われていなかったと思います。 一週間も欠勤してしまったことを深くお詫びしました。 ありがとうございます。 また明日から欠勤した分まで頑張ります。 とても参考になりました。 ありがとうございました。
仕事・バイト・就活掲示板のスレ一覧
人には言えない仕事、職場、アルバイトに関する情報交換、質問、相談はこちらの板でどうぞ。👩💼👩🏻✈️👩🍳👩🏼⚕️👩🏻⚖️👩🏼🔧👩🏻🎤👩🏻🔬👩🏻🏭👩🏼🚒🕵️♀️
- レス新
- 人気
- スレ新
- レス少
- 閲覧専用のスレを見る
-
-
仕事を放棄する先輩0レス 0HIT 社会人さん (30代 ♀)
-
どうすれば円滑に仕事ができますか?0レス 13HIT 社会人さん (30代 ♀)
-
異動なのに、たらい回しで何も教えてくれない0レス 21HIT 正社員さん (30代 ♀)
-
部内でいじめのターゲットが自分になった14レス 185HIT 社会人さん (30代 ♀) 1レス
-
仕事を辞めたと仕事を辞めさしたの違いは小学1年生でも分かる。4レス 99HIT なかちゃん (40代 ♂)
-
仕事を放棄する先輩0レス 0HIT 社会人さん (30代 ♀)
-
どうすれば円滑に仕事ができますか?0レス 13HIT 社会人さん (30代 ♀)
-
部内でいじめのターゲットが自分になった
もうわかったんでいいです笑 すみませんでした笑 なんか昨日落ち…(社会人さん0)
14レス 185HIT 社会人さん (30代 ♀) 1レス -
兵庫県の対応は法務省の記載では?
で、パレードってなんの徳になるの?は? 憲法によらない奴隷しきたりで…(匿名さん25)
25レス 513HIT 匿名さん -
仕事を辞めたと仕事を辞めさしたの違いは小学1年生でも分かる。
ええねん。 少なくとも退職届を書いてないのに何故か退職になってるしし…(なかちゃん)
4レス 99HIT なかちゃん (40代 ♂)
-
-
-
閲覧専用
職場のジェネレーションギャップ?5レス 164HIT 社会人さん
-
閲覧専用
職場に嫌いな人がいます10レス 461HIT ユン (♀)
-
閲覧専用
気合いで仕事がんばるぞ1レス 48HIT 社会人さん
-
閲覧専用
嫉妬されて辛いです。82レス 2395HIT OLさん (30代 ♀) 年性必
-
閲覧専用
悩みどころ2レス 154HIT 匿名さん
-
閲覧専用
職場のジェネレーションギャップ?
発達障害者ばかりの職場だったとか?笑 職場ガチャが外れたんです(匿名さん5)
5レス 164HIT 社会人さん -
閲覧専用
嫉妬されて辛いです。82レス 2395HIT OLさん (30代 ♀) 年性必
-
閲覧専用
職場に嫌いな人がいます
>冷蔵庫にある飲みかけのペットボトルのお茶を勝手に捨てたり、中身…(匿名さん10)
10レス 461HIT ユン (♀) -
閲覧専用
気合いで仕事がんばるぞ
釣りかもだけど一応…。 無理せず休みな…。(社会人さん1)
1レス 48HIT 社会人さん -
閲覧専用
同僚が仕事をしないので迷惑
巨人科って、某敵性国家にNTRされた一つ柿の国策機関だろ?!! …(通りすがりさん3)
22レス 717HIT 社会人さん (♀)
-
閲覧専用
サブ掲示板
注目の話題
-
店員から注意された
モヤってます。 コンビニの喫煙所付近でタバコを持って電話をしていました。 まだタバコには火をつけ…
12レス 286HIT 匿名さん -
学校に行きたくない児童の権利を保護する児童人権擁護家になる
娘が学校に通ってもお金にならないし時間無駄だからあんまり通いたくなくて学校に通わずにお金を稼ぎたい児…
15レス 256HIT 相談したいさん -
マッチングアプリでの出会い
マッチングアプリで今月初めに付き合い始めた人がいます。 その方が最近身内に不幸があったらしく、精神…
12レス 231HIT 匿名さん (20代 女性 ) -
女性との2ショット写真を送ってくる心理
今日気になる人とLINEのやり取りをしてたんですが、なぜか女性と2ショットの写真を送って来たんです。…
8レス 179HIT 一途な恋心さん (30代 女性 ) -
部内でいじめのターゲットが自分になった
会社のいじめってどこからですか? どこに訴えたらいいのでしょうか? 私は今5人で編成されてる部に…
14レス 185HIT 社会人さん (30代 女性 ) 1レス - もっと見る