注目の話題
🍀語りあかそうの里🍀1️⃣0️⃣
突然連絡がつかなくなった彼
会うたびに家に誘ってくる彼氏

沈黙の電話

レス26 HIT数 4260 あ+ あ-

名無し( ♀ )
14/03/24 08:12(更新日時)

ある男性の友人から頻繁に電話がかかってくるんですが、これと言って話がなく、沈黙になることがあります。

自分はあまり電話が好きではないので用事がないならかけないか、さっと済ませてほしいと思ってしまいます。

しかし、切るタイミングが分からないし、沈黙がいやで無理矢理話題を探すのですが、なぜ私が必死に沈黙を埋めなきゃいけないの。と思ってしまいます。

連絡を取らないでいると、俺のこと嫌いになったの?と不機嫌になります。嫌いではないのですがちょっと面倒です。お前は彼女か!とツッコミたくなります。


そこでみなさんに質問なのですが、

1.話のネタがないのに人に電話かけるのってなんなんですか?
2.電話に出る以上は私も話のネタを用意しておくべきですか?
3.こちらから電話を切りたい時はどうしたらいいですか?

よろしくお願い致します。


No.2075087 14/03/21 13:43(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 14/03/21 13:50
匿名1 

①気があるから
②ネタなんて用意しない。だって相手に興味ないし。
③ごめん。今から用があるから、じゃあ。って言って切る。

それにしても面倒くさいですね。

  • << 4 レスありがとうございます。 ネタは用意しなくていいのですね。 今日も電話がありましたがストレスのせいか、全然楽しくないし嫌いになりそうでした。

No.2 14/03/21 13:57
通行人 ( hjWgm )

①興味が有る、②必要ない。誰か来たから切るね…後でメールする、電話はいつも留守電にしてメール以外返信しないようにすれば。

  • << 5 レスありがとうございます。 出たくないのですが、いつなら確実に電話できるか聞かれて事前に約束されてしまうと、でない訳にもいかなくて。

No.3 14/03/21 14:01
名無し3 ( 30代 ♂ )

1、君の声を聴きたいから。
2、ネタなんか必要ない。通じ合ってる空気感が大切なんだよ。
3、「なに? 用事ないなら切るね。忙しいんだよボケが!」

  • << 6 レスありがとうございます。 空気感ですか。沈黙になるとふぅ…とかはあ…とかため息つかれるんです。だからこの人電話かけてくるくせに楽しいのかな?って思ってしまいます。

No.4 14/03/21 21:45
名無し0 ( ♀ )

>> 1 ①気があるから ②ネタなんて用意しない。だって相手に興味ないし。 ③ごめん。今から用があるから、じゃあ。って言って切る。 それにし… レスありがとうございます。
ネタは用意しなくていいのですね。

今日も電話がありましたがストレスのせいか、全然楽しくないし嫌いになりそうでした。

No.5 14/03/21 21:48
名無し0 ( ♀ )

>> 2 ①興味が有る、②必要ない。誰か来たから切るね…後でメールする、電話はいつも留守電にしてメール以外返信しないようにすれば。 レスありがとうございます。
出たくないのですが、いつなら確実に電話できるか聞かれて事前に約束されてしまうと、でない訳にもいかなくて。

No.6 14/03/21 21:50
名無し0 ( ♀ )

>> 3 1、君の声を聴きたいから。 2、ネタなんか必要ない。通じ合ってる空気感が大切なんだよ。 3、「なに? 用事ないなら切るね。忙しいんだよボ… レスありがとうございます。

空気感ですか。沈黙になるとふぅ…とかはあ…とかため息つかれるんです。だからこの人電話かけてくるくせに楽しいのかな?って思ってしまいます。

No.7 14/03/22 05:59
まめこ ( ♀ F3jWl )

>> 6 なんか私の彼みたい(>_<)
今日話そうと向こうから約束してきて遠慮なく向こうからあくび頻繁で時間を気にしながら、もう何時だとか言って向こうからもう寝ようか?と…

  • << 13 レスありがとうございます。 似ていますね。それなら電話しなくていいのに…って思ってしまいますよね。

No.8 14/03/22 07:15
負け犬8 ( ♀ )

私ならこう言う。

あ、じゃ、今から彼氏に電話しなきゃならないから。
とか、

友達に電話する時間だから。

これから彼氏が来るから。
とか、友人と出掛けなきゃならないから。
とか…
面倒で出たくないとき、今は急がないなら内容をメールで送ってとか。
もし時間があったら後で掛けなおすから、とか言う。
適当にあしらわないと、イライラの原因となります。
主さんも付き合う気持ちもないんですよね?
彼氏でもないのにいちいち内容もない電話に付き合わなくていいですよ。

  • << 14 レスありがとうございます。 あらかじめいつなら暇か聞かれるので、突発的な用事じゃなきゃ通用しなくて。困りました。 はい。付き合う気はないです。これからは勇気を出してこちらから切り上げてみようと思います。

No.9 14/03/22 08:21
名無し9 ( ♂ )

俺ならこう言う。


スティーヴン・セガール乙ってね


  • << 15 レスありがとうございます。 ど、どういうことでしょうか。笑

No.10 14/03/22 09:58
名無し10 

その人、主さんが自分に気があると思っているか、彼氏気取りなんじゃないの?

時間まで約束させるって普通じゃないよ。
今忙しいから~とか、予定が入ったから~って切ったら良いですよ。
で、不機嫌になったら同じく不機嫌に「急ぎの用事ならともかく、何の用?」っ言えばいいと思います。
私ならそんな友達や彼氏ならいらない。

  • << 16 レスありがとうございます。 うーん。宅配の女の子が俺に媚びてきて驚いた。とか、華奢な女友達が意外とワイルドな食べっぷりなんだ。とか、…で?って言いたくなるような女の子の話をしてくるので、私に気がある訳ではないような感じもするんです。 不機嫌に言い返せたらいいのですが…あんまりきついこと言えないって分かっててなめられてるのかもしれないです。

No.11 14/03/22 10:29
通行人11 

>> 10 同意見です。
私なら、話す事ないなら切るよ〜。じゃ。
って切りますね。
嫌いなのか聞かれたら
嫌いじゃないけど、電話キライだし沈黙されるのもキライだから。
と言います。

根本的に沈黙になってしまう相手、沈黙が苦痛な相手は
相性が合ってないと思います。
私も旦那と知り合うまでそうでした。
沈黙も苦じゃなく、話題を無理に探す必要もない。
そうでなきゃ、友人だとしても重荷に感じてしまいます。

  • << 17 レスありがとうございます。 やっぱり正直に言っちゃうのが1番ですね。 確かに、一緒にいて沈黙が気にならない相手と気になる相手っていますね。 だんだん重荷に感じはじめてしまっている自分がいるので、勇気を出して言おうと思います。

No.12 14/03/22 15:55
名無し12 ( ♀ )

忙しいからまた~ね(^_^)/用事あったらまたかけてね~で切っちゃって良くないですか❓彼女じゃないんなら、尚更、暇つぶしは困らないか❓会う時間作って話した方が良かったり…電話苦手だし~とかで良いですよ。電話魔に付き合うのは大変だから…ただし、ほんまの相談は、会った時に聞くよ。メールもいいよ~には出来ないのですかね❓

  • << 18 レスありがとうございます。 用事あったらまたかけてねー。って、いいやすそうです。会ったときに話そうよ。っていう流れにもっていけたらなと思います。

No.13 14/03/22 20:44
名無し0 ( ♀ )

>> 7 なんか私の彼みたい(>_<) 今日話そうと向こうから約束してきて遠慮なく向こうからあくび頻繁で時間を気にしながら、もう何時だと… レスありがとうございます。
似ていますね。それなら電話しなくていいのに…って思ってしまいますよね。

No.14 14/03/22 20:47
名無し0 ( ♀ )

>> 8 私ならこう言う。 あ、じゃ、今から彼氏に電話しなきゃならないから。 とか、 友達に電話する時間だから。 これから彼氏が来… レスありがとうございます。
あらかじめいつなら暇か聞かれるので、突発的な用事じゃなきゃ通用しなくて。困りました。
はい。付き合う気はないです。これからは勇気を出してこちらから切り上げてみようと思います。

No.15 14/03/22 20:48
名無し0 ( ♀ )

>> 9 俺ならこう言う。 スティーヴン・セガール乙ってね レスありがとうございます。

ど、どういうことでしょうか。笑

No.16 14/03/22 20:53
名無し0 ( ♀ )

>> 10 その人、主さんが自分に気があると思っているか、彼氏気取りなんじゃないの? 時間まで約束させるって普通じゃないよ。 今忙しいから~とか… レスありがとうございます。
うーん。宅配の女の子が俺に媚びてきて驚いた。とか、華奢な女友達が意外とワイルドな食べっぷりなんだ。とか、…で?って言いたくなるような女の子の話をしてくるので、私に気がある訳ではないような感じもするんです。
不機嫌に言い返せたらいいのですが…あんまりきついこと言えないって分かっててなめられてるのかもしれないです。

No.17 14/03/22 20:56
名無し0 ( ♀ )

>> 11 同意見です。 私なら、話す事ないなら切るよ〜。じゃ。 って切りますね。 嫌いなのか聞かれたら 嫌いじゃないけど、電話キライだし沈黙さ… レスありがとうございます。
やっぱり正直に言っちゃうのが1番ですね。
確かに、一緒にいて沈黙が気にならない相手と気になる相手っていますね。
だんだん重荷に感じはじめてしまっている自分がいるので、勇気を出して言おうと思います。

No.18 14/03/22 21:01
名無し0 ( ♀ )

>> 12 忙しいからまた~ね(^_^)/用事あったらまたかけてね~で切っちゃって良くないですか❓彼女じゃないんなら、尚更、暇つぶしは困らないか❓会う時… レスありがとうございます。
用事あったらまたかけてねー。って、いいやすそうです。会ったときに話そうよ。っていう流れにもっていけたらなと思います。

No.19 14/03/22 21:19
名無し19 

はっきりと、もし彼氏がいなくても、彼氏から電話がくるから悪いけど、と嘘も方便で言ってやればいいのですよ、

No.20 14/03/22 21:38
名無し0 ( ♀ )

>> 19 レスありがとうございます。
それが、最初の頃に恋愛の話になって、
私が恋愛に関心がないってことを知っているので、通じないのです。

No.21 14/03/22 21:57
名無し21 ( 10代 ♀ )


出なくていいと思います💧

主さんのこと好きじゃないなら、そんな電話はしないと思います
やさしくしてると勘違いされてしまいそう💦

  • << 24 レスありがとうございます。 そうですね。いいなりだとそう思われてしまいますよね。 ビシッとしようと思います。

No.22 14/03/22 22:04
名無し22 

私も若い頃ありました。用事がないのに電話かけてきて、沈黙しちゃう相手… 電話の向こうでモゴモゴ聞きづらくて、返事しようがなくて、結局から返事ばかりしてたら『僕のこと嫌い?』とか言われたり…

参りましたね…


相手は同級生とか、同僚とか。頻繁に会う相手なのでしょうか?


私は電話がストレスになってしまったので、直接キツイ言葉も言えなかったので メールを送りました。

『本当は電話、苦手なんだ。メールの方がいいんだけどな…』

と送りました。


それでも電話きたら 『風邪ひいて辛い、メールにして』『ゴメン、寝ちゃった。』


などすぐには切りませんでしたが、最終的に相手が私が相手のとこ好きと勘違いしていたのでメールではっきり
『友達としてしかみれません。ごめんなさい』と言いました。


ただ、相手がストーカーのようになる相手だと怖いですよね?相手の友達など、共通の友達はいらっしゃいませんか?その人に相談するとか…出来ないですかね?

  • << 25 レスありがとうございます。 以前はそうでしたが、今は頻繁に会う関係ではないです。また共通の友人といっても、知り合い程度で仲のいい人はいません。 ストーカーこわいですね。大丈夫とは思いますがあまり下手な動きはしないようにします。

No.23 14/03/23 00:37
匿名23 ( ♀ )

私も電話嫌いなんで、気持ち分かるわ💦

携帯なら名前出てるだろうし、わざと出なかったりするかな。

  • << 26 レスありがとうございます。 電話嫌いだと辛いですよね。約束されると出ないわけにもいかなくて…。

No.24 14/03/24 08:08
名無し0 ( ♀ )

>> 21 出なくていいと思います💧 主さんのこと好きじゃないなら、そんな電話はしないと思います やさしくしてると勘違いされてしまいそう💦 レスありがとうございます。
そうですね。いいなりだとそう思われてしまいますよね。 ビシッとしようと思います。

No.25 14/03/24 08:11
名無し0 ( ♀ )

>> 22 私も若い頃ありました。用事がないのに電話かけてきて、沈黙しちゃう相手… 電話の向こうでモゴモゴ聞きづらくて、返事しようがなくて、結局から返事… レスありがとうございます。
以前はそうでしたが、今は頻繁に会う関係ではないです。また共通の友人といっても、知り合い程度で仲のいい人はいません。
ストーカーこわいですね。大丈夫とは思いますがあまり下手な動きはしないようにします。

No.26 14/03/24 08:12
名無し0 ( ♀ )

>> 23 私も電話嫌いなんで、気持ち分かるわ💦 携帯なら名前出てるだろうし、わざと出なかったりするかな。 レスありがとうございます。
電話嫌いだと辛いですよね。約束されると出ないわけにもいかなくて…。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

ふとした疑問掲示板のスレ一覧

ふとした疑問、普段気になっていたことなどをみんなで話そう❗

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧