注目の話題
勝手に再配達の日時を変えられたとき
子供いるから無職になって生活保護
もしかして浮気?

離婚したい…でも我慢するしか…⤵

レス99 HIT数 15351 あ+ あ-

ミサラ( 20代 ♀ Yqhib )
08/07/17 20:15(更新日時)

私は 旦那と離婚したい…とずっと思ってきました。 でも 離婚しても私には生活力💰がないので、両親に相談しても 『離婚したら苦労するだけ‼我慢した方が楽だ』と言われ…離婚したいと思ってから、もう4年過ぎました。 毎晩、布団に入ると 旦那に神経使い過ぎて、苦しくて泣いてしまいます。
旦那は自分中心の人で、父親になりきれてないので、娘の子育てには協力する気がありません⤵ 喘息持ちの娘が発作がおこって、『苦しいよぉ…』と泣きながら激しい咳をしていても、『うるさい』と煙たがるような人です。お金も旦那が握ってるから ストレス発散もなかなか出来ません⤵
一緒にいたくない。帰ってこないで‼でも、帰ってきます。
離婚したい‼ でも、娘の事を考えると出来ません⤵
旦那なんて死んで欲しい‼ でも 死なないし殺せませんよね⤵
私の様に、離婚したいけど、出来づに苦しんでる方がみえたら ご意見聞かせて下さい。 中傷は止めて下さいね。

No.206725 08/02/19 22:39(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 08/02/19 22:45
お父さん1 ( 30代 ♂ )

<児童福祉法第38条>
母子生活支援施設は、配偶者のない女子又はこれに準ずる事情にある女子及びその者の監護すべき児童を入所させて、これらの者を保護するとともに、これらの者の自立の促進のためにその生活を支援し、あわせて退所した者について相談その他の援助を行うことを目的とする施設とする。
18歳未満の子どもを養育している母子家庭、または何らかの事情で離婚の届出ができないなど、母子家庭に準じる家庭の女性が、子どもと一緒に利用できる施設です。
さまざまな事情で入所されたお母さんと子どもに対して、心身と生活を安定するための相談・援助を進めながら、自立を支援しています。

生活力が無くても国が保護してくれます。
一度考えてみてはいかがでしょう?

• << 4 そんな制度があるなんて 全然知りませんでした‼ 教えてくださって ありがとうございます。 近くに、離婚の相談をする人もいないので、 国が支援してくれるのなら嬉しいです。 一度 検討してみますね!

No.2 08/02/20 00:45
♂♀ママ2 

こんばんは😔私も離婚したいけど本当にいろいろな事情があって出来ないでいます😔毎日考えてます💧
あらゆる事を考えてたら頭がおかしくなりそう…😭

• << 5 私と同じですね💦 考えても考えても、『離婚できない』と言う答えが出てしまい、頭がおかしくなりそうです😣。 最近は、娘の前でも、涙が止まらない時があって⤵ こんな姿を見せちゃダメって分かっていながら…もう こんな毎日 嫌です🆘

No.3 08/02/20 00:56
匿名さん3 

私も主さんと同じです。

離婚したい、顔見たくない、帰ってこないで…。

でも離婚した後の生活が不安、一応子供にとっては本当のパパは1人だし寂しい思いさせたくないし。
主さんは旦那さんが改新しても気持ちは変わりませんか?

私は旦那のDVと自己中で家庭をかえりみない事が原因ですが娘がまだパパ好きなので別れれません。
私も同じく先が見えなく嫌になります。
解決になってごめんなさい。
よかったらまたここでお話しましょ!!

• << 6 ありがとうございます。 回りに同じ境遇のママなんて いるはずもないので💦 聞いてもらえて嬉しいです。 DVあるんですか😣❓ それは…辛いですね⤵ 程度は酷いんでしょうか😣❓ うちの旦那は DVはないけど、すぐイライラするタイプで⤵ ドアを思いっきり閉めたり、…本当に嫌です。 娘と遊ぶ約束してても、守ってくれないし。 あと 子供と遊んであげる☝じゃなく… 自分が遊ぶ‼って感じで、たまに娘と遊んでくれても 自分がゲームで負けたりすると、メチャメチャ不機嫌になります⤵ そして、毎度、娘が泣くような事を言います。 楽しく遊んであげて欲しいのに…。 私は旦那が変わってくれるのなら、迷わづ 離婚はしません‼ 正直 旦那には もう愛情は全くないですが、 良い父親になってくれるのなら、割り切ってでも一緒にいます。 でも、人間は なかなか変わりませんよね💧

No.4 08/02/20 03:04
ミサラ ( 20代 ♀ Yqhib )

>> 1 <児童福祉法第38条> 母子生活支援施設は、配偶者のない女子又はこれに準ずる事情にある女子及びその者の監護すべき児童を入所させて、これらの者… そんな制度があるなんて 全然知りませんでした‼ 教えてくださって ありがとうございます。
近くに、離婚の相談をする人もいないので、 国が支援してくれるのなら嬉しいです。 一度 検討してみますね!

No.5 08/02/20 03:11

>> 2 こんばんは😔私も離婚したいけど本当にいろいろな事情があって出来ないでいます😔毎日考えてます💧 あらゆる事を考えてたら頭がおかしくなりそう…😭 私と同じですね💦
考えても考えても、『離婚できない』と言う答えが出てしまい、頭がおかしくなりそうです😣。 最近は、娘の前でも、涙が止まらない時があって⤵ こんな姿を見せちゃダメって分かっていながら…もう こんな毎日 嫌です🆘

No.6 08/02/20 03:33

>> 3 私も主さんと同じです。 離婚したい、顔見たくない、帰ってこないで…。 でも離婚した後の生活が不安、一応子供にとっては本当のパパは1人だし… ありがとうございます。 回りに同じ境遇のママなんて いるはずもないので💦 聞いてもらえて嬉しいです。 DVあるんですか😣❓ それは…辛いですね⤵ 程度は酷いんでしょうか😣❓ うちの旦那は DVはないけど、すぐイライラするタイプで⤵ ドアを思いっきり閉めたり、…本当に嫌です。 娘と遊ぶ約束してても、守ってくれないし。
あと 子供と遊んであげる☝じゃなく… 自分が遊ぶ‼って感じで、たまに娘と遊んでくれても 自分がゲームで負けたりすると、メチャメチャ不機嫌になります⤵ そして、毎度、娘が泣くような事を言います。 楽しく遊んであげて欲しいのに…。
私は旦那が変わってくれるのなら、迷わづ 離婚はしません‼ 正直 旦那には もう愛情は全くないですが、 良い父親になってくれるのなら、割り切ってでも一緒にいます。 でも、人間は なかなか変わりませんよね💧

• << 11 DVは旦那とケンカになってキレたらされます😢 最近もアザ出来たり口腫れる位だけどあったし。 私も主さんのお母さんの言われる通り、お金くれる人!!と割り切ろうと思うけど、やっぱり旦那の顔見たら嫌すぎてダメになります。 だからせめて、家に帰ってくるなって思いますよね。 主さんは旦那さんが改心したら割り切れるんですね‼ 父親なんだから家庭を一番に考えて欲しいですよね。 気持ちは伝えました? お互い冷静に話合い出来たらいいですね‼ 変わらないなら今後離婚に向けて貯金スタートです‼ うちは変わる気はないと言われたので、もう期待も何もないです。

No.7 08/02/20 08:55
ベテラン主婦7 ( ♀ )

>> 6 おはようございます。
毎日もがいている皆さんの姿が想像でき心が痛いです。
子供に対して乱暴な扱いをし、DVなどあなたに対して卑劣なことをする。
ご主人は変わらないですよ。親が亡くなろうと兄弟が亡くなろう変わらない。
いつまでも、いつでも、まず自分です。家庭を持っても大切なのは自分。あなたが壊れてしまいますよ。
期限を決めて自立の準備ができませんか?今すぐは無理でも取り巻く周りは変わってきます。

• << 9 主です。 アドバイスありがとうございました‼ そうですね、この先、何が起ころうと、旦那の基本の性格は変わりませんよね😣 旦那は幼少時代、貧乏で両親が働いてばかりで⤵一人ぼっちだったらしく… そのせいもあるのか父親の役割を働くだけでイイと思っています。 私には子供の話じゃなく、仕事の話ばかりしてきて、もう嫌です⤵ 離婚したいです。 このまま何年も我慢しても、結局は離婚するはめになりそうな気がします⤵

No.8 08/02/20 16:45
匿名さん8 

私も主さんと同じです。

毎日旦那が帰ってくる頃になると気が重くなり、
「これから帰る」の電話が来ると「帰ってくるのか…」と
暗い気持ちになります。
子供と家にいる昼間は楽しかったのに…。

私も一度真剣に親に相談しましたが、我慢するように諭されました。
でもやっぱり限界で…。
来週両親が遊びに来る予定なので、もう一度相談するつもりです。
今度こそ本当に別れたい…(TT)

• << 10 主です。 私も、旦那が帰ってくる時間が近付くと…本当に憂鬱です⤵ 旦那が帰って来ると、🏠の中の空気が変わってしまいます😣 早く帰ってきて欲しくないのに、遅くても7時には帰ってきます⤵ 私も離婚したいと、何回か両親に言いましたが…『シングルマザーになったら、毎日、働いてばかりで、今みたいにゆったり✨いられないよ。旦那といる時だけ我慢してれば、お金に苦労せづ生活出来るんだから‼』 と言われます。 確かにそうですよね💧 分かってるんです。 でも、旦那がいる意味は お金だけなんです。 私にお金があれば 離婚できるのに😣 『夢』の宝くじも当たらないし😩⤵ お互い 同じ状況の様ですが 頑張りましょうね。 離婚する気でみえるんですか👀❓

No.9 08/02/20 18:52

>> 7 おはようございます。 毎日もがいている皆さんの姿が想像でき心が痛いです。 子供に対して乱暴な扱いをし、DVなどあなたに対して卑劣なことをする… 主です。 アドバイスありがとうございました‼
そうですね、この先、何が起ころうと、旦那の基本の性格は変わりませんよね😣 旦那は幼少時代、貧乏で両親が働いてばかりで⤵一人ぼっちだったらしく… そのせいもあるのか父親の役割を働くだけでイイと思っています。 私には子供の話じゃなく、仕事の話ばかりしてきて、もう嫌です⤵
離婚したいです。 このまま何年も我慢しても、結局は離婚するはめになりそうな気がします⤵

No.10 08/02/20 19:02

>> 8 私も主さんと同じです。 毎日旦那が帰ってくる頃になると気が重くなり、 「これから帰る」の電話が来ると「帰ってくるのか…」と 暗い気持ちにな… 主です。 私も、旦那が帰ってくる時間が近付くと…本当に憂鬱です⤵ 旦那が帰って来ると、🏠の中の空気が変わってしまいます😣 早く帰ってきて欲しくないのに、遅くても7時には帰ってきます⤵
私も離婚したいと、何回か両親に言いましたが…『シングルマザーになったら、毎日、働いてばかりで、今みたいにゆったり✨いられないよ。旦那といる時だけ我慢してれば、お金に苦労せづ生活出来るんだから‼』 と言われます。 確かにそうですよね💧 分かってるんです。 でも、旦那がいる意味は お金だけなんです。 私にお金があれば 離婚できるのに😣
『夢』の宝くじも当たらないし😩⤵
お互い 同じ状況の様ですが 頑張りましょうね。 離婚する気でみえるんですか👀❓

• << 12 わかります❗ 私も宝くじが当たればすぐ離婚できるのに…って考えます(笑) 前回親に相談してから1ヶ月経ちますが、 その間ずっと離婚のことばかり考えていました😔 調停の手続きの方法や母子家庭向けの福祉制度など、 離婚した後のことをいろいろ調べました😤 旦那は子供をかわいがっているので、すんなり離婚できそうにありませんが😣 うちはお金についても旦那はアテになりません💧 真面目に働いてくれてはいますが、 給料が安い土地柄らしいです😣 それなのに物価は安くないので、生活はギリギリです💦 旦那の親が物をくれたりとか、うちもたまにあります。 でも嫁にしたら、何かしてもらうのも気を使うからイヤですよね😣 いっそのこと、何もしてくれなければ、 生活できないから別れる❗って言えるのに…😥

No.11 08/02/20 22:34
匿名さん3 

>> 6 ありがとうございます。 回りに同じ境遇のママなんて いるはずもないので💦 聞いてもらえて嬉しいです。 DVあるんですか😣❓ それは…辛い… DVは旦那とケンカになってキレたらされます😢
最近もアザ出来たり口腫れる位だけどあったし。

私も主さんのお母さんの言われる通り、お金くれる人!!と割り切ろうと思うけど、やっぱり旦那の顔見たら嫌すぎてダメになります。
だからせめて、家に帰ってくるなって思いますよね。

主さんは旦那さんが改心したら割り切れるんですね‼
父親なんだから家庭を一番に考えて欲しいですよね。
気持ちは伝えました?
お互い冷静に話合い出来たらいいですね‼
変わらないなら今後離婚に向けて貯金スタートです‼
うちは変わる気はないと言われたので、もう期待も何もないです。

• << 13 主です。 11さんはDVがあって可哀相ですね😩 十分、離婚理由になると思いますが、止どまってみえるのは、やっぱり離婚後の生活に不安があるからですか❓ 私は旦那と十分話し合っていません⤵ 話せないんです。 小心者の私は 旦那がキレて怒るのが怖くて、言いたい事をなかなかいえません💧 現に、1度も『離婚したい‼』と言った事もありません😣 でも、離婚を決意できれば、後は怖いものはないので、腹の底から言いたいことを言えると思うので、やっぱり離婚を最近、考えつつあります。 でも、離婚するには、両親の事や、娘の事、世間体、生活力…色々な問題があり…考えると気持ち悪くなる程、苦しいです💧

No.12 08/02/21 01:13
匿名さん8 

>> 10 主です。 私も、旦那が帰ってくる時間が近付くと…本当に憂鬱です⤵ 旦那が帰って来ると、🏠の中の空気が変わってしまいます😣 早く帰ってき… わかります❗
私も宝くじが当たればすぐ離婚できるのに…って考えます(笑)

前回親に相談してから1ヶ月経ちますが、
その間ずっと離婚のことばかり考えていました😔
調停の手続きの方法や母子家庭向けの福祉制度など、
離婚した後のことをいろいろ調べました😤
旦那は子供をかわいがっているので、すんなり離婚できそうにありませんが😣

うちはお金についても旦那はアテになりません💧
真面目に働いてくれてはいますが、
給料が安い土地柄らしいです😣
それなのに物価は安くないので、生活はギリギリです💦
旦那の親が物をくれたりとか、うちもたまにあります。
でも嫁にしたら、何かしてもらうのも気を使うからイヤですよね😣
いっそのこと、何もしてくれなければ、
生活できないから別れる❗って言えるのに…😥

• << 15 主です。こんにちわ☀ 12さんは、きちんと手続きなどについて☝調べたりして偉いですね。 12さんは、旦那さんと離婚したい 1番の理由って何ですか❓ 子供は可愛がってくれてるんですね。 うちは、『カワイイ』と言うけど、遊んでくれません。 娘がしゃべってくるのが、うるさいみたいで…一人が好きみたい💧 なら、🏠を出て一人でいてほしいデス💢 12さんは離婚したら 実家🏠に頼れそうですか❓ うちは、姉に3人の子供がいるんですが、その旦那(婿養子)が うちの旦那よりまたまた酷い旦那で⤵ しかも超貧乏で⤵ 両親もそっちに手一杯みたい💧 なかなか…すんなり頼れません

No.13 08/02/21 09:22

>> 11 DVは旦那とケンカになってキレたらされます😢 最近もアザ出来たり口腫れる位だけどあったし。 私も主さんのお母さんの言われる通り、お金くれる… 主です。 11さんはDVがあって可哀相ですね😩 十分、離婚理由になると思いますが、止どまってみえるのは、やっぱり離婚後の生活に不安があるからですか❓
私は旦那と十分話し合っていません⤵ 話せないんです。 小心者の私は 旦那がキレて怒るのが怖くて、言いたい事をなかなかいえません💧 現に、1度も『離婚したい‼』と言った事もありません😣 でも、離婚を決意できれば、後は怖いものはないので、腹の底から言いたいことを言えると思うので、やっぱり離婚を最近、考えつつあります。
でも、離婚するには、両親の事や、娘の事、世間体、生活力…色々な問題があり…考えると気持ち悪くなる程、苦しいです💧

No.14 08/02/21 09:54
匿名さん3 

>> 13 ぢゃぁ、旦那さんは主さんの気持ちをまだ知らないんだ😫
それだったら主さんの気持ち知ったら、旦那さん焦って変わってくれるかも💡
1人で決断する前に旦那さんに、直接言うの怖かったら手紙でも書いて気持ち伝えてみてください😊
それでもわかって貰えなかったら決めてみては⁉

私は伝えても変わらないし、色々ありすぎて完璧冷めました😭
離婚今しないのは、貯金貯めるため、下の子が春から保育園だからそれまでの生活の為…何より、最低だけど子供から父親を自分の意志で無くす事が出来ないからかな😱
旦那が単身赴任とか行けばいいのにって思う😒

• << 16 主です。 はい、『離婚したい』気持ちは伝えた事はないですけど…(口では怖くて言えないので)、 メールで『もっと娘と遊んであげて』『すぐイライラしないで』…など、伝えた事は何度とありますが、全然直りません💧 言って直るような人なら苦労しませんよね😣 ただ『離婚』を口にしたら、私の予想では、間違いなく『なら離婚や‼』と旦那は言うと思います💧 だから、覚悟をきちんと決めてからでないと、離婚の文字は言えません😣 それから 私も娘から簡単に父親を取る事は出来ないので、本当に悩んでしまいます😣 でも、毎日、旦那なんて消えて欲しい‼と願ってしまいます💧

No.15 08/02/21 15:39

>> 12 わかります❗ 私も宝くじが当たればすぐ離婚できるのに…って考えます(笑) 前回親に相談してから1ヶ月経ちますが、 その間ずっと離婚のことば… 主です。こんにちわ☀ 12さんは、きちんと手続きなどについて☝調べたりして偉いですね。
12さんは、旦那さんと離婚したい 1番の理由って何ですか❓ 子供は可愛がってくれてるんですね。 うちは、『カワイイ』と言うけど、遊んでくれません。 娘がしゃべってくるのが、うるさいみたいで…一人が好きみたい💧 なら、🏠を出て一人でいてほしいデス💢
12さんは離婚したら 実家🏠に頼れそうですか❓ うちは、姉に3人の子供がいるんですが、その旦那(婿養子)が うちの旦那よりまたまた酷い旦那で⤵ しかも超貧乏で⤵ 両親もそっちに手一杯みたい💧 なかなか…すんなり頼れません

• << 20 離婚したい一番の理由は女性問題ですね😥 実際会うとこまではいってないようですが、隠れてメールのやり取りをしてるんです。 結婚してからずっと、バレてはしばらく大人しく…の繰り返しです😔 いい加減愛情も冷めましたよ💧 主さんはご実家に頼りづらいんですね。 私も前回親に相談した時は我慢するよう諭されたので、正直どうなるかわかりません😢 でも私がもう離婚するんだ❗と強く言えば、助けてくれるとは思います。 ただうちの親も裕福ではないので、経済的に迷惑をかけるのが心苦しいです😠

No.16 08/02/21 15:50

>> 14 ぢゃぁ、旦那さんは主さんの気持ちをまだ知らないんだ😫 それだったら主さんの気持ち知ったら、旦那さん焦って変わってくれるかも💡 1人で決断する… 主です。
はい、『離婚したい』気持ちは伝えた事はないですけど…(口では怖くて言えないので)、 メールで『もっと娘と遊んであげて』『すぐイライラしないで』…など、伝えた事は何度とありますが、全然直りません💧 言って直るような人なら苦労しませんよね😣
ただ『離婚』を口にしたら、私の予想では、間違いなく『なら離婚や‼』と旦那は言うと思います💧 だから、覚悟をきちんと決めてからでないと、離婚の文字は言えません😣 それから 私も娘から簡単に父親を取る事は出来ないので、本当に悩んでしまいます😣 でも、毎日、旦那なんて消えて欲しい‼と願ってしまいます💧

No.17 08/02/21 17:00
♀ママ17 

私も主さんのように離婚したくてたまらないんですが、子供の事を考えると決断できません。春から幼稚園だし、やっぱりパパがいないと可哀相かなと思って。旦那はキレやすいタイプで、人の話を聞かないのでケンカになると暴言ばからあびせられます。ケンカと言っても私は怖くて何も言えなくなるんですが。だから離婚話も切り出せません。子供の取り合いになる事も間違いないし。旦那は普段はいいのですが、機嫌が悪かったりするとおかしくなります。暴力は日常的にはないのですが、とにかく言葉の暴力がひどいんです。普段から私の事をけなす事しか言いませんが。だから私は機嫌を損ねないように気を使って生活してます。でもそんな生活に疲れてきてます…。主さんのように、旦那なんて死ねばいいのにって毎日のように思います。ひどい妻ですよね。熟年離婚は必ずありえると確信してます。長々とすみませんでした🙇

• << 19 主です。 ♀ママさ~ん😱、うちの状況と凄く似ていますね💦 私も、結婚してから、ずっと旦那に気を使って…神経使って…生活しています🆘 でも、私も機械じゃなく人間です…体調の悪い時⤵ テンションの低い時⤵ 娘が病気の時⤵ …など、旦那に気を使いたくない日もあります😣 でも、私がテンション低いと、旦那は超不機嫌になります⤵ってかイライラしてます。 いつも 旦那のお母さんの様にいないといけない自分って…なんなんだろう😣って思います💧 お互い、キレやすい旦那って うんざりじゃないですか👊❓ 私はよく『私だから、こんな旦那の相手できるんじゃない❓他の奥さんなら、我慢できないわ‼』と思ってしまいます💧 私だから、旦那はこんな感じなのか…💧 ってか、独身の時に見抜けなかった自分が悪いんですよね⤵ ♀ママさんの旦那さんは、結婚前から キレやすかったんですか❓ うちも、その要素あったのに、私がバカでした💧

No.18 08/02/21 17:29
匿名さん18 ( 30代 ♀ )

はじめまして。私はDV被害者で、昨年はほぼ10ヶ月DV保護施設で過ごし、
現在は一人暮らしをしながら、離婚協議中です。

DVについて、あまり良く知らない人が多いようなので..
【DVについて】
「種類」
①身体的暴力・・・殴る・蹴る・物を投げつける・突き飛ばすetc
②精神的暴力・・・怒鳴る・脅す・無視する・馬鹿にするetc
③性的暴力・・・望まないSEXを強要する・避妊に協力しないetc
④経済的暴力・・・生活費を渡さない・自由にお金を使わせないetc
⑤社会的暴力・・・知人や身内との付き合いを制限する
     電話や行動をチェックする・自由に外出させないetc
⑥子供を利用する暴力・・・子供に暴力を見せる・子供を取り上げようとする
     子供に上記①~⑤の危害を加えるetc

手が震えてきたので(^◇^;)あとは後ほど書かせて貰います。
DV加害者は、PCの履歴やお気に入りを、こっそりチェックしていたり
家や電話に盗聴器を付けていたりすることがあるので
くれぐれも先走らずに次のレスをお待ちください。

• << 25 主です。 18さん…私は今まで、DV=『身体への暴力』と思っていました。 でも、一口にDVと言っても、色々あるんですね。 教えていただいて アリガトウございます‼ 続き また是非教えて下さい‼

No.19 08/02/21 17:58

>> 17 私も主さんのように離婚したくてたまらないんですが、子供の事を考えると決断できません。春から幼稚園だし、やっぱりパパがいないと可哀相かなと思っ… 主です。
♀ママさ~ん😱、うちの状況と凄く似ていますね💦 私も、結婚してから、ずっと旦那に気を使って…神経使って…生活しています🆘 でも、私も機械じゃなく人間です…体調の悪い時⤵ テンションの低い時⤵ 娘が病気の時⤵ …など、旦那に気を使いたくない日もあります😣 でも、私がテンション低いと、旦那は超不機嫌になります⤵ってかイライラしてます。 いつも 旦那のお母さんの様にいないといけない自分って…なんなんだろう😣って思います💧 お互い、キレやすい旦那って うんざりじゃないですか👊❓ 私はよく『私だから、こんな旦那の相手できるんじゃない❓他の奥さんなら、我慢できないわ‼』と思ってしまいます💧 私だから、旦那はこんな感じなのか…💧 ってか、独身の時に見抜けなかった自分が悪いんですよね⤵ ♀ママさんの旦那さんは、結婚前から キレやすかったんですか❓ うちも、その要素あったのに、私がバカでした💧

• << 29 17です。ホント、結婚前に見抜けてたらよかったのに❗てつくづく思います。難しい性格だなあとは思っていましたが💧 子供がいなければとっくに別れてます。旦那に愛情はもうありません。でも子供2人目欲しいなあと思ったり。でもでも触られるのも嫌だし。離婚も決断できず、どうすればいいかわかりません😫 私の親は別れる事に賛成してくれてますが。私の父親とけんかをしてからは、私一人が実家に帰る事も許してくれません。妹に会う事も💧💧💧 本当に考え方がおかしいとしか思えません。主さんは昨日お子さんの為に頑張ったんですね👊 お互い子供は頑張って守りましょうね❗

No.20 08/02/21 23:23
匿名さん8 

>> 15 主です。こんにちわ☀ 12さんは、きちんと手続きなどについて☝調べたりして偉いですね。 12さんは、旦那さんと離婚したい 1番の理由っ… 離婚したい一番の理由は女性問題ですね😥
実際会うとこまではいってないようですが、隠れてメールのやり取りをしてるんです。
結婚してからずっと、バレてはしばらく大人しく…の繰り返しです😔
いい加減愛情も冷めましたよ💧

主さんはご実家に頼りづらいんですね。
私も前回親に相談した時は我慢するよう諭されたので、正直どうなるかわかりません😢
でも私がもう離婚するんだ❗と強く言えば、助けてくれるとは思います。
ただうちの親も裕福ではないので、経済的に迷惑をかけるのが心苦しいです😠

• << 27 主です。 8さん、よくそんな浮気に近い事されて 我慢してこれましたねぇ😭 愛情のある最初は辛かったんじゃないですか❓ 私は体の関係がなくて、例えメールだけでも 許したくないですよね💧 うちの旦那は反対です😣『浮気したら、100%離婚や‼』と結婚の時に私に約束させたくらいなので、旦那は全く 浮気した事もなく、する気配もありません⤵ かと言って、私を愛してくれてる訳じゃないんですが😩 私は旦那のお母さん代わりなだけですね⤵  8さんも、色々悩んで、辛いでしょう⤵ 回りの旦那なんが、凄く良く見えませんか😩❓ 今の時代、亭主関白な人少ないのに…😩

No.21 08/02/21 23:24

主です。
今日の夜は、旦那にキレました‼
最近、旦那は娘を『しつけ』と言い 叩きます。 思いっきりではないけど、頭を叩いたり、つねったり‼ 今まで何十回と『叩かないで』『しつけは私の仕事‼パパはイイから。』と言っても直りません。 しかも、娘は叩かれて泣かされるほど 悪い事はしてないのに。
今日は『一緒にゲームしたるから、マッサージして‼』と娘に言い、きちんとしないと、何回も怒って (軽くだけど)叩きます。
で、そのゲームの時に、娘がちょっとズルをしたんですが、凄い怒って強く娘の背中を叩いたんです😨 もうさすがに我慢できませんでした。『あんた、何してるん❓父親やろ❓そんなん、しつけじゃないやろ💢❓みんなのパパはそんなん、しやんわ、あんた、絶対おかしいって💢。何回言えば分かるん、いい加減にして』と、普段はこんな風に言えない私も、日頃のイカリ💢が爆発して、早口で言ってしまいました‼ こんな私…めったにないんですが🙈💦
そしたら、『うるさいなぁ💢』と怒って寝にいっちゃいました。 もうこんな旦那 嫌です。 マジいらないわ、死んでしまえぇ~😭 長々書いて すいません🙏

No.22 08/02/21 23:36
にゃん吉 ( 30代 ♀ lnqgl )

レス18の続きですが先に相談窓口を書いておきます。
ttp://www.dawncenter.or.jp/link/jyosei_map.html
これは大阪のドーンセンターのHPですが一応マップがありますので。。
もし、電話を掛けるのであれば、公衆電話等で掛けることをお勧めします。

【DVについて】
「DVが子供に与える影響」
・良い子になろうとする。
・悪い子になろうとする。
・ピエロになって、その場を和ませようとする。
・自分よりも小さな子供に暴力を振るう。
・将来、アダルトチルドレンになってしまう。
(私は子供が出来なかったので、あまり詳しくなくて申し訳ないです。)

これらは子供に対しての暴力が在るか否かに関わらず、
DVを見ているだけで起き得る事です。
また、「良い子になろうとする」というのは一見良さそうですが
子供なりにDVが起きないように無理をしているだけだそうです。

また、明日にでも続きをレスさせて頂きます

• << 26 主です。 すみません💦続き、もう書いてもらってたんですね、アリガトウございます🙇 にゃん吉さんに、とても詳しくDVの事を教えてもらって…なんだか自分の中で冷静に考えてしまいます💦 うちの旦那は暴力とまで言える事はしないからDVではないと思ってました。 でも、精神的な暴力はあります💧 暴力というか、今朝も朝5時に壁を思いっきりドンドンして、寝ぼけてるのか、イライラしてなのか…わかりませんが…⤵私は旦那がイライラしてる状態の時、体に変化が出てきます。気持ち悪くなったり、心臓がドキドキしてきたり…⤵ 昔はよく泣いてたけど、泣くと怒られるので今は旦那の前では泣くのをこらえてます。 あと子供への影響を考えると うちの旦那は 絶対ダメですよね👊 誉めないで叱ってばかりだし⤵

No.23 08/02/22 01:13

主さん、今日はとても頑張りましたね。
娘さんを守った自分をたっぷり褒めてあげてください(^-^)/
PCからレスしているので、絵文字等が入れられない上、
一日二回までしかレス出来ないのが辛いところです(>_<)
ココにレスされている方の多くは、DV被害者だと思うのですが
DVについて理解している人は今の世間ではあまりいないと思うので
(特に親世代はほとんど理解していない人ばかり)相談しても更に
傷つけられるだけだったり、誰にも相談出来ていない人が多いのではないでしょうか。。
個別にレスしたいところですが、とりあえず、一般論の続きから書きます。

「DVが被害者に与える精神的影響」
・神経が過敏になっていて、ちょっとした事でドキッとしてしまう。
・なかなか眠れない
・何か悪い事が起こりはしないかと心配。
・気が落ち着かず、じっとしていられない。
・何をするのもめんどうだ。
・対人関係がうまく築けなくなる。
・「夫が怒るのは、自分がダメな人間だから」と思うようになる。
・イヤな事に対し、「イヤ」と言えなくなる
・自分を過小評価し、「私一人では何も出来ない」と思うようになる。
・暴力の場面がいきなり頭に浮かんでくる。etc

• << 28 主です。 にゃん吉さんのレス読んで、はっ‼としました💦 私の状況って、彼からのDVのせい‼と言ってイイかもしれないですね🆘。 旦那といると、いつもビクビクしてる感じで、私…旦那が🚬吸ってる音聞くだけで、胸がぎゅーっとなって、息が しづらくなります😣 嫌な事も 嫌と言えないし⤵ (昨日は言いましたが💪) 気を使ってばかりで、穏やかな気分でいられません💧 私は温い家族で育ったので2ヶ月に1度、実家に帰ると、本当に心が和みます。 反対に旦那といると、苦しいだけです⤵

No.24 08/02/22 02:41
ベテラン主婦7 ( ♀ )

再登場しました7です。
実は私もDV被害者です。今は別居をしていますので直接の被害は、電話の暴言ぐらいです。長期に渡っての生活の中でコントロールされてきたなと今感じています。子供に対しても遊びと称して泣いてイヤがっても乱暴なことをする。泣けばつまんねーと放り投げる。自分の気に入らないことがあれば殴る。もう限界でした。別居に踏み切ったのは、子供がこんな夫を見て同じ事を学んでほしくなかったから。良い父親ならばこんなことはしませんよ。案の定、別居したら子供に会いたいとも言ってきません。今は深く負ってしまった心の傷をゆっくり癒しています。

• << 30 主です。 ベテラン主婦7さんも DVにあってみえたんですね😣 別居中と言う事は、離婚を前提にされてみえるんでしょうね…。 別居してる間は、旦那さんからは生活費💰 もらえてますか❓ って、そんなに甘くないでしょうね。 私は離婚したいですが、実家に頼らない限り、私の生活力では娘を幸せにする自信がなく⤵ 今だに離婚に踏み込めない状態です。 ただベテラン主婦7さんがおっしゃるように、あんな旦那では 娘の教育にも良くないし、私も我慢に限度があります。私も母親なんだから、もっと 強くならなくちゃダメですね💧 でも 影で泣いてしまいます⤵

No.25 08/02/22 06:46

>> 18 はじめまして。私はDV被害者で、昨年はほぼ10ヶ月DV保護施設で過ごし、 現在は一人暮らしをしながら、離婚協議中です。 DVについて、あま… 主です。
18さん…私は今まで、DV=『身体への暴力』と思っていました。 でも、一口にDVと言っても、色々あるんですね。
教えていただいて アリガトウございます‼ 続き また是非教えて下さい‼

No.26 08/02/22 07:05

>> 22 レス18の続きですが先に相談窓口を書いておきます。 ttp://www.dawncenter.or.jp/link/jyosei_map.h… 主です。
すみません💦続き、もう書いてもらってたんですね、アリガトウございます🙇
にゃん吉さんに、とても詳しくDVの事を教えてもらって…なんだか自分の中で冷静に考えてしまいます💦
うちの旦那は暴力とまで言える事はしないからDVではないと思ってました。 でも、精神的な暴力はあります💧 暴力というか、今朝も朝5時に壁を思いっきりドンドンして、寝ぼけてるのか、イライラしてなのか…わかりませんが…⤵私は旦那がイライラしてる状態の時、体に変化が出てきます。気持ち悪くなったり、心臓がドキドキしてきたり…⤵ 昔はよく泣いてたけど、泣くと怒られるので今は旦那の前では泣くのをこらえてます。
あと子供への影響を考えると うちの旦那は 絶対ダメですよね👊
誉めないで叱ってばかりだし⤵

No.27 08/02/22 07:28

>> 20 離婚したい一番の理由は女性問題ですね😥 実際会うとこまではいってないようですが、隠れてメールのやり取りをしてるんです。 結婚してからずっと、… 主です。
8さん、よくそんな浮気に近い事されて 我慢してこれましたねぇ😭 愛情のある最初は辛かったんじゃないですか❓ 私は体の関係がなくて、例えメールだけでも 許したくないですよね💧
うちの旦那は反対です😣『浮気したら、100%離婚や‼』と結婚の時に私に約束させたくらいなので、旦那は全く 浮気した事もなく、する気配もありません⤵ かと言って、私を愛してくれてる訳じゃないんですが😩 私は旦那のお母さん代わりなだけですね⤵
 8さんも、色々悩んで、辛いでしょう⤵ 回りの旦那なんが、凄く良く見えませんか😩❓ 今の時代、亭主関白な人少ないのに…😩

• << 32 よその旦那、よく見えますね~😔 知り合いが結婚前にデザイナーズマンション買ってもらった…なんて話を聞くと😥 ほんと、なんで今まで我慢しちゃったんだか…💧 旦那と結婚して今まで、幸せだと思ったのは子供が産まれたことくらい。 旦那といて幸せとは感じたことがありませんよ😣 これからも、子供のためには頑張ろうと思えるけど、 旦那のためには頑張りたくもないです(笑)

No.28 08/02/22 07:43

>> 23 主さん、今日はとても頑張りましたね。 娘さんを守った自分をたっぷり褒めてあげてください(^-^)/ PCからレスしているので、絵文字等が入れ… 主です。
にゃん吉さんのレス読んで、はっ‼としました💦 私の状況って、彼からのDVのせい‼と言ってイイかもしれないですね🆘。
旦那といると、いつもビクビクしてる感じで、私…旦那が🚬吸ってる音聞くだけで、胸がぎゅーっとなって、息が しづらくなります😣 嫌な事も 嫌と言えないし⤵ (昨日は言いましたが💪) 気を使ってばかりで、穏やかな気分でいられません💧
私は温い家族で育ったので2ヶ月に1度、実家に帰ると、本当に心が和みます。 反対に旦那といると、苦しいだけです⤵

No.29 08/02/22 09:12
♀ママ17 

>> 19 主です。 ♀ママさ~ん😱、うちの状況と凄く似ていますね💦 私も、結婚してから、ずっと旦那に気を使って…神経使って…生活しています🆘 でも、… 17です。ホント、結婚前に見抜けてたらよかったのに❗てつくづく思います。難しい性格だなあとは思っていましたが💧 子供がいなければとっくに別れてます。旦那に愛情はもうありません。でも子供2人目欲しいなあと思ったり。でもでも触られるのも嫌だし。離婚も決断できず、どうすればいいかわかりません😫 私の親は別れる事に賛成してくれてますが。私の父親とけんかをしてからは、私一人が実家に帰る事も許してくれません。妹に会う事も💧💧💧 本当に考え方がおかしいとしか思えません。主さんは昨日お子さんの為に頑張ったんですね👊 お互い子供は頑張って守りましょうね❗

• << 31 主です。 ♀ママ17さんが実家に一人で帰らせてもらえないのは、旦那さんがダメと言うんですか😩❓ お父さんと喧嘩なんて…それも辛いですね😣 じゃ、なかなか里帰りも出来づ、リフレッシュも出来ませんよね⤵ 辛いですね😣 私も離婚に踏み込めづに苦しんでる一人なので お気持ちがよく分かります‼ 子供がいなければ、4年前に離婚してます😣 でも、子供なんていらなかった⤵とは思えないですもんね💦 今は娘の存在が唯一の希望ですから‼ ♀ママさんは、旦那さんと 夜の営みしてますか❓ うちは、私は一生したくない気持ちですが、週1、2回は求めてきます⤵ 断ると不機嫌になるし、もう最悪ですよ。

No.30 08/02/22 10:16

>> 24 再登場しました7です。 実は私もDV被害者です。今は別居をしていますので直接の被害は、電話の暴言ぐらいです。長期に渡っての生活の中でコントロ… 主です。
ベテラン主婦7さんも DVにあってみえたんですね😣
別居中と言う事は、離婚を前提にされてみえるんでしょうね…。 別居してる間は、旦那さんからは生活費💰 もらえてますか❓ って、そんなに甘くないでしょうね。
私は離婚したいですが、実家に頼らない限り、私の生活力では娘を幸せにする自信がなく⤵ 今だに離婚に踏み込めない状態です。 ただベテラン主婦7さんがおっしゃるように、あんな旦那では 娘の教育にも良くないし、私も我慢に限度があります。私も母親なんだから、もっと 強くならなくちゃダメですね💧 でも 影で泣いてしまいます⤵

No.31 08/02/22 10:26

>> 29 17です。ホント、結婚前に見抜けてたらよかったのに❗てつくづく思います。難しい性格だなあとは思っていましたが💧 子供がいなければとっくに別れ… 主です。
♀ママ17さんが実家に一人で帰らせてもらえないのは、旦那さんがダメと言うんですか😩❓ お父さんと喧嘩なんて…それも辛いですね😣 じゃ、なかなか里帰りも出来づ、リフレッシュも出来ませんよね⤵ 辛いですね😣
私も離婚に踏み込めづに苦しんでる一人なので お気持ちがよく分かります‼
子供がいなければ、4年前に離婚してます😣 でも、子供なんていらなかった⤵とは思えないですもんね💦 今は娘の存在が唯一の希望ですから‼
♀ママさんは、旦那さんと 夜の営みしてますか❓ うちは、私は一生したくない気持ちですが、週1、2回は求めてきます⤵ 断ると不機嫌になるし、もう最悪ですよ。

• << 33 実家に帰るのは旦那が許してくれません😥娘は初孫だし、会わせてあげたいんですけど。だから影で実家に電話はしてます。自分が気に入らないからって私には実の親なのに…。あんまりうるさく言うと縁切らせるぞとまで言われます😔 父親は別れて帰っておいでと言ってくれますが。 主さんの娘さんはいくつですか?私の娘は春から幼稚園です。だから今住んでいる所を離れる訳にもいかず、まだまだ我慢しなくちゃいけないと思ってます。旦那は普段は娘の事かわいがってくれますが、不機嫌な時などは娘が言う事聞かないとすぐ別の部屋に閉じ込めたたり、3才の子供相手に理屈っぽいことばっか言って怒ってます。私がやさしく旦那の事をとがめると、私にまで激しく怒り出す始末。時々娘が可哀相になる時もあります。男の人って、やっぱり基本的に子供の接し方とかって違うんですかね💧 いろいろ本当に疲れます😫 夜の営みは前は子供欲しさで排卵日あたりにしてましたが、ここ3か月くらいしてません。排卵日あたりでなければ、求めてきても拒否ってます。2人目欲しいんだけどなあ。悩みます😠

No.32 08/02/22 11:32
匿名さん8 

>> 27 主です。 8さん、よくそんな浮気に近い事されて 我慢してこれましたねぇ😭 愛情のある最初は辛かったんじゃないですか❓ 私は体の関係がなくて… よその旦那、よく見えますね~😔
知り合いが結婚前にデザイナーズマンション買ってもらった…なんて話を聞くと😥

ほんと、なんで今まで我慢しちゃったんだか…💧
旦那と結婚して今まで、幸せだと思ったのは子供が産まれたことくらい。
旦那といて幸せとは感じたことがありませんよ😣

これからも、子供のためには頑張ろうと思えるけど、
旦那のためには頑張りたくもないです(笑)

• << 35 主です。 8さん、私も同感です😤‼ 旦那の為に頑張るの嫌ですよね👊 旦那の好きなご飯🍴作ったりしてる時、溜め息が出てしまいます😣⤵ 『おいしい💓』とか言わないし‼ 私も娘の為だけに、頑張って生きていきたい気分です😤‼ 私の回りは、皆、家庭的なパパさんばかりですよ💧 優しそうで、子供の面倒を奥さんよりみてて‼ 娘の幼稚園の行事(運動会)とか、うちの旦那 みんなに見せたくないです😣 笑顔少ないし⤵社交的じゃないし⤵ 私とも会話少ないし⤵ 他の家族が輝いて見えてしまいます😣⤵ 娘も可哀相‼ もっと家庭的な優しい旦那さんが良かったです😣 回りに👀うちみたいな家族いませんよ👊

No.33 08/02/22 17:06
♀ママ17 

>> 31 主です。 ♀ママ17さんが実家に一人で帰らせてもらえないのは、旦那さんがダメと言うんですか😩❓ お父さんと喧嘩なんて…それも辛いですね😣 … 実家に帰るのは旦那が許してくれません😥娘は初孫だし、会わせてあげたいんですけど。だから影で実家に電話はしてます。自分が気に入らないからって私には実の親なのに…。あんまりうるさく言うと縁切らせるぞとまで言われます😔 父親は別れて帰っておいでと言ってくれますが。 主さんの娘さんはいくつですか?私の娘は春から幼稚園です。だから今住んでいる所を離れる訳にもいかず、まだまだ我慢しなくちゃいけないと思ってます。旦那は普段は娘の事かわいがってくれますが、不機嫌な時などは娘が言う事聞かないとすぐ別の部屋に閉じ込めたたり、3才の子供相手に理屈っぽいことばっか言って怒ってます。私がやさしく旦那の事をとがめると、私にまで激しく怒り出す始末。時々娘が可哀相になる時もあります。男の人って、やっぱり基本的に子供の接し方とかって違うんですかね💧 いろいろ本当に疲れます😫 夜の営みは前は子供欲しさで排卵日あたりにしてましたが、ここ3か月くらいしてません。排卵日あたりでなければ、求めてきても拒否ってます。2人目欲しいんだけどなあ。悩みます😠

• << 36 主です。 ♀ママ17さんの旦那さんも、結構酷いですよね😨‼ 『実家に帰るな‼』なんて束縛は⤵、もぅ監獄状態と一緒じゃないですかぁ💧 そりゃ~お父さんも『別れてもイイ』と言ってくれますよね💦 けど、離婚しない♀ママさん…本当に我慢して偉いと思いますよ‼ うちの娘は4歳で、私立幼稚園🏫の年少さんです。 でも、旦那の転職で給料が超減った為⤵4月からは公立に変えます💧 幼稚園🏫が始まると、だいぶ自分の時間が出来るんで、是非 ストレス発散してくださいね‼ ところで、夜の営み…凄く少ないみたいで 羨ましいですよ😩⤴ 好きでもない奴としたくないですもん💧 ♀ママさん、2人目 欲しいんですかぁ😲❓ 離婚したいのにぃ😲❓ 気持ちは分かります。 私も娘の為にも作ってあげたい‼ 回りも作れ⤴…と、うるさいし⤵ でも、今の気持ちで、今の状態で、赤ちゃんがいたら、自分をもっと追い詰めてしまいそうで怖いです⤵ あと、もし離婚した時の事を考えると…私は旦那の子供は作れそうにありません⤵
  • << 38 こんばんは。初めまして✨ 私の旦那もDVです😢手をあげられたり私の携帯半分におられ私にむかって投げられ直撃で救急車呼びかけました… もちろん暴言などは日常茶飯事😢私の両親にも相談しましたが結局子供のために我慢しろなど辛抱しなさい。などで一緒ですね。 向こうの両親にも相談してもまた結局は息子の味方で私は悪者扱い。 すごい辛いです。主さんの気持ち分かります。 今は働く事も許してくれないので毎日100円貯金してます。だいたい旦那の財布から毎日100円抜きます(笑)きずかないので… 一年すると5万くらいになりますよ😊 で、ある程度へそくり貯まれば離婚するつもりです。 もちろん実家には頼らず初めは母子寮などで頑張っていこうと思います。 子供は男の子なので旦那に性格似られたら困ります。 でも子供はいつでも母親の味方ですよ💕

No.34 08/02/22 17:24

皆さんのレスを読んでいると、数年前の私のようで心が痛みます。「息がし辛い・動悸がする・足音等でその時の機嫌を探る」などしていました(>_<)
それと、DVは精神的支配から始まることが多いようです。
私も結婚前からキレ易い人だとは思っていましたが、結婚しました。
現在、DV専門の心理士の方のカウンセリングを受けていますが、その方によると、結婚の時点で既に精神的支配下に置かれていたようです。

「夫婦ゲンカとDV」
対等な立場のケンカであれば、互いに歩み寄ったり、理解が進むこともありますが、ケンカの時、レス18で書いたような暴力があったり、対等に反論できなかったり、恐怖を感じるようであれば、DVだと思います。

現在DV家庭はとても多く、ベテラン主婦7さんのように公的機関を頼らずに脱出する方や(すごいと思います!)脱出出来ずに耐えている方が多くいて、DVについての認知度の低さと、公的機関の保護施設の少なさが問題視されているそうです。

「DVサイクル」「夫婦関係チェック」「DV保護施設&母子寮」「DV防止法」「私個人のDVの経過」については明日以降になります。
毎回長レスで申し訳ありませんm(_ _)m

• << 37 主です。 にゃん吉さん、毎度、DVについて、本当に詳しく教えてくださって、凄く有り難く感じてます🙇‼ かなり参考になってます‼ 今回のレスを読んで、思いました。 うちの旦那と私の喧嘩は喧嘩ではありません⤵ 喧嘩にならないんです。 旦那が全て決め付けて、怒り…私の意見を聞こうとしない⤵お互い言い合う💡と言う夫婦喧嘩にはならないんです。 旦那は私が泣くと、ものすごくイライラしてきます⤵ だから泣けません。 機関銃のように私の事を非難してくるので、本当に辛いです。 私は毎日、旦那の物音1つにも 反応してしまう感じ⤵ 私も旦那に精神的支配をされてる一人かもしれないですね🆘

No.35 08/02/22 22:37

>> 32 よその旦那、よく見えますね~😔 知り合いが結婚前にデザイナーズマンション買ってもらった…なんて話を聞くと😥 ほんと、なんで今まで我慢しちゃ… 主です。
8さん、私も同感です😤‼ 旦那の為に頑張るの嫌ですよね👊
旦那の好きなご飯🍴作ったりしてる時、溜め息が出てしまいます😣⤵
『おいしい💓』とか言わないし‼ 私も娘の為だけに、頑張って生きていきたい気分です😤‼
私の回りは、皆、家庭的なパパさんばかりですよ💧 優しそうで、子供の面倒を奥さんよりみてて‼ 娘の幼稚園の行事(運動会)とか、うちの旦那 みんなに見せたくないです😣 笑顔少ないし⤵社交的じゃないし⤵ 私とも会話少ないし⤵ 他の家族が輝いて見えてしまいます😣⤵
娘も可哀相‼
もっと家庭的な優しい旦那さんが良かったです😣 回りに👀うちみたいな家族いませんよ👊

• << 41 主さん、こんにちは🙋 分かります❗ 私も毎日夕食の支度しながら、なんで「あんな奴のためにご飯作ってんだろ?」とバカらしくなります💧 まぁ、自分のご飯と思うようにしてますが(笑) 私は地元を離れ、旦那の地元に嫁いできたので、友達が全然いません😠 というか、知り合いさえいないんです💦 そんななので、他の家の旦那さんを見ることはあまりないのですが、 うちの旦那がいい旦那でないことはわかります❗ 帰ってきた時に「おかえり」と言ったのに、私を無視して子供にだけ 「●●(子供の名前)ちゃん、ただいま~❤」ですよ💢 子供が大きくなってそんな状況を見たら、きっと悲しくて、 大人に気を使う子供になってしまうと思うんです。 そんなの子供がかわいそう😠 それだったら、母親しかいなくても、笑いのある暖かい家庭で育った方が 子供のためなんじゃないかと思います😤

No.36 08/02/22 22:54

>> 33 実家に帰るのは旦那が許してくれません😥娘は初孫だし、会わせてあげたいんですけど。だから影で実家に電話はしてます。自分が気に入らないからって私… 主です。
♀ママ17さんの旦那さんも、結構酷いですよね😨‼ 『実家に帰るな‼』なんて束縛は⤵、もぅ監獄状態と一緒じゃないですかぁ💧 そりゃ~お父さんも『別れてもイイ』と言ってくれますよね💦 けど、離婚しない♀ママさん…本当に我慢して偉いと思いますよ‼ うちの娘は4歳で、私立幼稚園🏫の年少さんです。 でも、旦那の転職で給料が超減った為⤵4月からは公立に変えます💧 幼稚園🏫が始まると、だいぶ自分の時間が出来るんで、是非 ストレス発散してくださいね‼ ところで、夜の営み…凄く少ないみたいで 羨ましいですよ😩⤴ 好きでもない奴としたくないですもん💧
♀ママさん、2人目 欲しいんですかぁ😲❓ 離婚したいのにぃ😲❓ 気持ちは分かります。 私も娘の為にも作ってあげたい‼ 回りも作れ⤴…と、うるさいし⤵ でも、今の気持ちで、今の状態で、赤ちゃんがいたら、自分をもっと追い詰めてしまいそうで怖いです⤵ あと、もし離婚した時の事を考えると…私は旦那の子供は作れそうにありません⤵

No.37 08/02/22 23:04

>> 34 皆さんのレスを読んでいると、数年前の私のようで心が痛みます。「息がし辛い・動悸がする・足音等でその時の機嫌を探る」などしていました(>_<)… 主です。
にゃん吉さん、毎度、DVについて、本当に詳しく教えてくださって、凄く有り難く感じてます🙇‼ かなり参考になってます‼
今回のレスを読んで、思いました。 うちの旦那と私の喧嘩は喧嘩ではありません⤵ 喧嘩にならないんです。 旦那が全て決め付けて、怒り…私の意見を聞こうとしない⤵お互い言い合う💡と言う夫婦喧嘩にはならないんです。
旦那は私が泣くと、ものすごくイライラしてきます⤵ だから泣けません。 機関銃のように私の事を非難してくるので、本当に辛いです。 私は毎日、旦那の物音1つにも 反応してしまう感じ⤵ 私も旦那に精神的支配をされてる一人かもしれないですね🆘

No.38 08/02/23 01:25
♂ママ38 ( 20代 ♀ )

>> 33 実家に帰るのは旦那が許してくれません😥娘は初孫だし、会わせてあげたいんですけど。だから影で実家に電話はしてます。自分が気に入らないからって私… こんばんは。初めまして✨
私の旦那もDVです😢手をあげられたり私の携帯半分におられ私にむかって投げられ直撃で救急車呼びかけました…
もちろん暴言などは日常茶飯事😢私の両親にも相談しましたが結局子供のために我慢しろなど辛抱しなさい。などで一緒ですね。
向こうの両親にも相談してもまた結局は息子の味方で私は悪者扱い。
すごい辛いです。主さんの気持ち分かります。
今は働く事も許してくれないので毎日100円貯金してます。だいたい旦那の財布から毎日100円抜きます(笑)きずかないので…
一年すると5万くらいになりますよ😊
で、ある程度へそくり貯まれば離婚するつもりです。
もちろん実家には頼らず初めは母子寮などで頑張っていこうと思います。
子供は男の子なので旦那に性格似られたら困ります。
でも子供はいつでも母親の味方ですよ💕

No.39 08/02/23 04:14

「回りがうるさいから」とか「子供のためには兄弟がいた方が良さそう」とかそういうのを一度全部頭の中から放り出して、ご自身のお気持ちをご自身で聞いてあげて下さい(それが結構難しい事だとは思いますが(^^;;)

私は子供が欲しかったので、妊娠可能な期間のみ受け付けていましたが、そのうち「こんな人の子供を生んではイケナイ」と思うようになりました。逃げようと思いましたが、公的なDV保護施設はペット不可だし、逃げる場所もお金もなく、「女性が1000人いたら999人は逃げてるだろうな・・・」と思いつつ、猫たちのためだけに耐え、夫が車で出勤する際、毎日「どうか事故って死んでくれますように」と祈っていました。その後は「逃げたら確実に殺される」と思うようになり、逃げる気力さえ失ってしまいました。
その結果、最初に殴られてから10年、ナイフで切られてから3年耐える事になってしまいました。
最終的には警察に保護されたのですが、警察で言われたことは「小さな傷や打撲だけでも病院を受診しておくべきだった」「日記等で暴言暴力の記録はしていないの?」等でした。

個レスは後ほど。。

No.40 08/02/23 09:19
♀ママ17 

17です。主さんや皆さんのレスを見てるとうちはまだましなんでしょうね。日常的な暴力はないし、旦那も機嫌が悪くない時は普通なんです。ただ、機嫌が悪い時や怒っている時は暴言ばかりです😠旦那が春にケガをして仕事をしてないので、私は今働きにでているんですが、うちの事もほぼ私がやってます。朝から夜まで一日中バタバタです。それなのにお前は家事も育児も仕事もできないのかと責められました。食事の用意から洗濯、掃除、もちろん帰ったら娘の世話も。私一人が頑張ってるみたいで本当にあほらしくて、悲しくてたまりませんでした😢仕事をしてない時は何で仕事しないのかと言われ、仕事をしたら家の事をしてないと言われ、結局私が何をやっても駄目なようです。他にも暴言やその時によって言う事が違う事は多々あります。自分が正しいと思ってる人なので、私が何を言ってもさらに怒りだすので私は何も言えなくなっています。うちもけんかはけんかじゃないですね💧旦那の押し付けになっているので。ちょっと実家の話をしても怒りだすのでこわくて何も言えません。そういういろんな事が積もり積もってきているんです。お互い気楽に生きていきたいですよね。

• << 46 主です! ♀ママ17さん、お返事が遅くなって すみません🙇 今、旦那さん 働いてないんですか😨❓ って事は家にずっといるんですかぁ~😨❓⬅嫌…ですよねぇ🙈❓ ♀ママさんが働いてるんだから、多少の家事は手伝ってくれても イイですよ~ってか手伝うのが普通でしょ😤‼ さすがにそれは 私が同じ立場でも、絶対にかなり腹立ちますよ‼ 出来た旦那さん✨なら やってくれるはずですよね💧 うちの旦那は もちろん出来ないタイプですが😣 人への思いやり💓よりも、自分が1番‼って人だから、家事の手伝いなんて考えれませんね⤵ ♀ママさんの旦那さんも、暴言とか言うんですか😣 本当に嫌ですね⤵ 喧嘩して仲良くなれる夫婦なら 意味があるんですが…うちも一方的なので⤵ と言うか、キレられるのが怖くて、なかなか怒らす言葉を言えませんけどね💧 お互い、頑張っていきましょうね💪

No.41 08/02/23 12:23
匿名さん8 

>> 35 主です。 8さん、私も同感です😤‼ 旦那の為に頑張るの嫌ですよね👊 旦那の好きなご飯🍴作ったりしてる時、溜め息が出てしまいます😣⤵ … 主さん、こんにちは🙋

分かります❗
私も毎日夕食の支度しながら、なんで「あんな奴のためにご飯作ってんだろ?」とバカらしくなります💧
まぁ、自分のご飯と思うようにしてますが(笑)

私は地元を離れ、旦那の地元に嫁いできたので、友達が全然いません😠
というか、知り合いさえいないんです💦
そんななので、他の家の旦那さんを見ることはあまりないのですが、
うちの旦那がいい旦那でないことはわかります❗
帰ってきた時に「おかえり」と言ったのに、私を無視して子供にだけ
「●●(子供の名前)ちゃん、ただいま~❤」ですよ💢
子供が大きくなってそんな状況を見たら、きっと悲しくて、
大人に気を使う子供になってしまうと思うんです。
そんなの子供がかわいそう😠
それだったら、母親しかいなくても、笑いのある暖かい家庭で育った方が
子供のためなんじゃないかと思います😤

• << 47 主です、こんばんわ🌠 8さん、お返事遅くなって ゴメンなさい🙏‼ うちの旦那も、私は毎日『おかえり~、お疲れ様🙇‼』と一応言わないと悪いかなぁ💧と思い言うけど、娘にだけ言って、私には言わないですよ💧 もう慣れました⤵ 朝なんて『おはよ!』と言っても 返事のない時がしょっちゅうあります😤⤵ 私はそれよりも、娘が一生懸命✨パパに話かけてるのに、テレビに夢中で👀 無視してる旦那に ものすごく腹が立ちます👊 8さんの旦那さんは まだお子さんを可愛がってくれてるんじゃないですか❓ もし、そうなら羨ましいです。 私は多少☝旦那が私に冷たくても⤵、もっともっと娘を大事にしてくれて、 もっとコミュニケーションをとってくれるのなら それだけで今の悩みは半減するような気がします😣 それくらい、うちの旦那はダメ亭主‼ いや、ダメ父親ですよ😣🆘

No.42 08/02/23 18:19

主さんは、たぶん精神的支配下に置かれてしまっていると思います。(^^;;
このスレでもレスした方達に、かなり丁寧な敬語を使っていらっしゃいますよね?もっと力を抜いて、思いっきりストレス発散出来たら良いのにな・・・と思います。

私の場合はDV保護施設で出会った誰よりも酷い暴力を受けていましたので、「下には下がいる」程度の気持ちで読んでください(^^;;
DV保護施設というのは、皆似たような経験をしているので、今まで誰にも言えなかった事まで、思う存分話が出来ます。中でも「ケータイを折られた」という方がとても多かった事には驚きました。私は古い真っ直ぐなタイプのケータイを使用していたので。。

「DVサイクル」
多くの場合、DVにはサイクルがあると言われています。(サイクルが無い人もいます)
怒りが爆発する時期→別人のように優しくなる時期→イライラして軽い爆発を起こしたり、ストレスをためる時期

これらを繰り返している間、妻は「夫は本当は優しい人」とか「暴力さえなければ」とか、優しくなった時期に「今度こそやり直せる」などと考えてしまうことが多いようです。
PCからのレスは一日2回までなんで・・・また明日~(^^)

• << 48 主です‼ にゃん吉さん、お返事遅くなって すみません💦 肩の力抜いて、レスさせてもらいますね☺ いつも、色々DVについて教えてくれてアリガトウございます‼ にゃん吉さんの言葉は私の気持ちを楽にさせてくれる様な気がして…⬅私よりも、ずっとか辛い思いをされた分、私達のように今 苦しんでる人に、優しく助言してくださるんじゃないでしょうか。 そんなに酷いDVだった👀にゃん吉さんは 心の病気になったりしませんでしたか❓ 私は1年ほど前までは、辛い気持ちをぶつける所がなく、手首をカッターで切っていました💧 もちろん、自殺する気はないので、浅い傷です。 その時は、心の行き場を見つけた気がして、リストカットと出会えて良かった⤴などと思ったりしてましたね💧 今でも、旦那が爆発してる時は 切りたくなりますが、前に1度、切ってる姿を娘に見られてしまって⤵ それからはカッターを置くのを止めています…って、こんな話をしてしまってゴメンなさい😣 私も旦那の精神的支配にいるのなら、この先ずっと今の苦しさから開放される事はないんでしょうね⤵ 娘のため、娘のため…と思い我慢してますが、娘が大人になるまで、まだまだです😩
  • << 49 主です。 にゃん吉さんに 言い忘れました‼ うちの旦那も、『DVサイクル』と言ってイイのかわかりませんが…酷く爆発する時、イライラしてる時、軽くすねる時、と色々程度は違いますが…たまに(月1か2回程)、私や娘に優しくて、イイ旦那の時があります。 私の事も『○○ちゃん』とちゃん付けで読んだり…声のトーンが違うんですよね。 本当にたま~にある、その旦那といる時は 単純に『離婚したくないかも‼』と思ってしまいますね。 でも、そのイイ旦那は 継続して現れてはくれません⤵

No.43 08/02/24 08:40

主です。
昨日は体調が悪くてレス出来ませんでした💦 一括ですみません🙇 実は、昨日は4歳の娘の幼稚園で『発表会🎊』がありました。 土曜だし、私立だからか皆さん熱心で…パパ👨はもちろん、おばぁちゃん、おじいちゃんも 沢山来てて。でも、うちは私だけ⤵ 旦那はいつも土日は仕事なのですが、前もって会社に報告すれば休めたはずなのに、来てくれませんでした⤵ 会場に着くと、知り合いのママさんに会うたびに『あれ❓パパは❓え~‼来ないの😨❓』と言われたり、『前は音楽会も来てなかったよね❓うちのパパなんて、2ヶ月前から、休み予約してたんだよ⤴』 なんて言われて、正直…ダメージ受けちゃいました⤵ うちの旦那は、面倒い事がキライで、みんなの旦那さんみたいに子供に熱心ではありません⤵ だから、私一人でも、発表会はイイと思っていたんだけど、正直居づらかったです⤵ でも、いつも内気な娘がステージに出てきて、『ママが来てるから‼』とみんなの中で1番と言うほど笑顔で✨、一生懸命に踊ってて…涙が出ました。 本当はパパと肩を並べて、『凄いね💕』なんて言いたかったです。
昨日は娘に感動した反面、何か…凄く落ち込んでしまいました😣

No.44 08/02/24 09:01

またまた主です‼ いつも、皆さんのレスに共感✨し、色々な情報を頂いたり、励ましてもらえたり✨
あと何より…誰にも言えない事をこうして、皆さんに話して、聞いてもらえる事に、本当に感謝しています。 アリガトウございますね‼
さて…いつも離婚したいしたい‼と思っている私ですが、 実際、離婚をしている人も身近にいない為、正直…自信てものがありません⤵ 生活力に対してもありますが、『母子家庭』と言う世間の目にです。
昨日、発表会に来ていなかった旦那の事で、私は正直言うと…肩身が狭かったんです。 こんな弱い気持ちでは離婚できませんよね‼ 世の中には 沢山のシングルマザーの方がみえますが、本当に偉いと思います。 子供たちを育てるのも大変だろうけど、世間の冷やかな目に打ち勝つ 強い精神力も必要ですよね。 離婚後は絶対に甘くはないでしょう。

No.45 08/02/24 10:35
匿名さん8 

>> 44 主さん、こんにちは🎵

発表会、よかったですね😊
旦那さんが来られなかったのは残念ですが、がんばってるお子さんが見られたんですもんね🎵

私も離婚を考えているので、参観日とかどうなるのか考えたりします😔
子供には淋しい思いをさせてしまうかもしれないけど、その分私が父親役もこなしてあげようと思います💪
どうしても男性じゃないと…って時は、兄に頼っちゃおうかな、なんて思ってます😃💦

No.46 08/02/24 22:09

>> 40 17です。主さんや皆さんのレスを見てるとうちはまだましなんでしょうね。日常的な暴力はないし、旦那も機嫌が悪くない時は普通なんです。ただ、機嫌… 主です!
♀ママ17さん、お返事が遅くなって すみません🙇
今、旦那さん 働いてないんですか😨❓ って事は家にずっといるんですかぁ~😨❓⬅嫌…ですよねぇ🙈❓
♀ママさんが働いてるんだから、多少の家事は手伝ってくれても イイですよ~ってか手伝うのが普通でしょ😤‼ さすがにそれは 私が同じ立場でも、絶対にかなり腹立ちますよ‼
出来た旦那さん✨なら やってくれるはずですよね💧 うちの旦那は もちろん出来ないタイプですが😣 人への思いやり💓よりも、自分が1番‼って人だから、家事の手伝いなんて考えれませんね⤵ ♀ママさんの旦那さんも、暴言とか言うんですか😣 本当に嫌ですね⤵ 喧嘩して仲良くなれる夫婦なら 意味があるんですが…うちも一方的なので⤵ と言うか、キレられるのが怖くて、なかなか怒らす言葉を言えませんけどね💧 お互い、頑張っていきましょうね💪

No.47 08/02/24 22:25

>> 41 主さん、こんにちは🙋 分かります❗ 私も毎日夕食の支度しながら、なんで「あんな奴のためにご飯作ってんだろ?」とバカらしくなります💧 まぁ、… 主です、こんばんわ🌠 8さん、お返事遅くなって ゴメンなさい🙏‼
うちの旦那も、私は毎日『おかえり~、お疲れ様🙇‼』と一応言わないと悪いかなぁ💧と思い言うけど、娘にだけ言って、私には言わないですよ💧 もう慣れました⤵ 朝なんて『おはよ!』と言っても 返事のない時がしょっちゅうあります😤⤵ 私はそれよりも、娘が一生懸命✨パパに話かけてるのに、テレビに夢中で👀 無視してる旦那に ものすごく腹が立ちます👊
8さんの旦那さんは まだお子さんを可愛がってくれてるんじゃないですか❓ もし、そうなら羨ましいです。 私は多少☝旦那が私に冷たくても⤵、もっともっと娘を大事にしてくれて、 もっとコミュニケーションをとってくれるのなら それだけで今の悩みは半減するような気がします😣 それくらい、うちの旦那はダメ亭主‼ いや、ダメ父親ですよ😣🆘

• << 52 娘さんのことも無視するんですか!?😲 それはありえないですよね😣 うちの旦那は子供はかわいがっていて、以前別れ話になった時も 「子供は絶対渡さない!」と言ってました😣 でも離婚したいと思っている今では、むしろかわいがってない方が すんなり離婚できるのに…と思ってしまいます💦 でもそれは子供がかわいそうですよね😥 旦那も、子供がいなければ離婚に応じる気がします。 離婚となったら子供を私にとられると思って、 離婚に応じないんだと思います。

No.48 08/02/24 22:54

>> 42 主さんは、たぶん精神的支配下に置かれてしまっていると思います。(^^;; このスレでもレスした方達に、かなり丁寧な敬語を使っていらっしゃいま… 主です‼ にゃん吉さん、お返事遅くなって すみません💦 肩の力抜いて、レスさせてもらいますね☺ いつも、色々DVについて教えてくれてアリガトウございます‼ にゃん吉さんの言葉は私の気持ちを楽にさせてくれる様な気がして…⬅私よりも、ずっとか辛い思いをされた分、私達のように今 苦しんでる人に、優しく助言してくださるんじゃないでしょうか。 そんなに酷いDVだった👀にゃん吉さんは 心の病気になったりしませんでしたか❓ 私は1年ほど前までは、辛い気持ちをぶつける所がなく、手首をカッターで切っていました💧 もちろん、自殺する気はないので、浅い傷です。 その時は、心の行き場を見つけた気がして、リストカットと出会えて良かった⤴などと思ったりしてましたね💧 今でも、旦那が爆発してる時は 切りたくなりますが、前に1度、切ってる姿を娘に見られてしまって⤵ それからはカッターを置くのを止めています…って、こんな話をしてしまってゴメンなさい😣 私も旦那の精神的支配にいるのなら、この先ずっと今の苦しさから開放される事はないんでしょうね⤵ 娘のため、娘のため…と思い我慢してますが、娘が大人になるまで、まだまだです😩

• << 50 主さんへ ご心配ありがとうございます(^^)お察しのとおり、 私は現在、PTSD(心的外傷後ストレス障害)及びうつ病という病名で精神科に通院しており、申請さえすれば「精神障害者」として認められる状態です。 このスレに参加させて頂いたのも、皆さんには、私のようになって欲しくないからです。 DVが酷くならないうちに逃げて欲しい・・・なんて思っちゃったりして(^^;; それとリストカットは、クセになるので出来るだけ早く止めれるとイイですね! (DV保護施設で出会った人達の中には何人もいました)

No.49 08/02/24 23:08

>> 42 主さんは、たぶん精神的支配下に置かれてしまっていると思います。(^^;; このスレでもレスした方達に、かなり丁寧な敬語を使っていらっしゃいま… 主です。
にゃん吉さんに 言い忘れました‼
うちの旦那も、『DVサイクル』と言ってイイのかわかりませんが…酷く爆発する時、イライラしてる時、軽くすねる時、と色々程度は違いますが…たまに(月1か2回程)、私や娘に優しくて、イイ旦那の時があります。 私の事も『○○ちゃん』とちゃん付けで読んだり…声のトーンが違うんですよね。 本当にたま~にある、その旦那といる時は 単純に『離婚したくないかも‼』と思ってしまいますね。 でも、そのイイ旦那は 継続して現れてはくれません⤵

No.50 08/02/25 00:24

>> 48 主です‼ にゃん吉さん、お返事遅くなって すみません💦 肩の力抜いて、レスさせてもらいますね☺ いつも、色々DVについて教えてくれてアリガ… 主さんへ
ご心配ありがとうございます(^^)お察しのとおり、
私は現在、PTSD(心的外傷後ストレス障害)及びうつ病という病名で精神科に通院しており、申請さえすれば「精神障害者」として認められる状態です。
このスレに参加させて頂いたのも、皆さんには、私のようになって欲しくないからです。
DVが酷くならないうちに逃げて欲しい・・・なんて思っちゃったりして(^^;;
それとリストカットは、クセになるので出来るだけ早く止めれるとイイですね!
(DV保護施設で出会った人達の中には何人もいました)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

お知らせ

6/10 カテゴリの統合(6月20日、26日実施)

離婚掲示板のスレ一覧

離婚の話題を匿名で相談できる掲示板です。夫婦生活の悩みや、旦那・夫の言動・行動にまつわる相談、さらには離婚後の仕事、親権、慰謝料に関することまで、匿名㊙️だからこそ語れる本音や思いを打ち明けてください。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧